« 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ | トップページ | 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし »

2019.06.12

年金の不都合な真実を無かった事にしたい?指示した張本人が報告書の受け取り拒否

もう無茶苦茶になって来たな。。。
指示した張本人が報告書の受け取り拒否って、なんなんだ?
まるでギャグかコントの世界。
首相が吉本と親密なだけに、麻生も実践したのか(笑)

金融庁の報告書 麻生金融相が受け取り拒否「政府のスタンスと異なる」     6/11(火) 12:29配信  産経新聞

>95歳まで生きるには夫婦で2千万円の蓄えが必要とした金融庁金融審議会の報告書について、麻生太郎財務相兼金融担当相は11日の記者会見で「世間に著しい不安や誤解を与えており、これまでの政府の政策スタンスとも異なる」と述べ、正式な報告書として受け取らないことを明らかにした。

政府の政策スタンスと違うというのは、どういうことなのか。
選挙前の今は、国民に不都合な真実を知らせないようにとりあえず眠らせて置こうという魂胆か。

そもそも自民党は金融庁に激怒して報告書の撤回要求している。
この報告書は専門家20人が2時間半の議論を12回行って作ったそうではないか。
専門家たちは自信を持って作ったとまで言っている。
その報告書を撤回しろだと?すごい党だな。

政府と違った意見だと受け取りを拒むのなら審議自体必要なくなる。

この党は自分達の思うようにならないと圧力や恫喝は当たり前で政治集団と言うより、暴力団に近い雰囲気を感じる。

「年金破たん」は政府は100年安心とは言ってきたが、多くの人は薄々は本当に安心とは思っていなかったのではないか。
自民党は、国民に不安を与えたとか、選挙前だからとかの理由で、金融庁に報告書の撤回要求をしている。
何故撤回要求なのか。

金融庁の報告書はあながち嘘でなない。
多分、年金資金がどんどん目減りして行けば年金だけでは生活できないのだろう。
国民は100年安心年金は政府の言うような安易な状況に無いという事を、大っぴらには言わないまでも肌で感じていたと思う。

そこへきて、麻生の上から目線の軽はずみの発言は一辺に年金の今後の現状を国民に知らしめたと言う事だ。

自民党の報告書撤回と言うのも変な話だし、麻生大臣の報告書の受け取り拒否はもっと変な話だ。
報告書をまとめるようにと要請した方が受け取り拒否と言うのは前代未聞の出来事じゃないか。
自民党も安倍政権も、事実を事実として公表する事は選挙の前だけにあってはならないことだ。
何としても無かったことにしたい。
臭いものにはふたをして見せない。
と、あらゆる思考を総動員して思っているはずだ。
姑息な思惑が透けるどころか、はっきりわかる。
とにかくこの人達の考えは、選挙前には安倍首相の華々しいパフォーマンスしか頭にない。
メディアも協力して、芸能人との会食や、芸人と面会を報道しまくって来た。

行政の長の権力と第4の権力が力を合わせれば鬼に金棒だ。

ところがどっこい、政権としては思ってもいない真実が表に出て来て、慌てに慌てて金融庁の報告書もなかった事にしたり、所轄大臣が報告書受け取り拒否と言う暴挙に出ざるを得ない状況に。。。。
しかしここまで国の形態が壊れてしまってもまだ「自民党しか政権を担えない」と言う心境になる人たちは、自民党(安倍)真理教の催眠術にでもかかってしまったか。
洗脳は解かれるのだろうか。
その前に日本が沈没しているかもしれない。

 

|

« 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ | トップページ | 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし »

コメント

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
そもそも今回の報告書の何が問題なのかというと「今の制度ままでは老後の生活費が二千万円足りなくなります」と言いながら「でも制度の見直しはしません。足りない分は自分で投資なり何なりして貯めて下さい」と突き放している事でしょう。で、それを批判されたら「やはり制度の見直しも必要だ」ではなく「二千万円足りなくなるなんて言っていない。この制度は悪くない。」となってしまっている事が問題なのです。おとといの決算委員会の共産党・小池氏と安倍首相とのやり取りでもありましたよね。現在の年金制度が破綻状態であることを指摘された安倍首相が、苦し紛れに「じゃあ共産党はどうすれば良いと思っているんですか」と言ったら(そもそもこんな逆質問を首相がする事が異常なのですが)、小池氏は「だからまずマクロ経済スライドを止めるんですよ。そして年金の原資を増やすんです。下がり過ぎている所得税や法人税の累進税率を戻して財源にするんです。」と答えました。これがこの報告書に対する「真っ当な対応」というものでしょう。もっとも安倍首相はこの小池氏の答えに「そんな事をしたら日本経済がめちゃくちゃになるじゃないですか」なんて言っていましたが。要するに「富の再配分」をする気が無いという事です。でもそれってつまり、「政治」をする気が無い、という事ですよね。

投稿: JAXVN | 2019.06.12 18時46分

スタンスが違うから 受け取りを拒否?
自分たちに都合の良い報告書しか受け取らないということなのでしょうか?
常日頃忖度まみれの報告書に囲まれているからでしょうか?
気に入らない報告書こそ行動を律するために
大切にするべきなのではないでしょうか

それといくら受け取りを拒否しても
 事実は変わらないと思います

投稿: てつお | 2019.06.12 19時51分

こんばんは
報告書の受け取りは拒否、報告書の撤回を要求と、恥を捨て荒業に出ましたね。
でも今回の件は年金絡みですから、すぐには沈静化しないと思います。

投稿: ヨマ | 2019.06.12 19時56分

あったことをなかったことにするのは、安倍政権の得意技ですね。
もっとも、森友事件ではなかったゴミがあったことにされましたが…

改竄、隠ぺい、捏造、記憶障害・・・いろいろありましたが、都合が悪くなったら受け取り拒否、無いものについて審議はできない。もうくらくらしますわ。

ひるおびで田崎が、金融庁は政治のセンスがないから選挙前ということを考えずに報告書を出したと言っていました。
選挙前とか、国民にとって関係ありませんからね。
むしろ選挙前にこうした判断材料は有権者にとってありがたいばかりです。
麻生が読んでいないという報告書、読んでみました。
この報告書、年金がどうだこうだというものではないんですね。
確かに月5万円赤字になるので、平均寿命が延びていることを考えると老後資金は年金以外に2000万円必要という指摘です。
しかし、この報告書の肝はそこではなく、その2000万円を工面するために投資などマネープランを考えてみてはどうでしょうかと勧めているのです。
そんな余裕などない人も多いだろうし、なけなしのお金を投資に回すようギャンブルを推奨するって国家としてどうなのよ?
投資会社と手を組んでそちらに金を回すカラクリなんじゃないですか。

報告書がないならないで、いいでしょう。
でも、2000万円という言葉は人々の脳裏から消えませんよ。
これを機に年金問題に火が付き、現政権のイカサマぶりが炙り出されればいいんです。

このニュースを伝える時のアナウンサーやコメンテーターたちの生き生きしていること!
やっぱり圧力かけられているんだなぁと思います。


投稿: とらみ | 2019.06.12 20時03分

連投失礼します。
報告書はこちらから読めます。
https://www.fsa.go.jp/singi/singi_kinyu/tosin/20190603/01.pdf
よかったら、ご覧になってください。

投稿: とらみ | 2019.06.12 20時06分

★ーーこんばんは、JAXVN さん

やはり、政府がなんと言おうと年金は二進も三進もいかなくなっているのではと国民に疑心暗鬼が起きているわけで、だとしたら、もうすべての情報を隠したりなかった事にしないで開示して、国民に詳細を知らせるべきじゃないですか?

この政権は、不都合な真実にはすぐさまに蓋をしてきましたが、もう目先の隠ぺいでは国民は納得しませんよ。
しかしすごい政権ですよね。
受け取り拒否とか、報告書撤回要求とか、森山国対なんて、報告書はもうない、と言ってこの問題を収めようとしています。
小手先ではどうしようもないところまで行っているのに、本当に危機意識のない党ですね。

やっぱり安倍と小池の対決は圧巻でしたね。
小池は理詰めで攻めるんですよね。
しかも年金の財源まで言及しました。
大企業は法人税をほとんど納入していないと聞きましたが、本当ですか?
本当だとしたら、内部留保をさせないためにもきちんと法人税を取らないと。
タックスヘイブンにも課税をしたら、相当な金額が出てくると思いますけど。
年金資金が、管理する方がものすごい無駄遣いをしてしまったせいで、立ちいかなくなっていると思います。
積み立て方式、そして人が支えるだけでは無理だと思います。

安倍の逆切れは、本当に見苦しかったです。
共産党に、どうしたらいいのかと問う?って何なんですか?
あの質疑・答弁を聞いていると、やっぱり大企業や富裕層に負担をしてもらうつもりはさらさらないのでは?
消費税でも取れるところから取るって、本当に腹立たしいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

麻生は、あれだけ上から目線でペラペラしゃべっていたのに、急にスタンスが違うから受け取り拒否って、何なんですかね。
政権の都合のよい報告書になっていなかったから受け取り拒否と言うのは駄々っ子ですよ。
何回も会合を開いて審議した報告書でしょう?
どんな結果になろうと、受け取る責任があると思いますけどね。
金融庁は忖度しなかっただけで、他の省庁は忖度しまくりですよ。
三大極悪人の頭の中は、おぞましそうですね。
3人とも頭おかしいレベルですよ。
もう政治をやっているというより、暴力団が恫喝しているようなものですね。

★ーーこんばんは、ヨマさん

ホント、前代未聞の荒業ですよ。
よくこんな恥知らずな事を思いつきましたよね。
政権ぐるみの作戦でしょうが。
今頃、金融庁の幹部は官邸に怒鳴られているのではないですか?
三大極悪人には、知性や教養が全く感じられないでしょう?
この人達あまりに下品過ぎて、暴力団に見えてくるんですよね。
多くの国民が年金不安に駆られていますから、鎮めるのは難しいですよね。

★ーーこんばんは、とらみさん

この政権の悪事は底なし沼ですね。
何が膿を出し切るですか。。。
膿が蔓延していて重症化していますよ。

>都合が悪くなったら受け取り拒否、無いものについて審議はできない

森山国対が変な事を言い出しましたね。
報告書はもうない。と言っていて、予算委員会にも難色を示しているとか。
結局、臭いものに蓋をして逃げ切るつもりですよ。
これで終息と行きますかね。

>ひるおびで田崎が、金融庁は政治のセンスがないから選挙前ということを考えずに報告書を出したと言っていました。

見ていましたよ。
本当に腹が立った。
政治家は選挙だけを見ている感じですし、田崎も容認していましたよね。
国民を馬鹿にするなと言いたかったです。
年金庁は自分たちの仕事をしただけなのに、散々な言われようでしょう?
今頃、官邸から大叱責を受けているのではないですか?

>しかし、この報告書の肝はそこではなく、その2000万円を工面するために投資などマネープランを考えてみてはどうでしょうかと勧めているのです。

資金を増やすためにニーサとかに投資してほしかったんですよね。
大体が、投資と言っても4割は損をするそうで、今のような株式市場では5割程度は損するようになっているようですよ。
大事な老後資金をギャンブルのススメってすごいですよね。
政府が一か八かを仕掛けているようなものでしょう?
大損したら、自己責任ですか。。。
恐ろしい国になりました。

第一次安倍政権でも年金問題で安倍が失脚しました。
田崎が、年金問題は鬼門だと言っていましたから、どんどん燃やしていきましょう!
ひるおびで、年金問題が終了した途端、安倍がイランに行ったのは、米国とイランの仲立ちだと言い、仲介できるのは安倍首相しかいないと持ち上げまくってしたよね。
「外交の安倍」みたいなことを言っていて、こういった発言が国民を騙すのだろうと思いましたよ。
年金のマイナスを、イランで取り戻すような田崎の姿勢にはさすが政治ゴロだと思いました。

>報告書はこちらから読めます。

ありがとうございました、読んでみますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.12 20時16分

例によって
「金融庁が勝手にやったこと。けしからん。
厳しく注意だ」と言うんですかね、安倍内閣は(笑)

「佐川(=財務省)が勝手にやった」
「金融庁が勝手にやった」

都合の悪いことは全て官僚のせいにする。
これじゃ、真面目に仕事してるであろう、
大部分の官僚たちはやる気無くしますよ・・・

投稿: さとくん | 2019.06.12 20時45分

麻生を始めとした自民党の悪事がバレてしまったら怖いとの被害妄想で、隠匿どころか廃棄したのに決まっている。
全く幼稚で老獪な腰抜けペテン師だ。
ま、そんな姿を国民は確りと見抜いている。
それから逃げようとする自民党。何れかは生板の鯉にされて形での、集団リンチを受けるに決まっている。
それどころか、安倍麻生一派を市中引き回しの刑にしてやりたい程。
話や舞台は飛んでしまうが、護衛艦かがを空母に改造するのだが、今のままだとその行程や設計に無理や無駄が掛かって、必ず問題が起きてしまうのに決まっている。
いや、それを追及してもらいたい位だ。
石川県はかなりの自民党王国。それに問題が起こってしまえば、我が石川県加賀の格式に大きな傷が付いてしまうし、海外からの標的にされて防衛能力の低下にも繋がってしまうからだ。
安倍一味は、何から何までもが杜撰。
戦国時代以前の武将や大名よりもワケが悪い。
ふと思ってしまうと、地質マニアであるタモリよりも地質学に関して、無学無能としか思えなくなってしまう。秋田や沖縄の件で。

投稿: とんぺい | 2019.06.12 20時53分

★ーーこんばんは、さとくんさん

おっしゃる通りです。
金融庁が出しゃばって報告書を公にしたと思っているのではないですか?
空気読めよ。。。みたいな。
今頃、偉い勢いで怒られているのではないですか?

この政権は、自分達に都合の悪い事は、他者の責任に擦り付けます。
手柄は自分と。
そりゃあ、こんな手のひら返されたりすると、せっかく麻生の指示で審議会を開き報告書を作ったのに、腹立ちますよね。
官僚は指示待ち人間なのにね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

すごい政権ですよね。
今までの悪事が無かったことになっています。
今こそ、予算委員会を開いて真相を探るべきなのに、どうも難色を示しているそうですから、開かないかもしれませんね。
ホント、三大極悪人は市中引き回しの刑を執行したいほどですよ。
懲りない連中です。
膿を出し切ると口では言ってきましたが、出し切るどころか膿の親の下、取り返しのつかない程腐りきってしまいました。

>石川県はかなりの自民党王国。

地方に行けば行くほど、自民党が幅を利かせているのではないですか?
盤石の組織だと思います。
タモリは博学ですよ。
そこら辺の人では太刀打ちできません。
ましてや政治家なんてほとんど勉強して無いでしょう?
そして、自分たちの利益が優先で、広い意味で国民全体を考える人がどれだけいるのかなあと思います。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.12 21時29分

>この報告書は専門家20人が2時間半の議論を12回行って作ったそうではないか。
>専門家たちは自信を持って作ったとまで言っている。
その報告書を撤回しろだと?すごい党だな。
>政府と違った意見だと受け取りを拒むのなら審議自体必要なくなる。

そのうち20人の専門家が「俺たちの2.5×12=30時間を返せ」と言ってこないかな………
官僚がサボタージュを始めそう………

そういえば、火曜日のj-waveのjam the worldの青木理氏との対談の中で、宮台真司氏が「官僚はトンマか、トンマのふりをしてサボタージュをしてる」と言ってた。

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.12 21時41分

★ーーこんにちは、 六臓五腑 さん

多分ですが、税金からこの人達に日当が支払われているんでしょう?
金額的には問題ないと思います。
本当に時間を返せと言う人が出てきたら、少しの気骨はあると思いますが。

面従腹背の官僚もいますよね。
だから表面的には権力者に従うでしょうね。
が、たまには権力者を困らせる官僚も出てきたりして。
前川さんが、私は「面従腹背です」とはっきり言っていて面白かったですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.13 15時48分

報告書の受け取りは拒否、報告書の撤回を要求
とか報告書はもう無いからこの件は無しノーカンとか

自分の都合の良い情報しか受け取らないで
自分にとって都合の悪い事は人のせいにしたり書類を処分や隠ぺいして破棄して証拠が無いと言う現実逃避で無責任極まるやり方

何から何まで安倍自民党のやり方はバカの一つ覚えのようにこのやり方ばっかりですが…
やってる事が戦前と変わりませんね自民党政権の日本は
このやり方は慰安婦とか徴用工のやり口と同じだもの
これだけでこんな国の事誰が信用出来るねんと思うし
だから今の日本は世界中のつまはじき物みたいになってるのかなって思うのですが

最後に年金の事も共産党ならどうするのかとか安倍はバカみたいに聞いてたみたいだけど…共産党からしたらお前それ聞くの?ここまで日本が悪化したのは全部お前のせいだから今すぐ議員総辞職してとりあえず共産党に政権を譲れって言いたかったんじゃないのかなって思います
共産党や他の野党も自民党の尻ぬぐいは嫌だろうけど政権を取れたらこの6年間での強行採決の数々の撤廃と隠ぺいやらで破棄された書類の数々を探し出せるようになるから頑張って欲しいと思う

投稿: マスオ | 2019.06.13 16時58分

★―ーこんばんは、マスオさん

今までも酷い党だと思ってきましたが、今回のやり方はたがが外れていますよ。
これが日本をけん引して行く党の姿なんですよ。
こんないい加減な事がまかり通る日本は、もうダメですね。
現実逃避しています。
今まで逃げて来て成功体験をしてきたから、今度も逃げ切れると思っているんですよ。
例え、今回逃げ切れたとしても、ますます膿が溜まるだけではないですか?
どこまで醜い党なんでしょう。
本当に懲りない党ですよ。
安倍政権になってから、かつての自民党ではなくなりましたね。
どんな暴挙でも国民が見逃して来たから、調子に乗っているのではないでしょうか。
国内で国民だましみたいなことばっかりやっているうちに、世界からどんどん取り残されて行っていると思います。

共産党の小池と安倍の質疑応答は、凄い見ごたえありましたね。
安倍が負け惜しみみたいな事ばかり言っていて、ことごとく論破されていました。
安倍では歯が立ちませんよ。
小池は安倍の何十倍も上手ですから。
政権を取る気持ちで選挙を戦うべきですが、まずは、野党が協力し合って一強体制を打破する事ではないですかね。
一強は全くよいことがありませんでした。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.13 20時24分

報告書を読みました。現状を認識するためには問題点が良く整理されていて、共産党の小池氏がおっしゃっていたように、この内容を元に年金システムの見直しをしましょうという提案はとても建設的な対応でした。

一方の64歳児は他人に指摘されることが嫌いな幼児のような反応でしたね。

最低最悪です。

投稿: noname | 2019.06.14 00時52分

まるこ姫さま、こんにちは

 年金資金が目減りして、預貯金で賄うしかないないので、若いうちから、投資を勉強して供えたら、の何処に政府のスタンスと違うのでしょうか。

 厚生年金の高齢夫婦モデルとして、あり得ないのでしょうか。幸いに、退職金があれば、預貯金は必要ありません。30年も長生きは無理とすれば、20年とすれば1300万円、そんな無謀な貯金でもありません。

 問題は国民年金だけの場合や、厚生年金が少ない人などは、預貯金がその3倍やそれに近くなるぐらい必要なこと、これを公表されれば、政府にとって不味いことになります。政府スタンスとは違い、預貯金が無ければ、地獄の老後生活が待ち構えています。

 厚労省や総務省のデータを使って、彼らも入って、国費を使って、審議会で検討したものです。そのまま政策決定するの性格のものでも無く、政策検討のための参考資料であり、受け取るのが当たり前、受け取らないという選択枝はありません。

 2000万円問題を無きにしたいと、あり得ないことを言い出したのは、安倍政権の琴線に触れたのでしょう。安倍政権の最重要課題は政権の座に居続けること、国民は眼中にありません。
 年金にトラウマがあり、選挙の争点にしたくない、失点したくない一心でしょう。

 国民の最大関心事である年金、その他最重要課題を、安倍政権は先送りすること政権を維持してきました。
 国民は令和、五輪、万博と浮かれされているのではなく、崖っぷちにあることを意識し、難題に立ち向かう覚悟が必要です。
 難題に立ち向かう政権を選択すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.14 14時45分

★ーーこんにちは、 nonameさん

100年安心な年金と言ってきたのに、結局は、制度が安心なだけで年金受給年齢も後ろ倒し、受給額も減らされるという事なんでしょう?
年金をもらう人を支えるため、若い世代が支払うのは、どう考えても少子高齢化の日本は無理だと思いますよ。
も、年金システムを見直さざるを得ない時代になったのだと思います。
そこから逃げていたら、ますますドツボにハマるのではと思いますけどね。
なぜ、ここまで政府は逃げるのでしょう。
安倍なんか、ものすごくヒステリックに相手を押さえようとするばかりですが、なぜ建設的な議論ができないんですかね。

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

最低でも厚生年金を払い続けてきた夫婦だとまだ、何とかなるでしょうが、国民年金だけ納付してきた人は、多分、金の切れ目が縁の切れ目になるでしょうね。
安倍政権は、選挙が絡んでいるので、不都合な真実に蓋をして先送りをするつもりでしょうが、現実をきちんと見て国民に説明するべきですよ。

厚労省や金融庁のデータは、専門家が入って長時間審議したものでしょう?
素人が勝手に作ったものではないですし、当然、税金で日当が出ているものですから、それの受け取り拒否はどう考えてもヒステリックすぎますよ。
あったものをなかったことにするなんて、国のやる事なんですかね。

>2000万円問題を無きにしたいと、あり得ないことを言い出したのは、安倍政権の琴線に触れたのでしょう。

これからの国民生活を考えたら、政府のやり方は暴挙過ぎますよ。
選挙しか頭にないのか、政権に居座ることを前提にしているようですが、本当に腹が立ちますね。
先送りしたり、無かったことにしても、結局はいつかは議論しなければいけない問題ですからね。
国民のこれからの生き方に関わる問題ですよ。

> 国民は令和、五輪、万博と浮かれされているのではなく、崖っぷちにあることを意識し、難題に立ち向かう覚悟が必要です。

まったくです。
国民を騙し、その時に華々しい話題にだけ目を向けさせてきましたが、こんな重大な問題は蓋をする。
トンデモナイ政権ですよ。
華々しい話題で浮かれていても、現実は待ってはくれませんからね。
この先、どうなっちゃうんでしょう。年金問題は。
すごい不安です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.14 15時19分

今、報道ステーションで、この話取り上げてます。
チンピラ麻生、「足を組んでふんぞり返っている」光景が、放送されています(笑)←行儀悪い奴

麻生自身は「年金を受け取ってるかどうか、秘書任せだからわからない」そうです。
議員年金は、国民の年金と「別」の制度だから、まったくの他人事なんですよ。

周囲の取り巻き連中、なーに「金融庁には反省してもらいたい」とマヌケなこと言ってるんだよ!!

能天気な国民、それでものほほんとしてるんだろうか・・・

投稿: さとくん | 2019.06.14 22時12分

★ーーこんにちは、さとくんさん

麻生は政治家とは思えませんね。
こんなに人として政治家として鼻つまみ者は居ませんよ。
なぜこんな男が当選するんですかね。
完全に調子に乗っています。

政治家として不適格と言うのは過去の暴言で証明されいるんですから、とっとと早く引退して欲しいですよ。
年金を貰っているかどうかわからない人が、庶民の生活の苦しさなど絶対に分かりませんわね。

>周囲の取り巻き連中、なーに「金融庁には反省してもらいたい」とマヌケなこと言ってるんだよ!!

金融庁は仕事をしたんですよね。
何故金融庁が反省しなければいけないんですか?
反省・辞任するのは麻生、安倍ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.15 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日の決算委員会中継で予算委員会を開けなかった訳が良く分かった(笑)まさにボッコボコ | トップページ | 「報告書もうない」by森山、勝手にあった事をなかった事にするなよ、みんな知ってるし »