« 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) | トップページ | 自民党の公約は外交で「世界をリード」世界は良いから国内を何とかしろよ »

2019.06.07

国民を騙し続けてきた安倍政権が歴代3位の悪夢・地獄

悪夢、もしくは地獄としか思えない。
安倍首相の在職日数が歴代3位になり、8月には第2位になるという。
恐ろしい事に、このまま安倍政権が続いたら11月には歴代1位にもなるのだと。会見の中で安倍首相が第2次になってから5回も国政選挙があったと言っていたが、5回も自民党に投票するか、もしくは棄権してきた有権者のせいで安倍政権を利して来た。
安倍首相の事だから、「選挙に強い」と言われて調子に乗ったのだろう。
もう、民主主義とは思えないような暴挙の数々を披露しても平気でいる。
やはり、自分を律する事のない知性や教養のない人間にこんな大きな力を与えてはいけなかったのだ。
仕事をやっているふりだけでここまで長期政権を許した国民にも責任があるのではないか。
もちろん、事実を事実として伝えない、今でいうと、麻生が偉そうに会見して、年金は当てにするな、退職時に2000万円用意して置けと言った発言より、山里と蒼井優の結婚会見の方を優先したメディアの罪作りな報道が国民を能天気にさせているのだろうが。

もうこの国はどんどん凋落の一途をたどっているのに、それを知らない国民はお花畑で遊んでいる。
日本ほど素晴らしい国は無いと思っているのか。。。。

これだけ長期政権になっても口だけは勇ましいわりに何の成果も出していないのが安倍政権で、そんなことはない、成果は出ている、安倍首相ほど素晴らしい首相はいないというネトウヨ・ネトサポだが、だったらどういう成果が出たのか知りたい。

この間、国民生活は格段に向上したのだろうか。
安倍政権は文書・データ改ざんをしていかにも景気が良くなったかのような発表をしてきたが、「作られた景気」だという事が分かって来た。
拉致問題は安倍政権の最重要課題だと言い続けて早や6年以上も過ぎた。
第1次から数えたら相当な年数がたっていると思うが、未だ何も動いていない。
「次は私がキム委員長と向き合う番だ」と無条件会談を発表しても当のキム委員長からは「厚かましい」と一蹴されたり、「私とプーチン大統領が終止符を打つ」と高らかに宣言した領土問題は、「北方領土はわが国固有の領土」と言う文言まで使えなくなった。
国是であった4島返還が知らない間に2島返還プラスアルファになり、ついに平和条約締結も有耶無耶に。。
どんどん後退して行く。
最後は、官房長官が「政府としては領土問題を解決して平和条約を締結するという基本方針の下、粘り強く取り組んでいく」と言うしかなくなった。
これでもまだ、騙される人がいるというのだから、日本人ほど権力に温かい国民性はない。

後になって思うとすれば日数だけはやたら長かったが、不毛な政権だったことだけは確かだろう。

 

|

« 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) | トップページ | 自民党の公約は外交で「世界をリード」世界は良いから国内を何とかしろよ »

コメント

有言不実行の安倍政権を
有言実行の政権のように喧伝してきた
マスコミの罪は計り知れないものがありますね
それよりも 目先の言葉に何度も騙されても
目が醒めない国民が悪いのでしょうか

不言実行
なんにも言わず
に国民のための政策を
行う政治家が出てきてほしいものです

投稿: てつお | 2019.06.07 19時11分

★ーーこんばんは、てつおさん

勇ましい言葉のオンパレードでしたが、実行して来たんですかね。
メディアが一番罪深いと思います。
いくら政権が勇ましい言葉を投げかけても、それが本当なのかどうなのか疑って掛かる必要があると思いますが、広報に成り下がっています。
やはり会食が効いていると思いますね。
会食をして話をすれば、日本の場合情実が優先される国ですから。
国民も、これほど悪政が続く安倍政権に投票するのか理解できません。
半数は棄権をしてしまう国ですから、組織票のある党が勝つに決まっています。
ホント、不言実行で国民視点のある大物政治家っていないんですかね。
もうこの国は斜陽の国ですからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.07 20時21分

こんばんは
国民は、安倍政権の上辺だけを見て中身を見ようとしませんから、安倍の思う壺ですよ。
アホな国民も、もう少し考えてもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.07 20時31分

安倍首相の在籍日数が史上第三位になった。
しかし、何の実績が無いどころか、マイナスの事ばかりが多発。
彼のせいで日本の国際的信用力や競争力はすっかり低下し、日本国民の多くが生き辛さを抱えながら四苦八苦している状況となった。
当然、彼のせいで国内外とはトラブルを抱え、犯罪発生率も激増して、日本の安全神話は完全に崩壊。
正直言って、ドラキュラにも匹敵する死神でしかないし、日本や世界中の国民が不幸となり、現実と空想が混乱している彼の忌まわしい妄想に無理やり連れて行かれてたり、振り回されたりして益々国民を苦しめ続けているばかりだ!
一般の民間会社ではとうの昔にクビになっている!。
いや、封建社会以前だったら、とっくに仇討ち等で殺されている。

投稿: とんぺい | 2019.06.07 20時33分

まさに悪夢の2720日。
国民のためになること、何かありましたか?
ただひたすら、衰退、滅亡に向かっているとしか思えません。
何かを成し遂げたどころか、日本を壊しまくっているじゃないですか。
森友事件が発覚し、安倍嫁が関わっていることが暴露された頃から、タガが外れましたね。
メディアに圧力をかけ、言論を封じ、国民から知る権利を奪いました。
何度も潮目が変わりかけたのに、その都度、権力を濫用し、時にはしらばくれ、生きながらえています。本来なら、二年前には潰れていた政権なのに、歴代3位とはちゃんちゃらおかしい。

投稿: とらみ | 2019.06.07 22時38分

客観的にいろんな指標をみたら安倍、麻生、小泉は悪夢というレベルを通り越しているんですが、気にしない人が多いんですかね?

・GDP
・賃金
・出生率

しかも話し方も下手くそなのになぜなのか全く理解出来ません。

最初に総理大臣になる前から

・NHKを恫喝
・壺売り(統一協会)
・(自分は戦う気もないのに)戦争好き

どうしようもない経歴しかないです。

投稿: noname | 2019.06.08 00時35分

★―ーこんにちは、ヨマさん

おっしゃる通り、テレビでにぎやかなニュースを流されるたびに、安倍政権はよくやっていると思うんですよ。
中身を知ったら恐ろしくなるほどの政権ですが、一端でも知ろうとしないですから、政権にとっては楽なものですね。
もう少し、テレビに踊らせないで自分の目でしっかり見てもらいたいですが。
国民性なんですかね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

>安倍首相の在籍日数が史上第三位になった。
しかし、何の実績が無いどころか、マイナスの事ばかりが多発。

そうなんですよね。
実績を探す方が難しいです。
国民生活を破壊して来た政権で、長いだけに始末に負えませんね。
国際的信用はがた落ちなのではないですかね。
国内において、そういったニュースを流さないから知らないのかもしれませんが、やはり国際的には信用されていないと思います。
国連から、さまざまな勧告も受けていますが聞き流しているだけですもの。
この政権は、疫病神か死神みたいなものですよ。
のんきでお上に対して何の疑いも持たない国民性ですから、持っているようなものですが、実態を見たら怖くなります。
使い物にならない政権と言う事を良く知って欲しいです。
選挙は棄権しないで欲しいですね。

★ーーこんにちは、とらみさん

悪夢以外の何物でもないですよ。
夢なら早く覚めて欲しいレベルですからね。
この国の国力は低下の一途をたどっていると思います。
国民視点が一切ないし、お友達を優遇していたら国力など上がるわけないです。
発想も旧態依然とした発想しか持っていませんし。
独創性を忌み嫌って着たら、こうなるんですよ。
おっしゃるように森友事件で、お友達政権を隠し続けて、今は坂道を転げ落ちるような状態にまでなってしまっていますね。
嫁がしゃしゃり出てきた時点で、こうなるのだと思いました。
嫁は権力を持っているわけでもないのに、表に出すぎなんですよ。

>何度も潮目が変わりかけたのに、その都度、権力を濫用し、時にはしらばくれ、生きながらえています

本当に何度も潮目が変わるかと思いましたが、やっぱりメディアを掌握したのが強かったですね。
肝心な時にメディアが伝えなかった。
有耶無耶にしてきました。
そう思うと、メディアの使命って何なのかと思ってしまいますね。

★ーーこんにちは、nonameさん

本当に安倍・麻生・小泉、そして菅の言動は悪夢としか思えませんね。
悪夢なら早く覚めてもらいたい。
それが未だに続いているのですから地獄みたいなものですよ。
なぜ国民の多くは浮かれていられるんですかね。
不思議で仕方がないです。
自分達の生活水準がどんどん下がっているのに気づかないんですかね。

内輪の講話では、身内がお世辞笑いをしていますが、実際には笑う所じゃないんですよね。
民主党政権を小馬鹿にしたり、ひいてはそこに投票している国民まで貶めていることに気付いていないんですから。
なぜこんな、国民に愛のない人間が6年半も政権の座に居られるのか。
お友達たちの支援がことのほか強いからかもしれませんが、国民にとっては不幸な6年半だったですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.08 09時37分

安倍政権の場合、長ければ長いほど何もやってこなかった感が際立ちますね。
圧倒的に議員の数を持ってるんで、自分たちのやりたい 国民を締め付ける法案はどんどん決めれるけど・・・・
安倍個人の能力とか、、、議員の数では影響されない外交の実績はゼロです。
なのに、NHKで 安倍の得意分野は外交っていってました???
ただで外国旅行ばっかりして、金ばら撒くのが外交かい?
議員の数では影響されないといえば、経済もそう、、、、好景気は嘘だというのはバレてるから実績はゼロ、、、、悪化してます。
人口減少率も、子供の出生数も 戦後最悪って昨日発表。
経済の伸び率も世界で最低、、、、、論文、特許数も最低レベル
国民の幸福度も最低、、、、国連の偉い人に 昨日でしたか? 又マスコミの自由度がない、、、って注意されました。  これも中国、北朝鮮を除けば先進国では最低
ちなみにハげは「根拠がない」って反論してたそうだけど・・・・アホか?
これらのことも、安倍が1,2年の総理時代のことだったら、、、安部のせいにするのは酷だけど。

御承知のように5年? 6年?  人のせいには出来ない。
よくこれで人様のことを悪夢といえるのう?
つまり、政権時代が長ければながいほど安倍の無能が際立つのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.08 10時06分

★―ーこんにちは、犬飼多吉さん

まさか、あの凡庸な安倍がこれだけ長期に政権の座にいるとは思ってもいませんでした。
凡庸なだけに、何一つ成果らしい成果は出ていませんが。
メディアの「ねじれが悪い」に乗せられた結果が、半数は棄権をし、後の半数の半分が自民党に投票する結果になりました。
全有権者の4分の1ですから、安倍の言うように信任されたというわけではないんですよね。
それでも信任されたと言い、数の力でやりたい放題。
しかも国民を縛るような法案ばかりでしょう?
これのどこが「自民党しか政権を担えない」なんですかね。
こんな無茶苦茶な政権運営だったら、議員でなくてもどこのど素人でも運営できますよ。
世襲政治家はある意味プロと言う事でしょう?
プロならプロのように民主主義をはき違えないで貰いたいです。

>なのに、NHKで 安倍の得意分野は外交っていってました???

笑っちゃいますよね。
どこが!
バラマキしか能のない男に外交のがの字がついているんですか?
岩田の言いそうなことです。
賃金は先進国の中ではダントツに低いです。
年金は破たんしかかっていますし。
それもこれも、安倍が株投入比率を増やすからでしょう?
こんな国民の資金を自分の金と混同するトップは居ませんよ。
少子化は進む一方で、何ら対策を立てられず。
人に投資を惜しむからではないですか?
今は苦しくても、未来に向けて人に投資をすることが私は一番大事な事だと思っていますよ。
メディアのトップとつるんでいることがそもそもの間違いなんですよ。
メディアのトップも自ら一線を引くくらの気概があればいいんですが、こぞって権力になびく。
芸能人もそうですよね。
お笑いなんて、本来は権力を風刺したり、揶揄したりするものなんですが、喜んで権力の僕になる。
変な国になり果てましたよね。
安倍は自分たちの一挙一動が社会への影響力になるとは思っていないんですかね。
芸能人と同様、頭が無さすぎます。
政治家の言葉は大きな影響を社会に与えると、私は思っています。
あれだけ安倍自ら嘘ばっかりついていたら、社会だって変容しますよ。
しかも第2次だけでも6年半以上ですから、人間が悪くなるのも頷けます。

>よくこれで人様のことを悪夢といえるのう?

これなんですよね。
安倍のお気に入りは、「李下に冠を正さず」でしょう?
だったら民主党政権をこき下ろすんですか?
言葉の意味を知らないとしか思えません。
本当に知性のある人なら、他者をここまで誹謗中傷しませんわね。
しかも無能な人が言うから余計に腹が立つ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.08 14時12分

安倍政権になってから景気が悪くなり官僚が公文書の改ざんや破棄や隠ぺいや議事録の抹消や本当なのかウソなのか記録すら取らないようになりマスコミが

投稿: マスオ | 2019.06.08 17時42分

★―ーこんばんは、マスオさん

マスオさん、ごめんなさい。
同じようなコメントが二件ありましたので、重複したのかと思って一件を削除してしまいましたが、どうも文脈から、もう一件の方が本筋だったようです。
何気に削除してしまって申し訳ありませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.08 21時41分

>山里と蒼井優の結婚会見の方を優先したメディアの罪作りな報道が国民を能天気にさせているのだろうが。

ワイドショーもどうせなら、吉本の芸人の「闇営業」に力注げ、と言いたい。
ワイドショーも吉本の1芸人のみならず、詐欺グループの忘年会に(詐欺グループと知らなかったとはいえ)参加してた芸人全てを批判しろ、と言いたい。
島田紳介は会社に追及されて、引退した。

吉本はいつから「トカゲのシッポ切り」のように、カラテカ入江だけを解雇するする会社になったのか………

それとも、そういう風土が大阪に形成されたのか………
籠池が逮捕されたり、大阪維新の会の上西や丸山を除名して、幕引きにしたり………

参院選が間近だというのに、安倍内閣は新しい法案を突然提出してきた。与党は審議拒否を今迄続けてきたのに、「野党を分断するための法案提出」としか思えない。

記事と関係ない部分もありますがお許し下さい

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.08 23時05分

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

吉本と安倍とは、ものすごい密着してきましたね。
普通、市井のお笑いと言えば、権力を批判したり、おちょくったりして、一線を画すものなんですけどね。
恥ずかしげもなく、お互いが必要とするなんて、吉本もどんな企業なんですか?
松本も世間をにぎわしていますが、カラテカ入江も、闇営業をやっていたとか。
吉本っていかがわしい企業だったんですね。
初めから信用していませんでしたが、改めて油断ならない企業だと思いましたよ。

>参院選が間近だというのに、安倍内閣は新しい法案を突然提出してきた。

自民党も小ズルい党ですよね。
喫緊に審議するような法案でもないのに、会期延長を狙っての法案提出だと聞くと、改めてこの党は選挙だけにしか生きていないと感じました。
自分達の生き残りしか考えていません。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.09 16時26分

まるこ姫さま、おはようございます。

 戦後70年、自民党政権の行き着くところまで行きました。最後は世襲政治家に依存しましたが、結果を出せないまま、歴代3位の在職期間まで続けさせました。
 人材の枯渇のキワミです。小選挙区制は更にそれを加速させました。

 個人を伸ばさず、出る杭を打ち、指示待ち人間ばかりを生産してきた管理教育をした結果でもあります。追いつき追い越せ時代の歯車教育の帰結です。

 任期でも困難なキャッチフレーズを出し、毎年、アドバルーンを上げ、達成の検証をさせず、その繰り返しで、やった感だけを演出し、やるやる詐欺を繰り返してきました。
 アベノミクスは未だデフレを克服できず、消費税延期を繰り返し、事実上の敗北、拉致問題は1mmも動かず、北方領土交渉は後退しました。
 100年安心の年金制度は今朝のモーニングショーで放送していたように、年金に頼るなへの転換は失敗を政府が認めたものと同じです。3年連続の出生率の低下は少子化対策の失敗を意味しています。
 安倍政権は、史上3番目の長さがあったのに、何か結果が出せたのでしょうか?

 こんなに酷くても、民主党政権よりマシと考える国民の多くは、自己責任に洗脳された、ヒツジ化が進んだように思います。自分の頭で考えない国民、管理教育の結果でもあると思います。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.10 10時14分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

安倍首相は歴代3位を自慢していましたが、長いから良いというものでもないし、そんなに長かったら成果を発表して欲しいですよ。
国民にとって何か良い結果があったんですかね。
人に投資をしてこなかったから、今はまだよいかも知れませんが、日本の未来は限りなく暗いですよ。
安倍首相達は今が良ければよいのでしょうが、それじゃあまりにも無責任じゃないですかね。

>個人を伸ばさず、出る杭を打ち、指示待ち人間ばかりを生産してきた管理教育をした結果でもあります。

個人を尊重してこなかったツケが今着ているとも言えますよね。
日本の場合、皆が同じ歩調じゃないと異端児扱いですものね。
個性など育ちませんよ。
同じ考えの人達が同じような行動をしたいたら、今の時代、国の発展はおぼつかないと思います。

> 任期でも困難なキャッチフレーズを出し、毎年、アドバルーンを上げ、達成の検証をさせず、その繰り返しで、やった感だけを演出し、やるやる詐欺を繰り返してきました。

今でいうと年金詐欺ですものね。
今頃老後は、2000万円要ると言われても。
100年安心と言っておきながら、もうすでに破たん状態じゃないですか。
麻生も言わなくてもいい事ばっかり、偉そうに言うし。
モーニングショーを見ていましたが、田崎が出てこないだけで安心して見ていられました。
自民党お得意の自己責任で切り抜けようとしているのがよくわかり、余計に腹立たしかったですよ。

>こんなに酷くても、民主党政権よりマシと考える国民の多くは、自己責任に洗脳された、ヒツジ化が進んだように思います。

どうして民主党政権よりましと言う考えになりますかね。
民主党政権は拙かったですが、それでも国民側の目線に立とうとしていたことはよくわかりましたし、これこそ道半ばだったんですよ。
殆どが自民党政権であれだけの借金を残してきて、たったの3年で劇的に変わるわけがないです。
そこを分かっていないと民主党はダメだった。となりますわね。
高速道路1000円は、凄く有り難かったし、どこかに出かけようと言う気持ちになりましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.10 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 根本大臣のパンプスが「社会通念上業務上必要かつ相当な範囲」はいつの時代の見解か?(嘲) | トップページ | 自民党の公約は外交で「世界をリード」世界は良いから国内を何とかしろよ »