« 姐御森ゆうこの質疑が怖いのか、統計不正の参考人が欠席連発 | トップページ | 論点ズレまくりのヤフコメ(ネトウヨ)小西議員の「質問に答えなさい!」に過剰反応 »

2019.03.07

ニヤニヤ笑いの横畠長官が「声を荒げて」と野党を冒涜、安倍ウィルス蔓延

あの場面、小西議員の質疑に対して横畠長官の発言も酷かっ
たが、そのあとのニヤニヤ笑いもどうかと思った。
いかにも野党を見下しているような態度は、こちらの方がムカ
ムカした。

安倍首相の下で働いていると、「長官」の前に人としてここまで
腐って傲慢になるか、見本のような態度だった。

野党を馬鹿にしているという事は、その後ろにいる国民まで馬
鹿にしていると言う事に、思いを馳せないのか。
この男も役職は立派だが、人間としては下の下の下だ。
さすが、安倍政権下で内閣法制局長官をやっているだけの事
はある。

“法の番人”が国会軽視を?野党反発で紛糾
3/6(水) 18:04配信 日テレNEWS24

>6日の国会で野党側が安倍内閣に対する国会のチェック機
能について追及した。立憲民主党会派の小西洋之議員は、国
会の質問には内閣への監督機能があると述べたのに対し、内
閣法制局の横畠長官が声を荒らげることは機能に含まれてい
ないと発言し審議は紛糾した。

小西議員
>安倍総理のように時間稼ぎをするような総理は戦後一人も
いませんでしたよ。国民と国会に対する冒とくですよ。聞かれた
ことだけを堂々と答えなさい。我々、国会議員は国民の代表と
して議院内閣制のもとで質問しますので、私の質問は安倍総
理に対する監督行為なんですよ

横畠法制局長官
>国権の最高機関、立法機関としての作用というのはもちろん
ございます。ただ、このような場で声を荒らげて発言するような
ことまで含むとは考えておりません

結局、横畠長官は野党の猛抗議によって一応は撤回したが、
渋々と言った感じで、本当は謝りたくなかったのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>選挙で選ばれたわけではない官僚は、政治的に中立であ
ることが大原則。特に「法の番人」と呼ばれる内閣法制局に
は、この原則が求められてきた

横畠は安倍ウィルスの毒が回ったのか、すっかり安倍政権の
僕と化している。
いくら安倍首相に任命されたとしても、政治的に中立でなけれ
ばいけない立場の人間が、安倍首相と同じく野党を小馬鹿に
している。
殴ってやろうかと思うほどの傲慢この上ない態度は、この政
権の特徴だ。

麻生も安倍も、この場面を見て正す事もなくニヤニヤ笑い。
国会中継最中でもこの態度は、どうしようもないクズの集まり
じゃないか。

官邸が人事権を握るという事は、ここまで官僚が政権の方し
か見なくなってしまう典型例だと思うが、法の番人がすっかり
安倍の番犬に成り下がってしまって見苦しい事、この上ない。

どうも安倍の番犬である横畠としては、小西議員が放った
>安倍総理のように時間稼ぎをするような総理は戦後一人も
いませんでしたよ。

が気に入らなかったのだろうが、国会で論戦していたら、この
程度の質疑になって当然だろうに。
しかもあの物言いは小西流で、別に声を荒げてはいなかった。
安倍ポチの横畠からしたら、小西の質疑は安倍首相に対して
侮辱と受け取ったのか。

安倍政権下での、前の長官だった故小松も、ハイル安倍だっ
たが、この横畠も安倍首相しか視野に入っていないらしい。

それにしても、安倍ウィルスの毒は相当な量で蔓延している。
すさまじい威力を発揮しているではないか。

ちなみに、安倍首相は小西から、「法の支配の対義語は何か」
と問われていたが、何のことやら…みたいな感じで、当然答弁
はチンプンカンプンで、しどろもどろも良いところだった。
安倍首相は、法学部を出たのに、大学1年で習う初歩の初歩
すら知らなかったとは。
基礎知識がまったくなかったという事だ。情けない。
これで改憲論議だなんてブラックジョークだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 姐御森ゆうこの質疑が怖いのか、統計不正の参考人が欠席連発 | トップページ | 論点ズレまくりのヤフコメ(ネトウヨ)小西議員の「質問に答えなさい!」に過剰反応 »

コメント

昔 内閣法制局長官と言ったら 
首相も一目置く存在で
法ををまもるためなら
内閣の意に背く発言も平気でして
野党からも 信頼されていたと思うのですが
安倍内閣になってからは 
法の番人から安倍の番犬になりさがりましたね

投稿: てつお | 2019.03.07 18時36分

安倍一味や自民党の悪態振りは、日を追う毎に益々酷くなって行き目に余ってしまう。
これを見てしまうと、多くの人達は「こんなアホな連中に、何を言っても無駄。無視しよう。」になる。
安倍一味達は、陰湿かつ傲慢で自己評価や他責的な態度が余りにも高いため、この様な態度で臨んだとしても却って悪態振りが酷くなって、有権者はもちろん、野党も手に負えなくなってしまう。
多くの国民が、これに悩まされているのでしょうね。
この様な態度が日常茶飯事となってしまって、誰もが驚いたり怒らなくなり、挙句の果てには議会制民主主義政治の世界における禁止用語である「私が国家です。」との暴言を安倍がしてしまった。
この様な状況を打開しようと、立憲民主党の小西が野党を中傷誹謗ないし罵倒する横畠長官を抑え付けた。
ここまで、日本の政治状況はアベ政治のせいで荒み切っている証明なのだ。
あんな奴らが、日本国憲法を犯罪レベルで破壊蹂躙する格好で、改憲しようとしているのだから、正直言って身の毛もよだってしまう。

投稿: とんぺい | 2019.03.07 18時57分

まるこ姫様

この政権!取り巻きの官僚!そして裏に蠢く指示者らは…人間のくずで!ほぼほぼ!国を占拠したマフィアと考えるが妥当です。サイコパスでまともな話など通じない!

何が美しい日本を取り戻すだ!アホかあ!正義も誠実さも持ち合わせず!弱者へのいたわりもない! こっちが!大声で叫びたい!美しい日本を取り戻す!

投稿: カツヤ | 2019.03.07 19時05分

まるこ姫さま、こんばんは

 法制局長官は法だけでなく、言葉遣いも役人として正しく無ければ成りません。声をあらげるではなく、声をあららげるです。世間ではむずかしいをむずいというようですが、そのようなレベルです。 
 完全に増長していますね。安倍一強支配が官僚まで乗り移って、野党を軽視し、国会を軽視し、国民を軽視しています。

 官僚は中立でなければならないのに、自民党政権との長期に亘る癒着から、自民政権と一体です。
 だから、民主党政権の時は与党政策を実現するよう努力するはずが、野党自民党と一体となり、与党民主党を政権の座から追い落とそうとしたのが、理解できます。

 法の支配の対義語は痛快ですね、小西議員、もっと露出すべきです。 
 常識的な質問に対し、事前通告無しで逃げ切れなかったので、答えたのでしょうが、答えたのはこれまでの答弁から近いものを選択するという彼の常套手段でした。南シナ海の中国進出、全くの見当違いです。学生の頃から、勉強して来なかったことが露呈しました。

 法の支配の対義語は人の支配です。近代国家以前は人の支配でした。今の日本も、安倍首相=人の支配です。
 実質は、行政が頂点で、三権分流でもありません。安倍官邸が司法までも牛耳っているから、森友・加計学園が事件化されない、起訴されないのです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.07 19時09分

こんばんは
自分もニュースで少し見ましたが、普通ならあの場面でニヤニヤした顔はできませんよ、この人も「なにか壊れて」いますね。
野党はもちろん、自民党の伊吹も横畠の事を批判していましたからね、国会で新たな火種になりそうですね!

投稿: ヨマ | 2019.03.07 19時18分

先程の追伸ですが、安倍一味の強権的独裁政治によって、健全な司法や立法はおろか、三権分立の政治を見事に生殺しにされました。
今の日本は、安倍封建政治です。

投稿: とんぺい | 2019.03.07 19時20分

★ーーこんばんは、てつおさん

>法ををまもるためなら
内閣の意に背く発言も平気でして
野党からも 信頼されていたと思うのですが

日銀と同じパターンですね。
特に内閣法制局は法の番人と言われているのだったら、中立な立場を取らないとヤバいでしょうに。
安倍の番犬に成り下がって、みっともない。
私、国会を見ていましたが、終始ニヤニヤ笑って本当に感じ悪かったですよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

もう末期的症状じゃないですか?
内閣法制局長官が、野党を小馬鹿にしたような不遜な態度は、国民までバカにしていると同じことですよ。
言葉もぎょっとしましたが、あのニヤニヤ笑いは本当に許せません。
政治も、国会も無茶苦茶になってしまいました。
安倍の6年の政治で、日本がどんどん破壊されて行きます。
その人間が改憲だって?
法の支配の対義語も知らない人間が改憲と。
安倍に改憲を論ずる資格なしです。

>安倍一味の強権的独裁政治によって、健全な司法や立法はおろか、三権分立の政治を見事に生殺しにされました。

司法まで安倍のしもべですからね。
安倍は知らない間に、立法府の長にまでなってしまいました。
さすが、森羅万象大臣だけの事はあります。


★ーーこんばんは、カツヤさん

官僚なら公僕という言葉を知らないんですかね。
安倍のしもべじゃない筈です。
が、この男は、安倍のしもべに成り下がったのか、野党を小馬鹿にしてニヤニヤ笑いを止めませんでした。
腹が立つ~
安倍とその周りの人間たちは、人間のクズ集団ですよ。
安倍を庇うあまり、国民の神経を逆なでしているのに、それも気づいていないんですよ。
強者にはなびき、弱者を徹底的になぶる、とんでもない集団です。
「美しい日本を取り戻す」
もはや、安倍の出現で美しい日本はズタズタですよ。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

私、国会を見ていましたが、どこかの場面では「あららげる」と言っていたと思うのですが、次からはあらげると省略していました。
いずれにしても、野党を小馬鹿にするような態度は絶対に許せません。
しかも終始ニヤニヤ笑いでしたよ。
何であの場面で笑えるんですかね。
国会軽視も甚だしいです。

>官僚は中立でなければならないのに、自民党政権との長期に亘る癒着から、自民政権と一体です。

中立どころか、安倍の番犬だったですね。
何であんな偏った答弁をするんですきあね。
しかも、自分の答弁に自信を持っていた感じでしたよ。
やっぱり、官僚は民主党政権は嫌だったんですね。
自民党とは常に持ちつ持たれつで協力し合ってきましたから。
小西が、法の支配の対義語はなんという言葉ですか?と言った時の安倍の対応は(笑)
しどろもどろで,海がどうとかこうとか。。。。
何を言っているのか分かりませんでした。
小西に人の支配と回答を言われて、急に生き返ったように「人治支配」を連発し出しましたよ。
やっぱり、対義語は知らなかったんですよね。
人治支配なら、今の安倍政権と同じですよ。
どうも安倍は、そこには思いが行かなかった。。
心ある国民は、安倍政権はとっくの昔に人治支配に陥っていると思っているのに、当の本人が法の支配だと思っていることに絶望を覚えます。


★―ーこんばんは、ヨマさん

私は国会を見ていましたが、酷かったですよ。
横畠という長官は、野党を小馬鹿にしていました。
待機席に戻ってもニヤニヤ笑いを止めませんでしたし。
傲岸不遜とはあのような行為を言うのではないかと思いましたよ。
伊吹も批判していましたか。
心ある議員なら、あんな態度を取るべきじゃないと言いますよ。
あれは本当に酷かった。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.07 19時45分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
発言自体も問題なのですが、なんでここで笑えるのか?という事でも全く理解できませんよね。安倍首相も横畠氏も。以前も書いた安倍首相と玉木氏の働き方改革をめぐるやり取りをまた思い出します。あの時も玉木氏は「人が死んだ話なのになんで笑えるんですか!」と、それこそ「声を荒らげて」いました。この二人だけでなく麻生財務相や菅官房長官やその他の安倍政権の面々も、人としての「たが」が外れてしまっているように思います。それこそ「笑い事」ではありませんが。

投稿: JAXVN | 2019.03.07 20時56分

★ーーこんばんは、 JAXVN さん

安倍政権の面々って、人の神経逆なですることが大得意ですよね。
安倍だって麻生だって、ここ笑う所じゃないよ。という所で絶対に笑いますよね。
ニヤニヤニヤニヤ。。。。
見ている方はものすごく不愉快ですよ。
今度は、横畠がやらかしました。
感じ悪すぎます。

>あの時も玉木氏は「人が死んだ話なのになんで笑えるんですか!」と、それこそ「声を荒らげて」いました。

やっぱり安倍首相が傲慢不遜な態度をするから、下も見習うのではないですかね。
ホント、タガが外れてしまっているんですよ。
人として恥ずべき行為だと思いますが、当人たちはなぜ相手が怒っているか分かっていないのでしょうね。
感覚がズレているんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.07 21時55分

いわゆる小西節が炸裂して痛快でしたね。

マスコミももっとこの小西節を持ち上げればいいのに。

小西節には嫌味を嫌味と感じさせない雰囲気のようなものがあります。

投稿: ジーニアス | 2019.03.07 22時32分

内閣法制局の横畠って、安保法制の審議のとき、「法的安定性は関係ない」って言った人?

横畠………発言を撤回して謝罪したらしいけど、ニヤニヤしてたのは、この国会中継はラジオで聴いてたのでわかりませんでした。

しかし、安倍が「法の支配」の対義語が何かなかなか答えず、結局小西ひろゆき議員が「人の支配」と答えを言った(つまり安倍は答えてない)のには驚いた………

去年「エンゲル係数」の定義がわからず、野田聖子総務大臣が助け船を出したのに似てる………

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.08 00時25分

安倍がオオカミ少年…もとい、オオカミ老人なら
その取り巻きは虎の威を借る狐と言っていいでしょう。
大臣たちも組閣直後はなんだか目立たない人だなぁと思っていたのが、まぁ、日を追うごとに百花繚乱、惡の華全開です。
人間ここまで堕ちるのかと思えるほどです。

横畠内閣法制局長官は終始にやにやしていましたね。
撤回謝る時までニヤニヤ、しかたねぇ、謝ってやるよくらいの認識だったのでしょう。
さらに悔しいのは、このことがほとんどニュースにならない。
その後の法の支配の対義語でアワアワして珍説を繰り出した姿など、なんてかつてのワイドショーだったら格好のネタでしょう。
統計不正などと、あってはならないことが起こり、さらにそれを基に予算が立てられている。多くの国民はその重大さすら気づかされずにいるのです。

公文書改ざん、統計不正、隠滅、捏造、欺瞞、恫喝…
安倍たちのやっていることは、美しい日本を叩き潰す、そのものです。

投稿: とらみ | 2019.03.08 10時05分

国会の論戦(?)の中で最も無意味に興奮して大きな声をだしているのは安倍晋三だと思うのですが違うんですかね?

※”国会の論戦(?)”という記載は国会に議論が出来ない方がいらっしゃるのでクエスチョンマークを付けさせて頂きました。

投稿: noname | 2019.03.08 11時38分

こんばんは。
まず見当違いのことを書いているかもしれません。
ご容赦を。

今回の発言 確かに問題です。
ですが拘りすぎるのは危険では とも思います。
なぜなら過去も安倍政権を擁護する官僚を攻撃というか批判する ところで国会は閉幕してしまっている節がします。
横畠内閣法制局長官 は小物あるいは安倍政権の枝葉 のような存在であり
本命は安倍総理及び政権です。安倍総理さえどうにかすれば消え去るどころか 後から保身の為反旗を翻す可能性すらあると思います。
こんな小物を辞任に追い込んでも安倍政権は過去どおり官僚組織の問題と 矮小化もしくは偏向するのは目に見えています。

横畠法制局長官
>国権の最高機関、立法機関としての作用というのはもちろん
ございます。ただ、このような場で声を荒らげて発言するような
ことまで含むとは考えておりません

この発言はむしろ安倍総理へのブーメランとして
今後 野党議員は 横畠法制局長官も言われている と安倍総理への批判材料にするぐらいして欲しい と思います。
法治国家ではなく 人治国家なら 
法ではなく 人 つまり勘違いしている安倍総理をどうにかすればいい と思いますので。

投稿: たけ | 2019.03.08 13時12分

★ーーこんにちは、 ジーニアスさん

小西さん、言っている事はよくわかるのですが、早口が難点ですね。
委員長に、慌てずゆっくり質疑を知ろと注意されていました。
小川さんのようにゆっくりと丁寧に言えば、もっと人気が上がると思うのですけど。

今のメディアは最低です。
ゴーンの変装とか、逃亡とか、こんな事ばかりでお茶を濁しています。
逃亡するわけないじゃないですか。
もっと国会の中の事を報道してもらいたいです。
ゴーンより、国会の方が大事です。

★ーーこんにちは、五臓六腑。さん

横畠は、安倍が引き抜いてきた人物ですからね。
安保法制のときも、安倍の意に沿うような答弁ばかりしていました。
安倍犬ですよ。

国会中継を見ていましたが、終始一貫してニヤニヤしていましたよ。
どう考えてもあの答弁はあり得ない。
安倍内閣の姿勢が見て取れます。
謝罪も本当に悪いとは思っていない感じがしてすごい不愉快でしたよ。

安倍は秘書官から「人治支配」というメモを貰ったそうで、それ以降、「人治支配」を連発していました。
はっきり言ったら、安倍は知識不足なんですよ。
そんな人間が改憲とは。。。
成蹊大学の教授が嘆くはずです。

★ーーこんにちは、とらみさん

クズ集団ですね。
まともな人間がいません。
横畠も前から安倍犬だとは思っていましたが、今回のあの答弁は越権行為ですよ。
官僚が政治家の上に立つって、傲岸不遜な態度だと思いました。

>まぁ、日を追うごとに百花繚乱、惡の華全開です。

そうなんですよね。
しかもあだ花ばかりですからね。
心から綺麗だと思える美しい花を見たいです。

横畠、とんでもない人間ですよ。
初めから終わりまでニヤニヤしていましたよね。
あれ、自分では「してやったり」と思っていたのではないですか?
まるでネトウヨじゃないですか。
この風景は、本来なら大問題の筈ですよ。
即座に罷免されても不思議ではない行為です。

>その後の法の支配の対義語でアワアワして珍説を繰り出した姿など、なんてかつてのワイドショーだったら格好のネタでしょう。

あれ本当ににおかしかったですよね。
やっぱり安倍は知らなかったんだなあと、思いました。
海がどうとか、こうとか。。。
海って関係ないでしょう?(笑)
ネトウヨはクイズだ!と大騒ぎですが、政治家が知っておかなければいけない初歩の初歩です。
クイズもへったくれも無いですよ。
基本を知らない人が改憲にしゃかりきになっている怖さを知るいい機会だったんですが、メディアは報じませんから。
人治支配が蔓延しています。

★ーーこんにちは、nonameさん

安倍とは論戦などできませんよ。
指摘されると逆切れして、減らず口ばっかり言ってきますよね。
小西にも、「小西委員、勝手にいろんな憶測をしたうえで批判をする、あるいはかなり人格的な批判をする、まだ若い議員であられますから、将来を思えば、そういうことは控えられた方がいいのではないか」と言っていましたが、議論じゃないですものね。
脅し、恫喝だと思いますけど。
これで議論にふたをするなんて最低です。
大体が、政権与党に議論に耐えうる閣僚がいますかね。
屁理屈や詭弁で対抗しているだけじゃないですか。


★ーーこんにちは、たけさん

安倍と小西のやり取りは、過去のメディアだったら必ず報道していましたよ。
最近の安倍政権の場合、メディアにものすごい圧力をかけているそうですから、本当の事でもなかなか報道できないのではないかと思いますよ。
小西も報道してくれることを期待して、横畠がどれだけ越権行為をしているか炙り出そうとしていたのだと思います。
ところが、ゴーン一色でほとんど報道しません。
当てが外れました。
拘っているわけではないですよ。

安倍の今までの不遜な態度が官僚にまで浸透しているのだと思いますけど。
少し報道してくれれば、この国は相当ヤバくなっているとわかるんですけど。

>こんな小物を辞任に追い込んでも安倍政権は過去どおり官僚組織の問題と 矮小化もしくは偏向するのは目に見えています。

お言葉ですが、内閣法制局長官は小物じゃないですよ。
横畠を引っ張ってきたのは安倍です。
安倍はお得意かもしれませんが、常識を持っていたら官僚組織の問題だと矮小化する訳には行きませんよ。

安倍はブーメランなんて頭にないですよ。
自分に甘く人に厳しい典型例の人間ですから。
安倍を総理の座から降ろすのは、やはり選挙だと思います。
自民党に甘く野党に厳しいこの国の有権者の考えを改めないと、人治国家は続くばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.08 16時00分

連投すみません。
まるこ姫様の言われることはごもっとも ということばかり。
いろいろ参考というか考えさせられます。
ただ私が言いたかったのは小物は違うかもしれませんが枝葉として辞任というか。
安倍総理の任命責任などの形にして欲しい というか。
安倍政権からも個人というか一官僚というか 全責任押し付けられて切捨られるか形で終らせて欲しくない という意味でした。

ゴーン一色でほとんど報道しません。

というのもよく分りますが代わりにこの件というのもちょっとなあ とおもいますので。

他やここでも言われているように安倍政権が現時地点で一番嫌がっているのは推測ですが籠池氏の件だと思いますので。

投稿: たけ | 2019.03.08 19時45分

★ーーこんばんは、たけさん

安倍首相は任命責任なんて考えていないと思っていますよ。
責任を感じているなら、麻生だって桜田だって、もちろん横畠だって更迭させなければいけないような閣僚ばかりですよ。
安倍は他者に責任転嫁を普通に行う人間ですからね。
自分に甘く人に厳しい典型的な考えですから、あまり共感を得られないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.08 20時03分

三度連投 ご容赦ください。
安倍総理の人柄は既にまるこ姫様もご存知の通りです。
ですがこの際
安倍総理個人はどう思われるかは放っていいと思うのです。
(自責とか羞恥とか良心とかない人なので)
姫様のお言葉で言うなら

安倍を総理の座から降ろすのは、やはり選挙だと思います。

のためです。国民に見せ付けるというか知ってもらうためです。

無責任さ等を 何をしてきて 何をしようとしているのか を です。
今回の件で言うなら
内閣法制局長官 個人 として終らすのではなく
安倍総理に全て行く付く形で幕引き等を という意味したので。

(偉そうにすみません。この辺でやめます。連投及び長文失礼しました)

投稿: たけ | 2019.03.08 21時48分

★ーーたけさん

私はどなたにも申してきた事ですが、1人の方と往復書簡をしているわけではない事をご理解いただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.08 22時05分

法学部出なのに、憲法を法律を
ことごとく軽視する晋ちゃん。

学歴(出身校。偏差値)と人間性は、必ずしもイコールではない。晋ちゃんや麻生が証明しています(笑)

明日はTOEICの試験で、晋ちゃんの出た
成蹊大に行きます。
※さとくんの場合、試験会場は大体成蹊大です

安倍ウイルスに毒されないように、
鼻炎の薬を飲んでいきます。

投稿: さとくん(杉並区) | 2019.03.09 16時03分

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区) さん

法学部政治学科ですものね。
憲法くらい知っていて当然じゃないですか・
私、以前、安倍首相が「ポツダム宣言」を知らなかったことに、ビックリしました。
まさか、義務教育で習う事も知らなかったとは。
という事は、法の支配の対義語を知らないのは当然と言えば当然ですよ。

学歴は極端に言えば買えますよね。
医学大学入学の不正を見たらわかりますよ。
安倍も麻生も、買ったのではないですか?
成蹊も学習院もエスカレータだと思います。
買うのは簡単でしょうね。

成蹊大に行かれるんですか?
くれぐれも安倍ウィルスに侵されぬようにご健闘ください(笑)

投稿: まるこ姫 | 2019.03.09 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ニヤニヤ笑いの横畠長官が「声を荒げて」と野党を冒涜、安倍ウィルス蔓延:

« 姐御森ゆうこの質疑が怖いのか、統計不正の参考人が欠席連発 | トップページ | 論点ズレまくりのヤフコメ(ネトウヨ)小西議員の「質問に答えなさい!」に過剰反応 »