« 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) | トップページ | 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ? »

2019.06.26

堀江さん、税金泥棒とはこの人達の事で目に焼き付けて置く事、そして罵倒して下さい

これが正真正銘税金泥棒の図だよね。4mdkyhlc

立憲民主党の枝野代表による「内閣不信任決議案の趣旨説明」に対して多くの議員が魅入られたように居眠りしている。
起きている議員の方が少ないくらいだ。
ひょっとしたら眠り病にでもかかったか。
権力者目線の堀江は、庶民のデモに対して税金泥棒と言ったが、使い方を間違えている。
真の税金泥棒は、この人達の事じゃないか。

庶民のデモに対して上から目線で罵倒するなら、こういった一日何億円と税金が使われているのに居眠りをする議員に対してきちんとものを言ってください。
おそらく自民党議員だろうけど、罵倒できるかな?(笑)
堀江は力のない庶民を虐めないで、一度でもいいから力が上と思われる方に異議を申し立てたらどうか。

しかしこんな人たちに莫大な歳費が支払われ、一般庶民は老後の生活は最低でも一人2000万円を今から貯蓄して置けよと言われている。
莫大な歳費を貰っている人たちは予算員会も開かず、国会の最後はのんきに昼寝。
良いご身分だ。

のんきなご身分の議員様たちは、国民の生活など何一つ考えに及ばないのだろうか。
本当に国民の生活を考えたら、年金テーマに対して政権与党は逃げ回ることなく、きちんと応対すると思うが。
安倍政権は逃げ回るどころか、不都合な真実は無かったことにして思いっきり蓋をしてしまった。

挙句
老後2千万円、麻生氏の発言「矛盾しない」 閣議決定                     6/25(火) 21:32配信   朝日新聞デジタル

>老後の生活費が2千万円不足するとした金融庁の審議会報告書をめぐる麻生太郎金融相の一連の発言について、政府は25日の閣議で「矛盾するとの指摘はあたらない」とする答弁書を決定した。

バッカバカしい。。
矛盾するとの指摘は当たらない?ハア?
菅話法の、何に対しても「問題ない」と同じ手法か。。。。
良い年して、いつまで幼稚園児級の政治ごっこをやっているのか。

長年の加害者が被害者面して演説をぶった三原じゅん子と言い、自民党、安倍政権は救いようがないくらいレベルが落ちてしまった感がある。

これでまだ参議院選挙、自民党が勝つようだと国民のレベルが疑われるよなあ。。。。

 

|

« 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) | トップページ | 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ? »

コメント

昔も 居眠りをする 議員はいましたが
ほんの一人か二人ぐらいだったような気がします
今は起きている議員のほうが珍しいぐらい
仕事の最中に寝ていたら 一般の会社なら
解雇もしくは減俸されても文句は言われません
楽な仕事もあったものです
給料泥棒と呼んでも文句を言わないでほしいですよね

安倍政権の伝家の宝刀
閣議決定 それしかできないようですね
幼稚園児級と言ったら
園児に失礼です 園児には純粋な心があります


投稿: てつお | 2019.06.26 20時05分

こんばんは
自民党議員ほど無駄なものはないですよ!
参議院選挙の前に良識ある国民は、この事に気付いてもらいたいですね。

投稿: ヨマ | 2019.06.26 20時07分

★ーーこんばんは、てつおさん

最近の議員の税金泥棒具合は、すさまじいですね。
起きている議員を探す方が難しい。
ほとんど寝ています。
高い歳費を支払っているんですから、きちんと仕事をしてください。
民間企業なら、減俸は当然ですし、厄介者扱いですよ。
特に自民党の場合は意思は関係なく、採決要員ですから、寝てても問題ないと思っているのでしょうか。
本当に議員の姿を見ていたら給料泥棒か、税金泥棒ばかりです。

なんでもかんでも閣議決定。
安倍嫁を、「私人」の閣議決定にはビックリしましたよ。
今度は、矛盾の指摘は当たらない」の閣議決定。
こちらもビックリです。
それで言論封じの出来上がりってところですね。
いつも幼稚園児を引き合いに出して幼稚園児に気の毒でした。
幼稚園児さん、ごめんなさい。


★―ーこんばんは、ヨマさん

自民党の場合、上の人間の言いなりでしょう?
採決要員ばっかりです。
何も考えずにいるから眠たくなるんでしょうね。
こういう画像を拡散させる必要があると思いました。
国民に少しでも自民党の役立たずを知ってもらいたいです。
三原を見ていたらネトウヨの巣窟と言う事がよくわかりますからね。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.26 21時09分

私が子供の頃にあったタバコを売ってるお婆ちゃんの店、、、なんて光景は自動販売機の出現で消滅しました。
切符切りの駅員さんもなくなりましたね。
そしていまやAIにより、人間の仕事が置き換わるそうで・・・
大して高給でもないどころか低賃金の単純作業もAIに仕事を奪われ、、、低賃金の人を解雇してまでコストカットしたいのが現在の企業です。
なのに、、、高給取りで何もしない最高の無駄は、、、全く手付かずで存続し続けています。
国会議員ほどAIに置き換わってほしい仕事はありません。
安倍をはじめとする大臣の答弁は原稿を読むだけ。
あんなのaiどころか、、、もっと低級な機械で充分です。
ところがいつまでたっても最高の無駄は手付かず、、なぜなら彼ら自身に決定権があるから。
無駄の極みという意味不明の文書通信交通滞在費もずっと手付かずだし。
月100万円のお小遣いですよ(笑)
国民年金より遥かに有利な議員年金も廃止されません。
安倍の言うことなら黒でも白と言い張る議員なんて人間の資格はありませんから、、、安倍のコピーロボットで充分ですよ。
ロボットならたとえ安倍の言いなりでも、人件費もかかりませんし。
第一予算委員会も開かず審議しないんなら人間である必要もない。

本当に革命か、、どこかの国に占領されてシステムを解体しない限り、、国家が瀕死の状態になってもこの状態は続くでしょうね。

投稿: 犬飼多吉 | 2019.06.26 21時21分

★―ーこんばんは、犬飼多吉さん

人口減少を見越したのか、それともリストラをして人を使わなくしようとしているのか、最近、すべてがコンピュータ化されるようになりました。
スーパーだってレジの人がいなくなりました。
自分で清算するシステムに変わりつつありますよね。
この勢いはスゴイですよ。
人間の仕事がどんどん無くなって行きます。
雇用が増えた、雇用が増えたと言っても、どこの世界の出来事かと思っちゃいますよ。
人間ができる分野がどんどん減らされて行っている現状でしょう?
政治家の世界って、一番古いシステムじゃないですか_
どんなボンクラでも、世渡り上手なら生き残れる世界ですから。
国民目線が無くても、永田町での人と人の関係が良ければ出世しますよね。
おっしゃるように、「原稿の安倍」と言う冠をネットでいただいている安倍なんていの一番に入りませんわね。
原稿を読むだけなら別に人ではなくても良いです。
それ以上に誤魔化しが効かなくなりますからAIの方がよほど良いですよ。
政治家はズルいですよね。
自分達に不利な事はぜっていに改革しない。
身を切る改革は、国民だましに使われただけで、未だに身を切らないばかりか、定員まで増やす始末。
国民を馬鹿にしていますよね。
時間が経てば忘れると思っているのかもしれませんが、多くの人は、身を切る改革を忘れているわけではないと思います。
諦めているだけ。
議員年金はいつの間にか復活。
何をやっているんですかね。
政治家だけ得をする社会は、国民から不信を抱かれるだけです。
今さえ自分さえ良ければと言う認識なんでしょうが、それにしてもずる賢い連中です。
慾の皮が突っ張っている。

>本当に革命か、、どこかの国に占領されてシステムを解体しない限り、、国家が瀕死の状態になってもこの状態は続くでしょうね。

そうなんですよね。
しもじもの国民がなんと言おうと、議員になれば偉い人になったと思っているのかなにも変えません。
盗人猛々しいとはこのことですよ。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.26 21時52分

三原じゅん子にも絶叫してもらいましょうよ。
「恥を知りなさい!」

沖縄慰霊の日でも外務大臣が居眠りしているくらいですから、野党の話なんて聞く気もないのでしょう。

それにしても、参院選に関する報道では、安倍の記者会見ばかりが流され、「対案を出さない野党」「改憲の審議すらしない野党」と言いたい放題。
国民は国会中継など見ないと思っているのか。
まぁ、国会中継は放送される時間帯は昼間だから見られる人は多くはない。
ニュースになるのは切り取られたものだけ。
野党ももっとアピール上手にならなければ負けますよ。
お行儀いい野党なんて目指さなくていいです。
安倍がどんなに野党を貶めても、メディアが公正に報道してくれれば、なにが国難なのかすぐにわかるのに。

投稿: とらみ | 2019.06.26 23時08分

★ーーこんにちは、とらみさん

この国は、本当に美しい国になりましたね(皮肉)
安倍と言い、三原と言い、思考がネトウヨその物ですよ。
それこそ何年政権に居座っているんですか?
横綱相撲を取って当然の政権が、野党を貶める事ばっかりやっています。
対案を出せ?
三原は党首討論を見ていなかったんですか?
立憲も共産も出しましたけど。
安倍は相変わらず記者会見で野党を腐す作戦です。
情けないったらありゃしない。

せっかく開かれた党首討論も、安倍首相の言い分ばかり垂れ流す状態でしょう?
そりゃあ流される国民も出てきますよ。
野党は、何度も安倍政権に煮え湯を飲まされたはず。
お行儀良くしていたらますますつけあがりますよ。
どんなことをしても野党のアピールをしないと、今度も安倍にやられることになりかねません。
反安倍に取ったら、今度の選挙は分水嶺になるくらいの気持ちですよ。
野党にしっかりしてもらわないと、国が潰れてしまいます。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.27 15時11分

昨日も言ったのですが
報告書を受け取らずに居眠りしまくって野党に質問されるのが嫌だから議論もせずに閣議決定で問題無い~だからこの件は打ち切りって逃げる手法
与党のいつもの幼稚なコントですが…
そんな事ばっかりやってるから野党から内閣不信任案出されるねん
数の力で拒否したけど

この事について三原じゅん子はこの前野党に言った事を安倍をはじめとする自公維の閣僚全てに言わないといけないのにそれはやらずに野党に言うなよな
そしてホリエモンもコイツ等に対して税金泥棒って声を高くして言わないといけないのにダンマリなのは笑かしてくれるし
二人が言った事を再生してから今どう思ってるのか二人に聞きたいので
マスコミは民主党を潰した時みたいに連日連夜秒単位で報道しないといけないと思う
(´・ω`・)エッ?与党が怖いから出来ない
自民党政権を終わらせる力があるのにそれを庇って甘やかして弱い者いじめばかりやるようなマスコミなんか要らないし二度と真実を報道するみたいな世迷言は言わないでもらいたいです

投稿: マスオ | 2019.06.27 18時05分

★―ーこんばんは、マスオさん

枝野が提出した内閣不信任案なんて、起きるに値しないと思っているのではないですかね。
野党を馬鹿にしているんですよ。
失礼な人達です。
野党の後ろにも国民がいる事を失念していますわね。

三原は安倍に感謝しろとか、愚か者とか、失礼すぎますよ。
なんで上から目線で三原に罵倒されなければいけないんですか?
民主党政権は自民党の負の遺産の尻拭いをせざるを得ませんでした。
例えば年金とか。
それを偉そうに三原のような無知蒙昧な議員に言われたくないですよ。

ネトウヨは三原や堀江を賛美しているそうですが、頭おかしいと違いますか?
あんな人の道を踏み外したような人間を礼賛するなんてどうかしていますよ。
メディアは、批判する力を失いましたね。
権力のある方に寄り添ってどうするんですかね。
本来なら力の弱い方を助ける役目も持っているのに、今のメディアは寄らば大樹の陰です。
情けない。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.27 20時05分

まるこ姫さま、こんにちは

 給料の原資が税金で、その給料に見合う働きが,異常に低い役人や議員などに税金泥棒と揶揄されるのです。
 ホリエモン、東大で優越感だけ、学んだのでしょうか。

 水ぶくれした自民党議員、多くが議決の時に必要な、頭の無い頭数です。彼らを税金泥棒では無いでしょうか出。
 官僚とも丁々発止できる得意分野が無かったり、議員立法する気も無い,能力もない人も、国民代表だから馬鹿さ加減も国民代表も税金泥棒です。
 安倍チルドレンとは言わなくなりましたが,安倍一強により、税金泥棒が増えています。
 多様性を問われる時代なのに、極右の人ばかり増えるのは多いに問題です。多様性を破壊する小選挙区制は失敗作です。

 欧州先進国の議員報酬は日本の1/2で、議員ハードルも低く、多様性があり、能力があると思います。先生と威張る日本とは大違いです。

投稿: 愛てんぐ | 2019.06.28 17時07分

★―ーこんばんは、愛てんぐさん

堀江は国民に認められた権利であるデモに対して偏見があるようですが、決して税金泥棒ではないですね。
税金泥棒とは、税金から歳費や年俸が賄われている政治家や公務員が不祥事をした場合ですよね。
堀江は東大を中退したそうですが、記憶力は人より秀でているかも知れませんが、人間性としたら最悪です。

自民党議員の場合、すさまじい人数ではありますが、結局、議員としてどうしようもない議員も相当多数混ざっていると考えられます。
法案を成立させるための数合わせ議員がほとんどではないですか?
質問力などほとんど持ち合わせていないと思います。
せっかく質問に立っても時間が余ってどうしようもない議員も多々見受けられます。
こういう人が税金泥棒ですわね。

> 多様性を問われる時代なのに、極右の人ばかり増えるのは多いに問題です。多様性を破壊する小選挙区制は失敗作です。

自民党の場合、多様性どころかみなが同じ方向へ向かわなければ党員になれないような所があります。
党内でも同じような意見ばかりじゃないですか?
昔は、党内で活発な議論があったようですが、今では異論を唱えると排除されかねないような党になってしまいました。
右向け右の党ですね。
歳費だけは世界一の日本だと思いますが、中身はその歳費に見合っていませんね。
それこそ税金泥棒そのものです。

投稿: まるこ姫 | 2019.06.28 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三原じゅん子、問責決議案に「恥を知れ」をそっくり返したい(笑) | トップページ | 安倍首相よ!年金制度には打ち出の小づちが無いのに、なんで兵器爆買いには打ち出の小づちがあるんだ? »