« バカの一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と言うがあまりに隷属過ぎて涙が出てくる | トップページ | 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える »

2019.05.08

圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ)

あれだけどこの国へ行っても国連でも、圧力・圧力・圧力・・・
しつこいくらいに圧力一辺倒を他国に対して呼び掛けていた。
呼びかけられた国も支援をして貰わなければいけないし、本意ではないしで、目を白黒させていただろう。
安倍首相にとって「北朝鮮へ圧力を掛けましょう」それが生きがいだったはず。
声高に「会談のための会談は意味がない」とも言っていた。

ところがどうだ、最初に韓国、次に米国が対話路線に切り替えると、あっさり、持論である「圧力一辺倒」の声が少なくなってきた。
今では、拉致進展前提とせずと無条件で対話をお願いします。に切り替わってしまった。
政府、日朝首脳会談呼び掛けへ 拉致進展前提とせず
                5/7(火) 18:51配信  共同通信  
>政府は日朝首脳会談の無条件開催に応じる用意があるとして、北朝鮮に早期実施を呼び掛ける方針を固めた。北京の大使館ルートなどあらゆるレベルの接触を通じ「条件を付けずに金正恩朝鮮労働党委員長と直接向き合う」とした安倍晋三首相の意向を伝達する。政府関係者が7日、明らかにした。

ありゃあ・・・・ネトウヨどうする!
安倍首相同様、圧力が足りない、悪辣な北とは対話なんか必要ないと言っていなかった?
ところがネトウヨの星の64歳児は、あっさり方針転換。

官邸御用ジャーナリストの安積明子でさえ
>拉致問題の解決を前提としないで、なぜ日朝首脳会談を行う必要があるのでしょうか。
と言っている。
安倍支持者たちの多くは、北朝鮮とは国交断絶しかないという発想だったよな。。。。

それほどこの手のひら返しの方針転換は、支持していた方もあ然呆然じゃないのか。
ネトウヨ、親分の突如の手のひら返しにはしご外された。

この期に及んでも
>慌ててはいけない、落ち着いて冷静に対処してほしい。
こちらが条件をつけなくても、相手が条件をつけるかもしれない。
とのんきに構えている信者がいるが、拉致被害者家族の方の心境や残された時間を考えたことがあるのか。
6年半も政権の座にいて、やっている感だけで国民を惑わしてきた首相のどこを支持するのか。

報ステの後藤謙次氏がいみじくも語っていたが,、「プーチン大統領が金正恩氏と会い、日本だけが取り残されてしまった。またトランプ大統領の気が変わってしまうかもしれない。さらに参院選。今のところ外交成果がない中で、対北朝鮮で先頭に自分が走っている姿勢をアピールする。」とまで言われる始末。
対北朝鮮、先頭に走っている姿勢どころか、会談をしていないのは安倍首相だけだ。
それでなくても周回遅れなのに、今更、無条件で対話をお願いしますと言っても、足元みられるだけじゃないのか。
私は、とにかく参議院選挙へ向けて、やってる感を全開にしていると思っている。
やっている振り・やっている感で、参議院選挙を有利にしようとしている安倍首相。

ゲスの極みだな。。。。。

 

ポチッとよろしく!

| |

« バカの一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と言うがあまりに隷属過ぎて涙が出てくる | トップページ | 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える »

コメント

あれだけ安倍は、北朝鮮に対して「拉致問題を解決しなければならない!」や「圧力一辺倒で行く!」と、かなりの勇ましさを示していた。
しかし、蓋を開けてみると「拉致云々以前に、とにかく無条件で会話をしよう。」と言っていたのだから、虚脱感と情けなさだけが漂ってしまう。
これを見て、「安倍外交と言うものは、こう言うものだったんだ・・・。」と、唖然愕然茫然としてしまう。
ま、安倍の日頃の行いが極悪不徳なのだから、それが祟ってしまったのでしょう。
そうとは言え、一番酷い目に遭うのは日本国民。
安倍の内外行政のせいで、どれだけ日本の国益を損ねてしまったのだろうか・・・・!。
彼は、民主党の前原や他の連中に対して「口だけ番長!」と罵倒していたくせに、それを言った彼自身にものの見事に自業自得と言う形で、跳ね返ってしまった。
ざまーみろとでも言いたくなってしまう。

投稿: とんぺい | 2019.05.08 18時36分

君子,豹変す ・・・って便利な諺がありますね。
君子は過ちを改め、善に移ることが際だってはっきりしている。
って意味ですけど、、君子すなわち立派な人は固定観念に拘らず、よいと思ったらすぐ方針転換する!なんて良い意味で使われてますが、、いっぽうで態度や考えが急変する喩えと皮肉で使う場合もあります。

まぁ、、自民党の連中や信者どもは、>固定観念にこだわらず、よいと思ったらすぐ方針転換する なんていうのを言い訳にすると思うんだけど。
総理大臣であっても君子でもなんでもない安倍を・・・

これだってたまなら許せますね、、、これは仕方ないって。
鳩山さんの方針転換、、沖縄の基地問題、、それをたった1回なのに未だにバカどもは攻撃してますが。
コイツの場合は、しょっちゅう!  常習犯、、、つまりマニフェストも何もないんです。
tpp絶対反対!が、、先頭きってTPP推進だし。
消費税は上げる!が、新しい考えで2回も延期したし・・・
ワラクチと妻が関与してれば、総理大臣だけでなく議員も辞める!って言ってたのに、、なんだかんだ屁理屈つけて居座ってます。

武士に二言はない!って日本の美徳にあったけど、、安倍の断言なんて何の値打ちもないです。
かっこつけて断言しても、、いつもこっそりかえてるんです。
こんな言い訳ばかり通用する社会、、それを許す国民
まともであるわけがない。
言い訳出来ない、失敗したら切腹、、だから必死に頑張る。
ところが国の最高意思決定が言い訳なんでもオッケー
緊張感ゼロの緩々・・・ だから天皇陛下の前でも平気で言い間違い。
この国がマトモに行くはずありません。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.05.08 18時52分

こんばんは
今回の拉致巡る方針転換も、本気で安倍が拉致問題解決に向けての動きではなく、ただの参院選に向けてのパフォーマンスの一つですよ。

ロシアの6月に大筋合意も厳しい状況ですから、何か一つでも成果を出した振りをしなければならないと考える アホの安倍の頭の中が透けて見えるようですよ(笑)

投稿: ヨマ | 2019.05.08 19時09分

今まであれだけ圧力圧力と言っておきながら
手のひらを返したように 会談をお願いする
それは 選挙前の事前運動 いつもの
アドバルーンを上げて やってる感をアピールしたいだけでしょう
北朝鮮もそう言われたからと言って
素直に応じるとは思えません
日朝会談実現のためには
安倍首相は総理の職を辞し
次の責任者に託すべきではないでしょうか

投稿: てつお | 2019.05.08 19時28分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

あれだけ、圧力を言いまくって来たのに、今更、この手のひら返しは何なのかと思いますよね。
国内では支持者向けに勇ましい言葉の連続でした。
今頃、無条件なんて言うなんて恥ずかしすぎませんか?
ものすごいレベル落としましたね。
それでも金正恩はあってくれるでしょうか?
会うとしたら、絶対に金の話になりますよ。
キム側としたら、戦後補償の切り札を持っていますから、又ボッタクラレルかも。
国民は、安倍の嘘に散々乗せられてきましたから、眉唾で聞いていた方が良いと思います。
ホント、自民党は民主党政権の閣僚に、口だけ番長と言ってきましたが、まさに安倍が口だけ番長です。
前原なんか、可愛いものです。
しかし、パイプもないのに会ってくれますかね。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

>いっぽうで態度や考えが急変する喩えと皮肉で使う場合もあります。

私は、これかと思っていましたよ。
元々の本性表したという意味かと。

>固定観念にこだわらず、よいと思ったらすぐ方針転換する 

お笑いですよ。
安倍なんか、信念も理念も持ち合わせていません。
その場その場で、嘘と言い訳で取り繕ってきただけではありませんか。
安倍の方針は、「圧力」だったですよ。
自分だけ、蚊帳の外になったものだから、慌てて態度を変えただけでしょう?
方針転換なんて高尚なものじゃないですね。

鳩山は、官僚に騙されたんでしょう?
官僚は、既得権を取り上げられたら困りますから、改革の邪魔ばかりしてきました。
自民党だったら、お互い様ですから仲はいいですよ。

安倍なんか、断言と言ってもカッコつけているだけでしょう?
勇ましい言葉で信者たちを釣っているんですよ。
国内向けと国外とでは態度が全然違いますよね。
そろそろ国民も目を覚まさないと。
他に良い人がいない程度で、安倍の悪政を許すんですか?
本当にそれでよいんですか?と言いたい。
漢字読めない、不敬、それでもメディアのダンマリのお陰で持っているようなものじゃないですか?

★―ーこんばんは、ヨマさん

急に、条件付けずと言い出しましたね。
参議院選挙に向けて、いかにもやってる感を出すだけでしょう?
元号発表や、元号に至るまでの経過をテレビ局周りで、手柄にした男ですから。
なんでも、自分アピールをしていくのだと思いました。
パフォーマンスが好きですからね。
領土問題だって3000億円取られて、「固有の領土」と言う言葉まで封じられて、何一つ成果どころか、後退してしまいましたよね。
今度は拉致問題で、国民を振り回すつもりですよ。
でも安倍のやることなど見え透いていますよ。


★―ーこんばんは、てつおさん

見苦しい程、他国に行っても国連でも「圧力」しか言いませんでしたものね。
ここへきて、急に手のひら返し。
無条件で会談をお願いする?
だったら、初めからそういえばよかったじゃないですか。
自分だけ一人ぼっちになり、そして参議院選挙が控えているのでいかにもやってる感を演出しただけでしょう?
北朝鮮がどう出ますかね。
本当に会談をやってもいいよと、出ますかね。
そうすれば金の話が絶対に出てくるのではないですか?
安倍では拉致問題は解決できませんわね。
出来る物なら、就任早々、北に声掛けをしてましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.08 20時40分

圧力、圧力、素人目で見ても、この強硬路線はどうかと思っていました。柔軟あわせもっての外交だと思いますが、どこにアピールしたかったのか、強い安倍さまを演出して国内は騙せても、国外では通用しなかったということです。
「次は私が向き合う」と言い続けてはや一年、その間、ほかの国はどんどん北朝鮮と会談を設けている。
日本はそのパイプすら模索中。
6年間、いや、小泉訪朝から見ればさらに長い期間、一体なにをやってきたのか。
お土産持って、尻尾振ってでも会談を開く段となったら、鬼の首を取ったように成果、成果と言い出すのでしょう。
例え、北朝鮮にドタキャンされようとも・・・

投稿: とらみ | 2019.05.09 10時12分

★ーーこんにちは、とらみさん

圧力だけ掛けていても、何も動きませんわね。
相手が、「まいりました」と言うわけがない。
かえって逆恨みするだけですよ。
おっしゃるように、硬軟併せ持たないと外交にはならないと思いました。
安倍も河野も、行く先々で、「圧力をかけよう」と言いまくっていましたよね。
恥ずかしすぎます。
それが急に、この態度。
条件なしで会談?
今までの対応は何だったのでしょう。
どの国も、どんなに嫌いな相手でも無視と言う訳には行きませんもの。
そりゃあ大人の対応で会談もしますよ。
日本だけは意固地になって相手への非難ばかり。
小泉さんが訪朝したときは安倍だって幹事長だったんんでしょう?
付いて行っていましたものね。
よほど北朝鮮が怖かったのか知りませんが、北に圧力と言うだけで自ら行動を一切起こしていません。
パイプとやらも切ってしまいましたものね。
どうやって相手が折れてくるんですかね。

>お土産持って、尻尾振ってでも会談を開く段となったら、鬼の首を取ったように成果、成果と言い出すのでしょう。

とにかく、やった振りさえ見せればよいわけですから。
なにがなんでも相手が悪かったみたいなことを言い出しますよ。

しかしロシアにはやられっぱなしなのに、文句の一つも言えないなんてどういうことですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.09 16時20分

まるこ姫さま、こんばんは

 安倍長期政権は何一つ成果が出ていません。来る衆参同時選挙にはやっている感でも出さないと、支持をつなぎ止めることは出来ません。
 今回の「前提条件無し会談=対話のための対話」の北への呼びかけは選挙対策です。

 北が万が一、会談に応じるとすれば、日本独自制裁を止める、食糧支援をすることが前提条件、これを差し出さなければ、会談に応じて貰えないでしょう。会談をあったとしても、物別れで、成果無しでしょう。
 勿論、核ありで日朝平和条約が結べるわけでもないので、米朝が平和条約を結んでからです。アメリカの属国で有る限り、拉致はその後しかなりません。

 前提条件無しは意味不明、国民に具体的に説明すべきです。人質に取られていて、全て自白したら、話しに乗ってやる、もともとあり得ない交渉の仕方でした。
 戦後補償を前面に出して交渉するなら別ですが、拉致被害者を人質に取られているから、下手に出るしかないのです。

 戦争して、或いは内部崩壊で金王朝が倒れた場合に限って日本が満足できる拉致問題の完全な解決ができるのであって、金政権が存続する限り、拉致の全容は不明で、北の出す情報で手を打つしかないのです。
 拉致を一刻も早く解決したいなら、表面的にも友好的になる、段階的な核の放棄、段階的な制裁解除へ、明確な方向転換しかないと思います。
 

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.09 19時54分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

6年半も政権の座にいて、これは成果だというものが何一つありませんよね。
さすがに、参議院選挙で戦えないと思ったのか、新元号、新天皇、10連休、そして今度は拉致問題と、次から次へと目新しい話題を出してきましたが、いくらなんでも、今まで圧力一辺倒だったのが、「前提条件なしで会談を呼び掛ける」は、支持者は許せるんですかね。
圧力しかないと言う安倍に大賛同していましたよ。

北と会談できますかね。
会談に応じたら、どれだけ支援しなければいけなくなるか。
結局、金がかかるんですよね。
ロシアには3000億円もボッタクラレ、進展どころか後退でしょう?
キムとの会談を呼び掛けたというだけで、選挙に利用するわけですよ。
呼びかけただけで終わった方が安倍には良いのではないですか?
恐ろしくてあの若造に会えないのではないですか?

> 戦後補償を前面に出して交渉するなら別ですが、

出来ないでしょう?
これやったら、支持者から総スカンですから。
拉致問題は、何を持って解決なのか分かりませんものね。
永遠に平行線をたどるのではないかと思います。
拉致問題が「私の最重要課題」なら、もう少し圧力一辺倒ではなく、アメとムチで行くべきでした。
それが分からないのが単細胞の安倍で、国内向けには良かったかもしれませんが、圧力を言い続けた結果金正恩を余計に意固地にさせたのではと思っていますよ。
対北朝鮮は難題山積みです。
安倍には荷が重いと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.09 20時33分

これまで全く何もやってこなかったことの証明です。

あの明石市長に怒鳴られた職員の比じゃありません。

嘘つき、給料泥棒もここに極まれり。

投稿: noname | 2019.05.10 19時31分

★ーーこんばんは、nonameさん

拉致問題に関しては、声高に宣言するだけで本当に何も仕事をしてこなかったですよね。
参議院選挙の前の今、いかにもキムと向き合うなんてことを言っていますが、その北朝鮮はミサイルぶっぱなしていますが、日本は文句の一つも言えません。
ミサイルと言ったら角が立つと思ったのか、飛翔体だって(笑)
本当に馬鹿かと思います。
国民を騙すのもいい加減にしろと言いたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.10 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バカの一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と言うがあまりに隷属過ぎて涙が出てくる | トップページ | 大津園児死亡事故で被害に遭った保育園側への責任追及、メディアハラスメントに見える »