« 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低 | トップページ | 選挙前には必ず「拉致問題」を政治利用、今度はラオスにバラマキで連携確認アピール »

2019.05.30

望月記者に対して相変わらず傍若無人の限りを尽くす菅、いやますます酷くなった感が

何が「令和おじさん」だ。
この人間の本質を知らない国民が多すぎる。
「令和おじさん」と呼ぶような、いかにも良い人的な人間では無いと言うより、これほど冷酷で陰険な人間はいないのに、美談の冠を付けないで貰いたい。
菅官房長官は、相変わらず望月記者を苛め抜いている。
菅官房長官「その質問なら指さない」=東京新聞記者に  
             5/29(水) 18:02配信  時事通信

>菅義偉官房長官は29日の記者会見で、首相官邸報道室長による会見時の質問妨害があるとして、見解を重ねて尋ねた東京新聞記者に対し、「その質問だったら指しません」と語り、質問を受け付けない考えを示した。
>菅氏は「ここはそうしたことを質問する場ではない。(会見は内閣)記者会主催なので、記者会に申し入れてください」などと説明した。28日の会見でも同記者は質問妨害の有無を確認し、菅氏は「そんなことはあり得ない」と答えていた。

かつて文科省事務次官であった前川氏に対して「地位に恋々としがみついている」とか「出会い系バーに通っていた」とか、自身の会見で誹謗中傷・人格攻撃を平気でしていた人間だ。

Dasvomixoae5so7

真相はこの官房長官の言った事とは全然違っていたが、例え、一官僚がそういう人間だったとしても公の場でであれだけ人格攻撃はしない。
人事情報をこれほどあからさまに公開する行為はプライバシーや人権の侵害にもあたる。

どうも菅と言う議員は政権に対して邪魔な人間と認定すると総力を挙げて排除するのが官房長官の役目と思っているのではないか。
自民党議員がどれだけ不祥事を起こしても「問題ない」とか「本人が考える問題だ」とか庇いまくるのに。

Deiytgcumaakvyi

政権に対していつも鋭い追及をする望月記者には、徹底して排除する方向へと向かっていたが、あれだけ問題になってしまったのだから、今は少しは質問に対して真摯に答えているかと思っていたが、何も変わってはいなかった。
いや、前より酷くなっているのではないか。もう、自分の気に入らない記者の排除姿勢を隠そうともしなくなったという事か。

>「その質問だったら指しません」と語り、質問を受け付けない考えを示した。

司会の上村室長の質問妨害について質問した望月記者に対して「その質問だったら指しません」え?
そんな勝手なことができるのか。
その程度の質問なら普通に回答をすればよいものを
別に記者会見とまったく関係ない質問をしたわけでもないのに、あなたを指しません。はあ?

よほど望月記者が目障りなのだろうか。

 安積明子のように、おべんちゃらを言う記者にはどんどん指し、権力者の耳に痛い質問をする記者を排除するって、すごい国になったものだ。

他の記者はどうしたのか。ダンマリか。。。
望月記者を同志と見ていないのだろうか、他の記者は。
いじめ問題と同じで、下手に庇いだてしたら自分が新らなターゲットになって、質問拒否をされると思っているのだろうか。
同僚があの場で無理難題を吹っかけられて嫌がらせを受けているのに、良く平然と聞いていられるものだ。

一度、菅官房長官の会見の場での記者席を前面に映した動画を見てみたい。
他の記者は、耳が正常に聞こえなくなったのかな?
急に睡眠障害にでもかかったのかな?

 

| |

« 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低 | トップページ | 選挙前には必ず「拉致問題」を政治利用、今度はラオスにバラマキで連携確認アピール »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 類は友を呼ぶ。
 安倍首相の性格は最悪、品性下劣、汚い、平気で嘘を付く、この人の周りにも、麻生、菅と、同じような人たちが取り巻く。
 性格の良い、公明正大な、クリーンな人は、敬遠するし、敬遠されるでしょう。

 菅官房長官のどの辺りに令和おじさんが感じ取れるのでしょうか。どこに総理候補の風格があるのでしょうか。言葉遣いにも、表情にも、1mmも感じ取れません。

 マスコミの安倍政権ヨイショは酷すぎます。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.30 18時47分

冷和おじさん 
冷たい日本のおじさんならぴったりですね
冷酷無比のほうが良いかも?

その地位に恋々と しがみついているのは
安倍首相と菅官房長官でしょう

投稿: てつお | 2019.05.30 18時51分

こんばんは
望月さんのようなまっとうな記者が理不尽な仕打ちを受ける現状が、今の日本の異常さを物語っていますね。

菅は、表の顔は官房長官及び令和おじさんですが、裏の顔は泣く子も黙る三大極悪人のうちの一人ですからね、多くの国民にその事を認識してもらいたいですね!

投稿: ヨマ | 2019.05.30 19時25分

以前、NYタイムズ東京支社勤務20年の記者が、
「日本の記者は、NYタイムズの記者の10分の1頑張れば政権をかなり追い詰める事が出来るのに、政府の広報みたいになっている」
と著書に書いてました。
官邸記者クラブだの○○記者クラブなどを廃止し、国内外のあらゆるメディアに開放しない限り、国民が知っておくべき正しい情報は聞き出せないでしょうね。
でも、NYタイムズなどの記者は1年ごとの契約制なのに対して、日本の記者は安定した正社員でしょうから大人しくしてるんでしょうかね。

投稿: ume | 2019.05.30 19時27分

今の菅を見てしまうと、彼だけでなく安倍一味全員が日本の国政の現場を家庭内暴力の忌まわしい惨状の様に変質させた。
とにかく、一日でも早く安倍政権を終わらせて欲しい。
とにかく、彼等は余りにも保身的かつ他人には無関心冷酷。
それが、登戸の小学生殺傷事件の被害者達の御冥福を込めた哀悼の意のコメント発表の開始タイミングが、米国のトランプ大統領よりも遅かったから。
ま、安倍はかの暴れん坊の問題児たる米国のトランプ大統領よりも、国民に対する思い遣りや国益を守り抜こうとする意識、危機管理能力が悲しくなってしまう程に欠落しているね。
相手を逆撫でする言動は日常茶飯事だし、ヤクザや暴走族、不良集団、体育会系、更には武士の世界であれば、仇討ちやリンチを受けるなどして殴られている。
喧嘩や駆け引きもろくに出来ない癖に、喧嘩のネタをばら蒔き続けている餓鬼と同じ。
そんな奴が国政のトップだから、鳥肌が立つ。

投稿: とんぺい | 2019.05.30 19時33分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

本当にこの政権は、似た物ばっかり集めましたね。
まずは三大極悪人の、安倍・麻生・菅。
この菅が、腹黒で冷酷で陰険なんですよ。
安倍は、大嘘付き。
麻生は傲慢その物。

安倍が平気でうそを吐くものだから、その周りには似た人間がごまんと集まってきました。
人間的には最悪の人間ばかりです。
萩生田も人間的に最悪ですし。
おっしゃるように、人間的に優れた人はあの連中とは付き合えませんよ。
もっとも、安倍一派も敬遠するでしょうが。

菅は本当に腹黒ですよね。
令和おじさんとして名を馳せましたが、実態は人間の屑です。
ホント、総理候補としては疑問符が付きますよ。
総理としての風格がありません。
小物感丸出しですよね。
あんな陰険な振る舞いをする人間が総理候補だなんて、冗談でも止めて欲しいです。

★―ーこんばんは、てつおさん

「令和おじさん」
いかにものんきな感じがしますが、実態は正反対ですよね。
れいはれいでも冷たいの冷ですね。
おっしゃるように、冷酷無比の人間です。
よくもあれだけの仕打ちができますよね。
常軌を逸しています。

おっしゃるように、地位に恋々としがみついているのは前川さんではなく、安倍・麻生・菅の三大極悪人トリオです。

★―ーこんばんは、ヨマさん

望月記者は、記者として当然の質問を投げかけているんですよ。
何も望月さんが異常なのではなく、当たり障りのない質問しかしない他の記者が異常なんですよ。
他の記者は記者としての仕事をしていません。
事なかれ主義で記者が務まる日本のメディアは楽な仕事ですね。

表は「令和おじさん」裏は、泣く子も黙る三大極悪人です。
本当に腹黒くて陰険な嫌な人間ですよね。
国民はきちんと正体を見てください。

★ーーこんばんは、umeさん

>「日本の記者は、NYタイムズの記者の10分の1頑張れば政権をかなり追い詰める事が出来るのに、政府の広報みたいになっている」

やっぱり見ている人は見ているんですね。
米国の記者がトランプに対する態度なんて、凄いですものね。
別に馬鹿にしているとかではなく、きちんと権力者にとって嫌な質問もしているという事です。
トランプが怒っても退きませんよね。
あれが権力の暴走を追及する記者の姿じゃないですか?

日本の場合、質問事項を事前に提出とか、権力者となれ合いすぎていますよ。
お互いにぬるま湯につかったような質疑をしているから、首相も記者も自分を育てることができないんですよ。
情けない。
おっしゃるように、国民が知るべき正しい情報さえ聞き出せない。
質問事項を事前提出なんて、これでは権力は暴走しますよ。

>でも、NYタイムズなどの記者は1年ごとの契約制なのに対して

そうなんですか。
厳しい社会ですね。
だから余計に、質問力を磨くのかもしれませんね。
ぬるま湯につかっていたら、契約更新などできませんものね。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

菅の記者会見も、この国の政治を悪い方向へ向かわせた一因だと思いました。
記者を選別するなんてもってのほかです。
望月記者の質問に答えられないというのは、総理候補と言われている菅ですが、安倍以上に総理大臣の器じゃないですよ。
権力を持っている方に厳しい質問が飛ぶのは当たり前のことです。
それに対して、気に入らない質問を排除するような人には官房長官の役職も似つかわしくありません。
きちんと答えてこその官房長官じゃないですか。
望月記者は突拍子もない事を言っているわけではないです。
それに応えようとしない菅は官房長官失格です。

>ま、安倍はかの暴れん坊の問題児たる米国のトランプ大統領よりも、国民に対する思い遣りや国益を守り抜こうとする意識、危機管理能力が悲しくなってしまう程に欠落しているね。

トランプは嫌いですが、少なくとも自国に有利になるように動いています。
一方の安倍は、自分の周りのお友達にだけ有利になるように動いているだけです。
一般国民は蚊帳の外ですよね。
まったく、安倍・麻生・菅と三大極悪人をなぜここまで野放しにしておくのでしょう。
国民もきちんと見ないと。
巻き添えを食う方の身にもなって貰いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.30 20時19分

望月記者の口封じをする自民党………
室井佑月の口封じをするひるおび………
山本太郎の口封じをするツィッター………
荒川強啓デイキャッチを番組ごと口封じするtbs………

政権の代弁者化してないのは
ラジオではtbsラジオの「セッション22」、文化放送の「大竹まことゴールデンラジオ」、jwaveの「jam the world」くらい………
紙媒体では、東京新聞、日刊ゲンダイくらい………
テレビではtbsテレビの「報道特集」くらい………

その他の番組はほとんどが政権の代弁者………

と思うのは六臓五腑だけでしょうか?

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.30 21時34分

なにが「令和おじさん」だ
なにが「かわいい!」だ
それこそフェイクニュースですよ
メディアが作った虚像です
まんまと騙されやがって(怒)
こんな木で鼻をかかったような受け答えしかできないのなら、タピオカに官房長官やらせた方がマシ!
タピオカなら美味しいしみんなから愛される^_^

タピオカ?新元号はなにがいいかと問われた女子高生がタピオカと答えて、トレンド入り

投稿: とらみ | 2019.05.30 22時29分

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

政権に対して批判めいたことを言えば、すぐに番組を下されるのは、政権発足後、すぐでしたよ。
多くの知識人や正論を語る人が、番組から去っていきました。
6年半前とそう変わっていないと思います。
番組のキャストが降ろされました。
古館氏とか、国谷氏とか、膳場氏とか。。。
古賀さんも安倍の批判をした途端、コメンティターから降ろされましたし。
批判をしたら番組から降ろされる傾向は、ずっと続いていると思いますよ。

ヨイショする番組は残ります。

★ーーこんばんは、とらみさん

あの不気味な顔の菅を「令和おじさん」、そしてかわいいって、何なんですかね。
可愛いわけないじゃないですか。
メディアが持ち上げるから、本人もその気になってにんまりしていましたが、あほらしすぎます。

ホント、あれほど望月記者を小馬鹿にして、木で鼻をくくったかのような受け答えしかできない人間が可愛い訳ないですよ。
皆、表面的なものしか見ていない証拠ですね。

>タピオカ?新元号はなにがいいかと問われた女子高生がタピオカと答えて、トレンド入り

へえ。。そうなんですか?
全然知りませんでしたよ。
面白い発想ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.31 16時38分

>その他の番組はほとんどが政権の代弁者………

と、思ったら、文化放送が6月10日からスペシャルウィークで「斉藤一美ニュースワイドサキドリ」に宮台真司氏と小西克哉氏が出演する。宮台氏は火曜日、小西氏は水曜日。

文化放送自身が「平日の夕方は赤坂を負かしましょう」とつぶやいてる………
もっとも、姫様の意にそぐわない(かもしれない)人も出演する。(月曜は後藤謙次氏、木曜は谷口真由美氏、金曜は小林節氏)
文化放送が以前フジサンケイ系列の放送局だった名残か(夕刊フジ、bsフジ、フジテレビの番組の宣伝をする。さすがにニッポン放送の番組の宣伝はしないけど………)

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.31 17時08分

令和おじさんでしたっけ(笑)

東京新聞一社がなめられてるわけでも
望月記者一人だけがなめられているのではなく
マスコミ自体が政府になめられてるのだから
本来なら安倍政権は北朝鮮みたいだと
安倍政権の日本のやってる事はとても先進国のやるような事じゃないってマスコミが一丸になって政府に対して批判して怒らないといけない問題なのに令和おじさんとか言って女の子に人気があるとか言ってもてはやしてバカじゃないのって思うのですが
この令和おじさん達安倍政権が望月記者や野党にやってる事がそのままアメリカとかの外国にやられてるのですが自業自得なのかも知れないですが…
トランプが日本には論理的な手段に出ないで力技一辺倒のアメリカの要求だけ呑ませて日本の要求は一切無視するってやり方はのは案外自民党政権のやり方を参考にしてやってるのかもしれない
そして中国にやってる事も日本への経済圧力?
流石にそこまでは考え過ぎですがw

自民党の安倍政権が仮にもし力技だけじゃなくて論理的な政治もする駆け引きの出来る政権だったなら案外トランプも力技だけで政治をしなかったかもって思う
だから今が論理的な考え方が出来た鳩山とか管政権だったならどうだったのかなーって思うのです

投稿: マスオ | 2019.05.31 17時26分

★―ーこんばんは、六臓五腑さん

>もっとも、姫様の意にそぐわない(かもしれない)人も出演する。(月曜は後藤謙次氏、木曜は谷口真由美氏、金曜は小林節氏)

そんな人は一人もいませんよ。
後藤謙次は、多少怪しいところもありますが、谷口、小林は常識も良識もあり、大人ですから。

★―ーこんばんは、マスオさん

そうなんですよね。
東京新聞とか、望月さん個人の問題ではないんですよ。
メディアの姿勢が問われているんですよ。
権力者とそれを批判する立場の機関が、どのような関係にあるのかが問題なんですよ。

おっしゃるように、先進国の国のやる事ではありませんね。
まるで発展途上国のような、権力者と批判する側がなれ合いになっていることを如実に表しているんですよ。
この国のメディアは、政権を批判する事にはものすごく忖度して、及び腰になっているばかりか、帰って持ち上げていますよね。
そんなのメディアの仕事じゃないですよ。
政権広報のような役割をしていますが、そりゃあ、首相とメディアのトップがしょっちゅう会食をしていたら、情が移ってしまうのは当然ですよ。
だから他の先進国は、それをしないんですよね。
一線を画しているからこそ、遠慮なく批判できるんですよ。
日本はなあなあのもたれあい。
情けないにもほどがあります。

米国と日本のメディアの差がすごいあるそうですね。
米国の10分の一も日本のメディアは批判しないと。
これじゃあ、権力は腐敗するに決まっています、暴走するに決まています。
メディアの罪は大きいですよ。

>自民党の安倍政権が仮にもし力技だけじゃなくて論理的な政治もする駆け引きの出来る政権だったなら案外トランプも力技だけで政治をしなかったかもって思う

かつての自民党政権も親米だったそうですが、それでも工夫していたそうではありませんか。
米国に花を持たせても、日本にも利があるように駆け引きしていたと言われていますが、今ではまるで米国の手下じゃないですか。
まるっきり米国の利になるような事ばっかりやっている。
国民には隠していますが。
論理的な政治などできる政権じゃないですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.31 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮かれている場合か?日本の競争力が、とうとう世界30位に!1997年以降で最低 | トップページ | 選挙前には必ず「拉致問題」を政治利用、今度はラオスにバラマキで連携確認アピール »