« こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている | トップページ | 安倍曰く適材適所の桜田「 復興以上に大事なのは高橋さん」発言、 これであっという間に辞任 »

2019.04.10

消費税10%対策に6兆円も使うアホ、何がしたいのか安倍政権は

この6年間、安倍首相はあの手この手で、アベノミクスとやらで景気が良くなったと大本営発表をしてきた。
政府の発表と裏腹に、少しも国民の生活が楽にならず、多くの人が景気が良くなったとは思えず。
イザナミ景気越えとか言われても、誰も実感がわかず。。。
それはそうだろう。
安倍政権はGDPの算定方法を変え、毎月勤労統計のデータを改ざん・ねつ造をしていかにも景気が良くなったと思わせてきたのだから。
安倍首相は、過去、2度も消費税増税を延期してきたが、今回は何が何でも消費税10%への道筋を付けたいのだろうが、どんなに数字に高下駄履かせても、庶民が肌で感じる景況感には勝てない。
それでも無理してでも今回は増税への道に突き進むのだろうか、安倍首相は。
消費税増税への対策として6兆円もかけるそうだ。

消費税対策、6兆円超の効果は 税率10%まで半年、“成功体験”にできるか            4/8(月) 7:15配信  SankeiBiz

>10月に予定される消費税率10%への引き上げまで、半年を切った。過去に5%と8%に引き上げた際は消費や成長率の下押しを招いており、今回、政府は6兆円を超える手厚い対策を講じている。
>消費税率を引き上げても、景気を冷やさないモデルケースをつくり、消費税増税の“成功体験”にできるかが問われている。

本当に政府発表のように景気が良いのなら、何も6兆円もの対策をする必要があるのだろうか。
大体が、消費税が1%上がることで2,5兆円の増収になるそうだが、2パーセントで5兆円の増収。
その5兆円増収の為に、6兆円も使わなければいけないなんて。
マイナス1兆円ってなんなのか。
何のために消費税を上げるのか分からなくなってくる。

それでもアベノミクス成功を演出するために、無理矢理消費税上げなのか。
本末転倒じゃないか。
国民はアベノミクス成功のために増税させられるのか。。。ハア。。
もはや、完全なる独裁国家だ。

景気を冷やさないためとか言っているが、本当に国民の実質賃金が上がっているなら、それに耐えうる体力はあるはずだ。

給料は上がらず、社会保障費だけはどんどん上がり続けるから、実質賃金が減り、使えるお金がないからこそ不景気になっているという事くらい素人でもわかる。

数字だけ取り繕って国民を騙そうとしても無駄だ。
無い袖は振れない。

いい加減、アベノミクスは失敗だったと認めたらどうか。
この6年間、私たちは安倍政権に騙されて来た
目くらましなのか意気揚々と新元号を発表しようと、新札を発表しようと、決して安倍政権の成果ではない。

国民は支持率を上げてはいけないのだ。

 

ポチッとよろしく!

 

|

« こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている | トップページ | 安倍曰く適材適所の桜田「 復興以上に大事なのは高橋さん」発言、 これであっという間に辞任 »

コメント

消費税増税対策に6兆円意味がわかりません
増税しないでその金を福祉など国民のために
使って欲しいものです
 
消費税を引き上げて不景気にならないわけがありません
喜ぶのは財務省の高級官僚と 戻し税で潤う
大企業ばかりでしょうね
将来 アベノミクスは悪政の例えに使われるかもしれませんね

投稿: てつお | 2019.04.10 18時42分

安倍政権による消費税引き上げにおいて、国民の殆どは「何に使われてしまうのか、分からんし恐ろしい。」と思っているに間違いない。
ま、結局は福祉や医療、教育、災害等の生活支援に使われず、安倍一味の私腹を肥やしたり軍拡の為に使われてしまうのが関の山。
その事は、猿でも幼稚園児でもわかっている事。
今回の選挙では、自民党がある程度勝ってしまったが、今度の選挙では何が何でも安倍政権を地獄の底へと突き落とす覚悟で臨まないと駄目だね。

投稿: とんぺい | 2019.04.10 19時35分

こんばんは
大企業や富裕層は金を貯めて肥え太り、庶民や弱者は金や自由を奪われ痩せ細る、これがアベノミクスの正体ですよ。

一部の国民は、安倍にいつまでも騙されていないで「しっかり目を覚ませよ」って感じですよね!

投稿: ヨマ | 2019.04.10 19時36分

★ーーこんにちは、てつおさん

増税対策になんと6兆円も使う。
増税したって赤字になるようなことをなぜやるんですかね。
無理矢理に増税しても、半年間は良くてもその後は、本当に大変な生活になると思います。
やはり、半年後、大不況に見舞われますよ。
本当に景気が良くなっているならいざ知らず、まったく違いますからね。
財務省も安倍も喜ぶでしょうし、輸出の大企業は大喜びでしょうね。
国民の支払った消費税が大企業をサポートって、あほらしすぎます。
アベノミクス、後世の人達はどのような判定を下すんですかね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

ホント、増税しても何に使われているか分かりませんし、以前、安倍は全額増税分は社会保障費に使うと言っていたのに、ほとんどが借金返しと防衛費に使われていましたしね。
今回も信用できません。
あれだけ嘘ばっかり吐く男の、どこを信じたらよいのか。
安倍内閣では増税分が社会保障費に使われませんから。
日頃の言動を見ていたら、はっきりわかります。
なんで統一地方選挙、棄権しますかね。
棄権したら組織票を持っている自民党が勝つに決まっています。
国民も、もっとそこのところを考えないと、悪政は良くなりませんわね。
国政は何がなんでも投票す必要がありますね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

大企業の内部留保は増え続ける一方でしょう?
果実の雫がしたたり落ちると言ったトリクルダウンは何も起きませんでした。
企業減税分を、消費税増税で賄う発想は止めてもらいたい。
富裕層や持てる物から応分の分担をして貰えばよいじゃないですか。
貧乏人から召し上げるのは阿漕な事ですよ。
昔は、そんなに財政が厳しいなら増税も仕方がないというような意見もありましたが、今、大企業ばかり肥え太る姿を見ていると、増税が仕方がないなんて考えは無くなったのではと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.10 20時19分

>その規模は、19年度予算で2兆円もの対策費を計上したほか、住宅ローン減税の拡充などを含めると計約6兆6000億円で、10%への増税によって生じるとされる6兆3000億円の国民負担増を上回るものとなった。

住宅ローンを組めない世帯から組める世帯への所得移転です。

貧しいものはより貧しくすることが目的です。

投稿: noname | 2019.04.10 20時47分

なんだか馬鹿らしいですよね。
消費税対策と言ったって、恩恵を受けられる人とそうでない人がいる。しかも期間限定。
何のための増税なんだか、国家ぐるみの詐欺と言ってもいいでしょう。
テレビは視聴率を気にするというのなら市民の生活の直結税金の問題を取りあげればいいじゃないですか。
毎度同じような行きもしない町の食べ物屋の話なんてどうでもいいです。
新元号や新紙幣の政府の打ち上げ花火に騙され上ばかり見ていないで足元を見ろ!と言いたい。

投稿: とらみ | 2019.04.10 20時58分

★―ーこんばんは、nonameさん

住宅ローン減税とか、新車購入減税とか、ポイント還元もそうですものね。
金を持っている方ほど潤うって、何なんですかね。
結局、貧乏人から召し上げた税が金持ちの方に向かって潤う仕組みになっているんですよね。
アホラシ

★ーーこんばんは、とらみさん

6兆円もの対策をやるって、景気が良くないからでしょう?
景気が良かったら、そんな対策をする必要ないですもの。
そして、恩恵を受けられる人は限られた人で、結局、金持ちほど受けられるんですよね。
半年間、6兆円で下支えして、半年過ぎたら悪夢が待っていますよ。
怖ろしすぎます。
この政権は、庶民の生活をなんと思っているんですかね。

>テレビは視聴率を気にするというのなら市民の生活の直結税金の問題を取りあげればいいじゃないですか。

ピエールのコカインだか何だか知りませんが、フジはあのネタが好きですよね。
本当に国民生活に直結するような問題は殆ど取り上げません。
こちらの方が関心があると思うのですが、薬漬けの人の話ばっかり。
それにしても、安倍政権は何の成果もないのに、新元号や新札をメディアに報道させるだけで支持率アップなんて、どんなに良い商売をしているんですかね。
笑いが止まりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.10 21時18分

まるこ姫さま、こんばんは

 消費税増税で、税収増5兆円、消費税対策で6兆円、差引税収減1兆円です。事実上の消費税延期どころか減税です。
 消費税対策で恩恵を受けるのは金持ちです。貧乏人ならば、恩恵分は全て消費しますが、金持ちはセーブし、税収は更に増えません。天下の愚策です。
 2度の消費税アップの後、景気後退をしたのことから、今回は絶対したくないのでしょう。
 アベノミクスの失敗の刻印が押されてしまうので、増税を帳消し以上の消費税対策を講じているのです。

 安倍首相の目的は歴史に名を刻むこと、それには結果が出るまで、政権を維持い続けることです。
 政権維持の為には、遠い将来がどうなろうが、根本問題を先送りしても、目先の利益であり、聞き心地の良い嘘の言葉の数々であり、目眩ましのイベント(オリパラ、改元、新紙幣)です。

 パラオリの祭りの後、景気の激しい落ち込みが予想されます。その時には将来世代にツケを回してバラマキするでしょう。
 イベントは麻薬、お祭り騒ぎで経済の基盤が良くならないことに、国民は気付くべきです。トリクルダウンでも経済の好循環が生まれないことにも。

投稿: 愛てんぐ | 2019.04.11 18時24分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

消費税増税の為に6兆円もの費用を投じるなんて異様な事ですよ。
安倍政権が言ってきたように景気が良いならそんな対策費は必要ないのではと思います。
3度も延期したらアベノミクスが効いていないとバレてしまうから、無理矢理にでも増税への道筋にしたいのではないかとしか思えませんね。
結局、こんな異常な数字を対策費に書けるという事は、景気が良くないからでしょう?
減収になるにもかかわらず増税は正気の沙汰ではないですよ。
今回の対策は、ほとんど金持ちには効きますが貧乏人には恩恵が無いんですよね。
しかも、半年間だけの恩恵ですから、それを過ぎたらしもじもは死活問題になりますよ。

> 安倍首相の目的は歴史に名を刻むこと、それには結果が出るまで、政権を維持い続けることです。

憲法改正と言い、この人は歴史に載りたいばっかりなんですよね。
有能ならいざ知らず、無能な人間ほど自分の程度を知らないんでしょうね。
6年もやっていて何の成果も出していないのに、今更、成果が出るわけないです。
安倍のやってきた事は、新元号、新札発表、そして無理矢理のオリンピック招致。
それで、アホな国民は騙されてしまうのですから、もう嫌になってしまいます。

>パラオリの祭りの後、景気の激しい落ち込みが予想されます。その時には将来世代にツケを回してバラマキするでしょう。

この人は、財政まで私物化しているんですよね。
借金が他国の何倍もあると言われているのに、ますます借金が積み上げる日本は財政を再建する気など全然ないんですね。
これからの人は、安倍政権を支持したツケが回りまわってきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.04.11 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな狭い国土に原発増設を提言する経団連、政府も経済界も狂っている | トップページ | 安倍曰く適材適所の桜田「 復興以上に大事なのは高橋さん」発言、 これであっという間に辞任 »