« 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない | トップページ | 例の桜田五輪相の絶句するような心無い発言、三大極悪人の影響かも »

2019.02.12

「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄

民主党政権は悪夢だった。。。。

悪夢とか、そうじゃないとか、当事者の国民が感想を話すなら話
も分るが、一国の総理が堂々と発言する事だろうか。
ネトウヨ・ネトサポを扇動している。
しかしこの64歳児は、どう諭しても分からないらしい。

首相「少なくともバラ色ではなかった」 民主党政権「悪夢」発
言の撤回を拒否
         2/12(火) 11:46配信 産経新聞

>安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、10日の自
民党大会の総裁演説で民主党政権時代を「悪夢」と表現したこ
とについて「総裁として、そう考えている」と述べ、撤回を拒否し
た。「少なくともバラ色の民主党政権ではなかったのは事実だ」
とも述べた。

この国で政権交代が起きた時、私は道は険しいと思っていた。

それでも、自民党や官僚、その他企業や、権益者とのしがらみ
を何としても断ち切る必要がある、それには相当な抵抗がある
のではないかとは思っていたが、安倍首相の言うように民主党
政権になったからと言って、すぐさまバラ色になるなどとは、夢
にも思ってもいなかった。

が、古い政治ではなく進歩的な政治が展開するのではないかと
晴れやかな気分にはなった。
新しい時代の幕開けになる、その第一歩だとの思いは強かった。

まったく、安倍首相の陳腐な発想はさすが64歳児だ。
何十年も続いてきたしがらみや権益を断ち切るには、相当な時
間と覚悟が必要で、苦しい思いをしてもそれが断ち切らないと
この国は立ちいかなくなると、私は思ってきたが、国民は我慢も
覚悟も足らなかったようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

既得権益者のメディアによって、「民主党政権はダメだった」
か、「ねじれが悪い」とか、すっかり洗脳されて、多くの国民が
選挙に行かず、行った人は元の木阿弥、自民党に投票した。

結果、自民党の圧勝。
それで何が行われて来たか。。。。
野党の意見など聞かず、与党の決めた時間が来たら強行採決
の連続だった。
審議の中身もお粗末極まりなかった。
それでも、勝手に強行採決。

それにしてもメディアの刷り込みはすさまじい。
国会のねじれは国民に取って良かったのに、メディアが「ねじ
れが悪の元凶」のように報道してきた結果、国民の脳に刷り込
まれ、一強政治が行われている。
そして情の無い安倍政権は、国民無視、野党無視の政治を続
ける。

安倍首相が、民主党政権はバラ色ではなかったと、トンチンカ
ンな答弁をして、自分の発言を撤回しなかったが,安倍政権の
不祥事の数々が発覚しても誰も責任を取らない。
官僚と悪知恵を総動員して政権に居座る閣僚の面々。
間接的には政権の姿勢が、社会のモラルも倫理も崩壊させて
しまった。

それを思うと民主党政権が悪夢なら、安倍政権は生き地獄だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない | トップページ | 例の桜田五輪相の絶句するような心無い発言、三大極悪人の影響かも »

コメント

この馬鹿は、いつまで既に無くなった政党をバッシングしているのでしょう。大体自分達は正しい政治を行っている、国民のために仕事をしている、故に国民を幸せにしている・・・そういう自負があり自信があるのなら、ここまで執拗に叩いたりはしないと思います。あれ?ってことは、自分達はまともな政治を行っていない自覚があるのでしょうか(苦笑)。いや、そんなわけ無いか。あれだけ暴言を吐き、疑惑を持たれまくりのチンピラ・ゴロツキ閣僚を誰一人辞めさせずに居直らせている恥知らずぶりを見れば、謙虚さや誠実さなんて微塵もないのが丸わかりですもんね(嘲笑)。撤回する気なんか更々無いのはわかったから、だったら国民に対して誠実な政治をして見せろよ。自分に不利になるようなデータは都合のいいように改竄か、何食わぬ顔でポイ捨て。そんな人間の屑が偉そうに他党を批評する資格なんてあるわけねぇだろうが(*`Д´)ノ!!!そして個人的には下利便と同じくらい危険だと思っている石破氏がまともな正論を述べて、下利便をたしなめているというカオスな事態。う~ん、どう見ても自民党ってまともな政党じゃ無いですね。

投稿: スターダスト・デブー | 2019.02.12 19時00分

民主党政権時代がバラ色でなかったとしても
今の安倍自民党政権のどす黒く淀んだ今の政権から比べれば 生きやすい時代だったなと振り返ってみて思っています
北朝鮮などの独裁国家は
ねじれなど存在しないと思いますが
その国の国民が幸せだ
とはとても見えませんよね

ねじれも 権力の暴走を抑えるために
必要不可欠だったのかもしれませんね


投稿: てつお | 2019.02.12 19時07分

こんばんは
普通なら、一国の総理大臣が民主党政権は悪夢だったと暴言を吐いたのだから普通は撤回でしょ。
国会で立民の岡田氏が安倍に撤回しますかと尋ねたら、即答で撤回しませんと安倍は全ツッパですよ。
さすが低脳の64歳児、下衆な男だ。

投稿: ヨマ | 2019.02.12 19時48分

★――こんばんは、スターダスト・デブーさん

相変わらず人を小馬鹿にした答弁でしたね。
知性が無いんですよ、この人には。
岡田も噛み合わず大変でしたね。
幼稚園児の言った・言わないの喧嘩じゃないんですから。
おっしゃるように自分の6年間が国民の為になっていたら、何も過去の政権の悪口など言わないでしょうね。
この人は上に立つ人間じゃないですよ。
目配りの無ければ・気配りもない。

しかし第一次はまだしも、第二次以降の安倍政権の壊れ方は尋常じゃないですよね。
どんなに閣僚が不適切発言をしようが、公文書やデータ改ざんねつ造隠ぺい。。。。
何がおl来ても誰一人責任を取ったという話はききません。
居座り、居直りすることになってしまいましたね。
口では謙虚に・誠実に・愚直になんて言葉を並べ立てていましたが、実際は正反対でしょう?
聞きしに勝る居直り強盗です。
ありとあらゆる不正をしてきた政権が、他党を誹謗中傷するって、どういう神経をしているんですかね。
他党の事言えませんよ。
石破も、安倍の発言の後ではとてもまともに見えますが、この人の思想も怖いですからね。
それこそ究極の選択なんですよ。
石破の発言がまともに見えるってことは、いかに安倍が異常かでしょう?
そして安倍が出張っているせいで、後継者がいませんものね。
いつまでも安倍は居座るつもりかもしれません。


★―ーこんばんは、てつおさん

誰もバラ色だなんて思ってはいなかったですよ。
ようやく政権交代ができたという安ど感が強かっただけじゃないですか?
例えバラ色ではなかったとしても、今の不正や不正義の巣窟の安倍政権よりは、生きやすかったですね。
安心して暮らせましたもの。

メディアによって「ねじれ」が政治の停滞のように言われてきましたが、今となっては、「ねじれ」があったからこそ、暴走を抑えられたという利点もありますよね。
今、暴走しっぱなしじゃないですか。
民主主義とは程遠いと思いますよ。


★―ーこんばんは、 ヨマさん

一般人が発言するならともかく、公党の代表、総理の発言としては問題発言じゃないですか?
かえって、岡田を小馬鹿にしていましたよ。
それでなくても誹謗中傷をしているのに、今日はそれ以上に悪態をついていました。
すごい人間ですよね。
麻生同様、言ってよい事と悪い事の区別もつかないらしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.12 20時02分

確かに民主党政権時代も地獄でした。
安倍政権の時代の地獄は、当に「生き地獄」。
民主党の時代の地獄は、新しき時代への一歩を踏み出す際に出てしまう「産みの苦しみによる、副作用」。
安倍と言う奴は、今まで見た事が無い程にどうしようもなく冷酷でアホな内閣。こんなのは初めてな程。
いくら周囲から諫言を言っても、安倍一味は聞く耳を持っていない。
何度も言ってしまってしつこいですが、安倍一味に一般常識や道徳を諭す事は、イルカや猿や犬等に芸や躾を教え込むよりも困難で、頭が痛くなってしまう程に鬱陶しいです。
だから、旧民主党に対する暴言や逆恨み発言を撤回する筈がありません。

投稿: とんぺい | 2019.02.12 20時48分

民主党政権が「悪夢」なら
安倍は「悪魔」だろう。

加計学園の件でウソを突き通し、
文書改ざんを誘発し、財務省から自殺者を出した。

「悪魔」以外にどんな言葉がふさわしいのだろう。

晋ちゃんお得意の「四字熟語」で皆さん表現してくれませんか(笑)

投稿: さとくん | 2019.02.12 21時06分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

>民主党の時代の地獄は、新しき時代への一歩を踏み出す際に出てしまう「産みの苦しみによる、副作用」。

そうなんですよね。
誰もバラ色になるなんて思ってはいませんでしたよね。
今まで作って来た自民党の負を背負って大変でしたよ。
抵抗がすさまじかったですからね。

国会答弁はいつものように、過去の政権を貶めていました。
よくも、ここまで他党を揶揄することができますよね。
国民が総括するならともかく、安倍が言う事ではないと思います。
安倍とそのお友達は、一般常識や道徳が欠落しているとしか思えません。
ネトウヨも同様ですよ。
何を言っても聞く耳持たないですが、それで諦めたら終わりですから、しつこく言わないと駄目ですね。

★ーーこんばんは、さとくんさん

本当に悪魔ですね。
安倍は悪魔に魂を売ったような人間です。
人の心を持っているとはとても思えません。

>加計学園の件でウソを突き通し、
文書改ざんを誘発し、財務省から自殺者を出した。

安倍とお友達の間では、それすらなかったことになっているのではないですかね。
見たくないものは見ない主義ですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.12 21時11分

こんばんは。
ご存じないとお思いますが昔モダンちょきちょきというバンドの歌で

これは夢だともがいてみても目覚めたところが夢なのよ

という歌詞がありました。
悪夢だったら目が覚めますけど
現実の最悪(災厄)は現在進行形で続いていますので悪夢どころではないですね。いつになったら過去形になってくれるのやら。
普通だったら何回も総辞職して刑務所に入っていると思うのですが。

投稿: たけ | 2019.02.12 22時26分

民主党政権誕生時の高揚感、まさに姫さまと一緒です。
利権やしがらみにまみれた自民党政権から、清廉な政治に足を踏み出したかのように感じました。
馴れ合いで続く無駄な公共事業をばっさばっさと切り捨てていくさま、自民党や経済界、官僚にしてみればさぞかし悪夢だったでしょうね。
長年続いていた負の構造をまっとうな軌道に乗せるのは、いばらの道だったと思います。
しかも、リーマンショックを引きずり、続いて起こった未曽有の大震災・・・そうして状況を一切考慮せず、現在と同じ土俵で語るなど、非常識千万、さすが統計を軽視する現政権だけのことはありますね。
(それでも精査すると民主党時代の方が良かったという数字も出ているとか)
今日の岡田との討論は見ごたえがありましたね。
一方的に岡田がすごかったんですけど…
「撤回しません!」とのっけからはらわた煮えくり返りそうになりました。
知性、教養、政治家としての手腕…どれも安倍に欠けているものではありますが、こうしたものは努力次第で身に付くと思うんです。
しかし決定的に安倍に不足しているもの、それは品性ではないでしょうか。
立場が人を作ると言いますから、少しは何とかなるのかもしれませんが、安倍の場合、品性のかけらすら見出せません。
怒鳴りつけたい思いを抑えながら討論を続けた岡田は立派でした。
かたや、うすら笑いを浮かべ、うろたえ、感情的に声を荒げる64歳児。
悪夢という言葉を撤回しなかったのですから、次なる悪夢を見せてやろうぞ( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: とらみ | 2019.02.12 23時29分

まるこ姫さま、こんばんわ。

悪夢でも覚めれば何事もない日常が戻ってきますが、安倍による悪政は寝ても覚めてもどこまでもついてまわります。

>あの時、利権を手放してしまった彼らにとっては“悪夢のような”時期だったかもしれません。
…と枝野幸男も言ってましたが、さもありなんです。
バラまけない・くすねられない・貢がれないの三重苦ですからね。


所詮、安倍晋三なんぞ晋太郎の息子でなかったら、その辺にゴロチャラしてる、教養も常識のかけらもない64歳のジジウヨと何ら変わらないでしょ。
現在の世の中の状況に照らし合わせれば、気に入らないことを探しだしてきては四方八方にヘイトを撒き散らし、社会に向かって物申す女性なんぞ見つけたら、ブラジャーやらダニ取りマットやらを着払いで送りつけるいやがらせでもやってるんじゃないんですか。

で、それすら足がつくことにビビってる“ド末端のクズ”は、姫のようなSNSで発信する女性にストーカー行為を続けて堕ちていく自由を謳歌しているわけです。
安全な所から“議論しろ”“逃げるな”とかほざき倒しながら。

まあ〜安倍って奴は、よくも、よくも、末端のそのまた末端の腸の底まで見事に腐らしちまったもんだわ。

しかし、万万が一、安倍に犯罪の嫌疑が生じたってナンボでもカネ積んで無罪放免になるだろうけど、日夜いやがらせに勤しむ連中はどうするんでしょうね。
うまいこと司直の手が伸びなくても、こんなことばっかり続けていたら、誰にも相手にされずPCの前で突っ伏したまんま孤独死するのが関の山だろうに。

いやがらせに人生の貴重な時間をぶちこむより、親に『生まれてきてゴメンナサイ』って畳に己れの額をこすり付けることが先決だろうと思うんですけどねえ。

まあ、何言っても無駄か。

投稿: 肉山会 | 2019.02.13 01時31分

この方の発言の精度は全く関係が無かった「ニッキョーソ!」のヤジと同じレベルで適当な思いつきばかりです。そこに被害妄想が入っているので救いようが無いです。

違和感がありましたが、やっぱりという感じです。

首相発言「自衛隊募集 都道府県6割協力せず」 名簿提出義務 自治体になし
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019021302000147.html

日雇い除外で賃金が上振れ? 野党が調査対象変更して試算
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019021201002931.html

様々な支給が減らされて、受給者の方が不利益を被ったことも問題ですが、間違った数字を元に政策が決定されていくことも将来に向けて相当な問題です。

未だに消費税増税を諦めていないようです。おそらく正しい数字を元に検討するのであれば、凍結では無く減税、廃止するという選択が正しいはずです。

失われた30年がほぼ確定しつつある中で、この期間が40年、50年と延長されてつつあります。

憲政史上、最も国民の消費を減らした総理大臣
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12439558637.html

最近、反安倍的な発言の度合いが増してきている気がします。(内容で判断して下さいw)

投稿: noname | 2019.02.13 10時03分

まるこ姫さま、こんにちは

 今は少なくともバラ色と言う認識なんでしょうか、安倍首相は。
 世論調査では安倍政権支持は他の政権よりマシというもので、バラ色と国民は見ていません。
 野党が試算した給料マイナス0.4%が実態、暮らしは良くなっていないのが国民の実感です。
 中間層の没落で、少なくともバラ色では無い、安倍首相の二元論で言葉で言えば、悪夢の中に居るということです。

 桜田五輪大臣が池江選手の白血病をオリンピックの盛り上がりにマイナス、残念、がっかりと言いました。一にも二にも、池江選手の健康回復が発言すべきことで、安倍政権にとってマイナスとは、噴飯物です。首ですね。
 これが安倍政権の体質です。安倍政権の利益、自民党利益が国民の命より最優先なのです。

 鳩山政権は理想に燃え、頑張ったのですが、自民党と利益相反の官僚に足を引っ張られ、大臣病に罹った身内からも足を引っ張られ、上手く行きませんでした。その後、官僚頼みに変わり、原点から逸脱し崩壊しました。
 民主党政権は、リーマンショックの渦中にあり、今世紀最大の東日本大震災に被災し、自公政権の失政のツケもある、もっとも過酷な時期にありました。
 その後の安倍政権は世界景気の回復、震災の復興の時期に当たり、民主党政権より遥かに恵まれていました。
 単純に悪夢で片付けることではありません。

 次に民主党政権になれば、官邸が官僚の人事権を握り、政府主導が可能となります。自民党と官僚の癒着構造を経ちきることができます。2期頑張れば、政権交代が可能な国となります。
 その為には、官僚に取り込まれないよう、大臣病に罹らないようにしないといけません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.13 12時19分

★ーーこんにちは、たけさん

夢のまた夢と言う事ですかね。
おっしゃるように悪夢だったら、目が覚めたら日常が戻りますが、現実が災厄なんですから、まだまだ悪いことが続きそうです。
少なくともアべ政権が終わらない事には過去形になりませんわね。
ホント、今までだったら、何度総辞職しなければいけない程の事を普通にやっていますからね。
見ている方も、神経がマヒしているのかもしれません。

★ーーこんにちは、とらみさん

本当に高揚感がありましたよね。
新しい時代が来ると思っていました。
しがらみに縛られた自民党政治ではなく、欧州型の政治ができる物と思っていましたが、やっぱり官僚や自民党に邪魔されましたね。
特に官僚は民主党政権になったら、今までの自分たちの権益が無くされないかとものすごく不安だったのではないですか?
あらゆる抵抗をしていましたものね。
民主党政権は大変だったですよ。
リーマンショックで経済は大打撃、その後の大震災、自民党政権の尻拭いもしなければならずですからね。
安倍政権は、民主党政権が尻拭いをした後で誕生しましたから、楽と言えば楽でしたよね。
国会答弁では、安倍政権と民主党政権を同列に置いていますが、状況が全然違っていました。
そこは語らず、大自慢大会でしょう?
卑怯だと思います。

岡田は真面目過ぎませんか?
安倍がおちょくっていて、本当に腹が立ちましたよ。
どす黒いジョークを飛ばしてやったらよかったのに。
       
>しかし決定的に安倍に不足しているもの、それは品性ではないでしょうか。
           
おっしゃる通りですよ。
学力や教養は金でどうにでもなりますからね。
安倍は金の力でもどうにもなりませんでしたし、品格が全然感じられません。
帝王学みたいなもの、学ばなかったんですかね。
政治家の息子って学びませんか?
麻生も最悪の人間ですから、帝王学などないのかもしれませんが。
 
>かたや、うすら笑いを浮かべ、うろたえ、感情的に声を荒げる64歳児。  

今日は私も仕事先で、いつも政治の話をする高齢の女性の方に話を振ってみましたが、その方も、殴ってやろうかと思うほど腹が立ったと言っていましたよ。
国会答弁、あれはこの国の政治のトップの発言じゃないですよ。
人をおちょくって小馬鹿にして。。。

★―ーこんにちは、肉山会さん

どなたもおっしゃっておられますね。
悪夢は目が覚めたら日常が戻ってきますが、安倍政権の場合、一日24時間苦しめられるわけですからね。
すごい地獄ですよ。

多くの人が、自民党が下野したことで自分たちが悪夢の中にいたと思っているのではないかと言っていますね。
民主党をけなすのはお門違いです。

おっしゃるように、安倍程度の人間だったら今いる魔の三回生と何ら変わりがないですよ。
鼻つまみ集団ですよね。                    それが今総理でいるという事は、親の七光りだけですからね。
中身すっからかんの男に箔が付いたんですよね。
それでもトップの器じゃないです。
国会答弁を見ていたら、お笑い安倍劇場ですもの。
無茶苦茶なんですよ。
人をおちょくって、小馬鹿にして、ヤジりまくって。。。
まるでチンピラじゃないですか。

>まあ〜安倍って奴は、よくも、よくも、末端のそのまた末端の腸の底まで見事に腐らしちまったもんだわ。

小泉は、自民党をぶっ壊すと言いましたが、安倍は社会をぶっ壊しましたよ。
日本社会は無残なものです。

ネトウヨは、7月からこのブログにご執心ですね。
最近のお気に入りは、「ダブルスタンダード」ですよ。
冬でもハエが飛んでいます。
気に入られちゃいましたが、安倍亡き後、どうするんですかね。
お楽しみが無くなっちゃうのではないですか? 

★ーーこんにちは noname さん

それにしても国会でこれだけ口から出放題の嘘を付けるなんて、ある意味才能ですよ。
すごいですね。
おっしゃるように被害妄想的な思考をしていると感じる事は多々あります。
野党議員に質問されると、自分がいじめられているかのような答弁をしますが、野党議員からしたら当然の質問なんですけどね。

自衛隊の問題も野党議員に追及されて、えらい逆切れしていましたよ。
あんなに激高する必要がどこにあるのでしょう。

安倍とは問題の本質の議論ができませんね。
厚労省の数字の不正にしても、本来なら与野党の垣根を越えて、問題解決に当たらなければいけない問題ですが、そのような考えは皆無だと思いました。
逃げの一手ですもの。

次から次へと問題勃発で、それでも自分の優位しか認めない可哀想な安倍首相。
少しでも歩み寄ることができないんですかね。
本当にくだらない人です。


★―ーこんにちは、愛てんぐさん

「バラ色」と言う解釈がおかしいと思いませんか?
誰も民主党政権になったら、問題解決なんて思わなかったのではないですか?
少しでも新しい政治が展開してくれることが望みだったと思いますけど。
民主党のスローガンの、「コンクリートから人へ」
これはすごくよかったと思います。
見事に自民党の今までの政治を表していて、今度こそ人へ投資をする政治に変わると思っていましたから。

桜田も、心無い発言ばかりしますよね。
上に立つ人間の発言じゃないです。
あんなことを平気で言う桜田に対して、池江選手が気の毒過ぎて、あの人たちのプライドを満足させるための駒じゃないと思いましたよ。
オリンピックに出られなくてもよいじゃないですか。
生きる事、それが一番です。
安倍と麻生と菅、その一味らしい心無い発言です。

>鳩山政権は理想に燃え、頑張ったのですが、自民党と利益相反の官僚に足を引っ張られ、大臣病に罹った身内からも足を引っ張られ、上手く行きませんでした。

やはり、官僚に足を引っ張られましたね。
官僚システムを改革する事は至難の業だと思っていましたが、優秀な頭を民主党政権落としに使ったんですね。
日本国家など、どうでもいい見たい
自分たちの既得権益さえ守れば、それでよい発想だったですからね。
安倍は今の政権と民主党政権を比較していますが、民主党が政権を取った時は、相当なハンデをしょっていましたよ。
リーマンショック、その後の大震災,その時代と、今の名にもない時代を比べての自分アピールはどう考えても度が過ぎていると思いました。
民主党が自民党の負の遺産まで処理したってことですからね。
それを置いて悪夢の時代と言うのは卑怯ですよ。

>次に民主党政権になれば、官邸が官僚の人事権を握り、政府主導が可能となります。自民党と官僚の癒着構造を経ちきることができます。2期頑張れば、政権交代が可能な国となります。 

そうなんですよね。
安倍政権が官邸に人事権を握った事ですから、他の政権だってできるってことですよ。
今度はやりやすいですよ。
他が政権を取ったら、権力が行き過ぎないように努めながら官僚を思う存分使う事ができますよ。
もう、自民党政権だけは御免こうむりたいです。      

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 16時11分

このオッサンはどこまで小物さをアピールするんだろう
悪い事や間違った事を言ったりやったりしたのなら
すぐに土下座でもして謝った方が潔いのにね(´Д`)ハァ…

確かに民主党はバラ色じゃなかったかも知れない…
けど少なくてもタンポポやつくしのような春を感じるものであったわけで
それに比べたら自民党なんか風の谷のナウシカに出て来る腐海の植物でしょ(笑)
原発の炉心みたいに防護服無しだと瘴気や放射能で一瞬で死んでしまう
それが自公維政権で腐りきっているどころか仲間になった者はそこの空気や水に触れただけで腐ってしまう
そうじゃなかったら国中改ざんやわいろや汚職などの不正だらけにならないで
どこかで自浄作用が働いて綺麗になってるはず

そう言えば福島の原発事故も民主党のせいにしてるけど実際は安倍晋三のせいだよね
全電源停止はあり得ないとか言ってたし(笑)
それに年金も自民党の時に100年安心とか言ってたのは全部嘘で消えた年金の人を最後の一人まで探すとか言ってたのも嘘
何日か前にここで民主党の嘘を並べ立ててた馬鹿がいたけど…安倍政権なんか最初から最後まで存在そのものが全部嘘なのに安倍と自公維の連中も含めてよく民主党の悪口を言えるなぁって思います
やっぱり失言とか麻生節とか言って甘やかしているマスコミが悪いんでしょうね(;´д`)トホホ

投稿: マスオ | 2019.02.13 17時32分

ワタミ創業者の自民党渡辺美紀樹が、”党財務金融部会で日銀の金融政策の「出口戦略」に関する議論を試みた際に「党と官邸の意向で止められた」とし、「『財政再建には触れさせない』という強い意思がある」と主張した。”だそうで、
もう完全終了じゃないですか。どうすんの?
それでなくても「消費税増税」という強力なインフレ抑制政策によってデフレからの脱却も当分不可能なのに。

投稿: ume | 2019.02.13 19時35分

★―ーこんばんは、マスオさん

小さい男ですよね。
幼稚園児じゃあるまいし、政治のトップがいつまでも民主党政権を引き合いに出して、自分の手柄話と絡ませる。

私は民主党政権になってもバラ色になるとは思っていませんでしたよ。
多くの人は自民党政権の負の遺産を継いで大変な船出だと思ったのではないですか?
リーマンショックの後に大震災ですから。
どん底じゃないですか。
当時,自民党政権だったらどんな対応になったんですかね。
自分たちだって、豪雨のさなかにどんちゃん騒ぎをしていてヒンシュク買ったではありませんか。
他党の事は言えませんよ。
当時、自民党政権だったらもっと酷かった可能性すらありますよ。

原発事故だって、おっしゃる様にもとをただせば安倍が酷くしたと言えます。
野党に問われて、すぐに対策をしていたらあんな未曽有の大事故にはならなかったです。
消えた年金だって、最後のお一人までなんて言っておきながら、未だに解決していないではありませんか。
しかも国会でウソばっかりついて。
麻生も菅も碌な人間じゃないですよ。
メディアが追及しないからのさばっているんですけどね。

★ーーこんばんは、umeさん

渡辺は、次の選挙、出ないそうですね。
その中の会見で、自民党の裏の顔を暴露していますよね。
この人、ブラック企業と言われてきましたが、引き際は潔いじゃないですか。
しかも自民党を断罪している。
どうせ、メディアは自民党の不都合な真実は、報道しないと思います。
が、きちんと、批判できる人もいたんですね。
やっぱり出口戦略など持っていないみたいですね。
年金資金、どうなってしまうんでしょう。
最近、大企業の値上げがすさまじいですね。
給料上がらず、庶民は大変なんですけど。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 20時26分

>晋ちゃんお得意の「四字熟語」で皆さん表現してくれませんか(笑)
(さとくんさんの2019.02.12 21時06分の投稿より)

五臓六腑が持っている辞典では

曖昧模糊?悪口雑言?慇懃無礼?得手勝手?牛頭馬頭?
馬耳東風?支離滅裂?大言壮語?美辞麗句?

他にも当てはまりそうな四字熟語がありましたが、これくらいにしておきます。

「自分勝手」な安倍にはこれで十分かな………

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.25 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「民党政権は悪夢」を撤回しない安倍首相、だとしたら安倍政権の今は生き地獄:

« 自分を正当化する為に民主党政権を悪夢だと言うが、安倍にだけは言われたくない | トップページ | 例の桜田五輪相の絶句するような心無い発言、三大極悪人の影響かも »