« 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと | トップページ | ココログのメンテナス、大変な目にあった、まだ継続中 »

2019.03.18

「安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン」大手が報じないだけで本当の話

よくぞ言ってくれました!日刊大衆がこんな本当の話を記事に。
カン                     2019.03.18 08:30 公開
           
国会で自分は森羅万象すべてを担当していると言ったり、私が
国家だと言ったり、耳を疑うような答弁をしているのが安倍首相
で、ネトウヨたちは日本語が通じないのか、政権批判をすると
悪口を言っているとか、反日とか、売国奴とかのレッテルを貼る
が、政権批判のどこが悪口なのか・・・・・
この日刊大衆の記事は、日刊ゲンダイ顔負けの的を射た記事
に仕上がっている。
国会を見ていたら、毎日驚くほどのアホ答弁をする安倍首相。
それをトンチンカンな思考で庇うネトウヨ。
同類だよな。。。
私の記事にも絡んでくる人がいるが、本当に記事を読んでいる
のか、頭を疑いたくなるようなレベルのコメントをし続ける。
安倍首相もそうだが、ネトウヨも日本語の理解力や読解力が皆
無で相手がどのような趣旨で発言しているのかが分かっていな
い。
>その一つが、ヤジ問題だ。「安倍首相自身が、“だから、なん
だってんだ”“(自分は)選挙に5回勝ってる”と下品なヤジを飛
ばしたとして、非難を浴びました。一方で、自分へのヤジには
“ヤジるのだけは、やめてもらえませんか?”“誠意をもってお答
えしているんですから”という身勝手ぶりです」</font color>
私は安倍首相がヤジに対する反応にもビックリした。
今までの総理大臣だったら、どんなヤジを言われてもドンと構
えていたのに、安倍首相の対応の軽い事軽い事!
安倍政権以前に国会を見た事のない人は、総理のヤジは当た
り前だとでも思っているのだろうが、本来は総理のヤジはあっ
てはならないことだったし、下品だとされていた。
安倍首相になった途端、安倍自ら自席でヤジを飛ばし放題な
のに、野党が少しでもヤジを飛ばすものなら、必ず自分が正義
の味方のような態度で、「誠意をもってお答えしているんです
からヤジは止めてもらえませんか?」</font color>と言い出す。
この、「ヤジを止めてもらえませんか?」</font coloor>答弁は、安倍首相の専
売特許なのではと思うほど、連発している。
自分のヤジは良くて、野党のヤジは悪いってなんなんだ?
野党のヤジが悪いなら、首相自らヤジ飛ばしを止めて範を示せ
ばよいものを、
それが権力を持っている方のまっとうな姿勢だろうに。。。
たった3年しか政権を担っていない民主党政権を、安倍政権の
対比に利用し、「悪夢の民主党政権」</font color>と貶めたり、日本で一番
権力を持っている人間が「私にも人権がある」</font color>と開き直ったり、
およそまっとうな感覚を持っているとは思えない安倍首相。
手柄話が大好きな安倍首相だが、北方領土、沖縄問題、拉致
問題、経済政策等々、何かこれはと言える成果が上がったの
か。
ネトウヨも、民主党政権を腐したり、政権批判を悪口と言ってみ
たりする前に、6年の安倍政権で、一つでも解決した問題があ
ったのかどうか自問自答したらどうか。
自分を含めて国民生活にとって良いことがあったのかどうかを。
腐臭漂わせてぶんぶん飛んでいるのが関の山か。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願い</font color>ーー☆ーーー☆ーー☆</font color>

 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)


|

« 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと | トップページ | ココログのメンテナス、大変な目にあった、まだ継続中 »

コメント

衆議院インターネット審議中継や参議院インターネット審議中継で安倍晋三の国会答弁を5分も見ていれば、こんな人が日本の首相であることが国難だとわかりますね。

それをちゃんと報道しないメディアは存在価値が無いです。東京新聞でさえ、そういった実態は報道しません。酷い国になっています。

投稿: noname | 2019.03.18 18時11分

こんばんは
安倍は、総理大臣席から「バンバン」ヤジを飛ばすくせに野党には、嫌〜な顔をして「ヤジはやめませんか」なんてほざきますからね、道理にかなっていませんよね。

でも安倍に、この道理を教える事は「犬」に方程式を教える事よりも難しいでしょうね!

投稿: ヨマ | 2019.03.18 19時07分

首相がやじを飛ばす
かつてなら 内閣総辞職か衆議院解散になっていたと思います
それに自民党内からも非難轟々になったはずです
野次を飛ばすのは陣笠議員とよばれるような議員たちで
 責任のある地位の人達はやじなど飛ばさなかったと思います
安倍首相は陣笠議員と同じレベルなのでしょうね

 政権も批判されてあたりまえで
批判もできないような国は
 民主主義国家ではないと思います
日本は民主主義国家だったはずです

投稿: てつお | 2019.03.18 19時09分

まるこ姫様

何時も痛快な記事を有り難うございます。その心地よい語り口を楽しませて頂いています。と同時に…安倍を考えたら!具合が悪くなるほど陰鬱な気持ちになります!この男のやっている事は喜劇を飛び越して惨劇です。
こんなちんけな男に権力を与えてしまっている、日本の惨状が恐ろしい!間もなく…何もかも崩れ落ちる気がしてならない! 詐欺と欺瞞の政治と社会システムなら崩れてしまえと思わなくもないが… この阿呆共は責任を取る事もない屑だ!

投稿: カツヤ | 2019.03.18 19時14分

こんばんは。
以前も書いた気がしますが支持者の方の特有の言い方 他に誰がいる  にたいして私の家族や周囲は 他は安倍総理以下の意味で 確かに誰もいないなあ となります。
どこかの記事の転載ですが
サイ〇パスが悪いわけでないかもしれない(本人のせいではないのだから)
サイ〇パスがトップにいるのが問題なのだ
に個人的に同意しています。

投稿: たけ | 2019.03.18 19時37分

★ーーこんばんは、 nonameさん

政治に無関心な人が多くて嫌になってしまいます。
ホント、野党と安倍の国会審議をせめて30分でも見ていたら、安倍首相がどういう人がすぐに分かるのに。
安倍首相が国難の元凶なんですよね。
短い内閣なら我慢できますが、もう6年ですよ。
メディアがきちんと伝えていたら、とっくの昔に国民も気づいて愛想尽かしをしていたんですけどね。
大手ほど、安倍首相の実態を報道しませんよね。
いくら圧力をかけられているからと言って、ここまで筆が鈍ったらどうしようもありません。
日刊大衆は良く記事にしましたね。


★ーーこんばんは、ヨマさん

どうしようもない64歳児ですよ。
本来なら首相のヤジって大問題の筈なんですが、メディアが問題視しないことをいいことに、首相のヤジのし放題。
そのくせ、野党ヤジを飛ばしたら即座に注意するって何なんですか?
首相のヤジはなんとも無くて野党のヤジはダメだなんて本末転倒ですよ。

>でも安倍に、この道理を教える事は「犬」に方程式を教える事よりも難しいでしょうね!

自民党には首相にへつらっても、きちんとものを言える人が全然いないようですね。
野中とか後藤田とかが生きていたら嘆きますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

>かつてなら 内閣総辞職か衆議院解散になっていたと思います

やっぱりそうでしたか。
識者たちは首相のヤジは品が無いと言っていましたが、一昔前ならそれほどの大問題になっていたんですか。
今はめちゃくちゃ緩くなりましたね。
自民党から誰一人異を唱えないというのも不気味じゃないですか?
迎合してへつらう人間は山ほどいますが、誰も諫めないんですよね。
自民党終わっていますね。

>野次を飛ばすのは陣笠議員とよばれるような議員たちで

そうなんですか。
「陣笠議員」を調べてみたら、挙手要員だったんですね?
安倍首相ってどれだけ軽いんですか?
だからアホに見えるんですね?

ネトウヨの認識は政権批判をすると悪口と言うんですよね。
パヨクとか売国奴とか。。。。
国民が権力者がどのような立ち位置にいるか、きちんと見るのは当然じゃないですか?
国が良くなって欲しいですから。

最近、「安倍さまの国」になってしまいましたが。。。
ネトウヨはうれしそうですね。

★ーーこんばんは、 カツヤ さん

いえいえ、痛快も何も今日の記事はほとんど日刊大衆さんの記事ですから(笑)
メディアなら、この位の記事を書いても誰も怒らないですよね。
だって、本当の事ですから。

それにしても安倍の首相として人間としての振る舞いは、最低・最悪ですよね。
自分に甘く他者に厳しい典型的な人物じゃないですか。

>この男のやっている事は喜劇を飛び越して惨劇です。

そうなんですよね。
初め笑って最後に落ち込むパターンです。
なんでこんな器じゃない人間が6年も総理の座にいるんですかね。
安倍政権がこの先も続くと思うと暗澹たる思いになりますし、安倍政権が終わった後の政権がまたまた大変ですよ。
民主党政権が誕生した時のような、大変な後始末を負わされることになります。
どうなってしまうんですかね。
政治だけではなく社会まで壊れてしまっているような。。。

★--こんばんは、たけさん

> 他に誰がいる  にたいして私の家族や周囲は 他は安倍総理以下の意味で 確かに誰もいないなあ となります。

誰もいないと思っているのは幻想ですよ。
私なんか、安倍以外なら誰でもよい心境に陥っていますよ。
国会を30分でもいいから見てください。
本当に安倍首相の酷さが分かりますから。
大体が自民党が安倍首相を担ぎ上げた時点で、自民党は日本の将来を考えていないと感じました。
私のような素人でも安倍首相には責任を持たせる仕事をさせられないと思うくらいですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.18 20時37分

今日の国会では、立憲・川田龍平議員に
「安倍政権が末期というレベルではない、国家の末期症状と言っていい、今すぐ退陣を!」と迫られていました。

今までの不正、不祥事に対して国民は納得していないが、ここまで酷いとは思っていない人も多いでしょう。
それはもちろん、それを伝えないメディアのせいでもあるのですが…では、総理の姿や圧力を間近に見ている自民党はなぜ黙っているのでしょう?
おこぼれをもらいたい、にらまれるのが怖いということかと思っていましたが、もし自民党自体がそんな感覚すら失っていたら、もはや正常な判断が下せないということ。
自民党全体がうすら馬鹿症状。
あのうすら馬鹿は、日本が持つ素晴らしさや可能性をことごとく叩き壊し、次世代につながる芽をつぶし、
いずれ日本が立ち直ろうとしようにも、その体力、知恵すらなくなっているのではないかと思うとぞっとします。

投稿: とらみ | 2019.03.18 22時15分

まるこ姫さま、こんばんは

 “私が国家です”は法による支配を否定し、人による支配、人治主義。独裁を認めた言葉で、スルーする発言ではありません。

 自分、又は自分の味方は許されて、敵対するものは許さない、独裁者の言葉ですね。
 自分に利することは大歓迎、他者を利することには大反対、利己主義の固まりでもあります。

 そういうことが矛盾することには頭が回らず、常に主観的です。相手に立場になって考えることが、全く出来ないし、その気もありません。丸山ほだかも同じ、極右の人たちの共通特性なのでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.19 21時54分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

遅くなって申し訳ありません。

この国は安倍政権になってから民主主義国家ではなくなりましたからね。
安倍王国じゃないですか?
安倍さまの決めた事に従う国でしょうね。

>自分、又は自分の味方は許されて、敵対するものは許さない、独裁者の言葉ですね。

そうなんですよね。
少しでも異論を唱えるとムキになって潰しに掛かりますからね。
国会を見ていてすぐに逆切れするでしょう?
あれは酷すぎます。
言わなくてもいいことまで言い出して。。。
まるで子供の喧嘩です。
自分を上げてくれる人にだけ良い顔して、批判する人には全力で叩く。
恐ろしい国になりました。

ネトウヨと称される人達の特徴でもありますが、相手の立場になって考えることができないんですよね。
そして人に厳しく自分に甘い。
リーダの役は務まりませんよ。

★ーーこんにちは、とらみさん

川田さんも頑張っておられますね。
野党議員は遠慮せずにどんどん行ってほしいですよ。
何も、気を使う必要ないです。
それだけのことをやって来た安倍政権ですから。

>今までの不正、不祥事に対して国民は納得していないが、ここまで酷いとは思っていない人も多いでしょう。

国会を見ないから知らないんですよ。
例え30分でも安倍首相の答弁を聞いたら、すぐに正体が分かると思いますが、イメージで判断している人が多いですからね。
おっしゃるように、自民党は安倍首相を一番身近で見ている人の集団なんですが、誰も、批判の一つも言いませんよね。
唯々諾々と従っている議員ばかりに見えます。
自分の立場が危うくなるのを恐れているのかもしれませんが、こんなサラリーマン化していていいんですかね。

>自民党全体がうすら馬鹿症状。

ホント、そうなっちゃいましたね。
安倍を見ていたら絶対に異論を唱えたくなると思うのですが、どこからも聞こえてこない。
保身集団ですね。
こんな政党が日本を牛耳っていて、世界からどんどん遅れて行っている感じしか受けません。
感覚が古いんですよ。
男尊女卑が隅々まで行き渡っている党なんですよ。
安倍政権が終わった後、誰が後始末をするんですかね。
それを考えたら怖いから、誰も手を上げないとか?
その頃には、この国は焦土と化しているのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.21 16時10分

すぐ出しゃばってヤジったり怒ったり野党に対して異常に見下した物の言い方をする総理
そして自分はいくらヤジったり人の悪口を言っても許されるけど自分に対する野次や悪口は一切許さない総理
アメリカにひたすら媚びへつらいパシられまくる総理
やる事なす事全てが失敗しかしてなくて存在そのものが日本の疫病神状態になってる総理

あの例の64歳児の特徴ですが前に共産党に言われていたように器が小さすぎるからなんでしょうね
そして何の実績もなく
(自分は)選挙に5回勝ってるのが自慢みたいですが
それも祖父や親の実績であって自分の実績ではない
あるのは売国奴や疫病神そして嘘つきとしての実績のみでその点だけでは同じ売国奴の爺さんの岸に勝てるのかも知れないけど…それは絶対に自慢できるような事じゃない

だから民主党政権や野党の悪口を言わないと自分の尊厳を保てないから必死で悪口を言うんだけど…それすらボロ負けだからデータ偽装のイカサマをするんだけど逆立ちしても勝てない状態(´Д`)ハァ…情けない
マスコミの必死の擁護で必死で優秀さをアピールしてるけど…それでも隠し切れないぐらい無能なポンコツ過ぎるからどうしようもない
そんなのが6年も7年も総理になってる事やそんなのの類友が集まった集団が日本の政権を握ってる事自体が日本にとっては地獄以外の何物でもないです

投稿: マスオ | 2019.03.22 14時20分

★―ーこんにちは、マスオさん

>すぐ出しゃばってヤジったり怒ったり野党に対して異常に見下した物の言い方をする総理
そして自分はいくらヤジったり人の悪口を言っても許されるけど自分に対する野次や悪口は一切許さない総理

おっしゃる通りです。
これ、結局、独裁国家と言う事なんですよね。
本当に民主主義を理解しているなら、批判も自分の肥やしと受け止める筈です。
自分の天下だと思っているからすぐに逆切れするんでしょう?
やはり器が小さいんですよね。
選挙に何回かとうが敗けようが、国会審議に何の関係もありませんから。
しかも七光りで当選しているだけの人物じゃないですか。
もう6年が過ぎましたが、安倍首相って、なんか実績を残しましたかね。
何一つ、実績らしい実績はありませんよ。
それを考えたらもっと謙虚になると思いますけど。
周りの人間にちやほやされて、自分が紙にでもなったつもりで大はしゃぎしていますが、みっともないったらありません。
安倍政権の後の政権は後始末に追われることになりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.22 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「安倍晋三「国会ウスラバカ答弁」もはや神がかりのトンチンカン」大手が報じないだけで本当の話:

« 支持率調査のアホらしさ、小泉進次郎が次期総理候補NO.1だと | トップページ | ココログのメンテナス、大変な目にあった、まだ継続中 »