« また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを | トップページ | ロシアが北方領土を「南クリール諸島」と名称変更を要求、機能不全の安倍外交 »

2019.01.14

オランダでポカを、英では41億円プレゼント、ロシアには舐められ、それでも支持する安倍シンパ

多くの国民は全く知らないと思うが、外遊先のオランダでの共同
会見が、それはそれはお恥ずかしい代物。

尾張オッペケぺー さんのツィート
2019年1月9日の日・オランダ共同記者会見です。
日本人記者からの質問にはいつものように事前に聞き出し用意
した原稿を読み上げ。

尾張オッペケぺー さんがとてもうまく動画を作っていらっしゃっ
て笑ってはいけない場面なのに、抱腹絶倒。
わが国の首相が、なんで、こんな中身が薄っぺらなのか
なんで6年も政治のトップでいて、7年目に突入できるのか。

吉本に入ったら、すぐさま大スターじゃないか。
もはや、生きざまだけで商売になるレベルだ。

次に行ったイギリスでは、メイと面会、例のように40億円の研究
協力費を発表。
英国の牛肉と子羊の輸出禁止も解除したという。
メイにあってもらうために、これだけの金を出し便宜を計らう。

安倍首相、何のために、オランダに行き、イギリスに行ったのだ
ろう。
どうしても行かなければいけない、至急の用事でもあったのか。

海外の首脳が来日しても、安倍首相のように日本に大枚をはた
いて、プレゼントをしてくれるのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

河野外相がロシアに行ったが、共同記者会見は行わないと言う。

ロシア「日本が共同会見を拒否」 外相会談を前に批判
              1/14(月) 9:28配信  朝日新聞デジタル

>ロシア外務省のザハロワ報道官は13日、ロシア国営放送の
テレビ番組に出演し、モスクワで14日にある日ロ外相会談後の
共同記者会見を「日本が拒否した」と語った。「日本は平和条約
問題で情報の不安定な状況を作り出して人々を惑わす一方、協
議の結果を記者会見で伝える意思はない」と主張。「奇妙で矛
盾した行動だ」と批判した。

「ロシア 平和条約交渉は北方領土の主権完全容認が前提条件
」を突き付けられて、下手に共同会見を行うと、相手の一方的な
会見になると思ったのだろうか。

以前、出来もしない「二島返還」をいかにもすぐにでもあり得る話
のように発表して来た安倍首相だったが、それがバレる事を恐
れての河野の言動なんだろうか。
まあ、足元みられている日本としては、交渉巧者のロシアに歯が
立つわけがない事は考えていたが、状況は予想以上に悪いの
かもしれない。

年がら年中、夫婦して外遊の旅に出てバラマキまくり、日本の
メリットがどこにあるのか、国内には異常なほど冷淡なのに。。。
米国やロシアには、子供のようにあしらわれ、国益がどんどん失
われていく。

それでも、「安倍首相しかいない」「安倍首相はよくやっている」
ハア?、ボンクラか?
どこを見ているのか、何をもってして評価するのか。
為政者にとって、これほど御しやすい層はいないだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを | トップページ | ロシアが北方領土を「南クリール諸島」と名称変更を要求、機能不全の安倍外交 »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 イギリス、フランスに行く必要あるのですか。EUに対して、わざわざ行ってまで、日本が果たす重要な役割は無いと思います。国内の電話会談で十分です。
 そんな暇があったら、国会を開いて、野党の質問に答えるべきです。国会で議論すべきです。

 オランダの役割を聞かれているのに、日本のことを、原稿を見て答えています。日本記者の事前通告に役人が用意した原稿は読めるのですが、オランダ記者の突然の質問には、用意した原稿から頓珍漢の返答です。質問が違っても答は同じ、国会でも見たような風景です。
 日本の首相が如何に馬鹿か、それを自らPRしている、国民の税金で恥さらしをしています。どんどん、文大統領が相手にしないように、日本の地位は低下しています。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.14 18時50分

口を開けば 予算がない 予算がないと
お題目みたいに唱え 福祉予算を大幅に削減するのに
外国に行っては湯水のように大金をばらまく
安倍首相が見栄を張リたいだけとしか見えません
 それとも 大金を払わないと相手にしてもらえない?
その金の一部でも福祉予算に回してもバチは当たらない思うのですがね

投稿: てつお | 2019.01.14 18時57分

こんばんは。
「安倍首相しかいない」「安倍首相はよくやっている」
という方たちは現実より自分たちの信じたいことの方を選んでいる方たちでしょうか。
でも何らかの形で目覚めてくれる可能性はまだあると思います。
(ただ8対2ぐらいで金銭とかでやっている方のほうが多いかな とも個人的に思いますが)
ただとある方は サイ〇パス疑惑が濃厚らしいと囁かれています。

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

当てはまらないのもありますが。
この場合治療は支持者の方たちと違って困難だとか。(本人が困らない 何がいけないか分らない ので治療の必要性を感じないとか)
唯一の現時点の治療方法というかは向社会性にもっていくとだとか。

個人では被害者 社会レベルでは加害者 ということでしょうか。
ある意味私もそうなのであまり人のことは言えないんですが。

投稿: たけ | 2019.01.14 19時40分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

年明け早々、オランダ・イギリスに夫婦で行ってきましたが、何か早急に行かなければいけない懸案でもあったんですかね。
会見を聞いていても、緊急性が感じられないんですが。
イギリスにはまた40億円もばら撒きましたが、他国の首脳が日本に来て、ばら撒いてくれたんですかね。
そんな話、聞いたことないですが。

オッぺケぺーさんの動画で、安倍のスッカラカンぶりが鮮明になりましたが、二人の首相を見ていて、安倍の原稿の多い事には異常じゃないかと思いましたよ。
質問も事前に受けないと応えられない日本の首相。
文大統領の会見を見ましたが、質疑応答は自由闊達にやっていました。
安倍ほど、原稿がいるトップっていないのではないですか?
安倍は原稿を読むのが仕事だと思っているんですかね。
恥じらいの一つもありませんね。
日本はあらゆる面で、世界からどんどん引き離されて行きますね。

★ーーこんばんは、てつおさん

民主党政権の時の自民党は最悪でしたよね。
民主党が国民に予算を付けようとすると、「予算は何処から出すんだ~」の大合唱でした。
今は、予算も毎年・毎年、前年の上行っていますが、それも防衛費が突出しています。
軍事費が多くなっても、誰も予算は何処から出るんだと言わないんですよね。
バラマキも、異常なほど、どこの国へもばら撒いて帰ります。
他国の首脳が来日して、何百億もプレゼントしてくれますかね?
それこそバラマクのも、お金を出さないと他国は相手にしてくれないからかもしれませんね。
国内へは、全然目がいかない日本の首相。
変ですよ。

★ーーこんばんは、たけさん

安倍愛が強い人たちは、首相を辞めたらまた次の首相を応援するんですかね
安倍応援団の気持ちが分かりません。
目覚める事は無いのではないですか?
柔軟性がありませんもの。
普通、少し考えたら、安倍首相が国民目線があるか無いかくらい、すぐに分かりますよ。
それが6年たっても分からないのですから、死ぬまで直らないと思いますけど。

サイコパスは安倍ですよ。
自己中心型の人間です。
一般人ならともかく、目配りが一番大切な一国のトップが自己中心型では、国は治まりません。
自分さえ、今さえ良ければでは、トップ失格だと思いますが、国民は政治に無関心ですからどうしようもありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.14 20時13分

何が何でも生来の嘘吐きを守ろうとする方々が、「協力の賜物だ!共同出資だ!」としきりに言っていますが……そう言った輩が日頃気にしている、『どちらが合いに行ったか』という観点で見てみると、国力や序列云々(そう言った輩に閣議決定された公式読み方:でんでん)といった部分では、どんどん序列が落ちているという事については、何の問題もないのでしょうね。
『ヴラディーミル』と“読んで”いたのが、クレームがついたのか、はたまた、肩書付きでしか呼ばれないことを気にした原稿担当者の影響からか、端々で『プーチン大統領』に変わっていたり、散々国内では名前を出さずに遠回しに扱き下ろしていた習近平にも、首脳会談では渋々会いに行ったりしている時点で、彼らが最も気にするであろう『格』という部分では際限も抵抗もないくらいに下がっているというのに、未だに信じようとしていることに対して、控えめに言って唾棄の感情を抱くばかりです。
あの屑が『首相』を『総理』と言い続ける限りは、この感情を改めることは出来そうにありません。
多分きっと、あの屑は、自分の活舌の悪さを笑われたくない、という一心で対外的に言うべきである『首相』を『総理』と言い続けることでしょうから。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.14 21時04分

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

なんで、安倍首相がこれほど人気があるんですかね。
口だけは勇ましいですが、何一つ実績と言う実績が無い人でしょう?
しょっちゅう外遊には出かけますが、アベノミクスも、裾野には全然届きませんし。
安倍の前には、麻生の人気も高かったですよね。
安倍と麻生と言えば、アホ二大巨頭でしょう?
三代目が家業を潰すとはよく言ったものですが、その通りですものね。

出掛けるのが大好きなのか、ほとんど自分が会いに行きます。
行けば、からなず、相手国を支持するとか、全面的に一致するとか。。。
独立国なのに全面的に一致など言ってはダメなのではないですかね。
まるで相手国に従っているように思われますよ。
トランプにもプーチンにも子供のようにあしらわれ、中国包囲網と世界に協力を求めても、他国は中国と密接にかかわっているから、日本のように前のめりじゃありませんものね。
日本だけ、どんどん蚊帳の外と言うか、格が下がり続けてきているように感じますね。
他国は、安倍の正体を見透かしているのではないですか?
知らぬは日本政府だけじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.14 21時44分

会議があったわけでもないのに、何しに行ったんでしょうね。
外遊に出かけるたびに、恥と金をばらまき、信用を失いまくっていることに気がつかないんでしょうかね。
尾張オッペケペーさんの動画いつも秀逸です。
決して笑える状況じゃないんですけど、大笑いいたしました。
しかし笑ってる場合じゃないんですよね。
これらの場面は絶対にテレビでは流れないので、大方の国民はこの非常事態に気がつかない。
実家の母も、安倍のサンゴ発言も辺野古の署名活動のこともローラのインスタ炎上のことも知りませんでした。
私もこうしてネットやTwitterを見る様にならなければ安倍ダメだろうと思っても、ここまで恥知らずとは思わなかったでしょう。
三年前の文藝春秋が出てきて読んでいたら、ちょうど甘利の収賄がばれた時期で安倍一強が崩れるか?などという記事があるのですが、あれから三年、崩れるどころか、崩れていくのは日本の方…
私たちは決して重箱の隅を突っついてるわけじゃないんです。特別なことをしなくとも、正しい情報が欲しいだけなんです。
きちんと事実を伝えないマスコミの罪は大きいと思います。

投稿: とらみ | 2019.01.14 21時56分

★ーーこんばんは、とらみさん

オランダまで何しに行ったんですかね。
直接日本に深いかかわりがある国とも思えないし。
それにしても安倍は、外遊病じゃないですか?
外遊に行くことで、自分の格が上がるとでも思っているんですかね。
国内の手当てを削っているのに、外国にバラまくのは良い気がしませんわね。

尾張オッペケペーさんって、いつもながら風刺が効いているしオシャレだし、凄い共感を覚えますよね。
私も、笑う場面ではないのに、あまりにハマっていて大笑いしてしまいました。
知る人ぞ知る風刺動画ですからね。
これが密かなお楽しみではダメなんですよ。
こんなに変な首相が7年にもわたって日本の政治のトップについているという事は国益がどんどんなくなってきている事でもありますから。

>実家の母も、安倍のサンゴ発言も辺野古の署名活動のこともローラのインスタ炎上のことも知りませんでした。

そうだと思いますよ。
テレビでまともに取り上げることがありませんから。
本当は大事な大事な場面なのに、多くの人が知らないんですよ。
だから、「安倍首相はよくやっている」と言う認識になってしまうんだと思います。
おっしゃるように、今から思うとよくも6年続いたと思いますし、安倍一強は崩れるようで崩れることがありません。
潮目が変わったと思っても、すぐに安倍安泰に変わってしまいます。
メディアが安倍のやっていることを正直に忖度なしに、報道してくれたらどんなに良いか。
正しい情報を正しく流してほしいだけなんですよね、私たちは。
今の日本は、すでに坂道を転げ落ちている状態じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.14 22時13分

今も続く名探偵漫画で、20年以上前に言われていたこんな言葉があります。
「金を払うことで維持されていた関係は自動販売機のようなもの。金を払えば値段に応じた分だけ気持ちよくしてくれるけど、そんなものは本当の友情とは言えない」
ばら撒きで買った握手と写真の権利や、30回近い会談とその度に気前よく払う経済協力という名のお友達料の結果得た、「ヴラディーミル」「安倍首相」の一方的な友情関係、当選直前には見向きもせずにヒラリー詣でだけだったのが、当選するや否や無二の親友として真っ先に尻尾を振りに行き、言われるがままに財布代わりを買って出る――これが外交というのであれば、自販機外交というより他ありません。
『外交の』と言って持ち上げている連中は、どこで値段に見合った収益を上げているのかを具体的に述べて欲しいものです。
結局のところ、あの屑野郎は、自分のものでない金を払って、自分が気持ちよくなっているだけなのだから。

投稿: ラジオ派 | 2019.01.15 00時31分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
予想はしていましたが、河野ーラブロフ会談もひどいものでした。ラブロフ外相はロシアの言い分を言いまくっているのに、河野外相は「具体的な交渉は控えたい」って、日ソ共同宣言以前まで戻ってしまっているじゃないですか。安倍首相は今までプーチン大統領と20回以上会って一体何を話してたんですか?安倍・麻生・河野と、みんな本当に「家を潰す三代目」になってしまってしまっています。こんな状態で来週日露首脳会談を行うのでしょうか?本当に誰か止めてくれ、と節に思います。

投稿: JAXVN | 2019.01.15 10時36分

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

>金を払うことで維持されていた関係は自動販売機のようなもの。金を払えば値段に応じた分だけ気持ちよくしてくれるけど、そんなものは本当の友情とは言えない

その通りだと思います。
安倍の場合は、いつも金で買っているだけですよね。
しかも買ったはずのものが、本当は買ってもいなかったという悲惨さ。
ファーストネームで呼び合っても、相手は利用する気満々なのに、自分は本当に友達だと思っている。
外交で、「友達」が通用しないのは普通なら、分かりますよね。
なんといっても国益なんですから。
安倍は表面的なもので、いかにも信頼関係を築いているかのように思っていますが、信頼関係って、「お金」で築けるものなんですかね。

メディアは、「外交の安倍」と冠を付けて称賛してきましたが、安倍は、それほど冠を付けられるような功績を作ったんですかね。
権力は必ず腐敗・暴走すると相場は決まっているのに、誰も疑問にも思わず、批判もせず、称賛ばかりするなら、民主主義国家とは言えませんわね。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

滅茶苦茶じゃないですか。
外相会談。
ロシアは日本の内情をこの時とばかりに、ぶちまけてしまいました。
公での発言ですから、嘘はつかないでしょうし、日本の完敗ですね。
日本では、「具体的な交渉は控えたい」でメディアが納得するかもしれませんが、海外では逃げ口上と取られますよ。
どうも、日本は鎖国状態が続いているようですね。
日本の理屈は欧米には通じません。

>安倍首相は今までプーチン大統領と20回以上会って一体何を話してたんですか?安倍・麻生・河野と、みんな本当に「家を潰す三代目」になってしまってしまっています。

何十回会おうと、相手は金を引き出せる相手としか見ていないんでしょう?
北方領土も、私たち国民からしたらどんどん酷い状態になっていますよね。
国内では誰も批判しませんが、外国は安倍の正体を良く知っていると思います。
やはり、どの分野も三代目が潰すと言われていますが、政治もそうなんですよね。
頭を抱えたくなるほど劣化した三代目連中です。
優秀だと思っているのは本人だけでしょう?
北方領土も、後退しまくっていますわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.15 15時42分

尾張オッペケぺー さんっていう人の事を初めて知りましたが

>吉本に入ったら、すぐさま大スターじゃないか。
もはや、生きざまだけで商売になるレベルだ。

これは前から思ってました
国会をコント会場にして国会の質疑中にいきなり般若心経を唱え始めるような連中だらけの国会なんてギャグ以外の何物でもないし程度が低くなければ天性のお笑いのセンスを持ってるとしか言いようがないもの(´Д`)ハァ…皮肉です

国会議員が国会の質疑中やるからヤバ過ぎこの人達( ̄Д ̄;;ってビビっちゃうけど…これは国会中継じゃなくて吉本の芸人が国会議事堂を借りて吉本新喜劇をやってるって思ったら普通に面白いと思うんでしょうね…たぶん

って思ってしまうのは…もう7年もこの体たらくでどれだけ国民を虐げても、どれだけ内政、外交で失敗をしてもどれだけ嘘しかつかなくても何をやっても首相と仲間なら当たり前で批判は一切されないで許され逆に支持率は上がるという現象を見て来てマスコミの偏向報道も相まって慣らされてるからかもしれませんが…

最近松本人志とかの面白くなくなった芸人がやたらと首相と食事会をやってるのは
お笑いの秘訣を教えてもらいに行ってるのかなって思ってしまう
多分類友だからだろうけど
首相も取り巻きにチヤホヤされるから調子に乗り過ぎて国外でもやらかしてしまうんでしょうね(ノ∀`) アチャー

もういい加減自公維以外の政党に政権交代して欲しい

投稿: マスオ | 2019.01.15 18時39分

★―ーこんばんは、マスオさん

政治家の家に生まれただけで、世間を全然知らないアホボンたち。
まるで、吉本の世界ですよ。
安倍の生きざまが、そのままネタになりますわね。
こんな首相、見たことない。

>どれだけ内政、外交で失敗をしてもどれだけ嘘しかつかなくても何をやっても首相と仲間なら当たり前で批判は一切されないで許され逆に支持率は上がるという現象を見て来て

安倍以外の首相だったら、ぼろくそに言われたんですけどね。
安倍の場合、やたらメディアが忖度してくれてほとんど批判らしい批判なんてありませんからね。
優秀ならともかく、飛びぬけて無能なのに。
おかしいですよ。
やはり会食の効き目ですかね。

安倍は芸能人好きですよね。
沖縄知事には面会もしないのに、芸能人とは3時間も会食できる、ある意味、すさまじい破壊力ですよ。

>もういい加減自公維以外の政党に政権交代して欲しい

政権交代したら、後始末が大変だから、野党もやりたくないのではないですか?
後始末なのに、何言われるか分かりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.15 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オランダでポカを、英では41億円プレゼント、ロシアには舐められ、それでも支持する安倍シンパ:

« また、例の自民党長尾たかし(ネトウヨ)が韓国を挑発するツィートを | トップページ | ロシアが北方領土を「南クリール諸島」と名称変更を要求、機能不全の安倍外交 »