« モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか | トップページ | また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを »

2019.01.12

親父の買収疑惑をフランスの報復であり民度が低いと言うネトウヨ丸出しの息子

1

息子の竹田恒泰は、父親の武田JOC会長の買収疑惑、フラン
スでの捜査が開始されたことを、東京地検がゴーンを逮捕した
事と重ね合わせて、いかにもフランスが報復に出たと被害者意
識満開のようだ。
自分達が報復の世界だからと言って、他国までそうだというのは
どうかしている。

しかも、フランスの民度まで持ち出して侮辱をしているが、ネト
ウヨ的な陰謀論や報復等などで嫌になってしまう。
テレビに出て来て、弱者には徹底的に叩き、強者には媚びへつ
らう自分たちコメンティターの民度はどうなのか。

見苦しくもみっともない持論を展開してネトウヨたちを誘導して来
た人が何を言っているのだろう。
安倍政権になってからと言うもの、ネトウヨが増殖してネットでの
民度が下がりっぱなしだというのに。
他国の民度云々を言えば、自分に跳ね返ってくるだけだ。

嫌韓、嫌中、北朝鮮嫌いに続き、今度は嫌仏?
どんどん視野が狭くなってきている。
どうも、日本だけが素晴らしい国と言う意識になりきっているよう
だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

竹田会長の五輪買収疑惑は、相当前から日本でも報道されて
いた。
日本のメディアはすぐに報道しなくなり、それで収束したと思っ
ていたが、フランス当局はきちんと、調べていたという事じゃな
いのか?
裏を返せば、日本のメディアが権力者に配慮して本来の使命
をないがしろにしていたという事じゃないのか。

この竹田会長の件は、2016年から捜査は始まっているそうで、
ゴーン逮捕と重ねるのはいかにも無理がある。
息子だからそう思いたいのだろうし、感情的にもなるのは分か
るが、他国の民度まで出して中傷するのはいかがなものか。
下手したら国際問題にも発展する恐れがある。

まさか、この件はゴーン逮捕にぶつけて取っておいたとでも思
っているのだろうか。
無理にもほどがある。

安倍政権のように、お友達にだけは便宜を計る国と違ってフラ
ンスでは誰も忖度する人がいなかったという話じゃないのか。

もっとも、竹田会長が起訴されようがされなかろうが、この国で
は、なにがなんでも五輪を開催するだろうし、絶対に返上なん
て思考にはならないだろう事だけは想像がつくが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか | トップページ | また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを »

コメント

私にはフランスは民度が低いと言うより
民度が高いから その人物の身分や権力に忖度しないで疑惑解明に取り組んでいるのではないでしょうか
権力者の批判らしいことを発言すると
たちまちバッシングの嵐に打たれる
日本のほうが民度が低いとざんねんながら
思わざるを得ません

投稿: てつお | 2019.01.12 19時18分

竹田息子と同じ異見なのは嫌なのですが、、、私はこれはやはりフランスの報復では?と思っています。
フランス人だって人の子、、、ただどうしようかな?と迷ってたのを、日本の対応を見てそっちがそうくるならと持ってたカードを有効に切ったのではと。  だってタイミングがゴーン問題と近すぎますから。
デモそれでフランス人の民度が低いなんて思ってませんよ!
とにかくこの問題をオリンピック直前まで引っ張ってほしいですね!
やはりオリンピック中止はさすがに無理だろうから、、、
汚れたオリンピックとなり盛り上がらなければいい!
とはいえ始まってしまえばやはりドンチャン騒ぎなのか?って思いますが。

出来ればこのスキャンダルが大事になって、出場を見合わせる国が出るとか、、、各国から異議が出て中止に追い込まれれば最高なんですけどね!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.12 19時19分

こんばんは。
報復として取っておいたのではなくいざというときのために というのは十分ありえそうですね。
それのしても酷いツイートの文章です。この人の人間性の低さがよく分ります。

投稿: たけ | 2019.01.12 19時40分

父親の恒一JOC会長のフランスやブラジルの検察捜査を受けるのは当然。
それを知った息子の恒泰は、「フランスやブラジルの民度は低い。特にフランスにおいては、カルロス=ゴーン逮捕の反逆だ!」との公言。
どう見ても、フランスやブラジルに対する逆恨みでしかない。
また同時に、ネトウヨで平和ボケのタカ派たる恒泰の恐ろしさと恥ずかしさをまざまざと感じてしまった。四十過ぎても父親から自立が出来ていなかったり、拘束され続けてしまっていて社会性が身に付いていない「とっちゃん坊屋」だから・・・。
恐らく、安倍一味を始めとした、日本のネトウヨはこう言った精神状況であるのには間違いないでしょう。その上、ゲーム脳にしか見えないし・・・。
この事が、安倍政権崩壊へのカウントダウンへと繋がって欲しい。
オリンピック終了後のブラジルでは、当時のリベラル政権が崩壊して極右政権が誕生。
国情も崩壊し、ブラジルの国立博物館が火災によって多くの文化財や歴史展示物が損壊。
恐らく、日本でもこの様な状況になってしまうのは間違いないでしょう。
ただ、自然災害やテロや暴動、戦争や紛争、文化財や公共インフラの崩壊などと言った、人命が失われてしまう災害は絶対に起こって欲しくない。
しかし、強権独裁国家主義に毒された安倍政権いや、自民党政治は何が何でも崩壊して欲しい。

投稿: とんぺい | 2019.01.12 19時58分

先程の追伸ですが、日本の民度は、ブラジルやフランス以下ですし、竹田恒一JOC会長どころか、安倍も森なども芋づる式で逮捕されて欲しい。

投稿: とんぺい | 2019.01.12 20時00分

この件は確かにフランスの報復の可能性が高いでしょうね。
2016年から捜査は始まっているとして、ゴーン逮捕とあまりに時期が重なりすぎている。

ゴーン逮捕?拘留延長?だったらこっちもやってやるよ!
って事でしょう。


ただ悲しいのは、日本のオリンピックの失敗を願う人がいること。
韓国の五輪も開催前から失敗を願ってる人がいて悲しい気持ちになりました。

韓国だろうが日本だろうが五輪の成功を祈るものでは??

投稿: ゴルド | 2019.01.12 20時52分

ゴルドさん、質問形なのでお答えします。
欲まみれ、一部のものだけの為のオリンピックなんて失敗すればいいと思ってます。
さらに、今回八百長も確定しつつある。
何で、こんなもの喜べるんでしょうかね?

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.12 21時05分

★ーーこんばんは、てつおさん

フランス程、民度の高い国はないですよ。
政府の理不尽な政策には、きちんと民意で抵抗しました。
マクロンも民意に謝罪しましたからね。
日本とは大違いです。
この、竹田会長の贈賄事件は、日本では少し報道されただけでなかったことになっていましたが、フランスでは3年も捜査していたと言われていますから、不正を見逃さなかったという事でしょう?

>権力者の批判らしいことを発言すると
たちまちバッシングの嵐に打たれる
日本のほうが民度が低い

日本は民主主義国家と言う看板がありながら、中身は全く全体主義国家ですからね。
権力者には迎合して、弱者を叩く国です。
フランスとは全然民度が違いますね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>私はこれはやはりフランスの報復では?と思っています。

報復に見えるかもしれませんね。
だけど日本ではメディアも一時的に報道しただけで続報など聞いたことがありません。
日本の検察だって政権に関連するような捜査など思いもよらなかったでしょうし。
フランスは3年もの間地道な捜査をしてきたのではないですか?
ゴーンの不当な拘置所暮らしなどと重ねて、満を持して発表したのではないですか?
報復とは微妙に違うと思うのですが。
ゴーンの日本での対応とフランスの武田の対応と比べてみるチャンスですね。
真の民主主義国家は、竹田をどう扱うか、とても見ものです。

フランスは日本と比べることが恥ずかしい程、先進的な民主主義国家ですよ。
今後、検察の対応の対比ができて、面白くなりますよ。
フランスもそれが狙いかもですね。

日本の民度ではオリンピック返上など考え付きもしないでしょうし、始まればどんちゃん騒ぎですよ。
しかし上は金まみれなのに、下はただボラ。
よくもここまで国民が大人しい国なんて、そうそういませんよ。
フランスが出場見合わせなんて面白いですが、民主主義の国ですからそこは大人の対応をするでしょうね。

★ーーこんばんは、たけさん

地道な捜査をしてきたフランス、対して政権に配慮して捜査のその字もしてこなかった日本。
たまたまゴーンの不当拘留に対抗して、ぶっつけてきたのかもしれませんが、報復とは少しニュアンスが違うような気がします。
竹田親子は、やっぱり思考が似ていますね。
親が親なら子も子ってことで。。。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

民度が低いのはどっち?と言う話ですよ。
竹田のように、テレビに出て来ては弱者を叩き、強者に媚びへつらう事が民度が高いんですかね。
政権にべったりじゃないですか。

>特にフランスにおいては、カルロス=ゴーン逮捕の反逆だ!」との公言。

恥ずかしいから止めて欲しいですよ。
フランスが逆恨みをしたかのような言い方は。
ネトウヨ特有の、すべて相手が悪い方式でしょう?

>オリンピック終了後のブラジルでは、当時のリベラル政権が崩壊して極右政権が誕生。

いやな時代になりましたよね。
極右が台頭してきているのは世界的な潮流だともいわれています。
日本だって同じようなものです。
声の大きな人間や、言ったもの勝ちの状態がまかり通るようでは、国はどんどん品性下劣になっていきます。
もう、安倍の政策はすべて八方ふさがりで、二進も三進もいかなくなってきています。
メディアがまともに報道してくれたら、すぐに崩壊するのに残念ですね。

★ーーこんばんは、ゴルド さん

私は報復とは微妙に違っていると思います。
3年もの間地道な捜査をしてきたのはフランスです。
ゴーンに対して日本の検察のあまりに不当な拘置を憂いて、今までの捜査を、満を持してぶつけて来たのではないかと思います。
丁度良いチャンスじゃないですか。

>ゴーン逮捕?拘留延長?だったらこっちもやってやるよ!
って事でしょう。

拘留延長は世界に類を見ない日本の手法ですよ。
たぶん、フランスではそんな人権無視の拘留はしないと思います。
日本が非民主的な取り調べをしているからと言って、フランスがこちらもやってやるよと思うのは、あなたの視野が狭すぎるのと違いますか?

>韓国だろうが日本だろうが五輪の成功を祈るものでは??

私は、成功・失敗以前に五輪など必要ないと思っていますよ。
費用が招致時の10倍にもなるオリンピック、後で借金まみれになるのは分かり切った事ですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.12 21時21分

東京以外で開催されて自分の生活が影響を受けず、、国税、地方税から多額の費用が補填されなければ賛成です。

一東京都民より。

一度たりとも東京でオリンピックを開催して欲しいとは思いません。賛成の意思表明をしたことも無いです。

投稿: noname | 2019.01.12 21時44分

★ーーこんばんは、nonameさん

私も東京オリンピックは、必要ないと思ってきました。
それより先にやることは沢山あります。
表面的に日本をアピールしても、今の日本の状態では、少しも喜ぶ気持ちになりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.12 21時53分

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、本当に厳しい寒さでしたね。
特に週の中盤頃は、「最高気温一桁台」でしたから、無理も無いですね。
「2019年」がスタートしてから、速い様で、「10日過ぎ」になりましたね、もう「あっ」と言う間の感じですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
今週も昨年に続いて、「ゴーン問題」が話題となっていると思ったら・・・。
今度は昨日の飛び込んできて話題、「竹田会長の収賄疑惑」でしたね。
現時点では、どちらも本人側は「否定」をしていますね。
「どこまでが真実で、どこまでがデマなのか!?。」と、首を傾げてしまいたいですね。
いずれにしろ、この先、どうなるのか分かりません。
ただ来年行われる「東京夏季五輪」へ、大きな影響を与えなければ良いですが・・・・。
とにかく、ちゃんとした事実を伝えて欲しいし、簡単に闇雲に尚且つ、はっきりしないまま「ハイ、お終い!!」で、終わらないで欲しいですね。

投稿: H.K | 2019.01.12 21時53分

連投すみません
ゴルドさんの言われることはよく分ります。
ですが 犬飼多吉さんが言われていることも事実ではと思います。
オリンピック スポーツの祭典です。そして経済効果があることも事実です。
ただ政治利用されているのもまた事実なのです。

招致の際の嘘もありますが福一の汚染水問題の安全に利用されました。福島原発の安全宣言という意味で(国際的に言い分が認められた という意味で)同時に福島県の収拾作業及び復興等の資金が東京に集められてしまいました。他の震災の時もある意味動きが鈍いんです。
また 犬飼多吉さんが言われるようにコンパクトな五輪と言いながら兆単位での投資。さらには公園封鎖のホームレスの排除や魚とかの卸売りの築地移転も関連が囁かれています。
また五輪は昔から国威掲揚で利用されています。学生のボランティアの半強制による赤紙の招集令騒動もありました。
また最近知ったのですが昔自衛隊出身の候補が上層部に婚約を辞めさせられ銅メダルだったことから結果的に自殺に追い込まれた疑惑とかもあるとか。(故 円谷幸吉氏)

経済効果等 まだ国力として余裕があるときならいいでしょう。
ですが3.11以降国内で災害が連続で起きて国力は低下しています。しかも政府は軍事にだけ力を注いで他は顧みないどころか予算を削る有様。

何となく政府のやる事に反対する人は非国民

というネ〇ウヨの声が聞こえてくるような気がしますね。
(姫様 長文すみません。ところで報復ではなく対抗というのはいい表現だと思います。言葉を選ばれるところ良識な様なものを感じますので)

投稿: たけ | 2019.01.12 22時00分

★ーーこんばんは、H・Kさん

少し寒い日がありますが去年に比べると本当に弾頭だと思います。
去年は、家のエコキュートが何度も止まりました。
毎日、お湯が出てこなくて難儀しましたからよく覚えていますよ。
今年は、寒くても長続きしないので助かります。

そして今年ももう半ばになってしまいました。
早いですね。
ゴーンの不当拘留ですが、日本ん検察もメンツがあるのかどうか知りませんが、長引けば長引く程、世界に奇異なイメージを残すだけですよ。
不思議の国日本です。

そして武田の贈賄事件。
フランスもやりますね。
3年間も捜査をやって来たとは。
日本とは大違いです。
日本とフランスの手法の違いを良く見てみたいです。
オリンピックにどう影響するかも見ものですね。
個人的には面白くなってきたと思っていますよ。


★ーーたけさん

>何となく政府のやる事に反対する人は非国民

こういう声が蔓延する国は、少しずつ右傾化している証拠ですよ。
私は権力者を批判することに、何の躊躇もないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.12 22時17分

このブログのどこかで、自動車業界と全く関係ない人がとばっかりを受ける、とコメントした覚えがあるので探してみました。ありました。2018年11月20日の記事です。その中でこんなコメントをしてました。
××××××××××××××
自動車産業と全く関係ないところがとばっかりを受けるのではないか………
以前、オリンピックを東京に誘致した際に、裏金が動いてた一件で、フランス地検がjocの役員を逮捕するという報復にでる?
投稿: 五臓六腑 | 2018.11.26 06時44分
××××××××××××××
犬飼多吉さんやゴルドさんとはすこし違いますが、竹田会長が起訴されても、日本と違って、フランスの検事達は首相や大統領を忖度しないと思います(根拠はないし、人の子なので、首相や大統領を忖度する人もいるかもしれないけど少数だと思う)。

それより問題は、東京地検が「歪んだ人質司法」を続けること、それに加えて、新たに導入された歪んだ「司法取引」を使いたがっていたこと、この2点………

それにしてもゴーンを逮捕するのはいいが、「人質司法」はいかがなものか………
国会で審議されてた重要法案から、国民の目をそらそうとする、官邸も気になるし、官邸を忖度する司法もおかしいと思う。

このぶんだと今年の大河ドラマは過去最低の視聴率を記録する?

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.12 22時43分

まるこ姫さま、こんばんは

 捜査は2年前からだし、ゴーン前会長のような拘束もされていないし、報復という決めつけは当たらないと思います。

 招致賄賂はこれまでも、例があったようだし、目的のためには手段選ばずと日本政府が考える土壌があれば、なきにしもあらずです。

 旧皇族の彼と、天皇家の発言の一言一句、人間性の次元が違いますね。いやしすぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.12 23時12分

まるこ姫様、こんばんは。
返上はなくても取り消しされることはあるかもしれません。

オリンピック憲章の根本原則の抜粋ですが、
『2 オリンピズムは、肉体と意志と知性の資質を高揚させ、均衡のとれた全人のなかにこれを結合させることを目ざす人生哲学である。オリンピズムが求めるのは、文化や教育とスポーツを一体にし、努力のうちに見出されるよろこび、よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重などをもとにした生き方の創造である』
『6 オリンピック・ムーブメントの目的は、いかなる差別をも伴うことなく、友情、連帯、フェアプレーの精神をもって相互に理解しあうオリンピック精神に基づいて行なわれるスポーツを通して青少年を教育することにより、平和でよりよい世界をつくることに貢献することにある。』
とあります。東京オリンピックのニュースを見ている限り。よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重をしているとは到底考えられませんし、不正を行って招致したというのはフェアプレーに反しています。
このようなオリンピックの原則を冒涜するような人たちには開催する資格はないと思います。

投稿: 時雨 | 2019.01.12 23時41分

民度が低いとは笑わせる。
民度どころか、民主主義の質そのものが最低レベルの日本の、自称皇族のさらに脛齧りに言われたくない。
しかも、父親の方の自称皇族もまた「拘束されてない」という事で以て無罪を主張する辺り、とりあえず身柄を拘束して心身を責め抜くことを狙う日本の検察の異常さを示していることに気付いていない始末。
民度を云々する以前に、自分達の誇りの拠り所である日本という国で、前近代的なやり口が未だにまかり通っていることを恥じるべき――だとは思わないのでしょうね。
国家が恥ずべきものである、と認めることは、国家・国体と自らの血筋にしか拠り所がない皇族芸人にとっては飯の食い上げになることでしょうし。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.12 23時49分

まるこ姫さま こんばんは(^_^)ノ

犬飼さんのご意見に同感です!
ゴルドさんの意見は正論かもしれませんが、
成功を願う気持ちになれませんよ。

こんなに莫大なお金をかけたり、
首相がウソをついたりして招致したけど
今度はJOC会長の贈賄発覚ですから(>_<)

成功を願うより、返上すべきでしょうね、
出来るものなら、、

ウソと欲望の渦巻く東京オリンピックは
失敗したほうが世界のためになります。
オリンピックの本来の姿を考え直す機会ですね!

投稿: まさお | 2019.01.13 00時15分

>拘留延長は世界に類を見ない日本の手法ですよ。
たぶん、フランスではそんな人権無視の拘留はしないと思います。

勘違いされているようですが、ゴーン逮捕や拘留延長は「日本がやったこと」として書いただけで、フランスがそんな事をすると書いたわけではありません。

報復では?という点では犬飼多吉さんと同じ考えです。

投稿: ゴルド | 2019.01.13 08時25分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

私は、今でも報復とは少しニュアンスが違うと思っていますが、それは個人的な感想ですから、実際はどうなのかはわかりません。

やはり日本の司法は、先進国の手法じゃないと思います。
拘置所から外に出すと証拠隠滅とか、口裏合わせとかの理由で出さないそうですが、自分たちの権利優先で、人権にものすごい疎い国だと思います。
世界の先進国の流れとは全然違うと思いました。

>国会で審議されてた重要法案から、国民の目をそらそうとする、官邸も気になるし、官邸を忖度する司法もおかしいと思う。

官邸は巧妙ですからね。
ありとあらゆることを誘導していると思いますけど。
しかも官邸が人事権を握ってから、忖度に拍車がかかりすぎているといつも感じていますよ。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

報道では捜査は3年前からやっているそうだし、竹田氏の聴取も去年の8月から調整していたそうですし、やはり,報復と言うより、満を持してぶつけてきたという感じがしてなりません。

日本の場合、表の顔は「日本人ほど真面目で勤勉で馬鹿正直はいない」みたいなところがありますが、実態は不正だらけじゃないですか。
私達も認識を変える時期だと思いますね。

竹田親子も,皇族の出をフルに活用してのし上がってきたようなところがありますよね。
私達の考えていた皇族とは雲泥の差じゃないですか?


★―ーこんにちは、時雨さん

>返上はなくても取り消しされることはあるかもしれません。

オリンピック万博も、昔のようなあこがれのイベントと言うような感じはないですね。
高度成長期だったら、夢のようなイベントかもしれませんが。
今は利権絡みで開催する人達がいるという事が、バレバレですから。

>よい手本となる教育的価値、普遍的・基本的・倫理的諸原則の尊重をしているとは到底考えられませんし、不正を行って招致したというのはフェアプレーに反しています。

そうなんですよね。
アンダーコントロールと言って招致を勝ち取ったり、当初予算の10倍もの建築費になったり、招致するために贈賄疑惑が出て来たり。
これでは、ますます期待が薄まるのではないですか?


★ーー こんにちは、ラジオ派さん

>民度どころか、民主主義の質そのものが最低レベルの日本の、自称皇族のさらに脛齧りに言われたくない。

これがすべてなんですよ。
偉そうなこと言っていますが、話を聞くと全くの政権寄りの人間ですからね。
弱者を虐め、強者を擁護の人に言われたくないですよ。

やはり日本の検察や警察は、世界から見た相当、異常な組織だと見られているのでしょうね。
検察に起訴されたら99%有罪だなんて、この国ならではの現象ですからね。
未だに前近代的な国なんですよ。
江戸時代の意識から、そう変わっていないといますね。

>国家が恥ずべきものである、と認めることは、国家・国体と自らの血筋にしか拠り所がない皇族芸人にとっては飯の食い上げになることでしょうし。

この人の場合、元皇族という看板と、強いものにすり寄ってしか、表舞台に立てない人ですからね。
最近では、政権におもねって台頭してきた人ばかりですけどね.

★ーーこんにちは、まさおさん

>こんなに莫大なお金をかけたり、
首相がウソをついたりして招致したけど
今度はJOC会長の贈賄発覚ですから(>_<)

それでも日本は遮二無二開催に向けて動いていきますよ。
今まで投資した金を考えると、返上と言う決断には至らないと思います。
美しくも清くもない国なんですから。
たった15日程度の大運動会のオリンピックに、それほど血眼になって大金を投じることが必要なんですかね。
それはいつも思っていますよ。

★―ーこんにちは、ゴルドさん

>ゴーン逮捕?拘留延長?だったらこっちもやってやるよ!
って事でしょう。


これはあなたの個人的感想と言う事なんですね(笑)
分かりました。
私は、フランスは日本と違って度量のない国だなあと感じたものですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.13 09時10分

さとくんは「フランスの報復」ではないかと思っています。
が、『報復以外の意見は認めない』ではありません。
報道をぱっと見の印象ですから。各局各紙をまだ比較していないので。「報復」って言葉が合っているのか、まだ何とも言えないので。

「自分の考えが絶対に正しい」それじゃまるでアジアの某国の、64歳お子ちゃま総理だし(笑)

物事には様々な見方があるので、こういう時こそ「メディア・リテラシー」(報道を見抜く力)が必要ですね。

韓国・中国・そしてフランス。
敵意ばかりむき出しにしたら、日本は国際社会でどこからも相手にされなくなりますよ。

あ、もう既に相手にされてないか(笑)

投稿: さとくん | 2019.01.13 09時49分

>拘置所から外に出すと証拠隠滅とか、口裏合わせとかの理由で出さないそうですが


ちなみに日本では、刑事事件の容疑者が自分の事件の証拠を隠滅しても、罰することができないそうです。

もちろん容疑者の家族とか知人が証拠隠滅すれば罰せられますが、容疑者本人がそれをやっても罰する法律がないのだそうです。

投稿: カルナ | 2019.01.13 11時12分

ゴーンの「人質司法」に対する報復とは思えない。報復するんだったら、水メジャーのヴェオリアを使う、と思う。

官邸の中にヴェオリアの日本法人の関係者がいること、
去年の臨時国会で水道民営化法が成立したこと、
日本のtpp加入に与党が賛成していること、
tppには「ラチェット条項」という条項があり、一旦民主化したものを公営化出来ないこと、

これらをフルに使って、全ての日本の水道をフランスのものにしようとする方が(竹田の起訴)よりはるかに怖い。

竹田を起訴したのなら、次は法人としての電通、フジテレビもフランス地検は送検するだろう(確か「トクダネ」という番組中で、ガーディアンの記事を「dentsu」の部分を隠して、公共の電波に流してたから………)

ひとつの記事に二つもコメントして、すみません

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.13 11時18分

この人たち親子だったんですね!
恥ずかしながら知らんかった!
ついでに調べてみたら、父竹田恒和誕生の前に竹田家は皇室を離脱しているので、この親子は皇族ではないとのことです。
明治天皇の玄孫ということですが、家系だけを拠り所とし他人の飯を食ったことのない者の下卑た発言ですね。

竹田恒泰の2013年9月ツイート
「父は、もし2020年に東京五輪ができないと、【夏】の五輪を二回開催するアジアで最初の国は韓国になる可能性が高いと言っていた。そうなったらアジアにおける日本の地位は揺らぐと嘆いていた姿が忘れられない。」

オリンピックできないと揺らぐような地位ってなんなのよ?
そんなにオリンピック偉いんかい(#`Д´)
じゃあ、ゴーンのことがなければ、フランスは何年もかけて調べていた事実を公にしなかったと?

本来なら国民としてウエルカム!と言いたいオリンピックなんでしょうが、これだけの予算を、必要とする人たち回せばどれだけ貧困や社会保障の問題が前進するのだろうか。無駄遣いと醜聞にまみれた愚かな催しに浮つく神経がわかりません。

投稿: とらみ | 2019.01.13 11時28分

★ーーこんにちは、さとくんさん

私は、日本人からしたら報復に見えるかもしれませんが、報復じゃないと思っています。
3年も捜査をしてきて、フランスでは去年には竹田起訴の話も出ていたそうですから。
しかもブラジルの汚職も着手していましたし。

リテラに
>日本の五輪招致委員会からIOC関係者への送金は“買収目的の意図があった”とブラジル検察当局が結論づけた

載っていました。
産経と違って嘘は書かないでしょう?(笑)


>敵意ばかりむき出しにしたら、日本は国際社会でどこからも相手にされなくなりますよ。

そうなんですよね。
自国の状況が不利だからと、相手かまわず牙をむくのはどうなんですか?
ますます日本の地位が貶められます。


★―ーこんにちは、カルナさん

>容疑者本人がそれをやっても罰する法律がないのだそうです。

だから拘置所から出さないという事なんですか?
だったら人権はどうなるんですかね。
とくにヨーロッパでは人権に配慮していますから、日本のやり方には非難殺到だと思いますけど。

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

>これらをフルに使って、全ての日本の水道をフランスのものにしようとする方が(竹田の起訴)よりはるかに怖い。

そうですね。
報復と言うなら、こちらの方を巧妙にやればいいだけの話ですからね。
フランスは法の正義を実行しているだけじゃないですかね。
日本の検察はダンマリで、フランスの検察の方が正常に見えます。

★ーーこんにちは、とらみさん

親子なんですよ、この二人。
差別主義者ですよね。

>オリンピックできないと揺らぐような地位ってなんなのよ?
そんなにオリンピック偉いんかい(#`Д´)

利権で正常な判断ができないのではないですか?
私は、オリンピックをやりたい派じゃないですから、オリンピックがどこの国になろうと知った事ではありませんが、日本国でこれだけアクドイ事が行われていることに我慢なりません。私達の血税が、利権屋にやりたい放題されている図は何なんですかね。
フランスは日本の様な忖度文化じゃないですから、何年もかけて捜査し、起訴できそうになれば絶対に起訴するでしょう?
日本と大違いですよ。

>これだけの予算を、必要とする人たち回せばどれだけ貧困や社会保障の問題が前進するのだろうか。無駄遣いと醜聞にまみれた愚かな催しに浮つく神経がわかりません。

ホント、そう思いますよ。
蓋を開けたら、恐ろしい程の醜悪な中身だったと。
知らぬは国民だけだったんですね。
メディアも罪作りな事を。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.13 14時07分

今日の「ひるおび」で、竹田が金を贈ってたことは、話してたけど………

「電通」や「フジテレビ」は一切出てこなかった。

フジテレビは「トクダネ」という番組の中で、ガーディアンの記事を勝手に編集して、「dentsu」という文字を伏せて、公共の電波で放送してる。
フランス地検によって「フジテレビ」や「電通」は刑事告訴されることがないとしても、ガーディアンから民事告訴されることを覚悟しないといけない。
ヨーロッパに時効という概念はない。

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.14 14時03分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

そうでしょうね。
日本のメディアは、電通や政府に恐れおののいていますからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.14 15時54分

安倍首相
>土砂を投入していくにあたってですね、あそこのサンゴにつ
いては、これは移しております。
絶滅危惧種が砂浜に存在していたんですが、これは砂をさらっ
てですね、他の海に移してるところです。

を録画録音されたものを「日曜討論」の中で全く検証せずに放送するnhk。

大河ドラマ「いだてん」という、プロパガンダとしか思えないドラマを放送し、国威発揚するnhk。

「いだてん」は今年いっぱい放送するのか?途中で打ち切りになるか?

国営放送になる(もうなってる?)nhk。

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.16 09時57分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.16 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 親父の買収疑惑をフランスの報復であり民度が低いと言うネトウヨ丸出しの息子:

« モーニングショーの徴用工問題糾弾で思う、私たちの国は誠実なのか | トップページ | また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを »