« 朗報『麻雀放浪記2020』ノーカット公開する事に!日本人は連帯責任が好き | トップページ | NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす »

2019.03.22

頭おかしいレベルの厚労省課長「韓国は嫌いだ」ネトウヨには受けるかもしれないが国賊だよな

時期が悪いというかアホと言うか。。。。

なんで今,日韓関係が冷え込んでいるときにこんなことをやるのだろう。

韓国の空港で暴言を吐いたり暴行を働いたり。

しかもそれが厚労省の職員と来た。

韓国の人だって嫌な気分だろうし、私たち日本人だってものすごい迷惑だ。



3/21(木) 12:05配信 Fuji News Network

>韓国の空港で職員に暴行した厚生労働省のキャリア課長が、警察に拘束されたあとに、「変な国です」などと、韓国をやゆするコメントを自身のSNSに投稿していたことがわかった。
>厚労省・武田康祐前賃金課長「韓国が嫌いだ! 韓国が嫌いだ!」

>厚労省の武田康祐前賃金課長は19日、旅行で訪問していた韓国の空港で、酒に酔って、「韓国は嫌いだ」と叫んで、空港職員に暴行し、警察に一時拘束された。
武田前課長は拘束後、自身のSNSに「なぜか警察に拘束されています」、「変な国です」などと投稿していた。

韓国が嫌いな事はよくわかったが、何もわざわざ嫌いな国に行って暴言を吐くことも無かろうに。

しかも厚労省の課長だと



この人は度が過ぎた国粋主義者と言うか、自分の考えでしか行動ができないネトウヨにあるタイプの人間じゃないのか。

厄介なのは、この人は国を代表するような立場の人間であるという事だ。

いくら私用で出かけたと言い訳してもも身元が分かれば一般人では通用しない。

それが分かっているのか分かっていないのか。。

どうして優秀であると言われている官僚がそこまでの想像力が働かないのだろう。

 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)

|

« 朗報『麻雀放浪記2020』ノーカット公開する事に!日本人は連帯責任が好き | トップページ | NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす »

コメント

空港で 酔っ払って暴れたので 拘束されたそれだけの話しですよね
それをわざわざSNSで自分の恥をさらせるものです
日本だと忖度されて少しぐらい暴れてもお咎め無しだったけれど
韓国ではそうは行かなかったのでしょうか?
空港で暴言や暴行を働いたら
韓国でなくとも 拘束されてあたりまえでしょうね
韓国が変なのではなく 本人の考えが変なのです

投稿: てつお | 2019.03.22 18時53分

★ーーこんばんは、てつおさん

空港で酔っ払う手凄い事をしましたね。
最近、飛行機の中で大立ち振る舞いをする人がテレビで紹介されていますが、これに匹敵するほどの所業じゃないですか?
それで終わらず、SNSで自分の正当性を主張しています。
情けないですね。
国内では色んな人に忖度して貰えるかもしれませんが、海外に行ってまで恥をさらさなくても。
いくら優秀な人でも常識も知らないとは。
頭変なレベルじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.03.22 20時13分

日本政府が「韓国は危険だから行くな!」との注意喚起をしたのにも拘らず、アベノミクスで活躍してしかも安倍を尊敬している公務員が韓国へ行って、そちらで暴行を伴った犯罪行為をしたのだから、正しく「安倍のマッチポンプ」としか言い様がありません。
日本国内であれば「ごめんなさい」との形で、誤れば済む話ではあったのだが、安倍が嫌う韓国で行ったのだから、日本人の品格を落としたと言う事なので、許される筈がありません。
安倍一味は、差別主義と排斥主義、優生主義に基づいたヘイト思想にどっぷりと浸かった人間を野放しにしているどころか、図に乗らせているのです。
これは正しく、挑発行為であり、日本の恥を世界中に曝しまくっているので、恥の上塗りとしか言いようがありません。
最大の責任者が、安倍晋三であるのに、検察は韓国で暴行問題を起こした公務員を懲戒処分するのだから、オリンピック誘致問題の張本人である竹田恒和や森友事件の張本人であるから籠池をクビにして「トカゲの尻尾切り」をするのと同じ構図なのだから、安倍という人間は救いようの無い卑劣な獣です。
安倍一味の脳みその中は、満州事変を起こした関東軍の精神構造と同じです。
これがもし、戦国時代や古代の奴隷社会では勿論の事、ヤクザや暴走族、マフィア、不良少年の世界であったならば、とうの昔に集団リンチや集団シカトを受ける形で殺されてしまっています。
この様な認識も出来ない、安倍一味なんかに内外行政を司らせている自体、怒りを通り越して只々恥ずかしさと悲しささえ感じてしまいます。
こんな人間に、愛国心を語ってもらいたくはありません。絶対に。

投稿: とんぺい | 2019.03.22 20時31分

近頃テレビの忖度度に耐えlきれず、ニュースもあまり見なくなってしまい、このニュースもSNSでチラ見した程度なんですが…いやいや、あまり報道されてない説もありますね。
大体なんで嫌いな国にプライベートで旅行したんでしょうね?
公務で仕方なく行ったわけじゃないんでしょう?
韓国3.1.独立運動記念日には、韓国への渡航を見合わせた方がいいとか、煽ったあげくに、公務員が暴行騒ぎって、一体この国はどうなっちゃたんでしょう。
逆に韓国人が日本の空港でこんなことをしたら、鬼の首を取ったような騒ぎになるのは火を見るよりも明らか。
日韓関係を冷え込ませているのは、日本政府とその関係者と言っても過言ではないと思います。

ココログ、スマホからはいまだ不調です。
早く直ってほしいですね。

投稿: とらみ | 2019.03.22 20時34分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

>日本政府が「韓国は危険だから行くな!」との注意喚起をしたのにも拘らず、アベノミクスで活躍してしかも安倍を尊敬している公務員が韓国へ行って、そちらで暴行を伴った犯罪行為をしたのだから、正しく「安倍のマッチポンプ」としか言い様がありません。

そうですよね。
日本政府が煽っておいて、日本政府の官僚がわざわざその「危険な韓国」に行って暴言・暴行を働いて捕まる。
何なんですかね。
アホその物じゃないですか。
韓国が危険な国どころか、日本が相当危険な人間が増えたということになりますわね。
安倍政権になってから、民間も公的機関もネトウヨのような短絡的な思考の人間が増え続けています。
しかもメディアも、言ったもの勝ちの声の大きな人間を使う傾向にあります。
その影響を受ける人間がどんどん出てきていると感じます。
すごい国になりましたね。
この人達は愛国心をどう考えるのでしょうか。
愛国心を強調する人に限って、自国だけよければの考えでしょう?
世界の中の日本と言う観点が抜け落ちていると思います。

★ーーこんにちは、とらみみさん

私もほとんどニュースは見なくなりました。
そもそも、地上波は見なくなりました。
ガヤガヤ騒々しいだけで興味の持てる番組がどんどん少なくなりましたし。

この官僚が韓国に行って大太刀周りをして注目された件はモーニングショーで見て、後はネットで大騒ぎをしているので注目をしましたが、そのモーニングショーの昨日はイチローの引退の一部始終で、私、野球に興味が無いもので辟易していました(野球ファンの方ごめんなさい)


それは置いておいて、この官僚、アベノミクスの旗振り役だそうですね。
やはり安倍ウィルスにやられてしまったのではないですか?
嫌いない国に行く理由が分かりません。
そしてどなたもおっしゃっておられますが、日本政府が韓国の渡航を自粛するように仕掛けていたんでしょう?
韓国人が危険だとの理由も入っているのでしょうが、日本人の方が危険人物に思われてしまいましたわね。
理屈も理論も通じない、変な国になりはていました。

>逆に韓国人が日本の空港でこんなことをしたら、鬼の首を取ったような騒ぎになるのは火を見るよりも明らか。

そうなんですよね。
韓国バッシングですごいことになりますよ。
日本人は流されやすい民族性ですから、韓国人の非を論うのではないですか?

最後に、昨日のとらみさん、とんぺいさんのコメントを頂きうに承認してアップしたのですが、全然表紙に反映されなくて本当に困りました。
ごめんなさい。
多分私のコメントも反映されるのに時間がかかりそうです。
ココログの不具合、なかなか治りそうにありません。
ほんとうにどうなっちゃったんでしょう。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.23 09時53分

こんにちは
記事に関係ないコメントで、申し訳ありません。
家のパソコンの調子が悪く、まるこ姫さんのブログを見たりコメントを書いたり、ずっとスマホからしていました。

今日は、知り合いのパソコンからコメントを書いています。
大規模メンテの後、スマホからブログを見る事はできますがコメントが送れなくなってしまいました。

大規模メンテの影響で、新しい操作を覚えたり記事も思うように書けないと思いますが、頑張って下さい!
気合を入れて「ぽっちと」応援クリックさせてもらっています(笑)

スマホからコメントを送れるようになったら、またコメントを書かせてもらいます!

投稿: ヨマ | 2019.03.23 09時57分

★―ーこんにちは、ヨマさん

いや~想像以上のココログのリニューアルでした。
悪い意味で。
今でも、多くのユーザーが大変な苦労を強いられているようですよ。
もちろん、訪問してくださる方も難儀をされているらしいことは想像がつきます。

とらみさんもおっしゃっておられましたが、PCよりスマホの方が大変らしいです。

そんな中、訪問してくださる方がいると本当に励みになりますし、心から感謝をしたいです。
ありがとうございます。
しかもポチッまで押してくださるなんて有り難い。

これからも懲りずにコメントしてくださいね。
早くココログが順調になることを祈っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.23 10時23分

ココログのリニューアルでここのコメントを書けなかったことを知り昨日試しにコメントを送信してみたら遅れたのでほっとしましたが

厚労省の幹部である課長職の人間が(役所の課長は民間の課長と違ってかなり偉いさん)が取っ払ってたかどうか知らないけど外国の国際空港で韓国人は嫌いだとかの人種差別むき出しの事を言いながら大暴れしたら普通に大問題なのに更に拘留されて取り調べを受けてる時に何もしてないのに捕まってるってネットで嘘をついてどんだけ見苦しいんだろって思います
それ以前に韓国が嫌いなら韓国に行くなよって思いますが(;^ω^)

ここまでなら日本のマスコミもNHKみたいに報道しなかったんだろうけど
韓国のニュースでこの動画を流されちゃったから報道しないといけない状態に…今は立派な国際問題です

これが日本だったら羽田とか関空でやったって事だから日本人がやった事でも普通に考えても大問題になる事だしやっぱり木が腐ると枝の役人も腐るって事なんでしょうね
これから政府が国際問題になったこの事を韓国や他の外国に対してどう対処するのか見ものです
今回の事で日本は差別国って印象が世界中に芽生えたので払拭するのは大変でしょうね
沖縄の事や実習生の事など酷い話がいっぱいあるし今のポンコツ政権では無理だろうけどね(;´д`)トホホ

投稿: マスオ | 2019.03.23 12時20分

わざと捕まったという話も出ています。
いろいろ疑って掛かった方が良いです。

投稿: noname | 2019.03.23 13時13分

★―ーこんにちは、マスオさん

コメントも、なかなか表示されないと気があるんですよ。
ほとほと疲れ果てました。

しかし日本はとんでもない国になりましたよね。
韓国への渡航自粛を呼び掛けていた国の官僚がわざわざ韓国に行って大騒動を繰り広げました。
しかも自分のSNSで言い訳をしたり、相手国を貶めたり。
どんな頭をしているんですかね。

誰だってそんなに嫌な国になぜ出掛けたのかすごい疑問ですよ。
嫌ならいかなければいいのに。
変な人ですよね。

安倍さまのNHKは報じなかったですね。
これが公共放送の在り方なんですかね。
権力者に不都合なことがあっても、公平公正・不偏不党が建前でしょうに。
受信料を払うのが嫌になってきます。
おっしゃるように、これは立派な国際問題ですからね。
どんなに自国に不都合な報道もしないと駄目ですよ。
国内では隠しきれても、海外から異議を唱えられますわね。

>やっぱり木が腐ると枝の役人も腐るって事なんでしょうね

そうなんですよね。
土台が腐っているから、色んな所も腐って来るんですよ。
やはり、元を正さない限り、この状態はもっとひどくなると思いますよ。
今までは日本人は世界でも優秀な民族などと幻想を振りまいてきましたが、アホ民族認定されますよ。

★ーーこんにちは、noname さん

誰のためにわざと捕まったんですかね。
いくらわざとだとしても、利益がどこにもないと思いますけど。
アベノミクスの旗振り役の人間なんでしょう?
左遷されようとしていたとも聞きましたが、それで大騒ぎしたら余計に睨まれるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.03.23 16時02分

まるこ姫さま、こんばんは

 厚労省のキャリア官僚の本心が出てしまいました。私は嫌韓ですと。官僚は政治的指向を公の場で表現するのは厳禁です。酔っ払って、言った上に、さらにSNSで念を押すという愚かな行為です。

 安倍首相が嫌韓なので、官僚の多くが右へなれしているのでしょうね。我々、日本国の官僚は嫌韓です表明は、外交上、国債交流上も、国益にマイナスです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.03.23 18時41分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍ウィルスが蔓延しているのではないですか?
ネトウヨ思考の人間が官僚と言うのですから国益を失いますよ。
ネトウヨはなぜか韓国を異常に嫌いますね。
嫌いなら行かなければよいのに。
安倍政権になってから、嫌韓を露骨に主張する輩がどんどん出てきています。
私は百害あって一利なしだと思います。
仲良くとまでとはいかなくても、最低限、大人の対応ができなかったのでしょうか。
恥ずかしいです。

>日本国の官僚は嫌韓です表明は、外交上、国債交流上も、国益にマイナスです。

そうなんですよね。
いくら私的な旅でも大立ち回りをしたら素性がバレちゃいますよ。
バレた時点で国益を害しますね。
なぜそこに思考がいかなかったのかと。。。
結局、人間的にはアホなんですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.23 21時00分

2日前にも韓国で“トラブル” 厚労省キャリア課長
https://www.fnn.jp/posts/00414661CX

いろいろ不思議ですね。

投稿: noname | 2019.03.23 23時07分

3月20日の参議院法務委員会では少年院での法務教官が少年に対して、百田尚樹のコピペ本で「ヘイト洗脳」を行っていたことが議題に上がっていた。
韓国渡航に対する注意喚起を政府,自民党が率先して行っていた。(筈なのに………)
この厚労省の官僚は「統計課」の官僚だった、と聞いている。「統計課」って、今危機に立たされてる部署じゃないのか?!

公務員のネトウヨ化が最近目にあまる。

沖縄で機動隊員が住民に対し「土人」発言………
小西ひろゆき議員に対する、幹部自衛官の「おまえは国民の敵」発言………

そもそも全員野球内閣という名の「使い捨て内閣」がネトウヨで占められているからこういうことが起こる………

投稿: 五臓六腑。 | 2019.03.24 08時15分

★ーーこんにちは、 nonameさん

精神的に追い詰められていたのではないですか?
だから、自分の行動で日本国が貶められるという思考ができなくなったのかと。
仕事が順調に言っているときは強い人かもしれませんが、少しうまくいかなくなると心が疲弊してしまう人かもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.24 08時46分

★ーーこんにちは、五臓六腑。さん

そうだと思います。
安倍政権以降、多くの人が自分さえ良ければ的な考えに固執してしまっています。
相手があることを失念していると思います。
自分ひとりで生きているならともかく、相手の事も考えて行動して欲しいですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.03.24 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗報『麻雀放浪記2020』ノーカット公開する事に!日本人は連帯責任が好き | トップページ | NYタイムズ紙記者、菅官房長官に望月記者への対応を問いただす »