« 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい | トップページ | 我らの安倍首相、日仏共同記者会見で原稿とプロンプターを総動員する力業(笑) »

2019.06.27

安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ?

まったくおかしいじゃないか。
安倍首相は、年金制度には打ち出の小づちが無いと言うが、このところの兵器爆買いには打ち出の小づちが存在している。

首相「打ち出の小づちない」現行の年金制度維持する考え              6/26(水) 19:21配信  朝日新聞デジタル

>安倍晋三首相は26日、通常国会の閉会にあたり、首相官邸で記者会見した。金融庁の審議会報告書で、老後の生活費が2千万円不足するとされた問題で、国民の年金への関心が高まる中、「負担を増やすことなく、給付だけを増やすことなどできない。年金を増やす打ち出の小づちは存在しない」と述べ、現行の年金制度を維持する考えを示した。

ツィッターで「異邦人」さんが
>維持費も含めれば6兆円以上にもなるF35や、5000億円以上のイージスアショアには「打ち出の小づちはない」なんて言っていませんけど。真っ先に配分すべき社会保障には言うんですね。

とツィートしておられるがまさにその通りで国民の命の元である社会保障費にはすぐさま、打ち出の小づちは無いと言いながら、軍事費にだけはバンバカ・バンバカ打ち出の小づち状態じゃないか。

しかもあれだけ気持ちの悪い過剰な接待をしても、兵器を爆買いしてもトランプ大統領に安保破棄をするぞと脅しをかけられている。
安倍首相があまりに日本の主張をしないから足元みられているのではないか?
コイツは無理難題吹っかけても反論の一つも言わないからと高をくくっているのだろう。
ポンコツF35の爆買い、イージスアショアは日本を守らずグアム・ハワイの米軍を守るとさえ言われている。
なんのこっちゃい。
住民泣かせてまで辺野古沖基地を献上したり、兵器の爆買いをしたり、涙ぐましいすり寄りをしても相手は全然評価してくれない。
あげく日米安保破棄だと。。。

米中貿易戦争を見てみろよ!
米国の理不尽な関税に対して、中国は一歩も引かない。
対等に、物を言えば相手も対等に返すと言う事じゃないか。
ドイツやイギリスも同盟関係だがそこまで従属はしていない。
なぜ日本だけ、へりくだらなければいけないのか。

年金問題だって安倍首相は、「負担を増やすことなく、給付だけを増やすことなどできない」と言っているが、安倍首相が一方的に喋っているだけで、本当にそうなのか、他の方策はないのか、議論をする必要があるのではないか。
ましてや安倍首相の言う事は、何から何まで信じられないし。

予算員会を100日以上もサボって逃げ回っていたのは何処の国の政権与党なんだ?

芸能人と会食やさくらを見る会で華々しくお花見、ゴルフをしょっちゅうする暇はあっても、テレビ中継のある予算委員会は開かず。
安倍首相やその周りの議員たちは国会をないがしろにしすぎだろうに。
その蔑ろにしてきた国会で、野党が提出した内閣不信任決議案に、これでもかと行政の長を礼賛する安倍喜び組自民党議員。
こういう時だけ国会を利用するんだな?

今度はG20を最大限利用して、いかにも世界のリーダ的な報道をしてもらうのだろう。
国民から受信料をふんだくる安倍さまのNHKはその筆頭だ。

 

|

« 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい | トップページ | 我らの安倍首相、日仏共同記者会見で原稿とプロンプターを総動員する力業(笑) »

コメント

まるこ姫さま、こんばんは

 年金が柱にならなくのは目に見えています。年金制度を維持、マクロ経済スライドを維持すれば、年金が生活の柱で無くなります。矛盾しています。国民を騙す気です。
 年金を生活の柱にするには、年金制度を変えるしかありません。

 今朝のモーニングショー、分子を減らして分母を増やす、年寄りも女性も障害者も健康年齢まで働かないと、年金は維持できないという現実を突きつけていました。
 70歳まで働いたら、男なら健康寿命まで数年、老後はゆっくりは夢のまた夢です。70歳まで働いたら、平均寿命は下がるかも知れません。
 こんな酷い状況にした,少子化を推進した自公政権の責任を問わないのは絶対に可笑しいです。

 あるものがもっと出すのも分母を増やすことです。大企業が大金を貯め込んでおり、格差も広がっています。 
 安倍首相は金持ちから金を取れば,経済失速と言いますが、中間層が潤えば,消費が増え、経済は良くなる、むしろ逆です。
 勿論、兵器の言い値の爆買いや外交上手なためのバラマキも以ての外です。

 兵器を爆買いしたら、交渉に手心を加えてくれる,馬鹿で無いでしょうか。相手は商売人、もっと搾り取れると算段するのが当然です。
 自ら進んで,不利になってくれる,西洋では考えられない馬鹿さ、ポチならではの考えです。トランプにアンパンマンは通じません。
 TPP並みと先に交渉ラインを示す馬鹿さ加減、辺野古、日米地位協定、馬鹿さを数えたらキリがありません。
 今日には戦わずして負けている、日本の利益を損ねている、これが自民党、安倍外交です。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.27 19時14分

何でもかんでも 国民に負担を押し付けるなと言いたいですね
それと打ち出の小槌がなくて
海外でのばら撒きや 兵器の爆買いが平気でできるのが不思議です

安保廃棄
アメリカから言ってくれるのなら 今がチャンスです
廃棄をして改めて本当に対等な同盟関係を結び直すべきです
日本から廃棄などと怖くて言い出せないでしょうから

投稿: てつお | 2019.06.27 19時15分

安倍一味は、「自立自助努力」と言う美名を見事に悪用。
だから、一般庶民の生活の事なんか全く関心がある訳がない。あくまでも「金持ち優遇」でしかない。
アメリカでさえ、高所得者から税金を沢山徴収しようという動きがあるのに、それに呼応する形で日本の共産党や立憲民主党、国民民主党、れいわ新選組の連中が「学費をなくそう!」や「高所得者から税金を徴収して行こう」と言っている。
それなのに、安倍一味はやっぱりシカト。
日本を支える土台たる国民の立場に立たず、富裕層やアベ友達ばかりをえこひいきしている。こうなってしまえば、日本の国は支えきれなくなってしまう。
ま、安倍は国民生活感覚がマヒしているどころか、その現象を知ろうとしないし、学ぼうともしない。
その癖、既得利権を死守する事だけには一途になり過ぎている。
だから「年金のうつでの小づちは無い。」と言いながら、米軍の軍事防衛機器の購入に関しては、猪突猛進になっている・・・。
その様相は、親米保守の代表格たる前原でさえ「日本の国内産業の低下を招いてしまう!」と危機感を抱いている程・・・。

投稿: とんぺい | 2019.06.27 19時42分

こんばんは
年金を増やす打ち出の小づちは存在しないなんて、ふざけた言い方ですよ。

軍事費には糸目をつけず、社会保障費は出し渋る、筋が通っていませんね。

投稿: ヨマ | 2019.06.27 20時06分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

年金は庶民の生きる力です。
それを権力者視点で論じている点で間違っていると思います。
安倍や麻生が年金の事を語っても説得力ないです。
あの人たちは自分自身、年金があろうがなかろうが生活には何の関係もありませんから。
お小遣いにもならないのではと思います。

>今朝のモーニングショー、分子を減らして分母を増やす、年寄りも女性も障害者も健康年齢まで働かないと、年金は維持できないという現実を突きつけていました。

今日は忙しくて見ていません。
そうでしたか。
結局、制度だけを維持するとしたらそういう事になりますわね。
受給年齢を後ろ倒し、そして支給額を下げる。
そうしないと制度自体が破たんしてしまいます。
70歳まで強制的に働くとしたら、平均寿命も下がるかもしれませんね。
老後が無くなります。
ほんの一時貰えるだけになるかも。
政府はそれが狙いなんでしょう。

>安倍首相は金持ちから金を取れば,経済失速と言いますが

決算委員会で小池が金持ちから応分に負担をしてもらうと言ったら、バカな政策だと一蹴しました。
安倍としては、富裕層から取るなんて発想は皆無なのでしょう。
だからいつまでも大企業、富裕層優遇です。

社会保障はどんどん減らすのに、兵器や軍事費はどんどん上げて言っていますが、トランプは喜ぶどころか、さらなる負担を強いています。
相手はビジネスでしか物を見ませんからね。
足元みられているんですよ。
安倍が素直に差し出すから面白いのではないですか?
欧米からしたら考えられないような従属ですよね。
だから余計に下に見られるんですよ。
本当にアホです。
初めから軍門に下る神経が分かりません。
独立国なんですから、自国の利益を主張すべきです。

★ーーこんばんは、てつおさん

社会保障費はどんどん削ったり、消費税分を社会保障費に回すと言いながらそれが嘘っパッチだったり。
そのくせ軍事費だけは打ち出の小づちだし。
国民を馬鹿にしていますよね。
経済が疲弊して、国民はどんどん貧乏になっていくのに、海外ではバラマキ、兵器の爆買い。
よくそんなお金がありますよね。

安保破棄も、この際、いいチャンスではないですか。
安倍政権は、マイナスだと思っているようですが、今の不平等な安保条約は解消した方がいいですよ。
不平等すぎます。
しかも、日本が守ってもらうと言う刷り込みがされていますが、実は自衛隊がグアム・ハワイの米軍の砦になっているなんて。
国民は良く知った方がいいですよ。

★--こんばんは、とんぺいさん

庶民の年金の話など、安倍や麻生には目障りなんでしょうね。
麻生や安倍には、年金があろうとなかろうと自分たちの生活には何の支障もありませんから。
決算委員会で、金持ちから応分に負担をしてもらうと野党が言っても、一顧だにもしなかった安倍。
初めから、その発想が無いんですよ。
本来なら、共産党の主張は正しいと思いますけどね。
貧乏人にさらなる課税は死活問題ですが、富裕層に応分に負担をして貰えば、社会は回っていくと思うんですよね。
安倍や麻生の発想はブルジョア思想ではないですか?
階級社会なんですよね。

>だから「年金のうつでの小づちは無い。」と言いながら、米軍の軍事防衛機器の購入に関しては、猪突猛進になっている・・・。

おかしいですよね。
国民の命の元を一番大事にするならともかく、軍事費になると目の色変えて爆買い。
そんなお金、どこから出てくるんですか?


★―ーこんばんは、ヨマさん

本当に国民をなんと思っているんですかね。
打ち出の小づちが無いなら、なぜ軍事費だけは突出しているのか、爆買いできるのか知りたいです。
打ち出の小づちがあるとしか思えません。
安倍は、日頃から「国民の生命財産を守る義務が私にはある」と偉そうにほざいてきたんですから、年金や社会保障費は一番の肝じゃないですか?
言っている事とやっていることが矛盾だらけです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.27 20時27分

年金支給額0.1%上がり、国民年金受給者は月67円受け取りアップ!
ドヤ顔で何度も繰り返していましたよね。国民に渡す金はコンマ単位で計算し、67円。
67円で何が買えると言うのでしょう。
一方、軍事費は億単位のどんぶり勘定、辺野古の埋め立てもイージスアショアもあとどれだけ追加でかかるかわからない。
どこが国民に寄り添うなんだか(怒)

投稿: とらみ | 2019.06.27 22時59分

まるこ姫さん、皆さんこんにちは。
本当にこの人物はその場しのぎの事しか言いませんね。じゃあ日銀のETFとかはどうなんですか?年金だって「ではどうすればいいかという提案は無かった」なんて辛坊氏の番組で言っていましたよね。小池氏は「累進税率を元に戻し、資産課税を強化する事で財源は確保できる」って言ってましたよ。しかも自分は「それは馬鹿げた政策だ」って答えていたじゃないですか。少なくとも「対案」だという認識はあったでしょうに。ここで「打出の小づちは無い」なんて言うのはそれらの「対案」を無かった事にしてしまう物だと思うのですが。今日からG20会議という事ですが、こんな調子で外国の首脳と話をされたらたまったものではありません(すでに日仏、日中で弊害が出ていますが。マクロン氏があぜんとしていましたね)。江戸時代なら「殿ご乱心」で蟄居させるような話だと思います。

投稿: JAXVN | 2019.06.28 09時30分

★ーーこんにちは、とらみさん

おっしゃるように、何十円単位で上がったと言われる受け取りアップが67円でドヤ顔ですからね。
時給賃上げの時の話も、20円30円の世界です。
自分達は一日で何千万円規模の花見や一人何万円の会食をしているのに、庶民の年金や賃上げは何十円ですよ。
何この差は!
私達へはものすごいショボい金額をさも鬼の首でも取ったかのような物言いは、次元が違いますよね。
兵器の爆買いは留まるところを知らず、米国への寄り添い方はすさまじいです。
その割には相手にされていないも同然だし。
もういい加減に愛想も尽きましたが、この人、いつまで悪運があるんですかね。

★ーーこんにちは、JAXVNさん

その場しのぎの嘘ばっかり!
党首討論で立憲・共産に対案を示されたではありませんか。
それをのっけから否定しておきながら、何を言っているんですかね。
普通、嘘をついたら良心の呵責とかありますが、幼少のころからの嘘付なら、そういった次元でもないんでしょうね。
慣れたものですよ。
しかも、政権の政策以外は視野に入っていないのか、相手を腐す事ばっかり。
何の根拠も示さず、「バカげた」もないでしょうに。
検討する気は毛頭ないと言う事でしょう?
頭が固すぎます。
今日は、日仏共同記者会見を見ていましたが、安倍とマクロンの格の違いがよくわかりましたよ。
今日の記事にしましたが、安倍首相、あれでは世界から置いてけぼりも仕方がないと思いました。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.28 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい | トップページ | 我らの安倍首相、日仏共同記者会見で原稿とプロンプターを総動員する力業(笑) »