« 堀江貴文が年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒、傲慢すぎるツィート | トップページ | 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか »

2019.06.22

負担増は参議院選挙後へ軒並み先送り、悪夢よりもっとひどい地獄が待っている

この国を本気で立て直す気などさらさらないのが安倍政権で、政権にとって都合の悪いデータや文書は、改ざん・隠ぺい・破棄・虚偽答弁で誤魔化して来た。
年金問題でもわかるように、年金は政府が言うようにまともな年金が貰えなくなるのではないかという時に問題をなかったことにしようと躍起になっている。
ようやくわかった事は、「年金制度」は存続できるかもしれないが、年金金額や受給年齢引き上げなど、ものすごい問題を残しているのに、いかにも、これからも年金額が減らないかのような政府の取り繕い方、そして問題に蓋をしてしまった。

安倍政権は問題が起きると無かった事にしようと蓋をする。

一時的には国民の目に触れなくなるかもしれないが、何も解決するわけではないのに。
いや、かえって問題がこじれてますます悪化すると思う。
結局、蓋が開いた時は、手が付けられない状態になり二進も三進もいかなくなってしまうのではないか。
きちんと国民に開示して、どうしたら年金が制度だけではなく、老後、生きるための資金になり得るか議論するべきだろうに。

今度は国民への負担増が待っているが、これも参議院選挙後へ先送りだと。

負担増軒並み先送り=「改革の旗印」見る影なく-骨太方針
                  6/22(土) 7:45配信  時事通信

>政府が21日閣議決定した経済財政運営の指針「骨太の方針」は、国民負担増を伴う改革の多くを参院選後に先送りし、迫力を欠く内容となった。
>選挙直前に有権者の批判を避けたい与党と、10月の消費税増税を控えて世論を刺激したくない財務省などの思惑が一致したためだ。小さな政府を掲げた小泉政権が、抵抗勢力と戦う「改革の旗印」として活用したかつての姿は見る影もない。

小泉政権だって、改革とは名ばかりで国民への負担をさらなる重くしただけだと思うが、安倍政権の場合、国民だましが慣例化している。

特に外交など酷いものだ。
領土問題は後退し、拉致問題は一ミリも動かなくても安倍さまのNHKが大々的に盛りに盛った成果を報じてくれる。
イランへの仲介役は目を覆うばかりの惨状なのに、NHKは持ち上げる・持ち上げる。

ようやく年金問題で、この政権が問題にまともに向き合う能力が無いのが分かりかけて来た。
もちろん、誠意などこれっポッチも持ち合わせていない。
向き合わずに選挙に勝つことに全精力を注いでいる。

もう、そんなことをしている場合ではないのに。。。
景気の良いときなら、いやな問題は先送りにしても済んでしまったことも、今や待ったなしで問題が待っている。
危機感が無さすぎる。
国民の方が早く議論を知ろと言っているのに隠す事ばかりを考えている。
国民生活がどうなっても何ら心が痛まない人達ばかりで嫌になる。

韓国と同じで三代目は相当ヘッポコだ。

自民党大好き有権者は「自民党しか政権を担えない」と思わずに、安倍一強がこの国をどこまで疲弊させてきたか、しっかり見つめて欲しい。
それが製造責任者の最低限の責務だ。

 

| |

« 堀江貴文が年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒、傲慢すぎるツィート | トップページ | 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか »

コメント

自民党自身が犯した罪を何ら謝罪や処置もせず、只々トンズラする毎日。
どうせ、これらを次期政権や国民に擦り付けるのに決まっている。
年金は自称「自助努力」と言う美名の下で、金額カットや支給開始年齢を故意に遅らせようとしている。
これぞ究極の「棄民政策」だ。
そのくせ、米国から大量の軍事防衛器具を大量に購入し、中国からはトランプの盾にされ、ロシアからはお金をせびられて、本来回す国民に回さなければならない年金を安倍一味自身のツケ返しに悪用されてしまっている。
米国や中国からの輸入漬けだから、国内産業は空洞化してしまう。
それの汚名返上のために、野党への逆恨みや罵倒、中傷誹謗とも思えるフェイク漫画冊子を作成しているのだから、どうにもならない。
ま、天罰と言う形で、自民党に跳ね返ってくるのは避けられない・・・・。
それ程、まともな自民党議員も危惧している内容だし・・・。追求しようと挑戦している自民党員がいるのだから、左遷させられてしまう方がよっぽど美しいという覚悟で、そんな気持ちで頑張って欲しいものだ!

投稿: とんぺい | 2019.06.22 18時39分

自助努力 自助努力と
国民に負担を押し付けてくるのが
今の安倍政権ですが
国民に押し付ける前に
自分たちは自助努力したのでしょうか
国民に負担を押し付ける努欲だけしているような気がします

外交の安倍 阿倍の外交を
観光の安倍 阿倍の観光と
一部で囁かれているようですね
今まで築いてきた外交資産を
シロアリのように食い散らかすから
俯瞰外交は腐敗外交だとも
噂されていても不思議な気がしません

投稿: てつお | 2019.06.22 18時45分

怒欲 努力の間違いです
訂正してお詫びします

投稿: てつお | 2019.06.22 19時25分

こんばんは
安倍政権のやりたい放題、それに対して関心の無い国民、これでは日本が衰退していくだけですよ。

国民に、政治を変えるという意識が欠落していると思います。

投稿: ヨマ | 2019.06.22 20時09分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党の政権の中で、安倍政権はダントツ一位じゃないですか?
やりたい放題ですもの。
一までの自民党政権だったら、少しは配慮して来たでしょうし。
安倍政権が倒れた後、どのような尻拭いになるのでしょうか。
大変ですよ。
米国にあまりにべったりは、独立国としてどうなんでしょうね。
世界からは、トランプの腰ぎんちゃくのように見られているのではないですかね。
絶対に良い事ではないです。

自民党は、以前から賞味期限切れと言われて来たのに、それを、嘘と隠ぺい・改ざん・ねつ造で持たせてきただけです。
が、いつかは爆発しますよ。
絶対にこのままいくとは思えませんね。
自民党人ともな議員がいるんでしょうか。
まともな議員がいたら、内部から倒閣運動が起こっているはずです。

★ーーこんばんは、てつおさん

自助努力ばっかり言うようになりましたね
公助はどうなったんですかね。
自助ばかりだと国は要らなくなりますよ。
大体が安倍と、民主党政権の野田との党首討論で、解散と引き換えに議員削減や議員改革を約束したんでしょう?
あれはどうなったんですかね。
国民に痛みを押し付けるだけで、自分たち政治家は全く痛みが無いのは変ですよ。
それで平然とされると釈然としませんね。

>外交の安倍 阿倍の外交を
観光の安倍 阿倍の観光と
一部で囁かれているようですね

そうなんですか(笑)
夫婦二人でしょっちゅう外遊はまるで観光旅行ですものね。
私人が政府専用機で飛び回るって、何なんですか?
そうとうな国富が二人の為に使われましたよね。
そして援助と称してバラマキまくり。
安倍は客観性が無いのに、俯瞰できるんですかね(笑)

★―ーこんばんは、ヨマさん

国民がすぐに忘れると言う事を安倍は知り尽くしているんですよね。
だから、次から次へと違う話題で忘れさせる。
いくら安倍政権の面々の不祥事が出てきても、また次の話題で忘れられてしまいます。
麻生なんて、何度辞任しても追っつかない程問題発言の宝庫ですよね。
やはり国民の感じる力が欠落していることが、安倍政権をのさばらせてしまうのではないですか?
諦めてしまって、怒ることをしませんよね。
またか。。。。で終わってはダメなんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.22 20時37分

ポンコツのくせに、日に日に狡猾になっていきますね。
お家芸、あったことを無かったことにするに加え、不都合の悪い事実を言い換え先送りの術。
改憲よりも年金改革、少子化をストップさせるための政策に向き合うべきです。
国会が閉会し、G20のパフォーマンスで誤魔化すつもりでしょう。
参院選までのどれだけ国民が覚醒するかですね。
ここで与党が大勝したら、日本は終わりです。

私のなりすましですか…
時々スマホからコメント入れることもあるのですが、メルアドは同じものを入れていますし、その都度、姫さまからは私のコメントに内容に即したお返事いただいています。
いやな感じですね。
一日も早く安倍とともに一掃したいものです。

投稿: とらみ | 2019.06.22 22時33分

★ーーこんにちは、とらみさん

どうして現実に向き合わないんですかね。
逃げていては何も解決しないって、誰もが分かりますよね。
分かっていないのは政府だけと言う事ですよ。
あったことをなかったことにしても、不都合な事実を言い換えによって誤魔化してみたり、そんなことで解決するわけないではありませんか。
改憲なんて多くの人は喫緊の課題だとは思っていませんし、今、向き合わなければいけない問題が山積みじゃないですか。
本当に選挙後に公表なんて言わずに、さっさと取り組めよ!と思います。
安倍の事だからG20の話題でけむに巻く算段なんだと思います。
参議院選挙、どうなっちゃうんですかね。
国民が覚醒しない限り、この国は終わりますね。
本当に安倍一強でよかったんですか?と問いたい。

とらみさんのなりすまし、ビックリしました。
書いてあることが今までの見方とは180度違った意見でしたから。
まさか、心変わりしたのでは?と思ってメルアドを見たらいつものメルアドではなく、なりすましか。。。。。と。
そうまでして、他人のブログを貶めたいんですかね。
色んな人がいますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.23 08時30分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
そもそもこの時事の記事にも違和感があります。「負担増先送り」なんて言っていますが、最大の「国民負担増」は「消費税増税」でしょう。このままなら与党は「負担増」を掲げて選挙を戦う事になるわけでしょう(もっとも土壇場で「やっぱりやめます」なんて言う可能性もまだありますが)。それに「負担増の改革先送り」を「迫力を欠く」なんてマイナス評価をしているという事は、「負担増の改革はやるべき」と考えているという事でしょう。これじゃ「国民の痛みを伴う改革をやれ」と言っている経団連と同じじゃないですか。国民は「もう痛みは限界だ」って言っているんですよ。この事からも、やはり「大手マスコミは国民の敵。安倍政権の味方。」という事がはっきり言えると思います。本当にこの参院選で与党を大敗させる事が出来るかどうかが、日本国民が死ぬか生きるかの瀬戸際の戦いになりそうですね。

投稿: JAXVN | 2019.06.23 11時24分

★ーーこんにちは、JAXVNさん

産経はメディアの端くれでもあるわけでしょう?
メディアは軽減税率の対象ですから、高見の見物なんですよ。
自分達の腹は痛まないみたいなところがあるでしょう?

>それに「負担増の改革先送り」を「迫力を欠く」なんてマイナス評価をしているという事は、「負担増の改革はやるべき」と考えているという事でしょう。

やはり、思考は経団連と同じですよね。
今、大企業とか公務員とかを除いて、多くの国民は生きていくのに精いっぱいの状態です。
賃金が上がらないのが原因なんですが、財界は賃上げをする気などさらさらないようです。
今、消費税を上げられたら死活問題ですよ。
それでなくても、勝手に物価は上がっているのですから。
本来なら、メディアがキャンペーンを張っても良いくらいの現状なのに、自分たちの軽減税率があるからなのか、他人ごとですよね。

やはり参議院選挙が分水嶺になりそうですね。
それでも自民党が良いと言うなら、国民自ら井戸の中に入りに行くようなものでしょう?
崖から飛び降りるようなものでしょう?
国民の観察眼が試されているとも言えますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.23 15時56分

まるこ姫さま、こんにちは

 先送りをすればするほど、解決するのが益々困難になります。神奈川の逃走もそうです。国民に多大な不安と多大な税金を投入しました。
 遅れれば遅れるほど、施す手が無くなり、お金も掛かり、戻すことは段々不可能になっていきます。

 選挙のために、安心と嘘を言って、先送りするのは、最悪だと国民が認識すべきなのですが。
 年金問題は、国民全体が関心のある事項で、国民全体を巻き込んだ議論が必要なのですが。野党も国会の外に出て、国民に働きかけ、国民運動に繋げ、選挙に勝利すべきなのですが。

 事実の隠蔽や改竄も、もの凄い大事な問題です。実態が間違ってたら、処方箋は無駄、下手をしたら害毒にあるかも知れません。
 これほど重要な事なのに、国民は怒らず、反応はとても悪いです。
 官邸主導政治なのに、官邸の面談記録が無い、民主主義を揺らすことなのに、マスコミを含め、反応が弱いです。

 日本は自ら沈没しているのに、気が付かない、止められない、最悪です。本当に馬鹿な国民です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.24 12時13分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

都合の悪い事はなかったことや、先送り。
これで物事が解決するならそれもよしですが、複雑にするだけで何も解決するわけではないです。
難問ほど、早く手を施す必要があると思うのに、自民党政権は、そういった事には考えが及ばないようです。
情況はますます悪化するのに。

選挙の為だけに、国民を騙して先送りしてきましたが、本来は国民が反発すべきことなのです。
なぜ政府を甘やかすんですかね。
信じられません。
特に年金問題は待ったなしなんですから、国民が政権を急かす必要があると思います。
自分の問題なのですから。
野党は、自民党の政局にすべきではないという、まやかしに騙されないで欲しいです。
率先して問題化すべきですよ。
議論をしようと呼びかけないと。

今までの文書やデータの改ざん、ねつ造、隠蔽、破棄、大問題じゃないですか。
国家の根幹を揺るがす大事件ですよ。
これも国民が怒らないから、自民党が図に乗ってしまったのだと思います。
民主主義国家であるなら、国民が政権に対して反発しないとおかしいですよ。
国民が政治に関心が無いから、安倍政権は安心しているのではないですかね。
こんな繰り返しではこの国は沈没しますよ。
内々で済む問題ではないです。
世界から遅れていくと言う事を国民が認識すべきです。
政権をせっつかないと。
能天気に新たな話題に乗るだけでは。。。
本当に国民が白痴化していますね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.24 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堀江貴文が年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒、傲慢すぎるツィート | トップページ | 香港の若者と日本の若者、どうしてこうも違うのか »