« 日ロ平和条約のエサに釣られたのか、突如2島決着案を言い出す安倍 | トップページ | 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 »

2019.01.22

抱腹絶倒、13年4月の共同記者会見で安倍と記者の原稿読み茶番をプーチンが指摘

また尾張おっぺけぺー‏ さんがかましてくれました。
今回も抱腹絶倒、本来なら笑ってはいけないのに笑ってしまう。
良くここまで調べる物だと脱帽するほどの秀逸な動画。
素晴らしい!!

そして、やっぱりプーチンは外交上手だ。
のっけから、安倍と日本の記者の茶番を暴露して優位に立つ。
13年4月の共同記者会見で、日本の記者が原稿を読み上げ
安倍もその答えを原稿読み。
これじゃあプーチンに、侮られるわけだ。。。。

>尾張おっぺけぺー‏
2013年4月28日の安倍プーチン共同記者会見

>2013年4月28日の安倍プーチン共同記者会見です。
第2次安倍政権発足後初めての両者の会談で一つのスタート
地点です。
この時もいつものように記者が原稿を読み質問、安倍さんも用
意した原稿音読をはじめてしまいます。
すかさず指摘するプーチン。
相手の立場から見てみましょう。どう思うか?って。

わが日本の首相のこの失態、笑っちゃいけないが、今回もまた
大爆笑してしまった。
そのくらいに酷い、日本の記者の原稿読み上げお粗末質問、そ
して筋書き通りに原稿を読まないと、自分の意見も述べられな
い日本の首相。

安倍首相の場合、外国での会見だから慎重にも慎重を期すと
言うわけではなく、尾張おっぺけぺーさんご指摘のように国内
でのすべての会見が原稿読み上げで始まり、原稿読み上げで
終わる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

細かいところで原稿を読むのは何処の国の首脳も行っていて
全てを空で覚えよとは言わないが、方向性とか、自分はどんな
考えを持っているのかとかくらいは、自分の言葉で語って欲し
い。

この人の場合、人より目立つことは異常に好きなようだが、真
の知識や素養がまったく備わっていない。
はっきり言ったら、中身空っぽ、ペラペラのぺラぺラ・・・・
休みがあるとすぐに、嬉々としてゴルフに興じ、英気を養うそう
だが、英気を養う前に、外国の首脳と堂々と渡り合えるように
やることあるだろうに。。。

メディアもメディアで、今日のお散歩とか、今日のお買い物とか
、今日の映画鑑賞とか要らないから。

安倍首相もメディアも、それが当たり前と思っている点から見て
も、いかに日本の政治家のレベルが低いかと言う事だ。
しかも質問する方もする方で、官邸からの指示なのか、質問を
事前通告させる慣習に、いつまで唯々諾々と従っているのか。
どうも、島国の日本だけ、いつまでたっても時代が進まないと言
うか、前例踏襲主義と言うか、ガラパゴス化全開だ。

プーチンからしたら、安倍の無能はお見通しと言う事だ。
そりゃあ、領土問題も足元みられて当然と言えば当然の話で。

しかし、情けないよね。。首相も日本のメディアも、ついでに首
相の金魚のフン宜しく、ゾロゾロついて歩く経団連も。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 日ロ平和条約のエサに釣られたのか、突如2島決着案を言い出す安倍 | トップページ | 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 »

コメント

安倍の「張り子の虎外交軍事防衛」と彼の恥ずかしくも恐ろしい人間性の正体を、プーチンは見事に暴いてくれました。
プーチンの本性は、安倍の歴史認識に対して不満と不安を持っています。
この事によって、安倍が彼に対して中国や南北朝鮮を諫めて貰う様に頼んだとしても、無視するどころか中国や南北朝鮮の味方をすると言う事が判明しました。
いや、米軍とそれに味方する安倍一味に苦しめられている沖縄県民を支援する可能性まであります。
北方領土の完全返還が出来なくなってしまって、国益を失ってしまったのは悔しいが、却って安倍の恥ずかしくて恐ろしい正体を暴いてくれた点においては、却って嬉しささえ感じてしまいます(嬉しい悲鳴として・・・)。
それだけ、マスコミや新聞社が政府に媚びっていて閉鎖的であると言う証左なのかも知れませんが・・・。

投稿: とんぺい | 2019.01.22 18時18分

安倍首相の共同記者会見というよりも
御用マスコミと共謀した 共謀記者会見ですね

投稿: てつお | 2019.01.22 18時41分

まるこ姫さま、こんばんは

 日本国民は政治の話しをタブー視するか、させられているか、の相乗作用により、政治的民度は極めて低いです。
 だから、全く無関心か、関心があっても、何の疑いも無いか、共に権力を支持する雰囲気になっています。権力には疑念を持って、いろいろ調べて、腑に落ちるか落ちないかを学習すれば、さらに他人と議論すれば、もの凄く政治的民度は上がるはずなのに。
 だから政策の勉強や切磋琢磨が無いから、碌な議員は生まれず、安倍首相のように歴代ずっと世襲議員に依存しています。
 苦労の乏しい世襲議員は、こんな国、こんな世界にしたいという要望は高くはありません。だから、常に中途半端になってしまいます。
 結局、質問も事前通告させて、原稿を読み上げる首相・閣僚ばかりになっています。返答に自信がない頼りない人たちばかりになります。政治的民度の低い環境で育った質問する記者にも言えます。
 18歳以上に選挙権があっても、高校で実際の政治をディベートさせないでしょう。前途多難です。
 こんな状況では、プーチンの相手には成りません。

 ロシアは戦争の結果、勝ち取ったロシアの領土と認めよ、認めなければ交渉に応じないと言います。認めれば、敗戦後、一方的に戦争を仕掛け盗み取られたという主張は出来なくなるだけで無く、ロシアは返還する理由はなくなります。日ソ共同宣言の無効を安倍首相が認めたのも同然となります。
 返すとしたら、お情けでしかなく、人の住んでいない歯舞諸島(面積2%)だけが、関の山でしょう。

 なお、2島だけだったら、4島で交渉していた過去の政権でも、ロシアが経済的に瀕していたとき、可能だったでしょう。安倍首相の返還交渉を評価するのは大間違いです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.22 18時50分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

まったくの張子の虎でしたね。
プーチンに見透かされています。
質問を事前に通告しないと応えられない首相と言うのも、なんだかなあと思います。
臨機応変とか、ジョークを飛ばすとか、絶対に出来ない人間ですね。
安倍はファーストネームでお互いを呼んでいると言っていましたが、相手は金をとる手段でそう言っているだけじゃないですか?
米国と仲の良い日本と、中国に対しての対応ははっきり違うと思いますね。
北方領土は、安倍には解決できないでしょうね。
あまりに荷が重すぎます。

メディアもいい加減、忖度せずに権力に対してはっきりものを言ったらどうなんですかね。
媚びていたら本質は、国民は知る由もなくなります。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
共同会見じゃなく、共謀会見ではね。
ただのアリバイ作りじゃないですか。
記者も欧米の記者のように、もっと腕を磨かないと、世界から笑われっぱなしになりますよ。
安倍も安倍なら記者も記者と言う所ですかね。
割れ鍋に綴じ蓋ですか?

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本人って、なぜか政治の話をすると、大げさに言えば危険人物扱いになりますからね。
異端視されるという感じですかね。
政治と生活は密着しているんですから、堂々と語り合いたいです。
おっしゃるように、国民の程度が政治の程度と言うことになりますよ。
国民が議論し合える土壌だったら、議員になる人の程度も上がるでしょうが、今の政治家連中は、政治家と呼ぶのも嫌なほど劣化しています。
世襲を容認している国もそうそうないのでは?と思いました。
企業でも、今は同族企業は珍しいのに、政治の分野はほとんど家業になってしまっているでしょう?
向き不向きもあるのに、何代にもわたって政治家一家は少なくありません。

日本の政治のトップが、事前通告なしで語れないとは。
記者も、唯々諾々と従っていたら世界の笑い者になりますよ。
原稿を読み上げるだけの人が、何の疑問も持たず、茶番を演じている図。
情けないにもほどがあります。

そんな人をプーチンは見透かしていたんですよ。
だから、遅刻はするわ、経済協力と称して何千億円もボッタくるわ。
相手は海千山千ですから、北方領土もロシアに良いようにやられてしまうのではないですか?
絶対に日本有利にならない事だけは確かだと思います。
安倍とプーチンでは、格が全然違いますから。
まあ、多くの国民は知っていると思いますけどね。
すぐにでも返還されるように報道して来たメディアの罪は大きいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.22 19時45分

言葉も無いです。この時点で自分とプーチン氏が交渉しても足下を見られるだけだと気づけるくらいの知性があって欲しかったです。そして、内弁慶に徹して必要最低限の外交に努めて、被害を最小限に抑えて欲しかったです。

ダメなのはわかっていましたが、ここまでダメだとは思いませんでした。

今回は何をバラマキに行ったんでしょうね。

投稿: noname | 2019.01.22 20時27分

安倍は、おそらく史上最長の総理になるかも?ですね。
普通、長いこと総理やってたら どんな人間でもなんらかの実績あげます。
だって、成果作りにトライできる機会が多いんですから。

確かに自分の望む法案(財界、アメリカの望む)イッパイ通しましたよ、、、デモ圧倒的他数を議会で握ってるんだから、、犬でも猫でも法案は通せます。
問題は外交です、、これこそ人間力が問われます。
はっきり言ってゼロ、、、かえって前より悪くしてます。

田中角栄が1年くらいしか総理やってないのに、日中国交正常化したのとえらい違い。
だってバカで教養もなく、対人能力がゼロですからね! あれは!

たとえばプーチンはとっさの機転で「今思いついた! 平和条約結ぼう」と意表をつく返しが出来ます。
台本どおりでしか動けない安倍には無理、、、つまりこれは氷山の一角、これに代表されるように色んなやり取りにしても台本どおりでないと安倍は動けないんです。

こんな奴を長いこと総理にしてる日本が悪いし、、、だいたい国会のシステムとして質問は事前に相手に知らせる、、なんてことやってるから駄目なんです。
だから桜田とか、、、バカみたいなのが平気で大臣やってます。
これじゃあ、、政治家は鍛えられませんよ。
国内では圧倒的多数でゴリ押ししても海外に出るとバカにされる始末。。。
安倍はもとより日本のシステムの問題です。
サッカーなんかだと個人の状況判断で、プレイする力が求められますが、、、日本は上からの台本、指示通りでないと何も出来ない、、、
いかにも日本的です。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.22 21時02分

★ーーこんばんは、nonameさん

国内ではいかにも優秀な安倍をアピールできましたが、外国では散々です。
安倍の場合、どの会見も原稿を読み上げるだけで済んできました。
やはり、メディアが甘やかして来たからですわね。
私達は、やっぱり足元みられているわ~と思えますが、安倍は何も感づいていないのではないですか?
じゃなかったら、ファーストネームを呼び合う仲だとか自慢しないですよ。
向こうは商売でやっているのに。
知性も教養もないのは、休日の過ごし方でよくわかりますよ。
やっぱり、ダメダメ晋三だったですね。
内弁慶すぎます。
いくら支援したんですかね。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>安倍は、おそらく史上最長の総理になるかも?ですね。

そりゃあ、なりますよ。
しかも安倍はそれが自慢でもありますからね。
実績らしい実績もないのに。
長いか短いかではなく、どれだけ実績を残したかなのに、単細胞の安倍はそれが分かりません。

安倍の6年間、大企業や富裕層を潤しただけでしょう?
国民が喜ぶような法案など、何一つ作ってこなかったじゃないですか。
数の力で強引に国会運営。
あれだけ数を持っていたら,なんでも通り、自分は神にでもなったと錯覚しているかも知れません。

>田中角栄が1年くらいしか総理やってないのに、日中国交正常化したのとえらい違い。
だってバカで教養もなく、対人能力がゼロですからね! あれは!

6年もトップでいて、外遊三昧してきただけじゃありませんか。
しかも、バラマキまくって。
国民の金を自分の懐から出るかのようなばらまき方は異常ですよ。
大切に使おうなど鼻から思っていません。

最初から最後まで原稿読むだけの男ですから、機転は利きませんわね。
プーチンの、今思いついたなんて言葉、どれだけ狡猾なんですか?
初めから、はめてやろうと思っていたんでしょう?
それだけ相手を手玉に取る能力があるんですよ。
安倍と正反対。

>こんな奴を長いこと総理にしてる日本が悪いし、、、だいたい国会のシステムとして質問は事前に相手に知らせる、、なんてことやってるから駄目なんです。

そうなんですよね。
いかにも民主主義が機能しているかのように見せかけて来た、日本の国会の悪しき伝統でしょう?
質問通告したら、緊張感のきの字もできませんわね。
学習しようとする意欲も無くなります。
だから、あんなアホが首相になれるんですよ。
おっしゃるように、いかにも日本的な政治です。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.22 21時22分

これまた、おっぺけぺーさん秀逸!
途中でプーチンに盛大な溜め息つかれて、普通の人間なら、凹むなり反省するなりして成長するものだが…
恥をかかされたとも思っていないのか、ぶれない安倍サマすごい!
これ、プーチンとの最初の会談だそうですね。最初から無能ぶりがバレバレ、二十何回もよく会ってくれたものだと思いますよ。まぁ、望むだけの支援をしてくれるのですから、会うだけならお安いものですよね。
日本をどんな国にしたいとか、長期的な展望がないから原稿なしでは会見も答弁もできないんでしょうね。
それでも改憲に関しては、、原稿なしでも持論を展開しますから、安倍のやりたいことは「改憲」だけなんでしょう。
それも国民から人権を取り上げ、我が意のままに従う兵隊作り。そこに国の将来はありません。

投稿: とらみ | 2019.01.22 22時32分

せいぜい日本企業の出資の優先権……最大限でも漁業権の共有が関の山といったところでしょうが、政権とその支持者がどの辺りまで許容する線を下げてくるのかが、ある意味楽しみですらあります。
そういった、自己憐憫による勝敗ラインの引き下げを繰り返し、この程度は負けじゃないと政権支持者達が楽観視と野党の嘲笑を繰り返すうちに逆転の機は積みあがっていくものなのですし。
ただ、決定的な敗北をくれてやるまでが長いのもまた事実ではあるため、途中で心折れないようにこちらも継続していかなければいけませんが。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.22 23時02分

当時の共同記者会見に限った話じゃなく、日本の与野党国会議員全てに当てはまるのではないか………

この記者会見………受験生が見たら、どう思うか………

この記者会見は受験生に「カンニングしても不正じゃない」と発信してるようなもの

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.23 14時24分

★ーーこんにちは、とらみさん

おっぺけぺーさんって、こちらの望むような編集をしてくださいますよね。
ついつい、笑ってしまいましたよ。
笑っている場合ではないんですけど。

プーチンがべらべらとネタ晴らしって、すごいですよ。
日本側は絶対に言わないと思っていたのにね。
プーチンは巧者ですよね。

>これ、プーチンとの最初の会談だそうですね。最初から無能ぶりがバレバレ、二十何回もよく会ってくれたものだと思いますよ

そりゃあ、良いカモですもの。
会えば相手は、プーチンの望むように譲歩してくれますしね。
ふんだくれますから。
やはり原稿読むしか能がないトップは、侮られますよ。
自分の言葉で語らないと。
情けないです。
改憲だけは、やたら意気込んでいますが、誤った認識の元ですから説得力ありませんわね。
みっともないのはどっちなんだよ。。。と言いたい。
それでも,国内では狂った改憲論者がワンサカいますから、恐ろしいです。
戦前思考に戻したいなんて、どう考えても私には狂っているとしか思えません。


★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>せいぜい日本企業の出資の優先権……最大限でも漁業権の共有が関の山といったところでしょうが

最大限日本の要望を聞いたとして、この程度でしょう?
しかもロシア主権は絶対に譲歩しませんからね。
レンタル代をロシアに払うって、4島返還から見たら、どれだけ譲歩したんだよと言われますよ。
知らないうちに、4島返還が2島になって、私の代で解決するって、何なんですか?
平和条約前のめりの安倍、百害あって一利なしですよ。

犬飼さんもおっしゃっておられるように、最大限譲歩して、勝った勝ったという人間ですからね。
やるやる詐欺しですから、その過程においては、「道半ば」で国民だましに精を出すのではないですか?
都合のよい安倍言葉を発見する人間にはかないません。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

>この記者会見は受験生に「カンニングしても不正じゃない」と発信してるようなもの

哀しいかな、それを分かっていない日本人は多いですからね。
共同に記者発表しただけで成果があったと報じるNHK、その放送を見て、すっかり騙される国民。
これだけ考える力が無いと、権力者にとってありがたい国民ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.23 15時42分

プーチンはKGB(秘密警察)の出身ですから
安倍総理とはキャリアが違います。
小泉総理でも解決できなかったのを
安倍政権で解決するとは思えません。
せめて叩き上げだったらと思えます。

投稿: サックン | 2019.06.20 10時47分

★ーーこんにちは、サックンさん

そうですね。
元KGBのプーチンに、三代目坊ちゃんが勝てるわけないです。
そうやっていかにも自分がやっている振りで政権に居座っているだけの人間だという事ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.20 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 抱腹絶倒、13年4月の共同記者会見で安倍と記者の原稿読み茶番をプーチンが指摘:

« 日ロ平和条約のエサに釣られたのか、突如2島決着案を言い出す安倍 | トップページ | 記者の質問受けず共同発表と言うだけで、進展なしが分かる日ロ首脳会談 »