« これが元総理or現副総理の態度か?麻生の記者会見での傲慢・横柄な姿 | トップページ | こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている »

2019.04.08

福岡県知事選、保守分裂で麻生の負け。これで溜飲が下がった人はいる筈

麻生
力不足だった。
これはこれは。。。滅多にしない殊勝な態度

96958a9f889de6e1e6e6ebe4e2e2e2e5e2e6e0e2_1

この殊勝な態度は、福岡県知事選で麻生の推す候補が負けた事による。
一応は保守分裂だから、どちらが勝とうと政策的にそれほど大差はないと思うが、何といっても麻生が推す候補が負けたことは、日頃の麻生の態度を見ている者としては、してやったり。

麻生氏「力不足だった」=敗北の新人擁立主導-福岡知事選   
                  4/7(日) 22:53配信  時事通信

>自民党が推薦した新人武内和久氏(47)の福岡市内の陣営では午後8時ごろ、現職小川洋氏(69)の当選確実が流れると重苦しい空気に包まれた。小川氏の対抗馬として武内氏擁立を主導した麻生太郎副総理兼財務相は「誠にふがいなく、われわれの力不足だった」と厳しい表情。「期待に応えられずおわび申し上げる」と述べ、頭を下げた。

滅多に見られない麻生の詫びる姿。

学習をするという事が欠けている人間だし、有権者を「しもじも」と考えている事からも殊勝な態度もこういう時だけで、すぐに忘れて相変わらずの傲慢な態度に逆戻りするだろう。
今回の結果は、知事候補の政策もあるだろうが、やはり応援する麻生の今までの数々の傲慢な態度も影響しているだろうし、怖い程、麻生命の塚田の「忖度します」発言、そして辞任劇も相当効いていたのではないか。

選挙期間中の塚田の忖度報道だけに、選挙戦に大きな影響を与えたのだと思う。
生々しいもの。。。。

やはり麻生の傲岸不遜な態度は本人の人間としての出来もあるだろうが、長期政権の弊害だろう。

「真摯に丁寧に国民に説明する」が口癖の安倍首相も、国会では終始野党を小馬鹿にした態度を隠さない。
委員会で野党の質疑、閣僚の答弁を聞いている与党議員の態度も本当に嫌な感じがする。
首相がジョークらしいものを答弁すれば、面白くもないのに与党議員はこぞってお追従笑い。
もはや、一閣僚の問題ではなく自民党全体にこういう空気が蔓延しているとしか思えない。

安倍もそうだが麻生の人を人とも思わぬような振る舞いには多くの人が、眉をひそめて居るはずだ。

福岡知事選、あの麻生が「誠にふがいなく、われわれの力不足だった」と頭を下げた。
そうそうない事だからとくと見ていよう(笑)

 

ポチッとよろしく!

 

|

« これが元総理or現副総理の態度か?麻生の記者会見での傲慢・横柄な姿 | トップページ | こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている »

コメント

麻生が日常から極悪非道の態度を取り続けていたから、彼が推薦した地元の福岡県知事候補が落選したのは当然!
天罰や呪いを受けた。
正しく、自業自得。
ま、その冷たい荒波が、自民党全体に広がって欲しいものだ。
行く行くは、日本のみならず世界中の平和と安定、公平、格差社会や過激な右傾化の撲滅を望んでいる、明仁天皇や美智子皇太后から厳しくて恐ろしい呪いや天罰を、麻生を始めとした安倍一味やネトウヨ連中に対して受けてしまえば良い!

投稿: とんぺい | 2019.04.08 18時30分

こんばんは
麻生が心にもない事を口にして、しおらしく詫びる姿を見せたって「誰が信用するものか」って感じですよね(笑)

推薦した武内は落選するし、子分の塚田には足を引っ張られるし、麻生の親分もとうとう焼きが回ったようですね!

投稿: ヨマ | 2019.04.08 19時21分

福岡知事選 麻生氏の押す候補の
予想以上の惨敗ですね
麻生・安倍の力にも陰りが見えてきたのなら良いのですが 

一喜一憂しないで 来るべき国政選挙での
より良い結果が出るのを望みたいですね

投稿: てつお | 2019.04.08 19時25分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

地方に行けば行くほど、現職が強いのではないですか?
麻生は何を血迷ったか、若い官僚出身者を押したそうですが、麻生の舌禍、そして子分の舌禍も相まって、負けてしまいました。
溜飲が下がった人もいる筈だと思います。
日頃の言動が言動ですから。
統一地方選、自民党は数を伸ばしたそうですが、棄権した人も多かったですから、棄権する人が多い程、自民党の票が伸びるんですよね。
やっぱり選挙には行くべきですね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

おっしゃるように、麻生は心にもない事を言って謝罪をしていましたが、信用できませんね。
根っから上から目線の人ですから。
それでも、ひと時でもああいった謝る姿を見れるって、良いですね。
日頃の言動が言動ですから。
麻生の推した候補者が落ちて、ざまあみろ!と思った人は多いと思います。
唯我独尊の人ですから。
いつまで続くんですかね。
いい加減引退したらいいのに。

★ーーこんばんは、てつおさん

麻生がしゃかりきになって推して来た候補者、惨敗しましたね。
一般人なら、麻生の年ならとっくの昔に引退していますよ。
頭も大したことないのに、政治家は気楽な稼業ですね。


参議院選挙、自民党の力は想像以上だと思いますよ。
候補者が優秀と言うわけではなく、資金力に飽かして攻勢をかけてくるのではないですか?
油断したら駄目だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.08 20時18分

「もっと大きな声で言えや!」とつっこみたいくらいですね。
塚田発言の影響も大きかったのか。
週明け、塚田発言はうやむやにされるかと思いましたが、麻生陣営敗退でそうもいかなくなったのでしょう。
姑息な自民党のことですから、自民党離党あたりで追及を逃れようとするかもしれません。
この期に及んでNHKの世論調査では「令和」効果のせいか、、内閣支持率がアップしました。
国会中継を見れば支持しようなんて気持ちは一瞬で吹き飛ぶはずが、NHKニュースを見て洗脳される人たちは国会中継は見ていないんですね(泣)
安倍は22日から新しい政府専用機初乗りでヨーロッパに行くそうですよ。平成とともにそのまま消えて欲しい。

投稿: とらみ | 2019.04.08 21時04分

★―ーこんばんは、とらみさん

謝るのは死ぬほど嫌いな感じはしますね。
その男が謝れば、おのずと小さな声になるのではと?
人を見下すときは大きな声なのにね。
塚田も新潟で謝ったそうですが、新潟の自民党はエライ迷惑だったでしょうね。
自民党はありとあらゆる姑息な手段を用いる党ですから、一番被害の少ないところで誤魔化すのではないですかね。

>この期に及んでNHKの世論調査では「令和」効果のせいか、、内閣支持率がアップしました。

もはや、NHKは公共放送ではなく安倍さま広報ですからね。
そりゃあ、あれだけ巧妙に番組を作れば支持率も上がるでしょうよ。
国会中継だって、国会開催中は毎日放送すべきだと思いますが、イヤイヤ渋々感がありありで嫌になります。
国会中継を見たら、与党が評価できるのか出来ないか、すぐに分かるんですけどね。
残念ながら、NHKに洗脳されてしまっている高齢者を呪縛から解き放つのは至難の業だと思います。
参議院選挙も、見通し良くないと思います。
そして安倍は外遊へと…嫁も行くのかな?
もう帰ってこなくていいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.08 21時33分

新元号発表から統一地方選の裏で、司法で起こっていた信じられないこと

ゴーンの弁護士が「裁判に向けて準備していた資料も押収された」
(情報速報ドットコムより)
これじゃあ、検察は検閲し放題

実の娘を強姦した父親に対する無罪判決(しかも2件)
(ゆるねとにゅーすより)
これじゃあ日本は強姦天国

投稿: 五臓六腑。 | 2019.04.09 06時29分

★―ーこんにちは、五臓六腑。さん

こちらもコメントのしようがないです。
申し訳ありませんが、五臓六腑。さんでご判断下さい、

投稿: まるこ姫 | 2019.04.09 10時26分

統一地方選前半ですが、低投票率のせいか与党が負けている感じがあまりしません。

このままで良いと思っている人と、投票しても代わらないと諦めてしまった人が多いのですかね?

困ったものです。

投稿: noname | 2019.04.09 11時37分

★ーーこんにちは、nonameさん

>統一地方選前半ですが、低投票率のせいか与党が負けている感じがあまりしません。

自民ペースでことがすすんでいる感じはしますけどね。
大阪だって、自民が負けても維新が勝ってるので安倍にとっては好都合でしょう?
野党は心してかからないと、参議院選挙、自民党に惑わされますよ。
有権者も投票に行かないと。
投票率が50%行くか行かないかでは、組織票が勝つに決まっています。
有権者の意識も変えないと駄目なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.09 15時41分

昨日のコメントにも書きましたが
力不足じゃなくてお前ら自民党の奢りや傲慢な態度そして国会や沖縄等で多々あるなめくさった強行行為やデータの改ざん等の嘘に対して国民が自民党の事を嫌になってるから選挙に負けただけ
安倍晋三の存在や吐く嘘や景気悪化や物価や税金の増加で生活が苦しくなって行く事にに国民は嫌気がさしているから選挙に負けただけ
いわば自業自得でしかないのですが…
その時反省しててもどうせすぐに忘れる癖に(笑)
少しでも責任を感じているのなら安倍と麻生と二階は議員辞職しないといけないと思う
選挙に負けた元凶達で党の責任者で自分の選挙区で腹心が負けたのだから切腹か議員を辞めるぐらいして責任を取ってもらわないと下の者に示しがつかないし党の人間は納得できないと思う

投稿: マスオ | 2019.04.09 18時06分

★―ーこんばんは、マスオさん

「力不足」はニュアンスが全然違いますね。
傲慢とかわがままとか、驕りとか、この人達は自分の考えが最優先なんでしょう?
自分が相手の方に寄って行くことなど皆無でしょう?
相手を自分の方に無理やりにでも寄せる。
上から目線なんですよ。
嫌気がさす人もいるでしょうね。
麻生が首相に謝罪するのも、その時だけじゃないですか。
のど元過ぎれば熱さ忘れるで、すぐに傲慢を発揮しますよ。
あの性格は死ぬまで直らないでしょうね。
もう78歳ですから、傲慢度は高いですよ。
箸にも棒にもかからないってやつですよね。
おっしゃるように本当に責任を感じているようなら、議員辞職ですよ。
二階も良い年で呂律も回らないような昨今ですから、辞めて欲しいです。
しかし、傲岸不遜な輩ばかりですから、あの人たちの辞書には「責任」もなければ「議員辞職」も載っていないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.09 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが元総理or現副総理の態度か?麻生の記者会見での傲慢・横柄な姿 | トップページ | こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている »