« NHK受信契約「ワンセグ携帯も義務」が確定、司法もNHKも国民を何だと思っているのか | トップページ | 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと »

2019.03.16

一般人のツィッターに粘着して絡みつく丸山ほだかが気持ち悪い。まるでネトウヨ

丸山ほだかと言う議員は、前から政権にゴマすり・ヨイショが自
分の使命だと考えているような野党議員とは思えぬゴロツキだ
ったが、今度は一般人のツィッターにしつこく絡みつき粘着して、
とうとうその方を心身症にしてしまった。

国会議員がここまで一般人を貶めることができるなんて、身の
毛がよだつほど気持ち悪い。

そもそもの発端は、なうちゃんさんのこのツィートだったそう。

なうちゃん‏ @nauchan0626
>維新・足立康史衆院議員が「国会議員の帰化情報を公開す
べきだ」と発言しているそうです。とても不愉快で嫌な主張です。
在日の方には「差別されたくないなら帰化しろ」と要求し、帰化し
ても「情報を公開しろ」と要求し、結局差別する。人を人間性より
も出自で選別する社会は人を幸福にしないのです。

なぜこのツィートが丸山を刺激したのか知らないが、ここから執
拗に一般人攻撃に徹してしまった丸山ほだか。
なうちゃんさんのツィートにすぐに飛びつき、絡む絡む。。。

なうちゃん
>この国会議員の方はなぜここまで連日執拗に私のところにや
ってきて、皮肉や嫌がらせのリプを繰り返し行うのか理解に苦し
みます。丸山議員の問題なところは、私の問題提起には正面か
ら決して答えず、意見の本旨と関係ない部分で揶揄や嘲笑を行
うことです。それを疑問に思わない社会はおかしいのです。

詳しくは、ゆるねとにゅーすで紹介しているが、異常そのものだ。
【異常】維新・丸山穂高議員が一般人のTwitterに粘着リプで
嫌がらせ!→ユーザーは心身を深く病み丸山議員をブロック!

                             2019年3月15日

国会議員ってここまで一般市民をターゲットにして執拗に追い回
し、相手のツィートを揶揄して見たり嘲笑して見たりバカにしたり
そんな事が許されるのだろうか。。

しかも言っている事は、ネットスラングの「ワロタ」とか「左巻き界
隈の方」
とか「プロ市民」とか、普通では考えられないような言葉
を用いて相手を貶める異常さ。
これが国会議員?ただのネトウヨじゃないか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかも「なうちゃん」さんが、あまりの執拗な攻撃に精神的に追い
込まれて通院に至ったのに、そこでも嘲笑の対象にしている。

丸山
>なうちゃん、お大事になさってください。
>皆、なうちゃんのご快復を心から祈念致していますよ。なうち
ゃん、頑張って!!
>なうちゃん、、ここは心置きなく休んでください。
>なうちゃんには心から頑張ってほしい!まずは体調を第一に
、無理せずご自愛下さい。

経緯を見ていると、丸山がほんとうになうちゃんさんの事を心配
してのツィートとは思えず、単なる揶揄の対象にしか過ぎない。
ネトウヨには心の機微が分からないだろうが、これはただの嫌が
らせツィートだ。
弱った人へ、わざわざ追い打ちをかけているだけ。
心根が腐った奴は、どんな場面でも、寄り添うふりして相手を攻
撃することを忘れない。

なうちゃん
>先ほど、丸山ほだか氏をブロックしました。彼には屈しないと
偉そうにぶち上げてしまいましたが、彼から毎日毎日来る嫌がら
せのリプを見るのは、もう精神的に耐えられないので遮断するこ
とにしました。皆さんに過剰な期待を持たせてしまい、逃げ出す
ような形になってしまった駄目な私を許してください。

涙が出て来た。。。
>「駄目な私を許してください。」
ダメじゃない、相手が悪かっただけ。
国会議員としての前に人間として異常者だっただけ。

一般市民にここまで言わせる国会議員なんて下の下の下・・だ。
国民の奉仕者の筈が国民を罵倒して悦に入っている。
足立より上行くネトウヨモンスター。

今回の件で、丸山ほだかの卑劣さや人間性の下劣さ、国会議
員としてあるまじき行為が一般に認知された事、なうちゃんさん
に心を寄せる方がたくさんいた事は、不幸中の幸いと言うか少
しは救いになったのではなかろうか。。。

余談だが、私にも去年の7月から、丸山ほだかのように、しつこ
く絡んでくる、汚いハエがいるからなうちゃんさんの気持ちは痛
い程よくわかる。
世の中、正真正銘、粘着質の屑がいるという事が良く分かった。
どういう育ち方をしたらこう言ったクズが生まれるのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHK受信契約「ワンセグ携帯も義務」が確定、司法もNHKも国民を何だと思っているのか | トップページ | 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと »

コメント

丸山穂高議員
 政治家というよりプロのチンピラといったほうが似合う気がします
政治家とは名乗ってほしくないですね

投稿: てつお | 2019.03.16 18時35分

自民党の安倍一味やその補完勢力の維新の様なネトウヨ連中は、人権意識も社会常識までもが欠如している、安倍のコピー人間集団。
嫌な話だが、だから外道な行為は日常茶飯事。今や誰もが驚かなくなってしまった。
安倍のコピー人間の増殖は、マスコミや経済界、司法、教育、軍事、警察にまで及んでしまっている。
最悪の私物化でしかない!。

投稿: とんぺい | 2019.03.16 18時43分

マズ国会銀失格は当然として、人として人間失格じゃないですか?
丸山って安保の法案か何かで自民党にヨイショして強引な強行採決をアシストした男、、、あの頃からクズ認定ですけど、、、私の中では。
まず一般人を通院さす原因をつくった、、、つきまとって。
立派なストーカー行為で犯罪じゃないですか?
なんでマスコミ取り上げないの? 私もこの件は知ってましたがなぜかネットだけの騒ぎで終わってますね、、、だから丸山も反省なしでハシャいでる。
クズの集団維新ですが、、最近自民公明とバトルしてて個人的にはもっとやれ~なんですが。

維新や丸山、ネトウヨ、、、こういう連中見てて最近腑に落ちる文章を目にしました。
今、直木賞とった人の小説読んでるんですけど、、、全学連時代の小説です。 その中の闘志が今はおじさんになっててっ当時を振り返り述懐します。

「我々が戦ってきたのは権力やイデオロギーじゃない。
この世界の悪意なんだ。 この世界が存在する為の必要成分でさえある悪意、、、空気みたいにね」
これ読んで真に腑に落ちました。
まさに私がネトウヨや丸山に感じるもの、、、イデオロギーじゃないですよ、、ただの悪意、、、それは沖縄イジメの安倍政権の悪意にも感じますし。

今朝、、ゆるねとさんとこで望月さんのスピーチ動画見ました。
涙が出そうになりました。
彼女を応援する人たち国会前でデモ、、それへの感謝のスピーチです。
元気そうでした、、、彼女もスガという巨大な悪意と戦ってるんです。
イデオロギーとか右、左じゃない、、、だから極右の一水会の鈴木さんも立憲民主を応援。
我々が戦ってるのは悪意という空気が具現化したものと戦ってるんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.03.16 19時01分

こんばんは
女性に対して、こんな嫌がらせができるのだから丸山も「極悪人」ですね。
丸山には、なうちゃんに謝罪してもらいたいですよ!

まるこ姫さんが嫌がっているのに、しつこく絡んでくるのだから、安倍のように無神経な汚いハエですね(-_-;)

投稿: ヨマ | 2019.03.16 19時57分

★ーーこんばんは、てつおさん

丸山穂高、前から酷いと思って国会を見ていましたが、これは酷いというレベルじゃないですね。
精神疾患じゃないですか?
税金で飯を食っている人間が、これほど一般人を貶めることができるなんて。

維新の会の議員はこんなのばっかりですね。
異常者の集団に見えますけど。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

維新の人間は政治家と言うレベルじゃないですね。
ゴロツキかチンピラ。ストーカーですよ。
おっしゃる様に人権意識も社会常識も持ち合わせていないようですね。
さすが、自民補完勢力です。
これが政治家と言うのですから、日本がおかしくなっているのも頷けます。

>安倍のコピー人間の増殖は、マスコミや経済界、司法、教育、軍事、警察にまで及んでしまっている。

安倍ウィルスが蔓延した結果ですね。
すさまじい勢いで増殖しています。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

この人、人間として最低ランクですね。
それが政治家をやっているのですから恐ろしい。
安保の時も強行採決に手を貸して悪い方で名を上げた男です。
あんな卑劣な事ができるんですね。

性根が腐った人間が今度は一般人にストーカー。
しかも政治家と言う看板を背負ってのストーカー行為ですよ。
メディアが一番悪いと思いますね。
税金で飯を食っている人間が、これほど悪辣に一般人を貶める。
しかも心が折れている人に対してダメ押しとも言える、寄り添うふりして攻撃は薄気味悪いです。
維新の会は、クズ集団ですね。
足立が酷すぎると思っていましたが、この男はその上行く醜さです。
この前、国会を見ていたらこの男は、カメラばかり意識して質疑をしていて、どれだけ自意識過剰なのかと。。
この男も自己賛美型の人間なんですよね。

>この世界の悪意なんだ。 この世界が存在する為の必要成分でさえある悪意、、、空気みたいにね

もう、日本中にまん延していますよ。
安倍ウィルスに感染してしまったのではないですかね。
尋常ではない程の悪意が満ち満ちています。

私も、官邸前のジャーナリストの集会の動画を初めから終わりまで見ましたよ。
個人的には、共産党の田村智子さんと、望月記者の迫力にしびれました。
素晴らしかった。

★ーーこんばんは、ヨマさん

丸山、これは政治家の言動じゃないですよ。
一般人にしつこく絡んで、相手が嫌だと言っているのに徹底して嫌がらせをしていました。
なぜそこまで貶めて楽しいんですかね。
人間として最低・最悪ですよ。
なうちゃんさん、粘着質な政治家に絡まれてお気の毒でしたが、寄り添う人もたくさん出てきましたから。
それにしても、政治家って光の当たらない所に光を当てる使命を持っていると思っていましたが、弱い人を罵倒するんですから恐ろしい。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.16 21時13分

少なくとも、自民党及び自民と組んでいる党の国会議員は、国民を見下しているんですよね?
あくせく働いている国民が、馬鹿に見えて仕方ないんですよね?

だったら、「下々の皆さん」(麻生談)なんか相手にならないはずじゃないですかね?

馬鹿にしているはずの「一般国民」のツイッターに、なーに腹を立てているんだか(笑)

それだけ「器がちっちゃい」ってことですね

投稿: さとくん | 2019.03.16 21時29分

こんばんは。
管理人様の記事やコメント欄の皆様の言われるとおり 議員どころか人として終っています。
上があれだからモラルハザード起こしてみんなおかしくなっているのでしょう。
本の少しだけ前向きに考えると
いなくなって欲しい方々がはっきりしてきた
と思いたいところですが。

ただもし意地の悪い考え方すると
なうちゃん という方のいった事になると都合の悪いことがあるのかも。
例えば 反日感情煽ることができなくなるとか。。。(日本に純粋にと言うか本気で骨をうずめよう と思う人も不愉快になることがなくなってしまうから 
とか)

投稿: たけ | 2019.03.16 21時50分

まるこ姫さま、こんばんは

 丸山ほだかは人間の屑であり、国会議員としての資質も欠けています。
 東大出て経産官僚となり、議員3期目で、ディベートや知識はプロです。相手は一般国民、それをやり込める、それも粘着でしつこいと来ています。猛獣が小動物を持て遊んでいるようです。

 丸山氏は何かその日気に入らないことがあって、気晴らしで弄ぼうと書き込んだのでしょう。相手が性格がピュアな女性、これは格好の気晴らし材料、生来の性格の悪さから、陰湿に執拗にツイートしたに違いありません。本人は遊び気分、イジメそのものです。

 こんな腐った人間の相手をしていると、こちらも神経が参ってきます。親切心を出さず、相手にしないこと、シカトすることです。文章も読まず、削除する、受け付けない設定にするなど、完全に無視することです。

 ライオンが兎を弄んでいると言う構図を俯瞰的に見ることができない人間が、天下国家を論ずることが出来るでしょうか。議員としての資質に欠けます。
 維新の会がこの程度と理解できますが、選んだ大阪府民もこの程度と思われますよ。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.16 22時21分

正論で勝てないから「フォロワーを増やしたから目的は達した」と誤魔化し、執拗に絡んで心身をすり減らした挙句、「しつこく絡んできた相手を凹ませ、ブロックさせた」と内輪に向けての勝利宣言で胴上げめいたリプを要求する。
控えめに言って、人間の屑としか言いようがありません。
自分から絡んで行って、正論で打ち負かされた挙句、粘着質に煽り続ける迷惑行為でブロックさせる……そういったネトウヨ丸出しの行いを、公人という立場をむき出しにして行う辺り、モラルの欠如は深刻というより他ありません。
まぁ、これを問題にされたところで、こう言うのでしょうね。
「事務所のスタッフが行ったことであり、厳重に注意し、再発防止に努めたい」と。
確かにスタッフでしょう。
トップ自身も一応は「スタッフ」なのですし。

投稿: ラジオ派 | 2019.03.16 23時03分

>丸山って安保の法案か何かで自民党にヨイショして強引な強行採決をアシストした男、、、あの頃からクズ認定ですけど、、、私の中では。
(犬飼多吉 さんの2019.03.16 19時01分のコメントより)
確か丸山は法務委員会の委員でもないのに、2017年5月19日の法務委員会に出席して、自民党の強行採決の後押しした議員です。

丸山、足立も酷いが、何といっても、酷いのは松井知事………

沖縄の東村高江の住民に、「土人」と言った大阪から派遣された警察官を叱る様子がなく、松井知事はただこの警察官の労をねぎらっただけで、日本維新の会の沖縄支部の人間から批判されていた………

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.16 23時46分

右も左もこういったクズはいますからね。

右も左も自分の考えが偏向している自覚がないのでしょうね。

投稿: ジーニアス | 2019.03.17 08時17分

★ーーこんにちは、さとくんさん

自民党とか、維新とか、官僚とか、国民を見下していますよ。
権力を持った方がこれでは、やり切れません、
何のために納税しているのかと言う話にまでなりますよ。

丸山は、政治家ですよね。
国民に奉仕する立場の人間が、一般人を打ちのめしてどうするんですか?
維新の人間らしい、弱者に厳しいゲスだと思いました。
ホント、器が小さすぎます。

★ーーこんにちは、たけさん

議員になったら一番ダメ人間が議員になったという事なんでしょうが、ネトウヨ的思考が満開です。
最近、強者に媚びて弱者を徹底的に叩く風潮がありますが、それをやったのが国会議員ということですから話になりません。
学歴と人間性は別物だという事が改めてわかりました。

丸山穂高も、あちら側の人間だと言う認定はできましたね。
どう考えても、これほど一般人に粘着して理論ではなく嫌がらせでボコボコにするのは、政治家の仕事じゃないですよ。
維新の会は、ゲスの吹き溜まりですか?
と言いたいです。
どんなに自分達に都合の悪いことがあっても、立ち直れないまでに叩くのは大人のやる事ではありませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

国会議員の前に人間として最低・最悪ですよ。
そんな人間が国会議員と言う職についているわけで、ブラックジョークですね。
ディベートや知識がある人間が、あれだけ、ただただ人を追い込むツィートを発信しますかね。
私、理論にかなっているとは思えませんけど。
まるでヤクザや取り立て屋の追い込みみたいですよ。

>相手が性格がピュアな女性、これは格好の気晴らし材料、生来の性格の悪さから、陰湿に執拗にツイートしたに違いありません。本人は遊び気分、イジメそのものです。

本当に気分が悪くなりました。
陰湿そのもので、大人のイジメですものね。
世の中には、性根が腐った人間がごまんといることがよくわかりましたよ。
それが国会議員なんですから、納税をすることが嫌になります。

なうちゃんさんも国会議員と言う事ですから、少しは物の道理と言う事が分かっていると思って応えていたのだろうと思いますが、もっと早くブロックしていたら良かったのにと思いました。
相手にしていたら、心が疲弊してしまいますよ。
国会議員が名指しで相手を、今まででは考えられない事ですよね。

大阪の方は今後、維新への見方を改めた方が良いと思いますよ。
人でなし集団じゃないですか。
松井も吉村も、いやな雰囲気が顔に溢れていますよ。
悪魔に魂を売ったような、安倍と通じるものがあります。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

あれ正論じゃなかったですものね。
なんだかわからない理屈を持ち出して、相手を遣り込める事ばっかり考えたツィートでしょう?
あれだけうっぷん晴らしまがいのツィートをされたら、心が疲弊しますよ。
粘着質気質満開で、本当に嫌な感じでした。

>、「しつこく絡んできた相手を凹ませ、ブロックさせた」と内輪に向けての勝利宣言で胴上げめいたリプを要求する。

来れって、ネトウヨの特徴なんですよね。
勝利宣言も何も、理屈になっていませんから。
相手の嫌がるようなことを粘着して凹ませるだけの思考でしょう?
それが政治家がやっているんですから、開いた口がふさがりませんでした。
この人達、国民の奉仕者でしょう?
国民をサンドバックのように殴っていいんですか?
事務所のスタッフか何か知りませんが、やっていい事と悪い事の区別くらい分かるでしょうに。
大人ならね。


★―ーこんにちは、五臓六腑。さん

この丸山、どなたの印象にも残っていたと思いますが、私も、唖然としましたよ。
なんで関係ない議員が出て来て、採決を促すのかと。

>2017年5月19日の衆院法務委員会内で、丸山議員は「委員長、もういいでしょう。30時間以上議論してきた、これ以上は意味がない」などと率先して委員長に強行採決を促し、議場では怒りの声が殺到。

これですよね。
グロテスクな怪物モドキの政治家なんですよ。
気持ち悪い。
維新の人間でろくな議員はいませんね。
松井も吉村も、足立も、そして丸山も人間の屑だと思っていますよ。


★―ーこんにちは、 ジーニアスさん

この問題は右とか左とかの問題じゃないですよ。
政治家としての資質、人間として、大人としての心の持ち方の問題だと思いますよ。
行き過ぎて良いことなど何もありません。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.17 09時32分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
五臓六腑さんのおっしゃっている件ですが、
> 沖縄の東村高江の住民に、「土人」と言った大阪から派遣された警察官を叱る様子がなく、松井知事はただこの警察官の労をねぎらっただけで、日本維新の会の沖縄支部の人間から批判されていた

これはおそらく儀間光男氏の事だと思います。先日の予算委員会で質問に立っていたのですが、岩間防衛相に対し
「沖縄県の辺野古工事費2兆8千億円という試算は防衛省の試算を単純に10倍しただけ、なんておっしゃっていますがそんなことは無いですよ。ちゃんとした根拠に基づいた物ですよ。」なんて言っていて、「あれ?維新にもこんな人がいるんだ」と思った事を覚えています。まあ儀間氏は元浦添市長なのでちゃんと沖縄の立場から発言しているという事でしょう。同じ沖縄・維新でも下地氏とは大違いでした。
まあ、安倍自民と同じで「下の者、上に習う」という事なのでしょうね。松井氏や吉村氏といった上の者が「箸にも棒にもかからない」という人間なので、下もどんどんそうなってしまうという事なのでしょうね。丸山氏と足立氏はその中でも明らかに異常ですが。国会議員が一般の人にSNSでケンカをふっかけるなんてどう考えてもあり得ません、普通なら。
大阪ダブル選挙ですが、こちらも国政の「安倍氏以外なら誰でもよりまし」と同様「松井・吉村両氏以外ならだれでもよりまし」という事でしょうね。自然災害対策をほったらかして外遊に行ってしまうような首長は絶対に落とさなくてはいけません。というか、あの時点ですでにリコール運動が起こってもおかしくなかったのではないか、とさえ思います。

投稿: JAXVN | 2019.03.17 10時42分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

沖縄出身の議員は、共産党の議員はもちろんですが、儀間さんと言う人も郷土愛があるのではないですかね。
下地なんて政権に媚びへつらっていますよ。
魂を売り払ったのではないですか?
土建屋だという事ですから、そういう思考になったのでしょうが。
政権に寄り添う議員って、碌な人いないですね。
まったく松井や吉村は差別主義者であり歴史修正主義者でもありますよね。
吉村は姉妹都市に対してもいちゃもんつけて、姉妹都市関係を止めたのではなかったですか?
籠池さんなんて、松井や吉村は絶対に許さないとまで言っていますから。
よほど裏切り感が強かったのでしょうね。
その維新の人間が丸山ですから、一般人に対して厚顔無恥な対応に出ていましたが、少しでも常識があればあんな下卑たツィートなどやりませんわね。
大阪の人、落選させてほしいです。

>大阪ダブル選挙ですが、こちらも国政の「安倍氏以外なら誰でもよりまし」と同様「松井・吉村両氏以外ならだれでもよりまし」という事でしょうね。

なんだか究極の選択になりそうですね。
大阪の人、どんな判断を下すのでしょうか。
松井・吉村も嫌だけど、自民党の選出した人もなんだかなあ。。。でしょう?
私、大阪の人がどういった考えで松井や吉村を選出したのかよくわからないんですよね。
全国区と、大阪とでは、有権者の認識や意識の違いがあるのではないかと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.17 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一般人のツィッターに粘着して絡みつく丸山ほだかが気持ち悪い。まるでネトウヨ:

« NHK受信契約「ワンセグ携帯も義務」が確定、司法もNHKも国民を何だと思っているのか | トップページ | 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと »