« 官邸が望月記者に対して要請と言う名の言論封殺圧力、ようやく新聞労連が声明を | トップページ | 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある »

2019.02.07

「森羅万象を説明できる訳がない」が「森羅万象を担当している」妄想の世界の64歳児

2017年11月の国会答弁の安倍首相
>政府が取り扱っている森羅万象すべてを、私が説明できるわ
けでは当然ないわけでございますから・・・・・・・・

「森羅万象」と言う言葉は、こんな時に使う言葉か?
ものすごい違和感がある。
あまりに大げさすぎて。。。。。。そこまで言うか?ハア?との思
いがあるが、それでもまだ理にかなっている。

その時は、幼稚園児がようやく覚えた難しい言葉を使いたくて、
TPOわきまえず無理くりに使ったのではないかと思っていたが、
今度はすさまじい爆発力、破壊力満点の国会答弁がされた。

2019年2月6日の参議院予算委員会での安倍首相国会答弁
>総理大臣でございますから、神羅万象すべて、担当しており
ますので・・・・・

すごい!
初めに、自分が総理大臣と言う事を強調しているのもなんだか
なあ(そんな事言わなくても誰もが知っている)との思いになる
が、2017年には国会でわざわざ、「森羅万象」を持ち出して逆
切れした男が、昨日は、森羅万象を総理大臣が担当していると、
まるで自分が神にでもなったかのような答弁をしている。

頭大丈夫か?
これ、妄想の世界か通院レベルの思考だよな。。。。
この人は森羅万象と言う意味を知っているのかしらん。。。

ツィッターでは、すぐに「森羅万象」がトレンド入りして、大騒ぎ
になっているが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界から見たら、極東の一島国の日本の首相が、「宇宙に存在
する一切のもの。あらゆる事物・現象」
を担当するまでになった
とは。
すごい担当能力の持ち主だ(笑)

その割には、
首相「森羅万象すべて担当」 でも統計不正報告書は未読
                   2/6(水) 19:11配信  朝日新聞

>足立氏が「テレビの前の方はガクッときたと思う。大事なこと
なのに残念」と返すと、首相は「総理なので森羅万象すべて担
当している」と説明。「さまざまな報告書があり、すべて精読する
時間はとてもない。世界中で起こっている(ことに関する)電報
などもある」とし、自身の多忙ぶりに理解を求めた。

この64歳児の答弁は支離滅裂だ。
森羅万象を担当しているなら、どんなに多忙でも、自国で大問
題になっている、不正統計報告書くらいは「熟読」するだろうに。
神の領域に入れば、熟読しなくてもそのくらい朝飯前にすべて
精通して当然だと思うが。。。
自称神の割に、どんだけ程度の低い言い訳してるんだ?

こんな思考の持ち主に勝てるわけがない。
1ad09773

もう恥ずかしいから、意味の通じない日本語を使ってくれるな。
飲み屋でクダ巻いているオッサンじゃないんだから・・・

小学生レベルの漢字でさえ読めない人間だと思ってきたが、使
い方も間違っている。
もっとも、記者に今年の漢字一文字を答えてくれと言われて、2
文字を上げた首相だもの。。。これくらい当たり前か。

首相の答弁が国会の議事録に載り、何年たってもこの意味の
通じない言葉を引用される。
それが、我が国の在任期間だけは異常に長い総理大臣とは。
悪夢を見ているようなものだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« 官邸が望月記者に対して要請と言う名の言論封殺圧力、ようやく新聞労連が声明を | トップページ | 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 担当できないという結論があるのに、担当している、意味不明、支離滅裂ですね。
 官僚の答弁書が無ければ、こんな状態、64歳児です。

 今時点での重要問題である、特別監察委員会の報告書くらいは目を通すか、レクチャーを受けるか、そのぐらいは総理の責務です。

 これまでもあったように、逃げているとき、火の粉が掛からないようにするときに使う、安倍首相の常套手段です。レクチャーくらいは受けているが知らない振りをする、敢えて知らぬ存ぜぬを貫くために見ないのか、どちらかです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.02.07 18時20分

安倍晋三と言う男は、易々と「森羅万象」と言う言葉を意味も解らず、自己解釈で使うなんて一体何様のつもりなんだろう!。
不利な状況に置かれてしまうと「それは無い」と言うし、その逆で支配欲や利権の維持に絡んで来ると「はい、そうです。」との形で、一般国民や与野党だけではなく、世界中にこんな言動を放つ。
これでは、かつての平家が「平家にあらずんば人にあらず」にも匹敵する言動だ。
悲しいかな、平清盛は悪行を行った一方で、瀬戸内の海賊征伐や日宋貿易、武家政権の土台を造るなどでそれなりの成果はある。
安倍一味の場合は、過去の遺産や既得権益を餌や盾にして、政権維持をしてまで日本を破壊しているだけの俗物モンスターでしかない。況してやアベ政治の数々の政策は失敗のオンパレードで、何の成果も無い。

投稿: とんぺい | 2019.02.07 18時29分

森羅万象すべてを担当しているのなら
すべての責任をとり 
政治の世界から身を引いてほしいものですね

投稿: てつお | 2019.02.07 18時31分

こんばんは

この答弁の映像を見て、思わず…( ゚д゚)ポカーン
こんな感じに固まってしまいました。
まさに凄まじい破壊力ですね。
さすがMr.森羅万象。

森羅万象なのに、報告書は精読していない。
森羅万象なのに、聞かれたことに明確に答えられない。同じ言葉を何回も繰り返す。
鋭い質問をされると、すぐオタオタする。
国会出席も少ないし、ろくにちゃんとした仕事はしないのに、すぐ疲れてゴルフでリフレッシュする…。

とキリがないのでこの辺で止めておきますが、大言壮語する割りに、ずいぶん弱っちくて、パワー不足の神様ですね。神というより、悪どくて、◯ヤの三下みたい。

総理、副総理が揃いも揃って、漢字読めない、正しく使えない、誤用する。
学生とか、まだ若い人ならまだ未熟で不勉強という言い訳も通用しますが、60歳を越えてこれか…。
こんなんじゃ国の教育が…なんて言及するどころではありませんね。

まるこ姫様の言われる通り、悪夢でしかありません。漢字読めない罪で辞任とかあればいいのに…
ヽ(;´ω`)ノ

投稿: つばめ丸 | 2019.02.07 18時45分

こんばんは、初めましてまるこ姫さん いつも うんうんと思いながらぽちっと押させてもらっています。安倍のような嘘 偽りの人間が森羅万象なんて使える言葉じゃないですよ。たぶんガクッときたと思うと言われて、安倍はかなりイライラしたと思いますよ、それで思いついた言葉が森羅万象だたんでしょう。こんな低脳な総理大臣は1日も早く辞めてもらいたいと思います。

投稿: ヨマ | 2019.02.07 19時15分

私も、、、最近書き込むのに波があり、、、安倍の程度を超えた幼稚さを怒るのもさすがに馬鹿馬鹿しくなってきました。
相変わらず大袈裟な男ですね、、、
まるでクイズ王決戦の問題出されて知らなかった言い訳みたい、、、

報告書読むのはあいつの仕事、、、
特に一番大事な国の根幹に関わる記録が嘘だということに関しての。
まるで役者が、台詞を読んで暗記するのが仕事なのに、、、私は森羅万象のことを読む暇はない、、、なんていったら、、、お前! 役者やめちまぇ~~~
私の好きな役者馬鹿の人って、、、役のために歯を抜いたり、、
たとえばゲイの役が決まったら、、、ずっとその手のお店に通ってなりきるんだそうです。
だから台詞覚えるのなんて初歩中の初歩、、、それを森羅万象?
あいつの仕事に対する姿勢を疑いますね。

こんな程度の低い男が総理大臣、、、この言い方も何万回も書いてたから飽きてきたけど、、、それでも新たにそう思わせる酷い男です。

ところで、、最近三浦瑠璃みたいな発言者がいますね。
一見味方の振りして、、、巧みに安倍を守る、、、あるいはアンチ安倍を貶める発言、、、私も姫様と丸まる同意見ではないので、、、たまに、そういう人が書き込みしても自由な意見と思うんだけど、、、なんかずっとそれが続いてると、、ちょっと違うよな~って思います。

姫様に程度の悪い書き込み遮断されてから、こういう形で潜りこんでるのかな?  前にも似たような人がいましたが、、、ハンドル変えて書き込んでるのかしら? 

投稿: 犬飼多吉 | 2019.02.07 19時55分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

知らない間に、森羅万象の担当大臣になってしまいました。
「森羅万象」、ものすごい大げさな言葉じゃないですか?
政治で使う言葉じゃないです。
日々刻々、議員として人間としてレベルが下がってきていますね。

森羅万象と言う言葉を使わなくても、あれだけ国会で大問題になっている報告書にも目を通していないという事は、やる気がないんですよ。
総理の責任など感じていないんですよ。

>これまでもあったように、逃げているとき、火の粉が掛からないようにするときに使う、安倍首相の常套手段です。

そうですね。
多くの人は見抜いていると思いました。
都合が悪くなると、変な言葉を用いてけむに巻くんですよ。
それにしても、こんな場面で「森羅万象」が出てくるとは。
まさに64歳児なんですよ。
覚えたてのお気に入りの語句を、意味も分からず使う。
恥ずかしいですね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

おっしゃる通り、「森羅万象」と言う言葉の意味も使い方も知らないのではないdすか?
自分が不利になると、突如、逆切れして使う文言が、トンチンカンの極み。
これが日本の首相と言うのですから、お恥ずかしい事です。

>安倍一味の場合は、過去の遺産や既得権益を餌や盾にして、政権維持をしてまで日本を破壊しているだけの俗物モンスターでしかない。

そうなんですよね。
メディアを手懐けて政権の座に居座ってきましたが、日本は少しも良くなりません。
既得権益者たちが喜ぶ政治をしてきて、日本をどんどん疲弊させているだけじゃないですか。
この6年間で、何か功績がありましたかね。
何一つ、安倍首相はこれを解決したというものがありません。

★ーーこんばんは、てつおさん

「森羅万象」。またまたオーバーな言葉を使いましたね。
聞いた人はびっくりしたでしょうね。

自分を、神とでも思っているのでしょうか。
これだけはっきり、担当と言いました。
人間の力で、「森羅万象」を担当できるわけがないですよ。
傲慢すぎます。
早く、この狂人を引退させないと。。。麻生も道連れにして欲しい。

★―ーこんばんは、つばめ丸さん

映像を見た人の多くが、目を耳を疑ったそうですね。
はっきり言っているよと。。。
まさか、首相が森羅万象担当?って何?みたいな。

おっしゃるように森羅万象を担当しているなら、報告書くらい見るべきだし覚えて置けよ!
こんなレベルの低い森羅万象担当がいるのが驚きですよ。
「森羅万象」もお安くなりましたよね(笑)
64歳児が、「森羅万象」と言う言葉をどこで知ったのか知りませんが、使い方も知りませんでした。

>大言壮語する割りに、ずいぶん弱っちくて、パワー不足の神様ですね。

もうそろそろ、ゲームオーバー・ゲームセットじゃないですか?
統計不正は底なし沼ですし。
アベノミクスもマヤカシそのものだったし。
日本の政治のツートップが、日本語が危ういし、常識も知らない、庶民の生活など視野にない。
おっしゃるように若い人ならここまで目くじら立てませんが、良い年した、しかも日本のツートップ。
恥ずかしくて仕方がありませんよ。
世界に恥をさらしまくり。。。


★ーーこんばんは、 ヨマさん

始めまして、ぽちっとありがとうございます。
励みになります。

>安倍のような嘘 偽りの人間が森羅万象なんて使える言葉じゃないですよ。

そうなんですよね。
あんなレベルの低い人間が、しかも日本語さえまともに使えない人間が、「森羅万象」?
本当に意味知っているんですか?
幼稚園児が覚えたての言葉を無邪気に使ったみたいな印象を受けましたけど。
安倍はすぐに切れる人間ですからね。
少し批判されただけで、逆上して相手を貶めるんですよ。
もう、すっかり馬脚を現しているんですから、とっとと早く引退して欲しいです。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

毎日毎日、ネタに事欠きませんね。
「森羅万象」担当ですって!
言葉の意味知っているんですか?
通院した方が早いのではないですかね。
言い訳が「森羅万象」とは。。
場違い過ぎて、聞いている人はビックリした見たいですよ。

>報告書読むのはあいつの仕事、、、
特に一番大事な国の根幹に関わる記録が嘘だということに関しての。

電報が来るとか、変な事言っていましたよね。
電報が来ても読めるでしょうに。
それこそ国の根幹をなす事の報告書ですよ。
それさえ読まないとは。
だから原稿を読むしかないのではと思いますよ。
やはりゴルフや映画鑑賞は嬉々としてやっても、本当に大事な報告書を読むこともしない。
どんな総理大臣なんですか?
どうしようもない、人間の屑ですね。安倍は。

>一見味方の振りして、、、巧みに安倍を守る、、、あるいはアンチ安倍を貶める発言

いますよね。
味方の振りして、安倍擁護。
給料が少ない人を努力が足りないと蔑む人。巧妙なんですよね。
私も削除しようかなと思う事もたびたびありますが、よほどのことが無い限り載せます。

>ハンドル変えて書き込んでるのかしら? 

もう一匹のギンバエは、未だに書き込み続けていますよ。
記事関係なく民主党が~が大得意の人。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.07 19時59分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「森羅万象」発言もさることながら、その後の発言もひどいですね。

> さまざまな報告書があり、すべて精読する時間はとてもない。世界中で起こっている電報などもある

まずなぜここで「電報」が出てくるんですか?脈絡もわざわざ朝日新聞が( )で注釈をいれなければつながらないし、聞いている足立議員(この人はいわば「良い方の足立」ですね)もあっけにとられるしか無かったのではないでしょうか。「私や妻が関わっていたら」発言もそうですが、勢いだけで発言するからこうなるのでしょうね。まだ国内だからメディアもフォローしてくれるのでしょうが、海外でもこんな調子だったら(恐ろしい事にその可能性はとても高いのですが)たまったものではありません。もう二度と「外遊」になど行ってほしくないですね。与党には体を張ってでも止めて欲しいくらいです。

投稿: JAXVN | 2019.02.07 20時11分

神羅万象すべて担当していると大見得を切るのなら、報告書くらい精読しておけよと思いました。報告書くらい精読できないのに森羅万象を担当しているのなら力不足ですからとっとと総理大臣を辞めて引退してほしいものです。

投稿: noname | 2019.02.07 20時31分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

私も、電報がどうのこうのと言っているのを聞いて、ビックリしましたよ。
電報なんて一瞬でしょう?
しかも、電報がそんなに頻繁に来るんですか?
電報が来たって、別に報告書を読むくらいの時間はありますわね。
なんでそんな言葉が出てくるんですかね。

足立と記事にあって、また維新が政府ヨイショをしたのかと思っていたら、国民民主の議員だったんですね。
それにしても野党は頑張っていますよ。
次から次へと、政府の隠ぺい体質を暴いてくれる。

安倍は、息を吐くように嘘を吐くと言われていますが、これだけ口から出放題では。。。
誰か、国会で息の根止めるような質疑をしてくれませんかね。
大恥かくとこ見てみたい。

国内ならメディアがしっかりフォローしてくれますが、海外ではそんなわけにはいきませんからね。
米国ではあのトランプにも怖気ず、メディアは意気盛んですが、日本ではアホボンのお守に終始しています。
早く断末魔の息を止めてもらいたいですね。


★ーーこんばんは、nonameさん

>神羅万象すべて担当していると大見得を切るのなら、報告書くらい精読しておけよと思いました

誰もが思う事ですよ。
それだけ偉そうに自分を神のように宣伝するなら、報告書位は、野党との論戦の為にも読んでおくべきでしょうね。
何もしないで「森羅万象」は、いくらなんでもあり得ない話です。
それにしても、よくもこんな不遜な答弁ができましたよね。
神をも恐れぬ発言ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.07 21時03分

仕事を終えて、今日もろくなことがなかったんだろうんなぁ…と、ツイッターを開いたら【森羅万象祭り】
シンゾー君やらかしてくれましたね。
原稿から一歩外れるとこの始末。
今頃、官僚たちが森羅万象体制を整えるべく奔走しているのかしら。
以前使ったときも、なにを大仰な!と思いましたが、それでも、意味的には間違っていなかった(だいぶ譲歩していますわよ)
いやぁ~あれから一年余、アベノミクスのエンジンを最大級に加速して森羅万象担当になりましたか;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
頭の中、銀河系でいっぱいになりましたよ。
もう意味不明なんですけど~
しかも、今時電報?そのうち、北朝鮮に狼煙が上がったとか言い出すんじゃないですか。
二言目には、「私は総理大臣なんですから~」と大見え切るくせに都合の悪い問題には、多忙を理由に白を切る。
ああ、最近は「今この場で初めて聞いたんですからお答えのしようがないじゃないですか!」と開き直る場面も多いですね。

投稿: とらみ | 2019.02.07 22時33分

「森羅万象」をウィキペディアで調べようと思ったら、「荒らし」「編集合戦」で、調べられない。

「エンゲル係数」の編集合戦の再来か。

言葉の意味を人為的に変えてほしくない。

使ってるうちに、長い時間をかけて、違う意味で使われるなら、話は別だけど………
最近では「なしくずし」「檄をとばす」を違う意味で使ってたり、「溜飲がさがる」を「溜飲がはれる」とか、「采配をふる」を「采配をふるう」とか………

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.07 23時58分

>総理大臣は神羅万象すべて担当

って事は
近所のごみ屋敷の対策とか家の前の犬の糞とか酔っ払いの吐瀉物の処理とか家の雨漏り等の苦情や台風や地震等の天災が起こる事も他国で起こる戦争や紛争もが起きる事も担当してるって事になるしその責任は全て安倍晋三の責任になるんだけど…

普段逃げまくってる奴がよく言うよ(ノ∀`) アチャー
それにこの世の全ての担当で責任者だというのなら
他の大臣達や官僚達は必要ないって事になるけど…そんな事言っちゃっていいのかな
原稿書いてもらえなくなるしこれから何かあった時に逃げられなくなっちゃうのに…この64歳児はやっぱり底抜けのバカだと思うε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2019.02.08 12時19分

浜矩子先生と竹信三恵子さんの対談番組(YouTube配信)で「三枚のお札」の話が出ています。

アベノミクスやら数々のスローガンはこのお札だそうで、投げてはその瞬間、国民をたぶらかすが、効き目がなくなるとまた新たなお札を投げては逃げてまわると。

安倍首相が森羅万象と言って、この話を思い出しました。つまり、森羅万象の験力を込めた護札を追っかけてくる者に投げつけると、山が現れたり川が現れたりと、追っ手の追跡から逃げ果せる(おおせる)という話です。追っかけるのが国民ということです。

この札を安倍首相はいっぱいお持ちなのでしょう。森羅万象を担当している=どんなことからも逃げ果すことができると言いたかったのではないでしょうかね。その神がかった力(「神ってます」と蓮舫議員が安倍首相を評した通り)こそ、森羅万象の意味じゃないかと思ったりしています。

投稿: Film Photography | 2019.02.08 12時26分

こんにちは。
言いたいことは記事とコメント欄の皆様と同意見ですのであえて書かないのですが。
すでにとんでもない世界に突入していることは確かですね。ここではないのですが驚くべきことは発言した際に どよめき等がほとんど起きなかったこととある記事もあり。
そしてコメント欄でもおありのように発言に対して間違いを指摘するのではなく事実を書き直す という何でもありの世界に突入していることかもしれません。

転載と他のブログの引用になりますがこちらで詳しく書かれています。

『組織におけるサイコパスの扱い方【社会を破壊する「嘘つき」サイコパスとは】安倍晋三はなぜ嘘をつくの』
⇒ https://ameblo.jp/wayuki17/entry-12277390091.html #アメブロ @ameba_officialさんから

投稿: たけ | 2019.02.08 13時01分

全虐待確認「1カ月以内」 野田小4死亡で首相表明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201902/CK2019020802000298.html

一カ月以内に全ての虐待事案の緊急安全確認を行うことを表明した。

これだけみるとちゃんとやるのかなと思いますが、2ヶ月後には無かった事になっていそうです。

かけ声だけとか、格好だけやったことにならないことを祈ります。

投稿: noname | 2019.02.08 14時58分

★ーーこんにちは、とらみさん

「森羅万象」、思いもつかない言葉を発しましたね。
ビックリしました。
しかも聞き間違いでもなく、きちんと主張したんですよね。
原稿読まないと、無茶苦茶な答弁をする人だと、改めてわかりましたよ。
前にも使用していて、どんだけオーバーなんだ?と思っていましたが、今回の使用例は破壊的でしたよ。
「森羅万象担当」、どこからこんな思考が出てくるんですかね。
凡人には思いつかない。

>しかも、今時電報?そのうち、北朝鮮に狼煙が上がったとか言い出すんじゃないですか。

とらみさん、ナイスです(笑)
狼煙だって、ついつい笑ってしまいました。
あり得る話だと思います。
「電報」は、ちょっと考えられない答弁でしたよね。
何時代の感覚なんですかね。

>ああ、最近は「今この場で初めて聞いたんですからお答えのしようがないじゃないですか!」と開き直る場面も多いですね。


これ、答弁に詰まると必ず出てくるんですよね。
原稿通りに進行しないと答弁できない政治のトップって、情けなさすぎますよ。
日本だけじゃないですか?
猿芝居をやっているのは。

★ーーこんにちは、五臓六腑さん

wikiで調べなくても、「宇宙に存在する一切のもの。あらゆる事物・現象」とすぐに出てきますよ。
wikiは、都合のよいように上書きされる習性がありますから、あまり頼らない方がいいのではないですか?

安倍政権は、言い換えの総本山ですから。
言い換え辞典ができるほど言い換えばかりしていると思います。

★ーーこんにちは、マスオさん

ひょっとしたら、安倍首相は、「森羅万象」と言う真の意味を知らずに使っているのではないですか?
誤って覚えているとか。。。
どう考えても、あの場面で、「森羅万象担当」なんて考えられないでしょう?
本人は大真面目で答弁しているだけに、余計に頭は大丈夫?と思っちゃうんですけどね。
云々を、でんでんと覚えていたように、どうも、「森羅万象」の意味をはき違えているのではないかと。
小学生レベルの漢字も分からない人ですから、「森羅万象」も知らなくても納得がいきます。

知らなければ使わなければいいのに、この人の場合は、自分は物知りだと言う事をアピールするために、使うんですよね。
永遠の幼稚園児なんですよ。
今は64歳児ですが。

★ーーこんにちは、 Film Photographyさん

>アベノミクスやら数々のスローガンはこのお札だそうで、投げてはその瞬間、国民をたぶらかすが、効き目がなくなるとまた新たなお札を投げては逃げてまわると。

目くらましをすると言う解釈でよろしいですかね(笑)

それにしても、「森羅万象」は、普通政治の答弁の時には使わない言葉ですよね。
使い方と言うか、場所を間違えていると思いますね。
小学生レベルの漢字が読めない人ですから、使う場所も知らないのでしょう。

>森羅万象を担当している=どんなことからも逃げ果すことができると言いたかったのではないでしょうかね。

真意はよくわかりませんが、ギョッとしたことだけは確かですよ。
私、頭がおかしくなったのかと思っちゃいましたもの。
早くこの人を総理の座から降ろさないと、大変なことになりますわね。

★ーーこんにちは、たけさん

異次元の世界に突入してしまいましたね。
良く野党議員が騒がないものだと感心すらしましたよ。
どよめきなど起きませんでした。
その方が不思議です。

普通の人があれを聞いたら、ええ?と思いますよ。
頭がおかしくなったと思われても仕方がないですよ。

やっぱり国会と言う所は、何かピントがずれているというか、一般人には理解しがたいところがありますね。


★ーーこんにちは、nonameさん

>一カ月以内に全ての虐待事案の緊急安全確認を行うことを表明した。

やっぱり、安倍政権の事ですからなし崩しになりかねませんね。
所詮、他人事ですものね。
とにかく、首相が発表するということに意義があるのではないですか?
きちんとやっているぞ。と知らしめるためでしょう?


投稿: まるこ姫 | 2019.02.08 15時58分

まさか政治の世界で『森羅万象』なんてぇ言葉が出るなんて、思ってもみませんでしたが、よくよく考えてみたら、内閣の大半がカルト宗教や国家神道系組織の支持を得ているのですから、彼らの中ではごく普通の認識なのかもしれません。
ましてや、歴代最長の任期にも手が届き、史上最長の好景気を演出している長州閥のエリートの中のエリート政治家という『自称平成の名宰相』なのだから、与党系の宗教カルトの中では、既に国内限定の現人神認定されていてもおかしくありません。
一般人の感覚としてはおかしいことこの上ありませんが、ネトウヨ・ネトサポ・普通の日本人界隈での持ち上げられ方を見ていると、あの腐った鰯の頭は既にご神体扱いされているのは想像に難くありません。
大人しく法で裁かれろ、という贅沢は言いません。是非そのまま、信者と一緒に奈落の底にでも落ちて行って欲しいところです。

投稿: ラジオ派 | 2019.02.09 14時02分

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

私も、まさか国会で「森羅万象」が出てくるとは思ってもいませんでしたよ。
大げさな男だと思った記憶があります。
私はてっきり、覚えたての言葉を使って見たくて、国会の場で使ったのかと思っていましたが、場所にそぐわないですよね。

>内閣の大半がカルト宗教や国家神道系組織の支持を得ているのですから

それはあるかもしれません。
宗教の域ですものね、この森羅万象と言う言葉は。
政治の場で使うというのは違和感がありまくりですが、本人にとっては大真面目で語ったのかもしれません。
ネトウヨ・ネトサポも、安倍さまが使う事なら何でも容認する立場ですから、不自然とは全然思わなかったんでしょうね。
安倍とその周りの人間たちは、常識が伴わないんですよね。
自分達の世界があるみたいで、常識や良識とかけ離れていても何も違和感がない見たいです。
私の記事へ未だにしがみついている煩いハエがいるのですが、思考の世界が違っているという認識さえできていないようです。
安倍やネトウヨ・サポには、何も通じませんからね。
早く駆逐されて欲しいところではありますが、どこまで生き延びるやら。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.09 14時55分

>wikiは、都合のよいように上書きされる習性がありますから、あまり頼らない方がいいのではないですか?

おっしゃる通りです。毎日新聞によると、東日本大震災で自粛されてた地方議員の外交が再び増加しているらしいです。
その外交とは名ばかりで実際は「外遊」………
外国に行って、帰ってきた議員の報告書は「はじめからおわりまで」同じ「誤字脱字」の箇所も同じ………
ウィキペディアのコピペ………
安倍の沖縄「慰霊の日」、広島,長崎の「原爆の日」、「終戦の日」の挨拶がほとんど「コピペ」なのは有名だけど………地方議員の報告書がウィキペディアのコピペでは………
地方自治体の報告はウィキペディアを見ればわかる、というメッセージか………

投稿: 五臓六腑 | 2019.02.13 12時29分

★―ーこんにちは、五臓六腑さん

そうですね。
どうもありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2019.02.13 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「森羅万象を説明できる訳がない」が「森羅万象を担当している」妄想の世界の64歳児:

« 官邸が望月記者に対して要請と言う名の言論封殺圧力、ようやく新聞労連が声明を | トップページ | 国会で突如「固有の領土」が安倍首相の口から出なくなる。絶対に裏で何かある »