« 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 | トップページ | 国の基幹統計全56種類の内22もの不正、隠ぺい改ざん底なし沼、どこが美しい国なのか »

2019.01.24

ダボス会議でデータ管理を議論する枠組みの創設を呼びかける安倍さま、これコント?

日本では、データ管理がシッチャカメッチャカ、改ざん・隠ぺい・
破棄が日常的に行われているのに、安倍首相、何を血迷ったか
事もあろうに、ダボス会議で、データ管理を議論する枠組みの
創設を呼び掛けた。

安倍首相、自由貿易の推進訴え データ管理の国際的枠組
み創設も
        1/24(木) 0:22配信 Fuji News Network

>安倍首相が、各国政財界のリーダーが集う「ダボス会議」で
講演し、6月のG20(20カ国・地域)サミットの議長として、自由貿
易の推進を訴えた。
>また、国際的なデータ流通を進めるため、データ管理を議論
する枠組みの創設を呼びかけ、6月のG20サミットの議長として
議論を主導する考えを強調した。

さまざまなデータを改ざんしてきた国のトップが、こうもあからさ
まにデータ管理と言ってしまうこの無知蒙昧ぶり。
この国が、安倍政権の為にどんなデータ改ざんをやって来たか
自覚があるなら、絶対にこんな呼びかけなどできない。

データ改ざんやねつ造・破棄は、昨日や今日に始まった事では
ない。
小泉政権の頃から始まったと言われているが、安倍政権になっ
てから尋常ではない数のデータ改ざんやねつ造が明らかにな
ってきている。

役人が自ら忖度するのか、政権が忖度させているのか知らな
いが、ここまで国の基幹に関わるデータ改ざんがなされたら正
確な統計などできるわけがない。
国の信頼性も無くなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

その国のトップが、恥ずかしげもなく世界各国に、データ管理
の創設を呼び掛けるなんて、これ、悪い冗談ですか?コントで
すか?
恥を知らない人間であることだけは確かだ。

原発輸出で大失敗(個人的には胸をなでおろした)、韓国には
居丈高な態度で臨むも、対米・中国、ロシアに対してはなにも
言えず、相手の言いなり。
外国人からしたら、何を考えているか分からない不可解なニヤ
ニヤ笑いでしか対応できない安倍。
それでも持ち上げるメディア。どうなっているのこの国は!

尾張おっぺけぺー‏ さんが、日ロ首脳会談の、安倍とプーチン
の格の違いを動画にして拡散されているから、安倍首相が国
内で言われているような、「外交の安倍」ではなく、「原稿の安
倍」
だったとわかるが、NHKあたりを見ているほとんどの人が
「外交の安倍」だと信じているだろう。

ダボス会議で講演しただけで、それを報道すると、いかにも安
倍首相が、世界で通用するトップと思ってしまうのだろう。
そうやって能天気な日本人は、この国がどんどん劣化して行き
もはや、世界にも通用しない国になっているとは思ってもいな
い。
メディアも罪作りな事だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 | トップページ | 国の基幹統計全56種類の内22もの不正、隠ぺい改ざん底なし沼、どこが美しい国なのか »

コメント

安倍は本当に本当に無知無恥無能としか言いようがありませんねぇ。
データ管理のみならず、欧米から徹底した管理を突きつけられたら、日本など太刀打ちできない状況になると思います。
その辺りの現実を全く理解する事も無く、単に国内向けに粋がっているだけの話。
そして日本国内は、NHKを始め報道統制により己を持ち上げる報道をさせ、何はともあれ総理在任期間を延ばしたいだけ、それしか感じません。
プーチンとの記者会見も、安倍は単に原稿を間違えずに読む事に終始していた感が有ります。
担ぐ神輿は軽い方が良いと言いますが、ここまで軽いと日本の未来が無くなります。
本当に阿保だと感じます。
酷すぎますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2019.01.24 18時46分

国際感のデータ管理する枠組みを
安倍総理が提言??
日本のデータの改竄や廃棄などを
海外の首脳たちが知っていないとでも思っているのでしょうか
データ管理の枠組みを作るにしても
日本は口出し一つ出せないでしょうね
ただマスゴミの安倍首相が
リーダーシップを発揮したなどの
提灯記事に日本国民が騙されるかもしれないのが心配です

投稿: てつお | 2019.01.24 19時00分

まるこ姫様

問題はこのアホ丸出し人間が(官僚も含めて)絶大な権力をかためている事です!その裏にも妖怪のような輩が蠢いている!多くのデーター改ざんや隠蔽が役人の考えだけで成されるはづがない。
北方領土の問題もはなから悪党だから正しい主張など出来る訳もなく!歴史認識を踏まえて、命懸けで事にあたる人間としての正義感も誠実さも度量もない。あるのは手前かってな功名心!このアほどもの好き放題を止めねば!子供らに未来はない…

投稿: カツヤ | 2019.01.24 19時31分

こんばんは。
外交の安倍(総理)ならぬ原稿の安倍(総理)
に記事と関係無しに笑ってしまいました。
昔 とあるプロレスのマンガで主人公に
あなたにとってのプロレスとは何ですか
との記者の質問に
(仲間の一人が遮って)
すみません そういう難しい質問は止めていただけますか
というギャグがあったのを思い出しました。

まあ安倍総理の場合 
遮ってくれる人もいますしそもそも原稿ありきのなんちゃって質疑応答ごっこですから。
(あくまで国内限定ですが)

投稿: たけ | 2019.01.24 19時50分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

なんだか安倍首相は、わざと世界に恥をさらしに行っているように感じるんですが。
領土問題だって、私の代でなんとかかんとか。。。。
25回も会談してもスタートラインだとか言っていましたが、やるやる詐欺の典型例のような物でしょう?
今回のダボス会議の提案だって、自国の不祥事を考えたら世界に提案などできる立場じゃないですよ。
自国の管理さえできないのに。
この講演を日本では大々的に、安倍首相は頑張ってる図で報道するのでしょうが、噴飯ものですよね。

ホント、みこしは軽い方がいいとは言いますが、軽すぎて日本をどこに連れて行くのやら・・・・です。
自分や富裕層の利益ばかり追って、国や国民の利益は無きに等しいです。
私には、ダボス会議の講演は、コントにしか見えません。
お笑い安倍劇場ですよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

>国際感のデータ管理する枠組みを
安倍総理が提言??

本当に、ブラックジョークかコントにしか見えません。
データ改ざんやねつ造は当たり前の国が、世界に管理を提言なんて日本は笑い者ですよ。
日本のざまは、海外の首脳だったらとっくの昔に知っていますよ。
隠しても隠しきれるものではありませんから。
安倍の「リーダーシップ」は、「外交の安倍」同様、メディアが作り上げた虚像じゃないですか?
原稿を読むしか能がない人が、どうやってリーダーシップを発揮するんですかね。

★ーーこんばんは、カツヤさん

本当になんでこんな世界にアホを晒すような人間が絶対的な権力を持っているんですかね。
例えば、田中角栄のような指導力や決断力を持っている人ならともかく、安倍なんか、ただのアホの三代目ですよね。
それを自民党のみんなは、神のように崇めて誰も異を唱えません。
おかしい党になりましたよね。
どこかで操っている人間がいるのかもしれませんが、あんな無能な人間がもう6年以上もトップの座に居座っているんですよね。

北方領土も永遠に道半ば状態だし、それでもメディアのサポートによって生き延びています。
ホント、この人には正義感も誠実さも度量もない。
なのに、選挙をすると勝つんですよね。
もう、日本はズタズタです。
負の遺産を押し付けられるこれからの子供たちは本当に気の毒です。

★ーーこんばんは、たけさん

「外交の安倍」はやっぱりマヤカシでしたね。
あれほど原稿を呼んでばかりだと、相手に侮られますよ。
自分の言葉で語る必要がありますが、哀しいかな安倍にはできません。

日本での記者質問の場合、記者も原稿を読み、答える方も原稿を読むって、他国から見たら奇異に映るのではないでしょうか。
他国はぶっつけ本番ですからね。
だから、質問する方も答える方も、内情に詳しくないと恥をかきます。
日本はぬるま湯です。

おっしゃるように、外国人から見たら、応答ゴッコですね。
他国の首脳は、おごってくれる(バラマキ)というから我慢しとこうという感じなんじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.24 20時31分

まずは日本の公文書をきちんと管理してからいえという感じですね。盗人猛々しいにも程があります。

投稿: noname | 2019.01.24 20時35分

★ーーこんばんは、 nonameさん

本当ですよ。
データ管理がずさんで滅茶苦茶なのに、よくもこんな偉そうな講演ができましたよね。
一番説得力がない講演ですよ。
他国も、日本の実情を知ったら、ぶったまげますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.24 21時32分

ニュースで短時間流れるやってる感満載の映像だけだと、
おっ!外交の安倍総理、英語でスピーチ、リーダーシップ発揮してるなぁ(゚▽゚*)ってことになるのでしょうね。
和訳(?)されたスピーチ全文を読んだら・・・というより読んでも、何言ってるんだかわからないんですけど(-_-X)
データ改竄、捏造、隠滅ばかりやってるやつがどの口で言う~?一体どこの国の話なんだ?
酷い英語だったが、原稿丸読みではなく、暗記したか?と思ったが、どうも両側のプロンプターにカンニングペーパーがあったようですね。だから、あの眼鏡だったということ。
さらにダボスげ開かれた他のイベントでアホ嫁が手掛けた日本酒を大宣伝したとか。
もう、どこまでも恥さらしな夫婦だこと。

投稿: とらみ | 2019.01.24 22時47分

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍は一刻も早く、病院に行った方がいいんじゃないんですかね。
ポンポンだけでなく、オツムの方も看てもらうべきですよ。
こんなことを発想すること自体、常軌を逸してますよ。

普段の安倍にとっては、メディアと側近と役人の人事権を押さえ込んでおけば、いつでもお望み通りのデータが四の五の言わなくても出てくるようですが、所詮は隠す・ごまかす・嘘をつく…の3拍子が揃わなきゃ成り立たたないんだから、まさか、そんな話は出来ないもんなあ。
本番ではどれだけ日常からかけ離れた嘘八百をしたり顔で話すんでしょうね。

結局は、話の中身なんかどうでもよくて、各国の首脳が安倍の話に耳を傾けてるように見える画を国内の愚民向けに撮らせれば目的達成。
後はこの画をもとに、報道の自由度67位にまで“育て上げた”大手メディアが、せっせとチョーチン記事やヨイショ報道をすれば、ハイ、一丁上がり。
さあ〜、次回の世論調査は何ポイント、アップだぁ?

毎度おなじみ、支持率稼ぎの自転車操業なんでしょうが、オーストラリアでのG20ではどの国の首脳にも相手にされず、独り手酌で水を注ぐ赤っ恥をバッチリ海外メディアに撮られてますから、本人なりに気合いは入ってるんでしょうね。

まあ、一応、開催国のホストですから、各国の首脳も鼻をつまみながらも安倍と話さざるを得ないでしょうが、またぞろ、嫁の田んぼの米で作ったとされる日本酒を押し付けられるのかな?
今回のダボス会議でもせっせと売り込んでいたようだし。

どうやら、私物化活動も地球儀を俯瞰する規模でやっているようです。

投稿: 肉山会 | 2019.01.25 01時37分

いつも拝見しております。久方ぶりにコメします。

この大阪トラックですが、日本が提唱する背景に著作権法第47条の7(改正著作権法第30条の4)があるのでは、と睨んでいます。ちょっと難しい話ですが。

AIの解析に供する膨大な第三者の生データ(いわゆるビッグデータ)で著作権があるものについても、営利・非営利を問わず利用できるようにすることを狙っているのではないでしょうか?

日本国内(にあるデータベース)であれば、上述の著作権の認める範囲で自由に生データを解析し、その結果をデータセットとして販売することができるので(日本以外の国ではどこも営利目的では禁止されています)、AI関連のデータビジネスとして狙っているのかもしれません。

トヨタ辺りも、最近スマートカーなる、車とデータを通信で繋いで、AIで解析する方向に向かっていますので、大阪トラックはそういう方向性があるのではないかと思っています。

ま、そういうところですが、政府の基幹データすらすり替えたりする本家本元が国際社会にデータを語ること自体、お笑いですがね。

投稿: Film Photography | 2019.01.25 13時05分

データ管理を議論する枠組みの創設とか言われても…
オイオイどうせ破棄したり改ざんしたり隠したりするしデータをゴッソリ漏えいさせたりするような国が何言ってるねん
お前の国の事なんか信用出来ないし
台本を読まないと話せないのなら一切喋るな
ってそこの会場に居た人間は絶対そう思ったんだろうなって思うのですが

今日の新聞で住友重機の歩く歩道等の不正のニュースを読んだからなのもありますが…安倍晋三のやってる事は色々ツッコミ所満載過ぎてコントにしか見えません(´Д`)ハァ…

しかし自由貿易の推進って…
どこまでも売国なのね(´Д`)ハァ…
TPPの時もそうだったけどそんな大事な事をなんで外国に言って話すんだろう?
国民に対して言う方が先じゃないの?
自由貿易の推進させたら確実に農業や漁業などの産業等が衰退するのにそれをするとか理解出来ない
おかしい事だらけでため息しか出ないです(´Д`)ハァ…

投稿: マスオ | 2019.01.25 15時00分

★ーーこんにちは、とらみさん

日本のメディアは総理大臣の恥ずかしい姿はあってはならないと思っているのでしょうか。
必ず編集して、いかにも仕事をやっている感を演出しますからね。
英語でスピーチをすれば、さすが安倍チャンと思う人も出てくるのではないですか?
それにしても、国内ではデータの改ざんやねつ造・隠ぺいが当たり前に行われているのに、恥ずかしげもなく講演で演説できますよね。
恥を知っていたら、絶対に言えない演説ですよ。

>酷い英語だったが、原稿丸読みではなく、暗記したか?と思ったが、どうも両側のプロンプターにカンニングペーパーがあったようですね。だから、あの眼鏡だったということ。

プロンプターを見ていたことは分かっていましたが、そのための眼鏡だったんですか。。。
老眼とか?
これからは、眼鏡をかけた時はプロンプターを見る時だと思えばいいんですね?
そういう視点で見てみます。
私人の嫁も一緒に行って大はしゃぎでしたね。
赤坂自民亭のメンバーもご同行だそうで、皆さん、のんきなものですね。
税金を払うのが嫌になって来るような羽目を外しまくり。

★―ーこんにちは、肉山会さん

病院行きレベルですかね。
つじつまの合わない事ばっかり発言しますよね。
国内では、世界に知られたら恥ずかしくなるようなデータ改ざん・ねつ造・破棄が、日常茶飯事になっているのに、世界での講演で、いかにも日本が清廉潔白のような演説は、すごすぎますよね。
世界の首脳だって、日本に実体は報道されていて知っていると思うのに、本人は隠しとおせると思っているんですかね。

日本はサミットの議長国だそうで、これで主導権を取るためだと言われていますが、嘘ついてまでも主導を取る発想がすごすぎませんか?
国内ではそれで通用するとしても、海外にも通用すると思っている安倍とその周り。
やっぱり、頭おかしいですね。

>各国の首脳が安倍の話に耳を傾けてるように見える画を国内の愚民向けに撮らせれば目的達成。

これは分かりますが、他国の首脳が知らないとでも思っているのでしょうか。
あくまでも国内では、NHK大好きの国民を騙せますし、支持率も上がるでしょうが。

日本のメディアも、安倍マンセーが主目的だとわかりますが、真実を報道する勇気はないんですかね。
テレビとネットでは、ものすごい温度差が広がっていますけど。
ダボス会議も、日本のトンでも使節団が絶好調でした。
私人の嫁まで参加して大はしゃぎでしたが、成果が上がったんですかね。

>どうやら、私物化活動も地球儀を俯瞰する規模でやっているようです。

私は国内では騙せても、世界は騙せないと思っていますよ。
どこまで安倍の栄華が続くんですかね。
ポスト安倍も育てていないようですし,永遠に居座るつもりなんですかね。


★--こんにちは、Film Photographyさん、お久しぶりです。

大阪トラックの事は難しすぎてよくわかりません。
申し訳ありません。

>政府の基幹データすらすり替えたりする本家本元が国際社会にデータを語ること自体、お笑いですがね。

これは分かります。
日本国内ではデータを無茶苦茶、権力者の都合のよい事をやって来たのに、国際社会に向けてデータがどうのこうの言っても説得力がありませんね。
それにしても、よくこんな演説ができましたね。
心があったら、絶対に出来ない演説だと思いました。

★―ーこんにちは、マスオさん

データ管理が一番お粗末な日本が言えますかね。
国内では、未曽有のデータ改ざん・ねつ造・隠ぺいがバレてきているのに、世界に枠組み作りなんて提唱できる立場なんですかね。
まずは自国のデータを正常に戻すのが安倍の仕事でしょうに。
各国のトップは、どんな思いで聞いていたんでしょう。

肉山会さんが言っておられますが、もう、安倍は病気レベルじゃないですか?
正常な神経を持っていたら、こんな演説できませんよ。
恥ずかしい。

>しかし自由貿易の推進って…
どこまでも売国なのね(´Д`)ハァ…

安倍なら言いかねませんね。
自由貿易の表面的な事でしか判断していません。
どんなデメリットがあるか知っているんですかね。
おっしゃるように、安倍の言うように自由貿易を推進したら、国内はガタガタになりますし、食料自給率ももっと下がりますよ。
世界的な飢饉が起きた時、日本はどうするんですかね。
国民を飢えさせるつもりですか?
無責任すぎます…

投稿: まるこ姫 | 2019.01.25 15時29分

まるこ姫さま、こんばんは

 教養も知識も乏しい安倍首相はダボス会議の座を汚すだけですね。嘘の実像に箔をつけるため、出席したのでしょう。原稿を読むだけなのですから、簡単です。深く理解していなくても。
 アベノミクス、量的金融緩和を始めて8年目、未だにマイナス金利の日本は綱渡り状態です。ダボス会議で演説する立場では無いと思います。

 統計は不手際だらけ、データは自分の政治がやりやすいように、偽造、隠蔽、加工します。その張本人の安倍首相がデータの管理の国際的枠組創設をいいだすとは、ブラックジョークですね。
 原発事故を起こした国が原発を売るのとにて、データを適切に管理できない国が、データ管理の旗振りをするなんて、自分のことが分かっていない間抜けです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.26 00時06分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

この人、どこまでも世界で自身をアピールしたい人だとわかりますが、出て行けば行くほど、日本の恥をさらしているというか、トンチンカンなんですよね。
国内の嘘を世界にまで広げて。
世界は知らないとでも思っているのでしょうか。
大体が、北方領土返還を自分の手で解決なんて言っていましたが、自分ひとりなら何とでもなるでしょうが、相手が相手だけに安倍程度のオツムでは、歯が立つわけがありません。
どうひいき目に見ても、外交の安倍ではなく、原稿の安倍でしょう?
臨機応変と一番遠いところにあるのが安倍なのに、解決できると思っているとしたら、付ける薬はありませんね。

>アベノミクス、量的金融緩和を始めて8年目、未だにマイナス金利の日本は綱渡り状態です。ダボス会議で演説する立場では無いと思います。

分かっていないのは日本外交じゃないですか?
本来なら演説できないですよ。
それをしれ~と言ってしまう所に、日本がいかに世界を知らないかがよくわかります。

日本の基幹であるデータ・統計も嘘ばっかり。
安倍さまの政策に沿うように、ねつ造・改ざん・隠ぺい。。。。
たがが外れてしまった感がありますね。
もう、やっていい事と悪い事さえも分かっていない政治、そして官僚たち。

>原発事故を起こした国が原発を売るのとにて、

まさにこれです。
何かモヤモヤしたものがありましたが、これだったんですね。
世界的な原発事故を起こした国が原発をトップセールスとして売り込む。
正気の沙汰じゃないですよ。
すべて断られたからよいものの、普通なら、真っ先に脱原発にかじを切らないといけない国が売り込む。
データの不正が次から次へと噴出して来ているのに、世界に向けてデータ管理の旗振りをする。
本気で考えているとしたら、噴飯ものですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.26 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ダボス会議でデータ管理を議論する枠組みの創設を呼びかける安倍さま、これコント?:

« 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 | トップページ | 国の基幹統計全56種類の内22もの不正、隠ぺい改ざん底なし沼、どこが美しい国なのか »