« 「自民が"失言防止"マニュアル作成」そこまで低レベルの政治家を支持する有権者もバカ | トップページ | グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い »

2019.05.17

バカ殿ご乱心、圧力一辺倒からミサイル発射でも金委員長との対話を目指すと

政治家と言うのは自分の言葉に責任を持つものだと思ってきたが、恥ずかしいくらい自分の言葉に対して責任を持つ議員が言ない。
戦争発言の丸山も、批判されたら突如、本意ではなかったというのような言い訳をしていたし、政治のトップである安倍首相に至っては、今まで、北朝鮮に対して圧力一辺倒で、「対話の為の対話では意味がない」と声高に叫んできたのに、知らない間に立ち位置を180度変えてしまった。

あららら・・突如「ミサイル発射でも金委員長との対話めざす」と恥ずかしげもなく態度を豹変さす。
今までのしつこいくらいの北朝鮮に対して「圧力しかない」は何だったのか。
ミサイル発射を煽り、Jアラートを鳴らし頭抱えての避難訓練は何だったのか。
安倍総理 ミサイル発射でも金委員長との対話めざす
                                      5/16(木) 17:21配信 テレ朝news

>弾道ミサイル発射でも直接会談を目指す方針を強調しました。
>安倍総理大臣:「相互不信の殻を破り、次は自分自身が金正恩委員長と向き合うとの決意を私は従来から述べてきました。条件を付けずに向き合うとは、そのことをより明確な形で述べたものです。当然、最重要課題である拉致問題についても話し合います。この立場は先日の北朝鮮による短距離弾道ミサイル発射によっても変わっていません

すごいよね。
これほど自分の言葉に責任を持てない人間が首相になっているという事実。
「次は私がキム委員長と向き合う番だ」と言ったのはつい最近の事で、従来から述べてきた事ではない。
従来から述べてきた事は、「対話の対話では意味がない」と、北朝鮮に対してはやたらと威勢が良く居丈高な態度だった。
そして外遊しては行った先々で、「北朝鮮への圧力」を呼び掛けて来た。
国連でも演説をしたいたはずだ。

この写真の中の安倍首相は何なのか。
嘘を言ってはいけない、写真が証拠だ。
Image
平昌オリンピックで、北朝鮮と韓国は握手をしている。
本当に北朝鮮と向き合うためと言うならこの五輪は絶好のチャンスだったはず。
安倍首相の方から歩み寄って当然の場面なのに、安倍首相だけが知らぬふり。
いわゆる独りぼっち状態だ。

それにしても、「ミサイル発射でもキム委員長と対話とする」はどれだけ方向転換なのか。
あまりに変わりすぎだ。
当然、北朝鮮からしたら安倍政権は焦っていると思うよな。。
パイプをきちんと作ってこなかったツケが、今のこの方針転換じゃないのか。

しかしこれだけ変わりすぎたら、北朝鮮の思うつぼじゃないのか。
今まで、安倍首相同様、国交断絶でも構わないと言ってきたネトウヨはこれでいいのか。
今ではバナナのたたき売り状態で、極端から極端へと変わる安倍首相は、本当に外交をやっているのか。

しかしこれだけ恥も外聞もなくハードルを下げまくっても、北朝鮮が乗って来るかどうかも問題だ。
乗ったら乗ったで乗ってきた途端、法外な要求をされると思うが。

 

ポチッとよろしく!

|

« 「自民が"失言防止"マニュアル作成」そこまで低レベルの政治家を支持する有権者もバカ | トップページ | グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 昨夜の報道1930に田中均氏が出演し、日朝首脳会談等について、語っていました。途中で、蓮池薫氏がビデオ出演していました。
 田中さんは穏やか口調で、安倍外交を痛烈に批判していました。条件無しで面談すると首相が発表するときは、普通は外務省が段取りをして、いろいろ決まった上で発表するものだ。
 官邸の警察官僚が拉致問題を当たっているそうだが、素人では出来ない。外務省を使っていないようなので、土台無理だ。
 官僚は安倍首相が怖くて、自由にものが言えないので、幅広い外交が出来ていない。
 安倍首相の呟きであって、参院選のやるやるパフォーマンスのようなもの。向こうが応じたとしても、出たとこ勝負、拉致は解決済みと言われたらどうしようもない。
 そもそも、拉致よりも核とミサイルの方が最重要課題である。
 拉致は日本が北で調査して、解決となる。
 多数のルートを探っているようだが、政治外交では金正恩に直結するルート1本にするのが原則、やり方が間違っている。
 蓮池さんは北のメンツを立てて、こちらのメンツがつぶされても、実を選択し、結果を出すべきだと語っていました。

 安倍首相が何を言おうと、ことの本質は核問題が最優先、米朝が済まない限り、日本の出番はありません。
 ロシアの北方領土同様、官邸外交は失敗が見えています。

投稿: 愛てんぐ | 2019.05.17 19時18分

圧力一辺倒から
対話をお願いする
に態度を変える
いかに自身の発言に
無責任なことがわかります
本当に対話が必要だと
思ったら 自らは職を辞し
次の日本の責任者に託すべきです
仮に金委員長と安倍首相の
対話が実現したとしても
日本に不利な条件を
押し付けられる気がしてなりません
安倍首相が外交で
日本のため がんばったという
記憶が私にはありませんから

投稿: てつお | 2019.05.17 19時35分

こんばんは
平昌オリンピックという絶好のチャンスを棒に振って、今頃になってハードルを下げてキムと会談を目指すなんて、さすがバカ殿外交って感じですね。

安倍は、これだけ焦っている感を出してしまえば、北朝鮮の思うつぼですよ。

投稿: ヨマ | 2019.05.17 19時51分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
愛てんぐさんご紹介の田中均氏の安倍首相批判、よくわかります。田中氏に言わせれば、自分を含め「北朝鮮と話し合うべき」と言っていた人間を全部排除しておいて、今さら「無条件で会う」なんて言っても遅すぎだ、という事でしょう。以前にも書いたと思うのですが、文部省だって前川氏がいたときの方がずっと良かったはずです。優秀な人物を気に入らない事を言うからって次々と切り捨ててイエスマンだけ残したら、何でも行き詰まるに決まっています。この点から見ても、安倍政権はいよいよ末期症状と言えるのではないでしょうか。でも安倍首相には「潔く身を引く」なんて事はこれっぽっちも思っていないのでしょうね。やはり丸山氏と安倍首相は同じタイプですね。

投稿: JAXVN | 2019.05.17 20時41分

従来言い続けてきたことは、圧力、圧力、圧力!
この道しかないと言わんばかりに圧力一辺倒でした。
北朝鮮から攻撃の心配もない欧州の各国にまで国交断絶を求めんばかりの勢いだったじゃないですか。
安倍さま治世の6年半のうち、対話を持ち出したのはこの1年のことです。
しかも北朝鮮からは足元を見られ、もはや対話のための対話という様相です。
政治家は言葉が命。
自民党の失言防止マニュアルが示すように言葉が軽くなっている。責任を伴わない言葉が多すぎる。
昨夜の報道1930、途中からしか見られませんでしたが、愛てんぐさん、ご指摘のように田中均さんの言葉が今の状況を如実に示していましたね。
政府を頼るしかない拉致被害者のご家族は本当に気の毒です。

投稿: とらみ | 2019.05.17 21時58分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

報道1930見ていらっしゃいましたか?
すごい有意義な内容だったようですね。
見ていないのが残念!

小泉訪朝の時は田中さんが尽力なさったんですよね。
安倍はその時官房長官として小泉と訪朝しているんですよね。
なぜ田中さんを切ってしまったんですかね。
大切な人材じゃないですか。
居なくてはいけない人物です。

>官邸の警察官僚が拉致問題を当たっているそうだが、素人では出来ない。外務省を使っていないようなので、土台無理だ。

国内では力があっても、対北では、力が無いという事なんですね。
本当に馬鹿かとしか思えない人選です。
右へ倣えの人間ばかり揃えてどうするんですかね。
やっぱり、拉致問題を解決するという気持ちが希薄なのではないですか?
利用して来ただけでしょう?

>そもそも、拉致よりも核とミサイルの方が最重要課題である。
 拉致は日本が北で調査して、解決となる。

安倍は票集めの為か、必ず拉致問題は安倍世間の最重要課題だと言ってきましたが、それは日本国内では受けがいいからなんでしょうね。
そもそも、核・ミサイルに対して日本は蚊帳の外じゃないですか。
拉致の方が一般受けするから最大限利用して来ただけで。

>蓮池さんは北のメンツを立てて、こちらのメンツがつぶされても、実を選択し、結果を出すべきだと語っていました。

メンツ云々を言うなら,メンツが潰れる事は国内では禁句ですから、安倍が実を取るとは思えないんですよね。
どうするつもりなんですかね。
安倍にとって「拉致問題解決」はドル箱ですからね。
永遠に叫び続けるのではないですか?

★ーーこんにちは、てつおさん

つい最近まで、どこの国に行っても圧力・圧力と、馬鹿の一つ覚えのように言ってきましたよね。
この突然の豹変は何なんですか?
しかも安倍は、言い丁と向き合うとの決意は従来から述べてきたと言っていますよ。
従来から述べてはいませんよ。
対話の為の対話は意味が無いと声高に言ってきました。
よくもこれだけ嘘が言えますよね。
どれだけ無責任なんですか?
安倍は丸山同様、自ら辞職なんて頭の中に一片もないのでしょう。
そんな責任を取るような人なら、とっくの昔に総理辞任、議員辞職していますよ。
これだけ土下座するような内容になっていたら、例えキムとの会談が実現しても足元みられますよ。
素人でもわかります。
なんでここまで従属しなければいけないんですか?
圧力一辺倒のツケなんですよね。
「外交の安倍」は大きな間違いですよね。
御用メディアが冠を付けただけで、何の実績もないですよ。
バラまいてきただけ。

★―ーこんにちは、ヨマさん

従来から、キム委員長と向き合う追うと思ってきたなら、あれだけ圧力を叫び続けるわけがないですよね。
言われた方がどう出るか、普通、分かるはずですけどね。
あの五輪の風景、安倍だけが蚊帳の外でしょう?
異様ですよ。

おっしゃるように、今の安倍は相当焦っているのが相手にもわかりますよ。
今までの強気一辺倒がこれだけ弱腰ではね。
北はにんまりしているのではないですか?


★ーーこんにちは、JAXVNさん

みなさん、あの番組を見ていらっしゃったんですね。
悔しいです。
すごい有意義な時間を過ごせたかと思うと残念ですね。

>田中氏に言わせれば、自分を含め「北朝鮮と話し合うべき」と言っていた人間を全部排除しておいて、今さら「無条件で会う」なんて言っても遅すぎだ、という事でしょう。

これに尽きますよね。
パイプを一切切ってしまって、どうやって北と向き合うつもりなんですかね。
交渉のルートが無いじゃないですか。

やはり安倍政権になってから、良識や見識が無くなってしまったんですよね。
自分の周りに自分をヨイショしてくれる人ばかり侍らすとこうなってしまう見本みたいな人事をやって来たんですね。
自分にとってはうれしいでしょうが、国にとってははるかにマイナス面が大きいですよ。
優秀な人材ほど、安倍とは違う感覚かもしれませんもの。
生ぬるい人の集団で、国民を幸せにするような政策はできません。

>でも安倍首相には「潔く身を引く」なんて事はこれっぽっちも思っていないのでしょうね。

私も丸山と安倍はそっくりだと思っていましたよ。
安倍が、「みっともない憲法」と言っても誰も異論を言いませんしダンマリでしょう?
丸山の戦争発言では、維新の親分でさえ切り捨て作戦ですからね。
根っこは同じで、安倍も丸山も戦争推進派です。

★ーーこんにちは、とらみさん

この6年半、ず~~~と言い続けてきましたよ。圧力しかないと。
どこの国へ行っても安倍も河野も、ばら撒いては北に圧力と言い続けてきましたよね。
おっしゃるように、対話を持ち出したのは1年程度の事なんですよ。
急に、持論みたいなことを言う安倍。
卑怯じゃありませんか?

今まで「対話の為の対話では意味がない」と言ってきたのに、急に、無条件対話を言い出しました。
このあからさまなレベル下げは、よほど焦っていると北は思いますよね。
本当に焦っているのでしょうけど情けない。
支持者はどう思っているんですかね。

今時の政治家の事が軽すぎます。
突っ込まれると一応は謝罪をして撤回。
本当にそれで済むんですか?
筒現マニュアルにもわかるように、レベルが低すぎるんですよ。
まるで幼稚園児か小学生に教えるような内容ですよね。

>愛てんぐさん、ご指摘のように田中均さんの言葉が今の状況を如実に示していましたね。

皆さん、見ていらっしゃったんですね。
う~ん残念!
見たかったです。
家族の方ももう、6年半もの年月が経ちました。
この先の光はあるのでしょうか。
安倍が小泉のように電撃訪朝するとは思えませんし、たとえ行ったとしても北朝鮮の手練手管にバラマクしかないのではと思いました。
バラまいても被害者が帰国できるとは思えませんし、お気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.18 10時19分

嘘つきで無責任そして政治家としての信念も無く権力にしがみつく事しか考えていない
だからコロコロ言ってる事ややってる事が変わるし
今まで自分の言った事ややって来た事に対して責任も取れないし取るつもりもない
だからどんだけ失敗をしても責任を取らず(時々追及されたら目が躍るけど)平然な顔をして未だに総理をやってるのだろう
そして器量も度量も無いから自分と同レベルのお仲間ばかり登用して気骨のある人に少しでも批判や諫言をされたら即刻左遷してしまうから人材も離れていく
その結果イエスマンだけになり不正や改ざんが当たり前になってしまい国の出した資料が一切信用出来なくなる
これは全て安倍政権になってからの出来事
こんな人間が総理を6年も7年もやってる国なんか信用出来ないですよね普通

だから全てが失敗してしまうし今度の北朝鮮の事も相当足元を見られるんでしょうね
ミサイルを撃ってきても無条件でとか言ってる段階で
日本のボロ負けが決定してるんだから外交の安倍とか言って調子に乗ってないでいい加減責任を取って議員辞職してもらいたいです

最後に僕も昨夜の報道1930を見れなかったので残念でなりません

投稿: マスオ | 2019.05.18 12時27分

「圧力」と「無条件会談」だけですか?1 bit脳です。

道理で融通が効かないわけです。

投稿: noname | 2019.05.18 16時20分

★―ーこんにちは、マスオさん

本当にこんな嘘吐きで無責任な政治家いませんよね。
メディアがきちんと伝えないだけです。
信念も理念もなく、何が何でも政権の座にしがみついているだけ。
メディアが伝えないから国民は知らないかもしれませんが、これだけコロコロ変わる首相もいませんよ。
何があると「責任は私にある」と言うだけで、何一つこれと言った責任を取った事のない人間です。
言っただけで済むという、こんな都合のよい事はないですよ。
周りにお友達ばかりを侍らせて、ヨイショしてもらうだけの人間です。
キムとどこが違うんですかね。
北朝鮮と同じ体制じゃないですか。
本当にイエスマンとヨイショ人間の集まりが安倍政権ですよ。
国のレベルが落ちるのは当たり前です。
独裁ですもの。
しかし、議員としての前に人間として最低・最悪の人間がこの国のトップと言うのですから、凄い話ですよね。
6年半も気づかない国民。
もう終わっていますよ。

無条件で会談なんてどの口が言うんですかね。
自分の言葉に責任を持っている人間なら、恥ずかしくて口に出せませんよ。
どうせ会談をしても足元盛られるだけでしょう?
又ボッタクラレルと思います。
国益をなんと思っているのでしょうか。

★ーーこんにちは、: noname さん

>「圧力」と「無条件会談」だけですか?1 bit脳です。

極端から極端ですよね。
なんでここまで考えなしなんですかね。
国益はどんどん失われて行きます。
国民ももっと大きな目を開けてみていないと、国益が無くなるばかりですよ。
どうしてこんなに極端なんですかね。
アホ丸出しじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2019.05.18 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「自民が"失言防止"マニュアル作成」そこまで低レベルの政治家を支持する有権者もバカ | トップページ | グロテスクすぎる幻冬舎社長見城徹とお友達の安倍ヨイショ、ああ気持ち悪い »