« 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう | トップページ | 憲法をおちょくる自民党職員の改憲ソングの軽佻浮薄さ »

2019.03.03

安倍愛の強い人達、安倍ウィルスが蔓延した結果か

どんなに数字や理論をつくして説明しても見たい事しか見ない
ヤフコメ・ネトウヨ・ネトサポたち。
総じて安倍愛の強い人達。。。。
Yahoo!コメントのネトウヨ化はすさまじいが、この人達は見たい
事しか見ない。
この記事は、ハーバー・ビジネス・オンラインの犬飼淳という記
者が、菅官房長官の会見時の望月記者の質問が、菅の説明の
ように「無駄が多い」</font color>のか「自分の意見を述べ続ける」</font color>が本当な
のか検証した記事だ。
          3/3(日) 8:32配信 HARBOR BUSINESS Online
>望月記者を擁護する記事、逆に菅官房長官を支持する記事
が入り乱れ、実際に記者会見を見たことが無いであろう大半の
方々は困惑しているのが実態ではないだろうか。そこで、本記
事ではできる限り「事実」に基づいて、2月26日午後の会見で起
きたことを検証していきたい。</font color>
犬飼記者は、菅官房長官、望月記者のどちらかを一方的に見
ているのではなく、中立・公正な立場を崩さず,望月記者が質
問した質問内容、質問時間、あるいは,他の記者の質問時間や
質問趣旨を上げて比較している。
誰が見ても冷静で尚且つ、数字を挙げて検証していて、偏りの
ない記事内容で、どんな結果になろうと認めざるを得ないので
はないかと、思っていたが、Yahoo!コメントは違う世界になって
いた。
>あの場はイソコの演説する場ではない
>もうこんな話はどーーでもいい。野党は韓国問題に対する政
府のへたれ対応を吊るし上げるべきなのに、なぜそれをせず、
国民が関心のないことにヒートアップするのか。
>悪意のある記事ですね。
望月氏の日頃の動向を見れば、どちらに非があるかは明らか
です。
>記者会見は記者の意見を言う場ではない。
このことがいい大人が分からないのだろうか。
>記者が質問しそれに答えるが持論を展開し、それに返答しろ
と言うのはあの場では違う。討論会ではない。</font color>
筆者がこれだけ懇切丁寧に説明しても、Yahoo!コメには通じ
ない。
ちなみに、私の記事に昨年の7月から執拗に粘着して、ほとん
どと言ってよい程、毎日、掲載されることのないアホコメントを書
いてくる、気持ちの悪い下の下の人間モドキがいる。
こんなストーカー、初めての体験だ。
いつも毛嫌いされているのに、プライドはないのだろうか。
ネトウヨだもの、人の気持ちが分からないのも無理ないか。
この輩同様Yahoo!コメも、記事に対しての読解力が無く、一度
、敵を見なした人間に対しては、誰が何を言おうと見直すという
意識が希薄な人間の吹き溜まりにしか見えない。
>菅長官が言いたいこと、それは、正確に言うならば「会見は
記者が(政府に批判的な)意見を述べる場ではない」なのかも
しれない。</font color>
結局、犬飼記者の結論のように、Yahoo!コメやネトウヨ・ネトサ
ポたちは、政府に批判的な意見を言うべきではない、特に安倍
政権を批判してはいけないと思っているのだろう。
見事に、菅の代弁者になっているのがYahoo!コメ
権力者にとってこれほど、強い見方も居ないだろうなあ。。。。
安倍ウィルスはいたるところにまん延している。
ある意味人災レベルだ。
政府というより、安倍愛が非常に強い人達なのかもしれない。
64歳児を支持するというのだから、同レベルの幼稚な思想が
共鳴し合うのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願い</font color>ーー☆ーーー☆ーー☆</font color>

 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)


|

« 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう | トップページ | 憲法をおちょくる自民党職員の改憲ソングの軽佻浮薄さ »

コメント

一介の新聞記者の質問に まともに答えられず権力で発言を封じようとしているとしか考えられません
もし記者クラブの記者たちが
権力におもねることなく取材していたら
今日のような問題は 起こらなかったはずです
知る権利を 権力者から知らせてもらえる権利だと勘違いしているのかもしれません
望月記者は記者として当たり前のことを
しているので 何も批判される事はありません

投稿: てつお | 2019.03.03 18時59分

こんばんは
ネトウヨやネトサポは非常にしつこいですからね、大至急 強力な殺虫剤をまるこ姫さんに送らせてもらいますよ(笑)
今度の参院選では、二度と這い出てこないように安倍共々 ネトウヨやネトサポを、地獄の底へ叩き落とさないといけませんね!

投稿: ヨマ | 2019.03.03 19時28分

★――こんばんは、てつおさん

普通なら、出来るだけ答えるように努めるのが、政府の姿勢だと思うのですが、この政権は自分たちに気に入らない質問をすると怒るんですよね。
パワハラ、イジメ、恫喝、圧力
こんな政権見たことない。

おっしゃるように、日頃、権力者の言い分をそのまま記事にしてきた事により、権力側が望月記者を異分子の烙印を押したのではと思いました。
今の記者のだらしない事は!
なんとかして、隠している事や国民に知らしめたい事を聞きだすのが記者の役目だと思います。
それができない現状は、記者の資格が無いと思っていますよ。

>望月記者は記者として当たり前のことを
しているので 何も批判される事はありません

私も、今までもそう思ってきましたし,これからも応援していきたいですね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

ありがとうございます!
ヨマさんの念力が通じますように(笑)
本当にこんなにしつこいネトウヨは初めてですよ。
嫌ならこなければ良いのに、ほとんど毎日、表に出してもらえないコメンとを残していくんですよね。
頭の中を覗いてみたい。

参議院選挙は、重大選挙になりますよ。
ねじれ現象を作らないと、この国は立ちいかなくなるところまで来ていると感じます。
昔の自民党ではない。
最低限、それを感じて投票して欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.03 19時59分

ついでで申し訳けないが・・・

【パワハラ加害者の共通項】
・下手に権限(人事、予算)を握っている
・「パワハラ」している意識がない
・「忠告」しているくらいの認識
・人には「礼儀正しく」などと言うが、自分はできていない
・痛いところを突かれると不機嫌になる
・前に行った/言ったことと違うことを行う/言う
・自分の知り合いにはカネを惜しみなく使う
・普段はケチっていながら、突然大きな買い物をする
・相手の立場が弱いと判断するとすぐ「値切る」
・相手の状況を無視し「勝手に」解釈する
・行き当たりバッタりで予定を変える
・あらゆる行動がほぼ「妄想」に基づいている
・情が薄い
・誤字脱字、言い間違えが多いが本人は気にしていない
・間違っていても謝らない
---
まるこ姫さま、読者の皆さんの周囲にも該当者が存在すれば
心療内科受診を勧めてくだされ。
(トホホ)

投稿: もひ | 2019.03.03 21時03分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
どんな記者の質問でも、素直に答えなければならないのが、政治家の勤め。
それを、菅氏は態度を変えたかのように、「一人記者質問拒否反応」を出すなんて・・・ねぇ。
おまけに、望月記者に対し、「ネット批判嵐」。
「それだったら、1度記者になって、どんな立場を取るのか、また1度記者の仕事をやって、質問をしたらどうですか!?。」と、言いたいですね。

投稿: H.K | 2019.03.03 21時32分

今日のこの記事で、望月記者が特別異常な質問をしているわけじゃない、ということがわかりました。

その他に

中学の女子生徒が「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられない」と立ち上がった。署名活動サイト「Change.org」で「スタートした「特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい」と銘打ったキャンペーンは、わずか1ケ月も経たないうちに17,130人の賛同者を集めて大成功。
(ブログ「くろねこの短語」より)
という記事が印象に残った。

この中学校の女子生徒といい、東洋大学で竹中を批判する檄文を書いた看板を掲げた学生といい、沖縄でハンストして県民投票参加する権利を求めた学生といい、若い人も捨てたもんじゃないなと思いました。(というより、自分のだらしなさを感じた。)

ハーバー・ビジネス・オンラインて扶桑社だから、産経系列だけど、菅野完氏の「日本会議の研究」や「枝野幸男、魂の3時間大演説」など、安倍に批判的な書籍も出版するんですね。
滅多に読書しない五臓六腑。でさえ、前の2冊と、「「憲法改正」の真実」(樋口陽一氏と小林節氏の対談本、集英社新書)は読みました。

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.03 22時05分

★ーーこんばんは、もひさん

なんだか、サイコパスとも似ていますよね。
結局、力で相手を捻じ伏せることをしているのに、
その意識が無いなんて最悪ですね。

日本の古い男性では良くあることですけどね。
自民党のじいさま連中にはよくある現象じゃないだと思います。
安倍・麻生・菅。三大極悪人はごく普通の意識としてあるのではないですか?


★―ーこんばんは、H・Kさん

おっしゃるように、政府のスポークスマンとして会見しているわけですから、どんな質問にも答える義務があると思いますよ。
司会社と菅で、妨害ばかりしている。
最低・最悪の二人ですよ。

菅は慇懃無礼の典型例のような人間だと思います。
パワハラ、イジメ、、良くここまでできますよね。
同僚記者も、なぜ戦わないんですかね。
闘わないから、足元みられるのではないですかね。
望月さん以外の記者は記者の資格ないです。

★―ーこんばんは、五臓六腑。さん

普通の感覚を持っていたら、この記事を読んで望月記者が特別、他の記者と変わった質問をしているとは思いませんよね。

ところが、ネトウヨやヤフコメの人たちは、望月記者を、人格否定したり、誹謗中傷したりするんですよ。
やはりどこかおかしいです。
その一方、少数ながらも人間的魅力にあふれた人も出てきているし,希望は持てます。
が、やっぱり元凶は安倍政権がいる事ですよね。
社会がどんどん壊れていく過程をみていくのは、本当につらいです。

>ハーバー・ビジネス・オンラインて扶桑社だから、産経系列だけど、菅野完氏の「日本会議の研究」や「枝野幸男、魂の3時間大演説」など、安倍に批判的な書籍も出版するんですね。

そうなんですか。。。
菅野完氏も、一生懸命、権力批判をされている方だし,枝野も野党の党首だし,扶桑社も商売だから、売れると思ったら採用するのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.03.03 22時12分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
yahooニュースのコメント欄とかって、「絶対記事読まずにコメントしてるだろう」と思う事が多いですね。見出しに野党の名前がある記事とか、例えばこのように東京新聞の望月氏の名前がある記事とか。どうしても「これって組織的にやっているのでは?」という気がしてしまいます。後、「ネトウヨ」というと若者というイメージを持っている人も多いと思うのですが、最近「実はかなり年配が多いのではないか」という話も出てきていますね。この間の「余命ブログ訴訟問題」でも、あわてて和解を申し出てきたのがほとんどが40代から50代だった、という話もありましたし。考えてみれば、そもそも「親玉」の安倍首相が「ニッキョーソどうすんの」とか「自衛隊員の子供が学校で憲法違反と言われている」とか、平成どころか昭和中期ぐらいでは、という感覚の話を堂々としてますしね。本当にこういうのはもう終わりにしないといけないと思います。

投稿: JAXVN | 2019.03.04 09時45分

望月記者の質問がおかしいということなら、多くの日本人はうちに抱えるモヤモヤをどうしたらいいんでしょう。
記者が私たちの聞きたいことを全部代弁してくれているとは言いませんが、どんな質問であれ、聞いてもらわなければ、私たちは永遠に知らされることはありません。
取材したって、元NHKの相沢記者のように没にされることもあるわけで、まずは聞かれたことには答えるべきです。
望月記者の対応に意見した女子中学生は、ネトウヨに絡まれ、ツイッターをブロックしたら、ダブルスタンダードだとネチネチやられているようですよ。
東洋大の学生さん、元山さん、SPAの記事に立ち上がった女子大生・・・現政権に異議を唱えると必ず理不尽な形で潰しにかかる。
多様性を認めると言いながら、この狭量なこと!

扶桑社って不思議な出版社ですよね。
「日本会議の研究」も初めはあちら側の本かと思っていました。
先日の小川議員の演説本も出してくれないかしらと思っています。

投稿: とらみ | 2019.03.04 10時49分

まるこ姫さま、おはようございます。

 記者は個人的な立場で質問しているのではなく、会社を代表し、国民を代表し、質問しているのです。
 政府の行動を国民に代わって監視する役目もあるので、政府に対して嫌の質問もあるのです。
 これが政府と報道機関とのあり方として、民主主義としての基本です。ネトウヨは民主主義の基本を理解していません。

 記者を安倍政権の広報機関としようとする安倍政権がこうも横暴に振る舞えるのは、国民が2/3以上を与えたからです。
 来る参院選で安倍政権を負かせば、総裁交代です。その為には一にも二にも野党協力、主導権争いしている場合ではありません。
 国民生活を守るためにも、国民を守るためにも、一刻の猶予もありません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.04 10時59分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

>yahooニュースのコメント欄とかって、「絶対記事読まずにコメントしてるだろう」と思う事が多いですね。

すごい感じていますよ。
初めから悪意あるコメントですもの。
いくら記事の中で丁寧にそれは違うと書いてあっても、正反対のコメントが多くあることあります。
やはり、悪意あるコメントをするときは、決まって野党だったり、政権に批判的な人にだったりします。
やはり組織的なんでしょうか?
気持が悪いくらいに一方的なコメントなんですよね。

ネトウヨは若者とは決まっていない事はよくわかりましたが、昼間の時間帯に書ける人って限られていませんか?

>平成どころか昭和中期ぐらいでは、という感覚の話を堂々としてますしね。

あります、あります。。。
いまの時代には合わない感覚なんですよね。
ひと昔前の人間ならではの発想とか,その時代に生きていた人でないと発せない言葉とか。
やはりどう見ても、50代以上の人ですわね。
私が若いころに、年をとればとるほど人格者んになるという考えは大間違いだったようです。


★―ーこんばんは、とらみさん

望月さんの質問、私は大好きですけどね。
私の疑問を代弁してくれているような感じがいつもしていますよ。
どうして望月記者の質問だけを敵対視するのかというと、やはり政権に都合の悪い事を質問するからじゃないですか?
私は記者の鑑だと思っています。
他の記者が生ぬるいだけじゃないですか?

>取材したって、元NHKの相沢記者のように没にされることもあるわけで、まずは聞かれたことには答えるべきです。

これが第一だと思いますね。
望月記者だって、政権に関係ない事は聞いていませんから。
例えば趣味の話をするとかだったら、そりやあ怒りますが、政権が関わって来た話を質問んするのがなぜいけないんですかね。
ネトウヨは、人間の心を持っているんですかね。
相手の気持ちを考える発想が無いのかもしれませんが、ネチネチしすぎです。
そういえば,うちで飼っているハエ君も、「ダブルスタンダード」という言葉がだいすきですよ。
やはり、あベ政権を批判すると、悪口にしか聞こえないのでしょうね。
批判と悪口の区別もつかないのですから,読解力が欠落しているのだと思います。

>「日本会議の研究」も初めはあちら側の本かと思っていました。
先日の小川議員の演説本も出してくれないかしらと思っています。

小川さん、ものすごい人気になりましたね。
先日、とらみさんのご紹介の演説も聞いている多くの人が感銘を受けたそうですよ。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

>記者は個人的な立場で質問しているのではなく、会社を代表し、国民を代表し、質問しているのです。

これが何度説いても分からないようですよ。
どんなに識者が説いても分からない人達です。
知能程度に問題があるのではないですか?
権力を持っている方は、それだけ権力があるのですから、批判されるのは当然ですよ。 
暴走しないように監視するのは記者の役目であり、国民もそうですよ。
納税の義務がある国民だって、権力が暴走しないように声を上げ続ける義務があると思います。
それが民主主義というものでしょう?
独裁国家じゃないんですから。

やはり国民にも大きな責任がありますよ。
メディアの「ねじれが決められない政治になっている」を真に受けて、自公に投票した結果,数の力で国民生活が破壊しつくされています。
今度の参議院選挙が正念場ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.04 17時37分

ネトウヨは韓国の事や北朝鮮の事が気になって気になって仕方ないようでいつも悪口ばっかり言っててたちの悪いストーカーみたいですね
そして批判してる場所が韓国人系のヤフコメって言うのが笑っちゃいますし心底呆れますね

テレビも先週池上彰が北朝鮮とアメリカが会談するとか北朝鮮がベトナムまで電車で行くとか北朝鮮の建国がどうとかしつこく言ってましたが
韓国や北朝鮮のストーカーをするのなら安倍晋三がロシアでやらかした事の北方領土を無償譲渡した事やロシアとの平和条約を結んだ事で日本側に何かメリットあるのかどうか教えてよって思います
そっちの方が知りたいし

北朝鮮や韓国の事を言うのなら北朝鮮とアメリカが対談するのならその場に押しかけて拉致問題について協議して来い
それをやらないで北朝鮮と向き合うとか言ってって恥ずかしくないの?安倍シンゾーとかまたお得意のやるやる詐欺かぐらい言ってみろってマスコミとネトウヨに対して思います

それと前にも言いましたが望月記者だけの問題じゃなくてマスコミ全体が政府になめられてるからマスコミは力を合わせて政権批判をしないといけないと思う
批判をしなくても安倍政権の失敗の数々を並べ立てるだけで批判になっちゃうのになぜやらないのって思います

投稿: マスオ | 2019.03.04 18時41分

★―ーこんばんは、マスオさん
ネトウヨの一番嫌いな国は、韓国でしょうね。
北朝鮮、中国と、常に嘲り・笑い者の対象です。
                       
>そして批判してる場所が韓国人系のヤフコメって言うのが笑っちゃいますし心底呆れますね
なんだか間の抜けた話ですね。
支離滅裂ですね。
いわゆる、ネトウヨの大好きな「ダブルスタンダード」ってやつ?(笑)
池上彰も、その番組に合わせて立ち位置変える人ですからね。
あまり信用できる人ではないです。
韓国や北朝鮮の悪口は言いますが、日本だって他国の事を言えないですよ。
何故、他国を必要以上に干渉するんですかね。
>批判をしなくても安倍政権の失敗の数々を並べ立てるだけで批判になっちゃうのになぜやらないのって思います
安倍首相のアホ話なんて、探さなくてもゴロゴロ転がっているのにね。
桜田とかよりよほど、ネタの宝庫なんですけどね。
なぜか、メディアは安倍の失策は言いません。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.04 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 安倍愛の強い人達、安倍ウィルスが蔓延した結果か:

« 驚くべき事実、実は1月の景気動向指数が大幅に悪化しているそう | トップページ | 憲法をおちょくる自民党職員の改憲ソングの軽佻浮薄さ »