« 「#自民党2019プロジェクト新時代の幕開け」ビックリ仰天安倍と似ても似つかぬキャラクター | トップページ | 安倍首相が改憲に向けてビデをメッセージを発表した日、お友達と仲良くゴルフ »

2019.05.03

とうとう対北朝鮮への方針転換を!結局自滅したのは安倍政権

あれだけ、北朝鮮には圧力一辺倒と言い、外遊に出た先でも相手国に対してバラマキと引き換えに「圧力をかける事を一致した」と発表して来た安倍首相や河野外相だが、今頃になって方針転換をしている。

北朝鮮を囲む5カ国、韓国・中国・米国・ロシア・日本の中で、とうとう北の金正恩と会談して無い国は日本だけになった。

ネトウヨや安倍シンパたちは、性急に会談する必要なしと安倍首相を支持するが、政権発足から6年半も経っているのに、慌てるなと?
安倍首相と同じで、高齢の拉致家族の健康状態には何の関心もないのか。
安倍首相は拉致家族に対して限りある命と言う認識が欠如しているのでは無いか。
早くキム委員長と向き合ったらどうか。

ここで、多分口だけだと思うが、北朝鮮に対して重い腰を上げた振りか?(笑)
首相、対北朝鮮で方針転換 首脳会談へ前提条件つけず
                  5/2(木) 21:26配信  朝日新聞

>安倍晋三首相は北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との日朝首脳会談について、前提条件をつけずに実現に向けた調整を進める方針を固めた。これまでは拉致問題で一定の前進があることを前提としてきたが、歩み寄りの姿勢を示すことで会談の実現をめざす。ただ、北朝鮮が応じる見通しは立っていない。

今頃になって、前提条件を付けずに実現に向けた調整を進める方針を固めただと?
やることなす事、本当に遅い、遅すぎる。

拉致問題は、安倍政権の最重要課題なら、相手が何らかのアプローチをかけてくるのを待つのはどうなのか。
トランプ大統領に、米朝首脳会談の議題に上げてくれと頼むまでもなく、自分から働きかけるのが筋だろうに。
自ら動こうとはせず、他力本願で相手任せはなんなのか。
しかも自ら動こうとしないばかりか、外遊に行った先々で常に、「北朝鮮には最大の圧力をかけることで一致した」と発表して、まるで北朝鮮に喧嘩を売っているかのような、日朝会談をしたくないかのような圧力一辺倒だった。

そりゃあ圧力は必要だろうが、圧力だけでは相手は硬化するばかりだ。
素人でもわかる話なのに、日本だけはかたくなに圧力一辺倒を貫いてきた。
今頃、前提条件を付けずと言われたって北朝鮮が応じるだろうか。
えらい上から目線じゃないか。
まるで、日朝首脳会談をやってあげてもいいぞ。みたいな。
しかもすべて後手後手で、何がしたいのかさえ見えてこない。

これも参議院選挙に向けての、やってる振りアピールの一環だろうか。

 

ポチッとよろしく!

| |

« 「#自民党2019プロジェクト新時代の幕開け」ビックリ仰天安倍と似ても似つかぬキャラクター | トップページ | 安倍首相が改憲に向けてビデをメッセージを発表した日、お友達と仲良くゴルフ »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 条件を付けないということは、核放棄しなくてもOKという意味に取れます。アメリカがそんなことを許してくれるでしょうか。

 こちらが条件を付けないと言っても、北朝鮮が条件を付けてくるでしょう。思い切り高いハードルです。
 友好的に交渉したいのなら、その証拠を示しなさいと迫ってくるでしょう。具体的には制裁解除で、最低限でも、日本の独自制裁解除以上で、更にアメリカ側から離れ、段階的核放棄と段階的制裁解除に舵を切れと迫ってくるでしょう。
 アメリカが独自外交を許してくれるでしょうか。やはり、拉致問題は、米朝協議、核問題解決の後です。

 ロシアとの北方領土交渉と同じく、足下を見られそうです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.03 18時36分

今更前提条件をつけないと言っても
北朝鮮にしてみたら さんざん喧嘩をふっかけて
きた相手が手のひらを返してきても
相手にしないと思います

拉致問題解決
 安倍政権では無理だと思いますし
口先だけで 本人もやる気はないでしょうね 

投稿: てつお | 2019.05.03 18時37分

こんばんは
キムと会談をしていないのは、安倍だけになってしまいましたね。
いつも口先だけだから、結果を出せずにこのザマなんですよ!

今さら方針転換なんて遅すぎますよ、アホの安倍が使った無駄な時間を 拉致家族に返せって感じですね。

投稿: ヨマ | 2019.05.03 19時10分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「前提条件をつける事なく」なんて言ったところでつてはあるのでしょうか?北朝鮮との交渉で窓口を担って来た人は自分で切ってしまったのでしょう(田中均氏とか)。今さら言っても遅いですよ。それとも改めて田中氏に頭を下げて戻って来てもらいますか?または韓国の文大統領に頼みますか?自分で人脈を次々と切っておいて今さらそれは無いでしょう。まあ、自業自得ですが。

投稿: JAXVN | 2019.05.03 19時28分

仕事してないのがばれたから、アリバイ作りじゃ無いかと思います。本当に進展があるまで何も期待しない方が良いかと。

リメンバー北方領土問題!

投稿: noname | 2019.05.03 20時35分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

何か、遮二無二やってる感をアピールし出しましたね。
条件を付けずと言っていますが、国民を騙すためなら軽い意味で言っているのではないですか?
まさか、核放棄まで踏み込まないでしょう?
そこまで踏み込んだら米国に恥をかかせることになりますから。

いきなり、すり寄ってきた日本に対して、北朝鮮は高笑いだと思いますよ。
おっしゃるように、北朝鮮が無理難題、吹っ掛けるかも。
安倍は何処の首脳にも歯が立たないですよ。
ロシアにも米国にも中国にも、足元みられていますし。
国内だけでしょう?勇ましいのは。

>具体的には制裁解除で、最低限でも、日本の独自制裁解除以上で、更にアメリカ側から離れ、段階的核放棄と段階的制裁解除に舵を切れと迫ってくるでしょう。

北朝鮮にも足元みられて、又吹っ掛けられるでしょう。
ひょっとしたら、これ安倍のポーズかもしれませんね。
やってるふり、そのものですよ。
多くの人が、安倍首相では国益を損なうだけだとわかっているのではないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

まったく、今更、なんなんですかね。
あれだけ圧力・圧力と言ってきた政府が,この段になって条件を付けないとか言い出す。
北朝鮮からしたら日本には言われ放題だったですから、
この時とばかりに拒否するのではと思いますよ。
手のひら返しも、やっぱり選挙に向けてやってる感を出そうとしているのではと思ったりもします。
6年半もやって来て、一ミリも動かないものはこの先も動くわけがないと思います。
口先だけの人間ですからね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

北朝鮮を除いて、5カ国では日本だけが首脳会談をやっていませんわね。
他の国は、やっているのに日本だけができないなんて異常ですよ。
それも、圧力だけを言い続けてきた結果だと思います。
強腰だけでの日本の外交は、ただの外交モドキだと思います。
本当にアホですよね。
圧力だけでは何の効果もないこと位分かりそうなものを。
今更方針転換は遅すぎますが、やってる感を出すだけだと思いました。
本当に、交渉する気もないのに踊らされた拉致家族は怒った方がいいですよ。

★ーーこんばんは、 JAXVNさん

この期に及んで、ようやく、方針転換を表明しましたが、遅すぎますよね。
日本を除いて、対北朝鮮に他の4カ国すべてが会談をしています。
ネトウヨたちは、じっくり焦らず話に飛びつくなと言っていますが、拉致家族からしたらじっくり焦らずと言われても時間が残っていませんからね。
すでに北朝鮮とのパイプが切れている状態で、どうやって水面下でのやりとりができるんですかね。
普通、どんなに仲の悪い国に対しても少しのパイプくらいは残しておくものでしょう?
パイプが皆無の外交なんて見たことないです。
選挙に向けて、またやってる感をアピールするつもりじゃないですか?

★ーーこんばんは、 nonameさん

やっぱり、仕事をしていないのがバレそうなので、いかにもやってる感を出すための臭い芝居かもしれませんね。
選挙もありますし、いかにも行動的な政権と言うスタンスに立ちたいのではないですか?
私は、進展があるとは思えませんね。
北方領土問題でも、政府の強気な態度とは裏腹に、一ミリも動かないばかりか、後退してしまっているではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.03 21時26分

安倍政権がある限り………日本会議がある限り………自民党が自浄作用を取り戻さない限り………拉致問題は解決しない。

isに捕まった2人のジャーナリスト、後藤健治氏,湯川遥菜氏を見殺しにする安倍に拉致問題を解決できるのか………

そもそも、拉致問題はどうなれば「解決」したと、拉致被害者家族会は考えているのか………

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.03 21時48分

今更無条件での会談と言っても、「お前のところと話し合う意味はない。独自路線も何もアメリカの言いなりだし」と門前払いを食うのがオチでしょうに、どこまで都合よく皮算用が出来るのか、ちょっと考えにくいとしか言いようがありません。
会談そのものよりも、会談をする意思がある、ということを国内向けに喧伝することで自分の人気の拠り所を確認しつつ、「こっちがこれだけ歩み寄ってやったんだから、断られたら向こうのせい」という言い訳を準備したいのだろうとしか思えません。
「今やろうと思っていたのに、そんなことを言われたらやる気が無くなった」と、宿題をしない言い訳を述べる小学生と大差ありませんが、もし会談が実現してしまったら、どのような態度で臨み、どのような結果を残せるのか――プーチンやトランプに対する媚びた態度とそれを総掛かりで取り繕うメディアの甘やかしぶりから考えると、無策のツケを向こうに押し付けるであろうことは想像に難くないことではありますが。

投稿: ラジオ派 | 2019.05.04 06時18分

アメリカでバカトランプに虚仮にされ、自分で何とかしたらどうかと恫喝されて帰ってきたんじゃないですかね?

それと、参議院選対策そのものですよ。

こいつの頭には選挙と延命しかない~

いうだけ、やってるふりに騙され、亡国に向かっていることに気が付かない国民に「大喝!!!」

投稿: 剛爺 | 2019.05.04 07時05分

★ーーこんにちは、六臓五腑 さん

安倍首相は、異常にやっている振りをする人間ですから。
今まで、6年以上も政権の座にいたにもかかわらず、何一つ進展している者はありません。
その時の雰囲気とか、風に流される国民の合わせて、ただやってる感だけで来た首相です。
拉致問題を解決する気があるなら、とっくの昔に自ら動いてきましたよ。
拉致問題は、安倍政権にとって解決しない方が、永遠に道半ばで、支持者を引きつけられますから。
私は、解決するかどうかは分かりませんが、少なくとも北と首脳会談をやらなければ駄目だと思っていますよ。
他の4カ国はやっているんですから、日本だってやるべきでしょう?
北は怖い相手ではないですよ。

★―ーこんにちは、ラジオ派さん

今まで散々、圧力圧力と言い続けて来た人間が、ここへきて無条件での会談?
金正恩は、勝利の笑いを浮かべているのではないですか?
独自路線なんて日本にはありませんしね。
米国の操り人形みたいなものでしょう?
ホント、これほど自分に都合のよいように皮算用できる人間はそうそういませんよ。
恥ずかしいです。

>会談そのものよりも、会談をする意思がある、ということを国内向けに喧伝することで自分の人気の拠り所を確認しつつ

多分、選挙向けに、いかにも歩み寄って拉致問題を解決する気があるよ。とアピールしただけでしょう?
拉致家族であろうとなかろうと、利用するときは利用しまくるのが安倍首相で、人の心を持っていません。
ホント、小学生ならぬ、64歳児なんですよ。
今やろうと思っていたのに~と言い訳しまくる64歳児。
6年半以上たっても、何一つ動こうとしなかった首相が、会談できますかね。
もし会談が実現したとしてもビビっちゃうのではないですか?
自分の言葉で喋れない人ですから、原稿に書いた文言を読み上げるだけとか?(笑)
プーチンやトランプにはまったく歯が立たず、それでも日本のメディアはいかにも成果が上がったかのように報道してくれましたから、安倍の瑕疵とは言いませんわね。
金正恩を100%悪者にするのが落ちです。

★ーーこんにちは、剛爺さん

日本のメディアは、いかにもか安倍首相が良くやっているかのような報道をしてきましたが、実際は、トランプに居丈高な態度を取られたり、日本不利の約束までしてきたんでしょう?
実体をきちんと報道しろよ!報道と思います。
レッドカーペットに乗れなかった話も、トランプ夫婦の偉そうな態度は、安倍を代表して日本がバカにされているようで、いやな感じを受けました。
安倍は大嫌いですが、あそこまで安倍は格下だと思われているんですね。

やっぱり拉致問題で無条件で会談すると発表した話も、やっぱりやってる感を見せる為だったと思いますよ。
選挙に向けて、ありとあらゆる手段を使って何も成し遂げなかった6年間を、いかにも手柄があったかのように宣伝すると思いました。
それにしてもやっている感を演出する事にかけては天下一品にうまいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.04 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「#自民党2019プロジェクト新時代の幕開け」ビックリ仰天安倍と似ても似つかぬキャラクター | トップページ | 安倍首相が改憲に向けてビデをメッセージを発表した日、お友達と仲良くゴルフ »