« 景気悪化の公算大、連休明けに発表、良い時ってあったっけ? | トップページ | まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア »

2019.04.28

拉致問題、なんでトランプ大統領に協力させるの?自分で北朝鮮に乗り込め!応援する

アメリカまで行ってまた同じセリフを言っている。
「次は私が金正恩委員長と向き合い解決する」

D5igxlbuuae0cq9

いつものように、後ろに腰ぎんちゃくの西村が控える

何度、臭い芝居をするのか、しかも語彙が少なすぎて次の言葉の予想ができる。
「次は私が金正恩委員長と向き合い、解決する」「私が司令塔になる」
次はっていつの事なのか、いったい何回、次は私が向き合う番だと言うのか。
誰一人キム委員長に直談判することを反対している国民はいないのだから、さっさと乗り込め!
特に拉致被害者家族会の方は残された時間が短い、遠慮など要らないから安倍のお尻を叩いたらどうか。
家族の方、遠慮していても安倍首相は動かないと思うけど。
永遠に道半ば。

ちなみに最低でもこれだけの回数を言っているらしい。
D5kzsfkuiaejvgc
傾向として2018年から安倍首相のお気に入りになったか。

金正恩は誰もが認める独裁者だが、ひいき目に見ても外交能力だけはある。
良く考えたら、金正恩と会談で来ていないのは安倍首相だけじゃないか。
安倍の嫌いなムンジェインも習近平も、そしてプーチン・トランプと会談を行っている。
安倍首相だけは、「次は私がキム委員長と向き合う番だ」と言うだけで、自国の拉致問題を他国の大統領任せ。

D5igxlvvuaekfg0

そういえば、1年前も「トランプ大統領が拉致問題で全面協力 してくれる」と言っていた。

日本の主権である拉致問題を、第三者のトランプに議題に載せてくれるように頼むが、そもそもこれが大間違い。
日本のメディアも、安倍ヨイショばかりしないで問題点を指摘したらどうなのか。
これだけトランプに借りを作ったらトランプのお願いを聞かざるを得ない。

トランプに頼む時点で外交失敗じゃないか。
トランプに借りを作れば足元みられるに決まっている
商売人のトランプが善意で拉致問題を議題に上げる訳が無いこと位分かりそうなものを。

しょっちゅう、地球儀を俯瞰する外交とやらで世界に飛び立っているが、そんな暇があるならさっさと北朝鮮に乗り込んだらどうか。
それができたら拉致被害者家族の会の方は少しは安心する。

 

ポチッとよろしく!

| |

« 景気悪化の公算大、連休明けに発表、良い時ってあったっけ? | トップページ | まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア »

コメント

こんばんは
毎度同じセリフで、他に拉致問題に関して国民を騙すセリフが思いつかなくなったか安倍晋三って感じですね。

こんな無能な安倍を支持する一部の国民と、拉致問題解決に向けて1ミリも動いていない事実をしっかり国民に伝えないメディアは、万死に値しますね!

投稿: ヨマ | 2019.04.28 19時15分

安倍外交で何か一つでも具体的に成果があったもの、それを検証すべきでしょう。
正直、血税を数十兆円単位でばら撒いた割には何の成果も無いというのが正直なところで、トランプに擦り寄っても農産物等の市場開放を一方的に迫られるばかり。
拉致問題を本気で解決したいのであれば、トランプに頼るのではなく自ら北に行って交渉すれば良いだけの話。
最も、年はとっているが外交等の能力的には三男坊以下の安倍にとっては、一人で北に乗り込むことなど出来る筈もないでしょう。
今の日本外交、安倍が馬鹿嫁を引き連れて海外旅行をしているだけに過ぎません。
血税を浪費して!!!
追伸
トランプにとっては、日本の総理が安倍で居続けるのが良いかも。
こんな馬鹿はいませんから。

投稿: サクラ日記 | 2019.04.28 19時28分

次は 次は やる気のない人間の
決まり文句でしょうね
拉致問題
他人任せで自分でやろうとはトランプに頼む前に
なにか日本として
やったことがあるのでしょうか
やったことは 日本と北朝鮮の対立を煽った
だけで とても拉致問題の解決などを
やるつもりはなかったように見えます
そんな日本を見ていたら
トランプも拉致問題の解決に真剣に取り組む気が起きるでしょうか?

投稿: てつお | 2019.04.28 19時29分

しばらく前のテープを使いまわしてるのかとおもいましたよ。
トランプ大統領と信頼関係でつながっているのなら、わざわざアメリカまで出向いてまで聞いたらお願いしたりする話じゃないでしょう。
じかに北朝鮮と話もできないようで、何が外交の安倍なんだか。
この10連休で、安倍のほんわか話ばかり流され、この後、令和、令和と連呼されたら、安倍詐欺にしてやられるんでしょうね。

投稿: とらみ | 2019.04.28 20時54分

完全にお膳立てしてもらうどころか、熱さ冷たさも完璧な状態で口元まで運んでもらうまでの準備が整わない限り、対話するタイミングである『次』というものは来ないのでしょうし、周囲の準備が整うまではやってる感だけを演出しつつ、ダラダラ居座り続けるつもりなのだとしか思えません。
その『次』がやって来るまで、自民党の総裁任期も変え続けるのでしょうね。
いい加減、次の総裁候補として寵愛を受けている側近連中も気付くべきでしょう。
このままバカ殿にハイハイ言って従い続けるだけでは、『次』が来る時は延々と引き延ばされ続けるのだ、と。

まぁ、これだけ腐敗し尽くした政権の尻拭いをしなければならない以上、おいそれと次期総裁に就きたくはない、自ら失脚するまで待ちの姿勢は崩したくない……そういった利己的な心理が働くのは想像に難くありませんが、待ち続けている間、自分もまた老いさらばえていき、何事かを成すための時を浪費するだけであること、そして、いざ表舞台に立った時、やってる感すらも演出出来ないくらいに衰えた自分に気付くことになるのだと。

――とは思わないのでしょうね。森や麻生のように老醜を晒し続けてもなお堂々としている先達を見習って。

投稿: ラジオ派 | 2019.04.28 21時40分

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
(^▽^)「ハハハ、これぞまさに、”♫やっぱりね~、そうだろうね~、しんどいね~、未練だね~!!。」(歌・大井追っかけ音次郎:氷川きよし)
の歌詞通りですね。
安部氏は結局外交問題が下手くそなんで、それに「やるやる詐欺師」なんですね。
だから、「御願い!!、トランプさん、北朝鮮に拉致問題を問いただして下さい!!。」
と、結局米国すがりになってしまうんですね。
何という弱腰なんでしょうか、あれで良く首相なんか務まりますね、あれじゃ~、恥ずかしい限りですね。
どうせだったら、安部氏ご本人が、堂々と怒りの気持ちをぶっけて、北朝鮮へ乗り込む位の気持ちで挑んで欲しいですね。

投稿: H.K | 2019.04.28 22時24分

とりあえず、アポを取ってから言えという感じですね。

進展の見通しが無いのでアポすら取っていないのか、
先方からにメリットがないので時間の無駄だからと
アポすら拒否られているのかのどちらかでしょう。

友好国に協力を依頼するのは当然の事ですが、
依頼した事自体は実績でも何でも無いです。

投稿: noname | 2019.04.28 23時23分

北朝鮮と向き合うのなら北朝鮮側も直接言って来いって言ってるんだから…とっとと北朝鮮に乗り込んだらええねん
なのに怖いからトランプに言ってもらおうとかどんだけヘタレやねん
向き合う気もないくせに向き合う向き合うって嘘つくなや
情けないにも程がある
少し前に横田夫妻のドキュメンタリー番組を見たのですが
拉致家族の人達も年だから一刻を争う状態なのに地球儀俯瞰外交とか上から目線に悠長な事を言ってる暇があるのなら今すぐ北朝鮮に行って来て拉致された人達を救出してこい
外交の安倍って通り名が本物だと言う事を命がけで証明して来いって思います
いっその事閣僚全員の外遊先を北朝鮮に変えて北朝鮮に外遊して来たら良いと思う
行ったら日本には二度と帰って来なくて良いよ
その方が国のためだから

投稿: マスオ | 2019.04.29 04時40分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
このトランプ大統領との会談に限らず、今回の安倍首相の「外遊」はあらゆる点で全く予想通りの展開でした。一体なんのために行ったのでしょうか?こんな内容だったら首相自ら行く必要は無かったでしょう。やはり単なる「観光」だったと言われても仕方ないでしょうね。トランプ大統領との会談の後のコメントも、すでにおっしゃられている方もおられますがまるでVTRでしたね。
日本のマスメディアはまた「ゴルフでトランプ大統領との信頼関係をアピール」なんて報道していますけど、こんな事を言っているのは日本だけなんでしょうね。以前にも書いたと思うのですが、個人的に親しくなる事と外交は全く別の物です。ましてやトランプ大統領はビジネス畑出身です。「君は友人だがビジネスなら話は別だ」となるのは当たり前の人間です。でも、考えてみれば安倍首相はビジネスの経験は神戸製鋼にコネで入ってしばらく在籍しただけでほぼ皆無と言ってもいい人間でしたね。日本はつくづくとんでもない人物をよりによって首相にしてしまった、ということですね。

投稿: JAXVN | 2019.04.29 09時30分

まるこ姫さま、おはようございます。

 トランプ大統領に、金正恩委員長に拉致問題を伝えるために、巨額の防衛品を買わされています。
 1mmも動いていないのに、拉致問題をやっている感を国民に示す為に、巨額の国民の税金を無駄遣いをしています。
 何回も口を利いて貰っているのに、、金正恩委員長からは何の反応もありません。日本は対朝制裁について、独自制裁を行うなど、一番強硬派だったから、日本は北から信用できない存在になっています。
 これまで、完全放棄=完全降伏させて、拉致問題解決の方針を、北が望む段階的解決の方針を打ち出せば、拉致問題は一気に進むでしょう。

 完全放棄前提のアメリカと一線を画した行動を日本が取れるでしょうか。アメリカのポチ外交から独自外交に踏み込めるはずがありません。
 北にとって、核と拉致は切り離さないでしょう。マスコミが今がチャンスと言っていますが、やはり、拉致は核の後でしょう。
 勇ましく、繰り返す金委員長と向き合えるのは、米朝が解決した後、自力的な言葉を匂わせていますが、実態は他力本願です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.04.29 09時39分

★―ーこんにちは、ヨマさん

この人、人生で勉強するべき時に勉強してこなかったツケが出ているのか、知性も教養もないんですよね。
だから、安倍首相の発言のほとんどが、同じ文言の繰り返しでしょう?
「次は私がキム委員長に向き合う番だ」と言いながら言いっぱなし。
まるで壊れたテープレコーダーの様です。
聞き飽きましたよ。
とっとと、北朝鮮に乗り込めばいいのにね。

本当になぜこんな無能な口だけ男を支持する人がいるんですかね。
メデァイもヨイショする事はあっても批判はしません。
垂れ流すだけのメディアは何の価値があるんですかね。

★--こんにちは、サクラ日記さん

外交の安倍とメディアは呼んできましたが、ホント、どこが外交の安倍なのか、検証して欲しいですよ。
6年もやっているんですから検証しても罰は当たりませんわね。
拉致問題も、領土問題も、一ミリも動かないばかりか悪くなっている感じがします。
泣きつくところはトランプのようですが、相手は商売人ですからね。
安倍を従わせることはしても、米国不利になることは絶対にやりませんよ。
拉致問題は最優先課題だと言っているのに、6年以上も進展なし。
しかも「私が司令塔になる」「次は私がキム委員長見向き合う番だ」と言ってきたのに何も進展なしって変ですよね。
とっとと、乗り込め!と言いたいです。
若くてもキムの方が行動力も外交力もありますわね。
ホント、嫁を連れて海外に遊びに行くことが唯一の生きがいなんですか?
まったく、メディアもどうかしていますよ。
ゴルフで英気を養った?
こちらも方の語彙力に難点がありますね・

>トランプにとっては、日本の総理が安倍で居続けるのが良いかも。

そりゃあそうですよ。
ゴルフをすればすぐに友達になったと誤解する首相を相手にするのはラクチンな話です。

★―ーこんにちは、てつおさん

ホント、次は、次はと言う人間は甘ちゃんなんですよ。
これを聞くと、「あすなろ物語」を思い出します。
拉致問題は安倍政権の最重要課題だと言ってきたのはどこの誰でしたっけ?
それをいつも米朝会談の議題に載せるように頼む。って何なんですか?
自分が日朝会談をセッティングして、議題に載せればいい話でしょう?
他国の大統領に頼むけど自分は動かない。
それどれだけ、怠け者の発想なんですかね。
おっしゃるように、安倍首相がやってきた事は北を悪者にして対立を煽ってきた事なんですよ。
拉致問題を抱えている日本が、対立を煽るだけでは物事が進展しないこと位、分かりそうなものを。
トランプだって、本当に拉致問題を議題に出したかどうかわかりませんよ。
議題に出した、相手も頷いたなんて言いながら、日本をいいなりにしたいだけでしょう?
何せ、名うての商売人ですから。

★―ーこんにちは、とらみさん

ホント、まるで壊れたテープレコーダーですよ。
いっつも同じ文言の繰り返しでしょう?
言ってもいいですが、行動を起せよと言いたいですね。
言うだけなら誰だってできます。
何度同じ言葉を繰り返したって、行動を起こさな無ければ、この問題の進展はないですよ。
安倍首相は、わざわざ米国に出向いてこの問題を議題に載せてくれと言いながら、結局、ネギカモされていますよね。
トランプにとっておいしい獲物みたいなものですもの。

>じかに北朝鮮と話もできないようで、何が外交の安倍なんだか。

外遊数が外交だったら、安倍は世界一外交上手になったのでしょうね。
外遊数だけはけた外れに多いですから。
メディアもバカですよ。
外遊数を外交力だと勘違いしているのではないですかね。

5月1日から令和の大安売りですよ。
そして安倍にとって、パフォーマンスがてんこ盛りですから、選挙にも有利になるに決まっています。

★ーーこんにちは、ラジオ派さん

なぜ6年たっても一ミリも動かないかと言うと、自分で解決する気が無いんですよね。
口だけは常に勇ましいですが、自ら行動を起こすことをしない。
自分は首相なんですから、最高に権力を持っている人でしょう?
だったら、自ら指示すればいいではないですか。
相手に頼むだけではなく、自ら行動を起こす。
ヤル気になればやれますよ、やる気がないだけで。
次は、次は…と言いながら早や6年たってしまいました。
まるで浦島太郎物語じゃないですか。
自民党もダメですよね。
首相の言う事はご無理ごもっともと大賛成しますが、内部からの批判はほとんど見当たりません。
人間ですからどんな優秀な人でも、良い事ばかりではないでしょう?
ましてや安倍ですから、突っ込みどころ満載ですよ。
バカ殿を優秀な王様だと思う詐欺にでも引っかかっていませんかね。
催眠術にかかっているのかもしれませんね。

>まぁ、これだけ腐敗し尽くした政権の尻拭いをしなければならない以上、おいそれと次期総裁に就きたくはない

私もここが心配ですね。
日本はズタボロになってしまいましたから、次の政権はその尻拭いに奔走することになります。
だからだれも手を上げないのかもしれませんね。
安倍4選もあり得る話ですよ。
自民党は二選まででしたが、三選OKを作ったのが安倍ですから、4選OKもごり押しで作ってしまうかもしれません。
そして誰も異論を唱えないロボットばかりですから。
70以上の議員が幅を利かせるのではないですか?
80歳で中堅どころなんていたりして(笑)

★ーーこんにちは、H・Kさん

何度同じ文言を繰り返すんですかね。
もう、DVDを用意してスイッチを入れれば事足りますよ。

「外交の安倍」の名が泣きますよ。
言うだけでしょ?
大げさな言葉は盛り込みますが、何一つ自分化る後神としない。
人に頼む前に、動けよ!と思いますけど。
トランプ頼みも、いい加減にしろよと。
日本の主権を他国に頼み、自分は動かないって、どう考えてもおかしいでしょうよ。
やはり、他力本願ではなく自力本願。
それしか拉致問題を進展させることはできませんね。
言うだけなら私でもできます。

★ーーこんにちは、 noname さん

まったくね。
言うだけ只だと思っているんですかね。
しかも毎度同じ文言ばかり。
今まであまりに勇ましい言葉ばかり北朝鮮に言って来たので、いきなり方向転換とはいきませんわね。
圧力を掛けつつも一点の逃げ場を用意しておけばいいのに、圧力一辺倒ですから、北との話し合いもできませんわね。
自ら扉を閉ざしたも同然ですよ。
北だってアポされても拒否すると思いますよ。

トランプに頼む前に、自分から動かないと。
相手頼みで、自分が何も動かないというのは本当に考えられない事ですよ。
自国の主権を他国の大統領に言わせるなんて最低だと思いますけど。

★―ーこんにちは、マスオさん

ホント、向き合う気はさらさらないと思いますよ。
一応は、最重要課題だとか、私が司令塔になるとか、次は私が向き合う番だとか、言葉だけは超勇ましいです。
言うだけ只だと思っているのかもしれませんが、「私が最高権力者」なんでしょう?
「森羅万象つかさどる」んでしょう?
だったら北ともきちんと会談をすべきじゃないですか。
自国の主権問題を、トランプに言わせるなんて、どうかしていますよ。
なぜ日朝会談を開かないんですか?
自ら乗り込まないんですか?
おかしいですよ。
地球儀俯瞰外交だとのたまって、色んな国に外遊に出かけていますが、外遊数だけは世界一じゃないですか?
実績はありませんが(笑)
外遊数と外交力は全然違いますからね。

>いっその事閣僚全員の外遊先を北朝鮮に変えて北朝鮮に外遊して来たら良いと思う

閣僚も、13人が外遊で飛び回っているそうですが、誰一人北朝鮮にはいかないんですね。
これ、最重要課題なんですけど・・・
安倍政権の連中は、とっとと北に乗り込め!と言いたいです。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

この「外遊」に出かけていくパターンも、そっくりですよね。
嫁は常に新しいドレスを着こみ、機内で着替えるそうですよ。
タラップを降りてくるときはまた新しい衣装。
世界一外遊数の多い首相夫妻でしょうね。
例の如く、トランプに会いに行って、無理難題を押し付けられるパターンでしょう?
しかも、わざとかどうかトランプが口を滑らせる。
いつもの事じゃないですか。
わざわざカモ葱にならなくてもね。
ゴルフをやることが、親密さのアピールなのかもしれませんが、トランプはいざとなるとどんな親密な側近も首を切ることを厭わない冷徹なの男ですからね。
安倍なんか、飛んで火にいる夏の虫じゃないですか。
トランプにしたらシメシメ。。。てなもんでしょう?

日本のメディアは接待ゴルフがものすごく上の段階にあると思っているのでしょうが、米国の方が一枚も二枚も上ですよ。
日本に花を持たせておいて、実益だけを吸い取る作戦でしょう?
安倍がトランプやプーチンに対等になれるわけないです。
向こうは作戦通りでしょうね。

おっしゃるように安倍は厳密にいえば、経済や社会人の実績などありません。
私、いろんな本を読みましたが、神戸製鋼にいた時代もノイローゼのようになった時期がありましたし、経済のイロハを知っていたわけではないです。
政治のコネ入社その物じゃないですか。
とにかく、大人しかったそうですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

結局、議題に上げてくれと言えば、米国から無理難題吹っかけられるわけですよ。
二度の米朝会談に、安倍は議題に上げてくれと言いましたが、未だに何一つ動いていないです。
頼むだけは限界があると思わないとね。
その頼む行為で、日本は米国から兵器を爆買いさせられます。
本当に止めて欲しいですよ。
人に頼むだけではなく、自分から動くのが自称最高権力者の使命でしょう?
自分では何一つ動かず、北が動くわけがないです。
ホント、あれだけ口をきいてもらっているのに、相手からは何の反応もないなんて。
今までの圧力一辺倒が効いていますよね。
しかも外相も安倍も、どこの国へ外遊に出かけても、北に圧力をかけようぜと言って帰国します。
北朝鮮から見たら、これほど不愉快な事はないでしょうに。

拉致問題は、待ったなしなのに、6年も1ミリも動かず。
家族の方は、もっと安倍のお尻を叩くべきですよ。
トランプに頼むだけでは限界があります。
安倍首相が動かないと。
それには日朝首脳会談をしないと
安倍首相はいつも他力本願なんですよね。
なぜ、自分が動かないのか理解に苦しみます。

> 完全放棄前提のアメリカと一線を画した行動を日本が取れるでしょうか。アメリカのポチ外交から独自外交に踏み込めるはずがありません。

そうだと思いますよ。
日本独自の考えなどなく、米国に抱きつくだけ抱きついて行くだけの外交に明日は無いですよ。
他の国は日本を米国の子分だと思いますからね。
主体性が全然ない独立国が日本だと思います。

米朝が解決した後って、いつ日になるんですかね。
後で自分が出掛けて行く?
こんな悠長なことをしていたら拉致家族の方はみんな、死んでしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.29 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 景気悪化の公算大、連休明けに発表、良い時ってあったっけ? | トップページ | まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア »