« 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる | トップページ | 政府、渋々賃金マイナス公表するらしいが今度は有効求人倍率が高水準を力説 »

2019.01.31

Dナイフさん曰く演説で「ありませんか!」だけは原稿を読まない安倍、必見!

また発見した。
Dナイフさんの動画を見て抱腹絶倒してしまったが、これ一国の
首相のありようとしてはどうなのか。
「外交の安倍」ではなく「原稿の安倍」だとは知っていたが。。。

笑ってよいのか、ぶ然として良いのか。。

Dナイフさんツィート 必見!
通常国会がスタート。
首相の所信演説から、安倍総理が原稿を読んでいない部分だ
けをまとめました。

去年と今年の所信表明演説の抜粋らしいが、どれだけ「ありま
せんか」を連呼するのか。
それにいちいち呼応する与党議員。
脊髄反射かもしれない(笑)

昨日の報ステ、桜田大臣にオリンピック関連の質問を記者に受
けていたが、横から官僚が耳打ちして、それをオウム返しに記
者に伝えるだけだったが、これだったら大臣いらないじゃん。
直接、官僚が質問に答えた方が的確に早く伝わる。
桜田、邪魔。

菅官房長官に質問する望月記者に対して、例の司会者は常に
「簡潔にお願いします」の連呼で茶々を入れる。
肝心の官房長官は、木で鼻をくくったような発言と、うすら笑い
を浮かべ人を小馬鹿にしたそぶりが目に余る。

こんな人間の屑のような政権与党のどこが擁護できるのか。

>他の内閣よりよさそうだから
>他よりまし
>野党がだらしないから

で思考停止、自縄自縛。
今の安倍政権が本当に他よりましなのか、本当に野党がだら
しないのか考えたことがあるのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テレビではいつものように政権御用達コメンティターが「野党が
だらしないから」と言いながら、どこがだらしないのかの説明は
一切なしで、安倍政権の存在感をアピールする。

ネトウヨも、それに染まっているのか、安倍政権批判をすると
民主党の時はああだった、こうだったと腐し、野党がだらしない
からと、それこそ脊髄反射のコメントをしてくる。

私は、野党のどこがだらしないのかを、納得できる説明をして
欲しいが、聞いたことが無い。

安倍首相が秋葉原で演説した「野党は批判ばかりしている。批
判からは何も生まれない。私は愚直に政策を前に進めていく」

これが若い世代にものすごく受けたそうだ。
どうも若い世代は、安倍首相の発言のように、野党は安倍政
権の「足を引っ張っている」とか「意地悪している」と思っていて
批判しているのも、「悪口を言っている」と思っているそうだ。
ネトウヨと同じ匂いを感じる。
「愚直」と言う言葉も気に入ったのだろう。

若い世代がこれだけピンボケだと安倍政権はやり易いだろう。
野党の批判を、意地悪していると思っているのだから。。。
ハア。。。(脱力)
だらしない野党が、意地悪している?

この国の未来は真っ暗じゃないか。見る目が全然ないもの。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる | トップページ | 政府、渋々賃金マイナス公表するらしいが今度は有効求人倍率が高水準を力説 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 抱腹絶倒の切り口でした。原稿から眼を話して喋れるのは「〜しようじゃありませんか」。
 安倍政権では党首から閣僚に到るまで、公的な場で、原稿無しでは出来ない、どこに信頼がおけるのか、与党に委しておけば良いのか、全く分かりません。
 上手く行くように見せているのは、官僚におんぶに抱っこ、官僚との癒着、官僚との利益相反で成り立っているからです。長期に亘る自民党政権により、政官業のトライアングルで築き上げられてきた、殿様と家来の関係、飾りの殿様と実効支配する重臣の関係のようなものです。超長期支配による腐敗の結果なのです。

 民主党が政権を取りましたが、部下は自民党の家来たちで、楯突いて、殿様である民主党政権をふるい落としました。サボタージュする、リークする官僚に頼らずに、政治主導と頑張ろうとしたのですが。中には勘違いした大臣も居て、足を引っ張られました。能力はあったのですが、官僚の謀反にあったのです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.31 18時31分

こんばんは。
お気づきでしょうか。
マスコミもそして姫様もあることを言われています。
安倍総理及び安倍政権 は他者をけなすことでしか優位に立てないのです。何もしていないからに等しいからでしょう。
要するにレベルアップみたいなことを全くしていないんです。他者を貶したり貶めたり することだけ悪い意味で は成長しているんですが。
ネトウヨも同様です。
まあ 確かに野党も ちょっと と思うところはありますが。(共産党とか結構良いこと言っていると思うのですが何というか選挙の仕方とか古いというか。何より選挙で与党対抗の候補者の統一とかもめているようですし。
自民2 共産1 他1 他1
とか反自民なら3で勝ててたかも など)
 

投稿: たけ | 2019.01.31 18時51分

他の内閣より良さそうだから?
安倍内閣のどこが良いのでしょうね?

他よりまし?
安倍内閣より他のほうがましではないでしょうか?

野党がだらしないから?
命じられるままの操り人形の議員
しかいない与党のほうがだらしないと
私は考えます

投稿: てつお | 2019.01.31 19時00分

「○○しようじゃありませんか!」と声高らかに言えば言うほど、中味や実績がないくせに高揚感ばかり煽り立て、それに浮かれる国民を思うと恐ろしささえ覚えます。
このお気に入りのフレーズ、耳障りですね。
たまに枝野代表も使ったりして、その時は「ちっ!」と思っています(-_-X)
野党はそんなに良くないんでしょうかね。
野党は悪口ばかり言っている?暗黒の民主党時代と言う風潮を作っているのは、自民党じゃないですか。
意地悪だぁ?野党が提出した法案をほとんど取り上げないのも与党です。
そうしたことにスポットをあてずに、自民党寄りの報道ばかりしていれば流されますよ。
いつも言いますが、若者なら権力にたてつくものだと思っていましたが…そんな時代は遠くになりにけり。

投稿: とらみ | 2019.01.31 20時02分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

原稿の安倍の真骨頂ですね。
〇〇をしませんか!と呼びかけるときだけ原稿から顔を上げる。
相変わらず勇ましい言葉が好きですね。
中身無いですけど。
しかも滑舌が悪すぎます。

すべて官僚任せで、原稿読むだけの政権与党のどこが他より良いんですかね。
国会見ていても、与党の答弁などタジタジじゃないですか。
自分の言葉で喋っている事は珍しいくらいで、ほとんど原稿読みでしょう?
官僚と自民党政治家は長年の持ちつ持たれつ関係が構築されていると思いますよ。
おっしゃるように、殿と家来の関係なんですよね。
どんな難題でも官僚が見事の防いでくれる。

所が民主党政権は官僚システムを一から見直すという設定でしたから、官僚が言う事聞きませんでしたものね。

>サボタージュする、リークする官僚に頼らずに、政治主導と頑張ろうとしたのですが。

これがすべてでしたね。
まったく陰湿な嫌がらせの連続でした。
民主党が気の毒になるほど、世界一優秀とやらの頭を使って民主党政権を追い落とすことに全精力を注いでいましたからね。
おっしゃるように、官僚の謀反だったと思いました。


★―ーこんばんは、たけさん

安倍政権もネトウヨも、なぜか民主党政権を目の敵にしてきましたね。
国会では必ず民主党政権を引き合いに出して、自民党はこれだけ成果が出たと自慢しまくってきました。
その自慢も、ねつ造や改ざんした結果だったですが。

>要するにレベルアップみたいなことを全くしていないんです。

そうなんですよね。
民主党政権がそんなにひどかったのなら、自分の党はそうじゃないというところを見せてほしかったですが、思想が酷かった。
弱者を救うのではなく、ネトウヨを扇動するような発言ばかりしてきました。
光の当たらない所に光を当てるのが政治家の役目の一つと思いますが、光の当たらい所を真っ暗闇にしたのが自民党政治家でした。
ホント、悪い意味で成長してきた党だと思いましたよ。

野党は、思想がどうとかこうとか言わないで、一致団結しないと、又悪辣な税権与党に一杯食わせられますよ。
なぜ、何度も同じ過ちを犯すのですかね。
野党に、しっかりしろとカツを入れたいです。

★ーーこんばんは、てつおさん

他の内閣より良いって、安倍政権に限ってそれはないですよ。
安倍政権より、他の内閣の方が何倍も良かった。
安倍政権より、他の方が何倍も弱者に優しかった。

なぜかコメンティターや、ネトウヨは、必ず野党がだらしないと言いますが、どなたかのコメントを紹介しましょう

>資料は出さない、証人喚問要求にも応じない、まともに答えずはぐらかす、逆ギレ、関係ないことを長々喋って時間を浪費する‥これで野党にどうしろというのか。

そうですよね。
与党は並みの神経を持っていませんから、野党も大変ですよ。
それでも野党がだらしないというなら、自分がその立場に立ったと思って想像したらどうですか?
それでも野党がだらしないと言えますかね?

★ーーこんばんは、とらみさん

〇〇しようじゃありませんか!
あれ嫌いです。
政治家ってこういう国民を煽るような言葉が好きですよね。
鳩山も言っていました。
枝野も使っているという事は、与野党問わず高揚感を高めるために煽り立てるんですかね。

>たまに枝野代表も使ったりして、その時は「ちっ!」と思っています(-_-X)

「ちっ!」
とらみさんのご様子、想像しちゃいましたよ(笑)

>野党は悪口ばかり言っている?暗黒の民主党時代と言う風潮を作っているのは、自民党じゃないですか。

安倍は国会で率先して使っていますよね。
これからも使うのでしょうが、あれ、凄く嫌です。
自民党がイメージを勝手に刷り込んでしまいましたが、暗黒の時代は安倍政権ですよ。
民主党の比じゃない程、閉塞感で一杯です。
少なくとも民主党は内心は縛らなかった。
若い世代ほど、上っ面の報道を鵜呑みにして流されるのでしょうね。
それをうまく操っているのが自民党です。
上手いですもの。
若い世代がこれだけ権力者に対して素直な時代も珍しいのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.31 20時05分

こんばんは

Dr.ナイフさん、いつも的確な批判をする方で頼もしいですね。

こんなにデータや不正が後から後から出てくる政権て、おかしいですよね。
普通だったら、とっくに総辞職していなくてはいけない政権だし、今までだってもう既に何十回も辞職して然るべきなのに異常。

安倍の「責任を果たす」は「辞めないで責任逃れをする」と同義語なんで…(´Д`|||)

最近の問題を見て、安倍信者も少しはへこんでるかと思ったけど…全然でしたね。
逆に統計も不正も民主党時代からやっていたことで、今の政権が調査して見つけたとか言い出してるので…もうこの人たち一生目が覚めなくていいやと。

大阪の松井も政府と自分の怠慢を棚に上げ、またひどいツイートをしていて…。
ほんと底なしのバカってどうしようもないですね!!

この間「チャウシェスク政権の崩壊の記録」のドキュメントをNHKで放送していました。
チャウシェスクの独裁を批判し、立ち上がった一般の市民のエネルギーに圧倒されました。
ルーマニアの民主化は一朝一夕にはできなくて、いまだ混乱はあるようですが、それでも不正を批判し、ノーとはっきり言える市民はすばらしいし、うらやましく思いました。

なんかとりとめのないコメントになってしまってすみません😣💦

投稿: つばめ丸 | 2019.01.31 23時57分


『日本を取り戻す』、とか『戦後レジームからの脱却』というのは、未来を目指すものよりも、過去を前提とした未来志向という点で、空想的なレトロフューチャーだと思う〉〈今の日本のトップは『~しようじゃありませんか!』と、一人称複数の命令形を疑問形で呼びかけて巻き込もうとしているのだとは思うのですが、それに対して熱狂的な歓呼の声が湧き上がっているわけでもないでしょう ”


先だって亡くなられた作家の橋本治氏の今から5年前の言葉だそうです。すでに、この時点で、安倍氏の『~しようじゃありませんか!』は繰返されていて、橋本氏はその言葉の本質が、空想的なレトロフューチャーだと、見抜いていたということです。

事実、この言葉を発する場面で、与党議員はそうだそうだと、熱狂的な歓呼の声を添えていますね。あたかも国民全てが呼応しているかにテレビを通じて発信するためでしょう。


投稿: Film Photography | 2019.02.01 12時47分

安倍首相もネトウヨも具体的な説明なしに他者を印象操作だけで落とすことばかりやっています。国会でも良く印象操作だとクレームを入れるくせに、ご自身が印象操作の塊です。いつも具体的な説明では自説やその結果の優位性を説明できません。今回の様に間違った数字を根拠にしたり、分析の視点が間違った願望の様な分析のみで語っています。

2018年にリーマンショッククラスの事件があったわけでも無いのに日本だけ2018年の実質賃金が下がっているという時点で、最低でも普通の日本国民に取っては景気が良くないという事を理解するべきです。その状態で2019年に消費税を増税したら更に消費が減速します。この状態も2020年のオリンピック関連の需要による上げ底がある状態での数字ですから、オリンピックが終わったらどうなるかを考えたら、背筋がぞっとします。

今の粉飾された自称好景気を「晋三景気」と名付て永遠に記録に残したいです。

投稿: noname | 2019.02.01 14時14分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

>Dr.ナイフさん、いつも的確な批判をする方で頼もしいですね。

そうなんですよ。
尾張おっぺけぺー さんとか、せやろがいおじさんとか、本当に頭の下がるような権力者批判をされている方もたくさんいます。
その方たちがいらっしゃるのが、救いでもあります。

データ不正は今に始まった事じゃないですからね。
モリカケ問題でも文書改ざんを平気でやっていました。
どこの省庁もあるあるなんですよね。
安倍政権になってから、こういったことが山のように出て来て、みんな、不感症になっていると思いますが、これじゃあだめなんですよ。
駄目なものは駄目と言い続けなければ。
昔の内閣なら、おっしゃるように何十回も総辞職ものの国家を揺るがすほどの悪事なんですけどね。
安倍政権の場合、メディアが味方していますから。

>安倍の「責任を果たす」は「辞めないで責任逃れをする」と同義語なんで…(´Д`|||)

本当に嫌になっちゃいますよね。
責任を果たすとか、政治は結果だ!とか大仰な言葉は大好きですが、一度として私たちが納得するような終わり方はしていませんよね。
しがみつくことが第一義みたいな。。。

安倍信者は、凹みませんよ。
安倍が180度違った事を言っても、それについていくだけですから。
安倍と同様、詭弁と屁理屈でヒステリックに相手を罵倒するだけです。
議論も論理も通じる相手ではないです。
死ぬまで目は覚めないでしょうね。
しかし、安倍だって永遠に首相の座に居られるわけもないのに、安倍亡き後、どうするんですかね。
安倍シンパは、日本などどうでもよくて、底なしのアホでしょうね。

>チャウシェスクの独裁を批判し、立ち上がった一般の市民のエネルギーに圧倒されました。

日本人は見て見ぬふりとかが好きな民族性でしょう?
臭いものにふたをして、無かったことにするのではないですか?
安倍を倒すエネルギーなど持ち合わせていないのでは?
任期満了まで行くのではないですかね。


★ーーこんにちは、Film Photographyさん

>『日本を取り戻す』、とか『戦後レジームからの脱却』というのは、

これも、なんだか大仰な勇ましいスローガンですよね。
だから、○○しようじゃありませんかと大仰な言葉を呼び掛けると、それに呼応する人(自民党議員)がいるのではないですか?
自民党議員の場合、安倍が右向けと言えば右向く習性を持っていますから。
自分の意思を持ったら党内に居られないのではないですかね。

私は巻き込もうとしても、巻き込まれませんが(笑)
ああいった全体主義的な思考は嫌いなんですよ。
皆を巻き込んで同じ方向を向かせようとしているわけでしょう?

>それに対して熱狂的な歓呼の声が湧き上がっているわけでもないでしょう ”

日本人は権力者を倒す気概はないですが、権力者の呼びかけに歓呼の声も上がらないという、生きているのか死んでいるのか分からない、ただ生きているだけの人が多いのではないですか?

>先だって亡くなられた作家の橋本治氏の今から5年前の言葉だそうです。すでに、この時点で、安倍氏の『~しようじゃありませんか!』は繰返されていて、橋本氏はその言葉の本質が、空想的なレトロフューチャーだと、見抜いていたということです。

この作家、まだまだ若いですよね。
最近、まだ死ぬ年ではない方がどんどん亡くなって行きます。
橋本治は、やはり作家ですね。
洞察力があります。
もう5年も前から見抜いていたんですか?
安倍の呼びかけはヒトラーをほうふつとさせる手法じゃないですか。
ドイツはそれで民衆が同調したかもしれませんね。

>あたかも国民全てが呼応しているかにテレビを通じて発信するためでしょう。

私に取ったら、とても気持ち悪いです。
何も考えず、全体主義的な風潮を発信しているわけですから。


★ーーこんにちは、noname さん

>安倍首相もネトウヨも具体的な説明なしに他者を印象操作だけで落とすことばかりやっています。

安倍とネトウヨは、本当に似た者同士ですよね。
具体的なものは一切なく、感情で相手を貶める事ばっかりやっている。
本人は野党に対して、印象操作だとか、ヤジは止めろとか言っていますが、安倍自身がヤジ将軍であり、印象操作の塊でしょう?
そういえば、指をさすなと野党に言っていましたが、本人が指さしの名人ですからね。

>いつも具体的な説明では自説やその結果の優位性を説明できません。

ホント、名にも説明できませんね。
だって官僚の書いた原稿を読むだけの人ですから。
自分が何かを知って説明する訳じゃないですから。
情けないですが、安倍首相やその周りの人はそれが当然だと思っているのではないですか?

>2018年にリーマンショッククラスの事件があったわけでも無いのに日本だけ2018年の実質賃金が下がっているという時点で、最低でも普通の日本国民に取っては景気が良くないという事を理解するべきです。

日本だけ蚊帳の外ですものね。
それでも、しっかり景気は良くなったとか 有効求人倍率が民主党の比ではなく上がったとか、自慢話ばかりしていますが、実体はないも同然です。
増税をしたら、ますます景気が悪くなるのは目に見えていますよ。
多分、国民の事を思って新しい判断で増税延期と言うのではないですか?
必ず自分の手柄にする人ですから。
オリンピックだってバカ高い入場料でしょ?
喜んで行く人いるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.01 15時57分

Dr.ナイフさんの動画を見てきましたが

その後のコメントで
チャーリー浜の画像が出て来て
もはや安倍総理=チャーリー浜という事でよろしいでしょうか。と
見てしまいました🤦‍♀️
今夜は「ミナサントモニ…デハアリマセンカ星人」が夢に出そうです😱

ってコメントを見て思わず失笑してしまいましたが…強烈な動画ですね

Dr.ナイフさん曰く
去年と今年の分を足しても2分無かったわ
って言ってるけどその動画ですらほとんど原稿を見ていたので実際に原稿を見てないのは30秒ぐらいじゃないのかなって思います

物凄く見てはいけない物を見てしまったような気がします(;´д`)トホホ…
こんな調子だから外国で大損して来たり大事な会合に一切呼ばれないで蚊帳の外にされるねん
そしてこんなのしか総理になれない国っていう現実に
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って悲壮感一杯になりますね

上のDr.ナイフさんの所のコメントの人じゃないけど
今夜は僕も「ミナサントモニ…デハアリマセンカ星人」が夢に出そうで怖いです

投稿: マスオ | 2019.02.01 17時03分

★―ーこんにちは、マスオさん

〇〇しようではありませんか!
人を同じ方向へ向かわせるときに使う、方便でしょうね。
奇しくも、チャーリー浜と同じでした。
一つくらいあっても良いかも知れませんが、あれだけ連呼するのは使い過ぎじゃないですか?
しかも、全然心に響かない。
また言ってるわ。。。。見たな。

Dr.ナイフさんもそうですが、安倍チェックしている人が多そうですね。
あれだけ観察されたら、悪い部分などすべて丸見えです。

>そしてこんなのしか総理になれない国っていう現実に
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って悲壮感一杯になりますね

こんな低能の議員が、もう6年も総理の座に固執しています。
もういい加減後退して貰わないと、本当にこの国は駄目になってしまいますよ。
有権者も心して投票して欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.02 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Dナイフさん曰く演説で「ありませんか!」だけは原稿を読まない安倍、必見!:

« 「景気 「いざなみ」超え“戦後最長”に」また国民を洗脳してる、でもバレてる | トップページ | 政府、渋々賃金マイナス公表するらしいが今度は有効求人倍率が高水準を力説 »