« 安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明  | トップページ | 日本のツートップが日本一の大嘘付き・日本一の差別発言者、これが「美しい国」の正体か »

2019.01.09

安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア

本当に変な国になってしまった。

年末にかけて、安倍首相、今日のお散歩や今日のお買い物と
か、正月休みにゴルフを何回したとか、どうしても報道しなけれ
ばいけない訳ではないニュースは写真入りで大々的に報道す
る。
まるで師走の風物詩のように作りになっている。

そして、常とう句の「ゴルフで英気を養う首相」は必ず出てくるが、
首相がNHKの日曜討論で、辺野古への移設に伴う埋め立て
に関し、「土砂投入に当たって、あそこのサンゴは移植している
と、誰が考えてもあり得ない話を堂々と語っていたが、それで
も、政府側が住民に配慮して、密かに希少生物や絶滅危惧種
をどこかの海辺に移植した可能性もあるかもしれないと思った
人も多くいたのではないか。

それも、琉球新報によると、真っ赤な嘘と言う事がすぐにバレ
たわけだが、こういった住民への背信行為を平気で口にする
安倍首相に対しては、どこの大手メディアもダンマリで、どうし
てここまで歪な国になってしまったのだろうとの思いで一杯だ。

特に安倍首相の嘘発言を流したNHkは録画だったこともあり
検証をする時間は十分にあった。
ところが、NHKはこの発言が本当かどうか、素人が考えても
あれおかしいぞと思うのに、聞き手は何の疑問もないのか突っ
込むこともせず、当たり前のようにそのまま流している。
まるで、安倍首相の広報機関のような姿勢のNHK。
これが受信料で運営している公共放送のやる事なのか。

そりゃあ、政治に関心が無い層は、毎日垂れ流される芸能人
の不倫・離婚話や相撲がどうなったこうなった、ボクシング協会
の情報ばかり詳しくなるだろう。
そのような情報が何かの役に立つのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一国の首相がどれだけ嘘発言をしようと、何の検証もしないテ
レビ、特に、NHKは罪深い。
地方の老人が、「自民党しか政権を担えない」との思考になる
のは頷ける。
安倍さまの功績ばかり報道していたら、NHkが大好きな人ほど
「野党は何やっているんだ」とか「やっぱり安倍首相はよくやって
いる」
とかの思考になるだろう。

挙句、「拉致の安倍」「外交の安倍」と言う虚像を作り上げてい
る。

それもこれも、安倍政権が国民に対してどんな背信行為をして
きたか挙げれば切りがないのに、そこにはほとんど目をつぶり
一切報じようとしないから、国民が盲目的に「自民党しか政権を
に担えない」
発想になるのだろう。

本来なら国民の声を代弁している野党を応援しなければいけ
ないのに、寄ってたかって野党を腐し、こき下ろすのがが、コメ
ンティターであり、御用評論家であり。。。
国民も誘導されてしまっているのか、なぜか権力者を礼賛した
り、擁護したりしている。

野党を叱咤激励して動かすのが、国民の仕事だろうに、野党は
ダメだと貶し、権力者の味方をしている。
権力者の味方をして、国民に何のメリットがあるのだろう。

ホント、変な国だよ日本と言う国は。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明  | トップページ | 日本のツートップが日本一の大嘘付き・日本一の差別発言者、これが「美しい国」の正体か »

コメント

仮にサンゴを移植しているとしても
その珊瑚が成長 繁殖しなければ
移植したとは言われない 結果が出るには
少なくとも数年は要すると思います
それにさんごを移植された事による環境の変化による生態系の悪影響も懸念されます
いま外来種による国産種の駆逐が問題になっていますが 元を正せば人間が持ち込んだことが
原因だと言われています
自然環境を守るには自然に全て任せ人間は見守るしかないと私は考えます

安倍首相の嘘発言
政治家の嘘は 国民を欺いたことで許されることではありません

投稿: てつお | 2019.01.09 19時26分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
NHKも「日曜討論」なんだから討論させれば良いのにとは思います。しかしながら安倍首相の場合、知ったかぶりでもあまりにも堂々と言うのでまさか根拠が無い発言だとは誰も思わない、という事もありますね。思い出すのは山尾氏との討論です。
「山尾委員はもしかしたらご存知無いのかもしれませんが、私は辞書で調べたんですよ。(山尾氏「調べたんですか?」)『そもそも』という言葉には『基本的に』という意味もあるんですよ。」
ここまで自信満々に言い切っておいて、まさか実際に辞書で調べたらそういう事を書いた辞書は無いなんて事は誰も思わなかったと思います。ただこの時も結局閣議決定やらで間違っていたのは安倍首相だった事はうやむやにしてしまったし、マスコミもそれ以上追及する事はありませんでした。今回の「日曜討論」の件にしても、そもそもマスコミが野党側にハンデ戦を強いている、ということはありますね。NHKばかり言われますが、この発言を問題視しているのは沖縄メディア以外は日刊ゲンダイぐらいです。他の大手マスコミもNHKと大差ありませんね。

投稿: JAXVN | 2019.01.09 20時36分

まるこ姫さま、こんにちわ。

>これが受信料を取って運営する公共放送のやることなのか。

やはり、これに尽きますよね。
一体、どこを向いて仕事してるんだ…と。

“ゴルフで英気を養う安倍首相”を取り上げたいなら、やりゃあいいでしょう。それ見て喜ぶ視聴者だっているはずですから。
ならば、視聴者からあまねく徴収した受信料で制作した番組の中で、一国の総理が語った話に多くの国民が疑義を唱えているのですから、こうした疑問に答えるべく何らかのActionを起こして然るべきと思いますけどねえ。頂いている受信料を使って。

せめて、デニー知事の「それはどこからレクチャーを受けたのですか?」という発言ぐらい伝えるべきですよ。
庭の草木を右から左に移すのとはわけが違うんだから。

まあ、NHKだって安倍の言ったことが嘘八百だなんてわかりきっているから一切触れないんでしょうが。

安倍の散歩や買い物は嬉々として報道し、嘘発言はスルー。
同様に、埋め立て反対の署名を呼びかけるローラは袋叩きで、クイーンのブライアン・メイが訴えたらフリーパス。
おかしな国ですね。

メディアは安倍が1月1日に映画『ボヘミアンラプソディー』を観賞したことも伝えてましたね。

映画の中のフレデイ・マーキュリーなんか、安倍子飼いの女レイシストや議員が副業の元・家庭教師に言わせれば、生産性もなく、国を滅ぼす対象のはずなのにね。

ましてや、バックのギタリストは“アメリカ様命”で辺野古の海を赤土まみれにしようとしている所に、安倍から見れば要らぬ横やりをいれているのに。

そういう人たちが出ている映画をよく観に行く気になったもんだと思いますが、どうせ評判になってるから話題づくりに行っただけでしょ。
感想聞かれたって「良かったですよ」しか言えなかったみたいだし。

あれを上映した建物の中から出てくる所をメディアに撮らせれは、ハイ、目的達成。
そんなもんでしょ。
で、ナニ、散々っぱら遊んだら、今日から外遊ですって?

またお年玉弾むんだろうな(ケッ!!)

投稿: 肉山会 | 2019.01.10 15時07分

夕飯時の正月番組で池上彰が水道民営化した後の水の話をやってて水道民営化は既に12月に可決してしまい7月5日に衆議院で決まってた事を1月になっていまさら説明されても遅いねん( ゚д゚)、ペッ
アリバイ作りをするのなら衆議院可決の7月5日以前からしつこいくらい報道しないとダメでしょって思ったのでチャンネルを変えましたが

安倍政権が7年も続いてしまい日本という国が嘘まみれの国になってしまったのはマスコミのせい以外の何物でもないでしょ(笑)
それは全部マスコミが政権の回し者になり与党の嘘や非道すぎる言動や行動や失敗した政策をひた隠しにして擁護して支持率も操作して
代わりに貴乃花とか芸能人の不倫等のどうでも良い事ばかり報道して隠ぺいした結果でしょ
マスコミが本分を忘れて政権と癒着した結果があの情けない順位の報道の自由度ランキングなんでしょ(笑)

マスコミが貴乃花の事や日大のアメフトみたいに毎日しつこいくらいちゃんと報道して首相や政党支持率の数字も操作しなかったら
水道法もTPPも漁業権や種子法も移民法も年金の株での運用もマイナンバーも沖縄の事も全部阻止出来たかも知れなかったのに一切やらない
だから去年の10月~12月の年金の損失が14兆円超だったり安倍と自公維の連中がどんな嘘をついてもへっちゃら(ノ∀`) アチャー
次は憲法だけど…正月の池上彰の番組や今までのマスコミの報道の傾向から
また終わってからどういう憲法なのか説明するんでしょうねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2019.01.10 15時57分

★ーーこんにちは、てつおさん

日本を導いていく人なんですから、想像力や創造力が必要ですよね。
安倍には全くありません。
安倍の場合、サンゴもポキッ通って違う海に捨てても移植とか言い出しかねない人ですからね。
人間の手で自然の生態系を変える事は、あまり感心しませんね。
しかも、日本政府がなんの発表もなく勝手にやっていたとしたら大問題ですよ。
おっしゃるように、外来種の問題も人間がやったことが今になって環境破壊につながっているわけですから。

>自然環境を守るには自然に全て任せ人間は見守るしかないと私は考えます

出来るだけ人間が不自然な手を加えない事ですよね。
今は良いかも知れませんが、何十年後にまた、問題になるのではないですか?
安倍は日本一の嘘つきじゃないですかね。


★ーーこんにちは、JAXVN さん

討論どころか、政府広報でしょう?
おかしいですよ。
安倍の自画自賛番組になり果てました。

安倍は本当に知ったかぶりをする名人ですからね。
いかにも知識があるような発言をしますが,底が浅いんですよ。
誰かの聞きかじりを口にしてしまう人間なのじゃないですか?
西日本豪雨の被災地に視察に行ったおり、説明役の話も聞かず、明後日の方向を見たり落ち着きのない動画をみませんでしたか?
あれを思い出しましたよ。
人の話を聞かないから、自分の知識の肥やしにすらならないんですよ。

>「山尾委員はもしかしたらご存知無いのかもしれませんが、私は辞書で調べたんですよ。(山尾氏「調べたんですか?」)『そもそも』という言葉には『基本的に』という意味もあるんですよ。」

これ、当時、思わず鼻で笑っちゃいましたよ。
いかにも知ったかぶりをして、すぐにネットで突っ込まれていましたよね。
自分の知識の無さが露呈して。。。
平気で公衆の面前で、相手を諭すようなことを言い出すでしょう、安倍は。
それがまったく違っているんですから、恥ずかしすぎますよね。
私だったら穴があったら入って出てこれませんよ。

やっぱりメディアが、きちんと報道してこなかったから、慢心してしまっているのではないですか?
普通だったら、大反省しますけどね。

>他の大手マスコミもNHKと大差ありませんね。

まあ、NHKの場合受信料を取っていますから余計に腹が立つってこともありますからね。
他のメディアも御用ばかりです。

★―ーこんにちは、肉山会さん

絶対に腹が立ちますって!
受信料を取っているわけですから、本当の公共放送に徹するべきじゃないですか?
安倍さまのNHKになってどうするんですかね。
元の会長籾井は口に出して、安倍に逆らう訳にはいかないみたいなことを言いましたが、今のNHkは黙って、安倍さま局に成り下がっていますから余計に陰湿ですよ。

>せめて、デニー知事の「それはどこからレクチャーを受けたのですか?」という発言ぐらい伝えるべきですよ。

まったくです。
安倍の嘘発言は大々的に載せて置いて、デニーの抗議発言は全然載せませんからね。
不公平にもほどがあります。
それにしても安倍も、これだけシレ~と嘘がつけますよね。
周りが誰も注意しないので、何も感じていないのではないですか?
お目付け役みたいな人がいないのかも。
下手に言うと、逆鱗に触れるとか?

>同様に、埋め立て反対の署名を呼びかけるローラは袋叩きで、クイーンのブライアン・メイが訴えたらフリーパス。

これ凄かったですよね。
同じ呼びかけでも、ローラは袋叩きで勉強しろなんて言いながら、クイーンの人にはダンマリでしょう?
同じ呼びかけでですよ。
だから勉強云々ではなく、叩きやすいところだけ叩くって話ですものね。
日本の芸NO人って、お上に滅法弱いんですね。

安倍の場合は、映画見に行っても見るどころか、寝ていたかもしれませんよ。
話題作りのために行っているだけですから。
また外遊ですか。
もう帰ってこなくていいですよ。

★―ーこんにちは、マスオさん

池上彰も初めは、政権をきちんと批判しているのかと思っていましたが、彼は日和見的な人だと気づいたら、まったく見なくなりましたよ。
水道民営化が法律になって言われても何も説得力ないですよ。
時すでに遅しです。
真のジャーナリストなら、国会で審議しているときにここが問題点だと世間にアピールしないとね。

>安倍政権が7年も続いてしまい日本という国が嘘まみれの国になってしまったのはマスコミのせい以外の何物でもないでしょ(笑)

国民が何も知らないのも、やっぱりメディアのなんですよ。
きちんと政権が国民側を向いているのかいないのか、それを報道する義務がありますよ。
私達は納税をしている、その血税が使われているのですからね。
相撲やボクシングは、はっきり言ってどうでもいいですよ。
貴乃花や息子、元妻、こんな話ばかりでは、国民がバカになるだけです。
井戸端会議的な話ばっかりですからね。

>水道法もTPPも漁業権や種子法も移民法も年金の株での運用もマイナンバーも沖縄の事も全部阻止出来たかも知れなかったのに一切やらない

少なくとも公共放送のNHKは絶対にやるべき内容でしょう?
政権の御用聞きやっている場合じゃないのに。
本当にいい加減にしろと、怒鳴りたい心境ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.01.10 16時18分

まるこ姫さま、こんばんは

 ヤマト王権から1600年、支配する側と支配される側の構造が延々と続き、明治になっても、支配する側が政治家などの権力者となり、維持されたままでした。
 漸く、戦後、アメリカから渋々民主主義を受け入れました。しかし、民主主義とはほど遠い、民主主義の国民主権(国家より国民優先)では無く、国民より国家(政府)が優先する感覚は残ったままでした。
 学校では、詰め襟、セーラー服の軍服に象徴されるように、富国強兵と変わらない、個人より全体を大事にする管理教育、全体主義教育で、民主主義とは何かの教育すらありません。
 学校でも、家庭でも、社会でも、マスコミ、政治の話しをさせないよう、由らしむべし知らしむべからずの政治が自民党により行われました。全てで民主主義を否定するよう導かれています。

 民主主義の根本、国家より国民が大事という教育を受けていないし、民主主義の根本に無知なのですから、どうしようもありません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.01.11 18時36分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

日本は敗戦を機に民主主義国家になりましたが、それは建前で、内実は未だに国家主義、全体主義じゃないですかね。
国が一番偉いみたいな感覚が国民の間にもあります。
国民主権なんて絵に描いた餅ですよ。
憲法には書いてありますが、国家が国民の権利をないがしろにしています。

>学校でも、家庭でも、社会でも、マスコミ、政治の話しをさせないよう、由らしむべし知らしむべからずの政治が自民党により行われました。

政治の話がタブー化しています。
大きな声で言えないような、下手に言えば危険人物のような目で見られます。
おかしいですよ。
何も、国家転覆を企んでいるわけでもないのに、政治の話をすると多くの人は、「政治の話は難しくてわからない」と言います。
難しくもなんともないし、政治と生活が密着していると何故わからないのでしょうか。
思考停止しているからでしょう?
国にとって都合の良い国民なんですよ。
やはり、長年の教育のせいでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2019.01.11 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の今日のお買い物やお散歩は報道するが、嘘発言は決して報道しないメディア:

« 安倍の大嘘がすぐにバレる、土砂投入海域のサンゴ移植ゼロと判明  | トップページ | 日本のツートップが日本一の大嘘付き・日本一の差別発言者、これが「美しい国」の正体か »