« 御用メディアやネトウヨは辻元を貶めたいらしいが、自民・下村はどうなの? | トップページ | 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない »

2019.02.10

未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ

まったく訳わからんが、なぜか「ダブルススタンダード」を口にす
るネトウヨ。 頭大丈夫か?
訳が分からない思考に陥っているが読解力が感じられない。
まだ腐臭漂うハエがたかっている。(あんたは人間ではなくハエ)

菅官房長官の会見で、望月記者への官邸(上村)報道室長の妨
害は、問題が発覚してからも続いていた。

2月5日に朝日新聞が新聞労連の抗議声明の記事を書いてい
る。

>官房長官の記者会見で司会役の報道室長が質問中に数秒
おきに「簡潔にお願いします」などと質疑を妨げていることにつ
いても問題視。

その後、さすがに望月記者への妨害は収まっていると思って
いたが、前と同じ光景が広がっていた。

親分の菅は改善する気なしだ。
それを良い事に、上村の不遜な態度は続いている。

尾張おっぺけぺー さんが、ユーチューブを作成してくださった。

ものすごく分かりやすい。

望月記者
>上村室長の質問中の妨害行為は、1年以上続いている
昨年の5月に私が直接抗議した際、上村室長は政府の一員と
してやっている、個人的にやっている事ではないと説明。
長官が上村室長にこのような指導をしているのではないか。


>ありません。


望月記者
>政府の一員としてやっていると明確に言っている。
政府の業務ですから上司に当たる長官の判断で止めさせるこ
とができると思うが、抗議に対応する考えはあるか。


>いずれにしろ、記者会県の主催者と言うのは、内閣の記者会
だ。正確な事実に戻づく質問を心掛けてほしい。

望月
>長官は明確な基準のないまま、今のような質問妨害をこれま
で通り政府として容認し、質問者への圧力につながるような申し
入れ書を記者会にしていくのか。


>質問妨害なんてやってません。
いずれにしろ、記者会が主催していますから。。。

このやりとりの合間も、「質問、簡潔にお願いします」のうるさい
ハエがぶんぶん飛んでいる。
止めようとしない菅。
誰が見ても、望月記者への質問妨害、嫌がらせじゃないか。
菅も手下の官僚も碌なものじゃない。

この官僚も柳瀬のように、よくやったとして出世して行くのだろう。
だから、どの官僚も必死で政府の要望に応える。

しかし、記者会が主催しているのに官邸の上村室長の司会って
なに?おかしいじゃないか。

国民の知る権利など、官邸にも官僚にも全くないのがよくわか
る。
どうも、望月記者がめげることなく毅然として対応するのも嫌な
んだろうし、何より、「女性が偉そうに質問するな」と言うような
思考が菅の根っこにあるのではないか。

自民党は、男性の前にひざまずく女性は何より好きだが、少し
でも、男性の上行く女性に対しては、ものすごい否定をしてきた
党だから、望月記者に対してもそんな思いがあるのではないか。

それにしても、これほどまで特定の記者を忌み嫌う度量の無い
政権は、そうそうない・・・・・・
裏を返せば、正論を吐く望月記者がよほど煙たいのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 御用メディアやネトウヨは辻元を貶めたいらしいが、自民・下村はどうなの? | トップページ | 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない »

コメント

簡潔にしてほしいのは 
国会の審議における回答にならない
時間つぶしの答弁で
其れこそ簡潔に答えてもらいたいものです

記者会主催の記者会見に
上村室長という政府の役人が
なぜ司会をしているのかわかりません


投稿: てつお | 2019.02.10 18時56分

こんばんは まるこ姫さん
菅も安倍もそうですが、自分に不都合な人間は、なにがなんでも排除したいみたいですね。望月さんには、菅や上村の嫌がらせに屈せず、これからも厳しい質問を菅にぶつけてもらいたいです。

投稿: ヨマ | 2019.02.10 19時56分

痛い所を突かれるのが嫌なんでしょうね。


[過去の嘘一覧]


・4年間でマニフェストを実行 (嘘)  ・公務員人件費2割削(嘘)

・消費税4年間議論なし (嘘)  ・比例定数80議席削減 (嘘)

・公共事業9.1兆円削減 (嘘)  ・議員定数削減します (嘘)

・天下りは許さない (嘘)      ・増税はしません (嘘)

・暫定税率廃止します (嘘)   ・赤字国債抑制します (嘘)

・医療機関充実します (嘘)  ・内需拡大で景気回復 (嘘)

・ガソリン税を廃止します (嘘)   ・消えた年金徹底調査(嘘)

・農家個別保障します (嘘)   ・年金を一元化します (嘘)

・最低時給1000円実現 (嘘)

投稿: おまる | 2019.02.10 23時49分

スガ「事実にもとづく質問を心掛けてほしい」

事実でないことがらを公共の電波で流布しないでほしい

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.11 01時59分

あるサイトからのコピーですが
「数は減少傾向にはあるものの、それでもいなくならないハエ。暖かくなってくると増えてくる嫌な虫の1つです。どんなに人間の住環境が整っても、ハエをこの世から根絶させるのは極めて困難。」
・・・と同じですね。
っていうか、まだこの時期はハエではなく「ウジ虫」なんでしょうか。

投稿: ume | 2019.02.11 09時40分

★ーーこんにちは、てつおさん

>簡潔にしてほしいのは 
国会の審議における回答にならない
時間つぶしの答弁で

拍手したいです。
本当にそう思いますよ。
野党が質問しても、的確な回答などしたことありませんからね。
しかも長々と持論は展開するが、時間つぶしに使っているだけでしょう?
望月記者にいちゃもんを付けている、上村は最低・最悪の公僕です。
ものすごく偉そうですよね。

おっしゃるように、記者会主催の会見になぜ官邸の人間が仕切るんですかね。
引っ込んでいてもらいたいですよ。
記者会も、なぜ唯々諾々と従っているんですか?

★―ーこんにちは、 ヨマさん

本当に腹が立ちますね。
自分たちが人の道に外れたことをやっているのに、まっとうな記者を排除するなんて言語同断ですよ。
これだけ、嫌がらせばかりやるという事は、質問されて都合が悪いからだと、誰もが思いますよね。
もっと、皆が知ればいいと思います。
菅の正体の一端でもわかりますから。

望月記者の後ろは読者や国民がついていますから、これからも知る権利を追及して欲しいですね。
どんどんやって欲しいです。


★ーーこんにちは、おまるさん

>痛い所を突かれるのが嫌なんでしょうね。

これに尽きると思います。
よほど嫌なんでしょう。
だから二人がタッグを組んで、望月排除を企ててきたのだと思いました。

それにしても、良くここまで調べ上げましたね。
恐れ入りました。


★ーーこんにちは、五臓六腑さん

>事実でないことがらを公共の電波で流布しないでほしい

本当にそうですよね。
嘘ばっかり報道させているのは、安倍政権じゃないですか。
「景気が良くなった」も全然実感ありませんからね。
よくもここまで印象操作ができる物だと感心してしまいますよ。

★ーーこんにちは、ume さん

最近の日本は、季節外れのハエが飛んでいますよね。
しかも煩わしい。
私のブログにも7月からハエが飛んで困ります。
おっしゃるように、今の時期は「ウジ虫」かも知れません。
ハエ本人に自覚が無いので困りますが。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 12時45分

こんにちは。
言いたいことは姫様や皆様と同じですが安倍総理の答弁よりややましかな と思います。
少なくとも頭脳的なことはされている気がしますので。
論外なのは変わりませんけど。

望月記者
指図しているのか

菅氏
していません

望月記者
では止める意志はありますか

管氏
(論点ずらしの回答で賛否の言質を与えない)

望月記者
これからも続けるのか容認も含めて続けるのか

管氏
質問妨害なんてやってません。
いずれにしろ、記者会が主催していますから。。。

ですが最後でぼろを出しましたね。
姫様が転載されている文では二回目の回答で
内閣の記者会
と言われています。
内閣の と。
いずれにしろ、(内閣の)記者会が主催していますから。。。
ということでしょう。他者のせいにはできませんね。

投稿: たけ | 2019.02.11 13時18分

まるこ姫さま、こんにちは

 記者から、耳に痛いことを聞かれるのは、国民の知る権利を守ることであり、国民に望まれる政策にブラッシュアップさせるためにも、有意義です。
 問題点を指摘され、それに真っ向から、正論で答えることが政府に求められ、それに耐えうる政策こそ、国民に求められているものです。
 民主党が圧倒的多数を取っていたら、安倍政権のような、非民主主義的な、強権主義的な対応はしないと思います。
 安倍政権そのものの、民主主義を尊重しない、否定する、質が悪すぎるのではないかと思います。

 事実誤認という屁理屈を言っていますが、国会質問だって、事実かどうかが問題では無く、疑惑があるから行われるのであって、事実確認は当事者で無い限り、無理なので、あからさまな、望月記者の排除です。世界の鼻つまみ者、トランプ大統領と良く似ています。

 参院選では、安倍政権を追い込まなければ、日本の民主主義は取り戻せません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.11 16時34分

★ーーこんにちは、たけさん

答弁的にはマシかもしれませんが、安倍・菅に共通する事は、相手に対して敬意もなければ誠意も持ち合わせていない事です。
自分たちより少しでも強者には媚びへつらうくせに、身分が下とみるや、こんなに態度が悪い。
国民の知る権利を冒涜していると思います。

内閣の記者会と言えば、内閣の子飼いと言う事じゃないですか。
独立機関とも思えませんね。
だから偉そうな態度をとるんですね?

★---こんにちは、愛てんぐさん

権力を持っていたら、耳に痛い事も言われますよ。
それを恐れているんだったら、権力の座から降りればいい話ですものね。
自分たちだけいい思いをしたいわ、耳に痛い話はききたくないわでは。。。
そんな勝手のよい話はありませんよね。

>民主党が圧倒的多数を取っていたら、安倍政権のような、非民主主義的な、強権主義的な対応はしないと思います。

私もそう思っていますよ。
安倍は、民主党政権のような悪夢は二度とごめんだ見たいな話をしていましたが、民主党政権は、コンクリートから人へのスローガン通り、人を大事にしてきた党です。
強いものの味方の自民党とは大違いです。

事実誤認かどうか菅が決定する事なんですかね。
菅の見方と、望月記者のような見方とあって、質問をして疑問を質せばどちらが事実なのかよくわかりますよ。
だから質問は重要だと思いますけどね。
全く、変なところだけトランプの独善を見習いますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 17時37分

>それにしても、良くここまで調べ上げましたね。
恐れ入りました


ありがとうございます。

ところで、私が書いたのは民主党政権時代の事だったんですけど、よろしかったでしょうか?

投稿: おまる | 2019.02.11 19時44分

★ーーおまるさん

あなたねぇ。望月記者が菅に質問しているのに、なぜ民主党政権の話になるんですか?

よくそんな卑怯な手を使いますね。
それを言い出したら、安倍政権なんて民主党の比じゃないですよ。
庶民を苦しめる法律ばっかり作りましたよ。
マニフェストも嘘ばかりだったしね。

次からは、私のブログに来ないでください。
品性下劣な人間だわ。。。
さすが自民党支持者。
あなたもハエの仲間でしたね(嘲)

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 19時50分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
流石、自公政権の面々らしい言い方ですね。
菅氏の言い方、何だかいい加減でダラダラして、話になりませんね。
これで良く官房長官のお役所を勤めていますね。

投稿: H.K | 2019.02.11 20時05分

★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍・麻生・菅は、三大極悪人ですよ。

だから、上村を司会にして望月記者の質問妨害を
これでもかと繰り返すのでしょう。
望月記者の後ろにいる読者の知る権利を妨害しているのに図々しい。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 20時10分

さすが、お〇といえばウジ虫

投稿: ume | 2019.02.12 19時37分

★ーーこんばんは、umeさん

そうでしたね。
ついつい引っ掛かってしまいました

投稿: まるこ姫 | 2019.02.12 19時45分

今日、杉並区での望月記者講演会、行ってきました!
2時開始。定員150人位で、立ち見も出る盛況ぶり。

さとくんは望月記者の話を聞くのは4回目かな?
前から2列目に座れました。
身振り手振りを交えた、漫談のような早口でのマシンガントークは今日も健在でした。

多分、自民党の「スパイ」はここには来てなかったと思う・・・

4時半終了。廊下を挟んだ向かい側会議室では、
4時半から杉並区議会立候補者の集会。
元:民主(現:立民)の長妻さんの秘書をしている人です。
「皆さん宜しく頼みます」の意味を込めて、長妻さんも来訪。 さとくんは最前列。6時まででした。

杉並区(衆議院小選挙区 東京8区)は、「残念ながら」自民党石原伸晃が強いです。
※この夏は参院選ですが、ウソツキ晋ちゃんは衆院解散するかもしれないので

来週21(木)は、これまた杉並区で、夕方6時半から東国原英夫講演会。こちらも楽しみです。

投稿: さとくん(杉並区) | 2019.02.16 23時31分

★―ーこんにちは、さとくん(杉並区)さん

さとくんさんは、望月さんのお話を何度も聞いておられるようですね。
頼もしい方でしょう?
権力監視を怠らず、どんなに為政者に恫喝・圧力を掛けられてもめげない。
しかも本社が記者を支援しているという事。
今のメディア側の姿勢としては、頼もしいです。

さとくんさんは、いろんな体験ができて羨ましいです。
さすがに本の首都だけの事はあると思います。
これからもご報告お願いいたします。

そのまんま東も講演するんですね。
今、盛んにテレビに出て来て色んなことを言っていますが、私はいまひとつ信用できないです。
ぶっちゃけトークが出てくるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.02.17 10時09分

東国原英夫講演会、行ってきました!

北野武に弟子入りした時の話、宮崎県知事時代の話、自らの母親の介護の話が主で、「安倍政権を糾弾」するような内容は、残念ながらありませんでした。
※主催が「荻窪法人会」なので、この日のテーマ「ピンチをチャンスに変える」に沿って話していました。

次は3/13(水)、文京区シビックセンターでの小泉純一郎講演会です。

帰ってきて、「今日のうちにまる子姫さんのこのページに書かねば」と思っていたら、夜9時22分北海道で震度6の報。.
自民党としてはこの地震を「国難」だと大騒ぎして、統計改ざんから国民の目を逸らしたいところでしょう。

投稿: さとくん | 2019.02.21 21時51分

★ーーこんばんは、さとくんさん

>この日のテーマ「ピンチをチャンスに変える」に沿って話していました。

テーマがそれだと、安倍糾弾にはならないでしょうし、そのまんま東の場合、ものの考え方や根っこは自民党ですから。
あまり期待できませんね。
それこそメディアに載った時のことを考えて、言葉には気を付けすぎるほど気を付けています。
小泉純一郎の講演会もあるとのことですが、色んな有名人を見るチャンスだけは、十分すぎるほどありますね。
やはり東京は情報が集まるところだと実感しました。

>夜9時22分北海道で震度6の報。.

国会では苦境に立たされていますから、安倍がどんどんパフォーマンスをしてやってる感を演出しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.21 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ:

« 御用メディアやネトウヨは辻元を貶めたいらしいが、自民・下村はどうなの? | トップページ | 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない »