« 改憲しか頭にない自民党、今頃、改憲公約を作り直しで有権者騙しか | トップページ | 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか »

2019.06.03

今更の無条件会談を金から「厚かましい」と言われた安倍首相の外交音痴っぷり

どれだけ外交音痴なんだか。。。
何処をどう取ったら安倍首相が「外交の安倍」と呼ばれるのか。
安倍首相、北朝鮮に対して圧力しかないと叫び続けてきたが、結果、北と会談していない国は日本だけになってしまった。
ようやく目が覚めたのか、突如「無条件会談」を言い出したが。。。
メディアのヨイショぶりとは裏腹に、北の刈上げ君の反応は「厚かましい」

無条件会談「厚かましい」 北朝鮮、安倍氏方針に反発  
                6/3(月) 0:01配信  共同通信

>北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会の報道官は2日、北朝鮮に核・ミサイル開発放棄を求めた河野太郎外相の最近の発言を非難した上で、前提条件なしに金正恩朝鮮労働党委員長との会談を目指すとする安倍晋三首相の方針を巡り「厚かましい」と突き放した。
>河野氏は5月25日、静岡県島田市での講演で北朝鮮が核・ミサイル開発を放棄すれば経済制裁は解除されると強調し「正しい決断をすれば制裁が解かれ、外国資本も投資も入る。金氏の選択にかかっている」と述べていた。

本当に安倍も河野も何もわかっていない。
経済もそうだが北朝鮮が相手にする国は何も日本だけではない。
幾ら日本だけがしゃかりきになって「正しい決断をすれば制裁が解かれ外国資本が入る」と上から目線で宣言しても、他国がすべて経済制裁をしているわけでもなく、交流のある国もたくさんある。
日本で伝えられているように北朝鮮は困窮していないと思う。

「圧力と対話」を初めから見せていたら、日本がここまで孤立することもなかっただろうに。
どんなに安倍首相が嫌いな相手だろうと、国としては嫌いと懐柔をバランスよく配置しないと、今のように慌てて「無条件会談」を出しても相手から「厚かましい」と突っぱねられることになるのに。
こんなの素人でもわかる。

最近のいわゆる「引きこもり」と言われる人が犯した事件と似たようなものだ。
いったん凄惨な事件が起きると、一歩間違えたら自分にも起こりうる話だと言うのが分かっていない人が多いのか「そんなに死にたければ一人で死ね」と事件を犯した人間を異端児扱いして排除する方向へ向かう。
もちろん罪は罪だし絶対に罪のない人に凶行が向かうのは間違っているが、この社会から「そんなに死にたければ一人で死ね」と危険分子を排除しても、犯罪が減るかと言えば減るどころか、かえってヤケクソになって今まで以上に何の罪もない人を巻き添えにして世間をあっと言わせる人が出てきてもおかしくない。

やっぱり圧力や排除だけではダメなのだ。
だからこそ、他国が北朝鮮を見放すことができないのではなかろうか。
他国は何とかして北朝鮮が暴発しないように対話を模索しているのに、日本だけは圧力・圧力・圧力。。。
本当に外交が下手だ。
そして今頃になって「無条件会談」を言い出しても北に嘲られるだけじゃないのか。
現に、安倍首相が「会談のめどはたっていない」と言わざるを得ない状況になり、刈の上げから「厚かましい」とまで言われてしまう。
悲惨な現状だが、これが「外交の安倍」の実態だと思うが。

 

|

« 改憲しか頭にない自民党、今頃、改憲公約を作り直しで有権者騙しか | トップページ | 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか »

コメント

小泉政権を超える長期政権で、ここまで何も成果の出せない政権がどれだけあったのか、それが疑問です。
外交と言うけれど、新興国等を周って日本の総理大臣が金を落としてくれるとなれば、歓迎しない国を探す方が難しいでしょう。
六か国で北の三男坊と直接会談してないのは安倍一人です。
また、何ら条件を付けずにと言っても北にあしらわれているのも安倍だけでしょう。
何はともあれ、一連の安倍の言動を見る限り所詮は選挙に勝って、己の好き放題をしたい邪念しか伝わってきません。
トランプには飼い犬扱いされ、北等には相手にされないか便利屋としか思われていない安倍晋三でしょう。
本当に、安倍政権が続けば続くほどに日本の世界的地位は下がり続けると思います。
勿論、国民の生活も苦しいものになると思います。
安倍自民は無能でも儲かると思いますが!

投稿: サクラ日記 | 2019.06.03 18時47分

安倍&河野太郎外交は、憲政史上最悪でしかない!
それは、周辺アジア諸国やロシアへの侮蔑と欧米への異常な程に媚びる態度。そして、歴史改竄主義も当然ある。
だから、中国・南北朝鮮・ロシアは米軍に対して以上に媚り続けて日本国民を犠牲にし、周辺諸国とのトラブルを起こし続けているから、これらの国々から見限られたり、シカトをされてしまうのは当然。
日本がこの様な態度を取り続けて行くほど、米中露と言う軍事大国から利用されたり、ふんだくられてしまって国益を失ってしまう。
こんなのだから、対米自立なんで出来っこないし、国連から敗戦国条項を受けている状況下で、万が一腐った歴史認識と人権意識で以てして、改憲と軍拡、民主主義を放棄する格好で独裁化を進めてしまったら、安倍のせいで日本が周辺諸国どころか欧米諸国から見放されてしまう(特に米民主党左派が政権を取ってしまった場合・・・)恐れは高い!
こうなってしまう前に、安倍一味や日本会議をぶっ潰してもらわないと困る!
何べんも言ってしまいますが、健全な保守層や対米自立を謳う保守層からまでだって、安倍一味を嫌って、匙を投げていると言う噂も立っている程だから・・・。

投稿: とんぺい | 2019.06.03 18時48分

さんざん圧力・圧力と言いながら
どうすることもできないので
無条件
北の方から言わせれば 日本は無条件でも
こちらは条件があると言いたいでしょうね

外交の失敗の代表例として
外交の安倍 もしくは安倍の外交が
世界中に認知されるかもしれません

投稿: てつお | 2019.06.03 18時52分

まるこ姫さま、こんばんは

 領主国であるアメリカが核とミサイルを北朝鮮と合意しなければ、属国の日本との協議は意味がありません。言い換えれば、米朝が合意すれば、自動的に日本との戦後補償と拉致に動くわけです。
 北が望む段階的な放棄か、米の一括放棄かで争っている訳で、動かない状況です。安倍が何を言おうが1mmも動きません。

 スピッツ犬のように、先頭を切って、対話より圧力、それを無関係な国まで言いふらしてきたのですから、北の心証は非常に悪いです。

 ロシアとの北方領土もそうですが、任期が見通せるようになって、成果が無いと焦っている様子がバレバレで、足下を見られまくっています。
 どこを切ったら、外交の安倍なんでしょうか。世界中から、アメリカの属国とみられ、属国の発言は軽いし、独自外交はその範囲内、ただ金をばらまくだけです。
 世界の歴史を逆行させているトランプ大統領に追随し、延命に協力している安倍首相は、目先の自分の利益に固執し、世界の利益を損ねる大局観の無い利己的政治家と呼ばれることでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.03 19時07分

安倍一味はズウズウシイ・・・・(笑) 痛快ですね!
全くその通り!
普通の人間関係でもそうだけど、、人をさんざんコバカにした奴が急に愛想振りまいても余計に腹立ちますからね!

>経済もそうだが北朝鮮が相手にする国は何も日本だけではない。
ロシアや中国が援助してるんじゃないですかね? 戦略的な意味で。

これって民主党含む野党の対応と一緒ですよ。
自分が有利だとおもうと、コバカにしたり悪夢といい続ける。
残念ながら、野党がまだ有利ではなく安倍の傲慢は継続してますが。
北朝鮮への外交も安倍の人間性が滲みでています。
北朝鮮へのバシングをさんざんやっといて・・・それで安倍人気が出たってのも北朝鮮は知ってるでしょう。
だから私なんか、、安倍がいる限り北朝鮮との外交はうまくいかないと思ってるんだけど、、一部の評論家は北朝鮮は安倍時代に外交を結びたいって、、、ホンマかい???
NHKでは、アメリカとの仲裁をアメリカに頼みたいから日本と交渉したがってる!って、、、ホンマか~~~~い???
なんかNHKは相変わらず岩田明子ワールドですよ。

>最近のいわゆる「引きこもり」と言われるの人が犯した事件と似たようなものだ。
きょう玉ちゃんが、「死ねばいい」の賛成派の橋下に対し、優しさがないって批判しましたね。
そしたら、オツムがお子さまランチの橋下も早速 玉ちゃんのほうが優しさがないって幼稚園的言葉の応酬、、、ツイッターで。

丸山や長谷川は個人の問題ではないです、、、維新と言う政党の体質が優しさのない、効率とか合理性だけしか頭のない冷血集団です。
まぁ、、、そんな連中が支持される関西って、、、
日本人であるのに日本人が嫌になるし、関西人なのに関西が嫌になる、、、困ったもんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.03 19時40分

こんばんは
突然 無条件会談と言い出した裏には、一人だけ蚊帳の外という焦りと、選挙に向けてのやっている感演出が手に取るように分かります。

ホント、安倍が外交音痴だからキムに厚かましいなんて言われるんですよ。

投稿: ヨマ | 2019.06.03 20時11分

★―ーこんばんは、サクラ日記さん

もうじき7年にもなろうとしている長期政権なのに、これと言った成果は一つもないと思っていますよ。
パフォーマンスだけは異常に達者ですが。
「外交の安倍」は、年ガラ年中、海外に出かけてはその国のお金を落としてきます。
そりゃあ、落としてもらって国はうれしいでしょうよ。
おっしゃるように、六カ国協議の国では日本だけが金と会談をしていませんよね。
どんな嫌な国だとしても、話をしないと相手の出方も分かりませんよね。
圧力だけで外交ができるわけないじゃないですか。
今更無条件でと言われても、金としては足元みるでしょうね。
選挙向けのパフォーマンスばかりしているから、実際に二進も三進もいかなくなるんですよ。
トランプを招待しましたが、トランプって相撲を見ても炉端焼きの場面でも仏頂面していました。
あまり、乗り気ではなかったのではないですかね。
幾ら土下座して接待をしてもトランプには飼い犬扱いですよ。
情けない。
競争力もどんどん下がっているし、先進国の中ではダントツに賃金が低い国です。
国民生活はどう考えても浮揚していませんね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍も河野もバカ丸出しじゃないですか。
上から目線で発言しても、反感を買うだけですよ。
別にゴマする必要はありませんが、偉そうな態度は百害あって一利なしですよ。
強国には媚びへつらい、自分より下とみると居丈高。
本当に始末に悪い総理と外相です。

>日本がこの様な態度を取り続けて行くほど、米中露と言う軍事大国から利用されたり、ふんだくられてしまって国益を失ってしまう。

まったくね。
トランプもプーチンも安倍とは比べ物にならない程、したたかですよ。
格下なのにパフォーマンスだけは一人前以上です。
独立国なのにまるで植民地のように相手の言いなりはなんなんですかね。
大体が歴史修正主義者は、世界的に評価されないんですよ。
極右とみられますからね。
アジアからも危険視されているのではないですか?
やはり「日本会議」は、怖い団体ですね。
この人達の思考が、少しずつ浸透して行くのはとても怖い事です。
早く叩かないと。
やはり健全な保守が出てこないと駄目ですね。
極右が育てば育つほど、歪な国になりますから。

★ーーこんばんは、てつおさん

しつこい程、圧力と言い続けてきましたからね。
急に豹変しても相手がヘコヘコするわけないですよ。

>北の方から言わせれば 日本は無条件でも
こちらは条件があると言いたいでしょうね

おっしゃる通りですよ。
日本がレベルを下げても、相手には条件があるのかもしれません。
相手にすごい条件を吹っかけられても、安倍は飲むのでしょうか?
安倍は自分の都合ばかり言っているような気がしますよ。

「外交の安倍」って、メディアがつけただけで、何一つ実績など出していないではありませんか。
6年半以上もやって来て成果が無ければ、「外交の安倍」という冠はつけるべきではないと思います。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん
 
>領主国であるアメリカが核とミサイルを北朝鮮と合意しなければ、属国の日本との協議は意味がありません

安倍は何処の国からも相手にされていないのがよくわかりますよ。
自国の主張など一切せず、トランプ大統領と「完全に一致した」これしか言えないんですから、話になりませんね。
米国とは主権が違うのになぜ、それほど完全に一致するんですか?
バカかと思います。
ホント、尾を千切れんばかりに振ってもてなしても、相手は仏頂面をしていましたよ。
見ていて滑稽でした。

北朝鮮にはずーっと居丈高だったのに突如の「無条件会談」
そりゃあ、足元みられますわね。
どんなに嫌いな国でもそれを表に出したら、外交は失敗も同然ですよ。
バカじゃないですか?

>世界中から、アメリカの属国とみられ、属国の発言は軽いし、独自外交はその範囲内、ただ金をばらまくだけです。

本当ですよ。
完全にトランプの子分だと思われているんですよね。
何一つ、トランプに助言ができないではありませんか。
米国と同盟関係にある国のトップは、苦言も呈すると言われていますが、安倍の場合、しっぽをフルだけ。

トランプは嫌われていますが、自国を有利にするように精いっぱい交渉しています。
日本だって自国を有利にするような交渉をしたらどうですか?
相手にすべてを捧げたら国益が失われますよ。

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

金に一発噛まされましたね。
金だって人間ですから、あれだけ毛嫌いされたら仕返しもしますよ。

>普通の人間関係でもそうだけど、、人をさんざんコバカにした奴が急に愛想振りまいても余計に腹立ちますからね!

これなんですよ。
安倍は自分が優位に立っていると思ったら、相手を散々バカにしますからね。
本当に感じの悪い64歳児ですよ。
今まで居丈高になっていた男が、急に態度を変えても誰が喜んで会談しましょうと言いますか?
考えたらわかりますよ。

野党にも何度も何度も小馬鹿にしてきました。
見ていて、本当に腹が立ちました。
知性や教養のある人間だったら、例え小馬鹿にするような相手だったとしても自制しますけどね。
安倍には一切そういう所が無いでしょう?
嵩にかかって相手を貶める。

北朝鮮だって、これを何度もやられて訳ですから、いきなり安倍が折れてきても、安倍の思うようにはなりませんよ。
北も日本の動向を調べていますからね。
もう少し大人の対応をして来たら、北との会談もそれほど難しくはならなかったでしょうに。
アホですよね。

>NHKでは、アメリカとの仲裁をアメリカに頼みたいから日本と交渉したがってる!って、、、ホンマか~~~~い???

岩田は度が過ぎますよ。
安倍だけ会談ができず一人孤立していた時も、トランプと金との橋渡しをする役目と言っていましたよね。
本当に妄想の世界じゃないですか?
こうありたいという願望を、いかにも実行するように論点をすり替えてきたのが岩田ですよ。

影響力のある人が、感情論で軽々しく発言したら駄目ですよ。
「一人で死ね」と言うのは誰の胸にも去来する感情かもしれませんが、それを言ったら駄目なんですよ。
罪を犯した人はは色んな問題を抱えて処理しきれなくなって問題を起こすんでしょう?

排除すればそれで問題が終わりとはいきませんし、圧力で終わらせたとしても、根本を考えない限り、似たような事件は起こると思います。
いやなものから目を背けるだけでは解決しませんよね。
丸山も長谷川も、実におぞましい考えを持っていますが、それを是としたのは橋本的な考えの維新でしょう?
丸山とか長谷川とか、維新と体質は似ていますよ。
橋本は自分の中の丸山や長谷川的な思考には思いが至らないんですかね。
私には瓜二つに見えますけど。

★―ーこんばんは、ヨマさん

完全に独りぼっちですよね。
今頃、焦っても時すでに遅しですよ。
どうせ選挙の為のパフォーマンスで、拉致家族関連の票固めの為でしょうけど。
今更、金との会談が実現するわけがないですよ。
あれだけ、北朝鮮を小馬鹿にしてきたのに。

外交音痴も甚だしいです。
タイミングが悪すぎますよね。
選挙の為にしか生きてこなかった安倍の姿勢がよくわかりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.03 21時12分

金正恩に座布団3枚!
まさしくご指摘の通り!
どこが外交の安倍ですか。
邪心を見透かされ、すっかり足元見られているじゃないですか。
条件無しでなんて言葉は、優位な立場の者が言い出すものであって、蚊帳の外の安倍が口にするなど百年早いわ!
蚊帳の外どころか、虫コナーズ吊るされたっていうツイートがあって、思わず膝を打ちました。

投稿: とらみ | 2019.06.03 21時44分

★ーーこんばんは、とらみさん

>金正恩に座布団3枚!

思わず吹き出しちゃいましたよ。
金に厚かましいと言われる始末。
そりゃあ金の身になれば、腹に据えかねるところはありますわね。
あれだけ圧力と言われっぱなしなんですから。
安倍の場合、格上とみればヘコヘコと態度を変え、格下とみるや居丈高になる人間ですからね。
これほど態度が変わる人間もそうそういませんよ。
無条件でと安倍が言えば、足元みるに決まっていますよ。
本当にアホですね。
岩田明子が妄想でいくら擁護しても、蚊帳の外なのは変わりがありませんから。
6年半もトップでいて、私の代で終わらせるなんて言いながら北方領土はむしろ後退してしまいましたし、次は私が向き合う番だと言った拉致問題は、金に「厚かましい」とまで言われて。
情けなくて涙が出てきますよ。

>蚊帳の外どころか、虫コナーズ吊るされたっていうツイートがあって、思わず膝を打ちました。

ハハハハハ…とうとう、虫コナーズ吊るされちゃいましたか。
まるで疫病神ですね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.03 21時56分

安倍首相への批判めいたことなど普段は一切しないマスコミも、北の首領さまの言葉ならば、ストレートに伝えるんですね。

自分じゃなく他人の口なら借りることができる、とは自国の政権・政策に常に監視の目を向けるべき報道機関も地に落ちたもんです。他人の口の方が真実を伝えていると、どうやら我々の国のマスコミは教えてくれているようですから、我々も外国のメディアの報道に触れるように努力しようじゃありませんか(Google翻訳でそれなりに英語のニュースも読める時代になりましたらから)。

われわれ国民も、井の中の蛙ではいつまでも意識が覚醒しません。マスコミの言うことなどスルーしましょう。

投稿: Film Photography | 2019.06.04 12時39分

★ーーこんにちは、 Film Photography さん

>安倍首相への批判めいたことなど普段は一切しないマスコミも、北の首領さまの言葉ならば、ストレートに伝えるんですね。

そりゃあ、そうですよ。
人の口を借りて批判できますもの。
あの人が、ああいった、こういったと。
それで政権からのおとがめはありませんから。
大体が、この国のメディアは直接に権力者を批判しませんから。
外国のメディアは辛辣ですから。
事実をありのままに伝えるのは当然ですが、権力者に対して容赦ありません。
それが本当のメディアの在り方ではありませんか?
日本のように、権力を批判する方と、される方が、なあなあの関係の国って先進国ではないと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.04 16時50分

外交の安倍って言われてるのに外交が全く出来なかったり
安倍政権の7,8年の間全く成果が無かったりするのは

こんな事は言いたくないですが今までの人生で苦労した事が無くて幼稚園から大学まではエスカレーター式の学校出で
コネ入社で70近く生きてるのに人生の間でたった3年しか働いた事が無いからなのかなぁって思っちゃう

その後会社を辞めてから親のコネで議員や大臣や総理大臣になってしまい
その間に勉強したり諫言をしてくれる人間の意見をよく聞いて重用するような人物だったならまだ良いのですが

諫言してくれる人間を切り捨てて見せしめにして周りの人間に圧力をかけて
裸の王様みたいに周りを太鼓持ちのイエスマンばっかりにしてマスコミも追随してしまう
そんな人物だから駆け引き一つ出来ないんだと思う
今の与党にはそんな人物ばっかりしか居てないのが日本の国民にとって一番の不幸だと思う

ネットで検索したら北朝鮮の友好国は162ヶ国あるらしい
そんな国に日本程度の小国が圧力をかけても大したダメージを与えられないのに…今まで圧力圧力って言ってた事自体馬鹿としか言いようが無い
結局安倍自身が北朝鮮との縁を切ってしまったわけで
安倍自民は下手とか音痴レベルじゃなくて今すぐ幽閉しないといけないレベルだと思う

最後に川崎事件の一人で死ね発言は実際に動画を見ていないのでどういうニュアンスで言ってたのかは分からないですが…
まだ無関係な人を巻き込むぐらいならって思えるのですが…松本人志の不良品同士でやり合って欲しいは絶対に許せないと思う
加害者は不良品だったとしても殺された人達も不良品なのか?
お前の家族が殺されても同じ事が言えるのか?って思うから
そして一人で死ね発言も含めてそんな幼稚な事しか言えないような連中がコメンテイターをやってて
その事を平然と電波で垂れ流すようなマスコミがどうしようもないと思う
だから安倍政権なんかが長続きしちゃうんでしょうね(;´д`)トホホ

投稿: マスオ | 2019.06.04 17時19分

★―ーこんばんは、マスオさん

この人、周りにおぜん立てして貰って生きてきた人間じゃないですか?
安倍は大臣を経験していませんからね。
官房長官から総理大臣になった人ですから、当時は失言も無くて済みましたし、恵まれた議員生活ですよね。
だから、下積みの苦労を知らずに成功してしまった経験があるからこそ、批判をする人が嫌いなんでしょうね。
周りにヨイショ人間ばかり集めて、煽てられて悦に入っている器の小さい人間です。
やはり、下積みを経験してこそ人間としての器が大きくなるのではないですかね。
議論もできず、少し批判されただけで逆切れする首相はそうそういませんよ。

日本では北朝鮮の事を馬鹿にしていますし、嫌われ者国家のようなイメージがあるかもしれませんが、友好国はありますからね。
輸出入だってあるわけで、日本で報じられているほど北朝鮮は困窮しているとは思えないんですよね。
外交って圧力だけで、どうにかなるものではないでしょう?
今更、トランプに言われたからと言って無条件会談と言っても相手もある事ですからね。
6年間、言われっぱなしの北朝鮮としては、言い返したいと思いますよ。

芸能人やら落語家やら、司会の安藤優子やらが、感情に任せて「死にたければ一人で死ね」と言ったそうですよ。
確かに感情的にはほとんどの人が思うでしょうが、それを影響力のある人が言ったらおしまいなんですよ。
有名な人がいているから、自分も言ってよいと思う人も出てくるでしょうし、そうなると苦しんでいる人にとって、少しの感情的発言が引き金になるという事もありますから。
罪のない人を道連れにしてやれ・・・・と思う人はいると思いますよ。
だから過激な発言は止めるべきです。
そういうことを言う人の根っこは、自民党や安倍政権の根っこと同じだと思いますけどね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.04 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改憲しか頭にない自民党、今頃、改憲公約を作り直しで有権者騙しか | トップページ | 官邸の打ち合せ記録が無いのに「問題なし」と言う菅、三大極悪人に乗っ取られたこの国はどうなるのか »