« 大阪都構想、一度否決されたのに住民投票と言う松井と吉村は可決するまでやるのか | トップページ | 丸山穂高の突っ込みどころ満載の危険発言、除名や離党で済む話なのか »

2019.05.13

憲法改正に向けて吉本とジャニーズを抑えました、万全です。by安倍晋三

TOKIOの皆さんと再会しました。福島 復興のために頑張ってくださっています。話に花が咲き、本当に楽しいひとときを過ごすことができました!      安倍晋三
D6whdswuyaeerfc
安倍首相は本当に芸能人好きだな。。。
地味で実直な人とのショットより、派手で話題性満載の芸能人とのショットの方がいかにも仕事をしている感・国民を思っている感がでるとの思惑たっぷりだ。

本当に会わなければいけない人には公務が忙しいからと少しの時間も取らず門前払い。
利用できる芸能人なら、選挙期間中にもかかわらず(投票日前日)吉本新喜劇に出演し、松本や指原たちとは焼き肉会食。
今度はTOKIOと楽しい時間を過ごしたのだと。。。

TOKIOのイメージと相まって、いかにも安倍首相が良い人のような印象。

新元号発表、新天皇即位で、当初懸念していたように安倍政権の支持率が大幅アップだそう。
国政選挙前だからこそ、メディアは安倍政権の6年半の政策の実績について検証しなければいけないのに、そそぶりさえ見せない。
連日、やれ令和だ、やれ10連休だと浮かれまくり、現実を忘れさせることばかり報道して来た。
つい最近、国会で追及されて来た国民の賃金に関わる毎月勤労統計のデータの改ざん・ねつ造など、はるか遠い昔の出来事のようだ。

浮かれている人は現実は厳しいままなのに、いかにも景気が良くなったかのような感覚に陥っているのではないか?
じゃないと支持率が回復するわけがない。
景気も良くなっていないし、賃金も上がっていないのに。

しかし、ローラが「辺野古の美しい海を守りたい」と言っただけで、芸能人が政治に参加するなと言ったり、政治を勉強してから発言しろとバッシングした安倍御用芸能人やネトウヨたち。
日本で一番権力を持っている人間が、安易に吉本新喜劇に出演したり、芸能人と会食をして嬉々として発表する事は問題ないというのか。

私は、大手芸能事務所と癒着しているようにも見えるこちらの方が大問題だと思うが。

またまたしかし、北朝鮮がミサイルをどんどん打ち上げているのに、少し前ならそれを煽りに煽ってJ・アラートは鳴らすわ、頭抱えた避難訓練までさせて来た政権が、今、何事もないかのような楽しそうに会食はなんなのか。

民放連は改憲の賛否呼びかけるCMの量的規制はしないというから、莫大な資金を持っている自民党が絶対有利になる

TOKIOも、これから安倍首相のお友達認定されたという事で、こういったCMにはジャンジャン出てくるだろう。

 

ポチッとよろしく!

| |

« 大阪都構想、一度否決されたのに住民投票と言う松井と吉村は可決するまでやるのか | トップページ | 丸山穂高の突っ込みどころ満載の危険発言、除名や離党で済む話なのか »

コメント

いつものような政治的なコメント、安倍批判ではありませんが、、、(安倍がクソの中のクソは言うまでもなくなので)ちょうどジャニーズと吉本を取り上げてくださったのでよい機会です。
前から、この二つ、、、頭にきてたんですよ。
別に、、吉本の芸人にしろジゃニーズのメンバーにしろ単体の個人では好感持ってる人もいますのですが。
現在の芸能界、テレビの状況ですよ。
チャンネル何処回しても吉本の芸人が司会やコメンテーターしてる。
又、ドラマでもチャンネル何処回してもジャニーズが主役してる。
必殺仕置き人も刑事ドラマも・・・それに大河ドラマの近藤勇までジャニーズがやったのにはひっくり返りました。
座頭市までやってましたっけ、、、、別に香取君や東山君が嫌いなわけでは似けど、、、なんかシラけるんですよね。
私が子供の頃はそれらしい雰囲気の人が役をやってったから。
そんなこんなで、、、ネットのほうが面白いという理由もあるけど、、、テレビ自体が吉本とジャニーズに占領されたテレビ界を見る気がしないのです。
よっぽど力もってるんでしょう、、、この2団体。
ジャニーズの誰某が不祥事起こしても揉み消して報道されないというニュースも過去に見た気がしますし。  山口メンバーはされましたけどね。

そういう役の向き不向きと関係なく芸能界の力関係で、キャスティングされる今のテレビ界、、、なんとなく能力関係なく大臣になる政治にも似てるしシラけます。

で・・・・そんな吉本、ジャニーズと安倍の蜜月、、、
既得権益者同士のお互いの利用のし合い。
ますます持ってじゃニーズと吉本が嫌いになりました。
それに政治関係でコメントするジゃニーズや吉本の連中の意見なんて全く聞く価値なしですね。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.05.13 18時54分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
最初この記事を見たときは「TOKIOもなぜ安倍首相の誘いなんて受けるのかな。DASH村のあった浪江町はあんな事になって、まだ避難している人だっているだろうに」と思いました。しかし彼らのこの表情は演技でないとしたら、と思った時「これは更にまずい事になっているのかもしれない」と思いました。それは「安倍首相はこの面々に『原発事故は民主党政権のせいだ』と吹き込んでいるのではないか?」と言う事です。おそらくこんな感じなんじゃないでしょうか。
「原発がメルトダウンしたのは菅さんが冷却水を止めさせたからだったんですよ。私がそれを指摘したら菅さんはなんと私を名誉毀損で訴えました。でも裁判は私が勝ったんです。私が正しかった事が証明されたんです」
こんな話をTOKIOの面々が真に受けて、事務所の他のメンバーに話したとしたら大変な事になるような気がします。杞憂であれば良いのですが。でも安倍首相は平気でこういう話をしていましたし、これからもするでしょう。自分はまだ安倍首相の危険さを甘く見ていたのかもしれません。

投稿: JAXVN | 2019.05.13 19時02分

安倍一味は、立憲的な形かつ不健全な形で改憲するのにまっしぐら。
そんな野望を果たそうと、お金目当てで吉本やジャニーズの様なタレントに対して、客寄せパンダや広告塔にしようとお金をばら蒔く。
広告法や公共性には反するし、乗機を逸脱している。そんなのだったら、国民の生活にお金を出せとでも言いたくなる。
これでは、純粋な吉本やジャニーズのファン達やタレント本人は呆れ返るし、腹が立つ。
事実、ジャニー喜多川さんや滝沢秀明さんはこんな姿を見て呆れ返って、芸能の質向上に専念して、権力志向の幹部や政治に利用されているジャニタレを厳しく批判している。
山尾や石破の様な反安倍改憲派も、多くの改憲派の殆どが安倍の遣り方に対して不満を示している。
山尾は右や左に挟み撃ちにされる格好で、良くも悪くも安倍流儀の改憲に立ち向かって、反安倍流儀の改憲案を主張して、論議をすると言う危険な賭けに出ている。
軍事関連の映画に出演する佐藤浩市が「下痢や腹痛を起こしてばかりだし、考えも危険。平和民主主義や基本的人権の尊重をも破壊している。」と批判した。
それだけで、百田等のネト右翼連中から罵倒された。
とにかく、老若男女関係なく、安倍一味の遣り方に対して毅然とした態度で批判する芸能人がドンドン出てきて欲しいものだ。

投稿: とんぺい | 2019.05.13 19時19分

福島復興へのTOKIOの取り組みと
安倍晋三は何の関係もありません
福島復興に頑張っている総理を
演出したいのでしょうね
福島復興も 上辺だけの
イメージだけの復興で
実際はどうなのでしょう?

福島だけが日本ではありません
沖縄など問題だらけです
芸能人と飲み食いして
遊んでいる暇などないはずです

投稿: てつお | 2019.05.13 19時52分

こんばんは
芸能人と食事をする暇があるのなら、いろんな問題が山積みだから 安倍は国民と野党に対して説明責任を果たせって感じですね!

投稿: ヨマ | 2019.05.13 19時54分

先程の追伸ですが、ごめんなさい。
安倍のせいで、ジャニーズ事務所や吉本興業が崩壊分裂しないかと思うと、非常に不安。

投稿: とんぺい | 2019.05.13 20時38分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

吉本とジャニーズは最大手でしょ?
安倍はここを抑えることにしたんでしょうね。
この二つを抑えておけば万全だと思っているのではないですか?
最近の芸人はほとんどが吉本、そして未だにジャニーズは健在です。
TOKIOも山口君が脱落したら、他の4人はかえって番組増えましたよね。
山口君がいた時は山口一人勝ちみたいなところがありましたけど。
漁夫の利を得たという事じゃないですか?

>テレビ自体が吉本とジャニーズに占領されたテレビ界を見る気がしないのです。

ホント、この2団体に占領されちゃいましたね。
ジャニーズは未だ業界で大きな影響力を持っていますし、芸人に至っては吉本ばっかり。
やはり力関係が幅を利かせているのではないですか?

>そんな吉本、ジャニーズと安倍の蜜月、、、
既得権益者同士のお互いの利用のし合い。

これから憲法改正に向けて、色んなタレントが安倍と仲良くして仕事を貰って、改正に力を貸すのではないですかね。
金を持っている所が勝つ。
いやな感じですね。
ますます二極化するでしょうね。
多くの国民は奴隷みたいなものですよ。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

TOKIOの番組は福島を題材にしていましたが、結局、企画でしょう?
本当に農業をやっているのでもなく、本当に住んでいるのでもなく、ただ企画に乗っかって仕事をしてきただけの話で、仲良くなったと言っても所詮は仕事の一環なんですよ。
TOKIOも安倍首相と仲良くしていれば、テレビで幅を利かせられますし、どんどんすり寄っていくでしょうね。

>それは「安倍首相はこの面々に『原発事故は民主党政権のせいだ』と吹き込んでいるのではないか?」と言う事です。

言われてみればあり得る話ですよ。
安倍は話を作る天才ですからね。
国会でも、デマばかり飛ばしていましたもの。
野党が、福島原発の危機を質問しているのに、電源喪失などあり得ないと改善を拒否したのが安倍なんですよね。
おっしゃるように,菅が冷却水を止めたとデマ飛ばしをしたのも安倍ですものね。
結局、裁判でデマと認定されましたが、全く反対の事を芸能人たちには吹聴している可能性はありますよ。
芸能人は政治に疎いですから、真に受けますよ。
ずる賢い男ですからやりかねません。
そうやって,どんどん味方を増やすのでしょうね。
本当に気持ちが暗くなります。
器の小さい男に国を乗っ取られかねませんね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん


会見にまっしぐらじゃないですか?
吉本とジャニーズを手名付けたら怖いものないです。
自民党には金だけはたっぷりありますから(税金ですが)広告塔には事欠きません。
次から次へと芸能人と芸人をお友達にしますよ。
いやな感じですね。
しかも、ファンは知りませんから、ジャニーズや吉本がCMをすれば、何の考えもなく賛成するのではないですか?

>事実、ジャニー喜多川さんや滝沢秀明さんはこんな姿を見て呆れ返って、芸能の質向上に専念して、権力志向の幹部や政治に利用されているジャニタレを厳しく批判している。

え?そうなんですか?
知りませんでしたよ。
やはり、権力者と大っぴらに付き合っている図を見せるのは感心しませんね。
安倍は利用する気満々ですし。

>軍事関連の映画に出演する佐藤浩市が「下痢や腹痛を起こしてばかりだし、考えも危険。平和民主主義や基本的人権の尊重をも破壊している。」と批判した。

今、佐藤浩市もネトウヨ連中から攻撃されていますが、なんだか最近、力のあるネトウヨが多すぎます。
日本はどんどん悪い方に変貌しているのではないですか?
声の大きなもの勝ちの国は怖いです。
弱者はどんどん切りしてられるような国になりつつありますね。
恐ろしい。

★ーーこんばんは、てつおさん

福島復興のTOKIOも最初は、企画でしょ?
ず~とやって来たので福島の人とも仲良くなったかもしれませんが、仕事の一環だったと思います。
べつにTOKIOが農業の達人でもなく、生活しているわけでもなくですからね。
安倍は人気者を利用し、TOKIOも安倍にすり寄れば仕事がしやすくなるしで、お互いに仲良くしているだけではないですか?
もちろん安倍は、おっしゃる様に福島復興に頑張っている自分を演出しているのでしょう。
見せることに関しては天才的なところがありますからね。
黒幕が指示しているとは思いますが。

安倍は芸能人を利用していかにも仕事ができるふりをしていますが、ホントの姿を知ったら絶句しますよ。
仕事はできない、嘘付、やってる感だけで、この6年半政権を維持して来ただけですからね。
ホント、芸能人と遊んでいる場合ではないですよ。
問題山積みじゃないですか。

★―ーこんばんは、ヨマさん

全くこれほど芸能人と会食する首相なんて見たことないですよ。
特定の人と会食して、それをわざわざアピールすることないと思いますけど。
北朝鮮がミサイル発射しているのに、今では何も問題ないんですかね。
今までだったら大騒ぎして来たのにね。
遊ぶことでやってる感を出し、支持率アップ、いい御身分ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.13 21時00分

福島原発事故が起きたとき、山口君はDASH村にいたんですよ。
事故後、TOKIOのメンバーがテレビ出演した時に、山口君が先頭切って「福島のためにがんばろう!」と奮起を促す発言するかと思っていたら、深刻な顔つきでほとんど口をきけなかったことを覚えています。そのときは、いつもの元気はどうしたんだろう?ぐらいにしか思わなかったのですが、後になって、彼が村にいたことを知り、納得しました。
そんな彼らが、福島のためにと立ち上がるのは当然のことだし、応援もしていました。
山口君の脱退により陰ったとはいえ、TOKIOの人気&福島復興応援アピールを利用する安倍政権の手口は今に始まったことではありませんが、胸糞悪くなります。
TOKIOも、グループ、事務所の立場を慮ると同席せざるを得なかったのかとは思いますが、安倍政権が倒れた折、政権に尻尾を振っていたタレント、コメンテーター、文化人が一斉にそんなつもりではなかったと言い出しても、決して許すことができないタレントの一人となってしまったことが残念です。
このまま、改憲が現実のものとなってしまった場合、TOKIOの面々が、CMで「みんなで考えよう、私たちの憲法」とか言い出すのは容易に想像できますね。
タレントが政治発言をするなという連中は、安倍批判をするなと言っているだけです。
安倍さまヨイショする分には、ウェルカム!でしょう。

ちなみに安倍の隣の眼鏡の女性、アホ嫁昭恵らしいですよ。

投稿: とらみ | 2019.05.13 21時12分

★―ーこんばんは、とらみさん

私、TOKIOのDASH村は山口君がいた時はほとんど見ていましたが、山口君が脱退してから見るのを止めました。
何故なんですかね。
山口君は何でも器用に出来て頼りになる兄貴分みたいなところがありすごく楽しかったですが、彼が抜けてから見ていませんよ。

>TOKIOの人気&福島復興応援アピールを利用する安倍政権の手口は今に始まったことではありませんが、胸糞悪くなります。

TOKIOと言えばDASH村ですものね。
TOKIOの代名詞みたいなものなんですよ。
福島=DASH村=TOKIOと連想出来ちゃいますものね、
安倍は芸能人を利用することにかけては天才的なところがありますものね。
どうせ誰かの策略と言うか、台本通りなんでしょうが。
本当に、胸糞悪い!嫌な感じです。
安倍はジャニーズと吉本と、手を突っ込んできましたね。
これから、会見に向けて人気者を利用する事でしょう。
金だけはたっぷり持っている党ですから、金にあかせて札びらで頬っぺた張るみたいなことやるのではないですか?
TOKIOもジャニーズ事務所に所属していたら、金の力で喜んで出演すると思います。
TOKIOも安倍のお友達認定ですから、お金持ちになるでしょうね。
原資は私たちの税金も相当入っていると思います。

>TOKIOの面々が、CMで「みんなで考えよう、私たちの憲法」とか言い出すのは容易に想像できますね。

やると思いますね。
電通がキャッチコピーを考えて安倍ヨイショ芸能人たちが振り付け通りに踊ると。
私、西川史子がローラを、もっと勉強して政治を語れ見たいなことを言っているのを見て、これはただの安倍ヨイショだなと感じましたよ。

>ちなみに安倍の隣の眼鏡の女性、アホ嫁昭恵らしいですよ。

えええ???!!!
安倍の隣の女性は誰かと真剣に悩んでいましたが、あれ嫁でしたか。
嫁も芸能人好きなんですね、どこにでも首を突っ込む女性で、それこそ胸糞悪いです。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.13 21時39分

まるこ姫さま、おはようございます。

 まるで、日本は北朝鮮やロシアのような独裁国家みたいになってきましたね。
 今朝のモーニングショー、佐藤浩市の演技プランが安倍総理を揶揄していると百田氏が批判すると、ネトウヨが未上映の映画も見ずに批判していると伝えていました。
 日本の総理に背けば国賊みたいな雰囲気、忖度が覆っています。戦時中を匂わせます。

 権力は批判されるもの、批判を跳ね返すくらいの善政が政治権力の使命の筈です。
 国民を単なる駒に扱う管理教育の欠点が、国の発展どころか、民主主義を損なうものとなってきています。
 何も変われない日本が、反省しない日本が同じ轍を踏んで、沈もうとしています。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.14 10時32分

もっとも尊敬に値するも芸能人………吉川晃司

もっとも軽蔑する芸能関係者………秋元康

投稿: 六臓五腑 | 2019.05.14 11時56分

このオッサンはホント芸能人が好きね
故翁長前知事が病気なのを無理して来た時や
確か人権保護団体の人が日本に来た時も仮病して会わなかった日の夜に指原や松本達と会食してましたよね

そりゃあ芸能人はヨイショしてくれるから楽しいんだろうしこれが普通の金持ちのオッサンだったら問題無いんだけど…
この人時の総理よ
そんな人間がこの前の連休の時みたいに北のミサイルが飛んできても平気でゴルフしてたり芸能人との会食ばかりして仕事しないんだもの
只々呆れる事しか出来ないわ(´Д`)ハァ…
昨日丸山穂高が戦争して取り戻すとかの寝言を北方領土で言っちゃって見事国際問題になっちゃったし遊ぶ暇があるのなら全世界に対して謝って来い無責任に遊ぶなよって思います
これは首相の責任以外の何物でもないし日本は国連の敵国条項だから迅速にしてもらいたいと思う

追伸
ジャニーズが大食い番組にまで出て来たり
テレビのどこを見てもジャニーズ、吉本、AKBばかりっていう事には心底うんざりしてます


投稿: マスオ | 2019.05.14 15時54分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

完全なる独裁ですね。
下手に政権批判と取られるようなことを言ったら、安倍応援団が出て来て、一方方向へ誘導するようなツィートをして、右に倣えのネトウヨたち。
どうなっちゃったんですかね。
モーニングショー見てましたよ。
映画の中の演技やそれについての見解を出せば、現実一直線になって、安倍批判をしたと。
それが安倍批判だとしてもなぜダメなんですかね。
映画の中身までいちゃもんを付けるようになると、何も作れなくなります。
すごいですよね。
しかも番組内でも言っていましたが、佐藤浩市の語った全文を批判しているのではなく、その中の言葉を切り取ってけしからんと、安倍応援団は言っているわけでしょう?
百田も一応作家と名がついている人が、なぜ切り取ってけしからんと言うんですかね。
全文を読めば、全く違った考えになると言っていましたよね。
ネトウヨは切り取りがすきなんですよね。
政権をヨイショするならOKで、少しでも似ているような映画を作ったり言葉遣いが同じならNGってまるで戦中時代ですよ。
ここまで来てしまったんですね。

>権力は批判されるもの、批判を跳ね返すくらいの善政が政治権力の使命の筈です。

普通の考えを持っている人なら、権力は批判されてナンボだと思いますけどね。
批判をしたらいけない、失礼に当たるは何なんですかね。
丸山ほだか発言と言い、日本は少しずつ危険な国になってきていると思いました。
戦争体験者がいなくなると、ますます怖い国になりますよ。


★―ーこんにちは、六臓五腑さん

吉川晃司の事をあまり知らないので何ともえいませんが、軽蔑する芸能関係者なら、わんさといるのではないですか?
最近、安倍にヨイショする芸能人がやたら出てきました。
よほど、仕事を貰いたいんですかね。
さもしいでしょ?

★―ーこんにちは、マスオさん

芸能人が大好きなようですね。
普通、ここまで発表しませんよ。
やっぱり、ヨイショされている自分が好きなんでしょうね。
信じられませんが、ナルシストなのかもしれませんよ。

政治家なんですから、本当に面会しなければならない人は、翁長さんだったり、人権団体だったりしますよね。
仕事なんですから。
その人達には会わず、芸能人だったらホイホイ遊ぶって気色悪い。
とらみさん情報ですが、安倍の隣にいる女性は安倍嫁だそうですよ。
嫁も遊ぶことなら何でもやりますね。

やっぱり総理大臣なんですから、遊びが先決では困ります。
ゴルフしたり会食したり、そんなに遊びが好きなら首相を辞めればいいのに。
一般人になって遊びまくればいいでしょう?
維新の会も、丸山ほだかを代表するように腐臭漂う議員ばかりですよ。
国賊物でしょうね。
まったくこの国は変な国になってしまいましたね。
メディアがきちんと批判してこなかったツケが今、アホ議員ぞろいになって出てきていると思いました。
やっぱり、批判は必要なんですよ。
忖度ばかりしているから、日本がおかしくなったんですよ。

もうジャニーズや吉本を仲間にして、安倍は改憲一直線じゃないですか?
指原だって元AKBですからね。
政権にヨイショして芸能界を生き残っていく、さもしい連中です。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.14 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪都構想、一度否決されたのに住民投票と言う松井と吉村は可決するまでやるのか | トップページ | 丸山穂高の突っ込みどころ満載の危険発言、除名や離党で済む話なのか »