« 党首討論で私はめったに激怒しないと安倍は言ったが、私は国会でしょっちゅう見ている(笑) | トップページ | 負担増は参議院選挙後へ軒並み先送り、悪夢よりもっとひどい地獄が待っている »

2019.06.21

堀江貴文が年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒、傲慢すぎるツィート

前々からこの人の場合、発信自体が炎上商法と言われてきたが、ここまで一般人を誹謗中傷するツィートは絶句する。
堀江も橋下に通じるような傲慢すぎる性格から来ているようで、他者と言うより、自分より下の人間に対して寛容さのかけらもない。
きっとこういう人間は、自分より上とみると媚びへつらってすり寄っていくのだろう。
人間の負や悪の部分を見ているようで、とてもとても嫌な感じを受ける。

堀江貴文(Takafumi Horie)
>お前相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。

へえ・・・・堀江って年金デモに参加している人の納税額や年金給付額額が分かるんだ。。。
エスパーみたいだな(笑)

そもそも、なぜ年金を貰っているとデモをしたら税金泥棒になるのだろう。
少し前までは、仕事をしない政治家や汚職をした官僚など権力を持っている方を税金泥棒と呼ぶと相場が決まっていたが、今は、弱者をいたぶるために使われるとはね。

国民に与えられた権利を行使するためにデモに行ったからと言って、なぜ堀江にそこまで罵倒されなければいけないのか。
年金を貰っている人は、今までの政府が構築した年金システムに沿って年金を貰っているだけだ。

しかも政府は、従来の積み立て方式を、今、受給している人たちの年金分は若い世代が支えるという、賦課方式に変えたのだ。
月々納めた額より給付された額が多いのは年金システムのせいで、それは自民党政権が決めた事じゃないか。
何を今さら、給付を受けた人を悪と罵倒するのか。

やっぱり、年金は積み立て方式にするべきだったし、世代によっては国民を分断するような賦課方式は失敗じゃないのか。

しかし、そんなに年金システムが気に入らないなら、給付を受ける人を罵倒するのではなく、このシステムを構築した自民党と官僚たちに文句を言うべきだ。
なぜ、給付を受ける側を悪しざまに罵るのか。
別に悪い事をしているわけでもない人がなぜここまで言われなければならないのか。
おかしいよ、この人。

堀江の主張の行き着く先は、生産性のない人間は国民ではないと言うことになる。
国家に奉仕できなくなると生存権さえ無くしてしまえと言っていると同じだ。
堀江の言っている事は元気なうちだけ国民で、国家に尽くせなくなると(納税)国民ではなくしてしまえと言っているも同然だ。
何のために国家はあると思っているのだろう。
堀江の思考は、ものすごい怖い思想だ。
自民党の杉田山脈にも、そういう怖さを感じた。

 

|

« 党首討論で私はめったに激怒しないと安倍は言ったが、私は国会でしょっちゅう見ている(笑) | トップページ | 負担増は参議院選挙後へ軒並み先送り、悪夢よりもっとひどい地獄が待っている »

コメント

堀江は、過度の金持ちや強者の論理を持った怪物。
それを産み出したのは、小泉・竹中・安倍。
他には、有本や高須、APAグループの元谷等々・・。
弱い者虐めを平気で行う、お山の大将タイプ。マイナスの意味での体育会系体質。
そんな奴等が、安倍経済の屋台骨を支えているから忌まわしい。
況してや、元谷はウルトラタカ派。しかも、本拠地が金沢だから平然と本性をひけらかして、そこの政治家や議員、経済界、学会と繋がっている。
だから、安倍一味や日本会議、APAグループの不健全かつ排他的、親社会的、差別的なナショナリズムのせいで、文化財が多くかつ戦災を受けず、自然災害も少なく、危機意識も稀薄な金沢や石川県が、彼等のせいでテロや戦争の標的にされてしまうのではないかと思ってしまう事がある。
要に彼等は、石川県の地域経済を支える人達の立場や現状を全く考えていないでしょう。
これでは、国益が失われてしまい、堪ったもんではない。
そんな連中を日本の経済界から追放しないとダメだ。
だから、一般市民が主催するデモを罵倒しているのでしょう。
如何せん、奴等は安倍一味から泡銭を貰っているのでしょうから、御花畑で気楽なものでしょう。一般国民にとってみれば、やりきれないし堪ったもんではない。

投稿: とんぺい | 2019.06.21 18時48分

こんばんは
まるこ姫さんが言うように、堀江もそんなに年金システムが気に入らないのなら、自民党と官僚に文句を言えばいいんですよ。
年金デモに参加した人達を税金泥棒と罵倒するなんて、筋違いだと思います。

この前記事になりましたが、百田とか堀江は いけ好かない連中ですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.21 19時43分

年金デモをやった人たちは
個人の利益のためというより
国のため公益のため
見るに見かねて 参加したのでは?
その人達を 税金泥棒とは
金はあっても心は貧しいのでしょうね

私益優先の堀江と公益重視の人たちとでは
目指すところが違いすぎます


投稿: てつお | 2019.06.21 20時30分

先程の続きとなってしまいます・・・。
堀江は当初、森や亀井と言った古い人間を駆逐できるニューヒーローだとは思っていた・・・。
しかし、年が経つに連れて、金権崇拝主義と言う恐ろしい面を出して行くようになった。
それが、安倍政権になってから、どんどんと酷くなって行った。
だから、国民の弱い立場に立っている人間の事なんて全くわからないし、分かろうとしない。
どうにもならない自己中。
1970年代のあさま山荘事件からの「デモはアカだ!」とのトラウマが、変な形で残っている。
それを拡大しているのが、安倍一派と堀江の様な経済ヘイト右翼。
こんなのだから、デモをする人たちや年金を受けている人達の苦しさなんて分かりっこないし、平然と彼等を罵倒して、歪な自己責任論を強要しているのだ・・・。
ああ言う奴らは、口で言ったって分かる筈がない。奴ら自身の身体で以てでしかないと、分からない。
奴らが自覚した時点では、もう手遅れで取り返しのつかないことになってしまっている。
何べんも口酸っぱく言ってしまうが、とにかく奴等を日本の経済界から追放しなければアカン!

投稿: とんぺい | 2019.06.21 20時38分

★ーーこんばんは、とんぺいさん

堀江は、一時は時代の寵児的な立ち位置にいて、結構、称賛する人もいましたが、少しずつ化けの皮が剥がれてきたと感じます。
この人は、感情はいかにも幼稚ですね。
しかも拝金主義者。
手に負えません。
刑務所の中でも、お金を取ってメルマガを配信していましたし、商魂たくましい人間ですね。
しかし、年金デモに参加した人をここまで誹謗中傷するのは、人間性に問題があると思いました。
安倍や橋下、維新の丸山に似たような人間ではないかと。
自己中心的で自分に甘く他者に厳しい。
本当に嫌な人間です。
本当に尊敬される人は自分に常に厳しい人だと思います。

★ーーこんばんは、ヨマさん

年金システムは殆どの期間、自民党政権で決めた事ですからね。
賦課方式にしたのも自民党です。
文句があるなら自民党に言って下さい。
安倍や麻生に言って下さい。
権力のある人間には言えない薄汚い人間です。
そんなに年金給付をする人を貶めることないではありませんか。
まったく、金に汚い奴の考えそうなことです。

東大を中退したそうですが、東大だって税金で成り立つ大学でしょう?
知らず知らずのうちに、税金が使われているんですよ。
それが分からないと言うのは、記憶力は良いかも知れませんが、バカですね。
ホント、百田や高須と堀江は同類です。
感じ悪いったらありません。

★ーーこんばんは、てつおさん

>年金デモをやった人たちは
個人の利益のためというより
国のため公益のため
見るに見かねて 参加したのでは?

そういう見方もあるんですね。
目から鱗です。
だとしたら、素晴らしい人達ではありませんか。
皆、デモをやると目を付けられるからと及び腰になりそうなところを、勇気を出して参加しているということですものね。
堀江の下卑た感じ方は、死ぬまで直らないでしょうね。
自己中心的で、他者に対して寛容な気持ちの無い堀江の企業に良い人材が集まるのでしょうかね。
口の聞き方も最悪です、人様に対して「おまえ、おまえ」ってなんなんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.21 21時41分

ホリエモンが出てきたときは、とんぺいさん同様、常識はずれな強気な発言が既得権に挑戦する若者として好ましく思ったものです。
逮捕され懲役を終えて出てきたときはそれまでの傲慢さを捨て謙虚になったように見えたのですが…唯我独尊な子供がそのまま中年男になりましたね。

ホリエモンではありませんが、すでに年金を受給している人が何でデモに参加しているんだという声もありました。
もらっているくせに図々しいということでしょうか。
年金をもらっていようが、生活に余裕がある人であれ、現行の制度がおかしいと思えば、デモに参加しますよ。

辛坊治郎もこんなこと言ってます。
多くの普通の所得の女性の場合、その人が平均寿命迄生きた場合に、彼女が生涯に払った金より、彼女が受ける社会保障給付の方がはるかに大きいのだ。そして、その給付を支えるのは他人が育てた子供達が払う金なのだ!
マスコミが伝えるべきはこの現実だろうが!!!
うー血圧上がる
https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1138272671840346112

毒まんじゅう食らった奴がそこかしこに。

税金泥棒だ?
そりゃ、大方の国民は、納めた税金以上に社会保障の恩恵を受けているでしょう。
でも、税金ってそういうものでしょう。

投稿: とらみ | 2019.06.21 22時11分

★ーーこんばんは、とらみさん

おっしゃる通り、堀江が出てきた時は既得権益を壊す若者代表的なイメージがありましたし、刑務所に入った時も、大人の事情に潰された的な見方をされ同情されていました。
刑務所出てから、今まであったオーラは無くなりましたよね。
どこでどう活躍していたのか知りませんが、ツィートでは結構悪目立ちする人だったです。
炎上商法だなんて言われていましたが、それにしてもこの人、いくつになったか知りませんが、批判する相手に対して「おまえ」呼ばわりは無いと思います。

最近、権力をもっている方には大人しいのに、叩きやすい方に対しては、やたら叩く手合いが出てきました。
安倍によって分断されていると思いました。
年金を貰おうと、貰うまいと、デモに参加する権利はありますからね。
なにも偉そうに言わないで貰いたいです。
感じ悪い。

辛坊だって偉そうに言っていますが、太平洋一人ぼっちになったんでしょう?
2人ボッチでしたが。
その時、多額な税金が使われていますよ。
その時は、しおらしくしていたのに。
こういう輩の性根は治りませんね。
のど元過ぎれば熱さ忘れるではありませんが、太平洋一人ぼっちは無かったことになっているのかもしれませんね。

>そりゃ、大方の国民は、納めた税金以上に社会保障の恩恵を受けているでしょう。
でも、税金ってそういうものでしょう。

そうなんですよね。
多くの人は、何かあった時に国が助けてくれると思っているから不満を漏らしながらも納税しているんですよ。
自分達に使う税金は何とも思っていないのでしょうが、他者に使う税金がもったいなくて仕方がないんでしょうね。
小さい奴!

投稿: まるこ姫 | 2019.06.21 22時25分

こんばんは まるこ姫さま
お久しぶりです。

堀江のこのツイート、政権を批判しているドキュメンタリー作家、想田監督に対しての反論というか罵詈雑言ですよね。

堀江が呟いた「税金泥棒」に対して、監督が普通に疑問をなげかけた答えがあれ。

引用ツイートで私も書いたのですが、あまりの言葉のひどさに反社会的勢力の人かと思いました…(^_^;)


ホリエモンはなぜかデモを憎んでいますね。

以前の保育所問題「日本しね」のデモ、改憲のデモ。子どもを連れた若いお母さんたちや、シールズの若者たちのこともバカにして毒づいていました。

上から目線で、誰でもバカ呼ばわりできるほど、自分が頭がいいと思っているようですがー
私に言わせれば、頭の中がお金もうけのことばかりのこんな人、他人をとやかくいう資格なんて全然ありませんよ。

安倍にしてもホリエモン、百田にしても、やな奴らがみんなデモ嫌いなのは、権力に従わず、真実を追及する一般市民のエネルギーが気にさわるからだと思います。

心のどこか0.001ミリぐらい、自分が正しくないということをわかっているので、それをえぐり出され、認めるのがこわいのだと思います。弱虫毛虫なんだと思います。

投稿: つばめ丸 | 2019.06.22 00時54分

★ーーこんにちは、とらみさん

そういえば昨日書き忘れていましたが、とらみさんのなりすましが現れました。
日頃のとらみさんのコメントとは全然違うコメントなので、え?とらみさん、心変わりしたんですか?と思ってメルアドを見たら似ても似つかぬメルアドでした。
前に、umeさんのなりすましコメントを見ましたが、今度はとらみさんなりすましコメント。
いやな世の中ですね。

★―ーこんにちは、つばめまるさん、お久しぶりです。

>堀江のこのツイート、政権を批判しているドキュメンタリー作家、想田監督に対しての反論というか罵詈雑言ですよね。

そうなんですよ。
想田さんに対してのこの物言いは何なんですか?
おまえ、って?
堀江がいくつか、想田さんのお年も知りませんが、相手に対してこれほど失礼なツィート、そうそう見る事はできませんよ。
想田さんのツィートは小気味が良いですね。

多分、堀江も権力側の思考に陥っているのでしょうが、安倍の周りはこんな人間ばかりですよね。
自分さえ良ければの生き方は度が過ぎています。
本当に嫌な感じです。

>上から目線で、誰でもバカ呼ばわりできるほど、自分が頭がいいと思っているようですがー

注目を集める事で、自分の存在感を示しているつもりでしょうが、こんなことで注目集めてもねえ。
自分はお金儲けに関心が無いみたいなことを言っていますが、そういう人に限ってお金に執着する見本みたいな人ですよ。
デモの何が悪いんですかね。
国民に認められた権利なんですよね。
ヘイトデモには何の反応も示さず、真面目なデモに対してはあからさまな蔑視は、この人の頭はハエがたかっているんですかね。
どこの国を見ても、デモの規模はすさまじいですよ。
日本は非常に大人しいでしょう?
そのデモが気に入らないって独裁国家体質ですね。
この人は心のどこかで自分が正しくない事を言っているような自覚を持っているのでしょうか?

小さい男だと言う事はよくわかりますが、こういった性格は死ぬんで直らないのではないですかね。
年をとればとるほど嫌われ者になっていくのではないかと思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.22 09時39分

ホリエモンはツイッターで特定のワードを言ったらお金をもらえるビジネスをしている事をひろゆきにばらされて冷や汗をかいている動画を健康になるブログさんでほうとうひろしさんという人のツイッターに貼ってありました

だから必死で弱い者いじめの発言や差別発言をやるんだろうけど…
ハァ何言ってんの?この犯罪者は
年金を払い終わってたり年金や税金を払っているのに
政府に突然今より年金が減るって言われて国に嘘をつかれてたんだから…
権利を求めるデモをするのは税金を払ってるんだから当然の事だし言論の自由も日本国憲法の権利の一つなのに…
こんな奴に税金泥棒って言われるとかあり得ないんだけど…それ以前に税金泥棒ってお前が言うなよ犯罪者が(# ゚Д゚)
そんなに税金泥棒って言うのならライブドアの時に粉飾決済してちょろまかしたお金や逮捕されて刑務所や留置所に入ってた分の税金を払ってjから言ってくれるかなって思うしそんなに税金泥棒って言うのなら安倍政権の議員達と官僚達と年金機構にその言葉を言わないといけないのに何でそっちには言わないんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
一般人には恫喝の言論の自由を奪ってくるくせに権力者にはビビって何も言えないとか最近こんな奴ばっかりで虫唾が走りますが…権力者に魂を売り渡すのはお前の勝手だけど…それを一般人にも強いるなよ
そんな事ばっかりやってるといつか自分に返って来た時には誰も助けてはくれないぞ
改めてこんな心の無い奴が選挙に負けて議員になれなくてよかったなって思います

投稿: マスオ | 2019.06.22 18時11分

★―ーこんばんは、マスオさん

やっぱり堀江は金目当てでしたか。
自分は、お金に執着していないような事を言っていましたが、何度も言うようですがそういう人ほど金に執着するんですよね。

デモは正当な権利で、堀江にとやかく言われるものではないです。
刑務所に収監された時、税金で矯正するために獄中にいましたよね。
結局、人間性は矯正されなかったと言う事ですね。
この人、差別主義者であり人間性に問題ありですよ。
政府によって決められたことを守って来た人に対して、四の五の言う必要はないですよ。
文句を言うなら政府に言うべきです。
権力を持っている方には何も言えず、言いやすいところに言うのは卑怯ですよ。

芯の税金泥棒は政治家ですわね。
自民党の政治家見ていたら、政治家に歳費を支払うのはものすごい、もったいないです。
威信の丸山もそうでしたが、狂信的な人間が多すぎます。
人間、その時は成功していても、いつ何時国に助けを求めざるを得ないか分からないです。
堀江はそういった事の想像力が働かないんですかね。
ホント、こんな性格的におかしい人間が政治家にならなくてよかったですよ。
今以上、変な人が増えなくてよかった。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.22 20時25分

堀江貴文(Takafumi Horie)
>お前相変わらず文脈とか行間読めねーんだな。親切に教えてやるよ。このデモに参加してる奴の大半は実質的に納税してる額より給付されてる額の方が多いんだよ。それを税金泥棒って言ってんだよ。

この理屈だと、ホリエモンは「日本の全ての公務員は税金泥棒」と言ってることになる………

立法,行政,司法の中枢で働く人たちに当てはめるのならともかく、この言葉を地方の末端の人たちに当てはめるのは酷でしょ………

まして「税金泥棒」という言葉をすでにコツコツと年金を払い終えた私人にまで言うとは………


投稿: 六臓五腑 | 2019.06.23 12時48分

★ーーこんにちは、 六臓五腑さん

理屈から行けばそうですが、この人は強者の論理ですから、庶民をいたぶって面白がっているだけではないですか?
普通に、心を持っている人間なら、末端の人をここまで悪しざまには言いませんよ。
堀江は、安倍政権とそのお友達と同じような思考でしょう?
自己中心的で排他的で、金持ちしか眼中にないのではと思いましたよ。
本来の「税金泥棒」は、政治家や官僚など上に立つものに対しての言葉だと思いましたけどね。
堀江には通じないようです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.23 15時48分

まるこ姫さま、こんにちは

 ホリエモンはバカエモンですね。民主主義の歴史が分かっていません。
昔は、税金の払わない者、女性には選挙権がありませんでした。いわゆる、強者にしか選挙権はありませんでした。

 民主主義では、会社や組織の中で声を上げられない下のものでも、国民の人権として、声を上げても認められるのです。
 逆に言えば、強者の声は常に政治に反映しますが、弱者の声を敢えて聞こうとしなければ、民主主義にはならないのです。
 権力と親和性のある強者には色んな方法がありますが、弱者はデモなど、方法は限られるのです。

 弱者が潤っていなければ、格差が拡大すれば、消費力は低下し、経済全体は脆弱です。
 だから、弱者の満足度は経済に大きく貢献してるのです。弱者の底上げがデフレ脱却、実質賃金の上昇にもなります。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.24 14時17分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

堀江は、民主主義をなんと心得ているんですかね。
人を出し抜くようなビジネスには精通しているかも知れませんが、誠実さに欠けていると思いました。
この人、差別主義者でもありますし。

>民主主義では、会社や組織の中で声を上げられない下のものでも、国民の人権として、声を上げても認められるのです。

これが分からないんですよね。
安倍友に共通する事は、すべて強者の論理なんですよ。
弱者への視点がありません。
税金泥棒と言う前に、ビルゲイツの言葉を良く噛み占めてください。
(大富豪は税制の恩恵を受けているのだからもっと多くの税金を支払うべきだ」
そうやって、富める物が応分の負担をして弱者を救ってきたんですよ。
弱者を罵倒して、何が面白いですかね。
デモは国民の権利です。
それを誹謗中傷するのは、人間としてどうなんでしょう。

>弱者が潤っていなければ、格差が拡大すれば、消費力は低下し、経済全体は脆弱です。

総奈ですよね。
底上げして中間層を増やさないと、この国はますます格差拡大、疲弊していきます。
中間層を増やすことで国を成長させる事にもなります。
弱者を切り捨て罵倒するのが、堀江の役目なんですかね。
本当に冷酷な人間です。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.24 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 党首討論で私はめったに激怒しないと安倍は言ったが、私は国会でしょっちゅう見ている(笑) | トップページ | 負担増は参議院選挙後へ軒並み先送り、悪夢よりもっとひどい地獄が待っている »