« 「GPIFの年金運用3か月で14兆円の損失」利益が出たとしても確定できないGPIF・政府 | トップページ | 施政方針演説で消費税増税に理解と協力を求めた安倍、もう騙されまいぞ »

2019.01.28

厚労省不正統計「納得できない」が85%なのに、またもや内閣支持率が上昇

何度考えてもこの支持率調査、変じゃない?
これが本当なら、この国の国民は度し難い程のアホぞろいだっ
たと言うことになる。

まあ、これだけ公も民間も、文書改ざんデータ改ざん、ねつ造
が日常茶飯事の国だから、支持率調査だって改ざん・ねつ造
されていても不思議ではないが。。。

それはともかく、厚労省の不正統計は、85%の人が納得でき
ないとしているのに、厚労省を取り仕切る内閣の支持率がなぜ
上がるんだ?
どう考えてもおかしいじゃないか。

厚労省不正統計 「納得できない」85%
               1/27(日) 22:14配信 日テレNEWS24
                      
>NNNと読売新聞が週末に行った世論調査で、不正統計問
題をめぐる厚生労働省の「組織的な隠ぺいはなかった」とする
説明に85%の人が「納得できない」と答えた。
>なお、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月から2ポイ
ント増え49%

この調査は本当に正しいのだろうか。
厚労省の不正統計に関して85%の人が納得できないとしてい
るのに、内閣支持率が増えて約半数の人が支持する。
目を疑う光景だ。
私には、分裂病を患っているとしか思えない支離滅裂な回答。

安倍政権下では、過去にあった不祥事を忘れてしまうほど不祥
事の多さにかけては天下一品で、それも国の根幹をなす文書
改ざんやデータ改ざん、ねつ造、虚偽答弁等々。。。。
あってはならないことが公然と行われて来た。
官僚を主導する立場の政治家は何一つ責任を取っていない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一点だけでもどうかと思うのに、不祥事が束になって国を沈没
させている昨今だ。
これは全てが官僚を束ねる安倍政権の責任だろうに、なぜ内
閣支持率が上がるのか。
不自然すぎる。

考えられることとしたら、恣意的な設問に乗せられて、調査する
方の意図に沿った回答をするか、それとも今大やはりしている、
調査内容の数字のねつ造・改ざんが行われているかのどちらか
しかない。
あれだけ安倍首相が頻繁にメディアのトップや責任者と会食を
している事からも、当然、数字を盛ったり調整したりする事は考
えられる。
そして公も民間も、ねつ造改ざんが花盛りでは、支持率調査だ
けは正しいなどと、誰が言えるだろうか。

沖縄県名護市辺野古の埋め立ての賛否を問う県民投票だって
自公議員の恣意的な提案によって、「どちらともいえない」が付
け加えられることになったが、YESかNOかに加えて、どちらで
もないを入れることによって投票結果が大きく変わる恐れがあ
る。

自公の悪辣さは恐るべし。
そして安倍首相に懐柔されたメディアも恐るべしだ。

国民生活などやこの国の未来は知った事ではなく、なにがなん
でも安倍一強を堅持したいらしい。

個人的には、美しい国ニッポンは、弱者を叩き、強者におもね
る権威主義の国だったという事だけは、しみじみ実感する。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「GPIFの年金運用3か月で14兆円の損失」利益が出たとしても確定できないGPIF・政府 | トップページ | 施政方針演説で消費税増税に理解と協力を求めた安倍、もう騙されまいぞ »

コメント

支持率上昇は韓国のレーダー照射問題の影響でしょうね。

年末からずーっとやってますから。

投稿: カルナ | 2019.01.28 18時30分

内閣支持率上がる要素など微塵もありませんよね
支持率の上がる要因が私には見つけることができません 
現実世界から逃避して 安倍政権のおかげで私達は幸せなんだと 妄想の世界で生きている人達に聞いたか?
安倍政権を支持する人たちだけにアンケートを
している疑いがあります
それに本当に調査したのか疑わしい

投稿: てつお | 2019.01.28 18時33分

今年もよろしくお願いします(年始頃に一度コメントしたような気もしますが。)。
もろもろの大マスコミ懐柔策等はあるのでしょうが,それをおいても,さすがに世界史上最も民主主義が嫌いな国民をなめてはいけないといいますか。国民民主党と自由党の合流については,賛否両論あるでしょうが,世論は間違いなく「野合」「数合わせ」という大マスコミの解説に流されると思います。
早速山梨県知事も負けましたし,今年も希望のなさそうな一年ですね・・・。

投稿: jurist60176 | 2019.01.28 19時06分

その読売新聞をまだ読んでいないのですが、おそらく「誘導尋問」のような選択肢が並んでいると推測します。

厚労省のごまかしに「納得できない」のに、支持率上昇?
ごまかし以外の項目が「合格点だから支持する」ってことなんでしょうか?
近々、読売に目を通さないと・・・

「嵐狂想曲」と言いながら、昨日の「Mrサンデー」での
1時間に渡る会見(放送は1時間。実際の会見は80分)
さとくんは最初から最後まで見てしまいました・・・(笑)

活動停止を「無責任ではないか」と言った記者、その言葉を是非安倍総理にも言ってみてください。
腰抜けマスゴミにはできないでしょうけど!!

投稿: さとくん | 2019.01.28 19時10分

まるこ姫さん、こんばんは。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
さて。厚労省不正統計問題。身内調査がバレて再調査...ってなったら性懲りもなくまた身内調査したらしいですね?
人事権を持ってる人が聞き取りに参加してたとか。。。
ま、政治家(一説によると麻生と安倍)の名前を出されると不味いんで監視したんでしょうけど、むしろ政治家の関与を認めてるようなものです。
そして世論調査。質問の回答が誘導されてる部分もあるかもしれませんね。以前なんの時だったかな?世論調査を受けた人がその手口をツイートしてたんですが"〇〇〇している安倍政権を支持しますか?"みたいな聞き方されるそうです。勿論〇〇〇の部分はポジティブな言葉で。
まぁ流石に全報道各社が同じやり方ではないにしろ、今年は参院選と統一地方選挙が重なる12年に1度の選挙イヤー。
捏造とかも平気でやってくるでしょうね。右に倣えの国民性なので支持率50%近く...と公表されると流れで自民党に入れたり、諦めて投票行かなかったり...って事を狙ってくるでしょう。その為選挙が終わるまでは何があっても支持率はあまり下がらないのではないでしょうか?
っていうか、最早選挙結果すら信用できないボンクラ国家ですがっ!
ところでまるこ姫さん、最近の安倍の動き、ニュースとかで観ましたか?ワタシほぼ観てないんですが。
勿論ネットとかで情報は知ってます。しかし、今年はいつにも増して安倍の動きをテレビが伝えない。イギリスとオランダに行く時もちょろっと行きの飛行機に搭乗するアホ夫妻が映ったのみ。イギリスに41億円払った事もオランダで"日本にとってオランダの立ち位置は?"との質問にイギリスのEU離脱で答えたアンポンタンな記者会見等一切報道しません。そもそも何時帰って来たのかワタシ知りませんでした。日露会談も前日まで"安倍とプーチンの2人だから期待できる"とか言ってたひるおび恵も次の日シラー。
とどめはダボス会議で"女性と高齢者を働かせている"と貧乏自慢した挙げ句、JAPAN NIGHT と称して安倍昭恵の酒を宣伝し、世耕や片山や竹中とはしゃぎ回ってる始末。
なんで放送しないの?ちなみにこの時期日本のクソマスコミが何を報道していたかというと北朝鮮の高官がアメリカと接触したのだとか...。他所の国の動きよりウチのトップが税金で何してるかちゃんと報道しろよ!ボンクラ共が!

投稿: sin-z | 2019.01.28 20時07分

★―ーこんばんは、カルナさん

国内問題より、国外問題の方が重要ってことですか?
レーダー照射をしつこく報道しただけで、支持率上がるとしたら、韓国にお礼をしなければいけませんね。
韓国さま・さまじゃないですか。

★ーーこんばんは、てつおさん

私も支持率が上がる要素などまったくないと思っていますよ。
下がる要素は山のようにありますが。

ネトウヨばかりに調査したら、内閣支持率は上がるかもしれませんが、実際問題、本当にこの内閣が良いと思っている人がいるんですかね。
これだけ、公も民間もねつ造や改ざんばかりする社会ですから、支持率調査だって、本当にやっているのか、数字がまともなのか、疑ってもいいと思いますけどね。

★ーーこんんばんは、 jurist60176さん

今年もよろしくお願いいたします。
調べましたら去年の12月23日が最後でした。

>さすがに世界史上最も民主主義が嫌いな国民をなめてはいけないといいますか。

言われてみれば、この国の国民は民主主義が嫌いなんですよね。
民主主義とは、数と思っている節もありますし。
数が大きければ従わなければいけないと思っていますわね。
少数にも配慮して、落としどころを探るなんて思考はあまり持っていないのかと。
メデァイもうまいです。
野党がだらしないからとか、誰がなっても一緒とか、他党よりましとか、自民党しか政権を担えないとか、昔からの思考に凝り固まっているんですよね。
流されやすい民族性です。

>早速山梨県知事も負けましたし,今年も希望のなさそうな一年ですね・・・。

まだ安倍一強時代は続きますか?
虚しくなりますけど。


★ーーこんばんは、さとくんさん

流しやすい文言があるのでしょうね。
沖縄の県民投票も、本来なら二択だったところを、自公のごり押しで三択になってしまいましたから、結果は大きく変わると思います。

>厚労省のごまかしに「納得できない」のに、支持率上昇?

どう考えてもおかしいですよね。
考えが支離滅裂です。
分裂症にでもなったのでしょうか。

昨日の夜から嵐と大坂なおみ一色ですね。
嵐は来年の末までやるそうですから、少しずつお別れすればよいのではないですか?
無責任なんて、どこから出てくるんですかね。
アイドルだって人間なんですから、いつやめようと記者に無責任呼ばわりされる必要はありませんよ。
傲慢な思考ですね。
そういう人に限って安倍には言えないんですよね。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

お久しぶりです、今年もよろしくお願いいたします。

厚労省の不正統計問題、再調査で官房長が出張って来たという話でしょう?
同席していたら、言えるものも言えなくなりますよ。
無言の圧力ってやつでしょう?
こういう手は上手いんですよ。

世論調査を頻繁にやればやるほど、裏に何かあると思っちゃいますよ。
小沢氏が検察の罠にはまった時も、頻繁にやっていましたよね。
今度は安倍の支持率アップのために、なりふり構わずで調査発表を頻繁にやりまくる。
今年は選挙の年だから、これからもどんどんやりますよ。

>右に倣えの国民性なので支持率50%近く...と公表されると流れで自民党に入れたり、諦めて投票行かなかったり...って事を狙ってくるでしょう。

私もこれはあると思いましたよ。
気骨がある人が少ないですから、初めに高い数字を出されると勝ち馬に乗れみたいな心境になる人もいるでしょうし、投票所に行かない人も多数出るでしょうし。
これを狙っているのかもしれません。

最近の安倍政権の動向を見ていると、権力者に良い数字ほど信じられなくなりましたよ。
アベノミクスが成功しているかのように数字を改ざん・ねつ造していたわけですから。
GDPだって速報値と確定値は大きく違いますよね。
嘘八百内閣じゃないですか。

>ところでまるこ姫さん、最近の安倍の動き、ニュースとかで観ましたか?ワタシほぼ観てないんですが。

私、ほとんどニュースは見なくなりました。
BSの洋画を見るか、コウケンテツの世界の食べ歩きとか、岩合さんの猫観察とか。。。
安倍の情報はほとんどネットからですかね。
ネットの安倍のアホ動画ほど面白いものはないですよ。
安倍嫁が外遊に同行するときには、絶対に同じ服を着ない。
ネットでの、チェックポイントはこれも重要です。

テレビも新聞も他国の瑕疵ばかり報道していますが、他国を非難する前に、自国の不祥事をどんどん報道しろよと思います。
日本の国家ぐるみのデータ改ざんなんて世界的規模の大問題でしょうに、他国の粗さがしをするこの国のメディア、腐っていますわね。。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.28 20時13分

国民をはぐらかし、自分自身の悪行を隠蔽し続けている安倍一味。
怒りを超越して、もう悲しいと嘆いていて呆れ返っているし、何を言っても駄目だからと国民は匙を投げているのだから、却って安倍一味は益々付け上がっている。
それに輪をかける形で、嵐の解散や大坂なおみの優勝ニュース三昧で、安倍の悪行や失態を隠蔽して、国民をはぐらかしている。
野党や国民がもっと強くなって、安倍一味に喰い掛かっても良いから、自民党政治にピリオドを撃たないと、国民生活や国際信用は益々堕ちてしまう。

投稿: とんぺい | 2019.01.28 20時15分

>レーダー照射をしつこく報道しただけで、支持率上がるとしたら、韓国にお礼をしなければいけませんね。


モリカケ問題で支持率が下がった時も、北朝鮮がミサイルを撃つたびに支持率は上がりました。

あの時も政府はミサイル警報だのミサイル訓練だの騒いでいましたね。

支持率上昇の構図はあの時と同じと私は見ています。
そういう意味では、政府は北朝鮮にも韓国にも感謝しているでしょうね。

投稿: カルナ | 2019.01.28 21時20分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

国民が政治に無関心だから、政治家は楽なものですよ。
支持者向けには調子のよい言葉を言えば、コロッと騙されますから。
表面的な事を報道させれば、よくやっていると思ってしまう民族性。

>それに輪をかける形で、嵐の解散や大坂なおみの優勝ニュース三昧で、

こればっかりでしたよね。
朝から晩までよくも飽きない事だと感心してしまうほど、どこの局もこれ一色でしたよ。
ウォッチしたらすぐにテレビ切っちゃいますが。
それにしてもいつまで、「野党がだらしないから安倍政権でもよい」と言う思考になるんですかね。
これを変えない限り、日本に民主主義は来ないですよ。
他に良い政党が無いとか、自民党しか政権を担えないとか、どこからこんな発想になるのか、本当に国会を見ているのか、疑問です。


★―ーこんばんは、カルナさん

困った時の隣国頼みねぇ。。。
煽られる人が多いから、こういったわなを仕掛けるんですよね。
それに引っかかる国民。
為政者は疑って掛かる必要がありますが、この国の国民はなんと素直な国民性なのか。
権力者の言う事を素直に信じちゃうんでしょうね。

安倍も北朝鮮・韓国・中国には頭が上がりませんね(笑)
感謝状出さないと駄目ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.28 21時25分

嘘ばかりだとバレるが、所々に嘘を紛れ込ませると真実味があると言います。「納得できない」の数字が本当かなのか、支持率の数字が真実なのか?
不正な統計結果を出したのは、厚労省の官僚であら、むしろ政権は被害者だと思っているのでしょうか。
やってることに納得できないのに、支持をするなんて、頭のネジが二、三本ふっとんでるのかしら。
なんだか、もうこうして腹を立てていることが馬鹿らしくなってきますし、自分の方が、世間から外れておかしいのかとさえ思えてきます。
姫さまのブログやSNSで自分の正気を確認しているようなものです。
私、まだ大丈夫かしら?

投稿: とらみ | 2019.01.28 23時27分

厚労省の不正統計(厚労省だけでなく、殆どの省庁で行われているけど)………
これを受験生はどう思うのか…
特に高校数学で「確率・統計」の勉強をした人たちは、どう思うのか…
国家公務員試験に「統計」に関する問題は出ない?(受けたことないから、知らないけど…)
まさか、大学時代に「統計」など忘れた?
p.s.年齢バレそう

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.29 00時43分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
こういう「世論調査」の報道も含めて、まさにマスメディアが安倍自公政権を支えているという事なのでしょうね。だいたい先日の日露首脳会談にしてもテニスで言えばラブゲームの完敗だったのにさも日本にも成果があったように報道したり(田崎スシロー氏がカラクリをうっかり(?)自白していたのですがそれに気づいて記事にしたのはリテラぐらいです)、韓国との件にしても産経、読売どころか朝日、毎日あたりまで一方的に韓国側が悪いような報道をしたりしています。これで「内閣支持率が上がった」なんて自作自演もいい所なんじゃないでしょうか。やはり大手メディアはあきらめて、玉石混交とはいえネットメディアと沖縄を始めとする地方紙に期待するしか無いのではないかとも思います。

投稿: JAXVN | 2019.01.29 12時24分

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りです。
巧妙なんですよ。
嘘ばかりだとバレる恐れがありますから、真実らしく見せかけるために、色々小細工をしてきたのではないですか?
支持率も、少し前までは設問次第で誘導できると思ってきましたが、これほど文書やデータの改ざんが普通に行われてきた国ですから、その数字自体も、疑って掛かることも考える必要があると思うようになりましたよ。

各省庁の不正が発覚すると、いかにも今の政権は自分たちが被害者のような立ち位置に立っていますが、安倍の発言に合わせてデータや文書を改ざん・ねつ造して来たんでしょう?
親分の発言に合わせてきたのが官僚じゃないですか?
政権や自民党は被害者ではないんですよ。

>やってることに納得できないのに、支持をするなんて、頭のネジが二、三本ふっとんでるのかしら。

本当に調査の内容を見ていると、支離滅裂でしょう?
こちらの頭がおかしくなっているのではと錯覚するほどですよ。
それでも、よくこんなにつじつまが合わない調査内容を開陳しますよね。
社会の規範がぶっ壊れてしまったのではないですか?


★ーーこんにちは、 五臓六腑さん

不正統計は、安倍政権になってからすさまじい勢いで増えているのではないですか?

>特に高校数学で「確率・統計」の勉強をした人たちは、どう思うのか…

安倍政権の実態を知ったら、統計やデータなど何も信じられなくなるでしょうね。
安倍首相が無責任なその場しのぎの嘘を語ると、それに合わせて統計が改ざんされるという仕組みですから。
人に合わせて統計が変わる国なんて、どんな国なんですかね。


★ーーこんにちは、 JAXVNさん

もう最近の社会は、突き抜けた感がありますよね。
おっしゃるように、冷静に見ていたら、日ロ首脳会談なんてほとんど日本に何の利益もなかったじゃないですかね。
相手に、軽くあしらわれただけでしょう?
それでも、日本の首相の成果を強調したいだけのメディア。
贔屓の引き倒しをしていると、見える物も見えなくなります。
御用コメンティターなど、最たるものです。
メディアを名乗る資格すらないと思いましたよ。

>韓国との件にしても産経、読売どころか朝日、毎日あたりまで一方的に韓国側が悪いような報道をしたりしています。

玉川さえ、韓国が一方的に悪いような発言をしていましたが、こちらも贔屓の引き倒しなんですよね。
もう少し冷静になったら、安倍が何がなんでも公開すると言った姿勢を疑っても良いと思いました。
安倍は日本国民を煽りたかったんでしょう?
韓国とはこんな国だとの悪印象を植え付けたかったのではと思いました。
お互いに挑発しても良いことなど何もないのに。
私は、安倍が内閣支持率アップのために、レーダー照射を利用したと思いましたが、どうなんでしょう。
おっしゃるように、大メディアは安倍に忖度しまくりですから正確な情報が入手できないと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.29 15時42分

不正統計の件は東京医大の採点操作よりもよっぽど悪質で害があります

この状況で戦後最長の景気の拡大が続いていると報道するメディアは終わっています。

http://www.garbagenews.net/archives/1335765.html

日本だけ1995年位から横ばいです。しかもこれすらねつ造された数字の可能性があります。経済成長の実現と人口を維持出来ない国家をプラスに評価することは出来ません。

投稿: noname | 2019.01.29 16時17分

まるこ姫さま、こんばんは

 不正統計だけでなく、レーザー照射の対応、領土交渉も上手く行っていません。支持率アップの要素が全くないのに、不思議ですね。

 山梨県知事選で、リベラル派の現職が自公の新人候補に負けました。リベラル派は危機感を持つべきと思います。共産党が別候補、政党色を出さなかったのが要因だと思います。立民も次回で逆転などと悠長なことを言っていては戦いになりません。
 沖縄の県民投票を推進した若い人たちがハンストを行ったことに学び、死ぬ気で頑張らないといけないと思います。

 国会も開かれていませんし、アップの要因は安倍首相の露出を控えた、テレビにあまり取り上げられなかったことでしょうか。余程のことがあっても、自民党支持の人たちがいることも、支持率がなかなか下がらない要因かと思います。

 不正統計も統計なんて小さなこと、支持を下げるほどでは無いと思っているのでしょう。
 統計は世の中を客観的に示す重要な鏡、政治を行う基盤という、不正統計は国政を揺るがす一大事、という当たり前の認識が欠如しているのだと思います。
 国民の政治的知識の貧困が安倍首相を助けています。

 日本国民は合理的で無い、情緒的な不思議な国民です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.29 18時11分

厚労省の改竄・不正抽出問題で現政権への支持率が上がる要素と言えば、ツイッターで流れてきた『民主党政権が丸乗りしてきた問題を、安倍政権が正した』というガバガバ極まりない論法くらいしかありませんでしたが……実際にこの筋立てで政権ヨイショをしているのがRTされてきた時には、発言者の正気を疑いました。
RTしてきたフォロワーさんはというと、まぁ、日頃からネトウヨ的なRTを流してくる方なので、そういう人なんだと諦めはついていましたが……まさか、好き勝手にデータを弄ることが、彼らの脳内では調査とか摘発と同義であるとは……。
そのうち、「野党がいちいち掘り返すから問題になるんだ。お上のやる不正なんてものは見て見ぬふりをしておくのが賢いやり方なんだ」とでも言い出すのでしょうね。
同じ口で、「民主党政権時代にもこの不正データが使われていたんだ。民主党政権時代の大臣は責任を取れ!」と臆面もなく言うでしょうが。

しかし、こう言っていて気が付いたのですが、同じデータなのに、現政権に対して報じる時には『誤ったデータ』で、民主党政権時代については(与党議員の発言のようですが)『不正データ』と報じる辺り、報道関係に対する指導が行き届いているようです。
どれくらいの官房機密費が寿司になったのでしょうね。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.29 19時48分

★ーーこんばんは、 nonameさん

東京医大はの採点操作は、医療関係の話ですが、国の統計不正は赤ちゃんから老人まですべての人に関わる問題ですから、罪深いですよ。

戦後最長の景気拡大、又言い出しましたよね。
よほど、刷り込みたいのでしょうが、実感がない人がほとんどだから余計に腹が立ちますよ。
いつ景気が拡大したんですかね。
嘘もほどほどにしろと言いたいですよ。
賃上げに行われた統計やデータが真赤な嘘にまみれていたわけですから.何を信用していいか分かりませんわね。
小泉政権の頃から不正が行われていたとは言いますが、多くは安倍政権下で、安倍首相の発言がもとで、その発言に沿った不正を働いていたと思いますけどね。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>不正統計だけでなく、レーザー照射の対応、領土交渉も上手く行っていません。支持率アップの要素が全くないのに、不思議ですね。

レーザー照射の対応だって、いかにも日本に分があるかのように報道していましたし、領土交渉も初日はいかにも進展があるような報道でした。
鵜呑みにしている人も多いとは思います。

山梨県知事選、自公が勝利しましたね。
ガッカリしました。
絶対に野党が一本化しないと勝ち目は無いと思います。
枝野も理想論ばかり振りかざしていますが、四の五の言わず、まとまらないと自公が喜ぶだけですよ。
大体が、一気に政権交代などできるわけないのですから、今は、まとまる事じゃないですか?
ハンストをした若者を誹謗中傷していたネトウヨたちですが、ものすごい効果は上がったと思います。

>国会も開かれていませんし、アップの要因は安倍首相の露出を控えた、テレビにあまり取り上げられなかったことでしょうか。

それは言えてると思います。
が、今まで公も民も改ざん、ねつ造、隠蔽のやりたい放題ですから、支持率だけが何のやましいところもないとは言えませんよね。
あれだけ会食をしたりすれば、情が移って当然で、数字も作り出せると思います。

>不正統計も統計なんて小さなこと、支持を下げるほどでは無いと思っているのでしょう。

安倍政権はすっかり国民を舐めていると思います。
大人しいから舐められるし、生きているのか死んでいるのか分からない程、国民の反応がありませんからね。
jurist60176さんがコメントの中で、日本国民を「世界史上最も民主主義が嫌いな国民」と指摘されておられましたが、その通りだと思いました。
この国の国民は、民主主義が何たるかを知らないのではないですか?


★―ーこんばんは、ラジオ派さん

厚労省のデータ不正を85%もの人が納得がいかないと言っておきながら、政権を支持するなんてどういう事なんですかね。
厚労省に騙された内閣と認識しないと、この数字にはならないし、あれだけ官も民も不正だらけなんですから、支持率調査だってどこまでが嘘か本当か分かりませんよ。

普通考えても、厚労省と内閣を引き離して考えませんよね。
内閣の下に厚労省があるのですから、内閣は被害者じゃないですからね。

>ツイッターで流れてきた『民主党政権が丸乗りしてきた問題を、安倍政権が正した』

ネトウヨは議論ができない奴ばっかりだと思ってきましたが、やっぱりバカでしたね。
たった3年の民主党政権を誹謗中傷するより、不正の元を作った自民党政権を批判するのが筋じゃないですか。
それが分からないようでは、議論などできません。

>「民主党政権時代にもこの不正データが使われていたんだ。民主党政権時代の大臣は責任を取れ!」

安倍首相も、国会で必ず民主党政権の時の悪さを吹聴し、私の代になったらこれだけ良くなったと臆面もなく言い放ちますが、ネトウヨも似たような思考をしていますよね。
何かあると民主党政権を引き合いに出してきますが、何十年もの自民党政治には何も言わず、たった3年の言ってみればよちよち歩きの方をこれでもかと叩く。
どう考えても間違っていると思います。

メディアも、なぜか民主党政権時は、逐一報道して国民が怒るように仕向けてきましたが、安倍政権の酷い発言など、今ではほとんどスルーですものね。
やっぱり、報道されないと国民の関心も高まらないですよね。
政権とメディアが一体化になった民主主義国家ってあるんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.29 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 厚労省不正統計「納得できない」が85%なのに、またもや内閣支持率が上昇:

« 「GPIFの年金運用3か月で14兆円の損失」利益が出たとしても確定できないGPIF・政府 | トップページ | 施政方針演説で消費税増税に理解と協力を求めた安倍、もう騙されまいぞ »