« 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし | トップページ | 日本では「外交の安倍」米誌は「初心者プレーヤー」 »

2019.06.14

トランプはイランとの交渉は時期尚早と言っているが、安倍首相の仲介役は何?勝手にイランへ?

なんだ・・・・日本で報じられているのとは相当違う内容だ。
やっぱり日本のメディアは安倍礼賛だった。
肝心のトランプは、イランとの交渉開始は時期尚早だと言っているが。

トランプ氏、安倍首相のイラン仲介に感謝も「交渉は時期尚早」               6/14(金) 7:37配信  AFP=時事

>ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は13日、米、イラン両政府の緊張が高まる中でも、イランとの交渉開始は検討することすら時期尚早だと表明した。
>同大統領はツイッターに、安倍晋三首相による仲介の試みは感謝するが、「個人的には、合意について考えることすら時期尚早だと感じている。彼らは準備ができていないし、われわれもそうだ!」と投稿した。

え?日本のメディアはトランプ大統領に頼まれたとか言っていなかったか?
私はイランと仲の良い国の安倍首相に、トランプ大統領が訪日した際か電話会談でか、イランとの仲を取り持ってくれと言われたと思っていたが。

トランプのツィートは、安倍首相が勝手にしゃしゃり出て来て有難迷惑のような物言い。
ここまでトランプに言われては、わざわざ国会をサボって行った甲斐が無かったというものだ。

しかし物は考えようで、国内にいて年金問題で集中砲火を浴びるより海外にいた方が気持ちは休まるという事か。
NHKの安倍喜び組の岩田明子が、国内向けにイランの、ハメネイ師と会談した内容を安倍首相有利に広報してくれるし。
ハメネイ師は安倍首相との会談で「あなた方の目的は理解できるが、トランプ大統領はいかなるやり取りも行う価値がなく、返事をすることもない」とにべもない返事をしているのに、岩田明子に掛かると、「イランは、安倍総理の助言を重視している」と変換されるから(笑)

D876utrv4aaw1fd自称仲介役も大変だな。
仲介役と称するからにはハメネイ師とやりとりした内容までトランプに伝えなければいけないし。
まあ、国内向けの自称仲介役だから、別にトランプに報告しなくてもいいか・・・・(笑)

ヤフコメを見ているとこんなのばっかり!
>日本が頼りにされることは誇らしい。
>緊張状態の中で安倍総理が米イラン間交渉に当たるなど
戦後の日本で考えられたであろうか?、。
結果がどうであれ日本の国際的信用と安倍俯瞰外交の凄さを感じる。
>アメリカも上手くやってくれることを期待してるのでは。
>安倍さんは、世界でトップリーダーで、各国でも信頼されてんだね️
>イランもどうにもならなくなっていると思う。
日本の誠実さ、優しさを発揮して、安倍さんの仲裁に期待しています。

イランにとって日本は原油を買ってくれるお得意さんだから友好的に扱っていただけで、何も安倍首相の手腕がどうとかの問題ではないと思うが。
しかし、まだ日本が外交上でリーダーシップを取っていると思っている人がいるんだ。。。
NHKが大々的に国内向けに大本営発表し続けて来た甲斐があったというものだ。

こういったテレビに踊らされた人たちが、選挙の時になると年金問題で散々騙されても、国民への愛が全然なくても、公文書改ざんやねつ造・破棄で国の形態を無茶苦茶にしてきても「自民党しか政権を担えない」と言って投票するんだろうなあ。。
岩田明子もものすごく貢献して来たという事だ。

 

| |

« 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし | トップページ | 日本では「外交の安倍」米誌は「初心者プレーヤー」 »

コメント

仲介はダダの言い訳で
国会審議をサボるためとしか思えません
アメリカとイランの仲介をするのなら
まずトランプを説得してから イランにゆくべきです

俯瞰外交 悪く言うとどっちつかずの蝙蝠外交になりかねません

投稿: てつお | 2019.06.14 19時29分

安倍は、トランプから火の中からの栗拾いを要請されたが、見事に大失敗。
彼がイランとアメリカとの仲裁をしたが、トランプから「出しゃばるな!。このど阿呆!」と、叱られた始末。
情けねぇやありゃしない。
岩田明子は、それを秘匿するために安倍を英雄視したかの如くに褒めちぎった。
NHKもここまで堕ちたか・・。
何べんでも言うが、調子に乗るな‼️とでも、体罰をしてやりたい程だ。

投稿: とんぺい | 2019.06.14 19時32分

こんばんは
日本のメディアが騒いだだけで、安倍の仲介はイランもアメリカもそれほど望んでいなかったし期待もしていなかったようですね。
安倍がしゃしゃり出るのは勝手ですが、日本の国民に火の粉が降りかかるような真似だけは、絶対にしてもらいたくないですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.14 19時45分

YOUは何しにイランへ?
日本国籍の船舶に攻撃まで受けて、能もないのにしゃしゃり出た結果がこれです。
昨夜、岩田明子が中身のないこともっともらしく喋っていたので、多分失敗したんだろうと思いました。
外交の安倍と言われてますが、何か成し遂げたことありましたっけ?無いない。
今頃、白地図のイランのページに色でも塗ってるんじゃないですか。
月末のG20に向けてやってる感演出に拍車がかかるでしょうね。

投稿: とらみ | 2019.06.14 20時37分

★ーーこんばんは、てつおさん

この時期、イランに行くという事は日本に居たくない、国会審議をしたくないと思いましたよ。
別の安倍がしゃしゃり出なくても、イランが安倍の助言で国の立ち位置を変えるとは思えませんでしたし。
やはりサボるためでしょう?
イランは米国が介入する事を不愉快に思っているのに、米国のポチである日本が行っても役には立ちませんわね。

>俯瞰外交 悪く言うとどっちつかずの蝙蝠外交になりかねません

安倍はどっちつかずなんですよね。
日本国独自の考えは持っていませんもの。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に火中の栗拾いを要請されたんですかね。
要請されたのなら、こんなにべもないツィートするのでしょうか。
まあ、トランプの場合、安倍は対等に扱っていませんから、手のひらを何度も返すという事もあり得る話ではありますが。
岩田明子は、どうしようもない国賊ですね。
メディアの風上にも置けない売国奴です。
きちんと報道しろよ!と思いますけど。
安倍礼賛が過ぎます。
これじゃ、メディアと言うより安倍広報じゃないですか。
NHKは受信料を取りながら、安倍さまに忠誠をつくし過ぎだと思いました。

★―ーこんにちは、ヨマさん

日本のメディアは、トンチンカンもいいところじゃないですか?
世界の報じ方と全然違いますよね。
安倍さまかわいい報道の仕方は、贔屓の引き倒しで、中立性がまったくありません。
おっしゃるように、イランも米国も安倍の仲介は邪魔でしかなかったという事ですよね。
いつもいつも、ドン・キホーテのように変なところでしゃしゃり出ていくんですよね。
恥晒しです。

★ーーこんばんは、とらみさん

まったく、何しに行ったんですかね。
タンカーまで攻撃を受けて、日本は甚大な被害を受けました。
ああいった利害が入り組んだ国に行って一方の国の代弁をすると、要らぬ誤解を受ける元ですよ。
逆恨みを受けかねません。
本当に軽はずみな事を!
岩田明子も、安倍真理教信者ですね。
公平・中立なNHKがこれだけ安倍さまに肩入れするのは止めてもらいたいです。
「外交の安倍」。
冠だけが先行して情けないったらありません。
ヤフコメでは、日本の報道同様、「外交の安倍」だと思っているようですが、どこを見て、外交の安倍だと思っているんですかね。
安倍は、ほとんどの国に行きばらまいたのではないですか?
異常なほど外遊に精を出しましたから。
参議院選挙前に、まだG20がありましたね。
また世界のリーダー安倍を演出しますよ。
アホくさ!

投稿: まるこ姫 | 2019.06.14 21時08分

トランプに頼まれてないで、逆に早すぎる!なって言われたり、、、そのさなかに追加制裁するんですから、、、安倍が出しゃばったんですね。
その理由はただひとつ、、、国会をサボる為。
以前も国会の最中に無理やり外交日程組み込んでましたし。
アイツのズル休みの為に、、、意味のない外国旅行の税金が使われてます。
で・・・緊張を緩和しに出かけていったのに・・・ホルムズ海峡の事件。
これ、、、日本への初めて?の攻撃ですね。
アメリカベッタリだから、、、今まで中近東からも敵視されなかった日本が微妙な立ち位置に。
以前もイスラエル行って、、テロリストはやっつける!なんて演説して人質が殺されました。
これは・・・・東京オリンピックでのテロだって考えられるし、ホルムズ海峡の運行への攻撃、、、今後も大丈夫でしょうかね。
アメリカと一体とみなされてますから。
害交の安倍ですもんね。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.14 23時59分

>NHKの安倍喜び組の岩田明子が、国内向けにイランの、ハメネイ師と会談した内容を安倍首相有利に広報してくれるし。

安倍とハメネイ師とのやりとりも「これでわかった世界のいま」(六臓五腑にとっては「これでわからなくなった日本のいま」)で扱うのでしょうね………

>イランにとって日本は原油を買ってくれるお得意さんだから友好的に扱っていただけで

日本のタンカーが攻撃された事件だけど、これって「自作自演」じゃない?
と、うすうす感じていたけど、そう思っていたのは六臓五腑だけじゃなかった………
小林よしのりもそう思っていたふしがある。

>ホルムズ海峡で日本のタンカーが攻撃された。
こういうの見ると、ベトナム戦争直前のトンキン湾事件を思い出す。
わしが小学生の頃の事件だったが、ベトナムの仕業にされていたのだが、実はアメリカの謀略だった。
(小林よしのりの2019.06.14(金)のブログより)

日本のタンカーが攻撃された事件が「自作自演」だという根拠はないけど、安倍だけじゃなく、六臓五腑自身もトランプに踊らされてるような気がしてならない(最も六臓五腑が踊らされていようと、いなかろうと、トランプには何の意味もないけど………)

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.15 01時12分

nhkの2時台のラジオのニュースで、
中央アジアのキルギスでハメネイ師と習近平が会談して、お互いアメリカの核合意離脱を批判する、と言ってたのを聞いた(うろ覚えだけど………)

結局、安倍は何しにイランに行ったのか、ますますわからなくなった………

これでも岩田は大本営発表を続ける?

(毎回、1つの記事に複数のコメントすみません)

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.15 08時45分

今朝、知ったんですが、、、あいつ 今度のサボりの為のアメリカにも頼まれてもいない外国への遊びに2億7000万円使ったそうです。
>安倍総理大臣は、総額2億7000万円余りの緊急無償資金協力を行う考えを伝えた。

本当に家計が火の車だってぇ~のに、、平気で外で散財するこのバカ息子・・・・
2億7000万円も使ったから、向こうの最高指導者にも会えたんでしょうが! で・・・断固拒否するっていわれ、、、おまけが日本の船の攻撃
私も、これはイランがやったとは思ってませんが、、結果として外交の成果なんて何もありません。
サボりの言い訳にはなったでしょうが、、選挙へのキャンペーンなんかにならなくてよかった!   
2億7000万円の件、知ったんで昨日の書き込みの追加ということで処理してください。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.15 10時35分

現職の総理としてイランに行くのは福田赳夫総理以来だそうで。
当時はイラン革命、現在はアメリカと対決姿勢と平和ではないですよね。
効果があるかは未知数ですね。
それより重要なのは韓国の国会議長が上皇陛下、前の天皇陛下に慰安婦問題での
謝罪を要求したのを鳩山元首相にお詫びしたというニュースです。
昭和天皇の責任を追及するのはともかく、
上皇陛下に謝れと言うのはいきすぎですね。
イランも韓国も、付き合いが難しいですね。

投稿: リンチル | 2019.06.15 10時56分

まるこ姫さま、こんにちは

 イラン訪問中に、トランプはイラン制裁を強化し、訪問後、話し合うには早すぎるとの弁、安倍トランプは連携せず、安倍の単独行動と言えます。
 イラン訪問は選挙対策、国会で失点するより、外交で得点を、の基本戦術に則ったものです。成果が無くても、やった感さえ出せば良いのです。

 普通は裏方が首相が訪問する前に何度も協議を重ね、首相が訪れた時には、共同声明で成果を発表するのが外交です。安倍外交は外交オンチの官邸主導、成果が出るはずもありません。

 そもそも、イランと米の緊張は、トランプが作り出したもの、トランプに100%非があります。イランと、安保理メンバーの米英仏中露と独と決めたこと、トランプが気に入らないとすれば、この7ヵ国で協議し直すべきです。
 それをイランの主権や尊厳まで脅かす条件を突きつけ、即、同盟国を巻き込んでの制裁、手続きとしてもやり方としても乱暴すぎます。
 この制裁は戦争で言うと、兵糧攻めです。アメリカが一方的に仕掛けた戦争とも言えます。
 アメリカ(ネオコン)が作り出した中東の緊張です。

 その理由はイスラエルの代理戦争、中東で最大の人口、GNPは3位、放って置けば、かつてのペルシャ帝国のように、中東の大国になるのは間違いありません。
 イスラエルの脅威を叩け、アメリカの脅威となる中国を叩けと同じです。勿論、オバマ(黒人)の成果を潰す目的もあります。
 米のキリスト教原理主義者の票獲得のためでもあります。科学・経済・民主主義政治が発達した現代にも大昔の原理を再現・重視する、イスラム教、ユダヤ教、キリスト教、韓国左派の原理主義は問題です。

 安倍首相はトランプの親友というならば、イラン核合意に留まるよう説得すべきです。正すべき相手は、イランでは無く、トランプです。
 更に、米英仏中露独を始め、世界と連携し、イランの原油を輸入し、トランプの力による暴走に対抗することです。次期大統領選で敗北させることです。
 

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.15 11時31分

タンカー攻撃の犯人が本当は誰か,安倍イラン外交の成果があったかを仮に一旦おいてみます。しかし,トランプ大統領は,イランが攻撃したと断定しました。トランプの踏み絵を前にして安倍さんが「はい,そのとおり」と追従すればイランを,否定すればアメリカを敵に回す隘路に落ちたのは事実です。
そう考えると,会っただけで大成果にするTVはやはりおかしいですね。実は,踏み絵を作るためにわざとアメリカがタンカーを攻撃した可能性もあるのかもしれません・・・。

投稿: jurist60176 | 2019.06.15 12時23分

こんにちは。
管理人様の記事とコメント欄の皆様の書き込みを見て。
何となく安倍総理 本当に何しに行ったのだろう?
選挙対策と国会サボりたかっただけ、と。

トランプ大統領
(アジアは北朝鮮と和解して中東に力を入れたい)
安倍総理 私が行って橋渡しします。


イラン 核は持っていないし開発する気もない
と言質を取った安倍総理

トランプ大統領
(おいおい イラクの際のように言いがかり付けられないじゃないか)

安倍晋三首相による仲介の試みは感謝するが、「個人的には、合意について考えることすら時期尚早だと感じている。彼らは準備ができていないし、われわれもそうだ!」

と。
要するに解決を望んでいないトランプ大統領の不興を買った

と妄想ですが。

結果的に日本の船が誰かに攻撃されて アメリカとしては口実ができたのもあるんでしょうが。
 ただ政治的にはアメリカが同盟国 (石油など)経済的にはイランは同盟国
の立ち位置の日本。
この難しい立ち回りできんのかな と。

投稿: たけ | 2019.06.15 12時48分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

米国も安倍をなんと思っているんですかね。
イラン訪問中に、追加制裁なんて言ったら安倍の顔を潰すようなものじゃないですか。
まるでポチのことなど眼中にない見たいですよ。

安倍は安倍でとにかく国内に居たくない一心ですからね。
国内に居たら針の筵ですよ。
国会サボってまで行く理由にはなりますよね。
本当に逃げ道をちゃんと作っているのには感心してしまいますよ。

>で・・・緊張を緩和しに出かけていったのに・・・ホルムズ海峡の事件。

追加制裁をしたり、タンカー襲撃をしたり、安倍の存在感が一気に薄れましたよね。
タンカー襲撃は安倍への嫌がらせですか?
そりゃあ、中東から見たら米国は嫌われ者ですから、その国に対して一貫してポチ状態の安倍を敵対視するのも頷けますよ。
安倍は、中東の情勢を知らないのではないですか?
言わないでもいい事ばっかり言って、相手の神経を逆なでしてきました。
あまり調子に乗っていると、東京五輪や万博もテロの脅威に悩まされますよ。
本当にアホですよね。

>安倍総理大臣は、総額2億7000万円余りの緊急無償資金協力を行う考えを伝えた。

え?またバラまいたんですか?
この人、首相でいる間はバラマキ病が治らないですね。
国内がどんなに火の車でも何も考えていませんから。
今回は、会談と引き換えにバラまいたのではないですかね。
バラマキで会談をして貰ったのだと思いました。
イラン以外の国がタンカー襲撃を実行したのではと思います。
イランがやったらそれこそ、イランの印象がますます悪くなるでしょう?
やりませんよ。
それにしても、ばら撒いて自分の選挙アピール?
いい加減にして欲しいですよ。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

日本のメディアは、いかにもあの会談で前進があったかのように報道していますね。
本当に馬鹿かと思いますけど。
当事者意識ではなく、客観的なものの見方が全然できないのが日本のメディアですから。

私はタンカー襲撃事件は、イランとは思えません、米国なら話も分かります。
イランが襲撃したらイランの立場がますます悪くなりますよね。
米国と言う話なら、それもありか。。。と思います。
安倍は、客観的に見ていると、まるでドン・キホーテのように見えますね。
なぜ、のこのこ出かけて行ったのか。
選挙に向けてのアピールじゃないですか?
外交の安倍と言う姿を見せたいのでしょうが、安倍が外交に精通しているわけないじゃないですか。
メディアに大本営発表して貰えばよいと思ているのかもしれませんね。
日本のメディアは安倍に対して忖度する組織ですから。

★ーーこんにちは、リンチルさん

>現職の総理としてイランに行くのは福田赳夫総理以来だそうで。

それが何かあるんですか?
別に何十年ぶりは関係ないです。

>それより重要なのは韓国の国会議長が上皇陛下、前の天皇陛下に慰安婦問題での
謝罪を要求したのを鳩山元首相にお詫びしたというニュースです。

あなたにとっては重大なニュースかもしれませんが、私には何の関係もないですし、重大なニュースとは思っていません。
そういった事を記事にしたブログにコメントをしてください。

>イランも韓国も、付き合いが難しいですね。

「外交の安倍」なんでしょう?
だったら難しくても解決してください。
安倍首相の手腕の見せ所ですよ。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

米国は日本を馬鹿にしていませんか?
安倍首相がイラン訪問中に制裁強化はあり得ませんよ。
日本を対等に見ていない証拠じゃないですか。
しかも、トランプは今、交渉は必要ないなんてハシゴ外してしまいましたよ。
やっぱり、頼まれてもいないのにわざわざイランに行ったんですかね。
国会を休みたい身とあっては、イラン訪問は絶好の機会だったかもしれませんね。
選挙に向けてのアピールもできるし。
中身が無くても、日本の大手メディアが融通してくれますからね。
まったく、やった振りに関しては安倍の右に出る人間はそうそういませんよ。

>そもそも、イランと米の緊張は、トランプが作り出したもの、トランプに100%非があります。

トランプは本当にならず者ですね。
イランを悪者にして米国が攻撃を仕掛ける算段だったンオかもしれませんね。
米国の場合、戦争が国内を潤すことになるわけですから。
悪辣です。

> イスラエルの脅威を叩け、アメリカの脅威となる中国を叩けと同じです。勿論、オバマ(黒人)の成果を潰す目的もあります。

そうですか。
米国は抜かりが無いです。
トランプはオバマが大嫌いだそうで、オバマの政策に対してことごとく反発しているそうですね。
そのトランプの腰ぎんちゃくが安倍と言う事ですが、安倍もトランプにつき従っていると日本まで中東の標的にされそうですね。
安倍は親友と思っているようですが、これだけ下に見られている人間がトランプに助言などできる訳がありません。
下手したら、トランプに嫌がらせを受けることになります。
なにがなんでもトランペットの道を歩んでいくでしょうね。


★ーーこんにちは、 jurist60176さん

まだタンカーを攻撃したのは誰かは分かっていませんから、軽々しく断定はできませんが、イランが攻撃しても何一つメリットはない気がするんですよね。

>しかし,トランプ大統領は,イランが攻撃したと断定しました。

まったく米国は懲りないですね。
イラクの時だって、大量破壊兵器があると断定して攻撃を仕掛けましたが、無かったですよ。
それを踏まえるなら、軽々しくイランだと断定するのは控えるべきです。
安倍首相も、トランプに追随しているようですがとても危険だと思います。
おっしゃるように、あっちフラフラになって敵を増やすことになりますよ。
本当に軽すぎます。

>そう考えると,会っただけで大成果にするTVはやはりおかしいですね。

日本のメディアは安倍ヨイショがすぎます。
特にNHKの岩田明子。
正反対の事を日本で報道していますものね。
大国だから間違ったことをしないとは言い切れませんもの。
わざと策略を巡らせることだってあるのではないかと思いますよ。


★ーーこんにちは、たけさん

ホント、安倍首相何しに行ったんですか?
まるでドン・キホーテじゃないですか。
日本は要らなかったみたいですね。
おっしゃるように、選挙に向けてのアピールと、国会で追及を受けるのを避けるだけだったのではないですか?

何が橋渡しですよ。
北朝鮮をめぐる6カ国協議の国の中で、ただ一人蚊帳の外だったのが日本の安倍首相です。
まだ一度も会談を開けていませんし。

トランプは唯我独尊の人間ですから、それと付き合うのは大変ですよ。
良かれと思ってやったことでも、まだ時期尚早だなんて言われて。
挙句、はしご外されて足引っ張られて。
何しに行ったんですかね。
やはり安倍にはイラン訪問は荷が重かったと思います。
下手に行ったら、米国とイランの板挟みになりかねませんよ。
口が上手いわけでもなく、立ち回りが上手でもなく、日本が悪者にされかねない状況になるかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.15 12時48分

アメリカはイランが機雷除去をしていると主張してイランが実行したことにしようとしていますが、攻撃を受けた船の乗組員は飛来物で攻撃されたと発言しています。おかしいですね。

今の状況で何も結果を出せない中東の情勢に関与している暇があったら、年金・経済・ヒョウが生き世代の救済などの国内問題、韓国とのレーダー照射問題、北朝鮮との拉致問題に注力するべきです。

投稿: noname | 2019.06.15 15時26分

氷河期世代の救済です。失礼しました。

これも今ややろうとしている就職支援という名目で受け入れ側の企業にお金を流すといういつもの自公政権が私腹を肥やすための政策しか検討していませんね。

投稿: noname | 2019.06.15 15時30分

★ーーこんにちは、nonameさん

米国も謀略の塊ですからね。
まるまる信用する事はできません。
イランを悪者のように扱っていますが、大国思考ではイランが悪者になってしまうのでしょうが、どちらの分があるか分かりませんね。

中東なんか、泥沼状態ですから、極東の島国の政治家が仲裁に入っても、解決策など見つかりませんよ。
バラまきもそうですが、他国より自国の事を考えるべきじゃないですか。
何も問題が無いなら他国の事も考えるべきでしょうが、国内では問題山積みですよ。
年金問題もそうですが、経済も末期的な症状じゃありませんか。
なぜ、隠すことなく取り組まないんですかね。
隠ぺいや改ざんをしても、必ずどこかで表に出てきますよ。
氷河期世代の救済と言っても、あくまで自公政権は経営者目線ですからね。
本当に労働者目線で対策を立てているとは思えません。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.15 16時53分

こんばんわ。
今日の岐阜市の天気は、「曇後雨」=「最高気温24度・最低気温17度」で、少し肌寒い感じでしたね。
この日は、母と久しぶりに墓参りへ行きましたが、途中で雨に遭いましたが、何とか終える事が出来ました。
(墓地には少量だけの草が生えたり、雨の影響でお供えやローソク火付けは出来ませんでしたが、花だけでも最低でも添えて行きました。)
明日は、朝方は雨が降り、昼頃は雨上がりになりそうですが・・・、どうなるんでしょうね・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
そもそも、何故安部氏はイランへ訪問しに行ったのか、全く分かりませんでしたね。
自分は、この情報をテレビの「ニュース番組」で、「チラ見」で見ましたが・・・。
流石、お国柄のイランなので、幾ら安部氏が説得していても、「アメリが嫌い」の気持ちは変わりは無い見たいの様子ですね。
これは、まさに大失敗の言葉に尽きますね。
こんな事をしている暇があるのならば、もっと他の事を目に向けた方が良いと思いますね。
これでは、単なる「選挙戦へのアピール(お芝居)」の目的以外考えられませんね。

投稿: H.K | 2019.06.15 19時45分

★ーーこんばんは、H・Kさん

今日は少し肌寒かったですね。
時折、大雨になったりして怖かったです。
良そうでは雨が少ないと言われていましたが、なんのなんの、多くて困ります。

日本にいると国会に出なければいけないので、逃亡したのではないですか?
いかにもやってるふりをしていますが、どこの国も複雑に入り組んでいるのに単細胞な安倍が言って役に立つとは思えませんね。
米国はイランを目の敵にしていますが、どちらが悪いのか分かりませんし、安倍も米国に一方的に肩入れしない方がいいですよ。
米国の使者のような立場に立てばイランは気を悪くすると思いますけど。
外国の事より、日本国内の問題に立ち向かうべきじゃないですか?
選挙の為にばかり顔が向いています。
国民も騙されないようにしたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.15 21時11分

ここで何度か述べているように、さとくんは自衛隊員の子供に生まれました。

私が心配なのは、今回のホルムズ海峡緊張を、晋ちゃんが「世界平和のために自衛隊派遣」と言い出し、ネトウヨ連中が同調して「非国民」呼ばわりしながら、強引に空気を醸成していくのでは・・・ということです。

誰がタンカーを攻撃したのか?
イラクとアメリカを戦争させたい勢力?

安倍政権はこの問題を連日「大ごと」にして
「国内の年金2千万不足なんて小さいんだ。世界情勢が優先」と矛先をかわす計算?

投稿: さとくん | 2019.06.16 08時18分

★ーーこんにちは、さとくんさん

.中東の問題はどの国も複雑に入り込んでいるわけでしょう?
安倍のような単純な思考の人間が下手に介入しない方がいいですよ。
逆恨みされるだけですから。
ネトウヨも本当に単純で理論もへったくれもないです。
ヒステリックにわめきたてるだけ。
そして安倍と同じく民主党政権比較して貶めるだけ。
これで未来の展望が開けるのでしょうか。
安倍のやることは外国に行く事ではなく、国会の審議を拒否しない事だと思います。
大体が、米国とイランの関係を取り持つって?
そんな事ができるわけないじゃないですか。
イラン訪問中にタンカー攻撃をされてメンツ丸つぶれじゃないですか。
恥ずかしいと思わないんですかね。
他国の軍事衝突に介入するより先に、国内問題を論じるべきです。
難題山積みじゃないですか。
自分の頭のハエも追えないのに人の国の事に口を差しはさむなと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.16 10時13分

こんにちは。
リンチルさんのコメントを拝見して確かにまるこ姫さまの記事とは関係ないこともあると思いますね。
リンチルさん
私も過去に何度かやって姫様に注意されています。お互いに気をつけましょう。

ですがリンチルさんのコメント拝見して
200%ぐらい都合よく解釈して そして私の妄想の域かもしれませんが 確かに重要なことが書かれています。
このコメントの投稿自体 ちょっとご迷惑かなと思いますしその見解自体もまるこ姫様の今回の記事と無関係なので控えますが。

投稿: たけ | 2019.06.17 13時30分

★ーーこんにちは、たけさん

>それより重要なのは韓国の国会議長が上皇陛下、前の天皇陛下に慰安婦問題での
謝罪を要求したのを鳩山元首相にお詫びしたというニュースです。

リンチルさんに悪い事をしたかもしれません。
韓国、天皇、鳩山と来たら、民主党政権を貶める話だと早合点してしまいました。
ネトウヨの攻撃かと思ってしまいましたが、そうではなかったんですね。

良く読み返すと、そういう話じゃないんですね。
韓国の国会議長が鳩山に謝罪をしたと。
良い話だった。

リンチルさんには申し訳ないコメントをしたと反省しています。
慌て者の人間ですみません。
と言う事です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.17 15時24分

良いのです。
韓国はいつもやりすぎますね。
親日の大統領もいましたが、今はタブーですから。
韓国も中国も、昔は大人しかった。
それが領土問題、歴史認識問題と来る。
観光客はありがたいですが、親日になれないのでしょうかね

投稿: リンチル | 2019.06.18 12時55分

★ーーこんにちは、: リンチルさん

韓国はやりすぎるかもしれませんが、日本もそうで、お互い様ですよ。
いがみ合っても良いことなど一つもないです。

>観光客はありがたいですが、親日になれないのでしょうかね

私は2年ほど前に韓国へ観光旅行に行きましたが、行く先々、日本人ばかりでした。
そして韓国の方も日本人観光で成り立っているところもあり、毛嫌いはされませんでしたよ。
言葉の壁はありましたが。
親日になれないのかとおっしゃられますが、韓国からしたら親韓になれないのかと思うのではないですか?
お互い様なんですよ。
トップが煽るのは百害あって一利なしです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.18 14時52分

>それより重要なのは韓国の国会議長が上皇陛下、前の天皇陛下に慰安婦問題での謝罪を要求したのを鳩山元首相にお詫びしたというニュースです。

かなり前の記事なので申し訳ない
昨日読んでいてリンチルさんのコメントのここの部分が気になったのでコメントを書かせてもらいます(*- -)(*_ _)ペコリ

韓国の国会議長は何故鳩山元総理に詫びたんだろう?
この場合現総理の安倍の方が良いはずなんだけど…何故やらなかったのか?
やっぱり安倍は死ぬほど馬鹿にされてるからなんでしょうね
だとしたらこれほど情けない話は無いのですが
まぁ令和の時のモーニングショーに出てた本郷教授の言ってた巧言令色鮮し仁と弱い物に対しての内弁慶を地で行く生き方をしてる方だからこういう評価をされるのは仕方ないんだろうけど
安倍より鳩山これが世界の認識で安倍が総理だから日本は日に日に誰にも相手にされないようになって来ている
日本はこんなのしか長期政権を取れない国だからどうしようもないですよね(´Д`)ハァ…情けない
日本が滅びる前に選手交代して欲しいです

投稿: マスオ | 2019.06.18 15時07分

★―ーこんにちは、マスオさん

>韓国の国会議長は何故鳩山元総理に詫びたんだろう?

それは鳩山が韓国で講演をしたことにあるのではないですか?
そこで、聴衆に感銘を与えたのだと思います。
韓国の人達の胸を打ったのではないですかね。
私はそう思っていましたが。
安倍も、意地を張ってないで交流を深めたらいいんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.18 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし | トップページ | 日本では「外交の安倍」米誌は「初心者プレーヤー」 »