« 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある | トップページ | 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ »

2019.02.09

御用メディアやネトウヨは辻元を貶めたいらしいが、自民・下村はどうなの?

自民党は立憲民主党が目の上のたん瘤なのか、どうも内調を
使って立憲民主党の瑕疵を探して来たのではないか?

ようやく出てきたのが、「立憲・辻元氏が外国人から1万円の献
金」のショボいもの。

御用新聞(夕刊フジ)を使って、「立憲・辻元氏が外国人から1万
円の献金」と大騒ぎをし、それに乗る形でネトウヨも鬼の首でも
取ったかのように、議員辞職だ~と居丈高な態度。

作家の森田隆二氏によると
>これは振込用紙に「外国籍の方は寄付できません」と記して
いるのに1万円を振り込んだ在日外国人の不注意。

>外国人の単純ミスによる1万円の献金なのに、夕刊フジの大
仰な第一報を受けて、NHKまで「国対委員長を辞任する考えは
ないのか」との記者団の質問を記事化して煽る。参院選に向け
た非常に露骨な政治戦。NHKは片山さつき氏2000万円口利き
疑惑を追うべし

>男性は14年に後援会費として1万2千円入金後、寄付に変更
したいと申し出たことで会計責任者が外国籍と気づき、以降、寄
付への変更をやめているが、今回、男性が13年にも1万円を振
り込んでいたことが判明。

まったくの単純ミスじゃないか。
自民党と違ってどこに悪意があるというのだろう。

ようやく出て来た野党のショボい単純ミスをあげつらい、いかに
も大ニュースのように扱う前に、権力を持っている方の桁違い
の疑惑を扱うべきじゃないか。
ショボいミスを、権力を握っていると同等に扱うご用メディア。
そしてネトウヨ。
自分達を低能と認めたも同然じゃないか。
      
  
御用メディアは、優先順位を完全に間違えている。
それが手なのだろうが。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも御用新聞もネトウヨも、声高に辻元を断罪しているが、自
民党の過去の歴史を知らないらしい。

過去にさかのぼれば、2015年、自民党の下村博文元文科相
も、外国人が経営する会社から計96万円の献金を受けていた
事が明らかになっている。
返金したことで何のお咎めなしで、未だに議員でいる。
加計から裏献金を受けていたことも明らかになっており、都議
選が終わった後に速やかに説明をすると言いながら、何の説
明もなく、のほほ~んと今に至る。
こちらの方にはダンマリで、野党の単純ミスばかりあげつらう御
用メディアとネトウヨたち。

北方領土問題も完全に干上がっているし、統計不正問題も政
権与党は解明する気は全然なく、のらりくらり逃げるだけ。。。
国会に招致した人間の答弁の歯切れの悪い事は、見ている方
がイライラしてしまう。
中立公平であるべき立場の委員長も、完全に政権与党に味方
をしている。

国会を見ていたら、どちらに分があるか分かりそうなものを支持
率調査をすると、内閣支持率がどんどん上がっていく。
どう考えても、支持率が上がる要素など全然ないのに、うなぎの
ぼりと言う事は、やはり何らかの操作がされていると思わざるを
得ない。

官も民もはデータや文書改ざんやねつ造が大流行りの国で、支
持率調査だけが正確だとはどうしても思えない。

1980年に流行語となった「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
が、未だに社会の通説となっている現状を見て、これは日本独
特の風土や文化なのではと思う今日この頃。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある | トップページ | 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 外国人が、「外国籍の方は寄付できません」と書かれた振込用紙に、寄付されたら、外国籍で無いような名前であれば、外国人と気付きようがありません。
 問題は振り込んだ外国籍の人にあって、振り込まれた側は防ぎようがありません。
 辻元議員は全く問題ありません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.09 18時58分

権力を持たない野党議員の単純なミスを
鬼の首を取ったように大騒ぎするメデアとネトウヨたち
その反面与党議員の数々の不正や疑惑は
攻めるどころか 黙して語らず
今のマスコミは権力者の明らかな不正や疑惑は国民の目や耳を塞ぎ
弱小野党のミスや失敗を大げさに攻撃する
マスゴミだらけで 日本にマスコミはなくなってしまったのでしょうか


投稿: てつお | 2019.02.09 19時19分

与野党ともに、外国人献金問題は振り込んだ側のミスなので騒ぐほうがおかしいんですよね。

返金してるから問題もないし、そもそも金額の問題じゃないし。

同じような外国人の献金がニュースになる度に叩くメディアはおかしい。

投稿: オルガ | 2019.02.09 19時21分

こんばんは まるこ姫さん
全てまるこ姫さんに同感ですね。辻本氏の件は、まず官邸筋が御用新聞にネタを提供→それを見たネトウヨが大騒ぎして辻本氏を攻撃、いつもの自民党の姑息な手口ですよね。それと支持率は、証拠がないだけで操作されていると思いますよ。下がる理由はあっても上がる理由は見つからないですからね。

投稿: ヨマ | 2019.02.09 19時31分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、曇で気温もあんまり上がらず寒かったですね。
そう言えば、今週は1日毎がコロコロ変わる天候で、暖かい日が来たり、寒い日が来たりと・・・。
確か、関東地方は積雪になったそうですね、こちら岐阜市はなっていないのにね。
さてさて、話を変わりまして・・・。
今週も、「統計問題」で話題を沸いている中、「立憲民主党・辻元氏の不詳事問題」が、飛び込んで来ましたね。
当の本人は断罪をしてますが・・・。
それにしても、マスコミは何でも「それ~!!、不詳事だ!!、それ~、辞任だ~!!。」と、てんわわんやで騒いでいますね。
そんな事を取り上げるより、もっと他の事を取り上げたり、与党側に厳しい追及する記事を取り上げたら方が良いと思いますね。

投稿: H.K | 2019.02.09 20時01分

こんばんは。
安倍政権の論理で行くと
官僚やシステムのせい
なのなら
愛てんぐさんが言われているように防ぎようのない手続き(システム)のせいになるのですが。(というか自作自演 敵対人物に仕掛けられそうな気も)
自分たちに都合のいい解釈ばかりというか。
それにしても
既にシステムというか対応策ができている感がありますね。

植草氏という経済専門の方が
リアル ネット 
政府に批判的な人にも賛成的な人にも誘導するようにできている可能性を示唆されていましたが。
(例えば私のこのコメントですらそういう可能性がありますよ と拡散しているわけですから。計算づくで何かたくらむ人もいるやも と)
私が安倍政権に対してどういうスタンスかは見た方のご判断に任せるしかないですけど。まあただの小市民ですし。
マスコミも押さえられている感があるのであながちトンでも論でもないような気がします。

投稿: たけ | 2019.02.09 20時05分

安倍政権にとっての責任の取り方は、再発防止に努めることですからね 。
手を変え、品を変え、あらゆる不始末を重ねて、神妙な顔をして、誠に遺憾、再発防止に取り組んでいくとして、裏で舌を出している。
最近は、国民の皆様への丁寧な説明という言葉さえでてこなくなりました。
もはや、国民など怖くない、 口先だけで反省の弁を述べ、やりたいことやりまくる宣言ですね。
与党の議員に比べ、外国人からの一万円の寄付しか出てこなかったのは、むしろあっぱれです。
都議選が終わったらするはずだった下村の丁寧な説明はまだなんですけどね。

投稿: とらみ | 2019.02.09 22時00分

辻元清美の外国人からの献金は、軽微なレベル。
それなのに、自民党のネトウヨ連中は、安倍晋三を擁護する形で、彼女を吊し上げて悪者扱いにした上で、反対勢力を徹底的に粉砕しようとしている魂胆だ。
下村や片山さつき、甘利の金銭スキャンダルはそれ以上に悪質で犯罪レベルなのに・・・。
要は、アベ政治が長期政権で驕り緩み切っており、チャウシェスク政権と同類になってしまっている証左でもある。
安倍に公平さや平和民主主義、リベラルカラーを求めたり躾けたりすると言う事は、八百屋に魚を求めるのと同じ。
いや、猿や犬、イルカやアシカなどに一般常識や芸を教え込んだり、躾けて行くよりも難しくて鬱陶しいし、煩わしいし面倒臭い程だ。
それ位、安倍一味は低劣だね。

投稿: とんぺい | 2019.02.09 23時06分

ネトウヨは辻元・蓮舫・福島の三人を執拗に、蛇蝎のように忌み嫌っていますが、恐らくは『なぜ嫌わなければならないのか』と判断する頭など持っていないのでしょうね。
ただ、「さぁ叩け。どう叩けばいいかのマニュアルはこちらで用意してやる」という指示に反射で従うだけ。
原稿読みしか出来ず、そこから外れた質問をされると、見当違いの原稿を読んで誤魔化し笑いを浮かべつつ、質問者に逆恨みを腹の底で煮え立たせる64歳児と何ら変わりありません。
それに対して『その程度のことなんて誰でも出来るだろ。あんな無能はとっとと降ろせ』と思うのか、はたまた、『あれこそが俺達の代弁者であり、理想を実現してくれる唯一無二の存在だ』と信仰をさらに強めるのか。
同じものを見ても、このように意見に隔たりが出るというのが人間社会というもの。
声高に敵愾心を煽り、排除を訴え、賛同しない者を悪し様に罵る……その程度の者にはなりたくないものです。

投稿: ラジオ派 | 2019.02.10 02時38分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

> 外国人が、「外国籍の方は寄付できません」と書かれた振込用紙に、寄付されたら、外国籍で無いような名前であれば、外国人と気付きようがありません。

私もそう思いました。
一瞬ですが、悪意のある人が嵌めたのではないかと思いましたが、どうもそうでもないようです。
やはり、これは防ぎようがないと思います。
外国人とすぐに分かるような姓名ならともかく、そうでない場合はどうしようもありません。
辻元は被害者のような物じゃないですか?


★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りです。
本来なら権力を持つ方を徹底追及するのが道理だと思いますが、権力の無い方の、しかも単純ミスをこれだけ大騒ぎして追放しようとするのは、よほど辻元が目障りなのかもしれませんね。

自民党議員の不正を行ったら切りがない程上がって来るのに、そちらにはダンマリ。
外国人の寄付も、下村以外にも石破や福田にもある層じゃないですか。
そちらはスルーで、矢藤議員を不正の塊のように言うのはどうなんですかね。
この国は、真のマスメディアと言う機関は無くなったのではないですか?
強い方には媚びて、弱い方を攻撃する酷い国に成り下がりました。


★ーーこんにちは、オルガさん

外国人の献金問題、献金をする方が日本名だったら防ぎようがないです。
今流行りの、はめる事だってできると思いました。
自民党議員の場合、何かバレた場合でもすぐに返金してそれで終わりじゃないですか。
それをなぜ、辻元だけ大騒ぎするのか分かりませんね。
こんな些細な問題で叩くメディアは御用メディアがほとんどだと思いますけどね。

★ーーこんにちは、ヨマさん

>まず官邸筋が御用新聞にネタを提供→それを見たネトウヨが大騒ぎして辻本氏を攻撃

そうだと思いますよ。
内偵していたのではないですか?
やっと出てきたのがこんなショボいものでした。
それを大げさに騒ぎ立てて早く辞任しろみたいなことを言っているメディア、ネトウヨ。
そんな事言っていたら自民党に跳ね返ってきますよ。
アホですね。
これだけ公も民も改ざんねつ造ばやりでは、支持率だけが本当の数字だなんて、最早思えなくなりましたよ。
そして、おっしゃるように、下がる理由は山ほどありますが、上がる理由などありませんし。

★ーーこんにちは、H・Kさん

寒かったは寒かったですが、例年より温かいのではないですか?
マイナスになる日がほとんどありませんから。
寒暖の差は激しいですね。
突如、温かくなったり寒くなったり。
適応が大変です。

辻元の外国人献金問題は、一部のメディアモドキとネトウヨが大騒ぎしているだけで、ほとんどのメディアは静観の構えですね。
辻元を糾弾したら、下村や石破にまで波及しますからね。

本当の報道は、権力側の不正や暴走を止めるのが第一じゃないですか?
権力の少ない野党を突いてどうするつもりなんですかね。
与党の不正が山のようにあるので、目くらましの意味もあるのかもしれません。


★―ーこんにちは、たけさん

私も、これは防ぎようがないと思っていますよ。
システム上の不備もありますわね。
悪意を持った人間が嵌める意味で献金することだってあると思いますし。

この国では権力者にとって都合の悪い人物は表舞台に出てくることが少なくなっていますよね。
植草さんの犯罪とやらも、本当のところはどうなのか知りませんが、この方も表舞台に出て来られなくなりました。
普通の一般人ならともかく、メディアで飯を食ってきた人たちにとって死活問題だと感じます。
だから権力側にすり寄る事で、自分の地位を安泰にしたいのだと思っていますけど。
それでも批判する人は、この国では覚悟が無いとできないと思います。

★ーーこんにちは、とらみさん

再発防止に努めることが権力者側の姿勢だと思いますが、安倍の場合、口先だけでしょう?
何度、不正発覚の場面を見てきた事でしょう。
それでも、未だにドロドロじょうたいです。

>神妙な顔をして、誠に遺憾、再発防止に取り組んでいくとして、裏で舌を出している。

国会でも、野党の質問に対して、何度も申し訳ないと言いながら、全くと言ってよい程誠意が感じられません。
選挙前だし、しおらしくしているだけでしょう?
口先だけの反省なんですよ。

>与党の議員に比べ、外国人からの一万円の寄付しか出てこなかったのは、むしろあっぱれです。

私もそう思いましたよ。
内調が野党議員の、しかも大物議員の粗さがしを躍起になってしてきたんでしょう?
それが、こんなショボいものだった。
それを鬼の首でも取ったかのような報道、ネトウヨのひぼう中傷。
その矛先を下村にも向けなければフェアじゃないですよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

辻元へ降ってわいたような大騒ぎ状態は、多分、自民党の不正が多すぎて、そこから目をそらせる意味もあると思いました。
吊し上げ悪者扱いするなら、下村や、石破などに対しても言及しないとおかしいことになりますよ。

>下村や片山さつき、甘利の金銭スキャンダルはそれ以上に悪質で犯罪レベルなのに・・・。

桁が違いますものね。
しかも与党の犯罪レベルですから、職権にも関わるもんだいじゃないですか?
やっぱり長期政権での膿でしょうね。
過去の不正はどんどん忘れていきがちですが、この政権の不祥事は山ほどありますよ。
その時には、一応、陳謝しますとは言うものの、次から次へと出てきますよね。
膿はとてつもなく大きいのではないですか?

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

>ネトウヨは辻元・蓮舫・福島の三人を執拗に、蛇蝎のように忌み嫌っていますが、

本当にそう思います。
この3人に対しては異常な攻撃の仕方ですよね。
何をしゃべっても悪者にされてしまいます。
自分で考える思考が無く、影響力のある大物コメンティターなどの思考に感化されたりしていると思いますが、女性だからと侮っている面もないですかね。
女性が活躍するのが、いやでいやで仕方がない内面もあるのではと、ついつい思ってしまいます。

>原稿読みしか出来ず、そこから外れた質問をされると、見当違いの原稿を読んで誤魔化し笑いを浮かべつつ、質問者に逆恨みを腹の底で煮え立たせる64歳児と何ら変わりありません。

おっしゃる通り、ネトウヨと安倍は本当に思考が似ていますよね。
逆恨みの極致なんですよね。
少しでも自分達に不利な事を言われると、怒り狂う癖があると思います。
しかも論理的ではない。
感情で相手を誹謗中傷するんですよ。

安倍やネトウヨの様に強者になびき、弱者を虐める人にだけはなりたくありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.10 10時01分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
yahooとか見るとこの辻元氏の記事に集中的なコメントが入っていますね。ソースも「自民党広報紙」夕刊フジだし、組織的な物を感じますね。後、産経グループは関西生コンをめぐる恐喝事件も「独占スクープ」していて、こちらにも集中的なコメントがあります。こちらもなぜ辻元氏が絡むのかわからないのですが、ネトウヨさんたちに言わせると「関西生コンをめぐる北朝鮮利権が野中弘務の死後辻元に移った」だそうです。だいたい生コン関係ならむしろ関係がありそうなのは「麻生セメント」でしょうに。話題になっている「92パーセント実話」の小説「官邸ポリス」には山尾志桜里氏や前川喜平氏(と思われる人物)を官邸の息のかかった人物に監視させて、ここぞというときにスキャンダルを炸裂させる、という場面がありますが、辻元氏も同様なのでしょうね。それでもこれぐらいしか無かったという事なのでしょうが、本当に恐ろしい事になっています。ネトウヨ達たちにも「今面白がって叩いている様だけど笑い事じゃないですよ。籠池さんみたいに明日は我が身かもしれませんよ」と言いたいですね。もちろんこのまるこ姫さんのブログを荒らしにくる人にも。

投稿: JAXVN | 2019.02.10 13時25分

★‐-こんにちは、JAXVNさん

Yahoo!コメントは、好きな人と嫌いな人がはっきり分かれているんですよね。
好意的にとらえている人には優しいコメントをするのに、否定的な人への攻撃はすさまじいです。
辻元清美は、気に入らない部類の人なんですよね。
関西生コンと辻元清美は、切っても切れない間柄の様で、必ず出てきます。

辻元が関西生コンとつながりがあるとは思えませんが、なぜか関西生コンを引き合いに出して辻元を攻撃するんですよ。

>関西生コンをめぐる北朝鮮利権が野中弘務の死後辻元に移った」だそうです

そうなんですか。。。
知りませんでしたが、デマを信じてしまう人って一定数いるんですよね。
北朝鮮とか韓国とか関連のニュースは、ボロクソに貶します。
証拠もないときから断定口調でしょ?
辻元清美を攻撃する人たちは、北朝鮮と辻元が繋がりがあると思っているのでしょうか。
それにしても、辻元を調べてもこの程度のショボいネタしか出てこなかったんですね。
本来なら権力を持っている方を監視すればいいのに。
やっぱり、今、政権が火達磨状態なのでかわす作戦だと思いました。
ネトウヨって、権力者側の思考になっていますが、変じゃないですか?
私の記事にもしつこく嫌がらせをしてくる人も、権力側の人間のようにも見えません。
なぜ、強いものの味方になるのか、弱いものをいたぶるのか、その考えがよくわかりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.10 14時10分

外国人の献金ってこれから移民をバンバン入れて多民族国家にしようとしてる国で今更そんな事を言うのはおかしいんじゃないかって思うんだけど…それは置いといて献金額が一万円って(笑)こんな些細な事でマスコミは大々的に騒ぎ立てるなよなって思う
って言うか野党のやった事になるとマスコミは途端に生き生きとするけど…辻本の献金の事を報道するのなら自民党の連中のやった事も報道しないとフェアじゃないよね
安倍の森友、家計や甘利のURやとか単発でも政権交代レベルなのにそう言うことを一切報道しないで辻本の小学生の万引きレベルの些細な事や山根会長の事みたいなどうでもいい事しか報道しないマスコミのやり方は卑怯で卑屈で情けないとしか言いようがないと思う

投稿: マスオ | 2019.02.10 18時36分

★―ーこんにちは、マスオさん

おっしゃるように献金額の1万円とか2万円を,しかも野党議員の単純ミスをここまで大騒ぎする夕刊フジ。
よほど政権から指示されているんでしょうね。
ネトウヨも、辻元が天敵何なのかと思うほど、辻元の話になると勢いづくんですよ。

普通に考えて野党の問題より、権力のある方を追及するのが優先順位だと思いますけどね。
しかも過去、石破とか福田もありましたし、加計からの裏献金を疑われている下村も外国人に献金されていますからね。
自民党には難が及ばないようになっているんですよね。

>安倍の森友、家計や甘利のURやとか単発でも政権交代レベルなのにそう言うことを一切報道しないで辻本の小学生の万引きレベルの些細な事や山根会長の事みたいなどうでもいい事しか報道しないマスコミのやり方は

本当にそう思いますよ。
優先順位を間違っていますよね。
どれだけ政権に忖度するのか、どれだけ媚びるのかって感じです。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.11 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 御用メディアやネトウヨは辻元を貶めたいらしいが、自民・下村はどうなの?:

« 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある | トップページ | 未だに望月記者に対して質問妨害・排除を繰り返す菅官房長官・上村室長コンビ »