« オランダでポカを、英では41億円プレゼント、ロシアには舐められ、それでも支持する安倍シンパ | トップページ | 狂人中西経団連会長「原発再稼働どんどんやるべき」外国で全滅なのに日本で再稼働とは »

2019.01.15

ロシアが北方領土を「南クリール諸島」と名称変更を要求、機能不全の安倍外交

情けないったらありゃしない。
日本側がなぜ共同会見をしないと思ったら、それには訳があっ
た。

海千山千のロシアは、まるで子供外交の日本に対して、あの手
この手の揺さぶり作戦に出て来た。
それに対して、何の有効な手立ても打てない日本の外相。
言われっぱなしだ。

ひょっとしたら、河野外相は、ロシアにピロシキやボルシチを食し
にのこのこ出かけたと言う話なのか。

ロシアの攻勢がすごい。
今度は北方領土を、「南クリール諸島」と呼べと言い出す。
完全に日本を舐めてるな。

ロシア外相、「北方領土」の名称見直し要求
                   1/14(月) 22:11配信  共同通信


>ロシアのラブロフ外相は14日、南クリール諸島(北方領土)は
ロシア領であるのに、「日本が国内法で『北方領土』と規定して
いることは受け入れられない」と述べ、日本側に見直しを求めた
ことを明らかにした。

共同会見を拒否したことを、ロシアにバラされ、日本が共同記者
会見を開かないよう頼んできたとまで公の席で言われている。

そもそもは共同会見から逃げるから、これだけ言いたい放題を
言われているのに、それに対して有効な反論をしたのか。
河野外相の大失態じゃないか。
外相専用機をおねだりするくらいだから、よほど有能かと思って
いたら、ただのアホな三代目だったという事だ。

裏を返せば、共同会見を開けば、堂々とロシアから今度は北方
領土を「南クリル諸島」を呼べと言われかねない状況に陥ってど
しようもなく、会見を拒否したとも考えられる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相が、国内で大宣伝して来た、「二島返還」も、ロシアの
視野には入っていなかったと言う事だろう。
ロシアは、元々返還する気などなかった。
ロシアは、安倍首相の、お子様気質外交をものの見事に見抜い
て、甘言を弄し経済協力と銘打ってあの手この手で、日本の金
をせしめたという事だろう。

すでに3000億円も簡単に手に入れたロシア。
今度は,どんな陥穽を仕掛けて安倍首相を待ち受けるのか。

北方領土は、一ミリも動かないどころか、どんどん後退して行く。
それをいかにも進展して来たかのように宣伝して来た安倍首相
、そしてそれを後押しして来たメディアは、どこまで国民を騙す
積りなのか、本当に腹が立つ。

原稿を読むしか能がない安倍政権。
安倍首相になってから、質疑応答の全部を原稿頼みになってし
まって、自分の頭で考えての答弁が無くなってしまった。
オランダでも、英国でも、質問通告なしの質問には、全く歯が立
たずトンチンカンな応答ばかりしている。

これじゃあ、ロシアにも手玉に取られるはずだわ。。。。

これが、ネトウヨが称賛する我が国の政権の姿だと言う事をよ
く認識した方がいい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« オランダでポカを、英では41億円プレゼント、ロシアには舐められ、それでも支持する安倍シンパ | トップページ | 狂人中西経団連会長「原発再稼働どんどんやるべき」外国で全滅なのに日本で再稼働とは »

コメント

なぜ 堂々と共同記者会見で日本の立場を表明しなかったのでしょう
日本国内の忖度メデアでなにを言っても 負け犬の遠吠えでしょうね
国外でますますバカにされることになるでしょうね?

投稿: てつお | 2019.01.15 18時36分

え~~~とですね!
外交の安倍でしたっけ?  誰だ~? こんな愚かなネーミングしたの?
自爆ギャグか?  底なしの馬鹿が天才!っていってる天才バカボンの世界ですな。
で・・・・今の現状は日本包囲網、、、誰だ~~?
中国包囲網なんていって、調子に乗ってたの?
ロシアでしょ、、、韓国でしょ、、、北朝鮮、、、それにフランス、、、アメリカの場合、メッシー、アッシーになってるから敵対してないように見えてるけど、利用され格下扱いは同じ。
かろうじて中国がアメリカとの関係があり、今は日本に対して期待してないだけで実質的にはこれとも仲がいいとはいえません。
いまや、、、中国だけがお友達???って皮肉ですなぁ~
つまり、、隣近所から総スカン・・・
で、、、遠く離れたイギリスだのインド、オランダにお金ばら撒いてかろうじて相手してもいらってる。
重ねて言います、、、外交の安倍ですか?

国内はコントロールできても、海外は無理。
だからロシアからは内幕ばらされるし、辺野古の環境問題でも外国人がますます応援してくれてます。
安倍を倒すには世界を利用することですね!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.15 18時54分

★ーーこんにちは、てつおさん

河野もだらしないですよね。
きちんと、日本の立場を表明しないと。。。
何しに行ったか、分かりません。
大体が、日本のメディアは政治家を甘やかしすぎなんですよ。
麻生や菅のような議員に少しでも恫喝されたら、すぐにシュンとして何も言えません。
だから、政治家がつけあがるんですよ。
腫れ物に触るような扱いばかりするから、調子に乗るのであって、それは海外に通用しませんからね。
結果的には国益を損なうことになりますわね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

「外交の安倍」、誰がこんなバカバカしい冠付けたんですか?
なんの功績もないのに。
政治家は、いつも緊張感の中にいないと駄目なのに、甘やかしてぬるま湯状態でしょう?
日本のメディアの馬鹿さ加減がよくわかりますよ。

安倍は、中国包囲網を敷くと言って、外遊の旅に各国に呼び掛けていましたが、今は、日本などATMにしか見ていませんよ。
所詮、島国の日本が、「中国包囲網」と言っても、説得力ないんですよ。
よほど日本は世界的に尊敬されているとでも思っていたのでしょうか。
日本人だけでしょう?
世界で日本が輝いていると思っているのは。
金ばら撒かなければ、認めてもらえない国と言うのも、哀しいですよね。
他国の首脳で、日本にバラまいてくれたという話はあるんですか?
日本だけがばら撒いているような感じになっていますが。

国内ではお花畑のネトウヨが、日本素晴らしいって、自画自賛していますが、世界から俯瞰して見ろ!と思いますよ。
はっきり言って、日本は東アジアの島国でしかないんですよ。
海外のメディアから追及されて、ようやく少しは日本の立場を理解するようでは、情けなさすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.15 20時16分

忖度称『外交の名人』が、オムレツ太郎にロシアとの交渉を丸投げした時点で、二島返還交渉の失敗の責任を擦り付ける心算なのだろうと思っていた、と以前もコメントしましたが……こうまで惨憺たる外交的失敗になるとは思ってもみませんでした。
それも、回答拒否や会見拒否で自ら足元を見せ、相手にしっかり分析させた挙句の果てのぐうの音も出せない大惨敗。
よくもまぁ、支持者はこれでもなお二島先行返還が叶うと信じることが出来るものです。
ロシアでの領土問題に対する報道といい、北朝鮮からのモリカケ問題を揶揄する発言といい、相手側には国内報道がどのように扱われているのかが筒抜けなのに、こちらから相手側がどのように報じているかを知ることはないまま、願望・妄想・希望的観測がそのまま通る、と思い込んでいる辺り、支持者も含めてつくづく甘えきった論理で押し通り続けたものだ、と思わざるを得ません。
そんな甘えた論理が通じるのは、日本国内だけだという事を、そして、本来なら日本国内でも通じてはいけないのだという事を、いい加減知るべきです。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.16 01時15分

この件に関しては”安倍首相が、国内で大宣伝して来た、「二島返還」”が適当すぎてどうにも出来なかったのではと多少同情します。

害交の安倍は酷すぎます。

投稿: noname | 2019.01.16 11時37分

まるこ姫さま、こんにちわ。

プーチンと20数回も会合を重ねた挙げ句、その最側近が放った言葉が、「無神経」だの「北方領土と呼んでくれるな」とは(呆)…。
そりゃあ、共同会見なんかやれんわなあ。

しかし、今回の河野・ラブロフ会談、返還を熱望する関係者の方々には申し訳ないですが、私はそれなりに意義があったのではないかと思っています。

安倍が国内向けに“エエ格好しい”を繰り返した結果、それを耳にしたロシアがやっと現実を見せてくれそうですからね。それも、思いっくそえげつなく。
もっとも、プーチンのつなぎで大統領をつとめたメドベージェフだって“(北方領土は)石ころ1個還さない”と発言してましたから、あれが現実だとすれば状況は何も変わってないわけですが。
あ、そうか。ン千億も踏んだくられてんだから、変わらないどころか更に国益を損ねているのか。

しかし、余裕のヨッチャンの安倍首相。三連休の最終日にもゴルフやって、日露首脳会談に向けてまたぞろ英気を養ったんだとさ。

万にひとつ億にひとつ、2島でも還ってくれば歴史的快挙になるし、何ひとつ還って来なくてもひとたび安倍チャンが“文在寅ガー!!”と喚けば、脳天気な愚民は“そうだそうだ!!”“断交だ断交だー!!”“殺られる前に殺っちまえ−!!”。。。
その声が大合唱に変わる頃は、領土のことなんか綺麗さっぱり忘れちまってる…なんて思ってんじゃないのかな。

週末のNHKの世論調査、また支持率が2ポイント上がり、不支持が3ポイント下がったんですって。
TVが安倍によるサンゴ移設のホラ話をスルーして、韓国許すまじ!!なんて話ばっかり流してりゃ、そうなっちまいますかね。

かくして、ど腐れの極致の安倍政権、今日も盤石の安定ぶり。

冬晴れでも、心の中はつねに暗雲がたれこめたままです。

投稿: 肉山会 | 2019.01.16 12時29分

安倍の地球儀俯瞰外交は、「国民の税金を湯水の如くに使った世界旅行であり、只々お金をばら撒いただけのATM外交。」と「中国・韓国・北朝鮮包囲網作戦。」と言う別称なのです。
その結果、安倍の日本優生主義とアジア・アフリカ・ラテンアメリカ蔑視と欧米に媚びっているだけの張り子の虎による思想が祟る格好で、逆に中国韓国北朝鮮のみならず、頼みの綱であったロシアや欧米諸国からも嫌悪され、日本の国際的立場を四面楚歌の状況へと追い詰めてしまった。
これでは、日本の国際的信用を失い、日本国民の生活は窮地に追い込むなどして、国益を失う程の損害を及ぼした。
だから、ロシアばかりか世界中から怒りと顰蹙を買う形で、北方領土問題を語ろうとした河野太郎がシカトされてしまったのは当然だ。
いくら安倍一味が日本国民に対して隠蔽しようとも、海外の目は厳しい形で突かれるのは当然すぎる。
南北朝鮮や中国、ロシアからは領土問題や歴史認識問題で、欧米諸国からは貿易や経済、司法や人権問題で、オセアニア諸国や欧米諸国からは捕鯨問題で、安倍政権を批判している。
要はアベ外交のせいで、日本が世界中から集団リンチを被ってしまった格好となってしまった。
「このにっぽんを、どうしてくれるんだい!。」と言いたくなってしまう。
共産党の志位(護憲派)も自民党の石破や立憲民主党の山尾女史(改憲派ではあるが、立憲的な改憲を主張し、軍事独裁かつタカ派的思想政治の抑制を推進)も、ロシアの北方領土政策や中国の海洋進出、韓国の竹島問題、北朝鮮の拉致問題を批判しています。しかし、安倍一味の様な歴史改竄主義思想を持たず、それをむしろ批判して、大日本帝国時代の軍事政治や植民地支配を反省謝罪しています。安倍の様な腐った人権意識なんて持っていません。
だから、安倍一味の様な歴史改竄主義かつアジア蔑視主義思想の持ち主では、日本が抱える国際問題を解決する事は勿論、自主外交や自主防衛なんて出来る筈がないし、彼等にやらかせてはいけません。
むしろ、志位や石破か山尾女史の様な人格を持った方であれば、アベ外交よりも遥かに円滑かつ健全な外交防衛行政が可能で、海外の大物政治家とはしっかりとやり取りが出来て渡り合えて国益が守られるのだろうと、ついつい感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2019.01.16 14時05分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

おっしゃる通りですね。
日本国内へは、外交大成功みたいな報道ばかりしていますが、漏れ伝わる報道を見ていると、惨憺たる状態ですよ。
大体が、共同会見を拒否したら、相手は良いように喋るだけですよ。
初めは4島返還が通常だったのに、知らない間に2島返還の道筋を、。
結局、今の状態だと、相手に翻弄されっぱなしじゃないですか。
おっしゃるように、相手は日本の国内報道もすべて知っていて、自分たちの国益通りのシナリオを描いているわけですからね。
日本外交の、あまりにお粗末さは!
日本は島国だけに、ガラパゴス化が当たり前のようになっていますが、安倍首相の国内向けの勇ましい事は。
結局、蓋を開けたら安倍首相の言い分は何も通らなかったという事ですよね。
情けない。
3000億円もボッタクラレて、

★ーーこんにちは、nonameさん

本来の基本は4島返還なのに、知らない間に2頭返還でもま、いいっか!みたいな雰囲気になっていましたが、やっぱり適当でしたよね。
ロシアに翻弄されてしまっています。
主脳会談、どうなるんですかね。
還らないのに平和宣言しちゃうんじゃないですか?

★―ーこんにちは、肉山会さん

20回以上もあったと自慢していましたが、これ、回数じゃないんですね。
何回会っても相手は、少しも譲歩しないじゃないですか。
安倍の中身があまりにペラペラでロシアも良いカモが来たとしか思っていなかったのではないですか?

安倍の嘘が少しずつ剥がれてきているという点では意義はありましたよね。
国内向けには勇ましく、国外では全く通用しなかった。
ロシアは露悪的ですね(笑)
日本の首相のバカっぷりを炙り出してくれました。

超ゴルフ好きの安倍、やっぱりゴルフをやっていましたが、メディアも馬鹿の一つ覚えのように、「ゴルフで英気を養った」。
これしか知らないんですかね。

>万にひとつ億にひとつ、2島でも還ってくれば歴史的快挙になるし、何ひとつ還って来なくてもひとたび安倍チャンが“文在寅ガー!!”と喚けば、脳天気な愚民は“そうだそうだ!!”“断交だ断交だー!!”“殺られる前に殺っちまえ−!!”。。。

安倍がバカかと思っていたら、そのシンパの馬鹿っぷりには、どうしようもありません。
戦争を望んでいるのかどうか、煽られっぱなしじゃないですか。
安倍も都合のよいシンパがいて安泰ですね。

私はNHKの支持率調査、金輪際信用しませんよ。
安倍首相の嘘のサンゴ移植発言を、垂れ流した公共放送ですから。
こんな嘘を平然と流す局の調査も、改ざん・ねつ造していると思った方が間違いないと思いました。
一度、嘘を吐くと上塗りしないと整合性が取れないでしょう?


★ーーこんにちは、とんぺいさん

地球儀俯瞰外交とやらも、中国包囲網とやらも、結局は、行った先の国を金で買ったも同然ですからね。
金で釣って言う事聞かせようとしても、相手は金だけ貰って言う事聞かないのではないですか?
原稿を読まないと主張ができないように、相手国と丁々発止の議論が絶対できないのが首相です。
誰が尊敬しますかね。
一目置きますかね。

>いくら安倍一味が日本国民に対して隠蔽しようとも、海外の目は厳しい形で突かれるのは当然すぎる。

国内では御用メディアが安倍の不都合な真実は報道しないから、多くの日本人は安倍政権の実態を知らないかもしれませんが、国外では厳しい目で見られていると思いますよ。
知らぬは日本人だけと言う感じじゃないですか?
アホみたいですが。

>だから、安倍一味の様な歴史改竄主義かつアジア蔑視主義思想の持ち主では、日本が抱える国際問題を解決する事は勿論、自主外交や自主防衛なんて出来る筈がないし、彼等にやらかせてはいけません。

そうですね。
安倍は首相歴は長いですが、実際には対等には見られていないと思いますよ。
あれだけ議論ができないというのは致命的です。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.16 15時38分

安倍さまの支持率は盤石ですわよ。
「完全に一致した、信頼関係を築いた」とにこやかな握手のツーショット写真を撮らせれば、日本に不利な条件の話でも了承し、いくらでもお金をばらまいてくれるのですから、これほどおいしい相手はいないでしょう。
各国のトップからの支持率は全世界でもダントツ一位なんじゃないですか。

国民にしてみればこれほど馬鹿らしい話はないですね。
戦争終結間際になって参戦し、戦勝国となったしたたかと言えば聞こえはいいが、ずる賢いロシアですよ。
隙あらば国土を広げようとしている国です。
何十年も膠着状態になっている関係がすべて安倍政権の責任という気はさらさらありませんが、二十何回も会談をしたご自慢の成果がこれってどういうこと?
北方領土にはロシア国民が定住し、その人たちを追い出すことはできないのは、認めざるをを得ない事実です。
元島民の方が島に戻るというのも高齢を考えると現実味が薄いように思います。それでも戻りたい、せめて墓参くらいは何とかしたい、そうした思いに心を寄せることはできないんでしょうか。
話し合った、話し合ったというばかりで、自分のお手柄にばかり躍起になるいつものパターンです。

昨夜の報道1930に自民党の河合克行・自民総裁外交特別補佐が「安倍外交」を語っていたのですが、妄想ぶりが半端じゃなかった。
あんなのが外交を担当しているのですから、お先真っ暗ですわ。

投稿: とらみ | 2019.01.16 15時54分

★ーーこんにちは、とらみさん

各国の首脳は、早く自分の国にも来てくれないかしらと思っているのかもしれませんね。
ゴマすりさえしておけば、調子に乗ってバンバン大枚はたいてくれる。
都合のよいATMですからね。
議論もできない相手でも、ヨイショすれば大金が入って来る。
これほどいい相手はいませんわね。

>戦争終結間際になって参戦し、戦勝国となったしたたかと言えば聞こえはいいが、ずる賢いロシアですよ。

ホント、ロシアには歯が立たない。
断言してもいいですよ。
友達のようにふるまっているだけで、3000億円もプレゼントでしょう?
2島返還が実現したとしても主権はロシアでしょうね。
二島返還話も、全て、金を引き出す手立てですけどね。
「私の代でなんとかかんとか」って言っていませんでしたかね。
あの男は勇ましい言葉が大好きですから。
おっしゃるように、何十年も解決してこなかった問題が、安倍の代で解決できるわけないです。
立派な人物でもダメなのに、あんな薄っぺらな人間でしょう?

>北方領土にはロシア国民が定住し、その人たちを追い出すことはできないのは、認めざるをを得ない事実です。
元島民の方が島に戻るというのも高齢を考えると現実味が薄いように思います。

これ、私も仕事先の人と喋ってきた事なんですよね。
もうすでにこの島には多くのロシア人が移住しています。
返す訳ないじゃないですか。
しかも、日本人だってあの島に住めないですよ。
現実を考えたら、安倍の言う事には無理があるんですよ。

>起になるいつものパターンです。
昨夜の報道1930に自民党の河合克行・自民総裁外交特別補佐が「安倍外交」を語っていたのですが、妄想ぶりが半端じゃなかった。

そうでしたか。。。。
自民党議員の発言を聞いていても、なぜか浮世離れしているんですよね。
現実の世界を知らないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.16 16時06分

まるこ姫さま、こんばんは

 今年は安倍首相の化けの皮が剥がれる1年になりそうです。元の安倍家の出来損ない、劣等児に戻りそうです。

 自分の名を歴史に名を残したいという安倍首相の欲望が、ロシア政府に見抜かれています。純粋な気持ちが無いものは負けるに決まっています。
 色丹島には3万人のロシア人がおり、彼らの財産・歴史があり、そのことだけでも一筋縄には行きません。安倍首相の任期中、話しが着くなんてあり得ません。
 むしろ、3000億円で買った方が話が早いです。

 日本が無条件降伏を受け入れたのが8月14日、その4日後、日ソ中立条約を破って、一方的攻め入って、北方4島などを占領しました。
 ソ連に負い目があるからこそ、二島返還の日ソ平和共同宣言があるのです。

 それを戦争で勝ち取った領土で、ロシアの主権を認めよとか、北方領土と呼ぶな、南クリール諸島と呼べ、安倍首相、河野外相、安倍政権は足下を見られ、完全に見くびられています。
 ロシアを火事場泥棒の国だと言って、対等、さらに優位に持ち込むことは言えないでしょう。領土と思うロシア国民に真実を知らせれば、事態は変わるかも知れません。

 レーダー照射問題と言い、安倍政権は韓国にも、相手にされなくなりました。
 安倍首相の外交上手とはこんなもの、自分のためであって、日本のためではありません。命がけでないから。
 拉致問題も外務省の田中均氏がいたからこそ、安倍首相の手柄では無く、田中氏の手柄です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.16 17時21分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。たびたび失礼します。
愛てんぐさんがおっしゃっておられますが、安倍政権のこの体たらくはやはり自分たちに苦言を言う者を次々にきり捨て、イエスマンだけで周りを固めてしまった成れの果てなのだろうと思います。外務省にまだ田中氏のような人がいれば交渉でもこのような事にならなかったろうし、文科省だって前川氏がいた時の方がまだましだったはずです。耳の痛い事を言う人をどんどん遠ざけて、ヨイショする人間だけで周りを固めるような事をすればどんどんダメになっていくのはむしろ当たり前の話と言えますね。
とらみさんのおっしゃっている昨日のBS-TBSもひどいものでした。この河合氏も典型的な「イエスマン」ですよね。「今自由主義陣営で一番安定しているのが日本の安倍政権です」「安倍首相には首相の後は国連事務総長になっていただきたい」ですからね。どんなファンタジーか、と思います。
ちなみに今日のゲストは片山さつき氏です。顔をみた瞬間に替えました。

投稿: JAXVN | 2019.01.16 20時03分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍に、日本の未来とか世界戦略とかは、かけらも感じられませんね。
この人、勘違いしていませんかね。
自分が世界に通用する人間だと思っている感じがしてなりません。
世界の首脳は方針を発表する時こそ原稿を見ますが、後は原稿を見ずに自分の意見を活発に出しますよね。
安倍は質問事項を事前に提出させないと、発言ができません。
これで、世界の首脳と対等に渡り合えるわけないじゃないですか。

北方領土も、相手はロシアですからやられっぱなしだと思いましたよ。
安倍の言うように二島返還もできません。
向こうだって何十年も住んでいるわけですから、今更日本に帰すなんてことは口が裂けても言えないと思っていますよ。

>それを戦争で勝ち取った領土で、ロシアの主権を認めよとか、北方領土と呼ぶな、南クリール諸島と呼べ、

ロシアは言いたい放題ですね。
よほど安倍政権はなめられている証拠じゃないですか?
プーチンは遅刻魔だそうですが、本当の友達ならあれだけ遅刻をしまくりますかね。
見くびられているんですよ。

>ロシアを火事場泥棒の国だと言って、対等、さらに優位に持ち込むことは言えないでしょう。

絶対に言えないでしょうし、その知恵もないのではないですか?
外国に行くと遠慮しまくって、日本の立場も言えない国が、ロシアになど余計に言えませんよ。
怖がっていると思います。

レーダー照射、日本が完全に正義みたいなことになっていますが、本当はどうなんですか?
日本人も相当煽られていると思いました。
安倍政権の宣伝が功を奏しているとも。
やはり煽り煽られでは、物事が良い方に向かう筈がありません。
エキスパートのような人がいればいいんですが、残念ながら安倍政権はゴマすりがほとんどで冷静な判断を首相に進言できる人間はほとんどいないと思いますよ。
劣化の一途をたどっていますね。

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

やはり国の劣化は首相に対等に話せる人がいないという事も一端かと思いました。
おっしゃるように、安倍の周りは北朝鮮の喜び組状態なんですよ。
安倍が黒と言えば、白いものも黒になる。
誰も苦言を呈せない訳でしょう?
耳に痛い事を言える人が全然いないし、皆が忖度しまくりですからね。
地方自治だって安倍政権の喜びそうなことを率先してやっているでしょう?
北朝鮮と一緒ですよ。
安倍政権の6年で異常な国になりました。

>とらみさんのおっしゃっている昨日のBS-TBSもひどいものでした。

私、自民党議員が出ていたら見ない事にしていますよ。
だって、常識も何も、異次元の世界の発言をする人ばっかりでしょう?

>「今自由主義陣営で一番安定しているのが日本の安倍政権です」「安倍首相には首相の後は国連事務総長になっていただきたい」ですからね。

そんな事を言っていたんですか。
気持ち悪い。
国連総長?はあですよ。
原稿読むしか能がない男がどうやって人をまとめて行けるんですか?
アホらしい。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.16 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロシアが北方領土を「南クリール諸島」と名称変更を要求、機能不全の安倍外交:

« オランダでポカを、英では41億円プレゼント、ロシアには舐められ、それでも支持する安倍シンパ | トップページ | 狂人中西経団連会長「原発再稼働どんどんやるべき」外国で全滅なのに日本で再稼働とは »