« 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 | トップページ | 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと »

2019.02.13

例の桜田五輪相の絶句するような心無い発言、三大極悪人の影響かも

永遠の幼稚園児安倍(今のところ64歳)と、歩く問題発言王の
麻生そして、気に入らない記者を見下すことにかけては天才的
な菅、私は三大極悪人と呼んでいるが、その下の大臣も碌な
大臣がいない。

またもやあの知能程度が疑われる桜田五輪相の、誰もが絶句
するような心無い発言。
よくもここまで、人を人と見れない大臣がいたものだ。

桜田五輪相「ガッカリ」「下火にならないか心配」に批判コメ
ント殺到
        2/13(水) 5:30配信  スポニチアネックス

>競泳女子のエース、池江璃花子(18=ルネサンス)が白血病
を患い、病気療養に専念すると、12日に自身のツイッターで発
表した。復帰時期は未定だが、20年東京五輪出場の可能性を
信じて病魔と闘う。桜田義孝五輪担当相は同日、記者団に、池
江について「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手な
ので、ガッカリしている」などと述べた。
>続けて「1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が
盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配
している」と発言した。

五輪バカだな。この男も。

かつてフィギュアスケートの浅田真央がソチ五輪に出場し、調子
が悪かったのか転倒し16位からのスタートと出遅れた際、森元
首相が、「見事にひっくり返ってしまった。あの子、大事な時には
必ず転ぶんですよね」
と心無い発言をして、大批判を浴びた。

桜田五輪相も、森元首相と同じような単細胞で、人に対しての
愛が無いのだろう、同じような発言をしている。

1人の人間が病魔に侵されて苦しんでいるのに、なぜこんな人
でなし発言ができるのだろう。
一番辛いのは選手本人だろうに、まだこれでもかと鞭打つ気か。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メダル・メダル・メダルと。。。
メダルにしか興味が無い人間なのかもしれないが、がっかりだ
とか、盛り上がりが下火にならないか心配だとか、よくこんな人
の神経を逆なでするような発言ができる物だ。
目の前に苦しんでいる人間がいるのに、少しの配慮もできない
とは。。。

池江選手は、東京五輪でメダル候補として期待されてきた人間
だけに、途中で脱落するのは惜しい気持ちになるのかもしれな
が、病気よりメダルの発想が哀しい。

1人の人間の生き死にの問題より、何が何でもメダルが取れる
か取れないかしか考えられない人間が、自民党の大臣だ。
選手は、メダルを取るための道具なのか。
オリンピック主催国としてのプライドを満足させる為の存在な
のか。

上が上だけに下も下。
あの三大極悪人にも通じるように、人を労わったり、思いやった
り、励ましたり、一般人が普通に持つ感情が欠落している。
こんな党のどこが良くて、「自民党しか政権を担えない」との発
想なるんだろう。

安倍政権には国民への愛が無さすぎる。

また、例のように、言い訳ばかりのコメントを発するのだろうが、
安倍政権には、言ってよい事と、悪い事の区別もできない議員
ばかりだ。

冷血で冷酷な安倍・麻生・菅・と来て、下っ端議員も増長しまくり。
それでも安倍政権が良いと言うなら、この国は救いようがない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 | トップページ | 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと »

コメント

桜田大臣は勿論、安倍一味や自民党議員の殆どが、オリンピック選手達を「国家威信抑揚の道具。」や「メダル獲得による金銭稼ぎの奴隷」としか考えていない証左でしかない。
だから、桜田は「がっかり」や「下火にならないか」等と言った、冷酷かつ残忍な発言しか出なかったのでしょう。
これでは、彼女だけではなくオリンピック選手達やその他のスポーツ選手たちをスポーツ興行や国家威信抑揚のための奴隷として扱っているのに決まっている。
正直、桜田と言い、安倍一味と言い、人権意識のかけらもなく、真面目に且つ楽しく、世界の人達との交流をしようとしている選手たちにとっては、余計なお世話どころか許されない態度でしかない。
これでは、旧ソ連や中国や北朝鮮、東欧諸国等と言った旧共産圏のオリンピック感と全くの瓜二つ。
要は、桜田や安倍一味に「普通の人権意識」や「命の大切さ」を教え込むと言う事は、犬やイルカ、アシカや猿などに芸やしつけを教え込むよりも難しいし、鬱陶しくなる程に歯痒くなるレベルだ・・・。

投稿: とんぺい | 2019.02.13 18時57分

なんとも情けない発言ですね
本来オリンピックは競技者のもので
その栄誉も 競技者のもので
国家の国威発揚のためにあるのではないはずです
オリンピックの精神も理解していない人間が五輪相??冗談にしても笑えません

投稿: てつお | 2019.02.13 19時06分

あんな大臣の代わりになる人材もいない自民が政権与党であることが悪夢なんですが。

投稿: ume | 2019.02.13 19時25分

こんばんは
桜田の、がっかり及び盛り上がりが下火にならないか発言は、非常にまずいですよね。
怒りを覚えます。
どうせ安倍が待機組の中から、あみだくじで決めたような大臣でしょう。
麻生の問題発言や、根本は国会の答弁でしどろもどろ、片山はいろんな疑惑で、徳俵に足がかかっているじゃないですか、本当にろくな大臣が、いませんね。
どうせ安倍が、大臣の辞任ドミノを恐れて桜田を辞めさせないでしょうから、桜田には、オリンピックやサイバーセキュリティ− 言葉の使い方をハチマキを巻いて徹夜で勉強してもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.02.13 19時28分

これが安倍首相のいう適材適所の大臣ですね。

森首相みたいと書こうと思ったら先を越されていました。

投稿: noname | 2019.02.13 19時36分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

そもそも、就任当時から問大発言b明かりしていた人間ですよ。
オリンピック担当と言え、この男の中身も、スッカラカンでしょう?
開催国のメンツとプライドで、メダルが手の出るほど欲しいのでしょうね。
しかし、病魔に侵された人に対しての心無い発言は、大臣失格ですよ。
まずは病気の心配をするのが、普通の人の心ねです。
メダルや、盛り上がりの心配をするなんて、鬼畜じゃないですか?

>正直、桜田と言い、安倍一味と言い、人権意識のかけらもなく、真面目に且つ楽しく、世界の人達との交流をしようとしている選手たちにとっては、余計なお世話どころか許されない態度でしかない。

本当に人権意識が毛ほども感じられませんね。
こういう人を、メダル乞食と言うんですよ。
乞食と言う言葉も差別用語かもしれませんが、そのくらいにメダルに拘る議員。
常識も人としての情もない人間に何を言っても、通じないのかもしれませんけど。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当に悲しくなってしまいますよ。
病に倒れた人に対して、(メダルが取れなさそうで)ガッカリと思っているんでしょう?
メダルより、人の命と言う初歩的な事さえ分からない大臣。

おっしゃるように,オリンピックは国威発揚のためにあるものではありませんからね。
本来なら、国別メダル数を新聞に載せるのも変なことです。
栄誉も名誉も個人に帰属すべき話でしょう?
桜田の発言でメダルを強制されているようで、いやな話ですね。
あの桜田ですから、五輪精神など理解などしていないでしょうに、五輪相ですからね。
適材適所の名が泣きますわね。

★ーーこんばんは、umeさん

そうなんですよね。
素人より劣りのあの大臣をいつまでも引っ張っていますが、辞任ドミノになるのを恐れていると言われていますよね。
ドミノよりなにより,人材がいないのではないですかね。
国民の悪夢は続きますね。

★―ーこんばんは、 ヨマさん

大臣としての前に、人としてどれだけ非常識な発言をしていることに、本人は気づいていなかったわけでしょう?
情けない人です。

>どうせ安倍が待機組の中から、あみだくじで決めたような大臣でしょう。

そうでしょうね。
あんないい加減な大臣見たことない。
就任当初から、何の知識もない、変な人でしたよね。

>麻生の問題発言や、根本は国会の答弁でしどろもどろ、片山はいろんな疑惑で、徳俵に足がかかっているじゃないですか、本当にろくな大臣が、いませんね。

安倍も自衛隊の事で嘘ばかりつきまくっているし、まともな議論を見てみたいです。
国民に誠実な首相っていないんですかね。
桜田には何を期待しても無駄ですよ。
人間的にカスなんですから。

★―ーこんばんは、 nonameさん

ホント、これだけ人に愛が無い政権の、適材適所はこの程度なんでしょうね。
急病になった人への配慮が全然ないじゃないですか。
フィギュアスケートの浅田真央に心無い発言をした森元首相とも、根っこは一緒なんでしょう。
どうしてここまで、人に対しての愛が無い議員ばかりなんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 20時36分

例えるなら

風邪をこじらせて高熱で会社を数日休んだ。
熱が下がってきたので、マスクして出勤。
同僚「大丈夫?無理しなくていいよ」
桜田「オレにうつすなよ」

「がっかり」と言ってしまうその感覚・・・
馬鹿丸出しの安倍内閣の一員らしい発言ですね。

今NHKで、池江選手の件に関して「骨髄バンク問い合わせ急増」のニュースしてます。
純粋に「人の役に立ちたい」という想いですよね。
東京五輪の「強制ボランティア」とは対照的な、「自発的」なものです。

安倍内閣はこの純粋な想いを「人のため、それは国のため」と、勝手に解釈して「国のために奉仕」というムード作りに利用しないか心配です。

投稿: さとくん | 2019.02.13 21時13分

アスリートより「金メダル」の方が大事な安倍自民党政権

「水」より「金」の方が大事な安倍自民党政権

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.13 21時43分

まぁ、、、とにかく池江さんには死なないでいて欲しいです。
昔と違い治る病だそうなので・・・
とにかく体を治して・・・・東京オリンピックとか無理せず。
彼女はまだ若くチャンスもあるんですから、、、
白血病にでも成りやがれって思う奴はピンピンしてるくせに・・・
人生は理不尽ですから、、、、とにかく生き抜いて!
桜田氏については、、、いつものようなウッカリおじさんだと。
とにかく池江さんが元気になること、、、
それと他にも白血病で苦しんでられる方も・・・
池江さん効果でドナー登録が増えたのは素晴らしいと思います。
それを喜ぶ彼女も、、、、

投稿: 犬飼多吉 | 2019.02.13 22時15分

★――こんばんは、さとくんさん

桜田の発言、信じられないくらい他者への配慮がありませんね。
自分の担当のオリンピックのことが最優先じゃないですか。
オリンピックのメダルより、大事なものは沢山あります。
病に苦しんでいる人に対して、あの発言はないですよ。
信じられない。
本当に馬鹿丸出しだと思いました。

みな、やむに已まれぬ思いで骨髄バンクへの問い合わせになったのだと思います。
おっしゃるように、役に立ちたいとの思いもあったと思います。
その気持ちの一端でも桜田にあったなら、あんな発言にはならなかった。
東京五輪も、ケチばかりついてしまいましたね。
いよいよ、東京五輪が色あせてきました。

>安倍内閣はこの純粋な想いを「人のため、それは国のため」と、勝手に解釈して「国のために奉仕」というムード作りに利用しないか心配です。

この政権ならやりかねませんね。
なんとなくムードに流されるというか、そういう人も出てきますから。

★―ーこんばんは、五臓六腑さん

東京五輪を招致したからか、やけにメダルに拘り過ぎだと思います。
メダルより大事なものを、病気になった池江選手がツィートしてくれました。
すがすがしい気持ちになりました。
ものすごい前向きな気持ちの人ですから、病を乗り越えるのではないかと感じました。


★――こんばんは、犬飼多吉さん

池江さん、前向きな方ですよね。
五輪関係者からしたら、メダルが取りたいだけですから、今、病気になられたら大変だとの思いなんでしょうが、やはり、メダルより病の克服が先決なんですから、そう言ってほしかったです。
今は、とにかく病の克服です。
メダルなど、人の命と比べるべくもないですよ。
命が一番。
人として大臣として、それを言うべきでした。
憎まれっ子世にはばかる。ではないですが、いやな奴ほどのさばる世の中ですからね。
本当に理不尽です。

>池江さん効果でドナー登録が増えたのは素晴らしいと思います。
それを喜ぶ彼女も、、、、

今一番苦しいのは池江さんなのに、この方の方がどれだけ大人か。。。
前も、森元総理が浅田真央をけなしていましたが、浅田真央は大人の対応をしていました。
それと同じように自民党の偉そうな議員と対照的なのが若いアスリートなんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 22時17分

連日、話題に事欠かない内閣ですね。
さすが全員野球内閣ですわ。
若い選手が、大病に見舞われたら、まず最初にその容態を心配し、彼女のために快復を願うべきところ、まるで犯罪でも起こしたような「がっかり」発言。
そして判を押したように発言の謝罪、撤回、いつもの光景です。
五輪憲章も読んでいないというじゃないですか。
こんなバカ内閣、これこそ悪夢そのものです。

投稿: とらみ | 2019.02.13 22時27分

★ーーこんばんは、とらみさん

次から次へと、どれだけネタがあるんですか?
安倍が自衛隊の話も嘘を吐いたのがバレてきているし。

オリンピックなど一過性の事です。
それより病克服でしょうに。
池江さんはこれから長い人生が待っています。
なにもオリンピックに振り回されることはないです。
だから大臣も、その旨を発言してほしかったですね。
いくら五輪大臣だと言っても、病を気遣ってほしかったし、メダルを取らなければメンツにかかわる的な発想での発言は見苦しいです。

また発言撤回、謝罪になりましたが、一度口から出た言葉を無しに出来るんですかね。
政治家の発言は、すべて言霊ですから、取り返しがつかないのではないですか?
五輪憲章も読んでない?
無知・バカその物じゃないですか、
おっしゃるように、この内閣こそ悪夢ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 22時35分

そもそも2020年のオリンピックは「復興五輪」じゃないの?

閣僚(特に安倍)は福島で高線量被曝した人たち、甲状腺癌にかかった人たちのことをどう思っているのか。(これらの人たちも安倍内閣にとっては東京五輪のPRのための道具でしかない?)

やっぱり2020年の東京五輪はコケる?

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.14 03時15分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

招致当初は、復興五輪の名目でしたね。

閣僚が何を考えているか、私に聞かれても困ります。

ここまで進んできた東京五輪準備、今更無くなることは考えられません。
コケるか、コケないか。。。
ご自分で考えていただけたらと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.14 15時26分

まるこ姫さま、こんばんは

 池江選手より五輪が大事、国家が大事、安倍政権が大事、思わず、本音が出ました。ネトウヨもマスコミが騒ぐと五輪が毀損すると、国民より国家が大事、同じ考えですね。

 桜田大臣は失言は他人が評価することで自分は分からないと、開き直っています。失言かどうか判断力がないのなら、これからも失言を繰り返しますと宣言しているようなものです。

 また、五輪憲章を読んだことが無いと真顔で答え、サイバーテロ担当なのに、パソコンも触ったことが無いと恥ずかしげもなく言いました。
 就任当初から、五輪・サイバーテロ担当大臣に不適当な人です。適材適所と言って、配置した安倍首相の任命責任は大きいです。

 五輪の国内の外国キャンプ地は軒並み、五輪後の採算計算していないと言います。五輪施設もお荷物になるでしょう。五輪後の不況が恐ろしいです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.14 21時39分

失言をしては、「誤解を招いたのであれば」と謝罪はすれど撤回はしない。
撤回はしないから、当然悪いとは思っていないので、また失言を繰り返す。
破格の高支持率でスタートした第一次政権が、閣僚が謝罪と辞任を繰り返して支持率を落としていったことで政権を投げ出さざるを得なくなったことを、恐らくは恨みとセットで覚えていたからでしょうが、再発防止策として綱紀粛正を徹底させると言うのではなく、支持率の維持のために絶対に辞任はしない・させない、という方向性に向かうとは思ってもみませんでしたが、そのような身内に甘く、自分にはもっと甘い内閣だからこそ、閣僚は安心して失言を続けるのだとは思わないのでしょうね。
彼らにとって政治の荒廃とは、保身による政治のモラルハザードではなく、野党やものを知らない底辺の国民が文句を言って自分達の邪魔をすることなのですから。

投稿: ラジオ派 | 2019.02.15 01時13分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

桜田を擁護する人は、切り取ったものではなく全体を見ろと言いますが、全体を見ても言ってよい事と、悪い事の区別がつかない人間の様です。
五輪大臣なのに、五輪に関してこれだけ無知で、しかも選手を物としてしか見れない人のどこが適材適所なんでしょうか。

>桜田大臣は失言は他人が評価することで自分は分からないと、開き直っています。

情けない人ですね、
擁護する人がいるから開き直れるのではないですか?
1年と少し、又桜田の舌禍が出てくるかもしれませんね。

>五輪の国内の外国キャンプ地は軒並み、五輪後の採算計算していないと言います。

日本はどんどん経済が悪くなっているわけですから、もう少し費用対効果を考えないと。
採算が取れない箱物は作っちゃいけませんよ。
長野五輪を見ていたら分かるでしょうに。


★ーーこんにちは、ラジオ派さん

最近は問題発言をしても、撤回し謝罪らしきものをしたら、それで済んでいくんですよね。
だから、大臣に緊張感がなくなるんですよ。
きちんと責任を取らせないのは絶対にダメです。

>恐らくは恨みとセットで覚えていたからでしょうが、再発防止策として綱紀粛正を徹底させると言うのではなく、支持率の維持のために絶対に辞任はしない・させない

まさかね。。。
ここまで、悪い方に学習したとは思ってもいませんでしたよ。
第一次は、まだまだ国民に対して責任を持っていましたよ。
復活した後は、まるでモンスターじゃないですか。
どんな不祥事もどんな問題発言も、この政権では軽い問題なんだと思いますよ。
辞任ドミノになる恐れがあるから、辞任させないと言われていますが、どれだけ国民を侮っているんですか?
自分達の屁理屈で倫理やモラル、常識まで破壊してしまったのが安倍政権です。
泥棒でも犯罪者でも、逃げるが勝ちでしょ?
こんな事やっているから、日本が駄目になっていくんですよ。
安倍政権の6年間で政治も社会も荒廃してしまいましたよ。
国民にも危機感が無さすぎますが。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.15 14時07分

桜田って頭悪いなーと思ったのは
オリンピック憲章を「読んでいません」と言ったこと。

確かに、読んでいないのだから、読んでないと「正直」に言いました。

「ここで『読んでいない』と答えたら、大臣なのにと批判される」と察知して、とっさに「まだ細かいところまでは目を通していませんが、憲章の意義のもとに東京五輪を成功させたいです」と言う「頭の回転の速さ」は、持ち合わせていないんでしょうかね・・・(笑)

桜田は、今後も問題発言するでしょう。
その度に、東京五輪には逆風。
ますます「勝手にやれば」という空気が強くなります。

東京五輪に全く関わる気のないさとくんは、
その方がありがたいです。←皮肉を込めて


投稿: さとくん | 2019.02.15 22時20分

★ーーこんにちは、さとくんさん

桜田の発言を聞いていると、なぜこんな頭の悪い人が大臣になれるのだろうと、誰もが思うのではないですか?
素人でも、この発言には気を付けようと思うような事でも平気で言っちゃいますよね。
頭も悪ければ配慮もない人間でしょう?
五輪憲章を読んでいないというのも変な話ですが、もし読んでいなかったとしてももう少し言いようがありますよ。
あれじゃあ、突っ込まれるのは分かり切った事です。
危機意識が皆無なのではないですか?
大臣失格ですよ。

あれだけ、言ってはいけないことを平気で言うような議員ですから、これからもトンチンカンな発言を続けますよ。
本当に馬鹿ですよね。
これほど,ケチのついた五輪も珍しいのではないですか?
コンパクト五輪が、巨大五輪になった事を見ても、嘘つき集団だとわかりますわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.16 09時26分

おはようございます。

あまりにもここ短期間で、多くの話題が流れてくるので消化しきれない。
国会はもとよりー
トランプのノーベル平和賞へと安倍総理が推薦。消費税のポイント還元率についての広告費が400億円…🤯
桜田はもとより、内閣のダメな大人たちの発言、言動にうんざりというか、グッタリしています。

しかし、それにひきかえ池江璃花子選手の言葉。
病気の公表と、それに関しての反響についてのコメント。
事態を静かに見つめ、一つ一つ言葉を丁寧に紡ぐその姿勢と精神に胸を打たれます。

@rikakoikeeさんのツイート: https://twitter.com/rikakoikee/status/1095647974225408000?s=09

もう今の政権のダメな大人はみんな辞めていいよ。
池江選手や、仲間のアスリートたち、こういう若者たちに未来を託した方がいい。

投稿: つばめ丸 | 2019.02.16 09時54分

★―ーこんにちは、つばめ丸さん

国会が始まった途端なのに、安倍首相の答弁が酷すぎますね。
毎日が悪夢のような。。。
森羅万象を担当していると言ってみたり、被害妄想に陥っているのか、野党の質疑に対して異常に反応して罵倒する首相。
メディアは桜田より安倍を追及すべきじゃないですかね。
桜田は大臣としての前に議員として資質が無さすぎます。
安倍政権の適材適所はこんなに不適材なんですね。

上が上なら下も下で、それこそ毎日が悪夢だし地獄なんですよ。
誰もが景気はよくなっていないと感じているのに、政府からの発表は未曽有の景気観でしょう?
こちらの頭がおかしくなったのかと勘違いするほど現実と乖離していますものね。

そんな中で、やはり一流のアスリートは人間ができていますね。
10代とは思えぬしっかりした考えの持ち主で尊敬してしまうほどです。
人間性が優れているかどうかは、年齢に関係ないみたいですね。
政治の中の結構な年齢の人の幼稚な脳には呆れ果てます。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.16 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 例の桜田五輪相の絶句するような心無い発言、三大極悪人の影響かも:

« 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 | トップページ | 尾張おっぺけぺー‏氏面白すぎ!「自衛官の子ども」答弁から安倍晋劇場へと »