« 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか | トップページ | 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) »

2019.06.05

退職までに2000万円の貯蓄が必須な「悪夢の安倍政権」

国民がこの国の政治は変わるかもしれないと一縷の望みを託した民主党政権に対して、安倍首相は事あるごとに「悪夢の民主党政権」揶揄なのか、自分の政権を誇示するためなのか知らないが、国民の選択まで否定するような発言をしてきた。
私は、民主党政権に投票した国民を侮辱するようなその発言を聞くたびに本当に嫌な感じになった。
安倍首相は、野党に投票する人に対しての尊厳の気持ちも配慮も持ち合わせていないのだろうが、どう考えても国民を分断しないためにも、「悪夢の民主党政権」は言ってはならなかった。

「悪夢の民主党政権」は国民が言う分にはわかるが、政治のトップとしての発言はよくよく考える必要があるのではと思うが。
今盛んに、影響力のある人がテレビで犯罪を犯した人に対して排除発言や、優性思考発言をしているが、それと同じように影響力のある人は自分の発言を感情で軽々しく言ってはならないという事だ。

前段が長くなったが、「悪夢の民主党政権」と誹謗中傷している側の人間が、年金を当てにするな、退職後の事を考えて2000万円の貯蓄をしておくようにと言っているが、今頃そんなことを言われても。。。。
D8qtwfcuiaaold
安倍政権の場合、安倍首相はしつこい程、「私には国民の生命と財産を守る義務がある」と言ってきたが、年金こそ国民の生命だろうに。。。

今まで見て来て、この政権は冷酷無比の政権だし国民の老後など知った事ではないのだろうが、国が今頃、こんな事を言うのは無責任すぎる。
下手したら、年金資金もアベノミクスが成功したかに見せかけるために、株式市場で相当溶かされているのかもしれない。
持続できなくなっているのではなかろうか。
そうじゃなかったら、今頃、退職するまでに2000万円用意しておくようになんて金融庁や財務相の麻生が言うわけがない。

しかし、貯金ができない世帯が年々増加しているという。
別に貯蓄ができない人が贅沢をしているからではなく、したくても生活が一杯一杯でできないのではと思う。

賃金も上がらず貯蓄にまで回せない人が、ごまんといると思うが、貯蓄ができる環境にないのにどうやって貯めよと言うのか。
経団連・財界は賃上げに消極的だが、まずはそこから変えないと永遠に貯蓄の方に回らないのではと思う。
この政権はあまりにも無責任だし、国民視点が皆無だ。
政治改革は何もせず、いやかえって肥え太っているようにも見えるし、国民にばかり負担を押し付けているが胸が痛まないのか。

もう政府が堂々と「金の切れ目が縁の切れ目」を公言するようになった。
貯金が無い人は生きていく事さえできない時代がすぐそこに来ている。

名古屋の河村市長の「税金を払う方が苦労して税金で飯を食っている方が楽をしている」の名言通りになっているし、昔から何も変わっていないのがよくわかる自民党政治が今ここにある。

 

| |

« 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか | トップページ | 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) »

コメント

桜田おじさん、、、しょっちゅう袋叩きに遭ってる、、自民党だけどなぜか私は憎めません。
最近の失言、、、子供を3人生んでほしい、、、じゃないと大変。
私は・・・これで滅多打ちにされたのが少し気の毒に思えています。
実際、、3人生まないと国の人口がどんどん減っていく。
それへのお願い、願望ですね、、、これが麻生あたりだと、生まない奴は非国民とか気が知れない、、みたいな言い方。 こうなると怒りもMAX.
というわけで、、桜田おじさんには甘い私ですが、、、とにかく自民党としては子供を多く生んでほしいわけです。

で・・・>退職するまでに2000万円用意しておくようになんて金融庁や財務相の麻生
いってることが矛盾してますよ。
2000万ためるには生活切り詰めて貯金しなきゃ、、
買いたいものも我慢し、、、結婚や子供も諦め。
別に今現在、2000万云々じゃなく明日の生活のためだけでも車、結婚、子供などを夢のまた夢にしてる人が多いのに・・・

例のごとくドアホウが、、記者に逆質問して偉そうに(怒)
確か週末は速く仕事を追われ、残業減らせとか、、、10連休とか、、あの手このてで消費増やそうとまでしましたね。

なのに必死に貯蓄せ~~~って、、、で、、ご親切に投資まで勧めてるけど、、それで株価を上げようとする目論見、、、八百長の株高につぎ込む金もなくなったから、、また国民お金をむしりとる。
でも八百長の株高だからいつか、株も大きく下がります。
そしたら自己責任? いいかげんいしろ~~~!!!

おっしゃってるように
>年金資金もアベノミクスが成功したかに見せかけるために、株式市場で相当溶かされているのかもしれない。持続できなくなっているのではなかろうか。
自分もそう思います。
テメエ(安倍自民、政府)の不始末を、スットボけて 自助、自己責任でよろしく!って・・・フザケきってますよ。

やはり年金はだいぶ損してる見込みがあるから、、それへの予防策なんでしょう。
野党も思いっきり攻撃してほしいですね。
選挙前だからこれをネタに、攻撃してほしいですよ。 全くふざけてる。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.05 19時02分

こんばんは
>持続できなくなっているのではなかろうか
自分も同感ですね。

金融庁や麻生が、2000万円なんて具体的な金額まで言い出したって事は、相当ヤバイですよ。
知らぬは国民だけで、年金破綻に向かって待った無しって感じですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.05 19時30分

安倍や麻生の態度や振舞いは、平安貴族と同じ。
庶民をいつも馬鹿にしている。
だから、国民からお金を巻き上げている。
ま、彼等は平安貴族の出来損ないで、気品も無いくせにね。

投稿: とんぺい | 2019.06.05 19時58分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

桜田はいかにも田舎の市会議員か町会議員レベルじゃないですか?
あまりに稚拙すぎる発言の数々。
あれでは言葉尻を捉えられますよ。
誰だって突っ込みの一つも入れたくなります。
でも、同じような幼稚な発言をする安倍とか麻生にはそれほど突っ込みが入らないのは、叩きやすいところには叩き、叩きにくいところには忖度するメディアの特性があるのではないですかね。
麻生なんて問題発言の巣窟なのに、少し睨まれるとそれで終わりになりますよね。
本来なら、より強い方への追及をするのがメディアの仕事じゃないですか。
と言うわけで記者も無能と言うか、腰抜けぞろいです。

安倍も麻生も、政策についての信念があるんですかね。
アベノミクスを成功してもらいたいなら、国民に金を使わせるようなことをやらないと駄目でしょう?
使わせないよう、使わせないようにやっているじゃないですか。
景気が冷えるような事ばっかりやっている。
株高で威張っているようですが、ほとんどの人が株高で飯は食えませんから。
最後の頼みの綱の年金も、本当に貰えるのかどうか危うくなりました。
2000万円は蓄えておくべきだと言われても、多くの人はその日の暮らしでアップアップですよ。
どうやって貯金をするんですかね。
無理矢理貯金に回したら、誰も物が変えなくなりますよ。
余計に景気が冷え込むじゃないですか。
おかしなこと言いますね。
景気を良くしたのか悪くしたいのか、どっちやねん!と言いたいですよ。
麻生も財務相は自分しかないと思っているのか、いつも威張っていますが、本当に財務に精通しているんですか?
この人、自分の会社も潰れる寸前まで行ったそうですし。
安倍&麻生はお笑いコンビですよ。
何がしたいのか、さっぱり見えてきません。

年金庁と言い麻生の発言と言い、もう年金は溶かされているし、資金を株式市場から引き上げることもできないしで、先行き暗いと思いますよ。
選挙が差し迫っているのですから、野党が分裂する事だけは自戒すべきだと思います。
とにかく固まらないとわずかの勝機さえなくなります。

★―ーこんばんは、ヨマさん

年金、どうも危なさそうですね。
受給年齢を70歳とか75歳とか言い出したときに変だと思っていたんですよ。
そうしたら、今度は2000万円貯めて置けと。
やはり、年金がまともに受給できないのではないかと思われても仕方がないですよ。
そういう情報を流しまくっていますからね。
景気もデータ改ざんで盛っていましたが、年金資金もジリ貧かもしれません。
ホント、年金破たんにまっしぐらじゃないですかね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍や麻生は、現代の貴族なんですよ。
一般庶民とは暮らしが全然違うし、庶民への目線が無いから、いくら庶民が苦しんでいてもそれが分からないのでしょうね。
麻生なんて、いつも小馬鹿にしたような発言ばかりです。
つい最近まで、メディアは「ベランメエ調」で許してきましたから罪深いですよ。
出身が富裕層でも、本当に国民の事を分かろうとする政治家もいますが、安倍や麻生は、まったく分かろうとしない出来損ないですね。
光の当たらない所に光を当てるのが政治家の役目だと思っているのでしょうか。
この二人は裕福な家に生まれたのに、知性も品もありません。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.05 20時20分

朝から麻生の逆質問を聞いてはらわた煮えくり返りました。
つまり長生きするようになったから年金資金が足りなくなってきた、世の中の事情が変わったのだから、もらう額が少なくなるのは当たり前、自分で備えろということでしょう。
何十年も政治家をやっているのに、よくこんなことが言えますね。
少子高齢化は、それこそ何十年も前から予想されていたことです。それを見越して必要な手立てを講じてこなかった責任を感じたら、あんな大口は叩けないものですが、あの人たちにそれを求めるのは無理というものですね。

それにしても、こんな深刻な問題なのにほとんど報道されていないというのはどういうことなんでしょう。昨夜に報ステと今朝のグッドモーニングでようやくやりましたね。
老後に備えて2000万円必要などというのなら、一刻も早く一億総貯蓄に目覚めなければいけませんよね。
いやいや、それでは経済が回らぬ、どんどん使え。
使うのか、貯めるのか、どっちやねん!

それよりも、なぜこうなったのか、世の中が変わっただけでかたづけられてはたまりません。
政府はきっちりと説明し、責任とって総退陣するべきです。

投稿: とらみ | 2019.06.05 20時42分

2000万円も蓄えることができるのは
大企業の正社員か 公務員ぐらいのものでしょうね
二千万円貯めるどころか 退職金ももらえない
人たちもかなりの数にのぼるのではないでしょうか

このような無責任な事を言ったら
年金未納者だらけになるでしょうね

投稿: てつお | 2019.06.05 20時55分

★ーーこんばんは、とらみさん

麻生なんて、自分の会社を潰す寸前までいった人間なんですよ。
そんな人間に、お説教モドキの発言はして貰いたくないですよ。
自分達の無能な政策を棚に上げて、世の中のせいにしないで欲しいですよ。
世の中の事情が変わろうとかかるまいと、政府はなんとしても国民を守る義務があります。
安倍はは国民の生命財産を守る義務があるとと常に言って来たではありませんか。
実践してください。
安倍も麻生も、国民を小馬鹿にしてきましたが、バカなのは自分達ですよ。
政治を見ていると、安倍も麻生も一般人なら誰も相手にしないレベルですよ。
偉そうにしてきたのは先祖のお陰じゃないですか。
自分の功績ではありませんから。
おっしゃるように、少子高齢化は今に始まった事ではなく、何十年も前から想定されていました。
殆どが自民党政権だったのに、先送りにしてきたツケが来ているんですよ。
真剣に取り組まなかった。
本当に優秀な政治家なら、もっと早くから取り組んできましたわね。
無責任な政治家に、今頃になって2000万円貯めて備えろと言われても腹が立つばかりですよ。

>老後に備えて2000万円必要などというのなら、一刻も早く一億総貯蓄に目覚めなければいけませんよね。
いやいや、それでは経済が回らぬ、どんどん使え。

本当にどっちかにしろよ!と言いたくなります。
貯蓄をするなら不景気になりますよ。
今まで使って経済を回しましょうと言っておきながら、今度は貯蓄に励め?
何がしたいのかさっぱりわかりませんね。
アホ集団にはついていけません。
今頃、こんなことを言われても。。。
無責任すぎますよ。
とっとと早く辞めてくれ。そして国民も早く目を覚ませ。

★ーーこんばんは、てつおさん

賃金も上がらないのに、2000万円貯めることができる人がどれだけいるんですかね。
貯蓄もない世帯が激増しているのに。
何を寝とぼけた発言をしているんですか?
腹が立つ。
大企業や公務員ならいざ知らず、一般庶民は生きるのに一杯一杯ですよ。
安倍や麻生には、そういった苦しい生活が分からないでしょうが。
おっしゃるように中小零細企業は、退職金も貰えない所もあると言われていますし。

それにしても無責任すぎますよ。
つい最近まで100年安心と言ってきたのに。
貰えるかどうかわからないような年金だったら、未納者だらけになりそうですね。
政府は国民を安心させるようにしなければいけないのに、不安に駆られる発言ばかりしています。


投稿: まるこ姫 | 2019.06.05 21時13分

子供を一人産んで大学まで出すための費用の目安が2000万円じゃなかったですかね?

これでまた少子化が加速します。

一連のこういった政策はわざとやっていますね。

低賃金化、少子化といった流れは自公政権の政策通りの結果です。

投稿: noname | 2019.06.05 22時08分

こんにちは。
ちょっと関係ないのですが

ごはん食べましたか

食べていません(パン食べたけどお米のご飯はたべていないので)
とずれた話方をどなたかご飯論法と読んでいましたが。
またされたようですね。
これって
年金は大丈夫でしょうか
の質問に
退職後に備えて貯蓄しておくのは当然でしょう。(年金の返答はしない)
のように。
安倍総理のお嫌いの鳩山政権は責任とって辞任されていますが安倍政権は10回ぐらい普通だった総辞職している汚点の数々。
(もちろん冗談です。最初の一回で二度目以降の辞職はないでしょうから あるとしたら二度目に議員辞職 )
冗談もう一つ言えば
安倍政権は国民に思いやりは持たず
       国民に重い槍を持たせる(税としての重い負担と兵士として使いたい二重の意味で)

政治家としても人としても間違っているとしか。

投稿: たけ | 2019.06.06 12時54分

★ーーこんにちは、 noname参加

>供を一人産んで大学まで出すための費用の目安が2000万円じゃなかったですかね?

子供一人に2000万円もかかるんですか。
それなのに、子供は3人産んでくれなんて言っているバカがいますよね。
その資金はどうやって賄うんですか?
まったく国民を議員と同じレベルの収入があると思っているから、こういった発言ができるのかもしれませんが、もう少し庶民生活を考えて欲しいですよ。
少子化対策も練らずに、ただ生んでくれでは。。。
それだったら政治家要りませんわね。

★ーーこんにちは、たけさん

この人達、本当に浮世離れしていますよね。
所詮、庶民生活など全然したことが無く、思いを馳せる事もない集団ですからお気楽なものです。
100年安心は、どこへ行ったんですかね。
どこの世界に2000万円貯められる人がワンサカいるんですか?
麻生や安倍と、私たち一般とでは生活レベルが全z3円違うんですよ。
これだけ今後の年金を当てにするなと言うなら、本来なら安倍も麻生も責任を取って辞任・辞職なんですよ。
おっしゃるように、安倍政権の場合、何度総辞職しても足らない程の事をやってきました。
誰も責任を取らなかっただけの話です。
「責任は私にある」と何回も聞きましたが、言いっぱなしで終わっています。
権力を私物化してきている人の責任の取り方は本当に楽なものですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.06 16時36分

老後までに2000万蓄えられる奴がどんだけ居るねん(笑)
全く冗談は口が曲がった顔だけにして貰いたいものですが┐(´д`)┌ヤレヤレそれを抜きで考えたとして…

老後までに2000万貯蓄して欲しいのならアベノミクスが始まってから年々低下してる個人消費の低下の事を国は褒めて推奨しないといけないし海外旅行に行かなかったりするのも良い事だし
企業は車や物が売れなった事を若者の何とか離れとか言ってないで物を買ってくれないでありがとうって言うべきだと思う
それ以前に
国は老後までに2000万蓄えて欲しいのなら最低賃金を今すぐ1500円以上に引き上げないといけないし物価も下げないといけない
いっその事税金や結婚費や出産費や子供が成人までに掛かる費用や公共料金や車などの消耗品や家の購入費に掛かるお金を全部国が面倒見たら良いんじゃない
そこまでしたら派遣社員でもひょっとしたら老後までに2000万貯められるかもしれないし子供が1世帯3人ずつ生むって言う世迷言も達成出来るかもしれないから今すぐ国は実行するべきだと思う

何っー財源が足りない
それなら自公維の議員全ての給料カット&財産没収したらいいんじゃない(笑)
軍事費の全カットや法人税の引き上げや公務員の給料のカットや議員年金と共済年金の廃止とか天下りの全廃止とかやったら何とか出来るんじゃないかなー(笑)
もう日本は滅びてるようなもんだからそこまでしないと無理でしょ

投稿: マスオ | 2019.06.06 18時03分

★ーーこんばんは、マスオさん

老後を心配して2000万円と言うなら、賃金を引き上げなければ絶対に無理です。
1000円足らずの賃金でどうやって貯金にまで回せるんですかね。
金融庁も麻生も、それを説明して欲しいです。
大企業ならともかく、中小零細企業で2000万円貯められるわけがない。
それでなくても同友会ですか?のトップは年収200万円も無理みたない発言をしていて、国民を馬鹿にして言うrのかと思いましたよ。
しかも、何が子供を3人ですか。
そもそも結婚するのを忌避する人さえいるのに、結婚して生んで育てるなんてことは、最早日本社会では大変な作業なんですよ。
もう、安倍政権で国民生活がズタズタじゃないですか。
財源が無いと言いながら、軍事費とか自分たちの歳費とかは何の疑いもなく出せるのが驚きです。
軍事費なんて天井知らずじゃないですか。
その分を少子化対策に回せるじゃないですか。
優先順位がものすごく狂っていると思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.06 19時54分

>年金を当てにするな、退職後の事を考えて2000万円の貯蓄をしておくように

そこまで言うなら「防衛費」という名の軍事費で、しかも青天井で、アメリカ製のポンコツ兵器、オスプレイ、f35、イージスアショアを買うな!!

話はずれますが、住民に嘘の説明をしてまで、宮古島や与那国島に弾薬庫が必要なのか?!新たに空母を作る必要があるのか?!

武器や弾薬が災害から国民を守れるか?!

武器や弾薬を買う金があるのなら「退職までに2000万円の貯蓄をする必要がない」国を作る必要が、政治家にはあるはず!

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.07 12時15分

まるこ姫さま、こんにちは

 平成以降は、悪魔の自民党政権と、後世の人たちは呼ぶことでしょう。
 戦後の昭和は、復興、追いつき追い越せ、高度経済成長路線で成功しましたが、先進国になって、次のパラダイムシフトできず、先進国の中で、日本だけが取り残され、少子化の進行、生産年齢人口の急激な減少により、年金財政が崩壊しました。

 少子化の対策を講じるどころか、非正規やパートタイムの若年労働者を増やし、むしろ少子化を進行させました。
 その失政の責任を採ること無く、年金は出せないから、2000万円不足するので、皆、貯蓄しろとは、無責任にも程があります。
 おまけに2000万円になるよう、投資せよと、ギャンブルせよと、景気回復に貢献せよと。

 先進国で唯一マイナスの低賃金で、少子化を進め、景気の足を引っ張っているのに、2000万円を貯める余裕が何処にあるのでしょうか。
 格差社会では、2000万円貯められないものは生活保護になってしまう、多くの人がその可能性大です。何と無責任なことか。
 お先は真っ暗です。

 最低賃金毎年5%アップ、生産性向上、輸出拡大、個人重視の教育、人権・多様性の重視、等々、多くのシステム、考え方を180度変えるべきときに来ています。
 そういう意味ではリベラル政党が躍進する背景は整っているように思います。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.07 14時33分

>年金を当てにするな、退職後の事を考えて2000万円の貯蓄をしておくようにと言っているが、今頃そんなことを言われても。。。。
>退職するまでに2000万円用意しておくようになんて金融庁や財務相の麻生が言うわけがない。

財務大臣の麻生が「年金」に口出しする権力があるの?
「年金」は厚生労働省の管轄じゃない?
まあ、今の与党自民党はポンコツだから、誰が言っても一緒か………

選挙権を絶対に行使せなあかん、という思いがますます強くなる六臓五腑………

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.07 17時55分

★ーーこんばんは、六臓五腑さん

>武器や弾薬を買う金があるのなら「退職までに2000万円の貯蓄をする必要がない」国を作る必要が、政治家にはあるはず!

それはその通りですが、安倍政権にはそんな視点がまったくと言ってよい程欠如しています。
国民が反乱を起こさないから調子に乗っているとも言えますわね。
やっぱり、もうこの政権には飽き飽きしたと意思表示を示すことが、国の為にもなり国民の為にもなると思います。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権は、史上初最悪の政権だと思います。
みなが政治に無関心な事をいいことに、やりたい放題。
国民が選挙で鉄槌を下さないから調子に乗っているですよ。
戦後の高度成長期は、なんだかんだ言っても日本にとって良い期間だったと思いますが、成熟期に入ってのグランドデザインを描けなかったことが今への悪影響になっているのではと思いました。
日本の未来を長期にわたって考えるトップがいたら、こんなズタボロにはならなかったと思います。
すっかり取り残されて、今ではアジアの中でも目立たない国の一つになりました。
国内でのシステムもどんどん使い物にならないようになっていますし、
年金は目も当てられない状態じゃないですか?
麻生が、退職後の為に2000万円用意するようにと言った時は、唖然としましたよ。
そんな金、どうやって用意するんですか?
実質賃金がどんどん下がっていて、貯蓄ができない書体が増え続けているというのに。
政治家は誰のためにいるんですか?
一部のお友達の為にいる訳ではないですよね。
国民全体の奉仕者であるはずの政治家が、一部の人だけの為の奉仕者には成り下がっています。
もはや、先進国とも言えないような経済、そして人権意識は日本特有だと思いましたよ。
2000万円貯められなかった人は生活保護を受けざるを得ませんが、政府は国民の生命財産を守ってくれるんですかね。
2000万円貯めよと言うなら、最低賃金は1500円以上にしないと。
そしてマイナス金利も無くさないと無理だと思います。
自分達が国民を締め付ける事ばっかりやって来て、年金開始を後ろ倒しするわ、最低賃金は低いままだわではまるで国の奴隷のような物です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.07 18時52分

テレ朝、坪井アナ、自分の息子が20歳で年金を払い始めた話をし、「年金頼るな」発言に怒り。
坪井アナが圧力を受けなければいいのですが・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000003-nkgendai-ent

自民党内閣に未だに期待して、「年金もらえなくても、生活保護受けりゃいいんだ」と能天気に考えている国民(の一部)。

これから国は「棄民政策」を次々打ち出してくると思われるのに、
一緒に崖に行きたいんでしょうか・・・
※自民党の羽生田氏が「増税で皆をがけに連れていく云々」発言

投稿: さとくん | 2019.06.08 13時52分

★ーーこんばんは、さとくんさん

私、坪井さんはもっと若いと思っていました。
20歳の息子さんがいらっしゃるんですね。
グッドモーニングと言う番組は、結構、圧力にもめげず権力を批判するそうですね。
この国では、権力を批判すると左遷されそうで怖いです。
坪井さんの無事を祈りますよ。
ネットで騒がれれば、そうそう酷い仕打ちもできないと思います。
騒いだ方がいいかも。

自民党は、少し前までは賞味期限切れと揶揄されるような党でしたが、あんな無能な安倍が幅を利かせていますが、国民がしっかりしないからだと思います。

富裕層ならともかく、なぜ一般庶民が自民党を支持するんですかね。
国民生活を脅かす事ばっかりやっているのに。
不思議な人達です。

>※自民党の羽生田氏が「増税で皆をがけに連れていく云々」発言

そんな事を言っていましたか。
私、元から萩生田の顔を見るのも嫌です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.08 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか | トップページ | 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) »