« 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか | トップページ | 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) »

2019.06.24

北方領土返還「計画ない」とプーチン大統領、「外交の安倍」はこんな事言わせて良いのか

「外交の安倍」は何処に行ったのか。
3000億円もせっせと貢いできたのにプーチンにこんな事言わせていいのか。

北方領土返還「計画ない」 プーチン露大統領、訪日前に表明
                 6/22(土) 20:53配信  産経新聞

>ロシアのプーチン大統領は22日に放映された露国営テレビのインタビューで、「(北方領土を日本に引き渡す)計画はない」と述べた。今月末に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた日露首脳会談を前に、北方領土問題で態度を軟化させる考えがないことを改めて示した。

G20日本開催で、せっかく、いかにも安倍首相が世界をけん引するトップリーダーと言う華々しい立場に立っていることをアピールして、それをメディアにヨイショ報道をさせようと思っていたのに、プーチンは事前にけん制してしまった。
北方領土への態度を軟化させる意思はもっていないと。
前は外相からの話だったが今度はロシアのトップから通達。

なんのこっちゃい。

安倍首相は「双方の努力の向こうに、私とウラジーミルがめざす平和条約がある」とか「ウラジーミルと手を携えて、平和条約締結への道を2人で進んでいきたい」とか、事あるごとに華々しい声明を発表して来た。
今となっては、安倍首相の華々しい声明がかえって虚しく響く。

散々、ウラジーミルとファーストネームを連呼して仲良しアピールをしたのに、相手はただの商売としか思っていなかったと言う事か。
商売がうまくいくなら相手に花を持たせるし、ファーストネームでも何でも呼んでくれって感じかも。
愛想よくしておいたら3000億円も分捕れたものなあ。。。。

しかしファーストネームで呼び合う仲なんて外交に通用するのだろうか。
トランプにも、ファーストネームを呼んでいたが、相手はカモがネギしょってきたくらいにしか思っていないようで、無理難題押し付け、兵器の爆買い、ハワイ・グアムの米軍を守るためのイージスアショアまで日本国内に設置を約束させられる。
参議院選挙後に発表される、農産物の譲歩も酷いものらしいし。

どうも日本国民はファーストネームで呼び合うといかにも親密な関係だと錯覚してしまうようだが、日本人特有の思考でしかない。
相手はそれを利用してビジネスライクに接しているだけで。
やっている振りをして一方的に国府が失われていくばかりの安倍外交。
表面的なものしか見ない国民にも問題大ありだ。
今度の選挙が試金石だと思うが。。。
もし、それでも自民党が勝つようなら急速に斜陽の国に。。。。

そういえば、ドイツのメルケル首相に対しても「アンゲラ」と呼んでいたが、正直気持ち悪かった。

 

|

« 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか | トップページ | 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) »

コメント

私が ロシアの大統領でも
アメリカ・ファーストの日本に領土を帰すような
ことはしないでしょうね
領土を返還したら 日米地位協定をたてに
アメリカ軍の基地を日本が作るのは目に見えています
そんな自国を危険なめに合わせるようなことをする指導者は
どこかの国の誰かさん以外いないでしょうね
安倍首相がやっているのは
外交ではなくただの観光で世界中遊び回っているだけです

投稿: てつお | 2019.06.24 18時47分

こんばんは
プーチンやトランプ相手の交渉は、安倍には荷が重すぎます。
「外交の安倍」なんてメディアが持ち上げているだけで、実際は金だけ取られて「失態の安倍」ですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.24 20時03分

アベ政治から来たす、異常な程の媚米振りや国内外の行政の日頃の不徳や悪行が祟ってしまったのだから、安倍自身の自業自得でしかない。
そんな国に住んでいる、日本人にとってみれば堪ったものではないのに決まっている!
こんな状況で、秋田や山口に陸上イージスアショアや沖縄辺野古のみならず、鹿児島から沖縄までの南西諸島に米軍や自衛隊の基地を一方的に造ってしまったら、今まで以上にロシアのみならず、現在ではお互いに穏便である中国までもが怒り狂うに決まっている。

投稿: とんぺい | 2019.06.24 20時25分

北方領土は手放さないと宣言されたうえに、ロシア産鶏肉輸入検討なんてニュースも出てきましたよ。
ロシアの鶏肉って、おいしいんですか?安いんですか?
内政も、外交もどんどん国益を損ねているじゃないですか。
G20だって持ち回りの議長国が回ってきただけでしょう。
それすらも安倍さまの手柄のような騒ぎで、さんざんアピールに使うんでしょうね。
それで肝心のところは交渉中に付き、明言できない。
それこそ迷言ですよ。

ここにきて、吉本芸人の闇営業に謹慎処分が出ました。
明日はこのニュースで持ち切りかしら。
うまい具合に国会から目をそらしますね。
官邸と吉本の間で裏取引デモしたんじゃないかと疑っています。

投稿: とらみ | 2019.06.24 23時32分

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りですね。
日本は米国のポチと言う事をロシアは知っていますから、もし北方領土を返しでもしたら、即座に米軍基地を建設される可能性大です。
そんな事はすぐに予想されることですから、絶対に帰すようなことはしませんわね。
安倍にはそんな最低限の事を予測できなかったんでしょうか。
本当にアホですね。
素人でも、分かりそうなことが安倍政権にはわからないと言えそうですね。
本人は外交のつもりでしょうが、世界中を観光しまくってばら撒いて帰るだけ。
国益がどんどん損なわれて行きます。

★―ーこんにちは、ヨマさん

本当にそうですね。
百戦錬磨のプーチンとか、わがまま放題の俺さまトランプとか、安倍の敵ではないです。
三代目ぼくちゃんでは、月とスッポンで、戦える相手ではないです。
本人は己を知らないんですかね。
私達にはよくわかりますけど。
ホント、「外交の安倍」はヨイショメディアがつけた冠で会って、実態は、「失態の安倍」「害交の安倍」でしょうね。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍は自業自得でも、国民は、特に安倍政権を支持していない国民にとってこれだけ国益が損なわれるのは見るに堪えません。
本当に、早く引きずり降ろさないとますます国益が損なわれますよ。
沖縄の県民を泣かせ、今度は秋田・山口の県民を怯えさせ、いったい、日本をどこへ連れて行こうとしているんですかね。
まったく。。。
ロシアも、安倍は米国のポチだと知っていますから、それだけでも北方領土は返さないと思いますね。
元々返す気はないのに、いかにもその気があるように見せかけてボッタくったロシアですから。その点は素晴らしい外交力です。

★ーーこんにちは、とらみさん

>北方領土は手放さないと宣言されたうえに、ロシア産鶏肉輸入検討なんてニュースも出てきましたよ。

本当に何なんですかね。
ロシアにやられっぱなしじゃないですか。
日本はどこまで譲歩するんですかね。
ロシアの鶏肉を輸入なんて、そこまで譲歩しても何も日本の利にはなりませんよ。
相手に一方的にやられて、保守の人は怒らないんですか?
国内ではボロボロ、外交は何の成果もないどころか、どんどん後退。
それでも安倍を支持する人達の頭はどうなっているんですかね。

>G20だって持ち回りの議長国が回ってきただけでしょう。

そうなんですよね。
だから、しょっちゅう議長国が回ってきますよね。
今はG20やG7や外相会議はしょっちゅうやっていますよね。
だから、日本の議長国もすぐに回ってきます。
いかにも日本がリーダーシップがあるから議長国になるみたいな誘導は止めて欲しいですよ。
おっしゃるように、野党が国会で攻めたとしても、交渉中だからとか、外交上とか言って何もわからないようにするのが安倍政権なんですよね。
出せる情報はあるはずなのに、卑怯ですよ。

吉本芸人も程度低いですよね。
問い詰められて金を貰ったとか言い出していますが、初めから白状していたら、もう少し同情を引いたかもしれないのに。
吉本を最大限利用するために、官邸は吉本に近づいたのではないですか?
官邸も狡からい人間ばかりですから。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.25 16時09分

まるこ姫さま、こんにちは

 弱い国や関係の無い国にはお金をばらまいて、歓迎されていますが、強い国や交渉事のある国には、全く安倍首相の言うことは通りません。
 これを外交の安倍というのでしょうか。外交得意というのでしょうか。
 世界の国はアメリカのポチとしか見られていません。だから北だって、相手にしません。
 全方位外交とは、アメリカ以外のチャンネルを数多く持つことです。アメリカベッタリでは、安保破棄と言われただけで、どきどきしています。情けない。何処が外交の安倍、笑わせます。

 僕ちゃんは偉いんだ,やれる人間だと威張って,威勢良く、総理を務めていますが、何ら成果も上げられていません。
 やはり、安倍家の劣等生は、いつまで経っても劣等生だったという結果が見えてきました。
 やるや詐欺、大言壮語、ほら吹き、大嘘つきの化けの皮が剥がれるときです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.26 15時28分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

大国、米国やロシアには全く歯が立たず、やっている振りしかできていないではありませんか。
それも相手にボロボロ内情を暴露されて。
プーチンに内情をしゃべられて、G20どうするんですかね。
平和会談できるんですかね。
トランプにも日米安保の破棄だとか言われているし。

外交の安倍は散々ですね。
大国に対等に渡り合えるわけがないです。
イランとだってボロクソ言われていましたし。
やはりイランだって安倍は米国のポチとしか見ていないからあの物言いになったんでしょう?
北も相手にしていませんし。
何なんですかね。
国内ではメディアが、「外交の安倍」と冠を付けて報道してきましたが、実際には使い物にならないでしょう?
米国べったり、虎の威を借る狐では他国に相手にはされませんわね 。

>僕ちゃんは偉いんだ,やれる人間だと威張って,威勢良く、総理を務めていますが、何ら成果も上げられていません。

本当に何一つ成果が上がっていませんね。
領土問題なんてどんどん後退して行くばかりじゃないですか。
メディアが甘やかせ放題だから、いい気になって工夫と言う事をしないのではと思います。
やるやる詐欺が横行していますが、年金問題もまるで国家ぐるみの詐欺のような物でしょう?
いつまで安倍政権が続くか分かりませんが、続けば続く程日本は沈没していきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.26 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか | トップページ | 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) »