« アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す | トップページ | 「衆院選おにぎり配布不起訴」次からはおにぎりOK、具に仕込む輩がでてくるかも »

2019.01.05

今度は平沢勝栄が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」発言で大炎上

自民党はバカばっかりだな。
今度は、平沢勝栄が極端な事を言って人々を煽っている。
杉田水脈の、「生産性が無い」発言も酷かったが、平沢の発言
も、自民党らしいと言えばらしいが、なんでこんな極端な発言を
するのだろう。

“LGBTばかりになったら国はつぶれる”
                 1/4(金) 18:49配信 日テレNEWS24


>自民党・平沢勝栄議員「LGBTで同性婚で男と男、女と女の
結婚。これは批判したら変なことになるからいいんですよ。
もちろんいいんですよ。でもこの人(LGBT)たちばっかりになっ
たら国はつぶれちゃうんですよ」
>また、東京の渋谷区や世田谷区が同性婚について証明書を
出していることに触れ、「先進区だとか自慢しているが、私には
その考え方はよくわからない」と述べた。

杉田も杉田だったが、こんな前時代的な感覚で政治家をやって
いるのが自民党議員で、意識の問題だから、これは直そうと思
っても直せるものじゃないが、人に対して、差別と偏見の塊な
のが、自民党議員と言う認識になってしまう。
人権意識が皆無なのではないか?

大体が、LGBTという人たちがいるという事が社会に浸透して
行って、異性愛者がいて同性愛者がいるという事が、普通に
違和感なく受け入れられることが、社会の発展性を促すことで
あり、受け入れられたからと言って、性的嗜好が突如変わるわ
けもなく、平沢勝栄の言うように全員が「同性婚」になるわけが
ない。
どこまで、誇大妄想をしているんだか。。。
一般人ならともかく、政治家が国民を煽って分断するような事
を平気で言っているが、人に対してどれだけ無神経なのだろう。

どっかの偏見と差別の塊のような爺様の発言かと思っていたら
やっぱりと言うか、なるほど自民党議員の発言だったという新
年早々やりきれない思いになってしまった。
なんと人権意識の低い議員ばかりなんだろう。

まるで傷口に塩を塗るかのようなこのバカ発言が、分別のある
社会で言えばご意見番的な議員の口から出た事でも、自民党
は碌な議員が言ないという事だけは分かった。

さすが、安倍首相の家庭教師だった人間の思考だ。
人間的なバカが人間的なバカを製造したという事かもだ。

国民と言うか、若い世代ほどきちんと国会を見てみろと言いた
い。

街の若い声は
>総理歴が結構長いってのが信頼できるかな。
1回やめて戻ったから今度こそは変える強い気持ちがあるのか
なってイメージ。
アベマリオやったじゃないですか。面白くていい人なんじゃない
かな。

のんきに安倍首相を評価していた。
ふわっとした雰囲気や、やってる感で、コロッと騙される人達。

この国では暴動で政府に考えを改めさせる事など絶対にない。

一番この先が長い若者たちが、為政者の悪事を何も知らず思
考停止したお花畑で揺蕩っているのだから。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す | トップページ | 「衆院選おにぎり配布不起訴」次からはおにぎりOK、具に仕込む輩がでてくるかも »

コメント

LGTばかりになったら国は潰れる?
その前に安倍自民党政権に潰されてしまいそう
な気がしてなりません

投稿: てつお | 2019.01.05 18時28分

昨日の>アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す
少子高齢化の安倍自民の対策がこれですか?
だって安倍の家庭教師が言ってんですものねぇ~
新年早々のブラックジョーク?
しかし、平沢も杉田バッシングから何も学んでないようですねぇ~
いやぁ~よく分かりました、、、自民党が骨の髄まで少数者への差別主義だというのが。
たとえばアメリカでは、同性愛への批判が福音派の人に多いです。
これは聖書を拠所としてるから、、、」
で・・・宗教票を当てにする議員は同性愛者を批判します。

日本はどうなんでしょう?
創価学会? 国家神道?
>キリスト教、ユダヤ教、イスラム教国とは異なり、仏教、神道とも同性愛を禁じていない日本は、古. 来より同性愛に対し寛容な国だった
だって昔のお侍さん、、、織田信長とか上杉謙信なんて同性愛者だったんですよ、、、森蘭丸がその愛人なんて知る人ぞ知る話です。
アメリカみたいに聖書がネックになってるとかじゃないんならただの差別じゃないですか?   なんて狭量な~~~

投稿: 犬飼多吉 | 2019.01.05 19時00分

平沢勝栄どころか自民党の重鎮連中は、現実逃避し甘い過去に甘え切ってしまっている。
だから、現実感覚が麻痺している。差別主義者。
こんな連中に日本の国政を任せる訳にイカン!
況してや平沢勝栄は、安倍の家庭教師。
最悪の教育者だ。
こんな教師に受け持たれたくない!

投稿: とんぺい | 2019.01.05 19時35分

こんばんわ。
こちら自分は、明日で「年末年始休暇モード」が終了となります。
寂しいですが、「9日間の長期休暇」でしたので、十分に休めたし、心置きなく明後日の「仕事始め」に向けたいですね。
ただ、今日もそうでしたが、ここの正月4日間の朝方は、相変わらず寒かったですね、もう布団から出たく無い位ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
出ましたね、何時もの様に「自公政権の十八番・口は災いの元発言」。
今度は、あの「平沢氏」が、「LGBT」に関して、失礼際廻り無い言い方をするなんて、酷い人ですね。
これでは、まるで「第2の杉田氏発言」ですね。
改めて、懲りない面々の人達の発言に呆れ返りますね。

投稿: H.K | 2019.01.05 20時36分

まるこ姫さま、こんばんは

 LGBTばかりになったらと言う前提ですが、絶対、あり得ません。 LGBTばかりになるという想定の根拠を言って下さい。東大出なのにそんな常識すら無いのでしょうか。
 子どもを生まないから生産性が無いと言う人と同じ論理で、LGBTの方々を貶めているための発言にしかに聞こえません。

 人類はロボットでは無く、生き物なので、一卵性以外は、1つと同じ人間はありません。後天性を含めれば、全て異なります。 LGBTは勿論、身体的、精神的な違いは、もの凄い多種多様に亘ると思います。普通という標準は無いと言っても良いと思います。
 生命という偶然の産物に対して、差別はすべきではありません。自分は普通側に居ると思ったら大間違いです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.05 21時29分

ある日の記者会見にて(注:まだ実現していない)

報道陣「平沢議員の『LGBTばかりになったら』発言に
ついてですが・・・」
菅官房長官「仮定の話には答えられません」

とシラを切るんでしょうね(笑)

要は「少子高齢化を脱するために、女性には子どもを産んで欲しい」と言いたいのでしょうが、「言葉の使い方」を誤った訳ですよ。

言葉一つで歴史は変わります。
◎古くは吉田茂内閣の「バカヤロー」解散。
◎鳩山氏の「(沖縄基地は)最低でも県外」

それまでの流れが一気に変わって窮地に立たされた歴史があります。

今の「某総理大臣」は、歴史上最も言葉に対する認識が低いアンポンタン。副総理も漫画ばかり。国語が相当苦手なのでしょう(笑)

投稿: さとくん | 2019.01.06 08時53分

★ーーこんにちは、てつおさん

>LGTばかりになったら国は潰れる?

それでなくても少数派なのに、LGTばかりになるわけないじゃないですかね。
少し考えたらわかる事でも、人々の不安を煽って誘導しているわけでしょう?
たちが悪いです。
おっしゃるように、その前に安倍政権の悪政のせいで国はつぶされてしまいますわね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>少子高齢化の安倍自民の対策がこれですか?
だって安倍の家庭教師が言ってんですものねぇ~

まったくですよね。
LGTはどう考えても少数派なんでしょう?
その人達にも思いをはせて法律的や社会的にも認めましょうと言っているのに、何が増えて潰されるですよ。
こんな程度の低い人間が安倍の家庭教師であり、政治家をやっているってんですから、自民党のレベルが分かりますよ。
杉田の寄稿文もビックリですが、平沢も頭がいかれちゃったんですかね。
元々、そういう差別主義者だから出る言葉なんでしょうが。
自民党は親分の安倍からして差別主義者ですから、そういった人間ばかりが集まってくるのでしょうが、酷すぎます。

>アメリカみたいに聖書がネックになってるとかじゃないんならただの差別じゃないですか?

日本だって、歴史が物語っているのに近代になって差別が蔓延て来たのではないですかね。
やはり村社会の延長が今にあるのではないですか?
異端な物、奇異なものを排除して村社会を存立させてきた歴史ですからね。
もっと視野を広げないと、世界に通用しない国のレッテルを押されますよ。
もう押されているかも知れませんが。


★―ーこんにちは、とんぺいさん

おっしゃるように、自民党の重鎮たちは、安倍におんぶにだっこ状態で、現実逃避してしまっているのではないですかね。
昔はそういった発言でも大丈夫だったのでしょうが、今の時代には通用しないですよ。
なぜそれが分からないんですかね。
パワハラ・セクハラは当たり前の党です。
平沢は、安倍に関わってきた人物なのに、鳴かず飛ばずでしたが、ここへ来て忠誠を尽くしてよい役職を狙っているんですかね。
それにしても平沢の発言にはがっかりしましたよ。
やっぱり、安倍ウイルスにやられちゃったのかも(笑)


★ーーこんにちは、H・kさん

もうお正月も終わりですね。
今年は9日間ですか?長かったですね。
暦的にはもっと休めそうな数字ですものね。
今年は、全般的に温かいのではないですか?
何日間は寒かったとしても、長続きしません。
布団から出たくないと思ったのも、お正月で休めるからと気が緩んだのかも。

平沢も、自民党の年寄らしい差別主義者でしたね。
若い杉田が差別主義者で、年よりの平沢が差別主義者で。。
概ね、自民党の場合、人に対しての愛が欠如している議員が多いですけどね。
それにしても、本来なら光を当たらない所に光を当てる役目の政治家が、あんなお粗末では情けなさすぎます。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>LGBTばかりになったらと言う前提ですが、絶対、あり得ません。

本当ですよ。
それでなくても少数派なのに、そういう人達ばかりになるという発想が理解できませんね。
記憶力が良くて東大には入ったかもしれませんが、政治家としては大失格じゃないですか?
そこらのおっさんの発言ならともかく、公に絶対に言ってはいけませんでした。
なんで、素人でもわかる思考ができないんですかね。

>生命という偶然の産物に対して、差別はすべきではありません。自分は普通側に居ると思ったら大間違いです。

本当ですね。
自身の力ではどうしようもない事を言い募り、差別を助長するようなことは言うべきではないです。
自分の周りの人間が苦しんできたかもしれないとは思わないんですかね。
自民党の人の考えでは、多様性のある社会にはなりませんね。

★ーーこんにちは、さとくんさん

>菅官房長官「仮定の話には答えられません」

菅なら言いかねません。
いつもこの手で、議論を封じてきましたから。
仮定の話に答えられないというのも、変な話ですが。
自民党の場合、根底には男尊女卑があると思います。
その延長で少数派への偏見や差別は必ず持っているのではないですか?

それでも、昔は一つの発言で政局がガラリと変わったでしょうが、今は、どんなに問題発言をしてもメディアで追及しないし、政権自体も大臣を降ろしませんからね。
とにかく、居座るつもりです。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.06 09時19分

LGBTばかりになったら?
「ばかり」になるわけないじゃん!
それこそ、バッカじゃないの(`Д´)
仮にLGBTばかりになったとしましょう、自分は「普通」だと思っている勝栄よ、マジョリティとなったLGBTに囲まれ、肩身の狭さ、いたたまれなさを十二分に感じるがいい!
大体、ゲイの人たちが手当たり次第に同性にラブコールを送るわけじゃないんですよ。
男女の恋愛と同じで相性やタイミングもあるだろうし、当然片思いもあるでしょう。
ようやくマイノリティの人たちに光が当たったのにそれを守りかばうわけではなく、踏みにじる行為。
弱いものを守り、それを強いものの位置まで引き上げる。
それが国の役割なのに、弱いものをある時は自己責任と切り捨て、ある時は多様性とごまかす。
こんな政治に多くの人が鈍感でいられるのはなぜだろう。

投稿: とらみ | 2019.01.06 11時06分

LGBTばかりになる事をリスクだと言うのであれば、LGBTの比率が高くなっている事実を提示するべきです。一定比率存在しているとは言われていますが、増えたという話は聞いたことがありません。

一体どういった根拠でこの発言をしたのでしょう?

もっとも働いているLGBTの方は少子化以外に関しては生産性が無いとは言えないです。税金に集る寄生虫よりはよっぽど日本に貢献しています。

投稿: noname | 2019.01.06 11時06分

こんにちは。
先日はずれた回答等してすみませんでした。

ところでこの人も何ていうか考えが古いとか偏見とか以前に論点がずれてるなあ、と

少子化問題って姫様や他の方も言われているように子供を育てるのがいろんな事で難しいからでしょう。(同性婚とは無関係)
後半の発言も突っ込みどころ満載
先進国のリーダーで世界をリードしている
という総理を評価している考え方のほうが信じられない
の間違いでしょうから。

投稿: たけ | 2019.01.06 13時40分

まるこ姫さま、こんにちわ。

>LGBTばっかりになったら国が潰れちゃうんですよ。

そう思っているなら、じゃあどうしたらいいのかを語るのが政治家でしょうが。
これではただの“煽り屋”です。
まあ、平沢も確信犯だからこそわざわざ言いっぱなしにしてるって印象は受けますけどね。

大体、こんな文脈で語られたら“潰れちゃう”の先はネガティブな提案しか出てこないだろうし。

少子化なんて、LGBTという言葉が市民権を得るはるかに前から叫ばれていたのに、ろくすっぽ手を打ってこなかったのが自民党じゃないですか。

民主党政権が子ども手当を施策として打ち出せば、バラまきだ財源どーすんだの大合唱で政権を掠め取ったら、シレッとパクり出す始末。
ろくなもんじゃないです。

例によって、平沢発言を擁護する書き込みは“言葉狩りだ”っていう何とかのひとつ覚えと“じゃあ、どうすりゃいいのか言ってみろや”という『対案出せ出せ病』患者が大量発生していました。

起こりもしないことに対して、どんな対案出せっつうんでしょうね。

平沢といい杉田といい麻生といい、議員になってはいけないような輩がこぞってバッジを付けて、言ってはいけない発言ばかり連発するのが自民党の真骨頂なんでしょう。

高齢者医療に眉をしかめ、LGBTを迫害し、大学に行く人にまで他人の税金デーと難癖つける政府のどこがありがたいんだか。

こうした火の粉が、いつ我々庶民の頭の上にふりかかってくるのかわからないのに…。

それは必ずやってくるのに。

投稿: 肉山会 | 2019.01.06 15時09分

★ーーこんにちは、とらみさん

平沢も政治家なら、そんな差別と偏見に満ちた発言が通用するわけないと、なぜ感じないんですかね。
支持者向けにしても、誤った発言は百害あって一利なしですよ。
世界から見たら、日本の政治家のレベルの低さは驚きで見られるでしょうね。

>マジョリティとなったLGBTに囲まれ、肩身の狭さ、いたたまれなさを十二分に感じるがいい!

今度は反対の立場になるわけですものね。
そういう想像力が無いんですよ、自民党の政治家は。
自分はいつも王道を歩んでいると思っているからでしょう?
そんな人ばかりの自民党に政治ができるんですかね。
日の当たる世界の人の為に政治があるわけではないのに、それが分かっていないんでしょう?
傲慢すぎます。

>ようやくマイノリティの人たちに光が当たったのにそれを守りかばうわけではなく、踏みにじる行為。

ホント酷い話ですよね。
杉田に貶められ、その傷口に塩を塗りたくるのが平沢なんですから、話になりません。
なぜこんな党に、多くの人は票を入れられるのでしょう。
いかにもギスギスした息苦しい社会になっているのにね。


★ーーこんにちは、nonameさん

根拠も上げず、人々をイメージで扇動するのは政治家として一番やってはいけない事なんですよね。
自民党の政治家は平気なのか、しょっちゅう、扇動ばかりしていますが。
本当に、LGBTばかりになったら国が潰れると公言するならきちんとデータをもとに説明すべきじゃないですか?
絶対に説明できないと思いますが。
血迷いましたかね。

おっしゃるように、LGBTの方は芸術性の方が優れているともいわれていますから、納税はしっかりやっているのではないですか?

★ーーこんにちは、たけさん

本当にいつの時代の話をしているんだろうかと、いつも思いますよ。
杉田までもがあんな差別と偏見に満ちた考えをしていますし。
殆どが自民党議員たちのバカ発言ですからね。

>子供を育てるのがいろんな事で難しいからでしょう。(同性婚とは無関係)

そうなんですよ。
自分達政治家が、この少子化問題を先送りして来て、子育てが大変な社会にしてきたってことが、頭からすっぽり抜けています。
少数派に責任転嫁は卑怯ですよ。

>先進国のリーダーで世界をリードしている
という総理を評価している考え方のほうが信じられない

どの議員も、頭から安倍首相を崇拝している感じですよね。
少し考えたら世界をリードしているか、そうでないかくらい分かりそうなものを。

★―ーこんにちは、肉山会さん

ホント、この人は政治家ではなく扇動屋なんですよ。
大体が、LGBTの方は少数派でしょうに。
そういう光の当たらない所にも光を当てて市民権を与えましょうと言っているだけなのに、そういう人ばかりになるという。
政治家ではありませんね。

自民党は、夫婦別姓にも大否定していますでしょう?
村社会を脅かすような異質なものに対しての拒否反応が大きすぎるんですよ。
柔軟さが全然ない。
根底には、日本人の差別意識が自民党議員に脈々と受け継がれているのではないですか?
まるで、この党にだけは時代が止まっている。
やっぱり島国ならではの発想でしょうね。

民主党政権時代には、とにかく人に投資が嫌で嫌でたまらなかった党ですから。
財源はどうするんだ~が凄かったです。
でも資源の少ない国の生き残る道は、人に投資ですよね。

またネトウヨは、「言葉狩り」と言っているんですか?
抜粋ではなく、そのまんま言っているじゃないですか(笑)
批判するのに対案を出さないと、批判できないなんて話は聞いたことないですよ。
「言葉狩り」「対案を出せ」は、聞き飽きましたよ。
安倍同様、語彙が著しく少ないんですよね。
ネトウヨは本当にバカだったんですね(笑)

>平沢といい杉田といい麻生といい、議員になってはいけないような輩がこぞってバッジを付けて、言ってはいけない発言ばかり連発するのが自民党の真骨頂なんでしょう。

本当におぞましい考えの人達。
自分さえ良ければの真骨頂じゃないですか。
気持が悪いと言っても過言じゃないです。
それもこれも有権者が票を入れたからでしょう?
こちらも、罪深いと思いますよ。

自民党政治で、この国は絶対に救えません。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.06 15時24分

「lgbtばっかりだったら、国がつぶれる」?

平沢さん、あんた警察官僚だったんでしょう???

強姦罪の逮捕令状が出ても、逮捕されない強姦魔がいる方が、こんな強姦魔ばっかりの方が、国がつぶれると思わない?!

投稿: 五臓六腑 | 2019.01.07 01時18分

年末にテレビでイミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密というナチスのエニグマという暗号を解読した人達の映画をやってたので見ていたのですが
主人公のアラン・チューリングという人が戦後同性愛者だったから投薬治療か刑務所に入るか選んで投薬治療した結果2年後に自殺したって結末を見て(ネタばれしてスイマセン)
コンピュータもLGBTの人の功績という事にも驚きましたが
70年前のイギリスでは同性愛って理由だけで刑務所に入らないといけなかったんだという事に衝撃を受けました
まぁ刑務所かホルモン治療を選ぶ権利があるだけ即刑務所の日本よりはマシですが同性愛者の権利が認められ同性愛者同士で結婚が出来たり出来るようになったりとか70年ちょっとの間で世界は物凄く変わりましがそれに比べたら日本は中世ですね(;´д`)トホホ
政府の回し者だったら強姦が無罪になったり与党の政治家がどんな汚職や犯罪行為をやっても捕まらなかったり
ゴーンみたいに無実になるかも知れないのに政府介入で何か月も捕まったり沖縄の人達なんか無罪なのに警察のでっち上げの罪で何か月も捕まるような人権無視な国が民主主義を名乗るのがおこがましいと思う
悲しい話ですがそれが自分が住んでる国だと思うと尚更そう思いますねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2019.01.07 11時25分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

ありがとうございました。

★―ーこんにちは、マスオさん

LGBTの方は、芸術的なセンスがとてもあると聞きましたが、そちらの部分でも才能を持ち合わせたんですかね。

どの国も、昔は同性愛者に対して偏見を持っていた解いたとは思いますが、民主主義の国ほど、少数者への権利の配慮はしてきましたわね。
日本は島国なのか思考的には、何十年前とそう変わらないのではないですかね。
大陸と違って、情報が入ってこないという事も考えられますが、究極的には未だ「村社会」ですから。
権威主義と言うか、権力に逆らう事を異常に恐れる国民性でしょう?
裏で権力がどんな非道な事をやっているか知らないまま
、お上は絶対に間違ったことはしないという、信仰みたいなものがあるのではないですかね。
権力批判を極端に恐れる国民性でもありますよね。
人権にも無頓着な人が多いですし。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.07 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今度は平沢勝栄が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」発言で大炎上:

« アベコベ首相の年頭所感、今頃「少子高齢化の壁に本腰」を言い出す | トップページ | 「衆院選おにぎり配布不起訴」次からはおにぎりOK、具に仕込む輩がでてくるかも »