« グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い | トップページ | 6年半もやって来て日朝首脳会談、恥ずかしげもなく「めど立たず」と言えるよなあ »

2019.05.19

「トランプとゴルフ」や「マス席に椅子の相撲観戦」中身無いのに話題性だけで支持率アップ

この国では、話題性さえあれば政策そっちのけで支持率上がる国だから。
参議院選挙に向けて話題性がてんこ盛りの安倍政権は、支持率もうなぎのぼりだろう。
新元号発表、新天皇即位だけで政権の支持率がド~ンと上がった、悪い意味ですごすぎる日本。
今度はトランプの来日、そしていろんな話題を提供すれば、安倍政権は盤石の支持率回復だ。

そのトランプ大統領の来日に備え、安倍首相はのんきにゴルフの練習。
安倍首相「ゴルフ外交」向け練習?友人らと  
             5/18(土) 15:10配信 日テレNEWS24
>「ゴルフ外交」に向けた練習だろうか。アメリカのトランプ大統領の来日をおよそ1週間後に控え、安倍首相は友人らとゴルフを行った。

のんきな父さんの面目躍如だ。
トランプの来日に備え昨日はゴルフだって。
この人の場合、単なる接待ゴルフなんだから別にそこまでゴルフにのめり込むこともないだろうに。

と思っていたら、日テレは「ゴルフ外交」だと言い出す。
何がゴルフ外交だよ。。。
ゴルフの片手間に北朝鮮問題や貿易交渉など、難題を突き詰めて話せるとはどう考えてもあり得ない。
その程度の問題でもないだろうに、選挙前だけに日テレも政権ヨイショに拍車がかかって来た。
しかし、天皇退位の式典で謝辞を述べるときは、多分練習しなかったのだろうが「ご健康を願っていません」と日本語を間違えているのに、トランプとのゴルフには、しっかり練習して備えるってなんなのか。

しかし、安倍首相のスイングどれだけ下手なんだろう。
素人が見ても下手過ぎる。
いくら練習しても一度悪く固まった形は直し様がないと思うし、スコアが伸びるわけがない。。
これではトランプに良い思いをさせるだけだろうが、安倍を子分とみているトランプは嬉しいだろう。

しかも今回は、トランプに正面マス席1000席確保して大相撲観戦までさせるという。
異例!千秋楽観戦トランプ大統領用に正面升席全確保  
               5/17(金) 6:00配信  日刊スポーツ
>ドナルド・トランプ米大統領(72)が26日の大相撲夏場所千秋楽(東京・両国国技館)を観戦する予定に合わせて、日本相撲協会が正面升席をすべて確保していることが16日、分かった。

もう完全なるトランプのポチ。
しかも支持率狙いが見え見えだ。
トランプ夫妻の為に正面升席を開けさせて、またまたビックリすることに椅子を持ち込むそうだ。
日頃、何かあるとテレビで、日本の伝統美だの格式だの伝統伝統と騒いでいるコメンティターはそれでいいのか。
別に貴賓席があるのだろうから、それで十分じゃないのか。
そこまでしてトランプに仕えなくても。。。
升席1000席確保で1600万円もかかるそうだ。

それにしても、兵器や武器は言いなりで爆買いしている上客の方が、これほど相手に対して慮るとは。。。
訪米してお客様なのに、レッドカーペットにも乗せてもらえなかったのを忘れたのか。

まあ、やってる感だけで来た安倍首相だけに、「ゴルフ外交」?とか「大相撲観戦」とか目新しい話題で支持率アップを狙い、後は自分では何もできない拉致問題もトランプにお願いして議題に上げてもらうと言う事なんだろう。
「外交の安倍」いや、「外交ゴッコの安倍」にふさわしい話題満載で、選挙前の国民騙しが進行中と言う事だ。

 

| |

« グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い | トップページ | 6年半もやって来て日朝首脳会談、恥ずかしげもなく「めど立たず」と言えるよなあ »

コメント

外交の安倍?
外交 外交交渉のことですよね
アメリカの要求は 言われるまま
とても交渉をしているとは 思えません
よく海外で国民の税金を
ばらまいていますが
交渉しているとはとても見えません
安倍が外交とやらを やるたびに 日本がますます貧乏になって行く気がしてなりません

投稿: てつお | 2019.05.19 18時53分

「米国と完全に一致」という事らしいので、何でもいう事を聞きますと宣言したに等しいです。

何度か書いたと思いますが、自民党政権が外交で勝利を挙げたという事例が全く思いつきません。イーブンすらです。無償で何か提供する、あるいは相手の言いなりになって国富を献上するのどちらかしか無いです。

「地上イージス」は米軍の基地を守る設備であってあそこから迎撃ミサイルを発射しても日本の国土は守れないなどわかりやすい例がいくらでもあります。その役割からみたら米国の予算で建設・運営すべき施設です。

投稿: noname | 2019.05.19 19時19分

こんばんは
あれだけ好景気と騒いでいた安倍とメディアが景気悪化をごまかせなくなった途端 に、令和やトランプ来日に話題がすり替わりますからね、メディアも安倍と一緒になって国民を騙すなって感じですね。

投稿: ヨマ | 2019.05.19 19時50分

★ーーこんばんは、てつおさん

どこが外交の安倍なんですかね。
安倍夫婦はしょっちゅう外国に行っていますが、日本の国益に叶った事ってあるんですかね。
北方領土や拉致問題、もう6年半、私の代で解決すると言ってきましたが、何一つ解決していないですよね。
トランプには要求を押し付けられるだけで、日本が得したことってありましたかね。
一説によると外国に出かけて、すでに何十兆円もばら撒いてきたと言われていますよね。
国内には手当をせず、外国に手当てをするんですから、そりゃあ日本が貧乏になるに決まっていますよ。

★ーーこんばんは、 nonameさん

本来なら、独立国である国が他国と完全に一致なんてありえない話ですよね。
よくも白々しく、完全に一致と言えるものだと。
従属と非難されても仕方がないですよ。

>自民党政権が外交で勝利を挙げたという事例が全く思いつきません。

特に米国には法外な兵器の爆買い、そしてロシアには手もなくひねられ、情けないったらありません。
相手の言いなりのどこが「外交の安倍」なんですかね。
株式市場でも、年金が相当融けているともいわれていますし、国富はどんどん海外へ。
米国の言いなりになって、北朝鮮からのミサイルも今まで騒ぎまくってきましたが、今ではミサイルを打たれても無条件で会談をするとまで言っています。
なんなんですか?
国を守る気などさらさらないです。
なんで日本の予算を米国の為に使わなければいけないんですかね。
米国は米国の海兵隊を養って下さい。


★―ーこんばんは、ヨマさん

ホント、あれだけGDPが増えたとか、景気回復は戦後最長と煽りまくって来たのに、数字の改ざんで大きく見せていただけだったですよね。
だから実感がないのも頷けます。
しかも、今になって消費増税を延期の口実に、景気悪化の可能性とか言い出しましたよ。
消費税はどう考えても実施したら国民はダウンしてしまいますよ。
それもこれも、アベノミクスの失敗だったというのに,他の責任転嫁でしょう?
信を問うとか言うのではないですか?
お前の政策失敗なんだよ。。。。と誰か言ってくれませんかね。
話題を変えることによって、政策の失敗やら不祥事やらを有耶無耶にする。
いつもの手なんですよ。
メディアもグルですからねですからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.19 20時30分

>トランプに正面マス席1000席確保して大相撲観戦までさせるという。

今度は相撲協会に圧力?それとも相撲協会が忖度?
どっちみち相撲は衰退するだろうな………

それより、トランプに言われるままにポンコツ兵器を買うな!

と、思うのは六臓五腑だけ?

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.19 22時14分

こんばんわ。
昨日は、「土曜出勤」で、この日は「日曜休み」で向かえたH.Kです。
この日の岐阜市の天気は、「曇後晴」=「最高気温26度・最低気温17度」。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
安部氏は、毎度の事ですから・・・。
また何時もの様に”米国ヨイショ行動”を取りそうですからね。
それに、外交問題にしても、まったく対応の仕方が下手くそだから無理も無いです。
余程、米国の言う事を従うのが好きそうな安部氏だからね・・・、それで良く首相なんか務まりますね。

投稿: H.K | 2019.05.19 22時55分

新元号「令和」
紙幣も刷新
改元十連休 令和初令和初
オリンピックチケット発売開始

安倍麻生道路忖度発言
桜田大臣失言辞職任命責任
実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」
丸山穂高戦争発言 それを問題視しない自民党
日朝会談のめど立っていない

両者を天秤にかけたとして支持率が上がる不思議。
「令和」を発表した人というだけで菅の株が上がるんですから。
平成の時、小渕さんがあれで人気あがったなんてことなかったけど。
4月末の外遊から数えて、もう5回もゴルフしてるんですよね。
昨日の「拉致被害者帰国実現を!国民大集会」も、恒例の公務による途中退席実は私邸帰宅。
被害者に寄り添うどころか、責任のかけらすら感じません。

集会ではこうも言っています。
「まだ残念ながら日朝首脳会談が行われるということについては、めども立っていないのは事実でございます。しかし大切なことは、拉致問題の解決のために日本国民が一致団結して、全ての拉致被害者の一日も早い帰国の実現への強い意志を示していくことが大切であります。その声こそが国際社会を動かし、そして北朝鮮を動かしていくことにつながっていくと思います。」
拉致被害者の帰国を私も願っていますけど、日本国民が一致団結して国際社会を動かしていく…
まぁ、うまくいけば俺様の手柄のくせして、都合のいいこと言いますねぇ。

ひいきのお相撲さんもいるのですが、今場所はも見る気も起きないし、今場所の優勝力士は気の毒な気もします。
あんな品のないトランプなんかに土俵に上がってほしくありませんね。
もう一つ、総理大臣杯は、いつもなら菅が総理大臣の代わりに授けるのですが、今場所は安倍が口上を述べて渡すのか。
ああ、得意満面のにやけた顔が目に浮かぶ。

投稿: とらみ | 2019.05.20 14時25分

★ーーこんにちは、 六臓五腑さん

すごい数を貸し切ったんですね。
ビックリしました。
1000席も確保したら升席の収入は上がるでしょうが、関係者以外のお客さんが見ることができなくなりますよね。
ガラ~んとした場内で、迫力あるんですかね。
相撲協会は、権力者から請われたら、素直に従うしかないのではないですか?
興行なんですから嫌とは言えませんわね。

トランプに媚びる必要など全然ないですよ。
こちらの方が上得意なんですから。

★―ーこんにちは、H・Kさん

土曜出勤でしたか。
10連休の名残ですかね。
最近、初夏のような陽気が多くて、夏を予感させます。
また、日本の夏がやって来るかと思うとうんざりですが。

安倍もどこまでトランプを持ち上げたら気が済むんですかね。
どうせ、見せる事で支持率アップを狙っているのでしょうが、中身ありませんからね。
何をもってして、「外交の安倍」と呼ぶのか知りませんが、実績は何なんですかね。
米国にもロシアにも中国にもやられ、韓国とはぎくしゃくして、八方ふさがりではありませんか。
本当に独りよがりの外交なんですよ。
情けない。
ホント、これだけトランプに迎合していたら、ポチと言われて当然ですよ。


★ーーこんにちは、とらみさん

>新元号「令和」
紙幣も刷新
改元十連休 令和初令和初
オリンピックチケット発売開始

>安倍麻生道路忖度発言
桜田大臣失言辞職任命責任
実質賃金マイナス2.5%、景気動向指数「悪化」
丸山穂高戦争発言 それを問題視しない自民党
日朝会談のめど立っていない

本当に変な支持率ですよね。
なんで国民生活が破壊されているのに、安倍政権の支持率が上がるんですか?

比べたらわかるけど、新元号や新札など、何か私たちの生活が向上したんですかね。
まったく意味が分かりません。
あの菅が「令和おじさん」だって!
恥ずかしすぎますよ、菅の中身を知っているんですかね。
あれだけ冷酷な人間を持ち上げる神経が分かりません。

安倍だってロシアとは25回も会談をしてもますます北方領土は後退して行くし、トランプにあれだけゴマすっても、日本が米国と対等と言う立場には立てませんよね。
一方的に押しつけられるだけ。

昨日の拉致被害者の会での安倍の発言は今日の記事にしましたが、これも酷すぎます。
6年半も政権の座に居ながら、目途が立っていないと。
アホちゃいますか?
家族の方たちも、こんな人に頼ってそれで解決すると思っているんですか?と言いたい。
選挙向けのパフォーマンスじゃないですか。
選挙の前になると、幻想を振りまくことに精を出しますからね、安倍は。
日本国民が一致団結する前に、まずはお前が動けよと、言いたいですえよ。
6年半、棚ざらしにしておきながら、いけしゃあしゃあと国民が一致団結だなんてよく言えますね。
まるで戦時中じゃないですか。

ミニトランプの安倍の上の、大トランプの品性下劣な事は。
そんな人間が土俵に上がっていいんですか?
伝統が汚れるのではないですか?

>もう一つ、総理大臣杯は、いつもなら菅が総理大臣の代わりに授けるのですが、今場所は安倍が口上を述べて渡すのか。

全然知りませんでした。
菅が代理で総理大臣杯を渡していたんですか?
そうだとすると、今度は安倍がしゃしゃり出て、ニヤニヤ笑いで渡すのではないですか?
ああ気持ち悪い。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.20 16時28分

枡席に椅子を導入する以外にも相撲観戦の時にメラニア夫人が土俵入りするかも知れないという話も聞きました
女性差別と言われるかも知れませんが
これが本当なら今まで伝統がどうのって言ってたのは何だったんだろう?って思いますし
その程度の事でコロッと覆るような事を今まで騒いでいたんだって思うと馬鹿馬鹿しくなりますね
トランプが来ただけで簡単に変更するようなそんな薄っぺらくて軽すぎる伝統なんか要らないし伝統だと言うのなら誰が言ってきてもNGにするべきだと思う
そうじゃないと今までやって来た事を全否定する事になるから

投稿: マスオ | 2019.05.20 17時01分

まるこ姫さま、こんばんは

 トランプ大統領は世界にとっては、困ったちゃんです。中国に貿易の戦争を仕掛けるは、イランにも突っかかるは、ベネズエラの内政に首を突っ込むは、ディールと称して、全てを交渉材料にして威すは、イスラエルにはあり得ないサポートをするは、世界中を引っかき回しています。

 世界の良識ある人たちは、来年の米大統領選で、トランプに負けて欲しいと皆、願っていると思います。

 こんなガキ大将な大統領と懇意なんて、 こんなヤクザな大統領に抱きつけるなんて、同じ穴のムジナにしか出来ない芸当です。それが安倍首相です。
 大相撲の大量の枡席用意、新天皇の初国賓等々、トランプに対する厚遇は、トランプに次期も担って欲しいと、安倍政権は願っているとしか思えません。
 あと5年大統領をして欲しい、世界を保護貿易へ、世界秩序をぐちゃぐちゃにして欲しいと、日本が願っていると、世界に発信しているようです。

 オバマは天皇にお辞儀をしましたが、トランプはどうするのか、その時の態度はどうか、見物です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.20 17時40分

★―ーこんばんは、マスオさん

>枡席に椅子を導入する以外にも相撲観戦の時にメラニア夫人が土俵入りするかも知れないという話も聞きました

え?そうなんですか?それが本当だとしたら、今までの相撲協会の対応は何だったのでしょう。
今の時代、女性も土俵に上げてもいいと言う意見もあったのに聞く耳持ちませんでしたよね。
土俵で行事だったか倒れた時、救助のため女性が土俵に上がって物議をかもしました。
相撲協会も米国には弱いというか、権威には弱いんですかね。
本当に今までの対応が馬鹿らしくなります。
トランプ夫婦がどんな所作をするのか、本当に土俵に上がるのか、じっくり見てみたいと思いますよ。
やっぱり、権威に弱いってことなんですかね。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

トランプは今までの大統領像からしたら、とんでもなく異質ですよね。
品性下劣と言った方が良いかも知れません。
どの国だって自国第一は分かりますが、米国は度が過ぎていますものね。
自分さえ良ければが根底にあるのではないですか?
やっぱり安倍同様、そういった思想が蔓延ると国の品位も落ちてくると思います。
下品な国に見えますよ。
世界的に見ても、米国は今までの米国に非ずだと思いました。
そんな大統領と、安倍は仲良しだと思っているんですよね。
向こうは、例の如く利用しているだけなのに。
しかも、トランプのミニチュア版が安倍ですものね。
米国と同盟国は分かりますが,何が何でも盲従は独立国の姿とは思えません。
「おもてなし」のレベルをとっくに越していますもの。
それにしても、日本は米国のお得意様なのに、なぜここまで米国を歓待するんですかね。
米国が日本を歓待なら話は分かりますが、日本が歓待って、どうかしていますよ。
だから余計に足元みられるのではないですかね。
安倍も五輪が過ぎたら、自ら4選を言い出すか、周りが言い出すように仕向けるかもしれません。
安倍とトランプは、世界を無茶苦茶、常識の通用しない世界にするつもりじゃないですよね。

>オバマは天皇にお辞儀をしましたが、トランプはどうするのか、その時の態度はどうか、見物です。

これも注視したいと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.20 20時12分

今日は、北海道佐呂間町や帯広市で猛暑。

世界共通で温暖化をなんとかしないといけない。
その根幹となる「気候変動枠組み条約」から、米国はトランプ氏の意向で脱退。

つまり「温暖化なんか知らねえよ。そんなことより、お前ら各国はアメリカのモノを買え」という訳です。
トランプに触発されて他国も「自国さえよければ」と好き勝手。

日米の「暴君」がそろって相撲観戦。
温暖化の元凶をスタンディングオベーションで迎える日本人。

18年前「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と貴乃花に賜杯を渡した小泉元総理。
あの時国民は「痛み」は「自分以外の誰か」が被るのだろう、とまるで他人事に思っていた。

小泉が道筋をつけた「非正規雇用」が廻りまわって、自らの身に来ても、
晋ちゃんが公文書改ざんを誘発する「ウソ」をついても、スタンディングオベーション。

日本がどんどん劣化していきますね・・・

投稿: さとくん | 2019.05.26 18時20分

★ーーこんばんは、さとくんさん

トランプは商売人で自国ファースト以外に頭にない人間ですからね。
地球の事や他国のことなど屁とも思っていないと思います。
米国に利益が無いとなると、環境のことなど知った事ではないですよ。
トランプの場合。
そんなトランプに必死になって接待は、日本の利益を考えているんですかね。
おっしゃるように、すでに地球上は自分たちの国さえ良ければが蔓延しています。
やはり一人そういうトップがいるとどんどん感化されていく、そんな感じですよね、

>日米の「暴君」がそろって相撲観戦。
温暖化の元凶をスタンディングオベーションで迎える日本人。

これで安倍政権の支持率は上がりますよ。
それだけ単純な国民ばかりですから。
トランプと妻が相撲観戦を、今日は、私も相撲の事は何もわからないのに、5時過ぎにNHKを見てみましたが、みなが好印象で見ていたと思いました。
残念ながら、深読みする人はほとんどいませんからね。
政治はめちゃくちゃなのに、華々しい場面を見せれば多くの国民はなびきます。
もうどうしようもありませんね。
もう、いくら私たちが杞憂しても、肝心な人々が騙されっぱなしですから。
ホント、日本人の劣化は留まるところを知らず。と言うか、白痴化ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.26 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い | トップページ | 6年半もやって来て日朝首脳会談、恥ずかしげもなく「めど立たず」と言えるよなあ »