« 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える | トップページ | 経産省キャリアが省内で覚せい剤使用か?メディアは全然取り上げず、ピエール瀧とは大違い »

2019.05.10

民主党政権をこき下ろすことでしか存在感を示せない安倍首相。64歳児と言われる所以

いつまでも言っているんだ、「民主党の悪夢」とやらを。
これしか安倍政権の売りはないんかい。情けない。
Assseeee
じゃあ、民主党政権の何のどこが悪夢なの具体的に言えるのか。
まさか具体性のない嘘ばかり連ねるのではないだろうな?

第二次安倍政権になってから早や6年半だ。
民主党の時の「悪夢の印象操作」にまい進する前に安倍政権の成果を声高にアピールするべきじゃないか。
まるでネトウヨのように、常に、民主党政権の批判どころか根拠のない言いがかりとしか思えない程、民主党政権を敵対視して来た。
民主党政権の倍もの政権の座についているのに何の成果も出していないのは安倍政権じゃないか。

御用大手メディアに「外交の安倍」「拉致の安倍」と冠を付けられてきたが、北方領土はほとんど進展するどころか後退している。
経済支援の名の下にロシアに3000億円ボッタクラレ、「日本固有の領土」と言う言葉まで使えなくなってしまった。

安倍首相とプーチンとの会談場面を見ていても、プーチンに体よくあしらわれているのがはっきり分かるもの。
拉致問題だって、「安倍政権の最重要課題」だと言って置きながら、圧力一辺倒でたった1回の会談すらしていない。
何処をとっても「外交の安倍」でも「拉致の安倍」でもない。

経済だって、世界は賃金が大幅プラスなのに日本だけマイナスで沈んでいるのが現状だ。
D5chm3ou0aiwf8b
安倍首相は、国会で最低賃金が増えたと胸を張っていたが、何十円レベルのアップだった。
1000円にも届かないのが日本の最低賃金だ。
ここでも世界から周回遅れで日本だけ取り残されている。
いかにも景気が良くなっているかのように偽装してきたのが安倍政権で、毎月勤労統計の改ざんやデータねつ造をして景気が良くなったかのように操作して来た。
挙句、内閣府はイザナミ景気越えをしつこく広報してきたが、多くの国民が景気が良くなったとは思っていない。

新報道2001を見ていたら、日本は外需頼みの国だと言われてきたが、とっくの昔に内需頼みになっている。
国内での賃金が上がらない限り景気は良くならないと言っていた。
そういわれてみれば、国内で金を使わせるなら賃上げをしない限り、景気浮揚は絶対にしないだろう。
素人でも察しが付く。このままでいけばじり貧だ。

安倍政権のこの6年半、これと言った成果もないのに、なぜ3年の民主党政権に粘着するのだ。
やっぱり安倍首相はネトウヨ気質であり、64歳児だ。
もう民主党政権をこき下ろして、安倍政権が優位に立つ政権存続年数でもあるまいに。
6年半も政権の座に居たら、自分の政権がアベノミクスの政策でどれだけ国民生活を豊かにしたか、外交や拉致でどれだけの成果を出したかを語らないと。
民主党政権を貶める事で自分を優位に立たせるしか能がない人間が安倍首相だ

自分に自信が無い人にありがちな思考だと思うが。。。。

ポチッとよろしく!

| |

« 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える | トップページ | 経産省キャリアが省内で覚せい剤使用か?メディアは全然取り上げず、ピエール瀧とは大違い »

コメント

民主党政権は安倍自民にとって
悪夢かもしれませんが
私には 心地よい高揚感がありました
それと安倍政権の庶民いじめは
現実で夢ではないというのが
動かしがたい現実です
過ぎ去った悪夢を話すより
今困っている人に目を向けるのが
政治家の役割なのでは? 

投稿: てつお | 2019.05.10 18時41分

こんばんは
安倍は国民を騙すのは一流ですが、政治手腕は三流なので口を開けば「民主党の悪夢」とかネトウヨみたいな事しか言えないのだと思います。

安倍がこんなにアホなのは、メディアと支持者の責任ですね!

投稿: ヨマ | 2019.05.10 19時24分

子ども手当、高校無償化、高速道路料金など国民にお金を流そうとしていました。

投稿: noname | 2019.05.10 19時33分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
> 経済だって、世界は賃金が大幅プラスなのに日本だけマイナスで沈んでいるのが現状だ。
考えたのですが、これって偶然じゃないですよね。どう考えても「これこそがアベノミクスの目的」だったとしか思えません。何しろ安倍首相は「なにも考えていない」ですから首相が意図していたかどうかはわかりませんが、指示していた人たちは明らかに「日本を外国に売り飛ばす」事が目的だったと思います。「道を聞かれてわざと反対の道を教える」、これが「アベノミクス」だったということではないでしょうか。先日の「働く女性の声を受けて専業主婦の年金を引き下げる」という報道もそうですが、今回また「民主党政権の悪夢」を持ち出したのも今さら本当のことは言えないからとにかく怒りの矛先が自分たちに来ないように国民同士の対立を煽るしかない、という事だと思います。本当に安倍政権は「百害あって一利無し」ですね。例え次が誰であろうと、これ以上悪くなることは無いだろう、という気さえします。

投稿: JAXVN | 2019.05.10 19時48分

★ーーこんばんは、てつおさん

そりゃあ、民主党政権誕生とともに自民党は下野しましたから、悪夢でしょうね。
野党の悲哀を少しは味わったはずですよ。
国民からしたら、政治の新しい時代が始まると思った人も多いと思います。
すごい夢がありましたよね。
それに引き換え、安倍政権になってから、良いことなど何一つなかったですし、未来への展望も持てませんでした。
民主党政権をこき下ろす事ばかりしないで、安倍政権が国民目線を持てば、これだけ批判はされなかったですよ。
本当に国民目線の無い首相ですね。

★―ーこんばんは、ヨマさん

本当にどうしてあんなに口から出まかせ言えるんですかね。
自分の言葉に責任を持っていません。
信念も理念も何もない人間が、国民を口当たりの良い言葉で騙して6年半。
少しずつ行き詰っているのがよくわかります。
まったく、ネトウヨと安倍の思考はよく似ていますよね。
何かあると、民主党政権はどうだった、こうだったと。。。
粘着している暇があるなら、安倍政権の成果を披露してください。
やはり、メディアが批判すれば政権もうかうかしておれませんが、どこも批判しないから慢心してしまいましたね。
メディアの罪は大きいですよ。

★ーーこんばんは、 noname さん

民主党政権は、少なくとも国民目線を持っていましたね。
官僚を敵に回したのがいけなかったと思います。
既得権を早急に壊そうとしたのが、官僚の反乱を招いたのではないですかね。
熱意はあっても官僚を使いこなせなかったのが、崩壊の一因だったと思います。
報道も自由過ぎて、メディアも抑えきれなかったし。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

これだけ世界と反して日本だけ沈没って、何なんですかね。
日本の経済衰退は、中国経済の失速どころじゃないですよ。
初めから日本経済は過去の栄光に縋りついていただけでしょう?

>指示していた人たちは明らかに「日本を外国に売り飛ばす」事が目的だったと思います。

情けないですね。
日本を外国に売り飛ばしたというのは売国奴じゃないですか。
日本を繁栄させるために汗水たらすならともかく、外国に売り飛ばすのが目的ですって?
脱力します。
大体が、年金資金の割合を高くして株式投入することによって株高にするというのは邪道ですよね。
人のふんどしで相撲を取っているも同然です。
リフレ派の人達、本当にこれで経済が良くなるとでも思っていたのでしょうか。
安倍首相の、対立をあおる手法はこのところすさまじい状態じゃないですか。
政権に矛先が向かわないようにしているんですかね。
まったく、姑息な事を考え付くものです。

私は安倍以外ならだれがなっても、これ以上悪くはならないと思っていますよ。
今は最低・最悪ですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.10 21時28分

6年半もの長期政権、好景気で安倍さまの他に適任者はいないと言われているのなら、弱小野党の悪口なんて言わなくてもいいものを、支持率が高いだの、国民の信を得ただの言うわりには、ケツの穴の小さいこと。
皆様、ご指摘のように民主党政権が悪夢だったというのは、安倍や自民党にとってでしょう。
そしてその悪夢の再来を一番恐れているのは、国民ではなく、安倍その人です。
野党の政権奪取がならずとも、安倍の力に陰りが見えたなら、今まで安倍に餌をまかれ、尻尾を振っていたマスコミはあっという間に手の平を返すでしょう。
安倍応援団のタレントたちも蜘蛛の子を散らすように逃げ出すでしょうね。そうなっても、絶対に彼らを許す気にはなりませんわ。

投稿: とらみ | 2019.05.10 22時12分

民主党政権時代、安倍自民党は協力もせずただ反対していたどころか、民主党ばかりか日本の国体そのものを一方的に破壊しまくった。
自民党政権に戻るや否や、安倍一味は我が物顔でリベラル野党や護憲勢力を叩きのめし、この様相は「学級崩壊」どころか「学級破壊」と思える程の犯罪テロごときだ。
この様な心境は、逆恨み殺人犯とそっくり。
こんな奴等に日本は護れないし、護らせてはいけない‼️

投稿: とんぺい | 2019.05.10 23時09分

小心者、安倍にとって民主政権は「悪夢」らしいが、良識のある一般庶民、国民にとって最悪、悪魔の政権が安倍自民による6年半である。

真正悪魔、サイコパス安倍に破壊され続け、まだこれからもバカどもが国を破壊していく----歴史的悪行政治である。

今だけ、自分だけ、カネだけで、財政破綻へまっしぐらの安倍自民、民主政権ならば身を律して改善していたと思うけどね。

投稿: 剛爺 | 2019.05.11 07時07分

★―ーこんにちは、とらみさん

おっしゃる通りです。
アベノミクス成功、外交や拉致の安倍なら、何も他党の政権運営を論う事など必要ないです。
自分の政権の成果を声高に叫べばいいじゃないですかね。
自分は街頭演説の際、「相手を誹謗中傷しても何も生れない、批判からは何も生まれない」と言っていましたが、安倍首相自ら、民主党政権へ言われない誹謗中傷をしてきましたよね。
野党は批判するのが仕事ですから、政権は批判されて当然なんですよね。
それさえ分かっていません。
与党が野党の批判に対して、「悪口」としか思っていない所に安倍はネトウヨ気質と言うのがよくわかります。
本当にケツの穴の小さい男です。
自民党が下野した時、野党の悲哀を味わったのでしょうね。
だから自分たちにとって民主党政権は悪夢だったんですよ。
二度と下野しないぞと、そのためにはどんなことをしても政権の座に居なければいけないと学習したのでしょう。
自民党にとっては悪夢かもしれませんが、国民はメディアに刷り込まれてはきましたが悪夢とまでは思っていませんよ。

野党も選挙前になると一致団結できないのは何なんですか?
死に物狂いで行かないから、いつも自民党が勝利するんですよ。
国民を味方に付けないと。
そうすれば、3分の2は阻止できますし、与党大好きメディアにも一泡吹かせられます。
安倍応援団も調子に乗っていますよね。
この6年半、わが世の春だったではないですかね。
この人達が、雲散霧消することを希望します。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

民主党政権時代の、下野した自民党の民主党憎しは酷かったですね。
禄に審議もさせず、嫌がらせばかりしてきました。
政権成立率が、極端に低かったのは自民党の妨害ですから。
そりゃあ、自民党にとっては民主党政権ができて下野したことは悪夢に違いありませんわね。
国民のことなど全然考えていない自民党らしいと言えばらしいですけど。

ねじれが悪いとメディアに刷り込まれて自民党に大きな力を与えてきた結果、やりたい放題じゃないですか。
悪辣の限りを尽くして、この国を自民党の思い通りの国にしてきました。
これが保守と言えますかね。
自分勝手で弱者に対しての思いなど一切なく、強者の論理で国を破壊し続けてきました。
国民も、「誰がなっても一緒」とか、「他に良い人がいない」とか諦めないで、一票を投じないと、ますます国が劣化して行くばかりですよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に安倍は小心者ですよね。
6年半も政権の座にいて、過去の民主党政権の悪口しか言えないなんて、なんなんですか?
他党の事はどうでもいいですよ。
自分の政権がどんな立派な仕事をしたのか、国民の為に何を成し遂げたのかを言えばいい話です。
トップがすぐに他党を比較するのは、いかに自分に自信がないかの証拠じゃないですか。

人間の心を持っていないサイコパスに、6年半も政権を牛耳られたら、国は破壊しますよ。
国民の心にも、弱者に対してのいたわりが少なくなっていると感じます。
強者の論理が大きくなると、酷い国になりますよ。

>今だけ、自分だけ、カネだけで、財政破綻へまっしぐらの安倍自民、民主政権ならば身を律して改善していたと思うけどね。

すごいですものね。
人がどんどん少なくなっていくのに、財政だけは大盤振る舞い。
誰がそのツケを払うと思っているんですかね。
民主党政権時代に、国民のための政策を実行しようとすると「財源は何処にある」の大合唱でしたが、今では天井知らずの財政です。
こんなことやっていたらいつか、必ず破たんしますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.11 10時51分

こいつの漢字の読み間違いと同じで、、毎度毎度の悪夢発言、、
腹立たしいし、バカバカしいのでコメントもマンネリ化するしやめとこうと思いましたけど、、、、
民主党の、、立憲でしたっけ?
小西ひろゆきさんが実に的を得た指摘をしたので、それを引用して発言します。
>小西ひろゆき (参議院議員)
>森友問題では改ざんを強いられた近畿財務局の職員が自殺している。第一次安倍内閣では松岡利勝 農相が政治資金問題で自殺をしている。安倍内閣こそが悪夢と気付かない安倍総理の存在そのものが国民にとって最大の悪夢だ
そうでした!そうでした!
あいつは2人も自殺者を出してるんです。
その他にも、安倍の安保法案に反対して2人の人が焼身自殺してます、、、、マスコミが無視してるので忘れらていますが。
こんな人殺し政権、、、知りません。
あるいは外国人労働者で失踪して安否不明の人々、、、
何人の人を殺してるんでしょう?
悪夢以上のホラーですよ、、、呪われた政権。
岡田さんみたいに紳士的にお願いしてもやめないんだから、、、この男は。
人殺し政権とか呪われた政権とかいってやれ!

投稿: 犬飼多吉 | 2019.05.11 15時36分

このオッサン民主党の悪口ばっかりしか言わないけど
70年政権の天下の自民党がたった3年しかやってない民主党の悪口を言う事自体があり得ないし言ってどうするんだろう?って思う
これって例えるなら
相撲の横綱が相撲を始めたばっかりの少年相撲の子を相手に勝てなくて必死で罵ってるのと同じ事だけど…
こう例えると人間の小ささが際立って情けなくなってきますね

悪口を言う前に改ざんする前のGDPや統計調査や一人当たりの個人消費などのデータを持ってきて比べたり北方領土や外交がどうだったかとか物品の価格や量がどのくらいだったのかとか言い始めたらキリがないですが…
そんな事は言うまでもありませんね
データの改ざんをして勝負しようとする段階で負けてるし成果を出せないからって民主党の悪口しか言えない段階で自民党は民主党に負けてるの
国連総会での演説でもボロ負けですよね
鳩山は満席なのに安倍には人っ子一人集まってないから(笑)

悪い成果しか無いから改ざんしてもボロ負け
マスコミの擁護があって隠して初めて戦える状態
だけど…それでも全てにおいて少年相撲の民主党にボロ負けそれが横綱自民党安倍政権
少年相撲の民主党の悪口を言うぐらいならトランプにノーって言って少しでも国益を上げて来い
鳩山に出来なかった(潰されたから)地位協定の改善でもやってから悪口を言えって思います

投稿: マスオ | 2019.05.11 16時31分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

せっかく書いたコメントが消えちゃったんですよ(涙)

もう書く気力が無いので手短にしますね、ごめんなさい。

そういえば第一次は松岡と言う大臣が自殺をしちゃいましたね。
見るからに悪党面をしていましたが、追い込まれてしまったんでしょうね。
そして第二次は官僚が自殺。
やはり、人ひとり亡くなるという事は大きな衝撃です。
安倍には何の痛痒もないようですが、普通の人は心が痛みますよ。
安倍は忘れてしまっているのではないですかね。
自民党でも良識ある重鎮や、父親さえも、安倍晋三だけは首相にしては いけないと言われて来たそうでしょう?
人の心を持ち合わせていないのを見抜かれていたんですよ。

>その他にも、安倍の安保法案に反対して2人の人が焼身自殺してます、

これは記憶にありませんね。
本当に安倍が政権を取ってから、国民に良い法律ができましたかね。
まったく、悪夢と言いたいのは安倍政権ですよ。
民主党政権は国民目線でしたが、安倍政権は国民目線など皆無じゃないですか。
口だけは綺麗な事を言ってきましたが、やっている事は正反対ですよ。
悪夢どころか地獄と言ってよいと思います。
これからも国民虐めの政治を展開していきますy9オ。
国民もいい加減に目を覚ましてほしいですよね。
言ったもん勝ちの、強圧的な政治はもうこりごりです。

★―ーこんにちは、マスオさん

もう6年半も政権の座にいて、なぜ民主党政権と比べるんですか?
麻生政権や小泉政権と比べるのならともかく、民主党政権をこき下ろして優位に立つのは止めてもらいたいです。
自民党が下野したときは、自分たちは悪夢だったかもしれませんが、国民は民主党政権誕生、その後の3年、悪夢とまでは思っていません如。
自民党政治には飽き飽きしていましたから、新しい時代の夜明けだと思っていました。
自民党が国策でやって来た原発の大事故の後始末は大変でしたわ。
自民党がそのままいて、民主党政権より良い始末ができたとは思えませんね。
偉そうなことを言って貰っては困ります。
リーマンショックもありましたし、民主党も精いっぱいやってきましたよ。

>相撲の横綱が相撲を始めたばっかりの少年相撲の子を相手に勝てなくて必死で罵ってるのと同じ事だけど…

そうなんですよね。
横綱相撲を取らなければいけない立場の人間が、他党と比較して自分を優位に立たせるなんて、やってはいけない事なんですよ。
恥ずかしすぎます。
まず比較することが間違っています。
自分の政権が国民を幸せにしてきたか、国民が喜ぶ政策を実行して来たか、それを確かめることが先決ですよ。
恥知らずとはこのことだと思いました。

まずはトランプやプーチンと対等な立場で会談する事ですね。
国益を害することなく、自国の国益最優先でお願いします。
それから、民主党がどうたらこうたら言ってください。
やることやってからですわね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.11 18時32分

公の場で堂々と、相手を口汚く罵倒する。
(民主党を悪夢呼ばわりする)

日米そろって「言っていい事と悪い事の区別がつかない暴君」が国をつかさどる・・・これこそ悪夢です。

一般に小さい子供は「思っていることを即口にする」ものです。
一国の総理がそれを「日常的に」する。子供たちがマネをしていくのが怖い。
64歳「児」と言われるゆえんですね(笑)

投稿: さとくん | 2019.05.12 12時12分

★ーーこんにちは、さとくんさん

安倍は公開の席で、ああいう事を言うのは人格まで疑われることですよ。
しかも自分の発言を指摘されても悪びれるところが無いでしょう?
本当に、自分は正しい事を言っていると思っているんでしょうね。
この人、年は取っていても大人じゃないですね。

>日米そろって「言っていい事と悪い事の区別がつかない暴君」が国をつかさどる・・・これこそ悪夢です。

本当にそう思いますよ。
トランプも安倍も、何か自分中心で相手があることを失念していますよね。
すごく恥ずかしいですよ。
おっしゃるように、言ってよい事と悪い事の区別もつかないなんて、それが国のトップだなんてね。

やはり、この人は幼児体質が抜けきれないのだと思いました。
わがまま放題の64歳児じゃないですか。
自民党議員も頭おかしいんじゃないですか?
こんな性格破綻者みたいな人を称賛する気持ちが分からない。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.12 12時42分

まるこ姫さま、こんばんは

 未来の人は明治以降を遷都されるまでを東京時代とよび、第二次大戦敗戦1945年までを、立憲君主の中央集権国家、バブル崩壊1991年までを中央集権の民主主国家で先進国に追いつけ追い越せの高度経済成長、バブル崩壊以後を、新たな成長モデルを見つけようともしなかった没落期と呼ばれることでしょう。

 OECDで唯一、実質賃金がマイナスというの驚愕の真実です。一人当たりのGDPは香港に抜かれ、韓国が近付いているのです。日本だけ成長が止まっているのです。
 国と地方の借金1000兆円も最近は報道されなくなりました。今日生まれた赤ちゃんが800万円の借金を背負っているのです。
 こう言う重大な事実、日本の崖っぷちにある状況をマスコミは知らせません。
 若い人は今が満足と言い、脳天気に令和、五輪、万博と浮かれ、現実逃避しています。
 戦時中の日本のマスコミのようです。

 民主党政権を批難していますが、バブル崩壊以降、安倍政権も同じ範疇です。
 自信があるなら、民主党との比較ではなく、自党の素晴らしさを訴えるべきなのですが、民主党政権を批判するというのは五十歩百歩、安倍政治の低迷ということを示しています。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.12 23時17分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

高度成長期が日本の絶頂期でしたね。
総中流社会と揶揄されましたが、今となればその時代は人々が生き生きとしていたと思います。
人口も多かったですし、これからもず~とその時代が続くだろうと思っていた人も多かったのではないですか?
バブル崩壊で、この国は凋落の一途をたどっていますが、おっしゃるように新たな成長モデルが見つかっていませんね。
なぜ、模索しなかったんですかね。
今ではジリ貧ですよね。

> OECDで唯一、実質賃金がマイナスというの驚愕の真実です。

安倍政権は、下駄を履かせてきましたが、実際には酷い状態なんですよね。
国民は知っているんですかね。
日本だけが世界から取り残されている状態です。
しかも、安倍政権はプライマリーバランスの黒字化を放棄したのか、どんどん財政赤字にまっしぐらですよ。
民主党政権時だったら、毎年の財政はこれだけ大きくなっていると報道してきましたが、今ではほとんど話題にもなりません。
本当にこれでいいんですかね。
報じないメディアは、どういうつもりなんですかね。

>若い人は今が満足と言い、脳天気に令和、五輪、万博と浮かれ、現実逃避しています。

まったく肉屋を支持する豚状態なんですよ。
見た目や雰囲気でだけ判断するから、安倍首相はイメージ作戦全開でしょう?
本当に安倍もそうですが支持している方もバカかと思いますよ。
民主党政権は、確かに下野した自民党にとっては悪夢だったでしょうね。
権力が無くなったわけですから、野党の悲哀を感じたと思いますよ。
この轍を踏まないようになにがなんでも政権維持のためには何でもやって来るでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.13 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える | トップページ | 経産省キャリアが省内で覚せい剤使用か?メディアは全然取り上げず、ピエール瀧とは大違い »