« 年金はパンク状態なのか70過ぎまで働けと言い、今度は働く女性と専業主婦の対立を煽る | トップページ | 圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ) »

2019.05.07

バカの一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と言うがあまりに隷属過ぎて涙が出てくる

対北朝鮮対策で、電話会談をした安倍・トランプ。
会見で「トランプ大統領と完全に一致」したと3度も言ったそう。

なぜか安倍首相はトランプと電話会談をすると、馬鹿の一つ覚えのように「トランプ大統領と完全に一致」と何度も言う。
「次は私がキム委員長と向き合う番だ」と同様、言うだけタダだと思っているのか言いっぱなし。
まるでエンドレステープのようだ。
たまには目の覚めるような新鮮な語句は無いんかい!

「トランプ大統領と完全に一致」何度も何度も聞いて来た。
しかし、独立国なのに、そこまで完全に一致って何なのか。
主体性がまったく感じられない。
安倍首相は、色んな国の首脳と会うたびに「完全に一致した」と言うが、何が一致したのか見えてこない。
まるで相手にすり寄り、抱きつきすぎて日本独自の外交どころか、相手国の言いなりと言う事じゃないか。

語彙が極端に少ない人間が政治のトップにいるとこうなる見本みたいなのが安倍首相なのに、もう、6年半も政権が続いている。
いくら神輿は軽い方が良いと言っても、これだけ軽薄で知性もなく教養もない人間がトップに居たら日本がどうなるか、なぜ政界も経済界も分からないのだろう。
首相自らトップセールスと称して世界へ原発売込もすべてオジャンで赤字を抱えたまま撤退までしているのに、なぜ経済界は安倍首相を支持するのだろう。
国益がどんどん無くなって行くのが分からないのか。

経済界も無能な連中の集まりじゃないのか。
旧態依然とした原発など売り込みに出かけても世界は相手にしてくれなかったのに、今度は日本国内で稼働するとか、推進するとか言っている。
世界に伍して戦えるような新しいビジネスを日本では誰も思いつかないのか。。。。

トランプはツィッターに、「とても良い対話だった」と書き込んだそうだが、トランプが良い対話と言うからには日本はまたトランプに言いくるめられたという事だろう。
あのトランプは絶対に自分の不利になるような事は全力で阻止する人間だから。
結局、トランプの顔色を見てお伺いを立てたら、トランプは良い対談だったと言うだけの話で、米国抜きの日本独自の外交は安倍の頭の中には全くないという事がよくわかる。
トランプに意義を申し立てたら何をされるか分からない怖さがあるのかもしれない。
日本は今まで以上に哀れな米国の僕だ。
トランプに頼らなくても、安倍首相がきちんと北朝鮮と向き合って、首脳会談をすれば良いだけの話だが、安倍首相にそれだけの肝っ玉があるとは思えない。
国内で庇護のもと、キャンキャン吠える犬だ。

トランプに頼めば、その見返りとしてまた莫大な国富が失われていくのに。
そこまでして、米国のポチにならなくても。。。

 

ポチッとよろしく!

|

« 年金はパンク状態なのか70過ぎまで働けと言い、今度は働く女性と専業主婦の対立を煽る | トップページ | 圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ) »

コメント

トランプと完全に一致した
何から何までアメリカ様に従うしかなく
文句の一言すら言うことができませんでした
といっているようなものですね

投稿: てつお | 2019.05.07 19時02分

こんばんは
メディアが、ただ安倍の話を垂れ流しているだけで、安倍に対して厳しい指摘や態度を取らないから、いつまでたっても安倍は同じ言葉の繰り返しで、無駄な時間とお金
を食い潰しているのだと思います。

安倍とメディアは本当にカスですね!

投稿: ヨマ | 2019.05.07 19時25分

★ーーこんばんは、てつおさん

独立国なのに、いつもいつもトランプと完全に一致したなんてことはあり得ないでしょう?
その発言こそ、日本は植民地から脱していないと思いますけどね。
対等じゃないんですよね。
いくらトランプがああいう人間だとしても、言うべきことは言わないとね。
対等じゃないと認めたも同然ですよ。

★―ーこんばんは、ヨマさん

メディアが一番悪いですよ。
政府が流す話を疑いもせず、報道するんですから、政府からしたら広報みたいなものですよ。
この国に、まともなジャーナリズムってありますかね。
フリーランスは別にして大手は、ほとんど政府の子飼いみないたものですよ。
ホント、厳しい指摘や批判をしないから首相も成長しないのではないですかね。
国会での答弁を聞いていると、質問主意書は事前に出さないと答えられないと言いますが、その考えが甘いんですよ。
メディアが首相を育ててこなかったから、低能になてつぃまうのでしょうね。
おっしゃるように、政権もメディアもカスですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.07 19時51分

映像を見ると1分の間に「完全に一致」の三連発。
今まで拉致問題を条件に挙げていたのに、「前提条件なしで向き合う」に変わりました。交渉内容よりも、会談したというアリバイ作り、それだけで前進だ、手柄だと言い出すのが目に見えています・・・北朝鮮がそれに応じればの話ですが。

それにしても、北朝鮮が飛翔体を打ち上げたのは、一昨日なのに、なんで今頃ニュースにしているんでしょうね。
一昨日も、昨日もお気楽にゴルフしていたじゃないですか。
昨年は、ミサイルがとんでくる、国難だと、国民の不安を煽り立てたのは何だったんでしょう。
「総理、ゴルフしている場合ですか!」と問いただすメディアはなかったのでしょうか。

投稿: とらみ | 2019.05.07 21時58分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
本当に「トランプ大統領と完全に一致」を連発していましたね。でも、安倍首相は本当にこれで良いと思っている盧でしょうか?ベネズエラには軍事介入をちらつかせているし、イランにも圧力をかけているのですが。それに中国の輸出品への関税引き上げは世界経済を混乱させるだけ、とも言われていますが(でもこの中国への強硬姿勢でトランプ大統領の支持率は上昇しているそうですね。米国も日本とあまり違わないという事ですかね)。それに日本だっていつ中国と同じ事になってもおかしくないのですが。この人は本当にその場しのぎだけで何も考えていないのか、とますます気が重くなります。財界等からすればやはり「神輿は軽い方が」ということなのでしょうが、限度ってものがあるだろうにとも思います。
ところでトランプ大統領がタイガーウッズ選手に勲章を授与したという事ですが、どうやら「米国版国民栄誉賞」というような物らしいですね。やはりこの二人の考える事は似ている、という事なのかもしれませんね。

投稿: JAXVN | 2019.05.08 07時19分

「トランプ大統領と完全に一致」ねぇ
英語が話せないのに完全に一致する事が出来るのか?
言葉を語り合えない相手とゴルフをして楽しいのか?
って事は置いといて(笑)

前から思ってたけど自国の国益があるからある程度は一致しても完全に一致したらダメだと思うんだけど…
このオッサンは総理なのに自国の国益を考えた事ないのかな?
思えばロシアの時も同じような事を言っていたけど…
だからロシアにも北方領土を無償譲渡して永遠に返って来ないようにしてしまいお金まで取られるって愚行や
インドやその他の原発や新幹線を売りつけようとしていた国からもお金をばら撒くだけで全否定されて終わり
北朝鮮がミサイルを撃って来ても乗り込んで抗議するわけでもなくヘラヘラとゴルフをして遊んでいる
どれだけ無能で暗愚やねんって思う
それを庇う官僚やマスコミの存在や
元号が変わっただけで元号にまつわる変な歌を作る歌手が出て来たりこの国はもう亡びる一歩手前なのかなぁって思ってしまいます
無能で無策で暗愚なだけでも問題なのに
更に国の事を1ミリも思っていない政治家なんか必要ないしここまで国中を汚染して悪影響しか与えないから一刻も早くこの世界から永遠に退場してもらいたいですね
元号の呪いが発動しますように

投稿: マスオ | 2019.05.08 12時39分

まるこ姫さま、こんにちは

 国益が違うから、完全一致なんて絶対あり得ません。北朝鮮との位置関係、拉致問題、戦後補償、アメリカとは随分違います。
 なのに、完全一致というのは、そこにどういう戦略があるのでしょう。属国として、違ったことは言えないので、いっそのこと同じと言ってしまえと、抱きつき戦略の方が、貿易問題等、トランプが日本を厳しくしないと考えているのでしょう。
 非常に、安易で、楽な戦略にしか思えません。それは逆に言えば、日本の存在理由、存在価値を自ら、消し去っているのです。
 だから、金正恩はトランプに合えば、そのポチである安倍首相に合う必要はないと考えるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.08 15時00分

★ーーこんにちは、とらみさん

独立国の政治のトップが、「完全に一致」って何なんですかね。
その国その国の主権も違えば国益も違います。
何故完全に一致なのか、どこが一致なのか教えて欲しいですよ。
やっぱり、バスの乗り遅れた感があって、選挙に向けて実績作りをアピールしたいんでしょう?
安倍の事ですから、中身より見た目なんだと思います。
今まで言ってきた事と、180度の転換は恥ずかしくないんですかね。
あれだけ圧力を言い続けた男が、今度は無条件で会談ですって!
どうせ、トランプに何か言われたのではないですか?
安倍はゴルフ三昧だったみたいですね。
改憲の集会にもビデオレターを出し、その間ゴルフでしたものね。
ミサイルが、飛翔体になったんですか?
急に飛翔体と言い出したのに、その間もゴルフですからね。
国民への不安を煽っても、自分はのんきにゴルフでは説得力がありませんね。
メディアが甘やかすからつけあがっているのではないですか?
危機感のかけらもないボンクラ首相です。

★ーーこんにちは、JAXVN さん

なんで、他国同士なのに、「トランプ大統領と完全に一致」するんですか?
どう考えても国益が違いますよ。
完全に一致するわけがない。
トランプは、本当には氏にも棒にもかからないならず者ですね。
経済ばっかりで、人としての知性が全く感じられません。
米国も、日本に負けず劣らずで、国民がバカになったのではないですか?
なんであんな下品なトランプの支持率が上がるんですか?
自分勝手で、自分の思い通りにならないとめったやたらに切り捨てる癖があるでしょう?
あまりに傍若無人すぎるのではないですか?
安倍はトランプ二世ですよ。
軽薄と言う言葉がぴったりですものね。
頭もないし、人を引っ張っていく力もないし、なぜこんな男が6年半も政権の座に居られるんですか?
私の中の七不思議ですよ。
トランプも安倍も、軽佻浮薄と言う言葉がぴったりで知性が全く感じられません。
安倍が陛下の前で、「お二人がすこやかにあらせられることを願っていません」と言ったと話題になりましたが、教養があれば、願って。と読めば、下は絶対に「やみません。」ですよ。
それが日本語なんですよ。
滑舌悪いし教養もないしで、ああいうことになったのだと思いますが、恥ずかしすぎます。

★―ーこんにちは、マスオさん

カナダの首相と会談した時も、リスニングができないものだから、「チャイナ」と言われても訂正もせず慣例の握手までしたというのですから、話になりません。
トランプとも意思疎通はできないでしょうね。
通訳がいたとしても、「完全に一致」はあり得ませんわね。
国が違うのですから、国益違いますよね。
おかしいですよ。
自ら、私の国は米国の下にありますと、宣言したも同然じゃないですか。
はっきり言ったら植民地なんですよ。
メディアが「外交の安倍」と冠を授けましたが、北方領土は3000億円もボッタクラレてどんどん遠のいてしまいましたし、北朝鮮に対しても今更対話と言って、相手にして貰えますかね。
キムが相手にするとしたら、戦後補償の話じゃないですか?
またかねボッタクラレます。
ゴルフをやっている場合じゃないと思いますよ。
やっぱり、元号が変わろうと新時代が来ようと、安倍政権が続く限り、国は傾いていくと思いますよ。
国民が気付いていないだけの話ですよ。

>元号の呪いが発動しますように

半年以内ですか?
安倍も怯えているのではないですか?
だからやたら、無条件でとか、対談したいとか、言い出して。
選挙向けなんですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃる通りです。
なんといっても米国と日本は違う国、国益が違いますからね。
立場も違えば考え方も違う筈です。
完全に一致って、自ら、無能は宣伝しているようなものじゃないですか。
情けない。
終始一貫して、トランプにお愛想を言い、トランプのご機嫌取りに忙しい日本のトップ。
トランプに頼めば頼むほど、国富が吸い取られます。
相手だって、無償で頼まれることなどしませんから。
後で無理難題吹っかけられるのではないですか?

>だから、金正恩はトランプに合えば、そのポチである安倍首相に合う必要はないと考えるでしょう。

北朝鮮と会談をしていないのは安倍一人ですよね。
恥ずかしくないんですかね。
どこの国も、何とかして打開の道を模索しているのに,日本だけは圧力ばかり。
今頃になって対話と言っても遅すぎます。
対話をしたら、又キムに吹っ掛けられますよ。
日本は世界のATMですか?

投稿: まるこ姫 | 2019.05.08 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年金はパンク状態なのか70過ぎまで働けと言い、今度は働く女性と専業主婦の対立を煽る | トップページ | 圧力は何処へ行った?今じゃ無条件で対話をお願いします(テヘ) »