« 尖閣・竹島「固有の領土」菅は言うが、安倍も河野も「北方領土」のトーンダウンはなんなのか | トップページ | テレ朝の小松靖アナ、司会者なのにコメンティターの発言を阻止してまで持論を展開 »

2019.03.29

「性被害ビジネス」どこからこんなおぞましい発想になるのか

うわあ、気持ち悪い。

下卑た奴は何処まで行っても下卑ている見本みたいな反訴とやら。
元記者の山口敬之氏が伊藤詩織氏を反訴か 1億3000万円の損害賠償を要求 「彼女は性被害ビジネスに私を利用した」

*山口氏
元TBS報道局のワシントン支局長だった山口敬之氏が伊藤詩織氏を反訴したと話題になっています。
>現時点で判明している情報によると、山口氏は性的暴行を主張した伊藤氏の行為が性被害ビジネスだとして、伊藤氏に約1億3000万円の損害賠償を請求しているとのことです。伊藤氏は2015年4月3日に当時TBSの政治部記者でワシントン支局長だった山口氏から「レイプドラッグなどで準強姦の被害を被った」と主張し、山口氏と裁判沙汰になっていました。
>山口氏は伊藤氏と性行為をした事実は認めながらも、あくまでも合意の行為だったと反論。

加害者が被害者を訴えるってどういう事?

しかも「性被害ビジネス」なんてネトウヨが使うような相手の人格を貶める用語まで持ち出して被害者をセカンドレイプ。
山口が親しくしている界隈は、まるでネトウヨそのものの思考の持ち主ばっかりだから、「性被害ビジネス」と言う発想にもなるのだろう。
おぞましい。

皆、極めつけの差別主義者。
Dhw8bzcxuaaxjs7

日本のような男尊女卑の国で、誰がわざわざ個人を晒してまで、ビジネスになるかどうかわからない「性被害ビジネス」とやらを実行する気になるというのか。

レイプされてそれを訴えると女性にも隙があったからだとか、誘ったのではないかと言われる国だ。
未だに加害者側を断罪するより、被害者側を色眼鏡で見たりする国だ。
被害者側が泣き寝入りするのが普通の国って何なのか。

よくもここまで伊藤氏を貶めることができる物だ。

準強姦罪として話題になった時は、表舞台に出てきて説明する事もなく逃げ回っておきながら、今になって反訴はどういう事なのか。
しかも1億3000万円の損害賠償を要求って、何なのか。

山口ノリマキと伊藤詩織氏の一部始終は強姦ではないかと話題になった。
逮捕寸前までいったと言われている。
一服盛られたのか朦朧としながらも駅へと意思表示した詩織さんを、無理矢理に引きずってホテルに連れ込んだ画像がある。
これは監視カメラやタクシー運転手の証言もあるから逃げられない筈なのに。

そういえば、
12歳長女への強姦で無罪、静岡 地裁「被害者の証言信用できず」        3/28(木) 14:46配信  共同通信 

こういう判決があってビックリした。
日本の司法は古い。
裁判官は表面的な事象しか見ていないと感じた。
強姦する方はありとあらゆる計略を立てる物だ。
そこが分かっていないとこういった加害者側に有利な判決になるという事だ。

 

| |

« 尖閣・竹島「固有の領土」菅は言うが、安倍も河野も「北方領土」のトーンダウンはなんなのか | トップページ | テレ朝の小松靖アナ、司会者なのにコメンティターの発言を阻止してまで持論を展開 »

コメント

こんばんは
さすが山口氏は「安倍王国」の住人だけの事はありますね、まともな日本国の住人なら、性被害ビジネスなんておぞましい発想できませんよ。

今は政治も狂っていますが、一部の日本人の心も狂っていますね!

投稿: ヨマ | 2019.03.29 19時03分

盗人猛々しいとはこのことですね
加害者が被害者に 損害賠償請求??
頭に蛆でも湧いたのでしょうか
賠償金は加害者が被害者に支払うべきもので
仮に加害者が損害を被ったとしても自業自得です
 

投稿: てつお | 2019.03.29 19時10分

★―ーこんばんは、ヨマさん

ホント、安倍友だけの事はあります。
ネトウヨ界隈の人達は、言う事が違いますね。
「性被害ビジネス」だって!
そんな話聞いたことありませんでしたよ。
自分が被害者にしたことを良く考える事ですよ。
被害者をおちょくって、巨額の賠償金請求って、人間のできるころじゃないと思いました。
人間の皮をかぶった獣ですよ。
おっしゃるように、人の心も狂っている。

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、腹立つ~
盗人猛々しすぎます。
あれだけのことをやっておきながら、損害賠償を請求するなんて人間技ではできませんわね。
自分が正当性があるなら、なぜ逃げ回っていたんですか?
何一つ、公の席で釈明しませんでしたわね。

>仮に加害者が損害を被ったとしても自業自得です

私もそう思いましたよ。
きちんと詩織さんに向き合っていたら、その後の展開も変わっていたと思いますよ。
安倍とその仲間は、自分に不都合なことが起きると逃げ回る習性があるようですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.29 21時12分

ほんとに、盗人猛々しいという言葉しかでてきませんね。
警察だって、一度は逮捕しようとしたのでしょう。
それを直前になって安倍の力でもみ消したんじゃないですか。逮捕妥当と判断されたものが、逆に性被害ビジネスだ?
そんなビジネス、聞いたことないですよ。
このウスラハゲ、恥ずかしくないのか?
まぁ、安倍の友達ですから、恥など持ち合わせていないのでしょう。
それにしてもこのところ、性被害に遭った女性に対する判決の軽いこと、お咎めなしがほとんどです。
事件としてカウントしないことによって、東京オリンピックに向けて、性犯罪の少ない国・日本というイメージを作りたいための策なんじゃないですか。
残念ながら海外は、性犯罪に対する目は厳しいですからね。詩織さんの事件もBBCで取り扱われました。
日本の恥をさらすようですが、海外でバンバン報道してもらい、来日する女性観光客の方々には安全に過ごしていただきたいものです。

投稿: とらみ | 2019.03.29 22時27分

ショーケン逝っちゃいましたね!
ショック・・・・ってことはやっぱりファンだったんだと思います。
最近、動画でも見れる前略おふくろ様、、、時々見てるんだけど、、、特にこの頃心に染みます、、、お察しください。
自分なんかど真ん中世代なので影響受けるのは当たり前だけど・・
汚らわしい山口と関係ないことをツラツラかいて申し訳ありません。
ショーケン、、、あんたのことは忘れんぜ!(ドラマにあった台詞を拝借)

でも汚らわしい山口とか、、昨日の記事、、、ロシアアメリカに借りてきた猫で、韓国だけには居丈高とか、、
ショーケンの話と関係するんですよ。
山口にしろ安倍外交にしろ、、弱いものには強く、強いものには弱い。
山口だってあんな舐めた態度取るのも安倍の後ろ盾があるという計算でしょう。
佐川や横畠 などのクズ官僚が野党に生意気なのも安倍の後ろ盾があるという計算。
何故ショーケンに惹かれたか、、、強いものに媚びない。
自称暴れん坊の足立とか、橋下だって決して強いものには逆らわない。
自民に媚びる、、、石原慎太郎に媚びる、、、計算する暴れん坊です。
ショーケンは学校時代自己主張して退学してます。
言いか悪いかは別に自分の信念で、計算をしてません。
カシアス・クレイが信念の為に金メダル剥奪された話とかぶります。
それにショーケンは正直すぎました。だから色々トラブルに、、、
昨今のウソツキ総理、ウソツキ官僚、嘘のGDPを見るにつけバカ正直で転げまわった男の生き様は、、、、寂しいですね。
そんなこと感じてたら今日、ラジオで宮台さんも同じようなこと言ってくれてたんで嬉しかったですね。
かっこいい生き様してた憧れの人、、昭和のスター、、消えていき。
平成に跋扈してる奴らって反吐のでるような、、、時代なのかな~。
もちろん母の関係で世話になってる身近に接してる人たちは心暖かい人多いですけど、、安倍が何年も総理をする国ですからね。

姫様、とらみさん、、、御心遣いありがとうございました。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.03.30 01時01分

橋元も高須氏もスラップ訴訟してますね。戦績はなかなか酷いモノです。

https://mobile.twitter.com/shukan_shincho/status/869050769491714048
新潮訴えてないんですよね。それで自分は悪くないとかあり得ないですね。

投稿: noname | 2019.03.30 10時06分

慶応大学に入学する男子は女子をレイプしても(逮捕されることはあっても)起訴されることはありません。
大学からも処分をうけることもありません(安倍が総理で「おともだち」の竹中平蔵が名誉教授でいる限り………)
大学によると「女子を犯した」からといって、いちいち処分してたら、大学から男子学生がいなくなるから………ということだが、
処分しない方が問題………こんな風評が世間で共有されれば、慶応大学を志望する生徒はいなくなる。

山口ノリマキと伊藤詩織さんのことは、五臓六腑。はここではふれてないけど、慶応大学で起こっている件と構造はほとんど同じ。

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.30 11時04分

先進国の人が日本に来て驚くのは
女性の性的マスコット化だという。
女性は物、性的に殿方を喜ばせ満足させるもの。
ゆえに女性の若さや美しさが日本では特に重要視される。
日本社会を見渡す時、雄弁をそれらを物語っている。
アイドルの低年齢化、萌え文化、コンビニ等、簡単にポルノなど目に入ることが一般化した日常。
男性全員にそういう意識がある訳じゃないと思うけど、
無意識に女性の人権を低く思わせる社会の空気がすでにあるんだろうね。


よくポルノを抑えると犯罪が増える傾向があると言われていて、
確かに抑えてしまうのはどうかと思うが、
ただポルノが簡単に目に触れ、簡単に手に入りやすく氾濫した状況下では
性犯罪も増加する傾向があると、アメリカの学者が言っていた記事を前に読んだことあるって
なるほどって思った。

投稿: ハルカ | 2019.03.30 11時23分

★ーーこんにちは、とらみさん

山口は逮捕寸前まで行きましたよね。
一部始終を詩織さんに告発された時、違うなら違うと釈明すればよかったではありませんかね。
逃げ回っていたのに、ここへきてなぜ態度を豹変させたんですかね。
「性被害ビジネス」はいくらなんでも酷すぎます。
被害者を二重にも三重にも貶めるような思考は、第三者の私でも無性に腹立たしいです。
よくもこんなネーミングを思いつきますよね。
さすが根性がねじ曲がっています。
おっしゃるように、安倍のお仲間ですから、恥の概念が無いのでしょうね。
自分を森羅万象司ると言う人とお友達なんですから。

>それにしてもこのところ、性被害に遭った女性に対する判決の軽いこと、お咎めなしがほとんどです。

いや~そうなんですよね。
最近の判決は、いかにも不可解すぎます。
加害者に甘すぎやしませんか?
それでなくても、被害者に対して厳しいのがこの国の歴史なのに、法律までもが被害者にやたら厳しいって、何なんですか?

東京五輪も、ケチ続きじゃないですか。
その上に性犯罪まで容認されるようでは、自ら人権後進国として名乗りを上げたも同然ですが、恥ずかしくないんですかね。

>日本の恥をさらすようですが、海外でバンバン報道してもらい、

国内ではほとんどニュースにもなりませんから、逆輸入して貰った方がこの国の為になりますよ。
ますます、変な国になりつつありますね。

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

>ショーケン逝っちゃいましたね!

68歳と聞いてやけに若い旅立ちだと思ってしまいました。
政治家なんか、80歳でも現役で威張り散らしているのに。
世の無常を感じます。

>山口にしろ安倍外交にしろ、、弱いものには強く、強いものには弱い。

最近、虎の威を借る狐どもが目立ちますね。
バックに大物がついていると、それをかさに着てやりたい放題なんですね。
山口ノリマキなんか、卑怯者の典型例のような人間ですよ。
表に出て来なくて裏でコソコソやって、挙句反訴?
何やっているんですか?
官僚も与党をバックに、野党を小馬鹿にした態度は留まるところを知りません。
酷い国になってしまいましたね。

ショーケンは無頼漢だったですかね。
破天荒な人生でもあったみたいで。
それでも一人で孤軍奮闘をしている印象でした。
人生をあがいてあがいて生きていたみたいな。。
誤解を受けるかもしれませんが,いさぎよさのようなものは感じました。
結局、強いものになびかなかったからかもしれませんね。
昨今の風潮とは大違いだからこそ、感じ入るものがあるのかもしれません。

弱い人間を叩き、強者に媚びる。
なんでこんな醜い社会になってしまったんですかね。
そんな風潮がますます強くなり、生き難い社会は続く様です。
ショーケンさんのご冥福を祈りたいと思います。

犬飼さん、お互いに励まし励まされして生きていきましょう。

★ーーこんにちは、 nonameさん

声の大きな人間は、平気で人を提訴しますが、結構負け続けていますよね。
金があるのかもしれませんが懲りるという事を知りません。
ノリマキは、新潮社こそ訴えるべきじゃないですか?
被害者をセカンドレイプするより、よほど有意義な事だと思いますけどね。


★―ーこんにちは、五臓六腑。さん

そうなんですよね。
慶応大学に入ればレイプしても無罪放免になりますよ。
と言うような感想にもなります。
やっぱり竹中が絡んでいたからか。。。
何か、この国どんどんおかしくなっていきますね。
何時代の法律なんですか?
被害者は泣き寝入りで加害者は罰せられない法律なんて、おかしいですよ。
世界から見たら奇異な国には映りますがね。

伊藤詩織さん、勇気を振り絞って公開したのに、被害者の落ち度みたいなことを言われる国ですからね。
さすが人権に疎い国だけの事はあります。

★―ーこんにちは、ハルカさん

>先進国の人が日本に来て驚くのは
女性の性的マスコット化だという。

そうだと思います。
芸能人を見ていると、可愛くてナンボの世界ですし。
男性から見ていかに可愛いかと見えるかは大きなポイントになるのではないですか?
ロリコンとかが流行るわけですよ。

>アイドルの低年齢化、萌え文化、コンビニ等、簡単にポルノなど目に入ることが一般化した日常。

多くはこの基準でこの国の芸能が回って行っているのではと思います。
おっしゃるように、無意識のうちに男性に媚びる事で世の中を渡っていく習性まで身についているのではないかと良く思いますよ。

>ただポルノが簡単に目に触れ、簡単に手に入りやすく氾濫した状況下では
性犯罪も増加する傾向があると

これは、男性じゃないのでよくわかりませんが、日本の女性の人権は男性ありきで受け身だという事だけは分かりますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.30 11時27分

性被害ビジネスって言葉を初めて聞きましたしそれが一体どんなビジネスなのか、僕には全く想像出来ないからノリマキ自身に説明して貰いたいのですが絶対に説明してくれないよね逃げまくりの卑怯者だから(笑)

そして加害者が被害者を訴えるって構図もだけどノリマキが1億3000万の損害賠償の裁判やって勝てると思ってる事に絶句しました

前に64歳児の力で逮捕されなかったからその力を使えば勝てると思って調子に乗って訴えたのか誰かにそそのかされてなのかは分からないけど…
万が一でもその裁判でノリマキが勝ってしまったら…日本という国が終わる時ですね
その時から日本は人権の無い国でどんな犯罪を犯しても権力者の仲間だったら全部無罪になってしまう終わってる国という事をアピールしてしまうし
その認識が全世界に広がるので本気で日本は誰からも相手にされない状態になってしまうと思う

でも流石にそこまで日本は終わってる状態じゃないとは思う…思いたいのですが…容易に最悪な状況を想像してしまうような異常な事が今は平気で起こるようになってるから悲しい話です
マスコミもこの事を全く報道しないしね(´;ω;`)

投稿: マスオ | 2019.03.30 16時33分

非常識な振舞いであることは一目瞭然ではありますが、よく考えてみたら、この卑怯な輩がこうやって表立って逆提訴に踏み切ったということは、勝てる、もしくは『負けをなかったことに出来る』という算段がある、という事なのかもしれません。
そして、それが本当にまかり通ることになるのだとすれば、それこそ世間に非常識が蔓延しているという事の証明になります。
昨今立て続けに出されているレイプ事件の無罪判決もまたその非常識の証明なのだとしたら……腐敗の進むさまを無理矢理見せつけられているようで、不快感ばかりが増すばかりです。
ですが、そこから目を背けていては思う壺。
何をやってきたのか、どう腐らせてきたのかを忘れず、突きつけなければなりません。

投稿: ラジオ派 | 2019.03.30 19時16分

まるこ姫さま、こんばんは

 裁判を起こして、この話題が長引けば長引くほど、山口敬之氏のマスコミ界への復帰は難しいと思うのですが、こうする考え方そのものが分かりません。
 極右の人たちは男尊女卑の女性に対する保守的な考え方が、世間からどれほどズレていて、井の中の蛙と気付かないのでしょうか。
 極右だから、ひたすら強気なんでしょうか。

 「性被害ビジネス」の発想には呆れてものが言えません。伊藤さんが罠に嵌めたと言っているのでしょうが、ビジネスとして成立しているとは思えません。
 男尊女卑の日本では変ね目で見られ、男に比べ、多大な不利益を被ります。
 伊藤氏は日本に住めなくなりました。こんな危険や精神的苦痛など、多大な不利益を受けるのに、割に合わないのに、敢えて性被害を受けに行く人はこの世にはいません。性被害ビジネスは荒唐無稽です。

 こんな裁判を起こせる感覚が日本人にいるとは、世界から見た笑いものです。マザコンの僕ちゃんはいつも正しいと教えられてきた所為でしょうか。
 流石、男女平等ランキング2018で、110位のことはあります。先進国に値しません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.30 19時40分

★―ーこんばんは、マスオさん

私も「性被害ビジネス」なんて言葉、初めて知りましたよ。
あちらの界隈は、造語を作ることが好きなんですね。
大体がこの国では、男性優位に出来ているのですから、被害を明らかにしたらさらし者にされるだけですよ。
どうやってビジネスにするんですかね。
リスクが高すぎます。

やはり今頃になって反訴したという事は、誰かの入れ知恵じゃないですかね。

この国の司法も安倍の意を汲んだ判決の傾向にありますから、勝てるとでも思ったのではないですか?
損害賠償と言っても、どなたもおっしゃっておられますが自業自得なんですよ。
逃げ回らずにきちんと説明をしておけばよかったと思いますけどね。
最近はこの手の犯罪が、無罪になっている事から考えて、この国は一線を越えてしまったのではないですか?
女性の人権がどんどん後退して行くようで、怖いです。

>容易に最悪な状況を想像してしまうような異常な事が今は平気で起こるようになってるから悲しい話です

三権分立も無くなってしまい、司法も後退していますからね。
これでよくオリンピックが開けますね。

★―ーこんばんは、ラジオ派さん

>この卑怯な輩がこうやって表立って逆提訴に踏み切ったということは、勝てる、もしくは『負けをなかったことに出来る』という算段がある、という事なのかもしれません。

私も、これで反訴したのではないかと考えました。
上から何か指示でもあったのではないですかね。
どなたも感じておられると思いますが、この手の性犯罪が軒並み無罪になっているでしょう?
司法もおかしくなっているのではないですかね。
おや?と思うような判決が出ていますからね。
なんといっても、男性に寛容な国ですから。
腐敗を嫌と言うほど見せつけられていますよ。
本当に不愉快です。
やっぱり、ウイルスが蔓延しているのではないですか?
早く終わらせないと大変なことが進行して行くと思いますね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

やはり、今頃の反訴は仲間から勧められたからではないですかね。
最近のこの手の判決がすごいことになっていますから。

>極右の人たちは男尊女卑の女性に対する保守的な考え方が、世間からどれほどズレていて、井の中の蛙と気付かないのでしょうか。

本当におかしいんですよ。
保守と言っても女性をないがしろにしてよいという事にはなりませんからね。
やっぱり相当ズレていると思いますよ。

>「性被害ビジネス」の発想には呆れてものが言えません。

よくこんなことを考え付いて言葉に出来ますよね。
おぞましすぎます。
女性が覚悟をもって告発しているのに、それをビジネスとしか見られないなんて、根性ねじ曲がっていますよ。
この国では、この手の犯罪は女性が圧倒的に不利ですからね。
女性が女性に、隙があったからと言う国ですよ。

伊藤さんは、世界で活躍する人です。
こんな国、さっさとおさらばした方がストレスたまりませんから。

>こんな裁判を起こせる感覚が日本人にいるとは、世界から見た笑いものです。

これでよくオリンピックが開けますね。
先進国とは名ばかりで、これだけ人権意識が低い国は先進国とは言えないと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.30 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 尖閣・竹島「固有の領土」菅は言うが、安倍も河野も「北方領土」のトーンダウンはなんなのか | トップページ | テレ朝の小松靖アナ、司会者なのにコメンティターの発言を阻止してまで持論を展開 »