« 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ | トップページ | 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 »

2019.02.11

自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない

困った時の、民主党政権を誹謗中傷。
貶すことが、それが安倍首相の心の拠り所 情けないよな・・・・

自分が政権を取ってからでもすでに6年が過ぎているのに、た
った3年しか存在しなかった民主党政権の悪口(決して批判で
はなく)しか言えないとは。。。
しかも、根も葉もないデマばっかり。

これが森羅万象をつかさどると自称する一国の首相の政治姿
勢とは。
ドンだけ低レベルなんだよ。

安倍首相「悪夢のような民主党」発言に場内どよめく
               2/10(日) 20:36配信  日刊スポーツ

>安倍晋三首相は10日、都内で行われた自民党大会で演説し
た際、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(い)年」選挙
に絡み、前回の亥年選挙で参院選に敗れた経緯に触れ、「(そ
の後)悪夢のような民主党政権が誕生した。あの時代に戻すわ
けにはいかない」と発言。旧民主党政権を「悪夢」呼ばわりした。

百歩譲って民主党政権が悪夢だったとしても、それを何十倍も
上回る安倍政権の悪夢。

少なくとも、民主党政権は、今の安倍政権のような無茶苦茶な
国会運営はしてこなかった。
聞く耳を持っていた。

安倍政権のように数の力で、自分たちのしかも権力者にとって
利がある法案は満足な審議もせず、数の力で押し通しては来
なかった。
だから法案成立率が異常に低かったのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍政権の場合、審議の中身も滅茶苦茶だ。

今は、事前通告している質問も、満足に答えられずしどろもど
ろで、答弁待機席の後ろに黒子のように控える大量の官僚た
ちにおんぶにだっこで、 不勉強その物の閣僚。

安倍首相は、典型例のような物だ。
答弁待機席で常にヤジを飛ばし、答弁では息を吐くようにデマ
を言い、嘘を吐く。
議事禄に記載されるのに、平然と知ったかぶりを口にする。
(まあ、後で勝手に削除させればいい事だから笑)

国の根幹である統計は勝手につくりかえ、アベノミクスが成功
したかのように見せたり、モリカケ問題で安倍首相とその嫁が
関与していないと見せる為に公文書改ざん・ねつ造・隠ぺい・
破棄。。。。。
自衛隊の日報の中身もあった事が無かった事になっている。
立憲主義や民主主義がこれほど否定される,安倍政権のすべ
てが悪夢と言ってよい。
民主党の比ではない。

よくも、自分を引き立たせるために、これだけ他党を比較に利
用し罵ることが出来る物だ。
都合の悪い事はすべて前政権のせいにしているが、いちいち
前政権を比較してあげつらう必要がどこにあるのか。。
見っともない。

自分の悪政を棚にあげて。。。。。恥を知れと言いたい。

人間的に優れている人物ほど、他者を悪く言わないものだ。
この人の発言は小物感が半端ない。
これだから「64歳児」と言われてしまうのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ | トップページ | 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 »

コメント

民主党政権の悪夢の時代より
現実の自民党による庶民いじめの政策
が庶民には悲惨すぎます
夢だったらどんなに良いでしょうね

民主党政権時代のほうが
安倍自民党政権の悪政よりも
庶民には 優しい政権だったのではないかと
思っています

投稿: てつお | 2019.02.11 18時51分

悪夢の民主党政権が誕生なんて馬鹿にするのなら、今じゃ毎日が 「 地獄の安倍自民党政権 」 だと安倍に言ってやりたいですよ。今どき悪夢の民主党政権とか言って喜ぶのは、ネトウヨか安倍応援団ぐらいですよ。党大会で民主党政権を引き合いに出さなければ演説できないなんて、安倍は本当に低脳な男だと思いました。

投稿: ヨマ | 2019.02.11 19時22分

★ーーこんばんは、てつおさん

困った時の民主党の悪口。
民主党政権の悪夢があるとしたら、自民党はその何百倍ですよ。
今まで景気が良くなったと政府が宣伝してきた事、全て嘘じゃないですかね。
ず~と騙されてきたわけですから、この悪夢はすさまじいです。
安倍は、民主党に政権を奪われたことが悪夢だったのではないですか?

おっしゃるように、私たち庶民からしたら夢だったらどれだけ言いか。。。
救いようがない現実です。

民主党政権は、一般人に対して手厚かったですからね。
強者に手厚い安倍政権とは大違いです。


★―ーこんばんは、ヨマさん

>今じゃ毎日が 「 地獄の安倍自民党政権 」 だと安倍に言ってやりたいですよ。

本当にそう思いますよ。
毎日毎日、不祥事の連続じゃないですか。
しかも国会では閣僚や官僚、逃げの一手で頑として口を割らない。
見ていて、腹が立って腹が立って。。。
状況証拠は真っ黒けの真っ黒なのに、隠蔽・改ざん・破棄と巧妙にやりますからね。

自分の仲間内の中では、お山の大将なのか、他党の悪口ばっかり。
小さい男ですよ。
いつまで過去の政権の悪口を引き合いに出すんですかね。情けない。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 20時08分

臨時コメで、こんばんわ。
・「文章」を読んで。
まさに、「良く言うわよね~!!。」、まさにその言葉に尽きますね。
そう言う自公政権こそ、まさに「悪夢の政治・公約」、その物ですね。
まだ、民主政権時代こそ、まだマシな方だと思いますね。

投稿: H.K | 2019.02.11 20時09分

政権も利権も思想も、当時の民主党に奪われた逆恨みでしかない。
永年の腐敗や疲弊、時代倒錯などで錆び付いた自民党の自業自得で政権が奪われたのは当然。
何の反省も総括もせずに、ただ自分自身の甘い時代に郷愁したいだけの悪態をして、不器用で頼り無かったなりに頑張っていた民主党の邪魔をしてばかりだった。
その挙げ句の果てに、日本の国情も国民生活も民主主義も破壊されて、えらいことになってしまった。
それが日に日に酷くなって行く、安倍一味。
何でもかんでも民主党や共産党、中国や南北朝鮮のせいにする姿をみて、石破が安倍を厳しく批判するのも当たり前すぎる。
安倍の態度は、異常性格の全能感を持つ凶悪犯罪者でしかない。
安倍一味に今更、立憲民主主義や国際協調主義はおろか、一般常識を求める事自体、八百屋に魚を求める事だし、それらを教え込む事自体、イルカや猿や犬に芸や躾を教えるよりも厄介で鬱陶しくなってしまう程に難しい。

投稿: とんぺい | 2019.02.11 20時49分

先程の追伸ですが、安倍が抱いている悪夢は、国民にとってはとんだ迷惑。
国民にとっての悪夢は、安倍政権の長期化。それが今、国民を苦しみ続けている正夢となってしまっている。
そんな正夢から、抜け出すことを祈るしかない!

投稿: とんぺい | 2019.02.11 21時11分

人間性のできている者は、口汚い言葉で相手(この場合は民主党政権)を罵倒しない。自らのレベルの低さを露呈することになるからだ。

民主党政権が「悪夢だった」かどうかは、当時を体験した「有権者」が感じることで、為政者側の晋ちゃんがいう事ではない。

そして、有権者の中で普段選挙に行ってない者は、「国民が選挙で選んだ」当時の民主党政権誕生に文句を言う資格はない。棄権は白紙委任に等しいからである。後からなら何とでも言える。

ちなみにさとくんは、民主党政権時、「事業仕分け」3回程行きましたよ!(その話ここに書いていたかな?)

投稿: さとくん | 2019.02.11 21時35分

★―ーこんばんは、H・Kさん

今の悪政は想像以上です。
常識もモラルも倫理もすべてぶち壊したのが安倍政権です。
そんな男に、「民主党政権の悪夢」だなんて言ってもらいたくないですね。
誰もが、ネトウヨ、ネトサポ以外は今の安倍政権の方がよほど悪夢だと思っているでしょうから。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

自分をひけらかすときは、必ず民主党政権の悪口を言いますよね。
 
>永年の腐敗や疲弊、時代倒錯などで錆び付いた自民党の自業自得で政権が奪われたのは当然。

ホント、当然だったんですよ。
下野した時が安倍の一番の悪夢だったのではないですか?
国会でも、一生けん命頑張って被災地の為に法案を成立させようとしていた民主党政権の邪魔をし、足を引っ張っていたのが当時の自民党だったですね。
卑劣でしたよ。
被災地、被災者のことを考えたら一刻も早く成立させなければいけなかったのに、メンツで邪魔ばかりしていました。
安倍政権になってから、とんでもない6年でしたよ。
数の力で強行採決ばっかりやって来て,野党の声など馬鹿にしきっていましたからね。

>安倍の態度は、異常性格の全能感を持つ凶悪犯罪者でしかない。

その通りだと思います。
よくもここまでありとあらゆる良識を破壊してきましたよね。
あベは民主党政権は悪夢だと言いましたが、庶民から言わせたら安倍政権こそが悪夢なんですよ。
安倍にだけは言われたくない。
国民を苦しめる事しか思いつきませんからね。

★ーーこんばんは、 さとくんさん

知性や教養が少しでもあれば、過去の政権のことをあれだけ誹謗中傷しませんわね。
自分に跳ね返ってくるだけですから。
政治家として人間として、これほど低レベルな人が6年も首相の座にいるわけですから、日本が悪くなるのも頷けますよ。

>民主党政権が「悪夢だった」かどうかは、当時を体験した「有権者」が感じることで、為政者側の晋ちゃんがいう事ではない。

おっしゃる通りです。
権力を持っている側が言う事ではないです。
しかし、よくも抜け抜けと言えましたよね。
自分のことを棚に上げて。

>そして、有権者の中で普段選挙に行ってない者は、「国民が選挙で選んだ」当時の民主党政権誕生に文句を言う資格はない。

なるほど、そういう事ですよね。
有権者の半数しか選挙に行きません。
そういう人に限って、後で訳知り顔に講釈垂れるんですよね。
一番卑怯な人なんですよ。
最低でも選挙に行ってから、能書き垂れましょう。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 21時39分

「民主党政権時代はまさに悪夢であり、(政権交代することで)あの時代に戻してはいけない」という事は、宗主国アメリカをはじめとした、選挙によって政権交代が発生を発生させている各国は、定期的に悪夢の時代を経ている、と言っているようなものだとは気付かないのでしょうね。
建前上は民主主義を標榜し、中国や北朝鮮の悪口を言いたい時には「共通の価値観」と擦り寄る割に、本音では民主主義の根幹を否定していることは、各国首脳にはとっくのとうで見抜かれているでしょうね。

「少なくともウチは民主的に選んできたし、能力ある者の中から民主的に選ばれた。家柄で選ばれたお前と一緒にするな」
馴れ馴れしくすり寄るアレに対して、そう言いたい人もいるのではないでしょうか。

また、梅雨の鬱陶しい時期には『G20の議長国』を連呼し、また『共通の価値観』というお題目で各国首脳との親密さをアピールすることで、政権の実績としようとするでしょうが……持ち回りの議長国で、たまたま首脳であることが政治的有能さに繋がるとでも思っているのだとしたら、随分とおめでたい頭の持ち主です。
かつてはムーディーズの格付けがAAAから落ちただけでも憤慨していたというのに、格付けが下がっていくことにもすっかり慣れ、各種数値がG7やG20は勿論、『先進国』の枠組みの中でも最低ランクという評価を下されているというのに、「G20の議長国様だ。えらいんだーさからうなー!」と、国内向けにふんぞり返る。
客観的に見て、みっともないとしか思えません。

投稿: ラジオ派 | 2019.02.11 21時42分

アベノミクスの成果を誇り、高支持率を保ち、森羅万象をつかさどる総理大臣様であらせられるのですから、
今や影も形もない民主党の悪口など言わずに、ド~ンとしていればいいじゃないですか。
本当に統計不正に寄らず、アベノミクスが成功しているのなら、それを堂々と主張すればいいものを、なにが悪夢の民主党時代だ?
下野した三年間、なぜ政権を失ったのかを正視せずに、逆恨みをし、己の野心のみ燃やしてきたんでしょうね。
民主党時代が悪夢なら、安倍自民党時代はまさに生き地獄です。
悪口を言わない、嘘をつかない、えこひいきをしない。
親が子供にまず教えるようなことができない64歳児。

投稿: とらみ | 2019.02.11 22時23分

全く、、、日々この5年間悪夢のような日本の状態を実感してるんですけどね!
お前が言うな!ってブーメランを狙ってるとしか思えません。
民主党駄目駄目伝説なんて、、、安倍系マスコミと言論陣が作ったデマじゃないですか?
鳩山さんのとき、アメリカと多少ギクシャクしたけど、、、言いたいことを言って少し波風立つのと、、、言いなりになって国の富を売ってる奴.
韓国とも北朝鮮とも駄目だし、、ロシアにはボッたくられそう。
民主党政権のとき、、嘘や捏造が毎日報道されることはなかったです。
小沢さんのスキャンダルだって捏造だし、、、それでも責任とってやめたし、裁判にも出ました。
片や悪いことしても責任はとらない、、、自分だけでなく友達の犯罪まで揉み消す。
国民の生活も、、民主党時代よりヨッポド酷くなってるし、、、生活困窮者イジメも酷い。
低脳者が「お前はアホじゃ~」って喚いてるお馴染みの幼稚園モード。
それを冷ややかに、批判する枝野さんや石破のほうがヨッポド大人です。
最近は怒りよりも・・・
64歳にもなってこんなにも幼稚でいられる、、、というロールモデルを日々見せられています。 驚きをもって、、、
ロールモデルといいっても「あの人のようになりたくない」って意味でね。
小林よしのりが精神的に笠智衆みたいな渋い老人を 目指すって過去に書いてましたが、、、誰でもそういうロールモデルあります。
安倍・・・・むごい、、、あまりにむごい。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.02.11 22時25分

究極の選択です

1.国会の審議の最中に、地震が起きた時に、その日の審議を中止する政権
2.国会の審議が始まる前に、地震が起きても、予定通り国会の審議を始める政権
3.気象庁が異例の会見をし、避難指示を出し、自衛隊もすでに活動する中、酒盛りに参加する政権

どの政権がいいでしょう?

安倍は1.の政権が「悪夢のような政権」と言いたいそうです。

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.12 00時53分

本当に物事をしっかりと考える能力も資質も無く、まさに64歳児という名称が相応しい人物ですねぇ安倍晋三は。
国民にとっては今の安倍政権の方がよっぽど悪夢なのは間違いないのですが、少し視点を変えてみると例えば、子供の教育として他人を貶しても良いという方針で臨むでしょうか。
過去受けた教育において、他人を貶しなさいなど一度も教わった記憶がありません。
しかし安倍晋三は民主党政権を公然と貶す事が続いてます。
つまりは安倍晋三には、少なくとも教育に係る能力も資質も無いという事だと思います。
そんな低俗な人物でそういった論点で物事を考える能力もない人物が総理大臣です。
加えて自民党議員もそのことに何ら反論しない連中です。
自民党議員は数だけは集まっている木偶の某集団とも感じます。
石破だけは少し反論してましたが。
小泉進次郎も無能さを表しました。
64歳児が党首を務め、木偶の某集団が数の力で押し切る政治、これを止めないと日本が本当に崩壊しますよ。

投稿: サクラ日記 | 2019.02.12 07時23分

訂正です

1.国会の審議の最中に、地震が起きた時に、その日の審議を中止する政権
2.国会の審議が始まる前に、地震が起きても、予定通り国会の審議を始める政権

ではなく

1.国会の審議の最中に、大地震が起きた時に、その日の審議を中止する政権
2.国会の審議が始まる前に、大地震が起きても、予定通り国会の審議を始める政権

です

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.12 09時35分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
先ほど国会でこの「悪夢発言」に関するやり取りがあったのですが、安倍首相の答弁がまたひどい事になっているようです。

「首相「なぜ民主の名変えた?」 「悪夢」発言を撤回せず
2/12(火) 10:05配信

 衆院予算委員会は12日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して基本的質疑が行われた。

 立憲民主党会派の岡田克也氏は、首相が10日の自民党大会で民主党政権時代を「悪夢」と呼んだことを問題視。「私たちは自民党政権の重荷を背負いながら政権運営をしてきた」として首相に発言の撤回を求めた。

 これに対し首相は「少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だろう」とした上で、「岡田さんは反省がないのか。我々は政権を失ったときに深刻に反省した」と強調。さらに「悪夢でないというなら、なぜ民主党という名前を変えたのか。イメージが悪いから変えたんだろうと推測する人たちがたくさんいる」と反論した。

 岡田氏は「本当に自民党政権時代を反省したらあんな言葉は出てこない」とさらに撤回を求めたが、首相は「例えば財政赤字についていえば、それぞれ必要があって行ったことで漫然と行ったわけではない。覚悟して出さなければならない時はある」とかわした。」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000015-asahi-pol

「悪夢でないというなら、なぜ民主党という名前を変えたのか。」ってなんなんでしょうか?全く関係無いでしょう。それに聞かれてもいないのに「財政赤字についていえば、それぞれ必要があって行ったことで漫然と行ったわけではない」なんて事まで言ってしまっています。今までさんざん「財政赤字が」「プライマリーバランスが」なんて言っていたのに、いきなり「財政赤字は必要だった」なんて言い出しています。後、記事にはありませんが「原発事故の一番の原因は非常用電源が地下にあったからじゃ無いのか」という指摘にも「質問通告が無かった。正式な報告書を確認してからでないと答えられない」と言って逃げていました。本当に「悪夢」って今じゃないか、という思いをますます強くしています。

投稿: JAXVN | 2019.02.12 10時32分

具体的にどこが悪夢だったのか知りたいですね。

安倍政権の悪夢はいくらでも出てきますw

投稿: noname | 2019.02.12 10時46分

まるこ姫さま、おはようございます。

 悪夢を招いたとしたら、参院選惨敗を招いたほら吹きの安倍首相自身が原因です。悪夢を言う前に、その猛省がセットで必要でしょう。

 日本を取り戻すと同様、悪夢は政権を自らの失敗で失った安倍自身にとってであり、自民党にとってでしょう。日本でも無く、国民にとってではありません。安倍首相=自民党=日本=日本国民ではありません。
 民主党政権を選んだ国民を悪夢と侮蔑していることに他なりません。

 公党の党首が個人的感情を露わにし、それを与党を代表する意見としてしまうのは、品性の欠片も、インテリジェンスの欠片もありません。最悪の人間性です。

 民主党政権が悪夢なら、亡くなった堺屋太一が日本の最大の課題である少子化を促進さえした、自民党政権は悪夢を通り越して、生き地獄に導いたと言わざるを得ません。

 石破氏等、悪夢の批判が上がると、少なくともバラ色では無かったと撤回を拒否しました。バラ色で無かったら、悪夢なのでしょうか。ふつう、バラ色と悪夢の間にはいっぱいあると思うのですが。
 この人に頭の中はピンとキリ、GとNG、善と悪しかないのでしょうか。敵はすべて悪なんでしょうね。頭の中は64歳児です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.12 11時34分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

おっしゃるように、政権交代は欧米では当たり前のことで、これが政治の活性化を生む要因になるわけですよね。
わが国のように、自民党絡みでしか政権交代がされない国は珍しいですよ。
その方が悪夢じゃないですか?
政権交代が為されない国は、そもそも民主主義ではないんですよ。

>「少なくともウチは民主的に選んできたし、能力ある者の中から民主的に選ばれた。家柄で選ばれたお前と一緒にするな」

安倍が民主党政権は悪夢だと言えば、そういう反論は起きますよ。
私たち国民が、あの政権は悪夢だというのは分かりますが、権力を持っている方は軽々しく言うべき発言じゃないですよね。

またG7,G20に出席すると必ず自慢大会になりますよね。
国民が無知なのをいいことに、議長になったと自慢しますが、これも持ち回りですから。
別に安倍が優秀だからじゃないですわね。
議長になったらなったで、また口から出まかせ吹聴しますよ。
今から目に見えます。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当にね。
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いなんでしょう?
何十年ぶりに景気が良いらしいですし、森羅万象を担当しているらしいですし、何よりどんな不正があっても支持率はどんどん上がりっぱなしの内閣の長なんですから、何もたった3年の民主党政権を引き合いに出して悪口言いまくらなくてもねぇ。
毅然として堂々と自分の主張をすればいいだけの話ですよね。
なぜ他党の悪口を言わなければ自分の立場を誇示できないんですか?

>下野した三年間、なぜ政権を失ったのかを正視せずに、逆恨みをし、己の野心のみ燃やしてきたんでしょうね。

これがすべてだと思いました。
下野した時の悔し去ったらなかったんでしょうね。
既得権益を奪われたと思っているわけですから。
今の安倍政権は、おっしゃる様に生き地獄ですよ。
どれだけ国民が貧しくなってきているか。
肌で感じますものね。
これだけ大人が人の悪口ばっかり言うのを見ている子供はそれが当たり前と思うでしょうね。
あと何年か後、ますます日本社会は荒廃していますよ。


★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

悪夢の6年ですよね。
どれだけ国民生活が経済から内心から疲弊しましたか?
国会では景気が良くなったと自慢ばかりしていますが、実際は全然違いますからね。

>民主党駄目駄目伝説なんて、、、安倍系マスコミと言論陣が作ったデマじゃないですか?

私もそう思っていますよ。
メディアが煽りに煽ってきましたからね。
そりゃあ、何も考えない人は刷り込まれるでしょうよ。
民主党政権は能無しだとか、野党がだらしないとか、ねじれは悪いとか。。。
これですっかり国民は政権交代の意欲を失くしたのではないですかね。
今じゃ、大人しい子羊みたいなものですよ。

民主党政権は、大臣の問題発言でもすぐにメディアが騒いで辞任させられましたよ。
今では,どんなに不正があろうが舌禍があろうが居座り続ければ、それでOKですからね。
メディアも騒がない。

>64歳にもなってこんなにも幼稚でいられる、、、というロールモデルを日々見せられています。 驚きをもって、、、

まったく64歳にもなって何の分別も持たないんですね。
今でも立て板に水の如く、有効求人倍率の話を自慢たらたらしていますよ。
民主党政権の時と、今とでは明らかに環境が違うのに同じ土俵をものを言っています。
リーマンショック、未曽有の大震災。
尻拭いをしてきたのは民主党でしたよね。
それを無視してまで、自分の手柄話。
懲りないオッサンです。


★―ーこんにちは、五臓六腑さん

>安倍は1.の政権が「悪夢のような政権」と言いたいそうです。

そうでしょうね。
安倍の思考なら、そう思う筈です。
国民への視点も情もない人間ですから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

国会中継を見ていても、いつものように64歳児ぶりを発揮していますよ。
野党の質問が終わると同時に、待ってましたとばかりに言わせてもらいます。とますます民主党政権を貶める。
全く幼稚園児なんですよ、この人は。
幼稚園児が、子供の教育などできるわけがないですし、あれだけ他党を誹謗中傷するのは、教育に悪いですよ。

>過去受けた教育において、他人を貶しなさいなど一度も教わった記憶がありません。
しかし安倍晋三は民主党政権を公然と貶す事が続いてます。

本当に、国会を見ていて暗澹たる思いになりました。
これだけ公の席で他党を誹謗中傷する首相など見たことないです。
口を慎むという発想は全然ないようですね。
知性もなければ教養もない人だから、怖いものなしです。
自民党議員も、安倍の言う事にはだれも逆らいませんからね。
まるでヒーローのように見ていますよ。
石破も地味ですからね。
もっとどんどん発言をして行けばいいのに。

>64歳児が党首を務め、木偶の某集団が数の力で押し切る政治、これを止めないと日本が本当に崩壊しますよ。

これに尽きますね。
党内に居たら安倍の毒に気が付かないのでしょう。
安倍さまの為なら従順その物に見えます。
まだ2年も居座るかと思うと。。。
その先もやるつもりかもしれませんし。

★ーーこんにちは、 JAXVN さん

安倍は調子に乗っていますよね。
少しも自分の答弁が品性下劣だとは思っていません。
少しでも言い過ぎたと思うならともかく、今日も輪をかけて民主党を誹謗しているじゃないですか。
民主党政権が誕生したときは、社会が最悪でしたよね。
リーマンショックもあるし、その後、福島原発の大事故、これを背負って政権運営をすることは至難の業ですよ。
それを、今と同列に語る安倍って、何なんですか?
元が違います。

>「原発事故の一番の原因は非常用電源が地下にあったからじゃ無いのか」という指摘にも「質問通告が無かった。正式な報告書を確認してからでないと答えられない」と言って逃げていました。

都合が悪くなると、質問通告を受けていないとかで逃げてしまいますが、自民党が国策として原発を推進してきたのですから、通告が無くても答えらるはずですよね。
それを逃げるのは答えに窮するからでしょう?
全く、ずる賢い政権です。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当にそう思います。
悪夢とは何か。
それに悪夢と思っても、常にたった3年の民主党政権を、自分の手柄にするために比較するのはどうなんですか?
国民が比較するならともかく当事者が引き合いに出して自分の手柄話をする。
一番やってはいけない手法じゃないですか?

ホント、自民党政権の悪夢は山のようにあります。
もう地獄のレベルですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

「悪夢」と公開の席で言って、自分をよりよく見せるのは、大人としての格を疑いますよ。
知性を持っていたら、こんな事絶対に言えませんわね。
結局、自分の手柄話に続けたいわけでしょう?
まさに64歳児ならではの思考ですよね。

>民主党政権を選んだ国民を悪夢と侮蔑していることに他なりません。

ホント、民主党をけなせば貶すほど、民主党に票を入れた人をもバカにしていると同じだと気づかないんですかね。
人に対しての愛が無い人間ですから,平気でこういった発言もできちゃうのでしょうが。

国民が、民主党政権は悪夢だったねと言うのならまだ話は分かりますが、公党の代表が面白おかしく民主党政権を貶める発言をするというのは議員としての前に人間として恥ずべき行為ですよ。
知性も教養もない男ですから仕方がないとしても、それが一国の首相と言うのは願い下げです。

>石破氏等、悪夢の批判が上がると、少なくともバラ色では無かったと撤回を拒否しました。バラ色で無かったら、悪夢なのでしょうか。

安倍は極端すぎます。
私は政権交代後、バラ色になるとは思っていませんでしたよ。
艱難辛苦の道が待っていると思っていました。
それでも、政権交代したら今までの膿が少しは出てくるのではないかと思っていました。
ホントこの男は、敵と味方で区別する人間なんですね。
敵とみなすと、ありとあらゆることをやって叩きのめさないと気が済まないんのでしょうね。
単純な人間です。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.12 15時43分

このオッサンはもう6年も民主党の悪口ばっかり言ってるけど…70年以上与党をやっている天下の自民党がたった3年しか与党の経験がない民主党や共産党みたいな与党にすらなった事が無いような党の悪口を言い続けてるのが只々呆れるんですが…やっぱり民主党の時より全てが劣ってるからこれだけ悪口を言うんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
そして誰にも褒められないからか俺は凄いって自画自賛ばっかり言ってるけど…

それ以前に安倍晋三と自公維に何か実績ってあるの?
不景気を急激に加速させて物価を吊り上げ公文書の改ざんや議事録の抹消みたいな絶対にやってはいけない不正ばかりして日本という国が国際的に信用出来ないようにして今は蚊帳の外の太平洋独りぼっち状態
言い始めたらキリがないぐらいの負の実績のオンパレードでこれじゃあ誰も褒められないわ(ノ∀`) アチャー

でもこれがアベノミクスの成果なんだもんどうしようもない
最近スーパーに買い物に行ったり何か買い物をしようとすると便乗値上げのオンパレードがされてて嫌になる
その度にアベノミクスの成果とか晋三ちゃんと太郎ちゃんの仕業とかの独り言をついつい言っちゃいますが…
夢だというのなら民主党政権に戻って欲しいと思います
あの時は今より生活が楽だったし民主党は無能だったとしても自公維に比べたら誠実だったから
あっ自公維と比べたら失礼過ぎますね(笑)
失言でしたスイマセン

投稿: マスオ | 2019.02.12 15時55分

★―ーこんにちは、マスオさん

本当にこの人は、民主党政権を目の敵にしてきましたよね。
言っている事は批判ではなく悪口です。
大体が、自分たちは相撲で言えば横綱みたいなものでしょう?
ヤル気だけはある新米小結か関脇程度の民主党を目の敵にする意味が分かりません。
しかも民主党政権の時、自民党は国会で嫌がらせばかりやってきましたよね。
政権を取ったんですから、で~んと構えていればいいのに、民主党の悪口ばっかり。
自分の手柄話の引き合いに出すのでしょうが、どれだけ見っともないんですか?

>それ以前に安倍晋三と自公維に何か実績ってあるの?

負の実績は山のようにありますが、安倍の言うように日本経済がドンドン良くなっているようにも見えず、手柄話にはついていけません。
買い物をするにしても、中身がすごく小さくなりましたものね。
これ、実質値上げでしょう?
値段を上げられないので、中身がどんどん小さくなる。
そうやって誤魔化して来たのが日本経済ですからね。
民主党政権の時、野田首相だったですが閉塞感が一杯と思った時期もありましたが、今は,その比じゃない程、閉塞感と言うか不安が募りますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.12 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない:

« 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ | トップページ | 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄 »