« 日曜討論、新年早々安倍の嘘に加速がかかり、辺野古の絶滅危惧種を他の海に移植したと | トップページ | 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア »

2019.01.08

安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明 

NHKをジャックして、新春そうそう、安倍首相お得意の嘘を披露
したが早速嘘と判明。
子供じゃあるまいし、一国の首相がなんで、すぐにバレるウソを
つくかなあ。。。

辺野古埋め立て 首相が「あそこのサンゴは移植」と発言した
が…実際は土砂投入海域の移植はゼロ

                  2019年1月8日 05:00  琉球新報

>米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への
移設に伴う埋め立てに関し、安倍晋三首相は6日に放送された
NHKのテレビ番組「日曜討論」で事実を誤認して発言した。
>安倍首相は「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植し
ている」と述べたが、現在土砂が投入されている辺野古側の海
域「埋め立て区域2―1」からサンゴは移植していない。
>埋め立て海域全体では約7万4千群体の移植が必要だが、
7日までに移植が終わっているのは別海域のオキナワハマサ
ンゴ9群体のみにとどまっている。

公共の電波を使って、しれ~と大ウソをつく安倍首相。
新年からすごい勢いで、安倍さまのNHKでウソを披露。
聞き手も聞き手だ。
なぜ、そこに疑問符を投げかけないのだろう。

別に辺野古に詳しくなくても、安倍首相の放った言葉には誰も
が、変だと気づくはずだ。
いつの間に誰がサンゴを移植したのかは、多くの人の素直な
感想だ。
プロの聞き手がなぜそこに突っ込まないのだろう。

まあ、下手に騒ぎ立てると左遷されかねない今の現状でみな
が委縮して、長いものに巻かれろ的な考えになっているのは
分かるが、それにしても、これは安倍首相やネトウヨ・ネトサポ
が嫌っている北朝鮮の将軍様のプロパガンダと何が違うのか。

NHKは強制的にと言っても過言ではない程、、無理矢理に受
信料を徴収しておきながら、今の状態は完全なる安倍さまのN
HKで公共放送の名に値しない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかし、ネトウヨの思考もすさまじい。

「健康になるためのブログ」さんの中の記事へのコメントで
>珊瑚が壊されたぐらいでごちゃごちゃ騒ぐ嘘つき反日・・・・・・
こういうのがあったが、あまりにヒステリックで非論理的で。

サンゴが壊されたくらいで騒ぐ奴と言っている。
ハアだ。
それでなくても日々自然が壊れていき、サンゴも例外ではなく地
球上からサンゴがどんどん死滅して行く現状がある。
なんとかして後世に、美しい自然を残そうと多くの人が胸を痛め
たり、保護に躍起になっているのに、この無神経な物言い。
やっぱり、想像力が欠如しているとネトウヨになる確率も高いと
言う事が良く分かった。

しかも、鋭い指摘をされると、突如、逆切れをする。
似たような、なになにがあるのにそこには追及しないとか触れな
いはどういうことか、教えろよと論点ずらしを平気でしてくるのが
特徴だ。
親分が論点ずらしの名人だから下っ端も思考がよく似ている。
幼稚園児並みの、聞き分けの無い子供がわめきたてるタイプば
かりだ。

私事で恐縮だが、私の記事に半年以上も未だに付きまとってい
るネトウヨもこのタイプだ。
しつこいったらない。

しかしこの国は、安倍政権の第二次の6年間で、権力者をメディ
アが批判できない国になってしまったし、権力者に仕える人間た
ちが、忖度、ゴマすり、ヨイショして必死になって支えている事だ
けは良く分かった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日曜討論、新年早々安倍の嘘に加速がかかり、辺野古の絶滅危惧種を他の海に移植したと | トップページ | 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア »

コメント

一般常識からしたら嘘でも
安倍首相の嘘は安倍御用マスコミやネトウヨが
嘘を真実と平気で捏造するのが今の現状ですから それともお得意の閣議決定で安倍首相はそのような発言はしていないと決議でもするのでしょうか

投稿: てつお | 2019.01.08 18時27分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
まあ、おそらくレクチャーでオキナワハマサンゴの移植の件は聞いていたのでしょうがうろ覚えだったのでしょうね。安倍首相はこういう発言ばかりです。「福島はアンダーコントロール」発言も、確かに全くコントロール出来ていない訳では無いですが日々新たな問題が出てきているのに全く問題無いような言い方をしてしまっているわけだし、「ポツダム宣言は原爆の後に叩きつけられた」という発言もありましたし。沖縄防衛局の苦しい言い訳にしても、勢いで言ってしまった「私や妻が土地取引に関わっていたら議員を辞める」発言で近畿財務局が大騒ぎになってしまった件と同じですね。これで本当に各国との首脳とも会談しているのでしょうか?外国の要人と会談している時もまさかこんな調子なのか、と思うと背筋が寒くなりますね

投稿: JAXVN | 2019.01.08 20時03分

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍は日本のメディアやネトウヨ・ネトサポには大人気なんですよね。
どんなに失言をしても、バカ発言をしても庇って貰えます。
しかし、ネトウヨ・ネトサポたちは大変でしょうね。
安倍は、全く違う事を言い出す時がありますから、それでも庇うんですよね。
だから、論理が滅茶苦茶になるのではないですか?
支離滅裂、矛盾だらけ。
安倍内閣の閣議決定も、支離滅裂ですしね。


★―ーこんばんは、JAXVNさん

安倍は無能で頭が悪い割には、知ったかぶりをするのではないですか?
うろ覚えのような事でも、いかにも自信をもって言うから、そうかと思いますが、調べたら全然違っているってことがしょっちゅうでしょう?
国会でも、いかにも自信たっぷりに答弁するから、野党も飲まれてしまって、その場で言い返せないですものね。

この人の話は、全てうろ覚えなんですよ。
一般人ならそれでも通用しますが,一国を代表して海外に出かける人ですから、それでは困ります。
官僚がフォローするのでしょうが。

私、ポツダム宣言の覚え間違いを平然と言い放った時、ビックリしましたよ。
よくもここまで間違って覚えているなあと。
誰か進言する人とかいなかったんですかね。
間違っていたら調べなおすという事もしてこなかったのかもしれません。
この人は、変なプライドがあって、「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」と言う言葉を知らないのではないでしょうか。
一生恥をかいていますものね。
本人は、自分は物知りだとでも思っているのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.08 20時18分

全く何もしていないのに移植したと言ったんですね。まさかゼロだとは思いませんでした。相変わらず、嘘ばかりついています。この話の追及が厳しくなったらあそこは辺野古じゃないとか言い出しそうです。

投稿: noname | 2019.01.09 10時09分

すぐにばれる嘘をよくも平然と言うものだ。
辺野古は基地反対派が連日監視をしている場所ですから、サンゴ移植が行われていないことなど一目瞭然です。

あそこ、あそこと言うのはですね、、今、まさに土砂が投入されている場所のことではなく、いわば日本の中における沖縄ということで言ったわけでありまして、広い意味でおきましては、まさに日本の中のあそこということであって、では沖縄のどこかというと、私は専門家でもありませんし、私が実際に作業をしたんじゃないんですから、そんなことわかるわけないじゃないですか。
それを嘘と決めつけて、私は不愉快ですよ、きわめて不愉快ですよ!

こっちの受け取り方が悪いのだと、あいつのことだから、このくらいのこと平気で言いだしますよ。

サンゴが壊されたくらいで騒ぐ奴・・・
ものすごく傲慢な考え方ですよね。
これで沖縄に海が美しいだの、観光立国だの言って欲しくない。

投稿: とらみ | 2019.01.09 10時24分

★―ーこんにちは、nonameさん

よくもここまで嘘がつけるものですね。
誰かがレクチャーしたのでしょうが、本当か嘘かも
知らないのではないですか?
辺野古がどうなっているのか、自分の目で確かめることもしていないようですし。
辺野古に作るという事しか頭になく、本当にそこでいいのか、適切なのかも、分かっていないのではないですかね。
どなたも感じておられるようですが、追及されたら、又、言い逃れの屁理屈を駆使するのでしょう。


★ーーこんにちは、とらみさん

良くここまですぐに分かるような嘘を付けますよね。
結局、希少生物とか絶滅危惧種とかの、何たるかも知らないのではと思ったりして。
しかし、あれだけ、断定的な事を言って、誰かが調べるとは思わなかったとしたら、能無しですよね。
こんな底の浅い男が日本のトップですよ。
これじゃあ、日本が劣化するのも頷けます。

>あそこ、あそこと言うのはですね、、今、まさに土砂が投入されている場所のことではなく、いわば日本の中における沖縄ということで言ったわけでありまして、

ここからのくだりは、安倍は絶対に言いますよ。
今までどれだけ、こういった人を食ったような屁理屈で言い逃れてきた事か。
もう、こんな屁理屈を許していたらいけないんですよ。
国会を見ている方のストレスたまりまくりです。

もう、自然を一度破壊したら元には戻らないという事を肝に銘じて、誰もが生きていくべきですよ。
>サンゴが壊されたくらい。
一事が万事ですから、サンゴと言うことなかれです。
私は、沖縄の海は世界遺産に登録しても良いくらいの素晴らしい海だと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.09 15時50分

>珊瑚が壊されたぐらいでごちゃごちゃ騒ぐ嘘つき反日・・・・・・
ですか
相変わらずネトウヨかネトサポかは知らないけど意味不明な事を言いますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな事言うのならお前の家を潰して基地作るとか除染土の置き場にするからから出ていけって言われてある日突然取り壊しが始まっても同じ事が言えるのか
あるいはある日突然家の前にそういう施設を作るって言われたとしても同じ事を言えるのか?
きっと文句を言うよね(笑)
そして文句を言った時に周りの連中から
家が壊されたぐらいでごちゃごちゃ騒ぐ嘘つき反日・・・・・・
って言われて我慢できるの?そして納得できるのかって言われたら我慢も納得も出来ないに決まってる
僕だったら絶対に我慢できないし普通に考えてもそういう人は居たとしても少ないと思う
そう言えばコイツ等ネトウヨは九州かどこかで自衛隊のヘリが落ちた家の人にも同じような事を言ってたけど…
コイツ等は自分が同じ立場や状態に置かれたらどう思うのかって事を何でいつも考えないでこんな無責任な事や酷い事を言えるのだろう?っていつも思います
そして去年か一昨年かは忘れたけど
中国船大量にやって来てサンゴを密漁しに来るって騒いでたことがあったけど…サンゴを埋め立てて基地を作るのなら騒ぐ必要が無かったんじゃないの?
埋め立てられるのなら密漁された方がマシなんじゃないの?って思います
それ以前に騒ぎ立てたり、恐怖を煽ったり、怒ったりするのなら安倍晋三と自公維の連中に対して怒らないといけないんじゃないの?
沖縄は日本だし日本国を脅かして破壊しているのは中国でも北朝鮮でもロシアでも韓国でもなくて安倍晋三なのだからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2019.01.09 16時07分

>珊瑚が壊されたぐらいでごちゃごちゃ騒ぐ嘘つき反日・・・・・・
こんなことを言う人は、海が「油まみれ」でもかまわない、と思ってる人です。

「油まみれ」の海なんて、嫌だ。

私事ですが、最近、外出で横須賀線に乗る機会がありました。
その中で、ローラが人魚に扮したポスターを見ました。そのポスターの中、「WE LOVE BEAUTY PLANET」という文言がありました。(この情報………知らないのは五臓六腑だけ?)

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.09 16時41分

まるこ姫さま、こんばんは

 官僚の原稿が無いと、これほどいい加減に、それも自信たっぷりに、それも自分が有利なように、強気に言えるものです。
 自分を大きく見せるため、人を見下げるために、嘘つき、ほら吹き、の性格が良く出ています。

 今回埋め立てている海域にはヒメサンゴがあり、沖縄県の許可が必要なのですが、無理と判断して、県民投票の前に既成事実を作って、諦めさせようと、手続きを踏まず、工事を急ぎました。
 準絶滅危惧のヒメサンゴは死滅します。他の埋立海域のサンゴの移植も県が埋立に反対しているので、強行し、サンゴを死滅させるでしょう。
 勿論、他の移動できない絶滅危惧種は死滅するのは当然です。

 移植はこんな簡単なものではなく、いろいろ試して成功することが分かって、慎重に時間を掛けて移植するものです。
 環境を守るべき、環境を守ろうと民間を指導する、手本となるべき国が、危惧種が272種も生きる、貴重な自然を強引に破壊して良いのでしょうか。
 環境アセスメントも御用学者を選んでやったのでしょう。

 鹿児島県の馬毛島を国有化し、米軍に提供する、辺野古を県民の反対を押し切って、国民の税金で造成し、ただで米軍に提供する。
 何故、これほどアメリカにサービスしなければいけないのでしょうか。属国以下です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.09 17時24分

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.09 16時41分
の中で書くのを忘れてました。

ローラのポスターはTBCによるものです。

ローラが政治的発言をしたからといって、ローラをCMからおろさないことの証明の一つです。

ていうか、TBCがローラを応援してるようなポスターに見えた。

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.10 02時11分

★―ーこんにちは、マスオさん

サンゴが壊されたくらいで。ではなく、サンゴが壊されたという事は自然破壊として大問題の筈なんですよね。
それを、「壊されたくらい」とこともなげに切って捨てるネトウヨ。
想像力が足らないことがよくわかりましたよ。
人類の未来に関わることでしょう?
アホですよね。

>そう言えばコイツ等ネトウヨは九州かどこかで自衛隊のヘリが落ちた家の人にも同じような事を言ってたけど…

だから想像力が無いんですよ。
政権を批判するような発言をするものなら、叩きまくるのがネトウヨですからね。
自分の身に降りかかったら、誰だって愚痴の一つも批判の一つも出ますよ。
それが分からないんですよ。
人として最低の政権擁護者です。

密漁と埋め立てと、どちらがいいですかね。
どちらもあまりよい事には思えませんけど。
密漁と大騒ぎする人たちは、日本政府がサンゴ埋め立てをしている現場をよく見るといいですよ。
どれだけ自然を破壊しているかよくわかると思いますけど。
日本の脅威は中国でも北朝鮮でもなく、安倍首相と言う事を良く考えた方がいいですよ。
安倍は煽るのが仕事ですから、ネトウヨと変わりがありませんね。

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

サンゴが壊されたくらいで、と言っている人は、まったく想像力が欠如している人だと思いましたよ。
自分の身に降りかからないと、何も想像できない人なのではないですか?
バカみたいに政権擁護をして、なにがうれしいんですかね。
TBCのCMをよく見ると、ペットボトルが海を汚しているような場面が出てきます。
確か、ローラは、そういう方面でも活動している人だったんではないですかね。
TBCは、環境に配慮していますから、ローラの発言は宣伝にもなるのではないですかね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

官僚の原稿頼みなんでしょうね。
情けないですよ。
どこの国のトップも、原稿なしで記者と色んな問題を議論していますよね。
安倍だけじゃないですか?
質問事項を前もって提出させるのは。

>他の埋立海域のサンゴの移植も県が埋立に反対しているので、強行し、サンゴを死滅させるでしょう。
 勿論、他の移動できない絶滅危惧種は死滅するのは当然です。

強行して海を汚し、自然を破壊し、絶滅危惧種を死滅させる、それが日本政府なんですよね。
人の気持ちまで壊してしまう日本政府。

>環境を守るべき、環境を守ろうと民間を指導する、手本となるべき国が、危惧種が272種も生きる、貴重な自然を強引に破壊して良いのでしょうか。

なんか、泣きたくなるくらいに恥な事ばっかりやっています。
辺野古沖工事中止の嘆願書で、全世界に安倍政権の非道な行いが拡散されました。
この政権が国民を虫けらのように扱っているかもっともっと知ってもらいたいですよ。

おっしゃるように、米国にサービスしすぎですよ。
しかも国土を提供し、血税をふんだんに貢いでですからね。
奴隷根性もいいところじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.10 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明 :

« 日曜討論、新年早々安倍の嘘に加速がかかり、辺野古の絶滅危惧種を他の海に移植したと | トップページ | 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア »