« トランプを迎える日本と英国の意識の違い、日本では媚びて大歓迎 | トップページ | 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ »

2019.06.10

イージスアショアの配備、説明会ので居眠り・データもいい加減、これで国防ができるのか

もう本当にどうなっているんだ?
次から次へと不祥事続きで国の体をなしていない。
しかも、安倍首相は何か不祥事が発覚すると、膿を出し切るというが、なぜ膿を出し切った筈の各省庁から何度も何度も「膿」が出てくるのか。
と言う事は、安倍首相の言う「膿を出し切る」は、その場限りの言い逃れと言う事だ。
分かっていたけどね(笑)
あの首相は人生を舐めている。
誠実に生きてこなかった人の生き方だ。

今度は防衛省で、イージスアショアを配備するための住民説明会の対応がふざけすぎている
<地上イージス>調査結果「信用性ない」住民の怒り噴出
                6/9(日) 11:50配信  河北新報

>秋田市の陸上自衛隊新屋演習場を候補地とする地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を巡り、防衛省は8日、5月末に公表した現地調査結果について、同演習場に近接する新屋勝平地区で住民説明会を開いた。新屋以外の配備検討箇所を「不適」としたデータに誤りが発覚したことに対し、「調査結果全体に信用性がない」と批判や怒りが続出した。

その調査も、防衛省独自のシステムを使った調査や実地調査かと思っていたら、なんとグーグルアースを使った調査だったという。
国防を担う防衛省としては、いかにもお粗末・お手軽でそんなことで,国防ができるのか。
軽すぎる調査。
しかも住民説明会の席上で、防衛省幹部が居眠りとは。
説明をする方の人間が平然と居眠りをしたら住民は不信感ばかりが募るだろう。
なぜ、ここまで緊張感が無いのだろうか。
一番大事な場面だろうに。
住民の方が激怒する気持ちは痛いほどわかる。

居眠り騒動で結局、防衛省側は謝罪はしているが、住民説明会をしててもしなくても、不適としたデータが出ようが出まいが、この地にイージスアショアの配備は決まっているのではないか。
政府は、住民説明会の不手際を謝罪はしても、変えるつもりはないと言っている。
どういう経緯で、住宅地である新屋勝平地区にターゲットを絞ったのか知らないが、一度絞れば、いくら後で住民が決起集会を開こうと、政府の姿勢は変わらない。
何故一度立ち止まって、真摯に住民の声を聴こうとしないのか。

沖縄の辺野古沖基地建設と同じことをやっている。
いくら沖縄県知事が直訴しても、県民投票で基地建設NOを突き付けても政府の対応は変わらない。
どんなにその土地が建設に適さないとか自然を破壊するとデータをもって説得しても、代替を考える積りもさらさら持っていないようだ。
誰が何と言おうと、とにかく「ありき」で進めていくのが安倍政権の冷酷無比なやり方で、どこの国の首相なんだろうとの疑問がしょっちゅう湧いてくる。

まるで江戸時代の殿様を喜ばせたい悪代官その物。
自国の国民を泣かせてまでトランプを喜ばせたいのか。
これだけ聞く耳を持たないとなると、トランプに媚びへつらう気持ちと、安倍首相のお友達の利権が関係しているのではないかとの疑念が出てくる。

それにしても、ここまで国民生活を破壊してもヘラヘラ笑いで6年半も生き延びて来た安倍首相。
参議院選挙は、最低でもねじれを作らないとますます国民生活が壊されてしまう。

みなが自分の一票で政治を変えると言う意気込みを持てば必ず政治は変わるのに。。。
諦めてしまったら終わりなのに。。。
生きているのか死んでいるのか分からない人が多すぎる。

 

|

« トランプを迎える日本と英国の意識の違い、日本では媚びて大歓迎 | トップページ | 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ »

コメント

>居眠り騒動で結局、防衛省側は謝罪はしているが、住民説明会をしててもしなくても、不適としたデータが出ようが出まいが、この地にイージスアショアの配備は決まっているのではないか。

沖縄,福島と同様、秋田にも「寄り添う」気は安倍にはない………
確か、安倍の地元の山口にもイージスアショアは配備されると聞いたけど………このぶんだと、地元にも寄り添うつもりはないだろう………
そんな人間が国民全体の奉仕者であるはずの国会議員,総理大臣を務めているのだから、日本国民は「生き地獄」の中………

>どんなにその土地が建設に適さないとか自然を破壊するとデータをもって説得しても、代替を考える積りもさらさら持っていないようだ。

これじゃあ働き方改革の「高度パートナーシップ法案」,「入管難民法」の改革,「辺野古の土砂投入」,「水道民営化法案」など、正しいデータに基づかない法案と扱いが同様………

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.10 18時39分

まるこ姫さま、こんばんは

 今朝のモーニングショー、久し振りに溜飲が下がりました。本質ずばりを放送しました。

 イージスアショアは米軍拠点のハワイとグアムに向かう北のミサイルを落とすために、それぞれ秋田と山口に配備しました。秋田と山口で全国網羅は大嘘です。
 自衛隊は機動性があって北の近くに行けて、迎撃ミサイルが多く発射できる安価なイージス艦を増やす予定でしたが、固定式で搭載ミサイルが少なく、値段が3倍以上のイージスアショアをトランプに買わされ、安倍首相にねじ込まれ、防衛省職員も乗り気で無い・嫌な業務であくびが出ました。
 アメリカの防衛のために、イージスアショア6000億円を、墜落したF35期100機1兆円を安倍首相は買わされました。米国益のため、1.6兆円プレゼントし、日本の役に殆どなっていません。自衛隊の思いやり予算が通底しているのでしょうか。
 何処に、外交の安倍と言えるところがあるのでしょうか。

 固定式の秋田と山口は狙われること、間違いありません。市街地に近ければ、損害は甚大です。

 そもそも、北が核とミサイルを廃棄し、脅威がなくなったら、イージスアショアは不要でしょう。焦って買う必要はありません。

 6000億円の事業なのに、グーグル地図で断面を図る、中学生の作業です。それも高さ強調を見逃して、山が迫っていないという常識も忘れて、中学生でもちゃんとやります。
 これだけのミスをすれば、再検討をするのが常識なのに、此処で決まりと防衛大臣は言い張ります。
 防衛省内では既に決まっていたと言うことでしょう。データはでっち上げです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.10 18時54分

説明会とは名ばかりで 現行を読むだけ
住民が納得しなくても イージス・アショアの配備は
決まっているので 住民を説得しようという
気も起きないので 居眠りするのも無理はないのかもしれません

しかし防衛省幹部と言ったら 軍人ですよね居眠りばかりしていて
我が国の防衛が心配です

いくら膿を出しても 膿のもとである安倍首相を摘出しない限り
膿は出続けるでしょうね

投稿: てつお | 2019.06.10 18時57分

こんばんは
トップが不祥事の元締め安倍晋三では、下の組織も不祥事が続きますよ。
今のトップを変えなければ、庶民の生活は絶対に良くなりません、国民の半分は選挙に関心がありませんから困ったもんです。

投稿: ヨマ | 2019.06.10 19時48分

玉ちゃんが言ってましたね。
秋田、山口に置くのはハワイ、グアムを守るためで、日本を守る為でないって。
玉ちゃんのいうとおり、、下の図を見てください。
https://pbs.twimg.com/media/D8hKIvxU8AAtUHf.jpg
居眠りするわ、嘘のデーター作るわで、、、、岩屋の馬鹿、、、遺憾だとか何とか言ってたけど、、、秋田に配置することに変わりない!ですってね。

全く沖縄と同じ展開ですね。
アメリカの為ならどんなに不合理で筋が通ってなくても無視する。
秋田の人も沖縄みたいに安倍に選挙で民意を示せ!です。
もう、、アメリアの為なら沖縄イジメだけでないですね、、、その意味では全国でやってくれ! そしたら日本中を敵にまわすから。

ところで安倍の地元の山口では反対起きないんですかね?
てっきり安倍の地元ははずすと思ったけど、、、アメリカ様のためなら自分の選挙区も犠牲ですか?
それでも、、山口の人間は怒らないのかなぁ~
まぁ、、、安倍の非道はいつもの如くですが、、問題は日本人です。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.10 19時53分

★ーーこんばんは、 六臓五腑さん

イージスアショア配備は、初めからそこに配備すると決まった居たんですね。
住民説明会は、アリバイ作りのような物じゃないですかね。
一応、住民には説明しました的な事でしょ?
緊張感もなければ住民への誠意もありません。
バカにしていますよね。
安倍政権には既成事実を作りたいだけで、寄り添うという言葉は使いますが、その発想はありませんね。
そのうち、日本国中が安倍政権の思惑通りになりますよ。
それでも安倍政権を支持するんですかね。
代替なんて視野に入っていませんから。

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

モーニングショー、ナイスでしたね。
住民の方が偉い勢いで怒っている様子も紹介していました。
居眠り官僚の姿も。
酷い話ですよね。
本当に北朝鮮の脅威と言うなら、本来なら北陸に配備するのが当然だと言っていましたが、山口と秋田に配備は、ハワイとグアムを守る為なんですかね。
日本は誰を守るつもりなんですか?
地上での迎撃、イージスアショアは金食い虫ですね。
実際には、そう簡単に迎撃できないそうではありませんか。
トランプの言いなりです。
しかも市街地に配備は、沖縄と同じで危ないですよ。
国民を犠牲にしてまで米国に忠誠するって、どこの国のトップなんですかね。
日本国民は猛烈に起こるべきです。
いつ、自分たちの身に降りかかるか分かりませんから。

>固定式の秋田と山口は狙われること、間違いありません。市街地に近ければ、損害は甚大です。

下手に配備すれば、そこを重点的に狙われますよね。
住民にとってはエライ迷惑です。
トランプに忠誠を誓っても、安倍は対等には思って貰えないんですよね。
情けないったらありません。
グーグルアースで調査をするって、どんなアホな国なんですかね。
まるで夏休みの宿題です。
自衛隊独自のシステムで調査をするかと思っていたら、グーグルアース。
機密の観点からもどうなんですかね。
自衛隊は日報破棄と言う不始末をやらかしましたが、組織が緩んでいるのではないですか?

★ーーこんばんは、てつおさん

説明会と言う名のアリバイ作りじゃないですか?
黙って配備したら、後で大問題になりますから、一応、説明会を開催したという絵を残しておきたいのでしょう?
住民の反対があったら配備を断念するとはなりませんからね。
この国では、初めから決まっているんですよ。
住民に寄り添うなんて真赤な嘘です。
話し合う気もないでしょうね。
沖縄を見ていたらよくわかりますよ。

>しかし防衛省幹部と言ったら 軍人ですよね居眠りばかりしていて
我が国の防衛が心配です

しかしどれだけ緩んだ組織なんですか?
これで国防が任せられますかね。
安倍は膿を出し切ると言っていましたが、膿の元の安倍がいなくなるのが一番でしょうね。


★―ーこんばんは、ヨマさん

生みの親ならぬ、膿の親が安倍ですからね。
元を正さないと組織は腐って行く見本みたいなものですね。
どこの省庁も不祥事だらけです。
襟を正すとは言うものの、不祥事が後を絶たないという事は、もう、芯から腐りきっているのではないですか?
やはり安倍が癌なんですよ。
今日も執行委員会を見ていましたが、安倍は逆切れ気味でした。
蓮舫と、小池の質疑がものすごく面白かったですよ。
安倍政権の悪行が嫌なら、きちんと意思表示をするべきですよね。
選挙は、意思表示をする場なのに半数が棄権はもったいないです。


★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

モーニングショー、玉川は相当怒っていましたね。
日本を守るためなら、能登半島とか北陸に配備しないといけないのに、山口・秋田はハワイ・グアムだと。
犬飼さんのご紹介の図を見てみたら、まさにおっしゃる通り、ハワイ・グアムを守っているんですよね。
自衛隊って米国を守るためにあるんですかね(皮肉)
今まで、米軍が日本を守ってくれるための日米安保だと聞かされてきたのにね。
自衛隊が米国を守るって、どんなブラックジョークなんですか?
やっぱり、日本はアメリカのパシリなんですね。
なんで保守の人は分からないんですかね。

ホント、沖縄と同じ構図なんですよ。
米国の為に日本の地、日本人が犠牲になるような構図になっているんですね。
住民がどんなんに懇願しても聞く耳持たない日本政府。
意識は未だ江戸時代じゃないですか。
秋田の人も山口の人も選挙で安倍政権に入れるつもりなんですかね。
これだけ命を軽んじられているのに。
自民党に投票したら、ほんものの馬鹿ですよ。
おっしゃるように、沖縄だけを虐めているかと思っていましたが、米国の為ならどこの県だってイジメる宣言を下も同然です。
すごい国ですね。
それにしても、本当に国民は怒りませんね。
なぜそこまであきらめちゃったのかなあ?。。。。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.10 19時53分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
「現地に行かず、ネットのGoogleアースのデータだけで計算したので間違えました」
よくこんな事が言えるものです。最初から秋田に決めていたので他の候補地はどうでも良かったが、理由を聞かれたので適当に答えた。検証されるとは思わなかった、という事でしょう。このイージスアショアに限らず辺野古新基地だってそうだし、もっと言えば森友・加計だってそうでしょう。森友でもいまだに「あの土地を早く処分したかったから」なんて言う人もいますが、だったら大阪音大に売れば良かった訳でしょう。加計だって京都産業大の方が客観的に見れば良い計画だった訳で、その京産大を排除するために様々な工作をしたことが問題になっている訳です。安倍政権になってから、本当にこんなのばかりですね。

投稿: JAXVN | 2019.06.10 20時01分

★ーーこんばんは、JAXVNさん

自衛多がデータを作るのにグーグルアースを使用していたなんてどんな組織なんですかね。
まるで小学生の夏休みの宿題ですよ。
あれだけの組織のタガが緩んでしまったのか、初めからありきでやって来たので、適当に言い訳を披露したのか知りませんが、自衛隊の組織はここまで劣化したとは。。
地元の新聞社が不正を見つけたそうですね。
沖縄だって地元の新聞社が頑張ってくれているから、本土の人も少しは沖縄の苦悩を理解できますが、大手だったら絶対に報道しない事でしょう?
大手報道機関ほど、あてにならないところはありませんね。
政権にドップリ取り込まれていますから。
おっしゃるようにモリカケ問題も、ありきなんですよね。
森友は安倍嫁が介入し、加計は安倍が介入して予定通りに進める計画だったんですよね。
森友は豊中市議が疑問を持ったことで発覚したんですよね。
やっぱり、 天網恢恢疎にして漏らさずってことですかね。

しかし、安倍政権の場合、国民がどんなに反対しても自分たちの計画は絶対に変えないという事なんですよ。
私達は、税金を納めるための道具なんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.10 20時25分

今回の秋田県のイージスアショア配置可否における、官僚が居眠りをしていた事や調査方法の余りのもの軽率さ、そしてそれのやり方がグーグルアースと言うお粗末振りが如実に表れた。
思わず「アンタ、危機管理の専門家だろ!。余りにもアホじゃないか!」や「ああ、多くの日本人(特にネトウヨ及び軍産複合体)が忌まみ嫌う中国・南北朝鮮・ロシアに甘い蜜を与えてしまったか!。唖然愕然茫然も甚だしい。」、「私が首相だったら、クビにする!」と声を荒げてしまった程の情けなさに満ち溢れてしまった程・・・。
しがない一般素人と言う、自分自身の戯言となってしまったのだが・・・・。
とにかく、安倍にしろ麻生にしろ、菅にしろ、安倍一味にしろ、彼等の暴言や失言、いや全ての言動が「言い訳」や「屁理屈」に聞こえてしまう・・・。普通なら「もう嫌だ、聞きたくねえ。」と無視するのだが、悲しいかな安倍一味は歪んだ逆恨み根性の強いムラ社会の全能感の持ち主であるため、居直ったり、誇りに思うなどして逆に悪態をついてしまって、却って地下に潜伏してしまうのだから、どうにもならない。常に監視が必要だと感じてしまう。いや「監視のためのチップを埋めてやって欲しい」と・・・。
私は、居眠りをした防衛官僚を見てしまうと「彼らはふざけているし、許せない!」だけではなく、「安倍からの強要と言う形で、無理矢理動かされてしまっていて可哀想だろうね。要は『居眠りをした官僚は、加害者でもあり安倍一味の被害者でもある。最大の加害者は、安倍一味に決まっている。』」との複雑な思いで一杯だ・・・。
あと、保守地盤が最も強固な北陸地区(特に佐渡島と能登半島)にイージスアショアが置かれてしまったら、たまったものではない。何故なら、能登半島と柏崎周辺に原発が設置されているからだ。だから、それが置かれなかったのでしょう。
ホッとしている・・・。
如何せん、能登半島と柏崎周辺、若狭湾周辺から原発が完全廃炉されて欲しいね・・・。

投稿: とんぺい | 2019.06.10 21時20分

そりゃ、膿の元がなくならないんですもの、どんどん膿は出続けますよ。
それにしてもお粗末です。
秋田、山口の延長線上にハワイとグアムがあるのですから「ありき」でことを進めていたのでしょう。
それはそれでひどいことですが、私むしろホッとしてますよ。
グーグルアースで調べて、分度器で確認し、候補地を決めた、それが事実であるのなら、そんなレベルの防衛省に日本の国防が務まるんでしょうか。
万が一、ミサイルが飛んできたって、とんでもない方向に迎撃ミサイルを撃ってしまうってことでしょう。
こんな重要な施設を作るのに現地を確認もしない、机上の理論で計画を進める。
アホらしさを通り越して怖さすら感じます。

投稿: とらみ | 2019.06.10 22時08分

まるこ姫さま 今晩は
 公表していただかなくて結構ですが、今日朝から天候が悪くて百姓中止、あの映画を見に行ってきました。
 右に傾いて倒れそうな三流作家の言う「三流役者、佐藤浩市さん」どんな状態か?。
 三流どころか、超一流であった父上と同等のように見えました。普通の人間でしたら、あの状況での決断で腹が痛くなって当たり前でしょう。 A総理のように嘘をついて腹が痛くなるのとは別問題です。相変わらず、毎日嘘をついてますけど。
 いつあのような状態が起こるか分かりませんが、警察官でも自衛官でも、命を張った大変なお仕事です。それに比べて、戦地へ行かなくても良い国会議員は、何時の時代も勝手なことを言いますね。けしかけて、けしかけて、もし負ければ前戦の人の責任にする。ワンパターン。
 戦いを側で見ている各大国、嫌な感じがしました。もし調子に乗って、日本がどんどん武力行使を進めたら、第二次世界大戦のように、寄ってたかって潰しに掛かるでしょう。
 アメリカは「アメリカンフアースト」日本に「思いやり予算」を出させていても、「日本のために血を流さない」と言っている。交戦させて日本の武器が減れば、適量の武器を売りつけて儲ける。と思います。汚い!。F35欠陥機も高額で売りつける。買うアホもいる。
 映画では、艦長の判断も正しかったし、総理の佐藤さんの判断も正しかった。官房長官は「問題無い」とは言わなかった。
 自衛官の殉職は悲しく、気の毒であったけれど、まああの程度で戦いが終わって、良かったと思います。
 作者に何を諭されているのか、万一に備え、今の政治家はよく勉強すべきであると思います。
 

投稿: がんちゃん | 2019.06.10 23時01分

★ーーこんにちは、とんぺいさん

国を守る役目の防衛省が、官僚は居眠り、調査はずさんその物で、良く国が守れますよね。
ネトウヨやネトサポたちは、北朝鮮や中国が攻めてくると言いますが、これでは専守防衛もできませんよ。
アホらしい。
おっしゃるように、敵にとっては本当にありがたい防衛省ですよ。
これだけ不備を露呈してしまっては。

安倍首相は6年半も政権が続いたのは安倍政権がしっかりしていると思っているのでしょうが、メディアと官僚に守られてきたからじゃないですか。
居眠り官僚は、危機感が無さすぎるんですよ。
別に安倍に強要されたわけではなく、国防と言う立場の人の危機意識が無いと思いますね。
モーニングショーで玉川氏が言っていましたが、日本を防衛するつもりなら能登半島とか北陸とかに配備するのが一番適していると言っていましたよ。
原発があろうとなかろうと、安倍政権ですから知った事じゃないですよ。
やはり守るのは米国だったという事じゃないですか?
日米安保は、米国が日本を守ると言われてきましたが、今では日本が米国を守るために存在しているとさえ思うほどですよ。
立場が逆転しましたね。
日本は米国を守って、国土が焼け野原。。。
バカみたいです。

★ーーこんにちは、とらみさん

膿の元が大層元気ですから、膿は出続けますわね。
どこの省庁も膿が出続けていますが、国を守る防衛相がこれでは恐ろしいことになりますよ。
やはり、コメントでおっしゃっておられるように、秋田・山口に配備と言う事は、米国を守る為だったんですね。
なんで日本が高い兵器を買って、日本の国土でハワイとグアムを守らなければいけないんですか?
米国が日本を守るのではなかったんですか?
立場が逆転していると思いますけど。

>グーグルアースで調べて、分度器で確認し、候補地を決めた

酷いものですよね。
昨日はモーニングショーと、報ステを見ていましたが、まさかこんなアホな事がまかり通るとは。
地上での迎撃も、それほど確実性が無いと言っていましたし、どこに撃たれてしまうかもわかりませんね。
まったく、机上の空論を展開した自衛隊は、どれだけ金食い虫なんですか?
兵器買いまくって、机上の空論では兵器が泣きますよ。
しかも国民は巻き添え食いかねませんからね。
ホント恐ろしい。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

そうでしたか。
ご覧になりましたか。
ネトウヨや、安倍応援団は、佐藤浩市に対して誹謗中傷してきましたが、佐藤浩市は役者ですからね。
自分が出たいと思えば出るでしょうし、別に実体験をやっているわけではないですし。
役になりきることを、安倍と重ねているようですが、私はいちゃもんの類だと思っていますよ。
安倍に似ているからと言い、映画を作るな?
おかしいですよ。
下痢をしている設定が安倍を想像するというのは、自分達も下痢と言えば安倍と想像しているからじゃないですか。
安倍をちゃかしているわけでもなく、映画の登場人物になりきっている人を妨害したら、それこそ戦争時代のように、権力者を礼賛しないと映画が作れないことになってしまいます。
色んな設定があってなぜいけないんですかね。

おっしゃる様に極限状態にあれば、お腹もいたくなりますよ。
それが人間と言うもので、映画の中にあってよりリアルに見えるんでしょう?
人間の機微が分からない人達とは、付き合いきれませんね。
もう、多くの人がに戦争を体験していない国民ばかりですから、戦争を美化してしまいがちですが、やはり戦争になれば弱い方が一番影響を受けるんですよ。
政治家は自分は後ろの方にいて、末端を行かせる側ですから楽なものですよね。

> アメリカは「アメリカンフアースト」日本に「思いやり予算」を出させていても、「日本のために血を流さない」と言っている。

現に、イージスアショアも、ハワイとグアムを守るために日本国土の配備ってことなんでしょう?
日本だけ割喰っていますよね。
兵器は爆買い、思いやり予算まで出してあげて、不平等な地位協定。
日本の得するところなんて、何一つないではありませんか。
なぜ、ここまで従属しなければいけないんですかね。

>映画では、艦長の判断も正しかったし、総理の佐藤さんの判断も正しかった。

だからネトウヨや安倍応援団は、映画の中身などどうでもよく、ただ「おなかを壊した総理」と言う設定が気に入らないだけでしょう?
本当にアホすぎますよ。
設定にまでいちゃもんつけるようになったら、創造ができませんよ。
創造とは対極にある人達ですから、何でもいちゃもんつけるのでしょうが。
無知すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.11 15時11分

候補地の説明会で居眠りする官僚とか候補地をグーグルアースで調べたとか…これがコントなら笑えるのですが現実だと言う事実に呆れる事しか出来ませんが
こんないい加減な事ばっかりやってるから韓国にだけ訴えていた輸出規制掛けている食品の事も科学的根拠が無いから証明しろって言われるんじゃないかなーって思う

日本の企業もずさん過ぎてしれっと40年前から不正をやってましたとか言っちゃったり
安倍政権が始まってから今までの与党の強行採決の数々も野党の質問に対して一切答える事が出来ないから般若心境を唱え始めた議員が居たりして
そこからの強行採決という力技をする事しか知らない
国会は…いや日本はコント会場になってしまった  
安倍政権が始まってからの当たり前の日常ですが
沖縄の事も今回の秋田の事も理不尽以外の何物でもないしうちの地元の上空もいつの間にかオスプレイが飛ぶようになってしまった
こんな国の事誰が信用出来るねんと思うし信用されなくて当たり前じゃないの
それは外交やら結果で証明されてるね

投稿: マスオ | 2019.06.11 15時59分

★―ーこんにちは、マスオさん

防衛省もタガが緩んでいますね。
初めから、この地域の配備は決まっているも同然だから、住民画の説明中、居眠りはするし、データも子供の夏休みレベルだし。
住民の方が怒るのも無理ないですよ。
あれじゃあ。
本当に、コントか漫才の世界じゃないですか。
いくら後で謝罪をしても後の祭りですよ。
国民を舐めているからこんなことになるんでしょう?

本当に誠意があったなら、あんなインチキデータなどだしませんわね。
予算員会も開かず、芸能人と遊んだり吉本新喜劇と仲良くなったり、トンでもない首相ですよ。
相変わらずゴルフ三昧だし。
そんなに審議することが嫌なら、とっとと総理を辞めて、芸能人と遊び、吉本新喜劇に出演し、毎日ゴルフ三昧に明け暮れればいいんですよ。
政権を維持したいだけの人間で、野党の審議にも応じないなんて、とんでもないです。
そのうちには、日本中の基地でオスプレイは飛ぶし、イージスアショアを配備して米国を守るようになると思いますよ。
私達の税金は米国の為に使われているみたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.11 16時56分

この話が最初に出たときから米軍基地を守るためという事が見抜かれていました。本来メディアが追求すべきだったのに放置していました。心底役立たずです。

立地の調査までいい加減だとは知りませんでした。
宮古島の弾薬庫と言い、辺野古の地盤といい防衛省の
ずさんさが目に付きます。

投稿: noname | 2019.06.11 20時24分

★ーーこんばんは、nonameさん

本当に馬鹿みたいですね。
高いお金を出して兵器を買わされて、挙句、ハワイとグアムを守らされるわけですか。
私達の税金が米国を利するために使われています。
アホらしくて。
立地条件だって、これほどいい加減とは。
まさか、市街地に配備するなんて、日本国民に難が及ぶとは思わないんですかね。
沖縄と同じ構図です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.11 20時36分

6月18日22時22分の山形県が震源の地震,及び津波で、イージスアショアの東北への配備はなくなりますね………
これでも、まだ秋田,山形に配備することありきで、話を進めるようなら、安倍政権は狂ってる………

沖縄に対する「上から目線」や、東日本大震災でも原発再稼働を平気で進める安倍だから、考えられなくないけど………

それだけじゃなく、地震を政治利用する可能性も残っている。

2016年の北海道5区の補選では熊本地震を政治利用し、
2018年の自民党総裁選では北海道地震でも投票日を延期しない、という政治利用(党内の問題といえども、事実上、総理が決まる選挙)

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.19 21時41分

★ーーこんばんは、六臓五腑さん

>6月18日22時22分の山形県が震源の地震,及び津波で、イージスアショアの東北への配備はなくなりますね………

安倍政権の事だから、粛々と事を進めますよ。
今は鳴りを潜めていても、全国の国民が忘れた頃を見計らって配備するのではと思います。
一度決めた事は、からなず実行する政権ですから。
地震が来ようが関係ないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.19 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トランプを迎える日本と英国の意識の違い、日本では媚びて大歓迎 | トップページ | 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ »