« ようやく開かれる党首討論だがたった45分間、アリバイ作りにしてはいけない | トップページ | 安倍シンパ百田尚樹が、関テレ常務の父親が交番を襲撃をした息子を通報した件を称賛 »

2019.06.17

民主党政権鳩山をボロクソにこき下ろした安倍が鳩山になる、ヤジの張本人が野党のヤジを非難と同じ

この人、他人のことになるとどうしてこうも容赦ないのか。 D9iz1_guwaahrme 一般人ならともかく政治家なら自分の言葉が自分の跳ね返ってくる事があるが、安倍首相の場合、そういう事ばっかりだ。 D9iz2xwvaaarum1 今、自分が鳩山に言った事と同じことが起きている 。
鳩がカモ状態?、よくこんな酷いことが言える物だ。
自分だって、米国にカモがネギしょって喜び勇んで行っているじゃないか。

米国には兵器の爆買い、トランプ様の言いなり。
そしてなぜか知らないが、国会をサボって嬉々としてイランに入ったはいいが,ハメネイ師からは渋い返事しかもらえず、当事者の米国トランプ様からも、イラン・米国会談は時期尚早とまで言われて、安倍首相が勝手にイランに乗り込んだかのような言われれよう。
とどめは、日本のタンカー攻撃をされ、どこをどう取っても日本のメディアが「外交の安倍」と持ち上げても、世界からは安倍外交は完全に失敗、「初心者プレーヤー」と揶揄される始末。

どこが「外交の安倍」なんだよ。。。。
安倍首相だって完全に利用されてるじゃん。

安倍首相の場合、メディアがきちんと情報を報道しないために一強状態にあるが、世界のメディアのようにシビアに報道していたら、安倍政権なんてとっくの昔に崩壊していた。
メディアのサポートがあってこそ生き延びて来ただけだ。

安倍首相の場合、国会審議中、質問と関係ない答弁を長々として委員長に苦言を何度も呈されているし、ヤジ将軍でもある。
自分は野党に汚いヤジを飛ばしまくっているのに(首相がヤジを飛ばすのはそうそうない事だそう)、野党のヤジには異常な反応を示す。
そして野党のヤジを上手に利用して自分は被害者アピールをするのが安倍首相だ。

>国民のみなさん、私が答弁をしているのにヤジって良いんですか。テレビをご覧のみなさん、この状況を見てくださいよ

よくこんな臭い芝居ができる物だ。

安倍首相の国民が知らない部分を言い出したら切りがなく収束つかなくなってしまったが、安倍首相とは日本のトップとしては品性も知性も無く、総理失格だという事を多くの人に知ってもらいたい。

| |

« ようやく開かれる党首討論だがたった45分間、アリバイ作りにしてはいけない | トップページ | 安倍シンパ百田尚樹が、関テレ常務の父親が交番を襲撃をした息子を通報した件を称賛 »

コメント

以前に、他の方も取り上げられていましたが・・・
>韓国の文喜相国会議長は鳩山由紀夫元首相とソウル市内で会談。慰安婦問題をめぐり天皇の謝罪が必要だと述べた自らの発言について、「心を傷つけられた方々に申し訳ない」と謝罪しました。
ネトウヨによるとこれも気にいらないみたいだけど・・・凄いですね。
険悪になった日韓関係の縺れを改善してるんですよ。
文喜相国会議長も、相手が鳩山さんだったからこそ謝る気になったのでしょう。
鳩山さんの向こうでの講演に感動したそうです。
別に中国や韓国が反発してるのは日本というより、、安倍自民です。
それでもネトウヨどもは鳩山はバカだから利用されてる、、国益が損なわれる、、、日本の体面が~~~!っていうけど(笑)
中国や韓国という主語をアメリカに置き換える頭もないのです。
安倍はアメリカにあんなに尽くしてるのに、アメリカのマスコミに初心者プレーヤーといわれる始末。
どちらがノコノコ出かけてるんでしょう、、、しかも日本の富までばら撒いて。

鳩山さんを潰したのはマスコミ、官僚も協力してという暴露を最近鳩山さんがされてます。
>『いまこの本を読め』(第2回6月版)ゲスト:鳩山友紀夫氏『脱 大日本主義』★YouTube→ https://youtu.be/z9pyLm8_9DY  はいつでも観られます。「なぜ、政権交代が潰されたのか?」メディアと官僚がタッグを組んだ「鳩山政権に対する卑怯極まるクーデター」とも言うべき攻撃の事実を明らかにしました。
で・・・・官僚、マスコミが結束して安倍を守ってる。
だから、、、安倍をやっつけるのはもとよりだけど、、、一度日本が今のシステムが潰れるような何かがあったほうがいいと思うんですけどね。
安倍という頭を取り替えても腐った元凶のマスコミ、官僚は生き残ってるんですから。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.17 19時12分

こんばんは
安倍の野党に対してのヤジは、不愉快の一言ですよ。

>メディアのサポートがあってこそ生き延びて来ただけだ

本当にそう思いますよ。
メディアと思考停止の国民のおかげで、ペテン政権が成り立っているのだと思います。

投稿: ヨマ | 2019.06.17 19時27分

まるこ姫さん、皆さんこんばんは。
そうそう、この時でしたよね。鳩山氏がイランを訪問したときに自民党やら「ネトウヨ」やらが口を極めて非難したのは。しかしながら、鳩山氏は当時(当時も、ですか)国際的に孤立していたイランとあえて話し合いをしようと思い訪問したのです。これこそが「長年の友好国」のやるべき事ではないでしょうか。それに引き換え安倍首相の方はどうなのでしょうか?一部報道では、トランプ大統領に「自分ならハメネイ氏に会える」なんて言ったという話も伝わっていますが、とにかく米国の後ろ楯を得てイランへ行ったという事のようですね。でも結果はイラン側からはほとんどゼロ回答。さらに米国からも梯子を外される体たらくでした。ここまで来れば、もはや比較の対象にすらならないでしょうね。

投稿: JAXVN | 2019.06.17 19時46分

鳩山さんのイラン訪問は 結果はどうであれ
日本に良かれと思いやったことではないでしょうか
安倍首相は アメリカのため 自身の宣伝のための
イラン訪問で日本のことなど考えていたのかは
疑問です
初心者プレイヤー ルールもまるで理解出来ていない
総理失格どころか政治家失格でしょう

投稿: てつお | 2019.06.17 19時52分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

なんなんでしょうね。
心からの言葉と、表面的な言葉とは、人に伝わる力が違うんですよね。
鳩山の言葉が韓国の議長の心を打ったという事でしょう?
安倍の場合、表面的にはきれいごとばっかりですが、広島にも長崎にも何も伝わっていませんよね。
かえって反感を買う。

>別に中国や韓国が反発してるのは日本というより、、安倍自民です。

安倍政権以前は曲がりなりにも、韓国や中国とは喧嘩腰じゃなかったですものね。
居丈高に出て良いことなど何一つありませんわね。
安倍首相の場合、相手を見るんですよ。
そして自分の政権より下とみると、なぜか相手の神経を逆なでするような発言ばかりしてきました。
米国には一貫して何も言えないのに。
特にトランプには何も言えないばかりか、相手の言いなり。
これで外交と言えますかね。
しかしイランに言った件ですが、何一つ日本に益をもたらしませんでした。
イラン訪問中のタンカー攻撃は、安倍のメンツ丸つぶれですよ。
いい気味ではありますが、原油はどうなってしまうのでしょう。
安倍のせいで、お金が要る話ばかりです。

沖縄基地問題でも鳩山は潰されちゃいましたものね。
県外だってあり得たんですよ。
官僚たちが探す気が無かったってことでしょう?
メディアも民主党政権が続くと、実害をこうむりましたよね。
だから潰したんでしょう?

>一度日本が今のシステムが潰れるような何かがあったほうがいいと思うんですけどね。

と言う事は行き着くところまで行く、壊れるってことでしょう?
どこまで壊れるか怖いです。
日本国のランクがどこまで下がり続けるか。
踏みとどまるところがあるかどうか心配です。

★―ーこんばんは、ヨマさん

野党の後ろにも国民がいる事を失念しているのではないですか?
安倍自民党を応援している国民ばかりじゃないですよね。
そこのところへの想像力が無いから、野党を小馬鹿にしてしまうのではないですか?
酷いヤジ将軍ですからね。

メディアがきちんと報道して来たら、安倍政権なんか今存在しませんよ。
ねじれが悪いと、メディアに洗脳されて自民党の投票するようでは国民のレベルも低いままです。

★ーーこんばんは、JAXVNさん

>鳩山氏は当時(当時も、ですか)国際的に孤立していたイランとあえて話し合いをしようと思い訪問したのです。

鳩山は勇気がありましたね。
火中の栗を拾うようなものでしょう?
中々できる事じゃないですよ。
安倍とは大違い。
自分が目立つことには全精力を掛けますが、人が難儀しているときに手助けする勇気など持ち合わせません。
安倍のやっている事は、井の中の蛙大海を知らず、虎の威を借る狐その物でしょう?
日本人を悪く言いたくはありませんが、最低最悪の人間ですよ。
もっと国民から尊敬されるようなことをやってください。
鳩山と対照的ですね。
それなのに当時、鳩山に対してあんなひどい発言をしていたんですね。
安倍らしい思考です。

★ーーこんばんは、てつおさん

>鳩山さんのイラン訪問は 結果はどうであれ
日本に良かれと思いやったことではないでしょうか

そうなんですよね。
イランにも日本にも心配のあまりの行動でしょう?
友好国のイランを孤立させたくないという。
良い話じゃないですか。
それを鳩がカモ状態だって。。。
人を小馬鹿にするのもたいがいにしろですよ。

今回の安倍のイラン訪問は選挙目当てだと思いました。
「外交の安倍」をアピールするためなんだと思います。
虚像の「外交の安倍」をPRするための行動ですから、すぐに足元見透かされちゃいましたけどね。
イランにも米国にも。
ホント、安倍は政治家失格ですし、人間としてもどうなんですかね。
麻生とはそっくりです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.17 20時35分

この人ほど自分の言った言葉を大事にしない人はいませんね。
発言を追及されると見苦しい言い訳の嵐。
「拉致問題を解決できるのは安倍政権だけだと私が言ったことはありません」
「トリクルダウンなんて言ったことはない」
私じゃなくてほかの人が言った言葉が独り歩きしていると責任転嫁。
「私や妻がかかわっていたら総理大臣も国会議員もやめる」
記録に名前が出ていることが明らかになると、「贈収賄などではないという文脈で一切関わっていないと申し上げている」
勝手に勘違いしたほうが悪いかの言い様。
国会では、「ヤジをやめてください」とがなり立てて、自席に戻った途端にやじるやじる。
最近の官邸では、メモも取らせないのでしょう。
もう言いたい放題、意味変え放題じゃないですか。

録画し忘れてはいけないと党首討論を録画予約しようとしたら、なんと中継がない!まさか!ふざけるな!

投稿: とらみ | 2019.06.17 22時07分

>兵器の爆買い、トランプ様の言いなり。
>ハメネイ師からは渋い返事しかもらえず、
>トランプ様からも、イラン・米国会談は時期尚早とまで言われて、安倍首相が勝手にイランに乗り込んだかのような言われれよう。
>日本のタンカー攻撃をされ、

だから、安倍はトランプが来日したとき、2月にネバダ州で行なわれた核実験のことを議題にあげなきゃいけなかったんだ。

イランのハメネイ師もロウハニ大統領も、毅然として、アメリカの核合意離脱を批判している。
日本国内でも、反核団体や被爆者団体が、毅然として、アメリカの核実験を批判している。

なのに………安倍の主体性のなさは、日本国民の最大の不幸だ………

このぶんだと、北朝鮮との交渉など、うまくいくはずない………

投稿: 六臓五腑 | 2019.06.18 10時20分

まるこ姫さま、こんにちは。

怪我の治療で療養中のためROMに徹していましたが、痛みが薄らいで来ましたので、少しだけ書き込んでみました。

安倍晋三総理は大狸の尻尾が丸見えにも拘らず、これまで下手な抗弁で押し通してきましたが、ここに来て潮目が変わって来たようです。
例え今後の選挙で勝利したところで死に体になることでしょう。
「天網恢恢疎にして漏らさず」という言葉の通り、滅びることは必定です。それにしても、第一次安倍内閣当時とは打って変わって悪魔に魅入られた姿は恐ろしいものです。

投稿: @小僧 | 2019.06.18 12時55分

鳩山は、弟や祖父の方が評価が高いですね…
やることはやったのですから。
本人は「国というものが何かわからない」発言で叩かれ、
野党時代に自民党を批判してそっくり返ってきたり
しましたからね。
菅や野田も同じですが。
誰になっても批判されますね。

投稿: サールン | 2019.06.18 13時11分

★ーーこんにちは、とらみさん

政治家の発言を「言霊」だという人がいますが、「言霊」だと思える発言に出会って事が無いんですよね。
まったく言葉を大切にしない。
特に安倍は、嘘で塗り固めてここまで来たような人間ですから、言葉が非常に軽いんですよね。
嘘と屁理屈のオンパレードじゃないですか。
〇〇なんて言葉は一度たりとも言ったことが無い。と言うのが安倍の屁理屈なんですよね。
安倍にとって一言一句合ってないと言ったことにならないのかもしれませんが、普通は、それらしき発言をしたら言ったと認定しますよね。
そして屁理屈全開で、自分を優位に立たせようとする。
こんな政治家見たことないです。
言ってみれば、橋下徹のミニチュア版みたいな人間ですよね。

しかも、一般議員ならともかく総理と言う役職についていながら、ヤジのし放題って、どれだけ程度が低いんですかね。
品性や知性が求められる職において、絶対に不適任ですよ。

>録画し忘れてはいけないと党首討論を録画予約しようとしたら、なんと中継がない!まさか!ふざけるな!

ゲッ、嘘~!
本当に?
まさか、中継が無いなんて思ってもいませんでした。
NHKに抗議しなければいけませんね。
無理矢理に受信料を取っておいて、こんな暴挙が許されるはずもないですから。

★ーーこんにちは、六臓五腑さん

安倍は、親分に何一つ物を言えない人間なんですよ。
一応は意見交換をしたということになっていますが、トランプの逆鱗に触れるようなことは一切言えませんから。
情けない日本の主権ですよね。

それこそイランの方がよほど正義がありますよ。
同盟国ではないにしろ、言うべきことは言っていますから。
同盟国でもイギリスやドイツは、トランプの耳に痛い事でも言いますが、日本の場合、絶対服従です。
これほど従属的になる必要はないと思いmすけど。
安倍はスネ夫ですからね。
大体が、拉致問題をトランプに頼むようでは先が見えていますよ。

★ーーこんにちは、@小僧さん

お怪我が長引いているようですね。
大変です。
何処一つをとっても悪いことろがあると、行動に支障をきたしますから。
お見舞い申し上げます。

とらみさんも私も、潮目が変わったと思う事が何度となくありましたが、やはりメディアを抑えているせいか、なかなか国民に良いような展開にならないんですよね。
最近テレビで、年金問題にたいして、野党がヒステリックに与党を責め立てるのを聞くのは嫌になるという論調の発言が多くなりましたからね。
やはり、どっちもどっちにしたいのだと思いました。
今度の選挙、なぜ年金が破たんも同然になっているのかを野党が主張して、与党に年金改革を呼びかける作戦にしたらどうなんですかね。
改革を呼び掛けて自民党がそれに応える言質を取る。
どっちもどっちにしたら駄目だと思うんですよね。
安倍が応じるかどうか。。。
それが見てみたい。

★ーーこんにちは、サールンさん

昨日と同じコメントですね。
昨日はコメント制限をしていましたから、あなたのコメントは削除しましたよ。
同じコメントをしていただいたようで、反論をしますが、立場が違えば、こうも考えが違うのだなあと感じました。

>鳩山は、弟や祖父の方が評価が高いですね…

祖父の時代は知りませんが、弟の時代はおぼろげながら知っていますよ。
弟、死刑囚の執行を何度となくして、やることはやりましたよね。
ブロイラー発言はよく覚えていますよ。

>本人は「国というものが何かわからない」発言で叩かれ、
野党時代に自民党を批判してそっくり返ってきたり
しましたからね。

そっくり返ってきているのは安倍ですよ。
嘘と詭弁で乗り越えて来ただけの人間ですし、与党と自分以外の政治家に対しての尊敬の念が無さすぎます。
今の状態はブーメランばかりじゃないですか。
あなたが安倍シンパ、もしくは安倍真理教の信者だという事だけはよくわかりましたよ。
権力を持っている人間をお好きなようですが、何かあなたに利益がありましたか?

投稿: まるこ姫 | 2019.06.18 15時14分

こんばんは。
あの 二日続けて苦言に近い形でのコメントになってしまうというかご迷惑かもしれませんので先に謝っておきます。
サールン さんの言われることはある意味正しいと思うです。
野党は与党に 与党は野党に
何か言うのは当たり前ですし
(総理大臣にしても議員にしても)
誰になっても批判されますね。
は当然というか、何というか。
何かしても批判あるでしょうし何もしないでも批判はでるでしょうし。

ただサルーンさんにも何か言うことがあるとすればまるこ姫様の今回の記事をよく読んで欲しい と思います。そしてコメント欄のみなさまの書き込みも。

安倍首相とは日本のトップとしては品性も知性

ということを今回の記事は言われたかったのだと思うんです。
先日のコメントの件になってしまうんですが
韓国側から鳩山元総理は会談で謝罪を引き出して その上でこれは私ではなく国民に向けられた発言だ と。
これらが安倍総理のイランのそして過去の多額の税金を使った会談の数々と比べてみると 興味深い と思ったからです。
政治家以前 という意味でも
まるこ姫様の今回の記事にも少なからず両者の違いがでていますし。
(すみません、最新の記事にコメントしようと思ったのにお節介的なコメントになってしまいました)

投稿: たけ | 2019.06.18 19時52分

★ーーこんばんは、たけさん

今回は承服しかねます。
私のブログは同じような思考の方が集っています。
私は安倍を批判してきました。
鳩山批判ではありません。
サールンさんの場合、安倍批判に乗じて鳩山批判をされています。
このブログは掲示板ではありません。
鳩山批判がしたければ、同じような思考のブログにコメントすべきです。
安倍批判を、鳩山批判にすり替えられたようでとても不愉快ですよ。

たけさん、申し訳ないですがご意見番のような大岡裁きみたいなコメントは止めていただけませんか?
私は安倍政権が大嫌いなんですよ。
ネトウヨさんがコメントするだけでも嫌なのに、たけさんは善意でコメントされているのかもしれませんが、私はネトウヨさんとは到底相いれないものがありますから。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.18 20時39分

野次以外でも指を指したと激高しますが、本人が一番指で人を指しています。64にもなって自制心のかけらもないですし、自分の行動を客観視することも出来ない程度の人間です。

鳩山氏をいろいろ言っている方がいますが、長い目で見たら鳩山氏のいっていたことを目指すことによって日本が独立国になって、グローバリストとその仲間内だけが栄える日本という国から脱却できると思います。

安倍晋三がやっている事は何かを貢いで、相手の機嫌を取ることだけです。せめて貢いだ結果何か手に入れば良いですが、相手は受け取ったら次の貢ぎ物を要求してくるだけです。

投稿: noname | 2019.06.18 23時38分

★―ーおはようございます、: nonameさん

おっしゃる通りです。
自分は野党議員を指さして激高しているのに、相手には指をささないでくださいよ。といかにも自分は高潔な人のような物言いをしてきましたよね。
同じことをしても自分は良くて相手には誹謗中傷をする。
一国の総理大臣のやる事ですかね。
おっしゃる様に客観的に物事を見られない人の様ですね。
客観性はとても大事な事だと思いますよ。
一歩引いて物事を見ることができれば冷静にもなれますし。

鳩山は徹底した平和主義、理想家だったと思います。
私も理想過ぎると思ってきた面もありましたが、理想を持てない政治家が安倍と思うと、理想は政治家を高める役目をすると思いました。
真の独立国を目指すためにも理想は必要でしょうね。
一方安倍のやってきた事と言えば、自分より上とみると突如手のひらを返したように相手に媚びへつらい、ご機嫌取り。
これが見えすぎてしまって、本当にこの国は大丈夫なんだろうかと思いましたよ。
トランプに対する外交も貢物外交ですものね。
結果、相手を増長させてきただけですし。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.19 06時27分

まるこ姫さま、こんにちは

 お昼に田崎氏が、民主党政権下では最低年金補償制度を改革できなかったと単純批判していましたが、6年半の安倍政権は出来たのかと突っ込まれ、絶句していました。
 更に言えば、ずっと政権に着いていた自公政権はずどれほど酷いことか。

 安倍首相より、鳩山氏の方が夢があったし、遥かに人間性は優れていました。夢も、平和とか人権とか、民主主義とか、現代の価値観を前に進めるもので、安倍首相の先祖返り、時代を逆転するものとは大違いです。

 東アジア構想など、他国から尊敬される崇高な理念がありましたが、安倍首相は世界を混沌に追い込むトランプの腰巾着、強者には揉み手、弱者には威張り倒す、理念や人格の面では月とスッポンです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.19 14時33分

★―ーこんにちは、愛てんぐさん

>お昼に田崎氏が、民主党政権下では最低年金補償制度を改革できなかったと単純批判していましたが、6年半の安倍政権は出来たのかと突っ込まれ、絶句していました。

そうでしたか。
その顔が見てみたかったです。
私は、年金の時の田崎をチラッと見ましたが、あれだけ金持ちなのに、年金は規定通りに受け取っているそうですね。
受け取るべき年金を貰っているかどうかと言って、不安視していましたが、欲が深いなあと感じましたよ。

民主党政権を悪く言うのが、安倍&ネトウヨ、安倍シンパなんですよね。
これでどちらに顔が向いているのか、すぐに分かりますよ。
民主党政権の場合、リーマンショックやら地震やら原発の大事故やら、本当に処理が大変でしたよ。
今の、何もない安倍政権と比べること自体、おかしいと思いますけどね。
それでも安倍政権の場合は、経済も外交も省庁の隠ぺい改ざんやら、酷いものじゃないですか。
安倍政権下では日本は全く良くなっていないですよ。

鳩山は確かに理想家ではありましたが、政治家は理想が無いと駄目だと思いました。
人間性もダントツに違います。
安倍首相は、誰に吹き込まれたか知りませんが、かつては権力者にとって良かったと思える日本に帰りたいだけでしょう?
国民からしたら、少しも良かったとは思えない時代ですが。

鳩山の東アジア構想は素晴らしかったと思いました。
隣国といがみ合うのではなく分かり合う努力をする、
それが結果的には日本の浮揚につながるのだと思いますけど。
強者になびき、弱者を置いてけぼりにする安倍とは大違いですね。
トランプと安倍は悪い意味で相乗効果になっていませんか?

投稿: まるこ姫 | 2019.06.19 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく開かれる党首討論だがたった45分間、アリバイ作りにしてはいけない | トップページ | 安倍シンパ百田尚樹が、関テレ常務の父親が交番を襲撃をした息子を通報した件を称賛 »