« 拉致問題、なんでトランプ大統領に協力させるの?自分で北朝鮮に乗り込め!応援する | トップページ | 一日が過ぎるだけなのにテレビはここぞとばかりに朝から晩まで平成平成、明日は令和令和 »

2019.04.29

まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア

安倍首相夫妻がレッドカーペットに乗せてもらえなかったと話題になっていて、まさかと思って動画を見たが、やっぱりだった。
レッドカーペットでの写真撮影のいきさつの動画を見たが本当に酷かった。
これがゴルフをやって友好的関係にあると言われて来た日本国首相に対する態度か。

下の写真だが、どうも、ムンンジェイン大統領夫妻の場合、どうも、トランプ大統領とムンジェイン大統領との立ち位置がテープで決まっているように見える。

この写真の中の韓国も日本も4月中の出来事だ。
トランプがこれほど韓国と日本を差別するとは。
安倍首相や日本メディアが日本だけ歓待されていると言ってきたとは程遠いレッドカーペットの立ち位置。
D5puvhvuuae9b8i
一方、安倍首相夫妻とトランプ大統領夫妻の立ち位置のテープの設定が無い。
どうしてこうなってしまったのか。

安倍首相夫妻はまるでトランプ夫妻のおまけのよう。

これだけ屈辱的な立ち位置にされているのに、日本ではいかにも歓待されているかのような報道の仕方だ。
決してレッドカーペットを見せなかった。
上半身だけ映していたのは見せたらあのヤバい立ち位置がバレるからか。

これほど屈辱的な立ち位置報道をしないのは、国民がショックを受けると思っているのか、それとも安倍首相に忖度しているのか。

日本のメディアは、ムンジェイン大統領とトランプ大統領の会談時間が、たったの2分だったと、いかにも韓国を貶めるような報道をしていたが、安倍首相がトランプに国益を損ねるような約束をさせられるより、かえって短い方が韓国の為になったのではないか。

日本政府もそうだが、日本のメディアやコメンティターは韓国にはやたら厳しい。
が、現実は、トランプ大統領は日本より韓国の方を友好的に見ているような感じを受ける。

安倍首相は、渡米すると必ず米朝会談の際は「拉致問題を議題に取り上げてくれ」と要請して,トランプ大統領も「ぜひ議題に載せる」と約束するが、本当に議題に載せたかどうか怪しいものだ。
トランプの場合、どんなに親密な側近だって気に入らないと即座に首にしたりする冷血な大統領だ。
そんな人間に親友と言われたり「ぜひ議題に載せる」と言われても信用できるものではない。

 

ポチッとよろしく!

| |

« 拉致問題、なんでトランプ大統領に協力させるの?自分で北朝鮮に乗り込め!応援する | トップページ | 一日が過ぎるだけなのにテレビはここぞとばかりに朝から晩まで平成平成、明日は令和令和 »

コメント

安倍晋三の外交とは、馬鹿嫁を引き連れて税金で海外旅行をしているに過ぎない、単にそれだけだと思います。
プーチンとの関係でも、安倍晋三は真密度をアピールしてましたが、北方領土問題も進展するどころか後退の一途です。
総合的に推察すると、海外の首脳は安倍晋三という無能な人物を利用しているだけで、安倍晋三はそれに浮かれて乗っかっているだけ、そして国民は思考停止により、茹でガエル状態が進んでいるだけのように感じます。
第二次安倍政権以降の安倍外交、具体的にどんな成果が日本に有ったのか、費用対効果がどの程度なのか、そして何より安倍のバカップルをこのまま海外旅行を税金でさせて良いのか、そろそろ考える時期かと思います。
海外の有能な方々からすれば、安倍の無能さなど瞬時に見抜いていると思います。
そのうえで上手く利用しているに過ぎないと思います。
トランプはしたたかです。
安倍晋三ごときが太刀打ちできる人物ではないと改めて感じた次第にございます。

投稿: サクラ日記 | 2019.04.29 18時50分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍首相がレッドカーペットに乗ろうと、トランプ大統領に近付くと、ストップとトランプ大統領から制止させられました。
 友好国なのに、立ち位置は屈辱的です。日本政府は抗議すべきでしょう。マスコミは日本国民に伝えるべきでしょう。
 やっぱり、アメリカの属国、ポチの位置として、あの立ち位置をアメリカは考えていたのでしょう。
 ゴルフ外交、武器の爆買い、北に吠える、安倍外交は何だったのでしょう。パシリに貢君、ポチ外交だったのでしょう。

 そもそも今回の外遊、大事な用事の無い、必要に迫った事項も無い、本当に意味のない、行く必要の無い旅行でした。

 韓国が立ち位置云々していますが、そんなことで張り合うのは極東の重箱を突き合っているようなことだと思います。日本と比較して、韓国はどうとか、これも情けなさ過ぎる次元の低い話しです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.04.29 18時59分

こんばんは
ムン大統領の場合、トランプと二人で写真の中央に収まっていますが、安倍の場合はどう見ても、わざと端に追いやられて写っていますね(笑)
どうせ交渉事でも、安倍は写真と同じで、端に追いやられているのが目に浮かびますよ。

日本のメディアは韓国と野党には、最後に必ず嫌〜な言い方をして締め括りますからね、まるで敵のようですね!

投稿: ヨマ | 2019.04.29 19時09分

立ち位置もそうですが
韓国と日本の国旗の
扱いが少し気になります
韓国のときは国旗を
衛兵が 捧げ持っているのです
一方日本のときは 
地面に突き刺したまま
トランプにしたら 安倍なんて
まとわりついてくる
犬としか思っていないので
身分をわきまえろと
カーペットにはのせたくなかったのかも

投稿: てつお | 2019.04.29 19時28分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
この件に関してですが、「ネトウヨ」さんはそれでも安倍首相を擁護しているようです。
「文大統領の写真には立ち位置のテープがある。韓国が要請したからだ」
「他の首脳との写真でも、レッドカーペットから外れていた物はある」
「トランプ大統領はストップなんて言っていない。韓国メディアのフェイクニュースだ」
いや、「韓国はわざわざ要請して対等の写真を取らせた」と言うのなら、日本も同じ事をすれば良かった、というだけでしょう。それなのに安倍首相は文句を言う事もなくあっさり入っていってしまったじゃないですか。「トランプ大統領は「ストップ」なんて言っていない」なんていう話も、大統領が何か言ったら安倍首相がそこで動きを止めたのは明らかな訳ですから。「これがアクロバット擁護というものか」と思いました。

投稿: JAXVN | 2019.04.29 20時30分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

私人の嫁も本当に外国旅行が好きですよね。
いっつも安倍に付いて外国に出かけます。
世界一外遊好き夫婦でしょうね。
北方領土問題も、プーチンと25回もあっているのに後退の一途をたどっています。
「固有の領土」も使えなくなる有様。
3000億円もボッタクラレて成果出せないどころか、悪くなる一方です。
トランプにも手玉に取られっぱなしで、国益が無くなっているのにメディアは報道しません。
海外の首脳と対等にはできませんわね。
あの英語力では。
安倍の人間力は知られているようですから、相手にされていないのではないですかね。
国民は本当に、「外交の安倍」なのかよくよく考えないと利用されっぱなしですよ。
まさに、ゆでガエルでしょうね。
6年も「外交の安倍」「拉致の安倍」と冠を付けて称賛して来たメディアは、きちんと検証すべきですよ。
海外に何十兆円も貢いできて日本の国益がかなったのかどうか。
プーチンやトランプ、習近平にかなうわけがないじゃないですか。
頭の出来が違います。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

普通、お客様を招待しているのですから、レッドカーペットに乗せないトランプって、どれだけ居丈高なんですかね。
お客様を優先すると思いますが、自分たち夫婦が優先って、いやな感じですね。
それだけ日本を見下しているのでしょうか。
メディアもこの日本の屈辱を報じません。
隠してしまっているんですよね。
批判する立場の機関が、ヨイショしまくっているって北朝鮮メディアを彷彿とさせます。
接待ゴルフに、武器の爆買い、北にだけは偉そうな態度。
安倍もスネ夫その物じゃないですか。
トランプが傲慢なら、安倍も抱き付き戦法で、力の程度がよくわかりますね。
今回の外遊も意味のないものでした。
よほど海外旅行が好きなんですかね、この夫婦は。

> 韓国が立ち位置云々していますが、そんなことで張り合うのは極東の重箱を突き合っているようなことだと思います。

これこそ、どっちもどっちの図じゃないですか?
お互いの国が、子供の喧嘩をしています。
いつまでも、罵り合えば溝は余計に深まるだけですよ。

★―ーこんばんは、ヨマさん

なんだか、みすぼらしい感じがしますね。
文大統領夫妻と、トランプ大統領夫妻は対等のような感じがしますが、安倍首相夫妻とトランプ大統領夫妻は、やたらトランプ側が威張っているようで嫌な感じですね。
お客様ならもう少し安倍側を立てるべきじゃないですか?
ホント、わざと隅っこに追いやられているような。。。。
トランプに良いようにあしらわれているんでしょうね。
ますます情けないです。

日本のメディアは韓国嫌いなんですよね。
いつも韓国を見下したような扱いをしますから、韓国メディアも日本が失敗するのは嬉しがっているような感じがします。
まるで近親憎悪のような気がしないでもないです。
日韓の喧嘩は、百害あって一利なしです。

★ーーこんばんは、てつおさん

てつおさんのご指摘、鋭いですね。
そこまで見ませんでした。

>韓国のときは国旗を
衛兵が 捧げ持っているのです
一方日本のときは 
地面に突き刺したまま

そういわれればそうですね。
韓国と日本の違いは旗一つでもよくわかりますね。
トランプの本音が分かった気がして嫌な感じですね。
トランプは身近な側近でさえ即座に首に出来る人間ですから、安倍なんて一発でしょ。
ご機嫌取りと言えば、武器の爆買いの時だけかもしれませんね。
今度も、トランプに交渉の内情を暴露されていますし、安倍など相手にならないのかもしれません。
やっぱりポチでしたか.


★―ーこんばんは、JAXVNさん

ネトウヨの擁護は、安倍首相同様、詭弁・屁理屈の類なんですよ。
なにがなんでも擁護しなければいけないなんて気の毒ですね。
私がネトウヨなら、絶対に擁護できません。
苦し紛れの擁護は、利にかなっていませんね。

私、トランプ夫妻がレッドカーペットにどっかり乗って偉そうな態度をしていますが、本来ならお客様をもてなす立場なんですから、もう少しお客様の安倍夫婦を持ち上げてもバチは当たらないと思いました。
この夫婦も自分ファーストですね。
相手を使い分けているんですかね。

>いや、「韓国はわざわざ要請して対等の写真を取らせた」と言うのなら、日本も同じ事をすれば良かった、というだけでしょう。

本当にそうですね。
日本側だって安倍を良く見せる為に要請すればよかったんですね。
マヌケな日本政府です.

投稿: まるこ姫 | 2019.04.29 20時56分

ご存知とは思いますが、トランプはSTOPではなくfineと言ってますね。

安倍はレッドカーペットに片足乗せた状態でしたが、中途半端でしたね。

投稿: カルナ | 2019.04.29 21時20分

★ーーこんばんは、 カルナさん

>ご存知とは思いますが、トランプはSTOPではなくfineと言ってますね。

私は何度も、違う場面から取った動画も見ましたが、STOPとも言っていませんし、ましてやfineと言っているようにも見えませんでしたが。
あの場面で、「素晴らしい」は意味が通じませんよ。
トランプ夫婦も御大層な態度なら、安倍夫婦も二人一対で、安倍は嫁が頼りなんだなあと。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.29 21時43分

日頃、韓国を見下したようなことをしているから、思いっきり韓国のテレビ番組で笑いものにされているじゃないですか。
これを国辱だというのなら、自分の身を振り返ってみるべきです。
それにしても、自分の国の総理大臣がコケにされ、他国からも馬鹿にされているのに、ザマアミロとしか思えない私って…かなり性格ゆがんできましたわ。

https://twitter.com/AbeShinzo/status/1122804772619218944
官邸スタッフからはアベサマヨイショ動画がアップされています。
ヨイショ動画でさえ、各国首脳と笑いあったいるだけで、今回の外遊でどんな成果があったのか、まったくわかりません。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/251068
なんでも、改元の呪いというものがあり、過去の改元に携わった内閣は半年以内に退陣していると。
それを楽しみに令和を迎えたいと思います。

投稿: とらみ | 2019.04.29 21時59分

★ーーこんばんは、とらみさん

そうなんですよね。
日本のメディアがいつも韓国を見下す事ばかりしているから、何かあると韓国に笑い者にされるんですよ。
どっちもどっちと言えますが、日本のメディアは韓国ネタが好きですよね。
しかも、韓国の財閥の不祥事をあげつらいますが、もういい加減にして欲しいです。
他国は他国でいいじゃないですか。
自国は自国の事で手一杯だと思うんですけどね。
不毛なこき下ろしは見ていて、不愉快です。
安倍首相が国民を思うトップだったら、日本の首相が貶められたら反発するものだと思いますが、なぜか良い気味と思ってしまうんですよね。
嫁だって、人の神経を逆なでする事ばっかりやっているじゃないですか。
出すぎなんですよ。

>官邸スタッフからはアベサマヨイショ動画がアップされています。

見ましたよ。
官邸の動画といえ、立場が違うと編集しまくっていかにも各国と対等に渡り合っている図になるんですね。
中身は全く違いますが(笑)
しかし令和騒動、政権は思いっきり政治利用して来たではありませんか。
5月1日は狂騒になりそうですね。
半年以内に退陣ですか。
そうなってくれることを願うばかりです。
安倍はしぶとく悪運が異常に強いですから、生き延びるのではないですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.29 22時38分

>安倍首相夫妻はまるでトランプ夫妻のおまけのよう。

おまけのようじゃなくて「おまけ」なんです

nhkは昨夜(4月29日深夜)のラジオのニュースの中で、g20サミットのため…とか、ぬかしてたけど………

これって、伊勢志摩サミットの時と、やってること一緒。

これでg20サミットの時に「リーマンショック級の金融危機が起こる」なんて、怪文書を流布したら、日本は完全に笑い物にされる。

投稿: 六臓五腑 | 2019.04.29 23時34分

>ご存知とは思いますが、トランプはSTOPではなくfineと言ってますね。
とカルナさんが言ってますが…僕もこの画像を見ててfine=素晴らしいは合わないと思ってfineの単語をGoogleで検索してみたらfine=罰金って言葉が一番目に出て来てビックリしました
罰金以外にも文章によっては弱いとか言う意味にもなるみたいでとても勉強になりましたが

fine=罰金って意味でこの画像を見るとカーペットを踏んだら罰金って言われてるわけなのでSTOPって言われてるよりも酷いですね
そして前から分かっていた事だけどトランプに心の底から馬鹿にされてて今回も立ち位置がはっきり分かるようにわざとやられてるんだろうけど…
安倍晋三と自民党が運営してる日本ではこの扱いが限界なのかなぁ
だって原稿を読むだけしか出来ない機械だもの(笑)
何かを話したくても質問にも原稿が無いと何も出来ないから会話も出来ないから当然の結果なのかな
これが鳩山とか管の時だったらここまで酷い扱い方はされてなかったんだと思う
鳩山は総理大臣じゃなくてもロシアで国賓として呼ばれてたし
もし今まで民主党政権が続いていたとしたら今の安倍の日本よりはマシだったんだろうなぁって思うんだけど…今となっては分かりませんね

投稿: マスオ | 2019.04.30 15時34分

★ーーこんにちは、六臓五腑 さん

やっぱりおまけですか。
いかにもトランプ夫婦が、自分が一番みたいな感じで感じ悪かったですね。
また今度のサミットで安倍の芝居が始まりますよ。
外国ならできませんが、大阪ならホームグランドですから、一芝居打つかもしれませんね。
伊勢志摩サミットの時も、海外の首脳を嘘で騙しましたから。

★―ーこんにちは、マスオさん

fineって言っていますか?
私は違うと思いましたが。
しかも、fineは素晴らしいという意味ですよね。
あの場での会話として似つかわしくないと思いました。

>ineの単語をGoogleで検索してみたらfine=罰金って言葉が一番目に出て来てビックリしました

そういう事でしたか。
カルナさんは素晴らしいという意味でコメントをしたと思っていますが、”罰金”だったら当てが外れましたね。
レッドカーペットを踏むな見たいな事なんですかね。
日本としては、米国にありとあらゆる譲歩をしているのに、トランプのあの態度はどうなんですか?
安倍側は友達だと思っているのに、トランプの態度は人を小馬鹿にしていますよ。
もっとも安倍は、国内で野党など小馬鹿にしてきましたからやられたとしても怒ってはいけませんね。
韓国の大統領とは明らかに違いますよね。
トランプはアジアに対して居丈高な態度を取ってきましたが、韓国より下の日本って何なんですかね。
あれだけ貢いできたのに。

>何かを話したくても質問にも原稿が無いと何も出来ないから会話も出来ないから当然の結果なのかな

そうなんですよね。
G20だって会議が終わってフリートークの時は全く仲間に入れないでしょう?
あれは情けないです。
管はともかく、鳩山はきちんとした扱いを受けたと思いますよ。
やはり、安倍とは格も違いますし知性や教養が全然違うと思っています。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.30 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拉致問題、なんでトランプ大統領に協力させるの?自分で北朝鮮に乗り込め!応援する | トップページ | 一日が過ぎるだけなのにテレビはここぞとばかりに朝から晩まで平成平成、明日は令和令和 »