« 統計不正問題、当事者の安倍が恥ずかしげもなく厚労省に責任を擦り付けちゃったよ | トップページ | 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう »

2019.03.01

安倍を追及する野党に「つまらない揚げ足取り」「他にやる事あるだろうに」ネトウヨ大合唱

テレビでは、米朝首脳会談の話題ばかりで、その会談が不調に
終わったことを受けて、コメンティター達がああでもない、こうで
もない。。。

そもそも拉致問題が本当に議題に上ったのか?
ありもしない事を平気で言う人間だから信用ならない

議題に上がったら上がったで、ジャイアンの横暴に耐えなけばい
けないし、自国の問題ごとを他国に委ねるとはね。。。

御用NHKはこの時とばかりに、今まで北朝鮮に対して、何一つ
行動を起こしたことのない安倍が、例の如く、トランプにおんぶ
に抱っこで、「議題に上げてもらった」とか、「今後とも日米でしっ
かり連携していく」
とか、「次は私が金正恩委員長と向き合わな
ければいけないと決意している」
とか何度聞いたか分からない
使い古された文言をしっかりアピールしている。

向き合う、向き合うというだけで6年が過ぎ去った。
家族会の方もいつまで、この男に頼っているのだろう。
利用されているだけだというのに。
本当に高齢の家族の健康を心配するなら、小泉のように自ら
北朝鮮に乗り込むと思うが。

ほんの少しでも人間の心を持っていたら、私は実行すると思う。

国会では、次から次へと安部の64歳児らしい、ヤジや逆切れ
困った時の民主党非難がさく裂している。

その中で、さすが長妻は、迫力のある質疑をしている。
国民を代弁して安倍首相の今までの言動を追及していたが胸
がすく思いになる。
追及されている安倍は防戦一方、タジタジだった。

“国家の危機”野党追及に首相が反発
               2/28(木) 18:38配信 日テレNEWS24

>長妻代表代行
「年金記録問題で、ちょうど私がここで質問したときに、不安をあ
おるなと12年前おっしゃって。大ウソついたじゃないですか。最
後の1人までと発言をされて。どうなってんですか今」

安倍首相
>「政府としてそういう決意を示すことは当然のことではないでし
ょうか」

長妻代表代行
>「これは決意なんだと。決意だったらウソをつき放題じゃないで
すか」

安倍首相
>「(消えた年金を)最後のお一人までお支払いすることはできま
せんと、私に言って欲しかったんですか。それは違いますよ」

長妻は人としての道を問うているのに、すぐにキレる安倍首相。
そして絶対に間違いだったとは言わない。
キレるときほど図星だな?(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

安倍首相を擁護するYahoo!コメントの数々。
安倍首相と同じく過去の民主党政権がどうだった、こうだったとデ
マを飛ばしたり、腐したり、嘲笑うコメントは、私の中ではネトウヨ
として定義している。

せっかく、「コンクリートから人へ」とこの国を変えようとした民主
党政権を国賊扱いはどうかと思う。

>出来もしない事は軽々に言わないほうが良い。例えば「最低
でも県外」とか
>つまらない揚げ足取りの応酬で税金の無駄使いをしないでほ
しい。より良い具体的な提案と議論をできないかな?批判ばか
りで提案・議論できないのであれば議員を辞めてほしい。
>通常運転の野党、ミサイルの射程範囲にいようが国民が拉
致されようが人権意識も全くない日本のために働こうという気が
感じられない。
>もっと他に国家の危機があるでしょ。国内問題になれば声が
大きくなりますね。
>さすがは重箱の隅をほじくるのが得意な長妻氏である。

この人達、本当に国会を見ていたのだろうか。
どこを見たら、上げ足取りとか,人権意識も無いとか、他に国家
の危機かあるとかの認識になるのだろう。

安倍政権の、国民生活を省みない政策とか、いくら国会で追及
してもまともに答えず、協力もしない与党側の姿勢は問題ない
のだろうか。
権力を批判する野党を貶めてでも権力を擁護する、その考え
はどこから来るのだろう。
すごいピントがずれている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 統計不正問題、当事者の安倍が恥ずかしげもなく厚労省に責任を擦り付けちゃったよ | トップページ | 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう »

コメント

ネトウヨの皆さんに
言いたいことの 一部です

出来もしないことは 
軽々言わないほうが良い

これは安倍首相に向かって
言ってもらいたいものです 
年金問題とか拉致問題その他・・・
 
もっと国家の危機がある

国家の信用が問われている
今以上の危機があるでしょうか


投稿: てつお | 2019.03.01 18時25分

安倍と彼の取り巻きや支持者である、ネトウヨの逆恨みともとれる態度には、連日イライラする程に目に余ってしまう。
口先だけでは、高圧的でかつ周囲を不快感に貶めてしまう程の威圧感だけがある割には、話や論理の内容は全くの空虚な代物でしかない。
それを象徴するかのように、外交では中国や南北朝鮮などの近隣周辺アジア諸国を侮蔑し、アメリカには媚り、ロシアからは見事にシカトされている。内政面では、特権階級や親安倍派の富裕層だけには甘く、それ以外には差別する体制を取っている。
だから、民主党の流れを汲んでいる立件民主党や国民民主党、共産党や社民党(ネトウヨにとっては、中国と南北朝鮮を味方している反日連中)に対して、連日逆恨みの態度で以てしての暴言を吐きまくっている。
あたかも、何ら反省もせずに「僕は悪くない。悪いのは社会。そして被害者達らだ!」と逆恨みをし続けている殺人事件の被告人の様相だ。
自分たちが民主党政権時代の時に、何の協力も反省もせずに、改革の邪魔をし続けたのにね・・・。
安倍政治が余りにも杜撰で犯罪レベルだから、野党が厳しく追及してくるのも当然。
その上、元々は自民党寄り野党の日本維新の会の北朝鮮通のアントニオ猪木氏が、自民党や安倍外交に失望して、彼等に見切りを付けた上で小沢一郎や玉木雄一郎がいる国民民主党へ移籍したのも当然。
更には、小沢一郎がアントニオ猪木と一緒に北朝鮮へ訪問するとの噂もある程だ。
とにかく、安倍外交の問題点をど突いて、これらの問題点を曝け出す格好で、良い意味での「為せば成る」という形で訪朝を実行して欲しい。
そして、安倍政権の打倒と破壊へと繋がって行って欲しい。安倍にやられっぱなしの野党の汚名挽回のためにも・・・。

投稿: とんぺい | 2019.03.01 18時58分

こんばんは
「次は私自身がキム氏と向き合わなければいけない」
もう安倍のヨタ話は聞き飽きました!
汚い口先だけ動かして国民を騙していないで、体を動かして、キムの前に立ってみろと言いたいですね、それが拉致問題解決の一歩じゃないですかね。
自分は、安倍政権に強い危機感を持っていますし、安倍 菅 麻生は大嫌いですから、いつも皮肉交じりのコメントになってしまいますが本当に、この三人は話題が尽きませんね(笑)

投稿: ヨマ | 2019.03.01 19時11分

こんばんは。
ネトウヨのあげ足取りをまねさせていただきます。
間接的にまるこ姫様のブログを通しての発言なのでご迷惑をお掛けするかもしれませんがご容赦を。(コメント削除とかなさってもかまいませんので)

>出来もしない事は軽々に言わないほうが良い。例えば「最低でも県外」とか

安倍総理も年金問題で最後の一人までとか 北朝鮮問題の拉致でもロシアとの外交問題でもできるかどうかわからないことを軽々しく発言しているんですが。

>つまらない揚げ足取りの応酬で税金の無駄使いをしないでほ
しい。より良い具体的な提案と議論をできないかな?批判ばか
りで提案・議論できないのであれば議員を辞めてほしい。

なにかというと 民主党政権と比較して というか民主党政権時代の揚げ足とっているような。
論点ずれた回答して議論が成立していないのは安倍総理だと思うのですが。

>通常運転の野党、ミサイルの射程範囲にいようが国民が拉致されようが人権意識も全くない日本のために働こうという気が感じられない。


安倍総理はミサイルを陸地の上に配置するのに拘ってますが。ミサイルの標的を市民の住宅の付近にわざわざ持ってくるという。
他にも沖縄のことといいアメリカのために働いても日本人のために働ろうという気が感じられないんですが。

>もっと他に国家の危機があるでしょ。国内問題になれば声が大きくなりますね。

国内での国家の危機が安倍政権なんですが。

>さすがは重箱の隅をほじくるのが得意な長妻氏である。

安倍総理も民主党政権時代のこというのはにたようなことでは。
というか安倍政権 日本の代表たる総理で言ってきたことややってきたことの偽装疑惑等は重箱のど真ん中では?

おまけで姫様へも

権力を批判する野党を貶めてでも権力を擁護する、その考えはどこから来るのだろう。
すごいピントがずれている

権力を擁護したいんだけどしようがないので批判する野党を貶める事しかできないんだと思います。

長文失礼しました。

投稿: たけ | 2019.03.01 19時24分

普通は真剣に取り組んでも失敗したら責任を取るんですが、この方はそうじゃないんですよね。

失敗しても努力していれば結果責任が無いのなら、民主党政権にも何も落ち度が無い事になりますよね。

投稿: noname | 2019.03.01 20時03分

トップは結果責任ですよね。何も良い結果が出ていないのですから、力不足を理解すべきです。

「次は私自身がキム氏と向き合わなければいけない」

って1年くらい前にも同じ事を言っていませんでしたか?

投稿: noname | 2019.03.01 20時09分

★ーーこんばんは、てつおさん

>出来もしないことは 
軽々言わないほうが良い

民主党政権の時は、官僚や政治家、メディアの大抵抗に会いましたからね。
その点今の時代、安倍首相がやる気があるなら、すぐにできる事ばかりですよ。
まったく、ネトウヨは見たいものしか見ないんですね。
安倍が6年も政権にいる事で、今が最大の危機だと思いますね。
病的な嘘付が国家を牛耳っているのですから。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

 国会では、例のように殆ど噛み合いませんね。
安倍は野党の質問には答えず、核心を突かれるとすぐに切れます。
拉致問題はトランプ頼み、ロシアには 良い用にあしらわれ「固有の領土」さえ使えなくなりました。
あれ、ロシアに釘を刺されたのではないですかね。
差別主義なのも嫌ですね。
女性蔑視が根底にある党だと思います。

>民主党の流れを汲んでいる立件民主党や国民民主党、共産党や社民党(ネトウヨにとっては、中国と南北朝鮮を味方している反日連中)に対して、連日逆恨みの態度で以てしての暴言を吐きまくっている。

安倍もネトウヨも、なぜか民主党政権の3年間が気に入らないようですが、しがらみを断ち切る3年間だったと思いますが、何十年も続いたしがらみを断ち切るのは至難の業ですよ。
それを理解できないんですね。
やっぱりオツムが足りないようで。。。

>自分たちが民主党政権時代の時に、何の協力も反省もせずに、改革の邪魔をし続けたのにね・・・。

そうでしたね。
みっともない程、邪魔ばかりしていましたよ。
その党が今になって、悪夢だなんてよく言うよ。です。
小沢が北朝鮮に行くとか行かないとか。。。
若し実現したら、安倍は真っ青になりますよ。
ヤル気などないのに、司令塔になるだの、向き合うだの。
6年何一つ進展しなかったのに、今更、進むわけがない。


★ーーこんばんは、ヨマさん

何度同じ言葉を繰り返すつもりなんですかね。
いい加減、詐欺師的発言は止めるべきですよ。
期待を持つ人もいるわけですから。
罪作りな男ですね。
おっしゃるように,口先三寸は良いですから、早く行動を起せよと言いたいですね。
安倍は拉致問題、解決しない方が良いのではないですか?
永遠の「道半ば」で行くつもりだと思いますよ。
安倍・麻生・菅は能力もないくせに、傲慢さだけは天下一品です。
3人とも悪相が顔に出ていますよ。


★ーーこんばんは、たけさん

ネトウヨは、民主党政権を責まくっていますが、民主党政権は、「コンクリートから人へ」の気持ちを前面に出していました。
一生懸命、国民目線の政治をやろうとしていましたが、すさまじい既得権からの抵抗で挫折してしまいましたが、やる気はありましたよ。
安倍なんか、国民目線が一切ありませんから。
ヤル気は皆無ですね。
安倍の軽々しい発言なんて、しょっちゅうじゃないですか。
国会でも、困った時の民主党政権非難。
目に余りますよ。
小さいとき、「人は人、自分は自分」と教わらなかったんですかね。
何でたった3年の政治と自分の政権と比べるんですか?
比べる必要はないですよ。

権力を擁護して、自分はそれの恩恵を受けられるんですかね。
結局、ネトウヨたちは使い捨てでしょう?
自分で自分の首を絞めていることにいつ気付くんですかね。
アホだから死ぬまで気づかないか。。。。

★ーーこんばんは、nonameさん

安倍は、「政治は結果だ!」が持論だったじゃないですか?
結果が失敗しているのに、一つとして責任を取ったことがありません。
負け惜しみの強い人間ですよ。
指摘されているのに気づかないのか、気付かないふりをしているのか、64歳児に付ける薬はないですね。

>失敗しても努力していれば結果責任が無いのなら、民主党政権にも何も落ち度が無い事になりますよね。

今でも民主党政権憎しで,国会で非難しまくっていますが、同じことをしても、自分だけは許されると思っているんでしょう?
結局、自分に甘く他者に厳しい典型的な人間じゃないですか?

>「次は私自身がキム氏と向き合わなければいけない」

何度も何度も言ってきましたよ。
いわなくても良いから、実行してください。
百の戯言より一度の実行だと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.01 21時32分

>>長妻代表代行
「年金記録問題で、ちょうど私がここで質問したときに、不安をあ
おるなと12年前おっしゃって。大ウソついたじゃないですか。最
後の1人までと発言をされて。どうなってんですか今」

総理は2017年の衆院選のとき、北朝鮮のミサイルをあおりましたよね………だけど、衆院選の告示の直後に沖縄に米軍機が墜落してたよね………Jアラートでさんざん北朝鮮のミサイルをあおりながら、おちたのは米軍機………どうなってんでしょうかね?

総理も米軍も知らんぷりするだろうけど………

p.s.名前を「五臓六腑」から「五臓六腑。」に変えました。

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.01 21時33分

米朝会議では日本は当事者でもなければ、キャスティングボードを握っているわけでもない。
朝から晩まで推測でしかない話を繰り広げ、挙句は土壇場での物別れ、それをまた云々するくらいなら、人様の国の交渉に首を突っ込むより、国内政治の体たらくを報じてほしいものです。
未だ2000件近く不明となっている年金記録問題、政府はもう積極的に関わらないと言っていることが全く問題となっていない。
申し出てくる人がいない?こっちが悪いの?
あれだけ大見得切ったくせに、決意を表明しただけだとか、何とも言葉が軽くなったものだ。
鳩山さんの「最低でも県外」発言をあれだけ問題視したのに比べ、安倍の大嘘祭りはお咎めなしですか。
今日の本会議での小川議員の2時間近くに渡る演説、安倍政権の本質を突き、そしてこれからの日本が向き合うべき問題を示す素晴らしいものです。
それすらも心に響かないのだろう、ネトウヨは(-_-;)

投稿: とらみ | 2019.03.01 21時41分

★―ーこんばんは、五臓六腑。さん

>Jアラートでさんざん北朝鮮のミサイルをあおりながら、おちたのは米軍機………どうなってんでしょうかね?

皮肉なものですね。
北朝鮮や中国が攻めて来る前に、米軍が沖縄の脅威ですものね。
そして日本政府も脅威です。
敵は来ないのに、味方が自国民を虐めまくっている図。
壮絶ですね。

★ーーこんばんは、とらみさん

私も、なんで日本のテレビは、日本は当事国でもないのに、日朝首脳会談を儀式の様に扱うのかとても不思議ですよ。
大はしゃぎで、ああ言った,こう言った。
どういう思惑があるだの、なんだの。。。
全て推測なんですよね。
推理ドラマか?(笑)
米朝の会談が物別れに終わっても、直接、日本には関係ないでしょう?
国会で何が行われているか、権力を持っている方の体たらくを国民に知らせる方が、ものすごい重要だと思いますけどね。
国民が、国民無視の政治は知らなくて,他国の推測でしかない首脳会談ばかり詳しくなるなんて、どうかしていますよ。
米朝首脳会談をお祭り騒ぎのように報じるメディア。
これで本当に視聴率が取れるんですかね?
私、全然興味ないです。

安倍は長妻に年金問題を追及されて、逆切れしていました。
挙句、私が国家です発言。
聞いていもいない、訳の分からない話を滔々と述べていましたし。

>今日の本会議での小川議員の2時間近くに渡る演説、安倍政権の本質を突き、そしてこれからの日本が向き合うべき問題を示す素晴らしいものです。

そうでしたか。
小川氏は、声が良いですから思わず聞き惚れちゃいますよ。
しかも前向きですからね。
この人の視点は、天下国家を語るみたいなところがあるでしょう?
スキャンダルさえなければ、首相にしたいような議員ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.01 22時02分

まるこ姫さま、こんにちは

 トランプに拉致問題を金正恩に行って貰うのに、イージスアショアなど、武器を数千億円買いました。1回言って貰うと1000億円単位で国民の税金が使われていきます。。 

 北朝鮮に向き合うと、同じ文言を聞いたのは何回目でしょうか。それなら、さっさと具体的な行動を取りなさい。お得意のやるやる詐欺、全く期待していません。
 核・ミサイルの一体解決を望む以上、米政府のお墨付きを頂かないと無理、ポチには抜け駆けする根性はありません。安倍首相に独自外交はありません。

 今度の米朝決裂で、拉致問題解決は更に遠のき、向き合うことも困難となりました。
 深夜の北の会見で、日本記者を閉め出したそうです。安倍首相は終始圧力基調、それもアメリカを凌ぐほど、トランプ大統領が融和姿勢に変換しても、安倍首相はそうでもありません。
 安倍政権の間は、韓国と同様、解決は無理でしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.04 12時00分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

我が国の主権の問題を、他国の大統領に議題に乗せてもらうって、何なんですかね。
それを本人も手柄のように言い、メディアも速報で伝えるなんて、どうかしていますよ。
しかも議題に上げてもらうために,トランプに貸しを作るわけで、どんどん兵器を買わされるんですよね。
アホかと思います。

>北朝鮮に向き合うと、同じ文言を聞いたのは何回目でしょうか。

この6年間言い続けて来て、何も動いていないではないですか。
サッサと北朝鮮に乗り込めよと思いますけどね。
言うだけでしょう?
本当にこの人は覚悟も泣ければ根性もない、情けないアメポチですよ。

>今度の米朝決裂で、拉致問題解決は更に遠のき、向き合うことも困難となりました。

どうするつもりですかね。
テレビのコメンティターは、安倍首相が行動を起こすような事を言っていましたが。

>深夜の北の会見で、日本記者を閉め出したそうです。

北は日本を対等に見ていませんね。
今までの圧力一辺倒の姿勢を敵対視されているのではないでしょうか。
安倍に任せていたら四面楚歌じゃないですか。
他国にまともに相手にされていないかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.04 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍を追及する野党に「つまらない揚げ足取り」「他にやる事あるだろうに」ネトウヨ大合唱:

« 統計不正問題、当事者の安倍が恥ずかしげもなく厚労省に責任を擦り付けちゃったよ | トップページ | 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう »