« 首相が吉本出演、それを報じる安倍さまのNHK、恥しらずな首相・吉本・NHK | トップページ | 安倍首相、外遊した途端早速ノートルダム寺院修復にバラまき決定 »

2019.04.23

WTO判決、菅は不当な差別とWTOを非難していたがやっぱり日本政府に勝ち目は無かった

日本政府の厚顔無恥ぶりには呆れ果てるしかない。

WTO判決に対して、菅は不当な差別とやたら非難していたが、内情を見てみると不当でも差別でもなく、日本政府の体たらくのせいだったという事だ。
WTO判決「日本産食品は安全」の記載なし 政府と乖離
              4/23(火) 5:00配信  朝日新聞デジタル

>韓国による東京電力福島第一原発事故の被災地などからの水産物の全面禁輸を事実上容認した世界貿易機関(WTO)の判断をめぐり、日本政府が第一審の判断を根拠に説明している「日本産食品の科学的安全性は認められた」との記載が第一審の判決文にあたる報告書にないことがわかった。

菅も本当に太々しい人間だ。

記者会見で「敗訴の指摘は当たらない」とか「日本産食品は科学的に安全であり、韓国の安全基準を十分クリアするとの一審の事実認定は維持されている」とか言い募ってきたが、結局は、報告書には「日本産食品は科学的に安全」との記載がなかったそうじゃないか。

それなのに、WTOを非難して見たり韓国を敵対視して見たり。

自分達の不手際を棚に上げて、WTO判決を非難したり、韓国産水産物の輸入禁止を自民党が要求して見たり、まるで自分の思い通りにならない子供が八つ当たりしているような図だ。

しかし菅の図々しさは何なんだ。
あれだけ大見えを切っておいて、「日本産食品は科学的に安全」という記載もなかったとは。
図々しさに加えて嘘付きでもある。
国際機関にいちゃもんを付けるのは安倍政権の常とう手段で、これが報道されると結構信じてしまう輩がいるから始末に負えない。
いかにも日本政府は大きな権力に不当にないがしろにされているような印象操作をし、それで安倍信者たちは、WTOが悪い、理不尽な要求をする韓国が悪い、今度は韓国産を輸入禁止だ!と息巻く。

日本産食品を輸入禁止している国は韓国だけではない。

96958a9f889de6e1e4e7e3e3e1e2e3e0e2e6e0e2

これだけの国が輸入禁止をしている。
一時は最大54カ国・地域にのぼったそうだ。
韓国だけが輸入禁止にしているわけでもないのに、「韓国」が関わると何故か、自称愛国者たちがヒートアップする。

韓国産水産物の輸入禁止を自民党が要求するような発想は、ネトウヨにも多い。
韓国と国交断絶しろとといきり立つが、国交断絶したら日本だけ無傷ではいられない。
観光立国としての日本には多数の観光客が来るが、多くは東南アジアの人達で、韓国は上位に入っている。
その国を締め出せば経済にも影響が出てくるし、そもそも隣国に対してなぜそこまで居丈高になるのだろう。

必ず韓国を下に見て一方的に非難するのが政府であり自民党でありネトウヨであり。。。
今回は、政府の不手際が陽の目を見たが、政府が事実を捻じ曲げて発表して来たことは多数あるのではないか。

メディアが権力者を忖度ばかりして批判しないから、政府も安心して事実を曲解した発表ができる。

権力者とそれを批判する機関がウインウィンの関係では、国は腐っていくばかりだ。

 

ポチッとよろしく!

|

« 首相が吉本出演、それを報じる安倍さまのNHK、恥しらずな首相・吉本・NHK | トップページ | 安倍首相、外遊した途端早速ノートルダム寺院修復にバラまき決定 »

コメント

輸入規制は韓国だけでなく 54カ国にものぼるみたいですね
日本政府がいくら安全だと言っても
データの改ざん 書き換えの現状を見ていれば
疑いの眼で見られても しょうが無い気もします
それに他国で原子力事故が起きたら
日本だって輸入規制するはずですし
とことん安全が確認されるまで規制を続けるはずです

投稿: てつお | 2019.04.23 19時03分

海外のほとんどの国々は、放射能に対してはもちろん農薬や微生物、遺伝子関連について非常に神経を払っている。
要は、国民の生活や生命を守る事に対する責任感が強いと言う事。
悲しいかな、日本の政治家(特に原発族や軍産複合体とズブズブな関係にある安倍政権)には、以上の様な意識が皆無。
だからここ最近、放射能絡みの疾患の患者さんが激増している。それなのに、安倍一味は知らん顔。
そのくせして、自分達の利権の保持に奔走する形で、放射能で危ない事を意識している農林水産業に携わっている方々の遣り切れない思いを無視してまで、食品や食材を国内外の市場へと出回そうとしている。
この事は生産者にとっては却って有難迷惑。
安倍一味や官僚たちは、現場を知らないどころか、現場の惨状の観察等から逃げている。自己保身のためだけに・・・。
これでは、生産者も消費者にとっては可哀想でたまらない・・・・。
これでは、WTOが日本政府に対して厳しい弾劾を与えてしまうのは当然。
菅の態度は、自分自身の政治の悪行や愚行に基づく不徳を認めようとしない逆恨みの態度でしかない。
だから、日本の植民地であった韓国や台湾などどいった国々に対して激しい八つ当たりをし続けていたのだ。
多くの日本人は「中国や韓国、ロシアは好きではないが、台湾は親日だから好き。」とは思っている。
しかし、多くの東アジア諸国の本音は「日本人は好き。しかし、歴史認識を改ざんしたり差別を平然と行い、欧米諸国に媚り続けている日本の政治家や特権階級(特に安倍政権とそれを支援支持している連中)は嫌い!。」と思っているのには間違いない。
それを象徴するかの形で、安倍一味はトランプどころかプーチン、ここ最近では習近平と言った、米中露の覇権主義者の巨頭に対して、何も物も言えないのだから、恥ずかしいを通り越して只々悲しさと虚しさだけが漂ってしまう・・・。
同時に、自民党は沖縄と大阪で選挙で敗北したとしても、安倍と菅と言った中枢連中は、改憲絡みで公明党や旧経世会や宏池会連中を切り捨てたをしてまで安倍一味の補完勢力たる日本維新や幸福実現党、日本第一党と言った過激な超極右連中を連携してまで保身を図ってしまうのは目に見えている。
だから、安倍を一日でも早く退場させないといけない!。
日本と言う国民や国家を確りと守るために!

投稿: とんぺい | 2019.04.23 19時08分

”TAG”や北方領土問題、その他に関しても日本政府の発表と相手国の言い分が違うことがあまりにも多すぎる。
国民向けにはええかっこをするが、実際にやってることはトランプやプーチンらの”御用聞き”でしょうね。

投稿: ume | 2019.04.23 19時26分

こんばんは
記者会見でよく使いますが極悪菅も「○○の指摘は当たらない」と真実をごまかす為の都合のいい言葉を覚えたものですね(笑)

今回の敗訴は「日本政府の体たらく」の一言に尽きますね!

投稿: ヨマ | 2019.04.23 19時46分

>WTO判決、菅は不当な差別とWTOを非難していた
WTO「問題ない。 その指摘には当らない  はい、次の方 どうぞ」
菅「ブツブツ、、ウダウダ」
司会者「質問は手短に、、、どうでもいい文句はお控えください」
>報告書には「日本産食品は科学的に安全」との記載がなかったそうじゃないか。
>菅の図々しさは何なんだ。
あれだけ大見えを切っておいて、「日本産食品は科学的に安全」
WTO「事実に基づかない質問を平気で言い放つ、そうしたことは絶対許されないことだ  WTOから脱退してくれ!」
・・・なんてことを言ってくれませんかね?  WTO
ちなみに、最後のはハげが望月さんに言った言葉です。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.04.23 19時47分

★ーーこんばんは、てつおさん

輸入規制は米国までやっていますよね。
韓国にだけは目くじら立てますが、米国に抗議したらどうなんですかね。

>日本政府がいくら安全だと言っても
データの改ざん 書き換えの現状を見ていれば
疑いの眼で見られても しょうが無い気もします

そうなんですよ。
私たち国民だってあれだけデータ改ざんや文書破棄ねつ造など見て来て、政府は信用できないと思っています。
他国だったらますます信用できないと思いますよ。
日本は自分たちの側の思考に立っていますが、もし同じことが起きたらどこの国だって規制をかけるはずです。
他国の事を非難できないですよ。
それだけのことをやった日本は反省すべきですよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

事は健康にかかわる事ですから、特に放射能は一度体に入ると除去できませんよね。
そりゃあ、敏感にもなります。
日本は自国が放射能を出したことを考えたら、他国を非難できないと思いますよ。
他国だって、自国民が健康被害を受けたら困りますから、神経質にもなりますわね。
安倍政権は、自分たちの主張が正しいと思っているかも知れませんが、困った国だと見られているのではないですか?

>これでは、WTOが日本政府に対して厳しい弾劾を与えてしまうのは当然。

当たり前なんですよ。
日本政府だって、もし他国で日本と同じような事故が起きたら警戒します。
WTOだって公正にさばいていると思いますよ。
なぜ日本だけ、被害者意識が強いんですかね。
安倍政権は、思考的には世界から遅れに遅れていると思います。
反省をすることはあっても逆恨みは拙いですよ。

★ーーこんばんは、 umeさん

安倍政権は国内向けと外国では全然対応が違いますよね。
外交と言っても、実際には借りてきた猫みたいに大人しい安倍首相なのに、国内向けにはえらい威勢の良い事ばっかり言っています。
日本が背負わされる金額を見ると、大国には何も逆らえないという事がよくわかります。
トランプにもプーチンにもやられっぱなし。
北方領土でも、「固有の領土」が削除されたそうですし。

★―ーこんばんは、ヨマさん

まったく菅は、都合のよい造語を作る名人ですね。
「問題ない」「当たらない」。
それは第三者が判断する事であって、本人が言う事ではないですよね。
よくもこれだけ太々しい発言ができるものです。
なにが「れいわおじさん」なんだか。。。(笑)

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

一度、WTOに、菅の会見を見せてやりたいですね。

菅と司会者が望月記者に対してどれだけ人権無視の事をやっているか、どれだけイジメをしているか。
世界にこの会見を見せたらビックリされますよ。

WTOもいちゃもんばかりつける日本政府に対して、内心では脱退してくれればいいのに。なんて思っているのではないですか?
理論だっての抗議なら問題ないですが、ネトウヨ同様、感情論での抗議でしょう?
相手だって嫌気がさしますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.23 20時19分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
ロシアとの交渉でも米国との交渉でもそうでしたが、安倍政権は国内と国外で言っている事が全然違うんですよね。外国人は日本のテレビを見ていないとでも思っているのでしょうか?ロシアでも日本で二島プラスアルファなんて言っている事に「おい!自分たちとの交渉ではそんな事全然言っていなかったぞ!」と言われたり、米国との交渉でも「物品だけに限るTAGなんて聞いていないぞ!」と言われたり。北朝鮮にさえ「森友、加計問題はどうなっている?」なんて言われるくらいですからね。もはや全世界的な「裸の王さま」という事ではないでしょうか。まだ「王さまの服は素晴らしい」と言っているのは日本人だけですね。

投稿: JAXVN | 2019.04.23 22時22分

>報告書には「日本産食品は科学的に安全」との記載がなかった

EUやアメリカには言わないで韓国にだけ文句を言ってたのも大概なのですが…
科学的に安全だと言う根拠がなかったら誰も買うわけがないしそんなの全否定されるに決まってるがな┐(´д`)┌ヤレヤレ

当然の結果なのに不当な差別とか言って非難してるのは頭がおかしいとしか思えないし

日本だったら
チェルノブイリ産とかスリーマイル産の食品を輸入して食べてくれとか核実験して放射能がいっぱい残ってる所で採れた食べ物を輸入して食べてくれって言われたら
たとえ科学的に安全だと言う根拠があっても買わないくせに
そんな危ない物食べれるかって言って断ると思う
現に日本でそれらの地域の食品は輸入していないしフクイチの事をそっちのけでチェルノブイリのメルトダウンの事のテレビ番組なんかをやってたりするのは日本の方が安全ですよって言いたいんだと思う
まぁこれは僕の考えすぎかも知れないけど

その反応が日本に対しての世界の反応ですよって思うから日本政府は脳みそお花畑で現実逃避するのはいい加減にして欲しいし押し売りするのも止めて欲しいと思う
今は行く予定はないけど…これから外国行った時に肩身が狭くなるので

投稿: マスオ | 2019.04.24 14時20分

★ーーこんにちは、 JAXVNさん

国内向けには威勢の良い安倍首相を、日本のメディアが率先して報道してくれますから。
この国のメディアは本当に権力者思考ですよね。
何の疑問も抱かず、安倍首相の言ったことを大々的に報じてくれますから、政府御用メディアと言われても仕方がないですよ。

国内向けに二島+平和条約にトーンダウンしても、それを何か良い事のように報道したのが日本のメディアでしょう?
これ、少し前なら右派から総スカンじゃないですか?
ロシアはめちゃくちゃ怒っていました。
米国との交渉も、日本の負になるような報道は絶対にしない。
言い換えでいかにも成功したかのように報じますよね。
どうかしていますよ。
安倍首相は日本でだけは通じますが、世界的にはいくらバラまいてもどこも対等には見てくれませんわね。
首脳会議の表舞台ではなく、裏舞台になると、途端に仲間外れ状態でしょう?
いくら安倍好きメディアでも、きちんと現実を報道しないとね。
だから多くの国民は安倍首相が海外でどのように扱われているか、ほとんど知らないのではないですか?

★―ーこんにちは、マスオさん

日本は、韓国が嫌いですからね。
韓国や中国、北朝鮮と言えば、政府からして鼻つまみ状態でしょう?
外交努力をしているんですかね?
国民を煽るような事を言う、政府とメディア。
どうしようもありません。

今回のWTOの提訴だって、客観的に見たら日本の負けってわかりますよ。
日本は感情的になっていますが、科学的な数字を全然出していないでしょう?
判決は不当でも差別でもないし、いかにも日本は被害妄想をしているだけじゃないですか。

>日本だったら
チェルノブイリ産とかスリーマイル産の食品を輸入して食べてくれとか核実験して放射能がいっぱい残ってる所で採れた食べ物を輸入して食べてくれって言われたら
たとえ科学的に安全だと言う根拠があっても買わないくせに
そんな危ない物食べれるかって言って断ると思う

そうですよね。
例えば韓国の原発が大事故を起こして、放射能駄々洩れだったら、韓国製は買いませんわね。
国民の生命安全を守るのが政府の役目なんですから。
素人でもわかりますよ。
それを日本政府は、韓国けしからんと国民を煽ってきました。
客観的に見たら、日本の言い分に無理があると思いますよ。
どうして大人の対応ができないんですかね。
安倍も麻生も菅も、お子ちゃまばかりで情けないです。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.24 16時12分

まるこ姫さま、こんにちは

 菅官房長官は、テレビで点数が高いと言っていましたが、何処がでしょうか。全く謙虚じゃなく、横柄な態度で、サービス精神も無く、印象は宜しくありません。

 放射能汚染は原発事故の時からずっと続く汚染水の海への放流に対して、輸入を拒む国は自国民の安全を守るために、規制しているのです。
 無理やり、買えというのも無理があります。
 ホヤを食べるのが韓国なので、日本の産地も韓国の輸入業者も困っているとしても。

 同じ友好国のアメリカ、台湾に対して、WTOに提訴せず、韓国だけを訴えるのか、疑問です。
 WTO提訴は韓国と同レベルで争っているとしか、思えません。どっちもどっちにしか見えません。日本自身が韓国より先進国と思うなら、大きく構えて、提訴しないでしょう。

 WTOは二審制、一審で勝っても上級審で負けたら敗訴でしょう。負け惜しみを言わずに、負けを認め、安倍政権のやり方が間違っていたと認めるべきでしょう。
 更に、一審で安全を認められたという負け惜しみも、事実は安全を保証したものではないと記されており、二重の過ちです。
 菅官房長官は素直に、国民に誤った政策判断をし、誤った発表をしたと詫びるべきでしょう。枝野氏が登校拒否という比喩が適切で無かったことを即座に詫びたように。

 そもそもは、メルトダウンした燃料デブリを冷やすため、汚染水を垂れ流し続けばなければならないことを、アンダーコントロールできないことを国民、国際社会に詫びるべきでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.04.24 16時57分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

菅のどこが人気なんですかね。
魚の腐ったような目つきや、語彙が少ない話しぶりなど、どこを取って点数が高いのか分かりませんね。
しかも横柄な態度ですよね、サービス精神もないし。
見る目が無いですね。

どこの国だって放射能汚染されているかも知れないような食品を国に入れたくないですよ。
当たり前の話じゃないですか。
韓国以外でも拒否している国は沢山ありますよね。

>ホヤを食べるのが韓国なので、日本の産地も韓国の輸入業者も困っているとしても。

そうなんですか。
韓国人はホヤを食べる民族なんですか、知りませんでした。
私、生まれてこの方、ホヤを食べたことがありません。
どんな味なのかな?

>同じ友好国のアメリカ、台湾に対して、WTOに提訴せず、韓国だけを訴えるのか、疑問です。

韓国にだけはやたら厳しいですよね。
レーザー照射問題での報復なんですかね。
お互いにいきり立ってはダメですよ。
喧嘩腰の態度では関係が悪化するばかりです。
WTOの判断が出ました。
日本の政府は、過ちを絶対に認めませんね。
第三者から見ても、日本政府の方が理にかないません。
潔く負けと認めたらよいのにね。
韓国にだけは居丈高なんですね。
おっしゃるように、原発事故を起こしたのも、未だに汚染水を垂れ流しているのも日本ですから、分はないですよ。
何故わからないんですかね。
身びいきもいい加減にして欲しいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.24 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首相が吉本出演、それを報じる安倍さまのNHK、恥しらずな首相・吉本・NHK | トップページ | 安倍首相、外遊した途端早速ノートルダム寺院修復にバラまき決定 »