« 福一原発建屋の扉の合鍵9千本、これは酷い!まるでコントかジョークの世界 | トップページ | とうとう対北朝鮮への方針転換を!結局自滅したのは安倍政権 »

2019.05.02

「#自民党2019プロジェクト新時代の幕開け」ビックリ仰天安倍と似ても似つかぬキャラクター

「#自民党2019」プロジェクトが話題になっている。

この中で、「新時代の幕開け」と宣伝しているが、元号は安倍政権の為にあるものではない。
安倍政権の負の遺産は、新元号になろうと、新時代になろうと、リセットはできない。

経済も外交も今やズタズタで収拾がつかなくなっている。
未曽有の世界的規模の原発事故での総括はあったのか。
沖縄基地問題は県民に寄り添ったのか。
国民に負担を強いることを真摯に丁寧に説明して来たのか。
文書やデータの改ざん・ねつ造・破棄・廃棄は無くなったのか。
拉致問題はいつキム委員長に向き合ったのか。。。。等々

国民は浮かれてバカ騒ぎをして、特に若い世代は新元号になるとこれからは明るい事が一杯のような感覚に浸っている。
見ていると若い世代ほど保守的でありこぞって枠のに入りたがるのにはビックリした。
まるで自分の運命もう知らず、屠殺場に連れていかれる家畜のようだ。

官房長官が「令和」発表、首相がテレビ各局を周り、「令和」に至るまでをいかにも自分の手柄のように解説をしていたが、天皇退位・新天皇即位は、旧天皇自らが希望された事だ。
何も政権が政策を功成し遂げたという事ではない。
浮かれている人たちは、どうもその辺ですっかり政権の手柄だと思ってしまったのかもしれない。
社会を知らない若い世代ほど、安倍政権の手柄のように思っているかも知れないが、すでに政権の思惑にまんまとハマっているという事だ。
Qfvkvzic
その点は実に巧妙な自民党の広報だが、新時代の幕開けなのに、見ている方に刀を向けてどうするのか。
真ん中で刀を向けている人間の横に安倍晋三と書いてあるが、どこまで安倍を美化しているのだろう。
現実は醜くあごの肉が垂れている。
ものすごく現実と乖離したイケメン仕立て(笑)

しかも、このイラストの変なところは、誰もが感じる事だろうが、新元号で新時代と宣伝しておきながら、キャンペーンのうたい文句が西暦であること。元号ではない。
おかしいじゃないか。

安倍政権の場合、新元号で今までの腐臭漂う負の遺産が無かったことになり、新しい時代の幕開けが来るらしい(笑)

 

ポチッとよろしく!

|

« 福一原発建屋の扉の合鍵9千本、これは酷い!まるでコントかジョークの世界 | トップページ | とうとう対北朝鮮への方針転換を!結局自滅したのは安倍政権 »

コメント

こんばんは
ホント、自民党は国民を騙す姑息な手口だけは一流ですね。
こんな姑息な手口に騙されていないで、国民は一度 国会中継を見てもらいたいですね、安倍総理がどれだけ無能で品格がなく大嘘つきなのか一目瞭然ですから!

何が新時代の幕開け 自民党プロジェクトですか、自分に言わせてもらえば、このまま安倍 自民党政権が続けば「極悪栄えて民滅ぶ」になってしまいますよ。

投稿: ヨマ | 2019.05.02 19時06分

新時代の幕開けが
 なんで刀を持った侍たちなのでしょうね?
安倍自民党が目指すのは 力で庶民を従わせる
封建主義の復活なのでしょうか
安倍自民の新時代と言われても
明るい希望がまるで見えません
今まで以上の格差社会になりそうなのが
怖いです

投稿: てつお | 2019.05.02 19時23分

一昨日の投稿と重なると思うけど、、、浮かれたい連中、騒ぎたい連中は何でもいいんですよ。
ハロゥイン、サッカー、野球、オリンピック、、、でそれを煽ってるのがテレビと企業、、、商業主義です。
で・・・此処に来て悪辣な安倍一味も、来る参院選を前に国民を浮かれさせる為に利用。
・・・・極論すれば毎日お祭り騒ぎしたいんじゃないですか?
それくらい、馬鹿騒ぎして現実忘れたいか?って意地悪な見方したくなります。
川に飛び込むのだって、、、阪神が何十年ぶりに優勝、、、あの時なら許すけど、、のべつまくなし川に飛び込んでますもんね、、、最近。
私が学生だった頃、、ずっと最下位だった近鉄が初優勝したとき学校の帰りにあった近鉄の本拠地でお祝いがあたんですよ。
もちろん無料で、、、で学校の帰りにそこへ寄ったら 見ず知らずん会社員の人がビールを奢ってくれて良かった!良かった!って感激し抱きあった思い出は懐かしいです。
つまり、、、苦節何年とかの悲願が叶う、、、それを願ったもの同士が心を同じにして感激・・・これなら分かります。
そんなに毎日毎日、、お祭り騒ぎして楽しいか????
 

・・・ネットで、特定の人の行動をあげつらい攻撃する、、、それを祭りっていいってますけど・・・まさに祭りでバカ騒ぎと同じ心理。
ネットで特定の個人を袋叩きしてるのも、、何も正義の為じゃない。
大勢と同じことして、興奮するのが快感なんです。 令和フィーバーと同じ・・・
それに乗る国民が多いから選挙前にいっぱいこういう仕掛け作るでしょうよ、、、安倍一味は。
マクロンののぼせ上がりに抗議するフランスや、前の大統領を退陣に追い込んだ韓国の国民性が羨ましいですよ。  ・・・・ったく この国はよ~~(怒)

投稿: 犬飼多吉 | 2019.05.02 19時33分

★―ーこんばんは、ヨマさん

自民党の広報は金にあかせて、凄い露出をしますよね。
国民を騙すことにかけては本当に一流です。
あの手この手で、現政権の美化が進んでいますが、国民は表面的なものしか見ませんからね。
 ホント、国会の質疑・答弁を30分でも1時間でも見たら、安倍首相の正体がわかるんですけどね。
品格も知性も教養も皆無です。

それにしても、「自民党プロジェクト」って、大仰な事を考え付きましたね。
中身なにもないのに、いかにも改革をする政権みたいな騙しの手口。
今でも沈没気味なのに、これ以上続くと、後の政権の尻拭いが大変ですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

>新時代の幕開けが
 なんで刀を持った侍たちなのでしょうね?

自民党の考える事ですから、明治維新を参考にしているんでしょう?
いかにも勇ましいですが、よく見たら刀を見ている人に向けているんですよね。
玉木の侍を題材にしたCMと言い、戦いが好きな抗戦的な人たちの集まりなんですかね。
まったく、ちょっと見にはいいかもしれませんが、じっくり見たらなにも良いところなどありませんよ。
やはり時代錯誤じゃないですか?
もう完全に調子に乗っちゃいましたね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

日本は風に流される人の多い事!
イベントがあると中身関係なく、バカ騒ぎでしょう?
例えばハロウィンとか、本当にその由来を知っていて大騒ぎしているんですかね。
まったく、商売人のよいカモですよ。

>で・・・此処に来て悪辣な安倍一味も、来る参院選を前に国民を浮かれさせる為に利用。

もう加速がかかってきましたね。
政党助成金がたんまりありますから、何でもできます。
あの手この手で、国民を恣意的に誘導しているのではないですか?
とにかく、浮かれさせバカ騒ぎさせ、政権の不都合な真実に目を向けさせないようにしています。
悪辣ですよね。

大阪の人達って、道頓堀に飛び込む癖がありますが、その価値はどんどん低くなってきているのではないですか?
あまりに軽く飛び込むので、有難味が無いですよ。
やはり日ごろのうっぷん晴らしなのか、バカ騒ぎしたい奴がワンサカいるようですね。
苦節何十年も何も、少しテンションが上がっただけで飛び込むんですから、よほど日ごろのうっぷんが溜まっているのではないですかね。
何故政治が駄目だから、自分の生活がこんなにひどくなるのかと考えないのか不思議で仕方がないです。
雇用が増えたって賃金が上がらなければ、生き難くて仕方がないですよ。

>・・・ネットで、特定の人の行動をあげつらい攻撃する、、、それを祭りっていいってますけど・・・まさに祭りでバカ騒ぎと同じ心理。

最近、度が過ぎていますものね。
一斉に叩きまくるでしょう?
ヒステリックもいいところですよ。
おっしゃるように、国民性を分かっていて、選挙前に国民受けするような仕掛けをしているんでしょうね。
自分と言う根っこが無いというか、あっちフラフラ、こっちフラフラの人間ばかりでしょ?
どうしてこんなアホ国民ばかりになってしまったんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.02 20時45分

新しいポスターを見ている限り、安倍を中心とした中枢連中はイケメンや美女に描かれているが、実際に行なっている事は、それとは似つかないほどの醜態さと極悪振り。
要は、このポスターを見れば見る程、現実感覚や現場感覚が欠如してゲーム脳のナルシスト振りが如実に表れていて、気持ち悪くなってしまう。
この絵を餌にして、多くの国民を洗脳させようとしている。
正直言って、安倍は日本の吸血鬼ドラキュラとしか言いようが無い。
日本国民を無理矢理に、安倍の幻想と妄想のファンタジアへと引き込もうとしている。
国民(特に若年層)は、この様なポスターを使っている安倍一味のまやかしに騙されてはいけない!

投稿: とんぺい | 2019.05.02 23時06分

よくぞ書いてくださいました!
ツッコミどころ満載のプロジェクトですよね。
国民に刃を向ける時代遅れの侍もさることながら、出たがり安倍と若者たちとのプロモーションビデオも怖気がしました。
世間をろくに知りもしない、若者とも呼ぶにはまだ幼い子供たちまでも利用する安倍自民党。
若者の夢を応援という美辞麗句に隠された懐柔、搾取。
若者を食い物にする羊の皮をかぶったオオカミ、ブラック企業ジャパン。
日付が変わった瞬間、令和令和と大騒ぎしている若者たちは、改元したら新時代!を刷り込まれているとしか思えません。
この分では、改憲したら新時代というフレーズにもコロッと騙されても不思議ではない。
繰り返される安倍政権の不正、不祥事、不利益ばかりが積み重なる外交、国民を苦しめるだけの法案、国民を顧みない手法、勝手に設定した新時代でチャラにされてはたまりません。

投稿: とらみ | 2019.05.02 23時08分

先程の追伸です。
安倍一味をイメージしているポスターを見てしまうと、まるで性風俗やキャバクラ、ホストクラブのポスターの淫らな印象を与えてしまいます。
彼等は正直言って、自慰的でどうにもなりません。

投稿: とんぺい | 2019.05.02 23時16分

まるこ姫さま、こんばんは

 自民党の「#自民党2019」プロジェクトを読むと、「今まで以上に多様性の尊重が重視されるとともに、お互いを理解しあうことが求められる「対話の時代」になっていくでしょう。・・・・個性に寄り添い、耳を傾け、ともに未来をつくっていきたい」とあり、これはジョークでしかありません。

 LGBTに生産性は無いと言った女性議員、古くは女性は子供を産む道具といった大臣、自民党のどの辺りに多様性が尊重されているのでしょうか。
 二者択一の小選挙区制、公認権・人事権を握った安倍一強の何処に多様性があるのでしょうか。
 国会を数の論理で形骸化させ、野党の質問にははぐらかし、持論で野党質問の時間を奪い、どの辺りに、対話の時代になっているのでしょうか。
 管理教育で枠にはまられ、個性を押し殺すことを求められた国民の何処に、個性があるのでしょうか。
 少数意見、野党を無視し、安倍独裁だけで未来をつくっていこうとしています。これを令和、安倍の命令によってつくられた和と称します。

 異能を持つ若者を使った動画で若者に取り入ろうとしていますが、此処に出てくる若い子は国の管理教育から外れた所から出た個性です。パロディに見えてきます。
 独善的な、「新時代の幕開け」の絵は「あつまれ!げんしりょくむら」に見えて仕方ありません。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.02 23時56分

日本は10連休中でも、世界経済は動いている。

日本を含む8カ国に認めてきた禁輸猶予措置をアメリカは5月1日から打ち切る。

イランの核開発に対するアメリカの制裁措置らしいが………

アメリカが他国に圧力を加えるのはやめてほしい。

地球はアメリカだけのものではない!
(と言っても、無駄か………)

そして石油は値上がりする………車離れは加速する………

10連休中もニューヨークのマーケットは動いている。
そして、その動きをnhkがチョロっと、流す………

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.03 00時46分

新時代は日本が他国の植民地化される始まり

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.03 08時18分

『新時代の幕開け』と謳い上げつつ、サムライを標榜する辺り、長州・薩摩をのし上がらせた『明治維新』というキーワードは、旧帝国政府の直系の子孫というべき自民党にとって、今もなお強烈なアイデンティティとしてこびりついているのでしょうね。
『維新』の名を冠したどこぞの政党の無法も、第二自民として自民党が表立って言えない本音を代弁している限りはお目こぼししてやっているようですし。
隙あらば憲法を後戻りさせ、より一層国の権力を強めようとすることのどこが新時代なのか……『現代の明治維新』とでも銘打って、戦後の自民政権が散々溜め込んだ腐敗や汚濁をなかったことにする、セルフ徳政令・セルフ棄捐令を狙っているとしか思えません。
「押し付けられた憲法なんて変えなくちゃ」「新時代の幕開け」といった、一見すると何かを一新するかのような耳障りのいい言葉に騙されていると、溜め込んだツケを押し付けられるだけ……そのきわめて大きなリスクを背負っていることを、現政権を盲目的に支持している人達はいい加減知るべきです。

投稿: ラジオ派 | 2019.05.03 10時14分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

どうも若い層を狙っているみたいですね。
明治維新を参考にしている、そして改革を標榜している図を見せているのではないですか?
真ん中のキャラが安倍とはね(笑)
似ても似つかぬキャラクターじゃないですか。
ここまで図々しいとは。
若い世代は、中身関係なくイメージで判断するようなところがありますから、若者にターゲットを絞ったと言えそうですね。
政党助成金はたっぷり持っているし、何でもやってきますよ。
現実と、ファンタジーの世界とはなじみませんが、それでもこのキャンペーンにすっかり騙される若者が続出ではないですかね。
中身関係ないですから、若者は。

>彼等は正直言って、自慰的でどうにもなりません。

若い世代は、そこまで考察しません。
自民党に取ったらチョロいものですよ。
国民の傾向を知ったうえでの対策です。

★ーーこんにちは、とらみさん

ホント、突っ込みどころ満載ですよ。
しかもグロテスク。
どうも若い世代を狙っているのではと思いました。
若い子たちって、戦闘ヒーローが大流行りの世代ですよね。
自民党のキャンペーンは女性が一人入っています,、明らかに戦闘ヒーローを意識して作っているのではないですかね。
刃を向けている所など明治維新を意識しているのも確かですよね。
若者向けに改革をイメージさせる作戦じゃないですか。
気味が悪い。
劇画タッチなのも、20代30代も視野に入れていると思いますよ。
それ元も知らず、「安倍さん頑張っている」と多くの若い子たちに思わせて自民党こそ、改革の騎士と言う立ち位置に立ち騙すのではないですか?
新元号で大騒ぎさせましたから、一定の効果はあると思いますよ。

>この分では、改憲したら新時代というフレーズにもコロッと騙されても不思議ではない。

イメージ戦略とは怖いですね。
自民党の改憲草案など、ほとんどはっきりしたことを言ってきませんでしたが、中身は伝統的な家族観ですからね。
国家に忠誠を尽くすみたいなところがあります。
今日は憲法の日で、「基本的人権の尊重、平和主義、国民主権」人を尊重するこんな良い憲法無いですよ。
それでも安倍一派は、押し付け憲法と忌み嫌いますけど。
新元号になり新時代到来で、今までの安倍政権の数々の不祥事や不正が無かったことになるなんて、どんなに悪辣なキャンペーンなんですかね。
政権が同じで、新時代到来とは思えませんけど。
ただ元号が変わっただけですからね。
若い世代たちは、イメージや風に流されないで自分を確立して欲しいです。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>「今まで以上に多様性の尊重が重視されるとともに、お互いを理解しあうことが求められる「対話の時代」になっていくでしょう。・・・・個性に寄り添い、耳を傾け、ともに未来をつくっていきたい」

笑っちゃいますね。
これと正反対な事をやってきたのが安倍政権じゃないですか。
個性を嫌がることで、安倍政権の僕を量産したとも言えます。
そもそも自民党議員でまともな議員がどれだけいますか?って話でしょう?
安倍・麻生・菅は三大極悪人ですが、それに続く閣僚たちも碌な議員がいなかったですよ。
多様性など、探そうにもありません。
右向け右で、安倍さまの意向には逆らえません。
若者を取りこんで参議院選挙を有利に戦いたいのでしょうが、こんな極右政党が栄えたら日本は撃沈しますよ。
対話もないし、個性もないし、少数意見は黙殺するし、メディアには不都合な報道はさせないし、およそ民主主義とはほど遠い政党です。
よくもこんな腐臭漂うキャンペーンを張れますね.
今でも国が壊れていき世界からどんどん遠ざかって行っているのに、まだ壊したりないんですか?

>異能を持つ若者を使った動画で若者に取り入ろうとしていますが、此処に出てくる若い子は国の管理教育から外れた所から出た個性です。パロディに見えてきます。

このキャンペーンとは裏腹に、権力者の意向には逆らわない扱いやすい国民を作りたいだけじゃないですか。
しかし管理教育の結実を見ているようでとても怖いです。
権力者に逆らうどころが崇める子供を作りたい自民党、政権、まるで北朝鮮ですね。
これで国力が上向くとでも思っているのでしょうか。
個性が埋没する国に未来はないです。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

日本は多数派の10連休で大騒ぎになっていますが、世界は日々動いています。
何か滑稽にも見えます。

>日本を含む8カ国に認めてきた禁輸猶予措置をアメリカは5月1日から打ち切る。

本当に嫌になってしまいますね。
今でもガソリンが高くなってきたのに、これではますます高くなるのではないですか?
米国の自分ファーストに付き合うのは大変です。

日本は10連休かもしれませんが、まるで日本だけ違う世界の様です。
世界のニュースをほとんど報道されることなく、新元号、進展のの話題で持ちきりです。
浦島太郎のような感じになりましたね。

すでに実質的に植民地化されていますが、これからはアジアの中での格も下がってくるのではないですかね。
主体性があまりに無さすぎますもの。


★―ーこんにちは、ラジオ派さん

やはり明治維新を相当強く意識して作り上げていますね。
しかも、今の若い子に受けるように、戦闘ヒーローキャラに仕立て上げています。
劇画タッチなのも、受けるかもしれません。
自民党がどういう党なのか、自分たちにどう影響してくるのか、全然知らないままに支持するのではないですか?
新時代到来と言って、今までの負の遺産をなかったことにする、そういう面もあるかもしれません。
浮かれ切っている若い世代には有効なのではないですか?
自民党は、明治時代の思想に立ち返りたいのだと思います。
時代はどんどん進んでいくのに、思想だけは古いまま。
それを知らない、戦闘ヒーロー世代を取り込もうとやっくになっています。
どうも味を占めた自民党は改憲キャンペーンもこの手で行くのではないですかね。

>隙あらば憲法を後戻りさせ、より一層国の権力を強めようとすることのどこが新時代なのか

社会経験も浅い人たちは、為政者が何を目論んでいるか知らないでしょうし、新時代・新元号・新天皇で、どんどん保守思考になっていくのではと思います。
権力を持っている人間はほくそ笑んでいると思いますけどね。
やはり、中身関係なく耳障りの良い言葉に惑わされてしまうと思いますよ。
後でギョッとしても後の祭りです。
若い子たちが、自民党の本質も知らず突き進むかと思うと、ゲンナリしますし、この国もどんどん内向き志向になって世界から取り残されてしまうのではと危惧します。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.03 11時43分

明治維新のような武力革命の実現からの大日本帝国の再現でも目指すようにしか見えません。

近代国家敏江はグロテスクな方針です。

投稿: noname | 2019.05.03 20時37分

近代国家としては

でした。

投稿: noname | 2019.05.03 20時59分

★ーーこんばんは、: nonameさん

安倍政権はやっぱり復古主義ですね。
明治維新を真似したような感じですが、一方では、若い世代には戦隊ヒーローキャラのようにも見えるのではないですか?
女性が一人入っていますから、やっぱり戦隊ヒーローでキャラで10代・20代を取り込む作戦ではないですかね。
少し年齢が上がれば、グロテスクにしか見えませんが。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.03 21時04分

>>彼等は正直言って、自慰的でどうにもなりません。
(とんぺいさんの2019.05.02 23時16分の投稿より)

>このPR,自慰的で自虐的です。

とんぺいさんが自慰的で自虐的と言ってるのではありません。

自民党のPRが自慰的で自虐的というつもりだったのですが、誤解をまねきかねない、言い回しですみません。

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.04 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福一原発建屋の扉の合鍵9千本、これは酷い!まるでコントかジョークの世界 | トップページ | とうとう対北朝鮮への方針転換を!結局自滅したのは安倍政権 »