« NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす | トップページ | 杉田水脈二枚舌全開、国際女性会議でいかにも正義の味方のように豹変した姿はおぞましい »

2019.03.24

マララさん、安倍が「女性活躍に向けて世界でリーダーシップを発揮」本当に思っているのかな?

私がYahoo!ニュースで調べた限り、マララさんが、「安倍総理大臣は、女性活躍に向けて世界でリーダーシップを発揮している。それにより世界で女性活躍を拡大させ、女子教育を推進していけると確信している」と発したのはNHKニュースだけだった。

すごいな、NHKは。すっかり安倍さまに忠誠心を尽くしている。

     NHK         2019年3月22日 18時52分
安倍首相
>圧力や暴力に屈せず、女子教育の重要性を世界に訴えているマララさんに敬意を表する。あすから開かれる国際女性会議の議論に大きな刺激を与えてくれるものと期待している
マララ
>安倍総理大臣は、女性活躍に向けて世界でリーダーシップを発揮している。それにより世界で女性活躍を拡大させ、女子教育を推進していけると確信している」
D2vdb_au8aadttu

男尊女卑の最たる党の自民党。

マララさん、その党の総裁がどんな思想をしているのか、多分知らないのだろう。

安倍首相はいつも、「女性が輝く」「女性活躍」をアピールしてきたが実際は、この党ほど女性を蔑視して来た党はない。

この党は差別し放題の議員が目白押しだ。

杉田水脈、平沢勝栄、麻生太郎、大西英男、山東昭子、加藤寛治、菅原一秀,赤枝恒雄、山本幸三etc・・・・・・

探せばいくらでも出てくるだろう。

そもそも、どの政党より自民党の女性議員比率は圧倒的に低い。

本当に女性を活躍する思想が根底にあるなら、議員の数だって多い筈だ。

閣僚はたったの1人。

その閣僚の1人である片山さつきは、ネトウヨ的思考満載の議員だ。

強いものには媚びへつらい、弱い人間にはこれでもかと叩く、まれにみる差別主義者だ...

マララさんもその正体を知ったらビックリすると思うが、知っていての発言だったらブラックジョークで面白い。

リップサービスかもしれない(笑)

安倍首相は安倍首相で、いつものように人気者を利用する気で官邸に呼びつけ、いかにも自分は女性への理解がある日本国のリーダーとの印象作りに余念がない。

やってる感だけの男。

安倍さまのNHKもしっかり宣伝している。

|

« NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす | トップページ | 杉田水脈二枚舌全開、国際女性会議でいかにも正義の味方のように豹変した姿はおぞましい »

コメント

安倍首相の 女性が輝く 女性の活躍も
男性のために輝き 男性のために活躍する女性しか認めず
女性のために輝き 女性のために活躍する女性は
敵視している用に感じてしまうのは私だけでしょうか

投稿: てつお | 2019.03.24 18時41分

まるこ姫さま、こんばんは

 このツーショット写真、全く似合いません。不釣り合いのこと、この上もありません。何の共通性も無い、こんな異質なツーショットは見たことがありません。
 ピュアなノーベル平和賞最年少受賞者のうら若き女性に対し、方や、ピュアな心が微塵も無い、性根が腐った、腹黒のほぼ高齢者。

 安倍首相は女性を輝かせるなんて、心の底から全く思っていません。ただ、政権維持のための道具に過ぎません。
 働き方改革も、幼児教育の無償化も、選挙で負けないようにするためのやってる感を出すためのアリバイづくりであり、選挙対策に過ぎません。
 自分のイメージアップのために、マララさんを利用しているだけです。有名人を利用する首相の常套手段です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.24 19時36分

★ーーこんばんは、てつおさん

そうだと思います。
男性がいてその補佐役が女性と言う感じなんでしょうね。
自民党議員の立ち居振る舞いは、いつも、自分と言う主役がいて妻は自分を助ける役目と言う感じがします。
女性の人権は無いも同然じゃないですか?
公での発言でよくわかりますよ。

>女性のために輝き 女性のために活躍する女性は
敵視している用に感じてしまうのは私だけでしょうか

私もそう思いました。
望月記者に対して、安積と言う女性の御用記者は、攻撃していましたからね。
社会で輝いている女性は許せないのではないですか?

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍は官邸に誰かを呼ぶときは利用するときだけですからね。
マララさんの人気に便乗しているだけじゃないですか。
同じノーベル平和賞関連でも、、被爆者のサーロー 節子さんには断固として面会しませんでしたからね。
利用できる人しか面会しない邪悪な首相です。

>安倍首相は女性を輝かせるなんて、心の底から全く思っていません。

いかにも自分は女性に理解のある首相と言う印象を植え付けたいだけの人間ですわね。
幼児教育無償化だって、見た目の派手さで採用しているだけでしょう?
その前に、待機児童を解消しないと意味ないですよ。
おっしゃるように、すべて自分のイメージアップのためなんですよね。
マララさんなんか絶好の人じゃないですか。
今度はイチローを利用するのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.03.24 20時34分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
このマララさんのノーベル平和賞受賞には、政治的意図もかなりあったという話もあるようですね。まあノーベル平和賞は元々そういう物だし、マララさんの責任でも無いのですが。ただまるこ姫さんがおっしゃるように「だったら、なぜサーロー節子さんの面会要請は拒否したのか?」という話にはどうしてもなりますよね。結局行動原理が自分のためになるかどうかと、あと米国の機嫌を損ねないかどうか、しかないのだと思います。サーローさんに会わなかった理由はそれしか無いでしょうし。

投稿: JAXVN | 2019.03.24 21時11分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
安部氏は、本当に女性の気持ちがちゃんと分かっているでしょうかね。
何が映像で見る限り、「顔で笑って、心は・・・?。」と言う疑問視を抱きたいですね。
そう言えば、自公政権の面々の中で、「差別発言軍団」がいましたね。
個人的ですが、自分は「麻生氏・杉田氏」のあの差別発言が、一番気に入らないし、1番大変に遺憾の意を感じましたね。
こんな軍団に政権を任せては駄目ですね。

投稿: H.K | 2019.03.24 21時48分

★ーーこんにちは、JAXVN さん

>このマララさんのノーベル平和賞受賞には、政治的意図もかなりあったという話もあるようですね。

そうなんですか。。。
そうだとしても、マララさんのような方が受賞されることは大きな意義があると思います。
戦争の悲惨さを伝えるためには格好の象徴ですよね。

安倍はマララさんが来日してすぐに面会しましたが、サーロー節子さんには面会しない。
「万引き家族」が大きな映画賞を受賞した時も無視しました。
自分の都合で面会したり、しなかったり。
これほどわかりやすい人物はいませんわね。
米国の機嫌を考慮したとか、しないとか。。
いつまでたっても独立国のやる事じゃないですね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

安倍と言うか、自民党その物が女性差別の党ですからね。
日本の女性が男性に伍して活躍するのは嫌いなのではないですか?
マララさんは平和の象徴のような人ですから利用したのでしょう。
安倍ならやりかねません。

自民党は差別主義者ばかりでしょう?
杉田も麻生も。
長尾と言う人物もいましたね。
探せば、すぐにお宝にぶち当たるほどこの党は、差別政党だと私は思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.25 15時52分

マララさんと安倍のツーショットに違和感を感じるけど………

それ以上に「lgbtは生産性がない」など性差別をする杉田水脈議員が安倍とともに「国際女性会議」に参加して
しかも
会議参加後に自身のブログ上で「日本は教育や健康の分野ではトップクラスの男女平等な国です」などと主張していることに違和感を感じる………

杉田はlgbtをさんざんけなしてるけど、
杉田は「自身の性別」を問われたら、どう答えるのか………

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.25 18時35分

★―ーこんばんは、五臓六腑。さん

マララさん関係ですが、今日の記事の方がぴったり合っていると思いますけど。
杉田は、どうしようもない差別主義者です。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.25 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす | トップページ | 杉田水脈二枚舌全開、国際女性会議でいかにも正義の味方のように豹変した姿はおぞましい »